【悲報】ジジイ「卵アレルギーだから温玉抜いてくれ」結果wwwwwwwww

    314
    コメント

    7fd154fd-6ad2-494a-a45d-3c65be79

    1:名無し :2026/05/18(月) 15:49:27.260ID:TAtEBxn5Z

    qRr2K


    5:名無し :2026/05/18(月) 15:50:25.714ID:DjFn5hViQ
    そら慎重にもなるやろ


    8:名無し :2026/05/18(月) 15:50:49.360ID:6ftQhyGAp
    アレルギーならそらそうやろ
    入ってたら大変な事になるんやし



    9:名無し :2026/05/18(月) 15:50:50.840ID:WGheM5XIK
    これでアレルギー引っかかったらブチギレるんだからすごい


    11:名無し :2026/05/18(月) 15:50:57.646ID:reU0qIBXb
    卵アレルギーって加熱したら大体大丈夫なんやろ


    439:名無し :2026/05/18(月) 17:25:11.312ID:Dp0215pr9
    >>11
    ならないよ



    443:名無し :2026/05/18(月) 17:25:40.954ID:1osYYsdNc
    >>439
    加熱したら大丈夫な程度のアレルギーもあるけど



    ★今週のおすすめ
    【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww

    【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww

    【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww


    14:名無し :2026/05/18(月) 15:51:38.209ID:Gr.oRkM8D
    何しても文句言うんやな


    16:名無し :2026/05/18(月) 15:51:49.622ID:TAtEBxn5Z
    お前らにジジイからの反論




    19:名無し :2026/05/18(月) 15:52:43.517ID:ywdprhIDZ
    >>16
    これは負けたわ
    ジジイの勝ち



    404:名無し :2026/05/18(月) 17:15:47.627ID:BsPE4vIDy
    >>16
    >断らなかったことをどうこう思わない

    いや今ガッツリ思ってますやんww
    どうせその文字通りに断られたらそれはそれで文句ネチネチ言うんやろ
    いい歳してガキかよ



    451:名無し :2026/05/18(月) 17:29:32.397ID:/HvO3GsUZ
    >>16
    お断りしますって言ったら文句言うやろなぁ



    541:名無し :2026/05/18(月) 18:21:59.666ID:w2bBWstqF
    >>16
    明確にアレルギーだと伝えておいて、万が一混入した食材で死なれたら迷惑千万だから混入を取り除いてるのであってジジイを心配したり配慮したりはしねえよな



    243:名無し :2026/05/18(月) 16:32:41.502ID:15lo7LRmN
    >>16
    卵成分の混入がないか判定できない場合はキャンセルするので言ってくれ
    もしくは、多少の混入はリスクとして受け入れるので気にせんでええ
    と伝えん限り、店側はそらこの対応になるやろ



    251:名無し :2026/05/18(月) 16:33:46.318ID:fkPjEVNC2
    >>243
    多少の混入受け入れるから出してくれ通用するんやろか
    店側は断った方がええやろ



    255:名無し :2026/05/18(月) 16:34:42.723ID:15lo7LRmN
    >>251
    アレルギーで抜いてくれ、言われたら
    店側としては提供できんかもな

    アレルギーのことは言わずに
    温玉抜いてくれとだけ言うべきやったか



    46:名無し :2026/05/18(月) 15:59:16.304ID:5VhL47DOL
    卵アレルギーでも天ぷらは食えるん?


    92:名無し :2026/05/18(月) 16:08:19.192ID:TkmB1UnYb
    >>46
    普通はアウトやな



    59:名無し :2026/05/18(月) 16:01:15.182ID:vPc.v5dFs
    >>46
    ワイが卵アレルギーだった時は生じゃなきゃ割とセーフやった



    63:名無し :2026/05/18(月) 16:02:33.692ID:Y42D17RSK
    >>59
    だった?アレルギーて完治するもんなん



    74:名無し :2026/05/18(月) 16:03:45.770ID:vPc.v5dFs
    >>63
    ガキの頃だけってパターンはかなりあるで



    80:名無し :2026/05/18(月) 16:04:29.867ID:Lj4UyYwyX
    >>63
    慣らせばする
    だから昔の人間にアレルギーがなんやってあんまおらんのや
    要はアレルギーは甘えや



    105:名無し :2026/05/18(月) 16:10:44.881ID:ENyCNWyYK
    >>46
    食える

    そもそも天ぷらは卵なんか入ってない方が多い
    料理人で「え?天ぷらは卵なんか入ってないやろ大丈夫」いう人もおる

    そして揚げることで最も強い武器、卵白のタンパク質はほとんど無効化される
    故に天ぷらはほぼ食える



    153:名無し :2026/05/18(月) 16:18:30.693ID:0Ya6dOIwo
    >>105
    精進揚げでもない限り卵は入ってるよ



    159:名無し :2026/05/18(月) 16:19:25.050ID:ENyCNWyYK
    >>153
    それはちゃんと表示見てないだけやろ
    印象としては半々や



    161:名無し :2026/05/18(月) 16:19:44.073ID:mHu4lWqZA
    >>153
    てんぷら粉って水溶きでしょ
    フライと間違えてない



    185:名無し :2026/05/18(月) 16:22:04.845ID:vM9qrJn.L
    >>161
    市販の天ぷら粉って卵の粉末入れてるやろ?



    192:名無し :2026/05/18(月) 16:22:38.350ID:ENyCNWyYK
    >>185
    それはものによる



    48:名無し :2026/05/18(月) 15:59:32.868ID:soBHOM/2B
    てか先に言え


    49:名無し :2026/05/18(月) 15:59:45.893ID:esF4COkHX
    クッソいい店やん
    YouTubeショートにできるいい話



    82:名無し :2026/05/18(月) 16:05:15.188ID:R2AKCuYJK
    うどんの麺に普通たまご入れなくね?


    95:名無し :2026/05/18(月) 16:08:35.023ID:afaFJ2PQL
    >>82
    同じ厨房で作ってるんやから僅かでも混入する可能性がある
    アナフィラキシーは少量でも生死に関わるアレルギー持ちがおるからな、店も損害賠償請求なんかされたくないやろ



    83:名無し :2026/05/18(月) 16:05:24.732ID:c.mKw1DFL
    食べ物アレルギーは可哀想やな
    ワイは軽度の猫アレルギーぐらいでよかったわ



    121:名無し :2026/05/18(月) 16:13:47.356ID:cFNy77BGY
    アレルギー伏せて温玉抜いてくれって言えなかったジジイの手落ちや


    124:名無し :2026/05/18(月) 16:14:15.129ID:YBJCUhNVP
    ・卵抜いてもらえますか
    ・アレルギーだから卵抜いてもらえますか
    似ているようで全く違う注文です



    125:名無し :2026/05/18(月) 16:14:44.637ID:esF4COkHX
    ワイの会社に運転でちょっと危ない時ハンドルよりブレーキより先にクラクションを鳴らす奴おる
    もう脊髄からやってる感じ
    将来クレーマーになるって思ってる



    127:名無し :2026/05/18(月) 16:14:59.775ID:hwuqD4vBf
    こいつと同レベル
    末端に求め過ぎなんだよ




    190:名無し :2026/05/18(月) 16:22:31.066ID:fK.BpSGZV
    >>127
    これ学生時代にアルバイトすらしたことなさそうなのが透けて見えて嫌い



    173:名無し :2026/05/18(月) 16:21:17.101ID:LV7gzpEV4
    断る→アレルギー持ちに配慮がないと文句言う
    アレルギー確認する→待たせるなと文句言う
    アレルギー確認しないでそのまま出して発症した場合→訴える

    詰んでるやん



    184:名無し :2026/05/18(月) 16:22:01.149ID:bCuHdVH4T
    >>173
    無敵コンボだドン!



    346:名無し :2026/05/18(月) 17:01:51.540ID:9gRd0hcDz
    >>173
    誰にも文句言われたくないというマインドがもう甘えなんよ
    生きてるんだからしっかりとムカつけ
    イライラしろ



    347:名無し :2026/05/18(月) 17:01:57.008ID:9gRd0hcDz
    >>173
    誰にも文句言われたくないというマインドがもう甘えなんよ
    生きてるんだからしっかりとムカつけ
    イライラしろ



    245:名無し :2026/05/18(月) 16:32:49.774ID:ENyCNWyYK
    なんか記憶違いやったわ
    天ぷら粉に卵が入ってないのははなまるで
    丸亀は普通に入ってた






    257:名無し :2026/05/18(月) 16:35:00.531ID:tMqO9ELlf
    実際このケースに関してはそういう改善案を提案する人間はまぁ優しいと思うんだよな
    アレルギーの説明省いて温玉抜きって言うべきだったなで次そうしようでまぁきれいな世界の場合では終わる話であって
    まぁこの場所はスレッズだからどうしても煽りを混ぜた喧嘩にいくしかないんだろうが



    263:名無し :2026/05/18(月) 16:37:42.806ID:H/dSq17lZ
    >>257
    改善案とか言っておいて店が独断でキッチンにこもって食品の確認してたことには触れないのな



    274:名無し :2026/05/18(月) 16:40:19.508ID:tMqO9ELlf
    >>263
    誰が悪かったかなんて話は不毛で
    次どうするべきかが一番本人のためにとっても有益やと思うけどな



    282:名無し :2026/05/18(月) 16:41:44.637ID:vuNxm8WhG
    >>263
    アレルギーあるからなんてわざわざ言われたら
    かもしれないなんて話でコミュニケーションとって間違ったらヤバいから
    そら確実な事調べるわ



    284:名無し :2026/05/18(月) 16:42:18.919ID:P2vUjiB9c
    >>263
    店側の慎重で優しい配慮をコミュニケーション不足と断じて叩くお前ほんま性格悪いな



    309:名無し :2026/05/18(月) 16:51:24.666ID:H/dSq17lZ
    >>284
    配慮ではなく自己保身だぞ
    本当に配慮があれば客と相談するんだよ
    お前は間抜けなアホだな
    他人の性格を指摘する資格なんてお前にはない



    270:名無し :2026/05/18(月) 16:39:26.415ID:ewKBver2r
    気持ちはわかる
    温玉抜けとしか言ってないからそれだけで十分や



    276:名無し :2026/05/18(月) 16:40:53.286ID:15lo7LRmN
    >>270
    温玉抜け、だけなら望み通りの対応してくれたやろ
    アレルギーだから温玉抜け、って伝えたから店側が慎重になったのであって



    291:名無し :2026/05/18(月) 16:44:29.661ID:XzFV7pXlr
    >>270
    アレルギーあるからって言われたら慎重になるやろ
    ジジイが単に温玉抜いてって言ってたらそれで終わってたのにジジイがあえてややこしくなる言い方した



    298:名無し :2026/05/18(月) 16:46:57.538ID:lLhBma7kx
    >>270
    アレルギー宣言してたら他の素材や調理過程までチェックいるやろ



    312:名無し :2026/05/18(月) 16:52:32.211ID:vuNxm8WhG
    多少入ってても大丈夫って客に言われても
    何に入ってるか事前に伝えてホンマに良いのか承諾とっておかないと
    後でどんなトラブルになるか分からんし調べられるなら店は調べるわ



    324:名無し :2026/05/18(月) 16:55:53.074ID:lLhBma7kx
    >>312
    言った言わないの水掛け論になったら不毛やしアレルギー症状出た時点で店不利やしな



    327:名無し :2026/05/18(月) 16:56:47.467ID:BDCpQC0Xh
    ほんでほんまに軽度ならアレルギーがある事を言わないのが正解や
    アレルギー言わずに温玉抜きで注文したらすぐに来るわ



    331:名無し :2026/05/18(月) 16:58:01.621ID:ENyCNWyYK
    >>327
    それはそう言ったのに温玉が流れ作業で入ってくる可能性とかあるし
    もっと怖いのは一度入れたものを手作業で除で出てくる可能性もまあまああるからワイならやらない



    526:名無し :2026/05/18(月) 18:14:04.428ID:rADEQgdaw
    >>331
    ほんまに軽度なら大丈夫やろ



    515:名無し :2026/05/18(月) 18:05:15.420ID:5FAcqtmv2
    >>331
    見れば分かるんだから言えば良いだろw



    517:名無し :2026/05/18(月) 18:05:59.801ID:ENyCNWyYK
    >>515
    見ても分からんことは普通にあるぞ



    527:名無し :2026/05/18(月) 18:14:19.643ID:5FAcqtmv2
    >>517
    食べる前に混ぜても分かんないの?



    537:名無し :2026/05/18(月) 18:18:59.505ID:ENyCNWyYK
    >>527
    分からん時はわからん
    白身は普通に透明だしな



    540:名無し :2026/05/18(月) 18:20:59.268ID:5FAcqtmv2
    >>537
    店に言っても対応してくれたか信じられないんなら外食自体やめたほうが良いね
    アレルギーあるって言っても対応してくれたか分かんないもんな



    334:名無し :2026/05/18(月) 16:58:44.456ID:1ZGaawLvM
    こういうジジイに限っていざ混入からのアレルギー反応があったら鬼の乳首取ったようにギャーギャー言うやろ
    店側にこんな慎重な対応させてるのはお前みたいなのの行動のチリツモやぞ



    337:名無し :2026/05/18(月) 16:59:38.190ID:ENyCNWyYK
    >>334
    反応が起きたらそんな余裕はないぞ
    後からいう気力があるかは分からんが



    339:名無し :2026/05/18(月) 17:00:01.973ID:u.Tb8BlL2
    >>334
    まあこの件を持って丸亀というか飲食店は面倒な客お断りした方がええわ
    コミュニケーション取れないやつに善意を与える必要もないんや



    378:名無し :2026/05/18(月) 17:10:52.951ID:NppCxgwUK
    >>334
    ギャーギャー言わずとも、例えばアナフィラキシーで搬送されてアレルギーがあるということを伝えた事実があったら店終わりやろ
    慎重じゃなくて卵アレルギーがあるお客様には提供できないと言うべき



    399:名無し :2026/05/18(月) 17:15:26.761ID:IJw5ojrhP
    >>334
    乳首ってネタレスしてるのに気づかれなくて可哀想



    419:名無し :2026/05/18(月) 17:18:34.985ID:gIluoHGqz
    >>334
    ガチで気付かんかった負けだわ



    488:名無し :2026/05/18(月) 17:51:15.300ID:IiRmAMBaZ
    >>334
    鬼の乳首をはねい♥



    344:名無し :2026/05/18(月) 17:01:20.103ID:vuNxm8WhG
    店「他の部分にも入ってるかもしれませんけど大丈夫?」
    なんて曖昧な確認して客が大丈夫言って食わせて問題起きたら
    入ってないと思ったとかグダグダ言われるかもしれないし
    店側が慎重に確認するのは責められんよ
    どんなヤバいやつかなんてわからんのやから



    359:名無し :2026/05/18(月) 17:04:05.526ID:tCQVLbrbG
    卵アレルギーはよっぽどじゃない限りそこまで影響あらへんしな
    ワイももっとるけど毎日1個食うとるわ



    366:名無し :2026/05/18(月) 17:08:19.094ID:BDCpQC0Xh
    >>359



    卵が一番やばいんやで
    だから店側も慎重になる



    379:名無し :2026/05/18(月) 17:11:05.536ID:nt4bHNIal
    >>366
    使われているものが多いだけのランキングやん
    くるみが入り込んだけど



    467:名無し :2026/05/18(月) 17:39:18.917ID:tCQVLbrbG
    >>366
    日本人の10%が卵アレルギーになるくらいメジャーなアレルギーなのに
    即時型1500そこそことか0%と変わらねえよ間抜けwwww



    360:名無し :2026/05/18(月) 17:04:37.425ID:NppCxgwUK
    店側はアレルギーと知った時点で、それと知りつつ卵がはいったもん提供したら終わりやからな
    絶対につっぱねるべき



    381:名無し :2026/05/18(月) 17:11:25.281ID:1osYYsdNc
    店側もアレルギーの程度聞けばよかったよね


    386:名無し :2026/05/18(月) 17:12:28.159ID:JOUpJyuWV
    >>381
    薬剤師じゃないんだからさぁ…



    391:名無し :2026/05/18(月) 17:14:05.728ID:u.Tb8BlL2
    >>386
    というか免許持ってない人がそういう判断したらダメちゃうの
    薬剤師だって無意味に聞いてるわけちゃうし



    389:名無し :2026/05/18(月) 17:13:23.951ID:1osYYsdNc
    >>386
    勝手に重度と思い込んで無駄な対応したってことやん
    一言聞けば済んだやん



    394:名無し :2026/05/18(月) 17:14:26.680ID:0ykejL9bZ
    >>389
    まともな社会人??



    396:名無し :2026/05/18(月) 17:14:57.672ID:JOUpJyuWV
    >>389
    程度聞いたところで卵出すかどうかを素人が判断できるわけないやろ



    410:名無し :2026/05/18(月) 17:16:46.238ID:DbATh9VI2
    >>389



    401:名無し :2026/05/18(月) 17:15:33.021ID:vuNxm8WhG
    >>389
    なにを聞くの?



    409:名無し :2026/05/18(月) 17:16:32.915ID:1osYYsdNc
    >>396
    >>401
    アレルギーの程度聞いて温玉抜けば済むレベルならそれで出せばええやん



    520:名無し :2026/05/18(月) 18:09:04.708ID:5FAcqtmv2
    >>409
    アレルギーに詳しくないけど程度って何?
    数値化でもされてんの?



    413:名無し :2026/05/18(月) 17:17:46.096ID:vuNxm8WhG
    >>409
    他に入ってるか調べて見んと分からんのだから
    その時点でジジイが許容できるレベルか分からんのやで?



    418:名無し :2026/05/18(月) 17:18:28.852ID:1osYYsdNc
    >>413
    調べないとわからないレベルを許容できるかを先に聞けばいいよね



    431:名無し :2026/05/18(月) 17:21:30.389ID:vuNxm8WhG
    >>418
    どの程度何が入ってるか分からないんだから許容できるも何もないだろ
    温玉抜くんだから少なくとも卵一個分どっかに入ってらたら許容できないんだし



    437:名無し :2026/05/18(月) 17:24:05.136ID:1osYYsdNc
    >>431
    1個分入ってるかどうかもすぐ分からないの?(笑)



    442:名無し :2026/05/18(月) 17:25:37.459ID:vuNxm8WhG
    >>437
    その場で一から作ってるもんばかりじゃなく
    問屋から来る既製品やセントラルキッチンで作られてくるもんに
    店員がすぐに何が入ってるかなんてわからんよ



    411:名無し :2026/05/18(月) 17:17:27.777ID:6IGnJ6sN2
    >>389
    アレルギー持ってるなら自分からどの程度か伝えなきゃいけない



    416:名無し :2026/05/18(月) 17:18:01.917ID:1osYYsdNc
    >>411
    コミュニケーション取ろうよ(笑)



    421:名無し :2026/05/18(月) 17:19:00.488ID:6IGnJ6sN2
    >>416
    コミュニケーション取れてないのはこのオッサンの方や



    423:名無し :2026/05/18(月) 17:19:29.059ID:1osYYsdNc
    >>421
    店も思い込みで行動したよね



    432:名無し :2026/05/18(月) 17:21:42.199ID:BDCpQC0Xh
    >>411
    卵アレルギーなので除外してください、で軽度アレルギーを想定する店なんか存在しない
    ので軽度なら自分から言うのが普通

    まあこのクソジジイは自分がどれだけ恵まれているかを理解してないからこんな態度になるねんな



    434:名無し :2026/05/18(月) 17:23:33.462ID:1osYYsdNc
    >>432
    お互い思い込みで行動したってことだよね



    462:名無し :2026/05/18(月) 17:35:43.719ID:I82q7h4A0
    接客5年やってて気持ち分かるから定員には丁寧に接するで
    この問題はジジイがアレルギー持ち出さなければ起こり得ない話やから突き詰めるとジジイに非があると言われて終いや



    465:名無し :2026/05/18(月) 17:38:56.265ID:HVkm6K1RL
    >>462
    接客5年やってても店員のことは定員って読むんやな



    469:名無し :2026/05/18(月) 17:40:10.031ID:ahyBpCJ50
    この爺さんはちょっとなら入ってても大丈夫なんだろうなだから温玉抜いてと言ったけどうどんにツナギとして多少入ってても大丈夫、ダメなら言うよって事やろ
    そんな悪いポストやないかな



    472:名無し :2026/05/18(月) 17:43:21.319ID:fkPjEVNC2
    >>469
    なんかこのスレ見てたらつなぎに入ってる方があかんみたいな奴もおるな



    483:名無し :2026/05/18(月) 17:48:09.432ID:ENyCNWyYK
    >>472
    つなぎが一番怖い
    入ってる場合とはいってない場合があって、入ってる場合はほぼ卵白が凝縮されている



    476:名無し :2026/05/18(月) 17:44:49.707ID:BDCpQC0Xh
    >>469



    この症状でアレルギーの程度を説明せずに店の対応に文句言ってるのは擁護不可能や



    523:名無し :2026/05/18(月) 18:11:23.984ID:sxDZEiNe4
    >>476
    クソジジィほんま覇権やな



    491:名無し :2026/05/18(月) 17:53:49.718ID:ahyBpCJ50
    >>472
    >>476
    ワイもそばアレルギーでそばは食べれないけどそば饅頭や冷麺に入ってる程度はOKやから気持ちわかるんよ
    アレルギー持ちが◯◯抜いてくれって言ったらそれだけ抜けば良いし過剰な対応はせんで良いと思う
    特にジジイなんかこれはOKでこれはヤバいって自分でわかるやんか食べたらヤバいもんは食べる訳ないわけで
    その辺のアレルギーに対する理解が欲しかったって事なんやないかな?



    495:名無し :2026/05/18(月) 17:55:31.385ID:fkPjEVNC2
    >>491
    冷麺て蕎麦粉入ってるんや



    497:名無し :2026/05/18(月) 17:56:32.937ID:ahyBpCJ50
    >>495
    偽冷麺は入ってないけど本格冷麺は入ってるで
    やっぱどうしてもそういうのは調べるからな



    498:名無し :2026/05/18(月) 17:57:06.818ID:ENyCNWyYK
    >>495
    盛岡冷麺にはまず入ってない
    入ってるのは韓国系のやつ
    まずこの二つの分別がつくかは知らんが焼肉屋の冷麺にも種類があるんや



    508:名無し :2026/05/18(月) 18:02:50.843ID:d7yv29j5f
    ジジイも店側も別に悪くはないやろ
    対戦に持っていこうとしてるやつは邪悪やけど



    516:名無し :2026/05/18(月) 18:05:31.865ID:ndc.HkpKt
    >>508
    ジジイが店側に文句つけたんやで
    お前はジジイのアンチか?



    521:名無し :2026/05/18(月) 18:09:41.047ID:BDCpQC0Xh
    >>508
    >>516
    アレルギーを伝えたら店に丁寧に対応してもらえて良かった
    というだけの話やなのに
    自分の説明不足が原因で店に余計な対応させといてその事に文句言ってるこのジジイが100%頭おかしい



    509:名無し :2026/05/18(月) 18:02:51.161ID:hYNYHeaZl
    ワイ蕎麦アレルギーやけど
    蕎麦屋入って蕎麦粉使ってないメニューある?って聞いたことあるで



    511:名無し :2026/05/18(月) 18:04:04.593ID:fkPjEVNC2
    >>509
    あったん?



    530:名無し :2026/05/18(月) 18:16:13.302ID:hYNYHeaZl
    >>511
    カツ丼セットはあるけど蕎麦が付きますって言われたわ



    536:名無し :2026/05/18(月) 18:18:36.671ID:fkPjEVNC2
    >>530
    お互い悪い人ではないけどちょっと抜けてそう



    528:名無し :2026/05/18(月) 18:14:50.753ID:w2bBWstqF
    大手チェーン店はアレルギー対応はセルフでやらされるで
    アレルギー表みたいなの見て自分で判断して自分で食べてくださいみたいな
    一部の具材だけ抜く対応もほとんどせん



    531:名無し :2026/05/18(月) 18:16:39.440ID:D4Br2vVoF
    >>528
    ケンチキでバイトしてた時はそれやったわ
    20枚くらい印刷してこれ見ろって渡して終わりやった



    544:名無し :2026/05/18(月) 18:23:27.182ID:ZmVVRLuDw
    >>528
    はい!貴方のアレルギーには問題ないですよ!って店側が言って出すと店の責任になるからな
    何なら本人の理解が怪しくてアレルギー反応出る可能性もあるし 自分で選ばせたら店の責任追及は回避できるからね



    546:名無し :2026/05/18(月) 18:24:43.138ID:7BkUDePgV
    自分の命を他人に預けるなよ
    慎重であれよ



    550:名無し :2026/05/18(月) 18:26:11.381ID:kb45YkuPh
    ミスドは店員に毎回アレルギーあるか聞かれるわ
    エビアレルギーのやつがエビグラタンパイなんか頼まんやろ



    552:名無し :2026/05/18(月) 18:26:39.307ID:CqXl0d9jp
    アレルギーなんやからちょっとでも成分残ってておっさんが足ピクしてビクンビクンしてたら大惨事やから慎重になるに決まってるやろ


    555:名無し :2026/05/18(月) 18:27:53.577ID:RwZvVBt2P
    客とコミュニケーションなんて面倒すぎることするくらいなら時間かけて卵入ってないか確認するわ


    557:名無し :2026/05/18(月) 18:28:54.654ID:7J8BBRIY6
    アレルギーだから抜いてくれっていわれたらそら店側は確認に時間かけるやろ
    そう言われて混入して大事になったら責任問題やもん

    1個丸ごとじゃ無ければ大丈夫なんて事情は店側が知るわけないんやし
    自分の知ってることと周りが知ってることの区別ついてないんか



    13:名無し :2026/05/18(月) 15:51:33.301ID:q8dkLaHrc
    慎重になるのはしゃーない


    ※関連記事
    【悲報】ローソンさん、セブン化してしまい非難殺到www

    ワイ、コンビニ弁当にクレーム入れた結果 工場の人間が謝罪に来るらしい

    【画像】納豆をなめてる奴、これ見て反省しろ

    【助けて】ゆで卵の殻がとにかく全然綺麗に剥けない ※画像あり




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月19日 10:00   ▽このコメントに返信

      >>1
      朗報 原爆奇形児どもの崇拝するサナ、ネット工作の証拠が出る

      高市氏陣営による中傷投稿報道 「秘書とやり取り」と男性が証言 朝日新聞

      え?こいつ崇拝してた知的障害ジャッ、プどーすんの?選挙法違反だろ?今すぐ辞めさせろよwww

      2.気になる名無しさん2026年05月19日 10:02   ▽このコメントに返信

      >>1
      そこで米山ですよ

      3.気になる名無しさん2026年05月19日 10:03   ▽このコメントに返信

      ホンモノが沸いてて草

      4.気になる名無しさん2026年05月19日 10:04   ▽このコメントに返信

      アレルギーの程度もちゃんと伝えろよ
      微塵も受け付けないタイプか微量ならちょっとかゆくなる程度かあんだろ

      5.気になる名無しさん2026年05月19日 10:05   ▽このコメントに返信

      めんどくせえ
      ゆで卵10個食ってくれ

      6.気になる名無しさん2026年05月19日 10:05   ▽このコメントに返信

      二郎系行ったら私ニンニクアレルギーなんですって女がいたわ
      スープ作ってる過程でニンニク使用してますって店長が言ったら少しは大丈夫ですーって言ってたけどまず行くな

      7.気になる名無しさん2026年05月19日 10:08   ▽このコメントに返信

      老害の介護

      8.気になる名無しさん2026年05月19日 10:09   ▽このコメントに返信

      卵の無いメニュー幾らでもあるだろうに

      9.気になる名無しさん2026年05月19日 10:09   ▽このコメントに返信

      温玉は駄目だけど他の具や麺に少しくらい混入してるくらいなら食べれますって
      明確に伝えなかったのが原因

      10.気になる名無しさん2026年05月19日 10:09   ▽このコメントに返信

      鬼の乳首に最初触れられてなくてビビった
      読み進めたらちゃんと突っ込まれてて安心した

      11.気になる名無しさん2026年05月19日 10:10   ▽このコメントに返信

      わざわざアレルギー宣言するのは何かあったとき店に責任被せようとしてるんだよな?
      姑息すぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      12.気になる名無しさん2026年05月19日 10:10   ▽このコメントに返信

      SNSって人間の嫌な部分暴きすぎ

      13.気になる名無しさん2026年05月19日 10:10   ▽このコメントに返信

      若者からしたらただの死に損ない
      ジジイからしたら立派な生き残り
      世知辛いねぇ

      14.気になる名無しさん2026年05月19日 10:10   ▽このコメントに返信

      うざすぎ
      これだから老害は

      15.気になる名無しさん2026年05月19日 10:11   ▽このコメントに返信

      今までは可視化されなかった世間知らず、常識知らずがSNSで可視化されてるからな。世の中には想像を絶するバカは存在するんや。

      16.気になる名無しさん2026年05月19日 10:11   ▽このコメントに返信

      >>13
      ジジイからしても下に迷惑かけてるのに謙虚さの無いやつは死にぞこないにしか見えんよ

      17.気になる名無しさん2026年05月19日 10:11   ▽このコメントに返信

      >>12
      スレッズの〇〇の金額は適正価格か?みたいなのとか酷すぎるからな

      18.気になる名無しさん2026年05月19日 10:13   ▽このコメントに返信

      めんどくせえからさっさと卵食えばいいのに

      19.気になる名無しさん2026年05月19日 10:13   ▽このコメントに返信

      アレルギーの度合いもわからんから慎重になるの当たり前だろ
      時間かかりそうならいいです位事前に言えよ

      20.気になる名無しさん2026年05月19日 10:13   ▽このコメントに返信

      お気持ちアレルギー

      21.気になる名無しさん2026年05月19日 10:14   ▽このコメントに返信

      めんどくさいから外食もSNSもやるなよジジイ

      22.気になる名無しさん2026年05月19日 10:15   ▽このコメントに返信

      途中ジジイ本人君臨してないか?
      アレルギー持ちアピールしといて自分勝手にお店批判するのはお店にも他のお客様にも他のアレルギー持ちにも迷惑だからやめてほしい

      23.気になる名無しさん2026年05月19日 10:15   ▽このコメントに返信

      ジャップって本当に面倒くせえな
      どうしたって結局キレて癇癪起こすんじゃねえか
      ヒス持ちオバハンかよ、まじで鬱陶しい民族

      24.気になる名無しさん2026年05月19日 10:15   ▽このコメントに返信

      徐々に慣れていくタイプのアレルギーも中にはあるね(もちろん個人差もあるけど)
      花粉症の治療なんかそれを利用したものだし

      25.気になる名無しさん2026年05月19日 10:16   ▽このコメントに返信

      自分の欠陥の責任を他人に押し付けるのあかんやろ
      自分の体の問題なんだから自分で何とかせーや
      具体的に言えば外食あきらめろ

      26.気になる名無しさん2026年05月19日 10:17   ▽このコメントに返信

      卵嫌いなだけなら早いけど卵アレルギーとなると店も迂闊には提供できんだろ

      27.気になる名無しさん2026年05月19日 10:18   ▽このコメントに返信

      文句言う前にここまで対応してくれた店側に感謝したほうがいい

      28.気になる名無しさん2026年05月19日 10:18   ▽このコメントに返信

      なんで気を使ってもらってこの態度なのか
      アレルギー持ちなんて欠陥人間でそのせいで他人に迷惑かけてるんだから申し訳なさそうにするべきだろ

      29.気になる名無しさん2026年05月19日 10:19   ▽このコメントに返信

      慎重というのとは違う気がした ←いや責任問題なんだから慎重になるだろ
      店側がお客様に配慮してくれる素晴らしいサービス精神なんだから引っかからず感謝だけしてなさい

      30.気になる名無しさん2026年05月19日 10:19   ▽このコメントに返信

      何かあったら提供側の責任にするくせに、もうアレルギー持ちが外食すんな
      お店が丁寧に応対すれば文句、ミスってたら文句、こいつらなんにでも文句だな
      無人駅で車いす担ぎ上げろっていってた奴と同じにしか見えない

      31.気になる名無しさん2026年05月19日 10:19   ▽このコメントに返信

      こういうやつのせいでアレルギー持ちは全員入店断られるぞ

      32.気になる名無しさん2026年05月19日 10:19   ▽このコメントに返信

      外出るな

      33.気になる名無しさん2026年05月19日 10:19   ▽このコメントに返信

      きっしょ

      34.気になる名無しさん2026年05月19日 10:20   ▽このコメントに返信

      そもそも外食すんなアレルギー弱者

      35.気になる名無しさん2026年05月19日 10:20   ▽このコメントに返信

      過剰に配慮しないのが当たり前の世界になれば、面倒な輩はくたばるか外食を避けるかで皆ハッピーになるのにな

      36.気になる名無しさん2026年05月19日 10:23   ▽このコメントに返信

      「心遣いはありがたいが、慎重というのとは違う気がした」

      気がした、じゃなくてどう思ったのかハッキリ書いてくれんか
      「たいしたアレルギーじゃねぇのにいちいち作るのおせぇなこのクソ店。まぁアレルギー反応でたらクソ店のせいにして金ふんだくるつもりだったけどw」ってハッキリとさ

      37.気になる名無しさん2026年05月19日 10:23   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちが悪いんじゃないんです
      アレルギー持ちのガイジがアホなこと言ってるだけなんです

      38.気になる名無しさん2026年05月19日 10:24   ▽このコメントに返信

      慎重になって欲しくないならアレルギーと言わず温玉抜きとだけ言えよ...

      39.気になる名無しさん2026年05月19日 10:26   ▽このコメントに返信

      外食すんなよめんどくせえ

      40.気になる名無しさん2026年05月19日 10:26   ▽このコメントに返信

      アホラシーショック

      41.気になる名無しさん2026年05月19日 10:27   ▽このコメントに返信

      本人が良くても店からしたら事前に
      アレルギーがある事を伝えて提供されたものを
      食べたらアレルギー反応出ましたなんて言われたら
      店の評判に関わるんだから慎重にもなるだろ

      42.気になる名無しさん2026年05月19日 10:27   ▽このコメントに返信

      典型的老害

      43.気になる名無しさん2026年05月19日 10:28   ▽このコメントに返信

      温玉だけ抜けば良いとか、それ以外で心配してないから頼むとか店側が分かる訳無いだろ、何かあったらどれだけ面倒か分からない自分勝手な意見、老害のお手本過ぎるw

      エキスが入ってても駄目なら、出汁に混入してないかとか判断して1から個別に作ってるかもしれんし、寧ろ配慮してくれたのかって褒めるべきだろ。

      44.気になる名無しさん2026年05月19日 10:28   ▽このコメントに返信

      〇〇なら大丈夫は信用するな
      これでアレルギー反応が出たら店の責任になる
      客は責任を取らん、ネットのコメントも責任を取らん

      45.気になる名無しさん2026年05月19日 10:28   ▽このコメントに返信

      温玉だけ抜けば良いとか、それ以外で心配してないから頼むとか店側が分かる訳無いだろ、何かあったらどれだけ面倒か分からない自分勝手な意見、老害のお手本過ぎるw

      エキスが入ってても駄目なら、出汁に混入してないかとか判断して1から個別に作ってるかもしれんし、寧ろ配慮してくれたのかって褒めるべきだろ。

      46.気になる名無しさん2026年05月19日 10:28   ▽このコメントに返信

      こういうのをね、キチガイクレーマーっていうんです

      47.気になる名無しさん2026年05月19日 10:29   ▽このコメントに返信

      ジジィよ。丸亀製麺の天ぷらは卵含まれてるぞ

      48.気になる名無しさん2026年05月19日 10:29   ▽このコメントに返信

      嫌われるジジイの典型みたいな性格してるわ
      こういうときにありがたいなぁと思える年寄りになりたい

      49.気になる名無しさん2026年05月19日 10:29   ▽このコメントに返信

      こいつキチガイかよ
      アレルギーあんなら外食してんじゃねえよ
      無理なら断ればいいだと?当たり屋じゃねえか

      50.気になる名無しさん2026年05月19日 10:29   ▽このコメントに返信

      爺のくせに根性足んねぇな気合で卵食え

      51.気になる名無しさん2026年05月19日 10:30   ▽このコメントに返信

      めんどくせえ客。外食行くな

      52.気になる名無しさん2026年05月19日 10:31   ▽このコメントに返信

      「慎重というのとは違う気がした」
      そらそうよ店の保身なんだから

      53.気になる名無しさん2026年05月19日 10:31   ▽このコメントに返信

      >>43
      ジジィの言い分なら自分でどけるか温玉いらないです!て言えばええだけやのに「アレルギー」て単語出すのが悪いわな

      54.闘鶏荒れる源🥚どくくわばさら🍽2026年05月19日 10:33   ▽このコメントに返信

      前のロシアが黒海で中国船籍攻撃の時、
      分相応な恵比寿物件🦐は気のせい
      占いくらいかな🍤中国船籍でもウクライナと手を組んでいる中国船籍もあるからかな
      ごちゃまぜよくわからないが🐔

      55.気になる名無しさん2026年05月19日 10:33   ▽このコメントに返信

      >>16
      その謙虚さって受け取る側の匙加減や好き嫌いじゃん
      君もジジイにしては浅はかで幼稚なこと言ってるけど自覚ある?

      56.気になる名無しさん2026年05月19日 10:34   ▽このコメントに返信

      有難うも言えないこんな世の中じゃ、POISON

      57.気になる名無しさん2026年05月19日 10:35   ▽このコメントに返信

      >>6
      大丈夫ですー→アレルギー反応が出たので訴訟しますー
      このコンポが強い

      58.気になる名無しさん2026年05月19日 10:35   ▽このコメントに返信

      こんなん当たり屋やろ
      お店かわいそうすぎる

      59.分不相応だった2026年05月19日 10:36   ▽このコメントに返信

      >>54🧸間違えた

      60.気になる名無しさん2026年05月19日 10:36   ▽このコメントに返信

      何が慎重とは違う気がするんだよ、慎重そのものだろ

      61.気になる名無しさん2026年05月19日 10:37   ▽このコメントに返信

      どういう思考回路してたらこんなツイートできるんだよ

      62.気になる名無しさん2026年05月19日 10:37   ▽このコメントに返信

      飯屋で細かい注文つける奴にろくな人間いない

      63.帥汎旗2026年05月19日 10:38   ▽このコメントに返信

      >>59黃奥

      64.気になる名無しさん2026年05月19日 10:38   ▽このコメントに返信

      >お断りしますって言えばいいんじゃないの?

      お 前 が 頼 ま な き ゃ い い ん じ ゃ な い の ??

      65.気になる名無しさん2026年05月19日 10:39   ▽このコメントに返信

      アレルギーとか劣化遺伝持ち
      関わりたくないわ

      66.気になる名無しさん2026年05月19日 10:39   ▽このコメントに返信

      >>61
      馬鹿だからこんなツイートするんやで

      67.気になる名無しさん2026年05月19日 10:40   ▽このコメントに返信

      そばみたいなわかりやすいのはともかく、卵みたいな入ってるかわかりにくいアレルギーあるやつは外食すんなよ、するなら文句言わず自己責任でやれや

      68.気になる名無しさん2026年05月19日 10:41   ▽このコメントに返信

      >>55
      正におまえみたいな奴の事だよ

      69.気になる名無しさん2026年05月19日 10:41   ▽このコメントに返信

      >>55
      こういうアホが日本の足を引っ張ってるってはっきりわかるんやね

      70.気になる名無しさん2026年05月19日 10:41   ▽このコメントに返信

      異常者の分際で健常者様に過剰な配慮をもとめてんじゃねぇよ
      健常者様の温情がなきゃとっくに淘汰されて死んでる弱者のくせによ
      最底辺の弱者であるのを自覚してもっと謙虚に生きろや

      71.気になる名無しさん2026年05月19日 10:42   ▽このコメントに返信

      いまだに温玉の良さが理解できない。どんな味も卵の味で上書きされちゃうだろアレ。

      72.気になる名無しさん2026年05月19日 10:44   ▽このコメントに返信

      日本人の優しさや配慮なんてこんなもんだよ
      ただ単に保身のためにやってるだけ
      バカ民族の極みだね

      73.気になる名無しさん2026年05月19日 10:44   ▽このコメントに返信

      環境に配慮した商品ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      74.気になる名無しさん2026年05月19日 10:44   ▽このコメントに返信

      >>71
      温玉を最後まで崩さず割らずに食べる楽しさ
      達成感の後に最後にちゅるんと丸ごと口に含む喜び
      デザートとして扱うんや

      75.気になる名無しさん2026年05月19日 10:45   ▽このコメントに返信

      >>71
      つまり味変になるってことやん

      76.気になる名無しさん2026年05月19日 10:45   ▽このコメントに返信

      SNSは最後に余計な一言入れないと死ぬんか?

      77.気になる名無しさん2026年05月19日 10:45   ▽このコメントに返信

      どう考えたら 丸亀製麺の三景

      78.気になる名無しさん2026年05月19日 10:45   ▽このコメントに返信

      >>72
      よっ在日コリアンダー!

      79.気になる名無しさん2026年05月19日 10:46   ▽このコメントに返信

      IKUOって本名なのかな

      80.気になる名無しさん2026年05月19日 10:46   ▽このコメントに返信

      自分のことは棚に上げて、他人には常に高レベルな結果を期待する老害。
      だったら、ちょっと混入するくらいは問題ないから、これだけ抜いてって自分から説明すりゃいいだろ、おまえがイレギュラーなんだからさ。

      81.気になる名無しさん2026年05月19日 10:47   ▽このコメントに返信

      店員に直接文句を言ってる訳じゃないみたいだし、普通の対応をしてネットで本心を吐露してる感じだから問題ないでしょ
      ジジイ嫌いもいいけど、社会でのお前らの進退や給料決めてんの俺らジジイだぞ?

      82.気になる名無しさん2026年05月19日 10:47   ▽このコメントに返信

      >>76
      余計なことを書かないと頭が爆発して死ぬタイプのアレルギーってありそうだよな

      83.気になる名無しさん2026年05月19日 10:48   ▽このコメントに返信

      >>76
      最初のは建前で最後が本題ですので

      84.気になる名無しさん2026年05月19日 10:49   ▽このコメントに返信

      今どきはチェーン店なら特にアレルギーの成分表あるんだから自分で探して入ってないものだけ食べてろよ。企業側はバイトとか店員がそういうのしないように記載してるんだから手間かけるな

      85.気になる名無しさん2026年05月19日 10:49   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちならそんなゴチャゴチャ乗ってるのじゃなくてかけうどんでも頼めよ、卵なんかどこに入ってるかわからんだろ

      86.気になる名無しさん2026年05月19日 10:50   ▽このコメントに返信

      面倒くさい奴だな
      外食するなよ

      87.気になる名無しさん2026年05月19日 10:50   ▽このコメントに返信

      >>81
      進退決めれるジジイのくせに言葉選びもできないとか終わってんな

      88.気になる名無しさん2026年05月19日 10:55   ▽このコメントに返信

      >>70
      他人に謙虚を求める人が一番偉そうで他人を卑下してて、他人から学ぶ姿勢が全くなく、反射で説教を始める恥ずかしい人たちって印象
      美徳の意味が分かってない世間知らずって感じ

      89.気になる名無しさん2026年05月19日 10:55   ▽このコメントに返信

      で、温玉抜いただけでさっさと出された場合は、万が一卵成分が入ってたら大騒ぎするんだろ?なぜ慎重にやらなかったってな。だったら時間かけて文句言われた方がマシだよ。店からしたら事故みたいなもんだわこれは

      90.気になる名無しさん2026年05月19日 10:56   ▽このコメントに返信

      百歩譲ってその意見が正だとしても、店舗に言えばいいじゃん
      SNSに書いて何がどうなるの?

      91.気になる名無しさん2026年05月19日 10:56   ▽このコメントに返信

      >>68
      お前の事だよ

      92.気になる名無しさん2026年05月19日 10:57   ▽このコメントに返信

      お、異常者が増えてきたな

      93.気になる名無しさん2026年05月19日 10:58   ▽このコメントに返信

      >>81
      人が言うならともかく自分のアレルギーに配慮しろはクレーマーと同レベルなんだよ
      アレルギーって店側からしたら下手するとタヒぬ可能性だってあるんかだから配慮しようとしてるのにそれにどこだろうと苦言漏らしてる時点でクレーマーと同レベル

      94.気になる名無しさん2026年05月19日 10:58   ▽このコメントに返信

      >>68
      >>69
      他人に謙虚を求める人が一番偉そうで他人を卑下してて、他人から学ぶ姿勢が全くなく、反射で説教を始める恥ずかしい人たちって印象
      美徳の意味が分かってない世間知らずって感じかな

      95.気になる名無しさん2026年05月19日 10:58   ▽このコメントに返信

      アレルギーの対応とかマジ面倒くせーから外食すんなよ

      96.気になる名無しさん2026年05月19日 10:59   ▽このコメントに返信

      >>92
      夏休みには早いんだがなあ・・・

      97.気になる名無しさん2026年05月19日 10:59   ▽このコメントに返信

      慎重に出しただけでこんな恨み節なツイートするんだからお断りされた世界線なんか見え透いてるやろ

      98.気になる名無しさん2026年05月19日 11:00   ▽このコメントに返信

      重度アレルギーの人って化学物質過敏症の診断さえもらえば障害者年金対象2級相当なんでしょ?
      こういった事例を見ると障害者に優しくとか言ってる社会が馬鹿らしくなるな

      99.気になる名無しさん2026年05月19日 11:00   ▽このコメントに返信

      単に「温玉抜いて」って言えば良かっただけの話
      アレルギーって単語出すから悪い

      100.気になる名無しさん2026年05月19日 11:01   ▽このコメントに返信

      >>97
      安心せえ
      鬼の首を取ったようにツイートを繰り返し、訴訟に動き、新聞に投書し、地元の共産社民立憲チュドカク公明支援者へ語るだけやで

      101.気になる名無しさん2026年05月19日 11:02   ▽このコメントに返信

      >>99
      おまえ水戸黄門に印籠出すなって言えんの?
      ジジイは言いたいんやぞ、この紋所が目に入らぬか!ってな

      102.気になる名無しさん2026年05月19日 11:04   ▽このコメントに返信

      >>81
      だったらここでジジイに対してグダグダ言うことも問題ないんだからほっとけや

      103.気になる名無しさん2026年05月19日 11:07   ▽このコメントに返信

      アレルギーが甘えは草
      障害持ってるならネットやんなよな

      104.気になる名無しさん2026年05月19日 11:07   ▽このコメントに返信

      >>87
      本音と建前ってみんな使ってるでしょ
      君ら社会に向いてないんだから首突っ込まないほうがいいよ
      自分の趣味や好きなことだけに反応してればいいじゃん
      社会と関わりたければ俺らが引退するまであと20年は我慢しろ

      105.気になる名無しさん2026年05月19日 11:10   ▽このコメントに返信

      アレルギーあるから、それ抜いてくれって頼むの辞めろや
      材料全部調べるの当たり前やろ、どんなクレーム来るかわからん

      温玉だめならそもそもそれ注文すんな、迷惑だ
      アレルギー言わずに温玉ぬいてくれ、と言って注文しろよクソジジイ

      106.気になる名無しさん2026年05月19日 11:10   ▽このコメントに返信

      ジジイにトラウマ持ったチーがわらわらで草
      片っ端から面接落としてやる

      107.気になる名無しさん2026年05月19日 11:11   ▽このコメントに返信

      >>103
      克服事例も多数あるから何とも言えんな、命に係わるのがあることは承知してるが
      友達が重度の牛乳アレルギーで小学校のころ虐められてたけど、自分で牛乳を皮膚に塗ったりスポイト一滴を舐めたり10年かけて克服した奴いるよ
      命がけで克服した奴がいる一方、丸亀製麺スタッフのやさしさに文句言う老害
      後者がクソと私は思う

      108.気になる名無しさん2026年05月19日 11:12   ▽このコメントに返信

      蕎麦アレルギーは少しでも入ってると完全アウトだから
      店側としては当然気にするよ
      そういう時は温玉以外は多少卵成分が入ってても構わないと言って欲しい

      109.気になる名無しさん2026年05月19日 11:13   ▽このコメントに返信

      >>106
      落とされたんだね
      かわいそうに

      110.気になる名無しさん2026年05月19日 11:14   ▽このコメントに返信

      特殊なアレルギーなら仕方ないけど
      三大アレルギーの対応は慣れといて

      111.気になる名無しさん2026年05月19日 11:14   ▽このコメントに返信

      >>107
      誰しもが努力で改善できるなら甘えでいいが、そうじゃないなら甘えとかいう一部の人(むしろ重篤な人ほど)を蔑ろにする言い方は明確に悪手やろ

      112.気になる名無しさん2026年05月19日 11:15   ▽このコメントに返信

      >>101
      おもんな

      113.気になる名無しさん2026年05月19日 11:16   ▽このコメントに返信

      チェーンならこそ客のアレルギーでアクシデントが起こった時に、他店や本社のブランドに波及するから迂闊なことできないから怖いよな

      114.気になる名無しさん2026年05月19日 11:16   ▽このコメントに返信

      >>104
      いいや尊敬できないジジイ共を粛清するね
      ジジイが発端で親切にしてくれた相手に対し仇で返す害に価値なんてない

      115.気になる名無しさん2026年05月19日 11:17   ▽このコメントに返信

      >>90
      店に言うほどでもないことをSNSで言うんだろ

      116.気になる名無しさん2026年05月19日 11:19   ▽このコメントに返信

      そもそもアレルギーって色んなパターンがあって断定的に語るのが難しいし、嫌いや苦手の意味の慣用句としても使われるから話がすれ違う人はその辺のレイヤーが合ってないんよな

      117.気になる名無しさん2026年05月19日 11:19   ▽このコメントに返信

      >>99
      軽度ならこれでいい
      店に軽度って伝えてもバイトは判断できないから「温玉抜いて」が確実やな

      118.気になる名無しさん2026年05月19日 11:20   ▽このコメントに返信

      >>97
      こういう面倒くさい奴は断るが正解やな

      119.気になる名無しさん2026年05月19日 11:20   ▽このコメントに返信

      てめえのアレルギーの度合いなんて知らんし言わんのなら、最大限配慮する形になるだろ
      時間がかかるのは当然だし、やってもらっといてどういう態度やねん

      120.気になる名無しさん2026年05月19日 11:20   ▽このコメントに返信

      >>111
      悪手はこのジジイの言動やんけ、余計なこと言わずにありがとうと心で思って終わりが普通
      異常者がSNSなんかやってるからみんなの目が厳しくなるだけの自業自得
      自業自得どころかアレルギー持ち全員への偏見になってく病原体やで

      121.気になる名無しさん2026年05月19日 11:21   ▽このコメントに返信

      ジジイにトラウマ持ったチーわらわらで草
      一体なにがあったんだよw

      122.気になる名無しさん2026年05月19日 11:22   ▽このコメントに返信

      >>120
      そりゃそうやろ
      このジジイは最悪でそこは否定してないだろ
      アレルギーは甘えはアホって話だよ
      よく読め

      123.気になる名無しさん2026年05月19日 11:22   ▽このコメントに返信

      >>121
      ジジイにトラウマじゃない
      障害者の横暴にイライラやで

      124.気になる名無しさん2026年05月19日 11:22   ▽このコメントに返信

      アレルギーあるなら卵入ってるのを頼むなよ
      めんどくせぇジジイだな

      125.気になる名無しさん2026年05月19日 11:25   ▽このコメントに返信

      他人に言う話じゃない

      126.気になる名無しさん2026年05月19日 11:26   ▽このコメントに返信

      >>81
      おまえみたいなゴミ老人が他人の進退決握ってるとか思い上がってるから
      余計に嫌われるんだよ

      127.気になる名無しさん2026年05月19日 11:26   ▽このコメントに返信

      >>106
      まずは仕事しろ

      128.気になる名無しさん2026年05月19日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>121
      いやいや、日本なんてアレルギー表記やベジタリアン対応とかそこら中で外食できるのに丁寧に対応してくれてるお店に文句言ってるのがオカシイって話だ。たまには外出ろよジジイ

      129.気になる名無しさん2026年05月19日 11:28   ▽このコメントに返信

      何百円かのもんで訴訟リスクなんてやってられん
      アレルギー持ちお断りにしとけ

      130.気になる名無しさん2026年05月19日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>118
      断ったら断ったで「アレルギー持ちは外食する権利ないのか!」とか
      数倍ギャアギャア喚いてより面倒になるのは目に見えてる

      131.気になる名無しさん2026年05月19日 11:28   ▽このコメントに返信

      >>121
      トラウマ持ってるのはお前の方な?
      これ否定したらお前の考え方も間違ってることになるからw

      132.気になる名無しさん2026年05月19日 11:29   ▽このコメントに返信

      ハゲの戯言

      133.気になる名無しさん2026年05月19日 11:29   ▽このコメントに返信

      >>116
      サーモンアレルギーは食前食後の運動量で反応が変わることもあるらしいな

      134.気になる名無しさん2026年05月19日 11:31   ▽このコメントに返信

      >>94
      あんたもうやめとき。そういうところやぞ

      135.気になる名無しさん2026年05月19日 11:31   ▽このコメントに返信

      >>104
      ジジイの社会人ごっこほど滑稽なものはないな

      136.気になる名無しさん2026年05月19日 11:32   ▽このコメントに返信

      おれジジイ
      確かにお金にモノをいわせて若い子と遊んでるから君らの機会を奪ってるかもしれないけど、ちょっとジジイに対して当たり強くないっすか?
      こいつはただの嫌なジジイってだけで奇抜なことは言ってないだろ
      やっぱり根底にジジイ嫌いがあるんだよな

      137.気になる名無しさん2026年05月19日 11:32   ▽このコメントに返信

      温玉いらないだけなら卵アレルギーあるって言うなよ

      138.気になる名無しさん2026年05月19日 11:34   ▽このコメントに返信

      虚を突かれた思いがした。

      139.気になる名無しさん2026年05月19日 11:35   ▽このコメントに返信

      ネチネチした気持ちワリイオヤジ
      人様に迷惑かけないように樹海で暮らせ

      140.気になる名無しさん2026年05月19日 11:35   ▽このコメントに返信

      >>121
      おまえらの時代はチーズ牛丼なんて食い物なかったもんな

      141.気になる名無しさん2026年05月19日 11:35   ▽このコメントに返信

      >>137
      まーアレルギーはちょっとした分量でもなるからな、コイツの話は論外だけどさ

      142.気になる名無しさん2026年05月19日 11:36   ▽このコメントに返信

      >>104
      まともな同年代からもおまえは嫌われてるよ

      143.気になる名無しさん2026年05月19日 11:37   ▽このコメントに返信

      >>123
      >>128
      >>131
      手を挙げてくれてありがとう
      もしよかったら理由を聞かせてもらえますか?

      144.気になる名無しさん2026年05月19日 11:37   ▽このコメントに返信

      >>140
      その時代の帯感っていつくらいなん?
      登場時に高校生くらい?

      145.気になる名無しさん2026年05月19日 11:37   ▽このコメントに返信

      >>136
      お金でしか相手してもらえなくてかわいそう…
      チー牛の末路って感じ

      146.気になる名無しさん2026年05月19日 11:39   ▽このコメントに返信

      文句言いたいだけやん
      最初から注文すんなよ

      147.気になる名無しさん2026年05月19日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>140
      君もありがとう
      もしよかったら理由を聞かせてもらえますか?
      ちなみにチー牛はありました

      148.気になる名無しさん2026年05月19日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>145
      お金でしかって
      貧乏人同士しょうがなくつながる以外は全部そうでしょ

      149.気になる名無しさん2026年05月19日 11:40   ▽このコメントに返信

      >>1
      心にもアレルギー持ちたくないよね

      150.気になる名無しさん2026年05月19日 11:41   ▽このコメントに返信

      アレルギーカスは外食すんな
      迷惑や

      151.気になる名無しさん2026年05月19日 11:44   ▽このコメントに返信

      確認のために使った人件費を余分に払えよ

      152.気になる名無しさん2026年05月19日 11:44   ▽このコメントに返信

      >>148
      ジジイなのに浅い人生で草

      153.気になる名無しさん2026年05月19日 11:44   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちとか欠陥品なんだからさっさとしねよ

      154.気になる名無しさん2026年05月19日 11:44   ▽このコメントに返信

      威力業務妨害やん

      155.気になる名無しさん2026年05月19日 11:45   ▽このコメントに返信

      なんか反論できなくなったリアルジジイが発狂してて草

      156.気になる名無しさん2026年05月19日 11:45   ▽このコメントに返信

      >>119
      専門家じゃない一般人が知ってるのはニュースになる重篤事例だからなおさらね
      そばの茹で汁の蒸気や調理器具の共用で発症→救急搬送とか知ってたら慎重にならざる得ない

      157.気になる名無しさん2026年05月19日 11:45   ▽このコメントに返信

      >>4
      自分がひとこと伝えれば済む話なんだよな
      「手間かけてすみません」が言えない老害の典型

      158.気になる名無しさん2026年05月19日 11:46   ▽このコメントに返信

      >>152
      ジジイなのに1mしかほってないとか草
      とかいう
      まだ20cmもほってないやつ草

      159.気になる名無しさん2026年05月19日 11:46   ▽このコメントに返信

      きっしょこいつ…

      160.気になる名無しさん2026年05月19日 11:47   ▽このコメントに返信

      >>150
      まったくや、これだけ配慮されてる世の中になったのにいまだに文句ばかり
      まーんと一緒でいくら優遇されてもその口からは文句のみ
      以上のことから障害者=まーんが成り立つ

      161.気になる名無しさん2026年05月19日 11:48   ▽このコメントに返信

      >>156
      重度アレルギーで外食する方が狂ってると思うんだけど
      なんで命がけの行動、他人を巻き込むのかさっぱり意味が解らない

      162.気になる名無しさん2026年05月19日 11:49   ▽このコメントに返信

      >>145
      人間50を超えたら愛のあるセ●クスより嫌々やってる若い子のほうが断然気持ちいいから
      最近はマジでみんな可愛いから感覚おかしくなるよ

      163.気になる名無しさん2026年05月19日 11:49   ▽このコメントに返信

      長いから最後まで読んでないやつ多いみたいだけどこのジジイ過去に卵スープ飲んでるの指摘されて、量による。温玉はやだなとかほざいてるようなゴミだぞ

      164.気になる名無しさん2026年05月19日 11:50   ▽このコメントに返信

      >>143

      暇だから乗っかってやるよ
      >ジジイにトラウマ持ったチーわらわらで草 一体なにがあったんだよw

      ジジイだろうがババアだろうがガキだろうがチーだろうが金持ちだろうが学生だろうが、相手の行為(好意)を受け止められないなんて終わってんだよ。アレルギーなんて事前に分かってるんだから、自分でチョイスも出来ない方が変だっての

      165.気になる名無しさん2026年05月19日 11:51   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちのくせにアレルギーの重要性を理解してないの厄介過ぎだろ

      166.気になる名無しさん2026年05月19日 11:51   ▽このコメントに返信

      卵スープ食ってて草
      めんどくさすぎだろこのジジイ

      167.気になる名無しさん2026年05月19日 11:55   ▽このコメントに返信

      >>163
      もう温玉嫌いなだけだろw

      168.気になる名無しさん2026年05月19日 11:56   ▽このコメントに返信

      >>163
      実際量や加熱具合で全然ちがうで?

      169.気になる名無しさん2026年05月19日 11:57   ▽このコメントに返信

      >>165
      アレルギーを理解してる人間なんて存在せんが

      170.気になる名無しさん2026年05月19日 11:57   ▽このコメントに返信

      辺野古転覆事件を思い出すよね…

      171.気になる名無しさん2026年05月19日 11:58   ▽このコメントに返信

      >>153
      花粉アレルギー持ちがどれだけいるか分かってるのか

      172.気になる名無しさん2026年05月19日 12:00   ▽このコメントに返信

      >>171
      横からやけど割合の話じゃないで
      153も確実になにかしらのアレルギーもってるとこをつっこまないと

      173.気になる名無しさん2026年05月19日 12:01   ▽このコメントに返信

      >>169
      自分の身にならないと分からないのはあるな、成人してから生魚寿司食えなくなったわメッチャ顔が痒くなる

      174.気になる名無しさん2026年05月19日 12:01   ▽このコメントに返信

      >>169
      アレルギーの専門書で、結論がアレルギーよく分からないになってたのウケた
      厳密に定義しようとするとほんまムズいよなアレルギーって

      175.気になる名無しさん2026年05月19日 12:02   ▽このコメントに返信

      >>133
      アレルギー全般、その時の体調次第でも反応が変わる
      だから自己申告で本人が把握してるつもりのアレルギーの程度なんか説明されても店側としちゃリスクでしかない

      176.気になる名無しさん2026年05月19日 12:04   ▽このコメントに返信

      >>164
      言い方してジジイは置いとくけど、だったらただの嫌な奴ってだけじゃん
      そんな程度が低い人間にイラついてる自分は許せるのかな?
      謙虚は美徳だよ
      先ずは君が学ぶことから始めよう

      177.気になる名無しさん2026年05月19日 12:09   ▽このコメントに返信

      クラゲに刺されて納豆アレルギーになる、とかノミに刺されて牛肉アレルギーになる、とか、アレルギーってほんまおもろい挙動するから興味深いんよな。
      とっても身近だけど人によって状況が全然違うから、自分のアレルギーに慣れて人に共感できなかったりその逆だったり難儀やねえ

      178.気になる名無しさん2026年05月19日 12:10   ▽このコメントに返信

      心までアレルギー持ちになるな

      179.気になる名無しさん2026年05月19日 12:10   ▽このコメントに返信

      >>107
      飲食物の摂取によるアレルギー反応は成人と共に無くなる場合が多いので10年間で克服したと思ってる時期がいつかにもよるがどうせ成長と共に成人型に以降せずに済んだってだけだろ
      なにより結果論で本人にとって良い結果(かどうかすら疑わしい)なだけで失敗してりゃ医療機関に頼るのが前提の勝手な事やってるのなんか愚行であって努力とも克服ともいわない

      180.気になる名無しさん2026年05月19日 12:10   ▽このコメントに返信

      >>114
      まぁ頑張ってくれ
      怒りのエネルギーはなかなか使えるぞ
      でも相手を間違えるなよ

      181.気になる名無しさん2026年05月19日 12:12   ▽このコメントに返信

      >>170
      生きてて楽しいんか?
      シンプルに疑問なんやがどんな生活してたらそういうコメントしようと思うんや?

      182.気になる名無しさん2026年05月19日 12:14   ▽このコメントに返信

      >>135
      ゴッコくらいが丁度いいってまだ分からない感じか
      まぁ全力で社会人してくれ

      183.気になる名無しさん2026年05月19日 12:14   ▽このコメントに返信

      店にも都合あるんや、はよ出させたいなら余計なこと言うな、余計なもん頼むな

      184.気になる名無しさん2026年05月19日 12:15   ▽このコメントに返信

      アレルギーは甘えとか言ってる奴おってビビる

      185.気になる名無しさん2026年05月19日 12:15   ▽このコメントに返信

      >>181
      辺野古転覆事件も疑問がいっぱいだよね…

      186.気になる名無しさん2026年05月19日 12:16   ▽このコメントに返信

      >>142
      同年代なら君が嫌いなジジイしか居ないのにそのジジイ同士がいがみ合ってると?君もジジイになれば分かるかな?

      187.気になる名無しさん2026年05月19日 12:17   ▽このコメントに返信

      慎重に対応しなくていいレベルなら
      出てきたものを黙って自分で避けて食っとけよ糞爺

      188.気になる名無しさん2026年05月19日 12:17   ▽このコメントに返信

      これでアレルギー出たら文句言うんだろうなとか断られたら文句言うだろ的な反論って、反論というより願望かつifの話だから全く意味が無いよな

      189.気になる名無しさん2026年05月19日 12:18   ▽このコメントに返信

      >>185
      会話とか苦手?
      ネットで燃えてる話題にいっちょかみする以外に楽しみはある?仕事とか趣味とか交友関係とか。

      190.気になる名無しさん2026年05月19日 12:18   ▽このコメントに返信

      >>136
      そうそう
      ありきたりに嫌われてるよな

      191.気になる名無しさん2026年05月19日 12:20   ▽このコメントに返信

      マイノリティの分際で主張が激しいやつなんなんやろ

      192.気になる名無しさん2026年05月19日 12:20   ▽このコメントに返信

      ただの善良な店やんけ

      193.気になる名無しさん2026年05月19日 12:22   ▽このコメントに返信

      >>179
      結果がどうあれ命がけの克服を試みたのは間違いないのでは
      この温玉抜き卵スープは飲むクソジジイと比べて何も感じないならお前はそういう人間なんだろう

      194.気になる名無しさん2026年05月19日 12:23   ▽このコメントに返信

      アレルギーは甘えとか、アレルギー持ちは欠陥みたいな主張ってアレルギーに対する無知からくる間違いで、世の中こういうことがなかなか多いから疲れるね🥲

      195.気になる名無しさん2026年05月19日 12:25   ▽このコメントに返信

      >>88
      こんなジジイから学ぶものなんて無いので当然で~す笑

      他人を卑下?w
      世間を知っていれば美徳を理解しているってのもイコールになってませ~ん笑
      そもそもお前は日本語を覚えてからコメントしてくださ~い笑

      196.気になる名無しさん2026年05月19日 12:26   ▽このコメントに返信

      >>188
      真面目に話をしたい訳じゃなくて単に標的を見つけて叩きたいだけだから都合のいい設定にするのが楽なんやろね

      197.気になる名無しさん2026年05月19日 12:26   ▽このコメントに返信

      >>93
      そう、ただの嫌な奴でクレーマー
      これをみて醜いと学んで自分の糧にするのが美徳
      君は私の煽り文句に釣られただけの雑魚

      198.気になる名無しさん2026年05月19日 12:27   ▽このコメントに返信

      >>182
      アスペすぎるだろ

      199.気になる名無しさん2026年05月19日 12:27   ▽このコメントに返信

      >>194
      甘えではないけど淘汰されるべき遺伝子だとは思うな
      この世界に適応できてないってことだし

      200.気になる名無しさん2026年05月19日 12:28   ▽このコメントに返信

      >>182
      198だけどおまえニートだろ?って言われてるんだよ
      親切だから教えてあげるね🥹

      201.気になる名無しさん2026年05月19日 12:28   ▽このコメントに返信

      >>102
      ほっといてもいいけど、私に釣られたことをお忘れですか?

      202.気になる名無しさん2026年05月19日 12:28   ▽このコメントに返信

      他に卵使われてて爺に症状出た場合爺が店訴えるの目に見えてるよな
      アレルギーって伝えたのに!とか言って

      203.気になる名無しさん2026年05月19日 12:29   ▽このコメントに返信

      >>193
      ジジイを叩きたいことが先行しすぎてて頭おかしくなってるから自覚した方がええで
      このジジイはクソ、と、そのコメントは矛盾しないし、ジジイの擁護なんてしてへんやろ?してるように見えるんか?

      204.気になる名無しさん2026年05月19日 12:30   ▽このコメントに返信

      >>126
      でも事実
      社会の為に頑張ってる奴なんて一握り
      君も上手くやりな

      205.気になる名無しさん2026年05月19日 12:30   ▽このコメントに返信

      >>11
      姑息要素どこにあるんだよ

      206.気になる名無しさん2026年05月19日 12:31   ▽このコメントに返信

      >>197
      分かりきった話は教訓話にはなりえないんだよアホか

      まともに論じる気も無く、煽って釣り、ただ不毛な時間を過ごしたがる
      ずいぶん悪趣味だな?美徳の何たるかをよく語れるな恥知らずが

      207.気になる名無しさん2026年05月19日 12:32   ▽このコメントに返信

      >>188
      店側からしたらアレルギー持ち出された時点で自分たちのためにも全部抜くように配慮するのは当然だしそれを当事者が勝手に自分の物差しでそれくらいは大丈夫とか文句言う方がまったく意味ないよ
      自分で大丈夫と思うならアレルギーを言わずに温玉抜きだけでいいし言った時点で配慮してくれと同義
      断るかどうかは店の方針にもよるだろうから知らん

      208.気になる名無しさん2026年05月19日 12:32   ▽このコメントに返信

      >>26
      卵はアレルギー表示必須や
      卵の有無が事前に把握できてないのは店側の落ち度やぞ

      209.気になる名無しさん2026年05月19日 12:32   ▽このコメントに返信

      >>199
      ポル・ポト並の過激派やんけ笑
      厚生労働省のデータを参考にするなら日本人口半分なるで笑

      210.気になる名無しさん2026年05月19日 12:33   ▽このコメントに返信

      >>203
      俺の実在する友達の、命がけで取り組んだことを愚行と言ったてめえが許せねえんだよ
      クソ野郎が死ぬまで苦しめ

      211.気になる名無しさん2026年05月19日 12:34   ▽このコメントに返信

      きっしょいじじいやなぁ

      212.気になる名無しさん2026年05月19日 12:34   ▽このコメントに返信

      >>168
      その程度ってみんな同じなん?

      213.気になる名無しさん2026年05月19日 12:35   ▽このコメントに返信

      調理器具についてるだけでも症状出る人もいるんだから、店としては間違いがないように提供するだろ
      断ったらいいはそりゃそうだけど、今の時代ネットに何書かれるかわからないのに、断られても文句言わないやつかわからない時点で提供拒否できる店なんてないだろ

      214.気になる名無しさん2026年05月19日 12:36   ▽このコメントに返信

      混入するかもしれないからって断ればいいだろとか言ってるけどそれ言って逆ギレする奴もいるだろ
      卵使ったかどうかなんて調べればわかるだろとかって店員からしたらこの爺がそういう手合いなのかどうかわからんのやから卵抜きのうどん出すしか選択肢なくね?

      215.気になる名無しさん2026年05月19日 12:37   ▽このコメントに返信

      >>200
      社会人ゴッコしてるおっさんだよ
      今日は休みで午後からデリ嬢の裏引き営業なんです
      155cm86-55-84の小柄スレンダーだけどお尻がキュッと上を向いてて寝バックが最高なんだよ

      216.気になる名無しさん2026年05月19日 12:38   ▽このコメントに返信

      >>209
      症状が出てる人で半分で潜在的なアレルギー持ちはもっと多いから日本に限らず世界崩壊するわな

      217.気になる名無しさん2026年05月19日 12:39   ▽このコメントに返信

      >>203
      ジジイはこのクレーマーの呼称で使ってるだけやろ
      アレルギーにこれまで社会が配慮してくれてるのに提供が遅いとかSNSで、店の判別もできる形で書き込む狂人にみんなイライラしてるのでは
      くくりは車いすで無人駅突撃した奴と同じや

      218.気になる名無しさん2026年05月19日 12:40   ▽このコメントに返信

      断られたらどうせ憤慨するんだろ?目に見えてる
      こんな長文お気持ちするようなやつのプライドだぞ

      219.気になる名無しさん2026年05月19日 12:41   ▽このコメントに返信

      >>206
      215に書いたけどそろそろ特別な予定があるからそれまで不毛な暇つぶしってギャップを楽しんでる
      若い子はいいぞ

      220.気になる名無しさん2026年05月19日 12:42   ▽このコメントに返信

      >>210
      愚行は愚行やろ
      感情論でまったく論理的やないやん
      お前の友人は結果的に良かったってだけで、じゃあ他の人にそれを当てはめるんか?って話やぞ
      君、アホちゃう?

      221.気になる名無しさん2026年05月19日 12:44   ▽このコメントに返信

      >>217
      うん、だからコイツはクズやろ
      そこについては何も語られてないやん
      コイツを否定するために間違った理論を持ち出したからその理論に突っ込まれてるんやん
      配慮してもらって文句を言うジジイを擁護してるコメントちゃうやろ?

      222.気になる名無しさん2026年05月19日 12:46   ▽このコメントに返信

      >>214
      断るのは会社のガイドラインでないと現場判断で行うのは難しいよな〜

      223.気になる名無しさん2026年05月19日 12:47   ▽このコメントに返信

      このジジイのムーブが悪いという話と、アレルギー持ちは欠陥という話をごっちゃにする人がいるせいで話がぐちゃぐちゃになってるわな

      224.気になる名無しさん2026年05月19日 12:48   ▽このコメントに返信

      >>220
      効果があった可能性を全排除で草
      はたから見るとお前が狂人思考やで

      225.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49   ▽このコメントに返信

      >>212
      無症状から重篤症状、その時の体調や前後で運動しているかどうかでも変わるから同じ人でも一概には言えんで

      226.気になる名無しさん2026年05月19日 12:50   ▽このコメントに返信

      卵アレルギーとか小麦アレルギーとか致命的なの持ってる奴は死んだほうが楽じゃね?

      227.気になる名無しさん2026年05月19日 12:52   ▽このコメントに返信

      >>224
      効果があった可能性を取るのではなく、
      こういう医療倫理とか公衆衛生的な倫理であれば最大幸福より最小不幸を優先することが多いで。
      世の中のルールは結構そうなってるやろ?万が一を防止する方が安牌なんだよ。

      228.気になる名無しさん2026年05月19日 12:52   ▽このコメントに返信

      つーかアレルギー持ちは外食すんな

      229.気になる名無しさん2026年05月19日 12:54   ▽このコメントに返信

      >>81だけどみんなありがと
      お陰で今日一日を通して非日常を楽しめそうだよ。またどこかでな

      230.気になる名無しさん2026年05月19日 12:57   ▽このコメントに返信

      >>228
      アレルギー検査受けてみ
      意外と今は症状が出てないだけのアレルギー持ちって多いで

      231.気になる名無しさん2026年05月19日 13:01   ▽このコメントに返信

      そもそもアレルギーが軽度なのか重度なのか分からなかったら重度前提にするしかない。
      店側の対応は当然すぎる。

      232.気になる名無しさん2026年05月19日 13:03   ▽このコメントに返信

      >>227
      経口免疫療法、減感作療法も知らんの?
      馬鹿があんまりしゃしゃってくんなよw

      233.気になる名無しさん2026年05月19日 13:03   ▽このコメントに返信

      IKUOって本名なのかな

      234.気になる名無しさん2026年05月19日 13:04   ▽このコメントに返信

      アレルギーだからって言ったこのジジイが悪い
      温玉抜いてくれの一言だったらそれで済んでた

      俺も軽度の卵アレルギーだけど、抜いてもらう時は嫌いだからで通してる

      235.気になる名無しさん2026年05月19日 13:04   ▽このコメントに返信

      ホントにアレルギー持ってんの?このジジイ
      持ってたら頼む前に確認するだろ

      236.気になる名無しさん2026年05月19日 13:07   ▽このコメントに返信

      こういう客は断ってどんどん出禁にしたほうがいいよ
      ビジネス的にも社会的にも無駄なコスト

      237.気になる名無しさん2026年05月19日 13:07   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちは外食を
      ベビーカーママは公共交通機関を
      ワキガーは外出を
      それぞれ控えろ

      238.気になる名無しさん2026年05月19日 13:08   ▽このコメントに返信

      >>212
      加熱具合(化学的に違う物質になる)や体調(免疫の活性具合)、またその量によるってのは全人類共通や
      これに左右されない人間はおらん

      239.気になる名無しさん2026年05月19日 13:11   ▽このコメントに返信

      >>235
      程度によるんや
      花粉症のやつが全員アナフィラキシーショックで死ぬわけじゃないやろ

      240.気になる名無しさん2026年05月19日 13:16   ▽このコメントに返信

      >>232
      それむしろ悪化するほうが多いんじゃなかった?

      241.気になる名無しさん2026年05月19日 13:19   ▽このコメントに返信

      >>237
      はいはいワキガマンの自己紹介とかいちいちしなくていいから。

      242.気になる名無しさん2026年05月19日 13:21   ▽このコメントに返信

      >>184
      それ言うの高齢のアホにまあまあおる。あとスピリチュアルにハマってるヤツとかにも。

      243.気になる名無しさん2026年05月19日 13:25   ▽このコメントに返信

      >>242
      いうほどそれ言うの高齢か?
      給食でクラスメイトに「ただの好き嫌いだろ」っていわれる件があとをたたんが

      244.気になる名無しさん2026年05月19日 13:25   ▽このコメントに返信

      飲食業界全体でアレルギーには責任持ちませんでいいだろめんどくせぇな

      245.気になる名無しさん2026年05月19日 13:27   ▽このコメントに返信

      そりゃ慎重なるわ
      アレルギーにも軽い重いあるしちょっと入ってただけで病院送りもありえるからな
      店前に救急隊来ただけで店は損や

      246.気になる名無しさん2026年05月19日 13:28   ▽このコメントに返信

      >>244
      まじでそれ
      その中でアレルギー成分を発表します
      ご注文に応じて対応しますって店が差別化されて利益だせばいい

      247.気になる名無しさん2026年05月19日 13:29   ▽このコメントに返信

      ほどほどで良いよと言われて店がほどほどで出せると思ってるならあまりにもなあ

      248.気になる名無しさん2026年05月19日 13:32   ▽このコメントに返信

      すげぇメンタルだな、自分なら自分の都合で手間取らせたなとか後ろの客に怒られるかなとかそっちの心配するわ、店を批難はありえん

      249.気になる名無しさん2026年05月19日 13:33   ▽このコメントに返信

      >>240
      千差万別みたい、その日の体調やメンタルでも左右されるみたい
      ただ治るかもしれない希望はある数少ない方法だね

      250.気になる名無しさん2026年05月19日 13:36   ▽このコメントに返信

      >>11
      コレ
      気を遣わせたくないなら黙ってるべき
      そうすれば仮にアナフラキシー起きても
      お店に責任は一切ない

      251.気になる名無しさん2026年05月19日 13:38   ▽このコメントに返信

      で?これくったの?
      つなぎに卵使ってるかもしれないのに?
      どこがアレルギーやねん

      252.気になる名無しさん2026年05月19日 13:39   ▽このコメントに返信

      >>251
      量にもよるねん

      253.気になる名無しさん2026年05月19日 13:41   ▽このコメントに返信

      まあうどんの成分調べるより本人に聞いた方が早いやろ
      弊社のうどん食べたことありますかである言うたら即終わりやし

      254.気になる名無しさん2026年05月19日 14:07   ▽このコメントに返信

      >>221
      てめーもクズの仲間だよおめでとう

      255.気になる名無しさん2026年05月19日 14:29   ▽このコメントに返信

      流石素晴らしい国ニッポン
      移民を入れて大逆転

      256.気になる名無しさん2026年05月19日 14:39   ▽このコメントに返信

      まーた虚をつかれたのか

      257.気になる名無しさん2026年05月19日 14:41   ▽このコメントに返信

      アレルギーあるやつなんて大昔はアナフィラキシーでさっさと死んでたんだろうに現代じゃ普通に生き延びちまうからこうやって生き残った奴らがめんどくせぇこと言いやがる。

      258.気になる名無しさん2026年05月19日 14:42   ▽このコメントに返信

      めんどくせぇ客。家で食ってろ

      259.気になる名無しさん2026年05月19日 14:43   ▽このコメントに返信

      >>257
      アレルギーないやつなんてエイズみたいな免疫不全でもないかぎりおらんで?
      君かて自覚無いだけやぞ

      260.気になる名無しさん2026年05月19日 14:51   ▽このコメントに返信

      適当にあしらってお帰りいただいていいところを
      麺の成分まで確認って、だいぶまっとうな商売やっとるな

      261.気になる名無しさん2026年05月19日 14:52   ▽このコメントに返信

      >>259
      それは意味のない冷笑だよ

      262.気になる名無しさん2026年05月19日 14:53   ▽このコメントに返信

      >>261
      学びや
      偏見は薄知からうまれるんや

      263.気になる名無しさん2026年05月19日 14:54   ▽このコメントに返信

      卵入ってたやつからそのまま抜いてもアウトな場合がある
      卵アレルギーな俺の体験談
      店の対応は正しい

      264.気になる名無しさん2026年05月19日 14:55   ▽このコメントに返信

      いいお店じゃないか

      265.気になる名無しさん2026年05月19日 15:07   ▽このコメントに返信

      >>259
      自覚がないと言うとこは大抵のものは食べられるってことやん。大概いろんなもん食べてきたけど食べもので痒くなったこと一度もないで。こういう誰でも食べるような食料品すら食べられんのは生まれる段階で完全にエラー起きてるやろ。

      266.気になる名無しさん2026年05月19日 15:08   ▽このコメントに返信

      >>251
      生地の段階で卵使うよな。
      そもそも食いにくるなよって感じ。

      267.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09   ▽このコメントに返信

      >>241
      うるせえよワキガマン

      268.気になる名無しさん2026年05月19日 15:11   ▽このコメントに返信

      >>230
      そういう揚げ足取りいいから
      まともな頭していれば「重篤な症状の出る」アレルギー持ちって文頭に隠された言葉くらい読み取るんだよ

      269.気になる名無しさん2026年05月19日 15:12   ▽このコメントに返信

      >>266
      うどんの生地にたまご…?え…?

      270.気になる名無しさん2026年05月19日 15:14   ▽このコメントに返信

      感謝だけしろやカス。こういうカスがいるから善意がバカらしくなるんだよ。

      271.気になる名無しさん2026年05月19日 15:21   ▽このコメントに返信

      こういうクソがアレルギー民の肩身を狭くしてんだよ

      272.気になる名無しさん2026年05月19日 15:30   ▽このコメントに返信

      >>241
      手術でだいぶ軽減されるらしいから希望を捨てないでね

      273.気になる名無しさん2026年05月19日 15:38   ▽このコメントに返信

      卵アレルギーのワシ値段高めの卵ならアレルギーが出ない事が判明。
      飼料や消毒に使ってる物を疑う。

      274.気になる名無しさん2026年05月19日 15:42   ▽このコメントに返信

      麺のつなぎに卵入ってるかも知れないしな

      275.気になる名無しさん2026年05月19日 15:50   ▽このコメントに返信

      >>269
      天ぷらに含まれてるって書いてあんだろ

      276.気になる名無しさん2026年05月19日 16:04   ▽このコメントに返信

      卵アレルギーには白身アレルギーと黄身アレルギーと生アレルギーがあるって聞いた

      277.気になる名無しさん2026年05月19日 16:06   ▽このコメントに返信

      >>28
      そりゃあ完全無欠な人間には分からんだろうよ

      278.気になる名無しさん2026年05月19日 16:08   ▽このコメントに返信

      >>257
      お前がアナフィラキシーの犠牲になればよかったのになw

      279.気になる名無しさん2026年05月19日 16:14   ▽このコメントに返信

      >>189
      辺野古転覆事件のいっちょかみ謝罪会見を思い出すよね…

      280.気になる名無しさん2026年05月19日 16:17   ▽このコメントに返信

      俺が店主なら好き嫌い程度だったらなるべく希望を聞きたいが
      アレルギー対応に関しては厳密に混入を防げるかわからないので対応できませんという

      281.気になる名無しさん2026年05月19日 16:17   ▽このコメントに返信

      辺野古転覆事件みたいだ…

      282.気になる名無しさん2026年05月19日 16:19   ▽このコメントに返信

      飲食店でアレルギーあるからって伝えるのは店側に何かあったらそっちの責任な?って責任転嫁する行為。店側の対抗手段として当店では以下のアレルギー食品を使用していますのみで対応するのが正解。素うどんの注文で全く関係なくてもピーナッツの混入は避けられませんで押し通す。ドレッシングに入ってて、その飛沫が飛んでないことの証明も無理だしアレルギー反応発症して責任の所在をはっきりさせるだけでもとてつもない労力。含有量の話に持っていけば告知義務無いし拒否一択。

      283.気になる名無しさん2026年05月19日 16:21   ▽このコメントに返信

      温玉抜くだけでいいですか?他の具材の成分も確認しますか?って聞くのが1番手っ取り早いしわいが接客バイトしてた時ならそうしてたな
      どちらにせよ爺にXでボヤく権利は無いが

      284.気になる名無しさん2026年05月19日 16:27   ▽このコメントに返信

      卵って熱通してるかどうかでアレルギー出るかどうか変わる場合もあるので、タンパク質って熱で変性して分子の構造が変わるから生だと出るけど熱通して変性してれば大丈夫って場合もある。

      285.気になる名無しさん2026年05月19日 16:27   ▽このコメントに返信

      どう見ても最初の文章で煽ってんじゃん
      性格良さそうではないな

      286.気になる名無しさん2026年05月19日 16:29   ▽このコメントに返信

      うぜえジジイだな
      ジジイなんて生きてるだけで迷惑なんだから大人しくしとけよ

      287.気になる名無しさん2026年05月19日 16:30   ▽このコメントに返信

      >>5
      死ぬほど卵を食べてほしいな

      288.気になる名無しさん2026年05月19日 16:33   ▽このコメントに返信

      入店前に確認すればすむ話だな
      生死に関わる問題を他人に委ねるというのはそういうこと

      289.気になる名無しさん2026年05月19日 16:34   ▽このコメントに返信

      アレルギー様やハラル様が来られたら不勉強バイト店員は震え上がるしかない

      290.気になる名無しさん2026年05月19日 16:53   ▽このコメントに返信

      >>157
      店側からしたら(そもそも自分で調べて無理そうならくんなや)やぞ
      第三者の立場でも殆どの人は同意見や
      その殆どの人達も口には出さんが(配慮しろとか言ってる面倒くさい奴らも消えてくれ)って思っとる

      291.気になる名無しさん2026年05月19日 16:59   ▽このコメントに返信

      新人歓迎の席で「アレルギーお餅のお客様いませんか?」って店の人に聞かれて
      「自分エネルギー有り余ってます!」ってシラフで答えた新人君
      今でも元気に頑張ってるで

      292.気になる名無しさん2026年05月19日 17:04   ▽このコメントに返信

      >>160
      おじさんの話から結論を女叩きにすり替えるのはさすがに無理がある

      293.気になる名無しさん2026年05月19日 17:06   ▽このコメントに返信

      どれ出されても勝てる後出しジャンケンずっこい

      294.気になる名無しさん2026年05月19日 17:24   ▽このコメントに返信

      店が何やっても文句言うタイプだろ

      295.気になる名無しさん2026年05月19日 17:30   ▽このコメントに返信

      >>172
      なんか確証でもあんの?
      ちなみにお前がアホの可能性を考慮して説明すると、症状が重いアレルギーの話をしてるっていうのは大前提だからな?
      症状が小さすぎて気付いてない、なんてレベルの話は誰もしてないからな?

      296.気になる名無しさん2026年05月19日 17:30   ▽このコメントに返信

      きっしょい爺だな

      297.気になる名無しさん2026年05月19日 17:31   ▽このコメントに返信

      発症しても店に対して文句は言わないかもしれないけど、嬉々としてSNSには書き込むだろ
      「ここで温玉抜きで食べて発症しました皆様ご注意を!!」って善意を装って広めるよな
      こんな配慮すら我慢出来ずに文句言うんだから絶対にやる

      298.気になる名無しさん2026年05月19日 17:39   ▽このコメントに返信

      アレルギーは仕方ないけどジジイのくせに繊細なのなんかムカつく

      299.気になる名無しさん2026年05月19日 18:33   ▽このコメントに返信

      >>239
      程度によるからこそアレルギー持ちの奴が自分から気をつけるべきだろ
      このジジイは構ってほしくてわざと確認怠ってるようにしか見えない

      300.気になる名無しさん2026年05月19日 18:52   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちが卵料理頼むなや
      カスハラだろコイツ

      301.気になる名無しさん2026年05月19日 19:39   ▽このコメントに返信

      まともな大人なら注文前に確認しろや

      302.気になる名無しさん2026年05月19日 19:59   ▽このコメントに返信

      アレルギー持ちって障害者やん

      303.気になる名無しさん2026年05月19日 20:14   ▽このコメントに返信

      >>230
      お前はアレルギー検査じゃなく知能検査受けたほうがええな

      304.気になる名無しさん2026年05月19日 23:48   ▽このコメントに返信

      単に「好きじゃないから」なら、温玉を抜くだけで良い。
      でもアレルギーとなると、成分の中に含まれてて死なれたら大問題になる。
      で、「確認できないのでお断りします」って判断は、アルバイターにはなかなか独断ではできないよ。
      じーさんは、お店に感謝すべき。

      305.気になる名無しさん2026年05月20日 00:01   ▽このコメントに返信

      ジジイが「断れば良い」って言い分なら、
      いや、お前が「温玉を抜いてくれるだけで良いです」って言えば良いだけやろ。

      306.気になる名無しさん2026年05月20日 00:31   ▽このコメントに返信

      >>248
      うどんだけに、麺タル

      307.気になる名無しさん2026年05月20日 00:36   ▽このコメントに返信

      >>279
      誇れ、お前は強い😁

      308.気になる名無しさん2026年05月20日 00:40   ▽このコメントに返信

      店側は断るべきやったな
      他人の善意を理解出来ないカスだから店にとってリスクしかない
      これで成功体験得たから次来た時断られたら前はやってくれた、他所の店で卵抜き頼んで断られたらあの店はやってくれたと駄々こねるのが目に見えてる
      障碍者に優しくして健常者が得する事なんて一つもない

      309.気になる名無しさん2026年05月20日 00:43   ▽このコメントに返信

      それこそこういった注文に対しては店のベテランに指示仰いで100%保証出来ないので提供出来ないって断るべきだな

      310.気になる名無しさん2026年05月20日 01:06   ▽このコメントに返信

      提供してもこうやって文句言うんだから提供しないが正解でしょ
      万が一があったら店が潰れるわけだし

      311.気になる名無しさん2026年05月20日 03:33   ▽このコメントに返信

      面倒だから卵大量に食って病院行って出てこないでくれ

      312.気になる名無しさん2026年05月20日 07:53   ▽このコメントに返信

      アレルギーが甘えとか言ってる奴が引くほどバカなのは分かった

      313.気になる名無しさん2026年05月21日 01:18   ▽このコメントに返信

      いやチェーン店ほどアレルギーにはマジでうるさいのよ。たびたび本社からアレルギー客を装ったテストの電話かかってくるしな…。ウザすぎる。

      314.気になる名無しさん2026年05月31日 08:41   ▽このコメントに返信

      こ奴が既婚か知らないけど外食でこうだったら普段の自宅での飯はどれだけ嫁に負担かけて我儘してるんだろうかなと
      アレルギーに配慮するのはいいけど激辛を無駄に人体に負担かけるくらいに提供してる店もどうなんだろうと
      食べれないもの作るんじゃないよと

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.