漫画に出てくる「関西弁キャラ」の性格がおしなべて悪い理由www

    122
    コメント

    DG4FcmYUQAAF9cE

    1:名無し: 2026/05/19(火) 05:26:10.318 ID:qRD.GOacf
    なぜなのか


    2:名無し: 2026/05/19(火) 05:26:21.945 ID:qRD.GOacf
    大体いやらしい性格


    4:名無し: 2026/05/19(火) 05:26:50.283 ID:epCfvGT4p
    きつねみたいな目してる


    5:名無し: 2026/05/19(火) 05:26:58.894 ID:qRD.GOacf
    >>4
    それもよくある



    6:名無し: 2026/05/19(火) 05:27:02.819 ID:tSCqIzTGw
    なんやて工藤


    10:名無し: 2026/05/19(火) 05:27:50.353 ID:Qbq7HRkpR
    >>6
    割といい奴お前しかいない



    12:名無し: 2026/05/19(火) 05:27:53.543 ID:qRD.GOacf
    >>6
    あいつはそうでもないな



    8:名無し: 2026/05/19(火) 05:27:32.566 ID:Jy.ecFpG8
    関西というより京都をイメージしてるんちゃうか?


    13:名無し: 2026/05/19(火) 05:28:08.078 ID:qRD.GOacf
    >>8
    そうやったんか…



    9:名無し: 2026/05/19(火) 05:27:44.888 ID:EoOM.lzoS
    大体守銭奴やな


    11:名無し: 2026/05/19(火) 05:27:50.978 ID:0JpAmZil2
    意地悪なスレ立てやなぁ


    15:名無し: 2026/05/19(火) 05:28:54.273 ID:Jy.ecFpG8
    市丸ギンとか

    黒子のバスケの今吉とか

    E-2ho5AUcAQB7Mf
    maxresdefault


    16:名無し: 2026/05/19(火) 05:29:34.592 ID:qRD.GOacf
    >>15
    せやせや
    性格悪いやろ



    17:名無し: 2026/05/19(火) 05:29:39.977 ID:BORg5r3bA
    風が吹いてますよ


    18:名無し: 2026/05/19(火) 05:30:23.260 ID:rEoqNyW40
    現実でも性格悪いゴミばかりだし


    23:名無し: 2026/05/19(火) 05:34:11.275 ID:KDMBY8eMJ
    >>18
    こんなレスしてるお前が育った町が一番掃きだめw



    26:名無し: 2026/05/19(火) 05:34:40.338 ID:rEoqNyW40
    >>23
    たこ焼きイライラで草



    19:名無し: 2026/05/19(火) 05:30:39.487 ID:L6xPAEuvN
    すべからく、な


    20:名無し: 2026/05/19(火) 05:32:35.110 ID:RIk1RNmt1
    まだ優遇されてるほう


    22:名無し: 2026/05/19(火) 05:33:39.497 ID:VkFPx2l1E
    大阪


    25:名無し: 2026/05/19(火) 05:34:37.110 ID:DHL7JaJm0
    人の心とかないんか?
    img_6bfec8f19eea79541ac4e5a4572ef7c11118208


    24:名無し: 2026/05/19(火) 05:34:30.031 ID:4FZ4/ohWE
    ほなタンク山いきまひょか


    27:名無し: 2026/05/19(火) 05:34:41.211 ID:/Le1NHD5H
    はじめの一歩の千堂は?
    DcXD13YU8AEpkmP


    33:名無し: 2026/05/19(火) 05:40:19.206 ID:SBBw38w7G
    >>27
    悪いやん



    28:名無し: 2026/05/19(火) 05:36:55.633 ID:Lam.wxAsC
    キツネ目で生活悪いのは京都人やろ


    29:名無し: 2026/05/19(火) 05:38:38.471 ID:zZVDYeuaI
    さいふうめいの哲也に出てくるドテ子はいい女やぞ


    30:名無し: 2026/05/19(火) 05:38:48.679 ID:WEDL7wTNU
    物語上で何らかの役割が付与されたキャラのわかりやすい個性として使われやすいからやろ


    31:名無し: 2026/05/19(火) 05:39:12.498 ID:KY/k8xuYb
    キャラ付けやろ
    アメリカ人出してそいつが繊細な陰キャだったら意味ないやん



    32:名無し: 2026/05/19(火) 05:40:08.959 ID:SBBw38w7G
    レッツアンドゴーとかな


    38:名無し: 2026/05/19(火) 05:44:14.589 ID:dixo4tm09
    >>32
    レッツゴーに関西弁いたか?



    34:名無し: 2026/05/19(火) 05:41:30.812 ID:WdiITmGUI
    日本人の三割ぐらいは関西弁しゃべっとるのに
    関西弁キャラ少なすぎちゃう?



    35:名無し: 2026/05/19(火) 05:42:19.776 ID:WEDL7wTNU
    リアルでもみんなが標準語とか使ってる中でずっと関西弁使ってるやつってただひたすら頑固やからな
    性格が悪いかはおいといてクセは強い



    39:名無し: 2026/05/19(火) 05:44:15.983 ID:t7wxOu2Tt
    >>35
    ちなみに東京で標準語話してても関西出身?って言われるぞ



    41:名無し: 2026/05/19(火) 05:45:30.948 ID:WdiITmGUI
    >>39
    イントネーションの癖はなかなか直らんからな



    42:名無し: 2026/05/19(火) 05:46:31.491 ID:WEDL7wTNU
    >>39
    そういうのはしゃーない
    単語のアクセント全部なおすのは難しいし



    44:名無し: 2026/05/19(火) 05:47:00.881 ID:AtrPFCPE4
    >>35
    東京弁のオカマイントネーションとか死んでも無理やろ



    36:名無し: 2026/05/19(火) 05:42:38.556 ID:dig/yJxPH
    大体面白黒人みたいなポジションだろ


    37:名無し: 2026/05/19(火) 05:43:37.674 ID:HmR0YCGkv
    帰りの飛行機用意しとけよ


    40:名無し: 2026/05/19(火) 05:44:53.826 ID:QOBCaIBSM
    京都や兵庫は標準語で大阪だけ関西弁なの不思議やわ


    43:名無し: 2026/05/19(火) 05:46:48.979 ID:qxpU5YuNg
    すべからく、な?


    45:名無し: 2026/05/19(火) 05:47:46.376 ID:B2POvGJHc
    要チェックや!


    46:名無し: 2026/05/19(火) 05:50:18.821 ID:LZSQfBjtC
    実際の関西人もろくでもないから大体合ってる


    47:名無し: 2026/05/19(火) 05:50:33.538 ID:F7ff6CSwQ
    漫画や創作の中であえて関西弁キャラ出してくる作者ってなんか色々とコンプレックス(東北出身の上京者とか)あるんだろうなと思う


    55:名無し: 2026/05/19(火) 05:56:33.249 ID:SLj8r8Pwg
    >>47
    ただのキャラ付けのアクセントやろ



    49:名無し: 2026/05/19(火) 05:50:58.991 ID:7BvsZ3Wjw
    最近多いバカみたいな博多弁キャラも気になる


    50:名無し: 2026/05/19(火) 05:53:07.696 ID:WdiITmGUI
    >>49
    ライトな博多弁はほぼ関西弁やからな
    最近では「と」使うのも少なくなった



    51:名無し: 2026/05/19(火) 05:55:00.641 ID:0fJf1h4g4
    じゃりン子チエさん
    640


    87:名無し: 2026/05/19(火) 06:22:16.710 ID:dRBwnsI9S
    >>51
    猫以外は登場人物ほぼクズという



    95:名無し: 2026/05/19(火) 06:25:30.437 ID:vBEbr/seN
    >>87
    ヒラメちゃんええ子やんか



    52:名無し: 2026/05/19(火) 05:55:07.730 ID:MEKy2H0Vw
    京都弁定期


    53:名無し: 2026/05/19(火) 05:55:17.805 ID:cSXhUeD3O
    実際関西に行くと判る
    電車や繁華街での口汚さ、差別意識がえげつない



    54:名無し: 2026/05/19(火) 05:55:49.450 ID:CTWIgX3fO
    関西弁キャラはわりとメジャーやのに他の地域の方言って滅多に無いよな
    衛府の七忍で沖縄弁が出てきた時なに言ってるのかわからんかったけど



    66:名無し: 2026/05/19(火) 06:05:23.320 ID:d60JIr/Dp
    >>54
    広島ならしってる
    アウトロー漫画では出てくる



    57:名無し: 2026/05/19(火) 05:59:13.156 ID:/d2FiOo89
    主人公になれない要素だしな 


    60:名無し: 2026/05/19(火) 06:00:54.935 ID:9cruDyOTx
    すべからくにしとけば二割増しでレスが増えるのに


    61:名無し: 2026/05/19(火) 06:01:14.603 ID:vSfsJQls2
    はるか昔は関東が武家のイメージから野蛮で性格キツい、関西が公家のイメージからなよなよしててめめしいってステレオタイプやったんよな
    テレビの宣伝で入れ替わったけど



    62:名無し: 2026/05/19(火) 06:02:14.428 ID:2DMKoSvQU
    異世界物で突然関西弁のキャラが出てくると萎える
    しかもだいたい商人



    64:名無し: 2026/05/19(火) 06:02:52.295 ID:6RzALtEHh
    禪院直哉もやな


    65:名無し: 2026/05/19(火) 06:05:06.284 ID:RddkEwNWE
    なんJ民みたいなのが出てくるマンガあったよな
    詳細知らんけど確かバトル漫画で



    68:名無し: 2026/05/19(火) 06:07:01.413 ID:t7wxOu2Tt
    >>65
    異世界ひろゆき?



    71:名無し: 2026/05/19(火) 06:09:13.132 ID:RddkEwNWE
    >>68
    うろ覚えやけどバット持って首都高で車吹っ飛ばして暴れてた気がする



    75:名無し: 2026/05/19(火) 06:13:08.253 ID:dxb66tUbE
    >>71
    これやろ?
    ワイもこの画像しか見た事無いからタイトルすら知らんけど

    no title
    no title
    no title
    no title



    81:名無し: 2026/05/19(火) 06:15:57.293 ID:RddkEwNWE
    >>75
    これやこれ



    83:名無し: 2026/05/19(火) 06:20:21.510 ID:MEKy2H0Vw
    >>75
    口調のせいで台無しすぎる



    67:名無し: 2026/05/19(火) 06:06:13.768 ID:cjSzpYocz
    プリキュアの関西弁キャラはガサツでお好み焼き屋やってた
    ひどい

    no title


    70:名無し: 2026/05/19(火) 06:08:52.667 ID:f83IKuWSi
    今アニメやってる日本三國は関西弁が標準語の世界


    73:名無し: 2026/05/19(火) 06:12:34.855 ID:JlCMvEk2c
    わいの関西弁キャラのイメージ

    小さくて見えんかったわ
    ドチビが・・・・!!
    ボボォン!!どんどんどんどん入れまっせェ!!



    76:名無し: 2026/05/19(火) 06:13:30.537 ID:4p0uBSBWF
    作者のリアルでの経験からじゃないの


    79:名無し: 2026/05/19(火) 06:14:24.272 ID:zSj30TZDF
    漫画って大阪舞台でも標準語が大半やしな


    80:名無し: 2026/05/19(火) 06:14:50.875 ID:zcePXwqEI
    まあ阪神ファン見たら分かりやすいし


    88:名無し: 2026/05/19(火) 06:22:37.158 ID:TgRAIlSIB
    直哉は何弁やあれ
    あいつが方言じゃなかったらこの人気はなかったな



    91:名無し: 2026/05/19(火) 06:24:16.915 ID:6k72Hh2M9
    関西弁はモテるイメージ


    93:名無し: 2026/05/19(火) 06:24:50.286 ID:vBEbr/seN
    咲は大阪代表が2チームしっかり強いし大人しい可愛い子もおるからな
    まあ決勝に東京2チームなせいで噛ませではあったけどさ



    97:名無し: 2026/05/19(火) 06:31:06.393 ID:TSihYBv4M
    関西弁→おふざけキャラ
    広島弁→アウトローキャラ
    博多弁→愚直なバカキャラ

    みたいなのもうやめにしませんか



    98:名無し: 2026/05/19(火) 06:35:50.132 ID:zmm5WTXN5
    アカギに出てくる浦部みたいな喋り方の人ほんまにおるんか


    89:名無し: 2026/05/19(火) 06:23:11.731 ID:tMPFdkzwO
    大体京都人が悪い


    ※関連記事
    【悲報】トリコ新作グッズ、「小松」が真っ先に完売wwwwwww

    ブラックマジシャン「生贄2体で攻撃力2500です」デーモンの召喚「生贄1体で攻撃力2500です」

    【朗報】『超かぐや姫』興行収入25億円でジブリ超えwwwwwwwwwwwwwwww

    【悲報】ジョジョの奇妙な冒険、掲載順最下位で打ち切りへw w w


    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月20日 09:22   ▽このコメントに返信

      東京マンセー

      2.気になる名無しさん2026年05月20日 09:26   ▽このコメントに返信

      いなかっぺ大将の西一(にしはじめ)のせい

      3.気になる名無しさん2026年05月20日 09:27   ▽このコメントに返信

      遊佐浩二への風評被害w

      4.気になる名無しさん2026年05月20日 09:28   ▽このコメントに返信

      京都人とかいうガイジ連中のせいやろ

      5.気になる名無しさん2026年05月20日 09:28   ▽このコメントに返信

      ベジータ「せやかて工藤」

      6.気になる名無しさん2026年05月20日 09:30   ▽このコメントに返信

      悪いってより裏がある奴ばっかりな印象

      7.気になる名無しさん2026年05月20日 09:31   ▽このコメントに返信

      基本形が関西芸人をモデルにしてるからじゃないすかね

      8.気になる名無しさん2026年05月20日 09:32   ▽このコメントに返信

      >異世界物で突然関西弁のキャラが出てくると萎える
      まんまそれコメ書こうとしたら本スレにあったわ
      関西弁キャラ出てきたらそこで読むのやめる

      9.気になる名無しさん2026年05月20日 09:34   ▽このコメントに返信

      ちゃんと「押し並べて」を使ってる人久々に見たわ
      ボクシング漫画のアレの方で誤用する人の方が圧倒的に多いのに

      10.気になる名無しさん2026年05月20日 09:36   ▽このコメントに返信

      あかん
      あかんて

      11.気になる名無しさん2026年05月20日 09:37   ▽このコメントに返信

      スポーツ漫画での大阪校=態度悪いけど強い

      12.気になる名無しさん2026年05月20日 09:37   ▽このコメントに返信

      ことごとく

      13.気になる名無しさん2026年05月20日 09:38   ▽このコメントに返信

      あずまんがの大阪さんとか作中屈指のええ子やん

      14.気になる名無しさん2026年05月20日 09:38   ▽このコメントに返信

      あずまんが大王の大阪ちゃんがいるだろ

      15.気になる名無しさん2026年05月20日 09:43   ▽このコメントに返信

      せやかて君は関西弁よりも流暢な英語にびっくり

      16.気になる名無しさん2026年05月20日 09:43   ▽このコメントに返信

      子供の頃にテレビで阪神タイガースの応援見てれば、関西弁=性格悪い、なイメージが染み付く

      17.気になる名無しさん2026年05月20日 09:45   ▽このコメントに返信

      でもねオレ関西弁ってキライなんだよね
      品がないし頭悪そうでしょう

      18.気になる名無しさん2026年05月20日 09:47   ▽このコメントに返信

      キャラ設定ってある程度リアルに沿った方が読者も納得しやすいからね

      19.気になる名無しさん2026年05月20日 09:50   ▽このコメントに返信

      ネットで関西弁みたいなの使う人はだいたい知的持ってる気がする

      20.気になる名無しさん2026年05月20日 09:50   ▽このコメントに返信

      東京地検のくせに関西弁で取り調べしてた検察が訴えられてたね

      21.気になる名無しさん2026年05月20日 09:50   ▽このコメントに返信

      むしろバカだけどイイヤツみたいなイメージだけどなあと赤髪

      22.気になる名無しさん2026年05月20日 09:52   ▽このコメントに返信

      漫画の関西弁は京都人の陰湿さと大阪人の暴力性両方持ってるからな

      23.気になる名無しさん2026年05月20日 09:54   ▽このコメントに返信

      スレ39が一例になってると感じた
      そうだろうし知ってるけど今そこじゃないのを差しはさまずにいられない攻防一体のないまざり

      24.気になる名無しさん2026年05月20日 09:55   ▽このコメントに返信

      関西弁キャラが性格悪いんじゃなくて
      関西人は大体性格悪いだろ

      25.気になる名無しさん2026年05月20日 09:55   ▽このコメントに返信

      うえきの法則の佐野清一郎とか良い奴やったやん

      26.気になる名無しさん2026年05月20日 09:57   ▽このコメントに返信

      関西人じゃないからでしょ

      27.気になる名無しさん2026年05月20日 09:57   ▽このコメントに返信

      市丸ギンのイメージがでかすぎる

      28.気になる名無しさん2026年05月20日 09:58   ▽このコメントに返信

      島田紳助とか亀田家とか粗品みたいのがしゃべる言語らしきもの

      29.気になる名無しさん2026年05月20日 09:58   ▽このコメントに返信

      なお全国のいじめ率1位は東京さんの模様

      30.気になる名無しさん2026年05月20日 09:58   ▽このコメントに返信

      あずまんがの大阪という稀有なヤツ

      31.気になる名無しさん2026年05月20日 10:00   ▽このコメントに返信

      関西弁のキャラの扱いで
      作者の出身が簡単に分かる

      32.気になる名無しさん2026年05月20日 10:02   ▽このコメントに返信

      ただのなんJ民

      33.気になる名無しさん2026年05月20日 10:03   ▽このコメントに返信

      大阪の人って喋りは上手いんだけど
      お国自慢とか名物の話になると上から目線で相手をケチ付けるから印象悪い

      34.気になる名無しさん2026年05月20日 10:03   ▽このコメントに返信

      好意的な相手には話し方が似てくるものだから、仲間ポジなのにわざわざ異物感のある話し方を維持してると隔意を持ってるかキャラを作ってるか知能が足りないかの印象になる

      35.気になる名無しさん2026年05月20日 10:06   ▽このコメントに返信

      また大阪や……😭

      36.気になる名無しさん2026年05月20日 10:10   ▽このコメントに返信

      昭和40年代の田辺聖子のエッセイでも「ドラマに出てくる関西人はイケズばっかり」と嘆いているのでかなり根深い問題
      元凶のひとりは花登筺だと思うけどそれだけでもなさそう

      37.気になる名無しさん2026年05月20日 10:12   ▽このコメントに返信

      自分の話す言葉は
      東京では標準語に聞こえ
      関西では関西弁に聞こえるらしいw

      38.気になる名無しさん2026年05月20日 10:13   ▽このコメントに返信

      >>35
      銀だこでも食ってろ

      39.気になる名無しさん2026年05月20日 10:14   ▽このコメントに返信

      悪党だからだよ

      40.気になる名無しさん2026年05月20日 10:15   ▽このコメントに返信

      >>29
      誰も東京の話してないんですよね

      41.気になる名無しさん2026年05月20日 10:17   ▽このコメントに返信

      トライガンのウルフウッドは作品世界で屈指のいいヤツだぞ

      42.気になる名無しさん2026年05月20日 10:17   ▽このコメントに返信

      単純に身分が低い

      43.気になる名無しさん2026年05月20日 10:18   ▽このコメントに返信

      テレビで見る芸人のイメージとネットの書き込みで印象が悪い

      44.気になる名無しさん2026年05月20日 10:19   ▽このコメントに返信

      >>27
      かつては市丸ギン、今は禪院直哉のせいだな
      ギンはある程度いいヤツ成分も持ってるが、直哉は時代に合った純粋ドブカスだし

      45.気になる名無しさん2026年05月20日 10:19   ▽このコメントに返信

      東京の標準語を無視して地方の言葉を話すのは関西人が多いからだろ
      船場あたりの品の良い関西弁もあるけど、とりあげられるのはナニワ金融道とかの関西弁

      46.気になる名無しさん2026年05月20日 10:19   ▽このコメントに返信

      豊玉の悪口はやめろ

      47.気になる名無しさん2026年05月20日 10:22   ▽このコメントに返信

      久遠寺右京は良い方だな

      48.気になる名無しさん2026年05月20日 10:23   ▽このコメントに返信

      美味しんぼの5年目のパスタの回の関西弁は人格者やで

      49.気になる名無しさん2026年05月20日 10:25   ▽このコメントに返信

      現実と同様にキャラとしては濃いし便利ではある
      何しゃべってるかわからんレベルの方言の田舎者よりは重要

      50.気になる名無しさん2026年05月20日 10:27   ▽このコメントに返信

      琴葉茜が人気な時点で関西弁は市民権得てるからこその層の厚さ

      51.気になる名無しさん2026年05月20日 10:29   ▽このコメントに返信

      >>45
      そもそもテレビが全国ネットでも関西弁聞かない日は無いし
      今更別にって感じだわ。

      52.気になる名無しさん2026年05月20日 10:33   ▽このコメントに返信

      メタなこと言うと漫画的に関西弁喋らせてキャラ立たせようとすると必然的にそうなっちゃう

      53.気になる名無しさん2026年05月20日 10:39   ▽このコメントに返信

      アンパンマンに出てくる親子丼ちゃんは、ええ子やで。

      54.気になる名無しさん2026年05月20日 10:40   ▽このコメントに返信

      >>28
      書こうしたら先に出てたよ亀田家

      55.気になる名無しさん2026年05月20日 10:41   ▽このコメントに返信

      >>41
      俺の好きな死に様ナンバー1

      56.気になる名無しさん2026年05月20日 10:42   ▽このコメントに返信

      暇空茜は何で関西弁使わないんだろうな

      57.気になる名無しさん2026年05月20日 10:44   ▽このコメントに返信

      関西に住んでないと下品な芸人しか使ってるとこを見ないんだよな

      58.気になる名無しさん2026年05月20日 10:45   ▽このコメントに返信

      >>28
      これ。好感度低い奴が使ってるのが目立つから方言としての好感度も低くなる

      59.気になる名無しさん2026年05月20日 10:48   ▽このコメントに返信

      要チェックやー

      60.気になる名無しさん2026年05月20日 10:52   ▽このコメントに返信

      リアルで性格が悪い奴が使ってる方言・訛りだから

      61.気になる名無しさん2026年05月20日 10:58   ▽このコメントに返信

      >>57
      関西以外の人から見ると関西の人は皆下品なんだよ
      特に関西の男はなんか喋るときの発音がネチョネチョしててキモいから普通に男らしく話してほしい

      62.気になる名無しさん2026年05月20日 11:03   ▽このコメントに返信

      >>51
      それはテレビで嗤われるために田舎臭い関西の土人弁をエンタメとして使われているだけ
      関西の人は頭が弱い人が多いのか蔑まれたい変態なのかわからないけどビジネスの場でも標準語を使えないから嫌われる
      頼むから関西以外ではネチョネチョした発音と田舎臭い土人弁をやめて男らしく話して正しい

      63.気になる名無しさん2026年05月20日 11:03   ▽このコメントに返信

      でもホロライブの関西弁の奴は好きなんやろ?

      64.気になる名無しさん2026年05月20日 11:03   ▽このコメントに返信

      万博とか維新が目立ってから関西アレルギー患者増えたよね
      興味ないなら無視したらいいのに必死だもん

      65.気になる名無しさん2026年05月20日 11:04   ▽このコメントに返信

      >>38
      銀だこは正統派のたこ焼きで美味いよな
      大阪風たこ焼きはベチャッとしてて田舎臭いから嫌い
      大阪のたこ焼きは紛い物

      66.気になる名無しさん2026年05月20日 11:06   ▽このコメントに返信

      >>29
      一番偉いし賢いし強いから当たり前
      大阪人は卑しいね

      67.気になる名無しさん2026年05月20日 11:06   ▽このコメントに返信

      >>28
      関西弁は東北弁以上に田舎臭い

      68.気になる名無しさん2026年05月20日 11:07   ▽このコメントに返信

      >>65
      黙らっしゃい

      69.気になる名無しさん2026年05月20日 11:07   ▽このコメントに返信

      ただのキャラ付けを関西人全員が性格悪いって解釈しちゃうオツムの出来が悪い東京人w

      70.気になる名無しさん2026年05月20日 11:08   ▽このコメントに返信

      >>61
      いじめられてそう

      71.気になる名無しさん2026年05月20日 11:12   ▽このコメントに返信

      もはや役割語に近い扱いよな

      72.気になる名無しさん2026年05月20日 11:15   ▽このコメントに返信

      パーマン4号は性格悪かったか?

      73.気になる名無しさん2026年05月20日 11:23   ▽このコメントに返信

      豊臣が天下取ってたら立場が逆になってたと思うと感慨深い

      74.気になる名無しさん2026年05月20日 11:26   ▽このコメントに返信

      コイツら漫画しかみてないのか?

      75.気になる名無しさん2026年05月20日 11:27   ▽このコメントに返信

      関西人でいいやつもたくさんいるけど、
      俺の人生で出会った人間で嫌いな奴の大半は関西人
      下品で野蛮でがめつくて

      76.気になる名無しさん2026年05月20日 11:27   ▽このコメントに返信

      スポーツ漫画だとラフプレー担当

      77.気になる名無しさん2026年05月20日 11:39   ▽このコメントに返信

      >>1
      おしなべてってなに?

      78.気になる名無しさん2026年05月20日 11:41   ▽このコメントに返信

      >>73
      そしたら名古屋弁になるだけで関西弁の地位は変わらん

      79.気になる名無しさん2026年05月20日 11:52   ▽このコメントに返信

      >>1
      屈してて草

      80.気になる名無しさん2026年05月20日 11:58   ▽このコメントに返信

      阪神ファンのせいだろ

      81.気になる名無しさん2026年05月20日 12:04   ▽このコメントに返信

      >>76
      人の心とかないよな

      82.気になる名無しさん2026年05月20日 12:05   ▽このコメントに返信

      いーや関西人は性格が悪い、交通誘導のバイトしてた時なにわナンバーばっかりゴネてきた
      関西人は相手を騙して得するのがかしこいみたいに思ってる節がある
      昔から商業で栄えた土地かも分からんが、そういうこすい事やってる積み重ねが性分に出てるんや

      83.気になる名無しさん2026年05月20日 12:14   ▽このコメントに返信

      辺野古転覆事件みたいに悪かったのかな…

      84.気になる名無しさん2026年05月20日 12:16   ▽このコメントに返信

      最近の服部平次の決め台詞でようでるやつの
      「〇〇したら殺す」が怖く感じるわ
      そんな、和葉やわないやろ…そんな言葉使わんでええやんみたいな

      85.気になる名無しさん2026年05月20日 12:18   ▽このコメントに返信

      作ってる奴がトンキン野郎だからやろが!!!

      86.気になる名無しさん2026年05月20日 12:18   ▽このコメントに返信

      ドラマとか映画でも全員関西弁だとカッコ付かないよなーとは思ってた
      兵庫出身の俺でも妄想する時は標準語で格好付けてるもん

      87.気になる名無しさん2026年05月20日 12:20   ▽このコメントに返信

      >>84
      イキり高校生だったら殺すぞwは挨拶みたいなもんや

      88.気になる名無しさん2026年05月20日 12:22   ▽このコメントに返信

      エルハザートってアニメのまことくんも関西弁で良い奴だった
      エヴァのトウジも別に性格は悪くないように思う

      89.気になる名無しさん2026年05月20日 12:24   ▽このコメントに返信

      お好み焼きのうっちゃん

      90.気になる名無しさん2026年05月20日 12:25   ▽このコメントに返信

      パーやんは金に厳しいだけでええやつやぞ

      91.気になる名無しさん2026年05月20日 12:32   ▽このコメントに返信

      べしゃり暮らしの辻本潤も性格悪くなかったな

      目立つキャラで関西弁が悪いだけで
      全体でみたら関西弁=悪いひねくれた奴多い というわけでもなさそう

      92.気になる名無しさん2026年05月20日 12:34   ▽このコメントに返信

      方言のアクセント圧が強いからしょうがないね
      大阪人は声デカ陽キャ、京都人はおしとやか+怒ると怖い、外人も陽キャ、大体コレだからな
      ファンタジーもの=中世ヨーロッパと同じで、皆がコレばかりを求めてる

      93.気になる名無しさん2026年05月20日 12:36   ▽このコメントに返信

      すべからく警察だ!👮‍♀️
      …あれ?

      94.気になる名無しさん2026年05月20日 12:50   ▽このコメントに返信

      そういえば ジョジョはあれだけ長いのに
      関西弁のキャラがいない
      ドラゴンボールもいない気がする
      ヤジロベーは三河弁だし

      95.気になる名無しさん2026年05月20日 12:51   ▽このコメントに返信

      関西弁で内気なメガネかけたぼそぼそ声の女とか好き

      96.気になる名無しさん2026年05月20日 12:53   ▽このコメントに返信

      イメージすらない津軽弁よりはマシだと思う

      97.気になる名無しさん2026年05月20日 13:11   ▽このコメントに返信

      なんとか京都人に押し付けて印象操作しようとしてて草

      京都キャラは上品、大阪キャラはガサツを基本に使い分けられてるぞ

      98.気になる名無しさん2026年05月20日 13:21   ▽このコメントに返信

      >>92
      関西人もそれをちゃんと理解した上で使い分けるから余計その印象が強くなるんだよね

      99.気になる名無しさん2026年05月20日 13:36   ▽このコメントに返信

      >>これやろ?
      >>ワイもこの画像しか見た事無いからタイトルすら知らんけど

      ゆりかわ が小学館で書いてた漫画
      元プロ野球志望の外国人、野球より乱闘が好きと悟りヤクザの手先に・・・

      100.気になる名無しさん2026年05月20日 13:45   ▽このコメントに返信

      去年旅行で通天閣観に行ったんだが、その近くのシャンシャン通りとか言う3〜4人横に並んだら道が塞がるような狭い商店街を我が物顔でベルを鳴らして自転車で通るおばちゃん見て、これが大阪かとギャップを感じたわw

      101.気になる名無しさん2026年05月20日 13:57   ▽このコメントに返信

      >>97
      京都人発見w
      京都キャラは陰湿の間違いだろww

      102.気になる名無しさん2026年05月20日 13:57   ▽このコメントに返信

      >>97
      陰湿な京都人で草

      103.気になる名無しさん2026年05月20日 14:13   ▽このコメントに返信

      >>99
      こいつの他に、ドリフターズが元ネタのキャラがいて、ナカモトが良いキャラしてた

      なんかアシスタントと揉めて訴訟ごとになって打ち切りだとか

      104.気になる名無しさん2026年05月20日 14:17   ▽このコメントに返信

      標準語(東京)の地域を元にしてるから嫌なライバルキャラで関西弁を使う

      地方舞台の作品だと、いけ好かない標準語使うキャラとか出るだろう

      105.気になる名無しさん2026年05月20日 14:31   ▽このコメントに返信

      せやかて大阪人にオチのない話するとしばかれるんやろ

      106.気になる名無しさん2026年05月20日 14:34   ▽このコメントに返信

      ラブ☆コンめっちゃ面白い

      107.気になる名無しさん2026年05月20日 14:50   ▽このコメントに返信

      おい、初代球二を

      108.気になる名無しさん2026年05月20日 16:36   ▽このコメントに返信

      朝鮮人の子孫サカイデンガナマンガナ

      109.気になる名無しさん2026年05月20日 17:00   ▽このコメントに返信

      逆裁に出てきた女はヤバい奴だった気がする

      110.気になる名無しさん2026年05月20日 17:01   ▽このコメントに返信

      民国の特徴でんがなおまんがな

      111.気になる名無しさん2026年05月20日 17:33   ▽このコメントに返信

      まじかよ保科副隊長さいてーだな

      112.気になる名無しさん2026年05月20日 17:34   ▽このコメントに返信

      野球漫画では虎っぽいやつ出てくるよな

      113.気になる名無しさん2026年05月20日 17:40   ▽このコメントに返信

      >>28
      不思議とそいつらみんな顔似てるよな

      114.気になる名無しさん2026年05月20日 17:54   ▽このコメントに返信

      平均的関西人の性格じゃん

      115.気になる名無しさん2026年05月20日 20:19   ▽このコメントに返信

      こんな悪意と偏見に満ちた排他的な地方叩きしている奴の方がよっぽど性格悪いわ

      116.気になる名無しさん2026年05月20日 20:34   ▽このコメントに返信

      関西に9年住んでるけど、性格が悪いというよりは感覚がおかしい。人をいじめて退職に追い込んだのを何故か武勇伝のように語ってたり、ルールを守るという意識がない人が多い。もちろん大多数はいい人だけど、おかしい人の割合が多い気がする。

      117.気になる名無しさん2026年05月20日 21:13   ▽このコメントに返信

      基本的に排他的で性格悪い奴多いもんな…

      118.気になる名無しさん2026年05月20日 22:04   ▽このコメントに返信

      なんでって実態を正確に反映してるだけだろ

      119.気になる名無しさん2026年05月21日 00:27   ▽このコメントに返信

      日本三國は?と思って調べたら話それるけどアメリカと中国の核戦争ってはっきり言ってんだな
      アニメ版で二国名は出したっけ?

      120.気になる名無しさん2026年05月21日 01:32   ▽このコメントに返信

      そうか?
      情に厚くて面倒見の良い印象やわ。

      121.気になる名無しさん2026年05月21日 04:23   ▽このコメントに返信

      金にがめついキャラとか商売人キャラが時代を経て計略練るタイプのキャラに移行しただけじゃねえの

      122.気になる名無しさん2026年05月22日 10:24   ▽このコメントに返信

      >>94
      江戸時代に黒人が居ないぐらいの言い掛かり

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.