ワイが上司から言われてしんどかったお説教ランキングがこちらwwww

    101
    コメント

    img_2fcb19083d4ccc9a0b8418b7690686ef359605

    1:名無し: 2026/05/18(月) 22:37:08.900 ID:E1VWwtH2a
    5位 これ前にも言ったよね?
    4位 なんで今ごろになって言うの?
    3位 もういいよ、どっか行ってて
    2位 今怒られてるって分かってる?
    1位 何やってんの?仕事中だよ?



    2:名無し: 2026/05/18(月) 22:37:51.441 ID:2Z3fCk2Bp
    1位はスマホいじってたんか?


    6:名無し: 2026/05/18(月) 22:38:40.720 ID:E1VWwtH2a
    >>2
    そう。引き出しにスマホ入れてソシャゲやってたらバレた



    7:名無し: 2026/05/18(月) 22:38:59.885 ID:2Z3fCk2Bp
    >>6
    なんやこいつ



    24:名無し: 2026/05/18(月) 22:41:42.426 ID:qJ6pms5d0
    >>6
    ゴミで草



    31:名無し: 2026/05/18(月) 22:43:42.842 ID:xOK96KUIK
    >>6
    よく今まで生きてこれたなお前



    47:名無し: 2026/05/18(月) 22:46:47.064 ID:N9UyVA8r7
    >>6
    高校生かな?



    160:名無し: 2026/05/18(月) 23:10:45.523 ID:lwyLlBmob
    >>6
    えぇ...



    74:名無し: 2026/05/18(月) 22:51:52.647 ID:k0fOZiwjP
    >>6
    ワイの同期これやってて「真面目にやってもやらなくても基本給は変わらないでしょ」とか逆ギレしてて草生えた



    3:名無し: 2026/05/18(月) 22:37:52.836 ID:aO4CW6P0A
    ワイは今日お前は俺に負けたんだよって言われたで


    8:名無し: 2026/05/18(月) 22:39:01.535 ID:83FUWOawN
    男版ねねっちじゃん
    no title



    10:名無し: 2026/05/18(月) 22:39:34.784 ID:iBhe8WWbZ
    反省とかしてる?🥺


    13:名無し: 2026/05/18(月) 22:40:01.283 ID:E1VWwtH2a
    >>10
    したから許せよ



    11:名無し: 2026/05/18(月) 22:39:37.062 ID:Rj3rTJ.bD
    上司のほうがしんどいやろ
    ゴミが部下とか



    14:名無し: 2026/05/18(月) 22:40:09.483 ID:m/3cIFC5l
    しんどいのは周りやろ


    15:名無し: 2026/05/18(月) 22:40:31.733 ID:/xx6tsXdg
    いない方がマシなやつ初めて会ったわってゆあれた🥺


    17:名無し: 2026/05/18(月) 22:40:54.291 ID:CJJ626cvr
    >>15



    20:名無し: 2026/05/18(月) 22:41:23.381 ID:aO4CW6P0A
    >>15
    こんなん言ったら即首やろ



    138:名無し: 2026/05/18(月) 23:05:36.727 ID:pelPNH24Z
    >>20
    どうせ道連れにされるなら言うやろ
    地雷抱えたまま仕事は無理やぞ



    16:名無し: 2026/05/18(月) 22:40:39.624 ID:VLLOQgugZ
    こんなゴミでもクビにしたくても出来ないんか


    18:名無し: 2026/05/18(月) 22:40:59.103 ID:94Ll7ObYc
    2位 今怒られてるって分かってる?

    これは何したんや



    26:名無し: 2026/05/18(月) 22:42:16.177 ID:E1VWwtH2a
    >>18
    説教が終業直前で始まったから掛け時計チラチラ見てたら言われた



    28:名無し: 2026/05/18(月) 22:42:37.387 ID:SEhKFzm8g
    >>26
    全部エピソード付きで解説してくれ



    29:名無し: 2026/05/18(月) 22:43:01.751 ID:94Ll7ObYc
    >>26

    なら3位はどういうシチュやったんや



    42:名無し: 2026/05/18(月) 22:45:57.266 ID:E1VWwtH2a
    >>29
    お昼休みに人気の店行ったら予想以上に長くなって就業に20分くらい遅れたの言い訳してたら言われた



    46:名無し: 2026/05/18(月) 22:46:36.097 ID:94Ll7ObYc
    >>42

    君の勝ちや



    127:名無し: 2026/05/18(月) 23:04:29.503 ID:BDWFlmq4A
    >>42
    くさ



    159:名無し: 2026/05/18(月) 23:10:30.009 ID:lwyLlBmob
    >>42
    やるな



    19:名無し: 2026/05/18(月) 22:41:06.274 ID:NLFP.puws
    女みたいな上司で草


    21:名無し: 2026/05/18(月) 22:41:32.254 ID:Sx.MSEycS
    これ切れないとか会社はなんか弱みでも握られてるんか


    25:名無し: 2026/05/18(月) 22:42:12.614 ID:wQVMg4NMK
    >>21
    日本の法律じゃ切れないんだよなぁ



    22:名無し: 2026/05/18(月) 22:41:38.700 ID:/EyfFUfj8
    よくそういうの覚えるね
    ワイもう嫌だったこととか極力思い出さんようにしてるからパッと出てこんわ



    23:名無し: 2026/05/18(月) 22:41:41.551 ID:/G2NeMrxr
    やっぱパワハラって必要よな


    38:名無し: 2026/05/18(月) 22:44:56.615 ID:wQVMg4NMK
    >>23
    ほんまにな
    昔はゴミ人材もパワハラでなんとかしてたんやろけど
    パワハラが禁止されてゴミ人材クビに出来ないルールだけ残ったからわーくには衰退した



    41:名無し: 2026/05/18(月) 22:45:50.913 ID:NLFP.puws
    >>38
    中小は普通にあるけど発展してないよ?



    48:名無し: 2026/05/18(月) 22:46:55.200 ID:wQVMg4NMK
    >>41
    パワハラする方もゴミ人材やと意味ないから



    51:名無し: 2026/05/18(月) 22:47:33.464 ID:NLFP.puws
    >>48
    結局ゴミ同士ならゆるくやりゃええだけやのに
    それくらいやろ中小のええところとか



    27:名無し: 2026/05/18(月) 22:42:24.814 ID:WkDV1RjaM
    後はやるからもういいよ
    掃き掃除してて



    32:名無し: 2026/05/18(月) 22:43:58.738 ID:yLtHajMeG
    こう言う奴は先に上司が根を上げるんよは


    33:名無し: 2026/05/18(月) 22:44:05.486 ID:/PoC8s4rI
    ワイ仕事できるからスマホいじっててもなんも言われんで


    35:名無し: 2026/05/18(月) 22:44:16.967 ID:7WN8jqYZQ
    怒られるって滅多にないよな普通は


    36:名無し: 2026/05/18(月) 22:44:22.722 ID:8ewgvrNDh
    メンタルバトル挑んでんのか?


    37:名無し: 2026/05/18(月) 22:44:37.023 ID:/vA8qLUOa
    俺がお前を怒るのは期待してるとかじゃない、憎いからだ。って言われたことあるわ


    39:名無し: 2026/05/18(月) 22:45:20.517 ID:7WN8jqYZQ
    >>37
    名言っぽい



    43:名無し: 2026/05/18(月) 22:46:00.709 ID:94Ll7ObYc
    >>37
    何したんや
    家燃やしたんか?



    40:名無し: 2026/05/18(月) 22:45:21.519 ID:h2hIOJS6s
    こういう奴らってなんの仕事してていくら稼いでるんや


    45:名無し: 2026/05/18(月) 22:46:26.375 ID:U/auq1xTZ
    流石におもろい


    53:名無し: 2026/05/18(月) 22:47:55.133 ID:eO//.yYq2
    上司「何回言ったらわかるんや?これおかしいだろが!!!」
    ワイ「自分じゃないです・・・これやってません・・・」
    上司「お前やろが!!!ちゃんとやっとけよ」
    3時間後
    上司「お前じゃなかったわ、でも疑われるお前が悪いんやぞ!!!」
    ワイ「・・・」

    ハラスメント相談室に電話したわ
    後日上司と部長と三人で話し合ったけど絶対に謝らないって言われた



    201:名無し: 2026/05/18(月) 23:16:13.873 ID:7ar.mbJxR
    >>53
    今度上司何か言われたらお前もキレ返してやれや



    55:名無し: 2026/05/18(月) 22:48:15.717 ID:PNryYCWOM
    首でも括って死んじまえって言われた俺はどうしたら良い?


    60:名無し: 2026/05/18(月) 22:49:14.071 ID:8ewgvrNDh
    >>55
    そら目の前で首括って死ぬべきやろ



    57:名無し: 2026/05/18(月) 22:48:36.958 ID:k0fOZiwjP
    「次はないからね」
    リアルでこんなセリフ言われたのワイくらいやろ



    446:名無し: 2026/05/18(月) 23:58:45.671 ID:ONJU8PuyF
    >>57
    ワイも似たようなこと言われた気がするわ
    何のことか忘れてもうたけど🤪



    58:名無し: 2026/05/18(月) 22:48:51.945 ID:E1VWwtH2a
    今思い出したけど「言いにくいけど周りから君がどう見られてるか少しは気にした方がいいよ」も辛かった


    69:名無し: 2026/05/18(月) 22:51:11.924 ID:wQVMg4NMK
    >>58
    そんな的確なアドバイスを忘れるなよ
    心に刻んどけよ



    77:名無し: 2026/05/18(月) 22:52:39.725 ID:d/.lhsUlt
    >>58
    「言いにくいけど」とか枕詞挟めば何言ってもいいと思ってるクズ上司おるよな
    絶対許されるべきではない



    59:名無し: 2026/05/18(月) 22:49:11.848 ID:aXWLHZfIZ
    なお先に上司の方が鬱を発症する模様


    61:名無し: 2026/05/18(月) 22:49:43.236 ID:aO4CW6P0A
    お前ら何でそんなにパワハラ受けてるんだよ


    63:名無し: 2026/05/18(月) 22:50:07.585 ID:WkDV1RjaM
    これホントはこれくらいのメンタル持っていきたい人間の願望のランキングなんだよね


    65:名無し: 2026/05/18(月) 22:50:22.127 ID:54/A1BpT7
    パワハラってか自業自得な感じやろこれ


    66:名無し: 2026/05/18(月) 22:50:23.718 ID:yLtHajMeG
    謝ると死ぬんか?ってくらい謝らない奴たまにいるけどどう言う思考回路なのかわからん


    68:名無し: 2026/05/18(月) 22:51:06.245 ID:g1xWfnscM
    上司が可哀想や😭


    71:名無し: 2026/05/18(月) 22:51:16.608 ID:eO//.yYq2
    「爪切ってる?汚いよ」も辛かったな
    ワイの手がそういう作りなのに爪が長いってチクチク言われて
    ヤスリ買ってきて毎日爪削って血出しながら仕事してた



    73:名無し: 2026/05/18(月) 22:51:45.381 ID:6JiFZXMgd
    教育やるもんやけど確かに上がってるの微妙にハラスメント事例で見た事ない気もする


    75:名無し: 2026/05/18(月) 22:52:05.466 ID:bqkj69NmG
    スマホいじりってそんな悪か?
    LINEくらいするやろ



    76:名無し: 2026/05/18(月) 22:52:33.356 ID:54/A1BpT7
    >>75
    見えない所でやれ



    81:名無し: 2026/05/18(月) 22:53:08.427 ID:wQVMg4NMK
    >>75
    仕事できるやつのスマホいじりと仕事できないやつのスマホいじりは違うんや



    78:名無し: 2026/05/18(月) 22:52:39.922 ID:IHzNSCHRI
    障害者雇用やろ
    ようやっとる



    80:名無し: 2026/05/18(月) 22:52:50.875 ID:iCvWc5cza
    パワハラ絡みって上司も部下も死ぬよな


    84:名無し: 2026/05/18(月) 22:53:57.121 ID:E1VWwtH2a
    4月に入った後輩連中もワイの周りからの扱い見て即察してるし一生この環境から抜け出せない


    85:名無し: 2026/05/18(月) 22:54:16.521 ID:gu748t8ZO
    パワハラで病むって事になったことないな
    ワイが異常なまでの瞬間湯沸し器のせいで上司だろうとネチネチされたら怒鳴ってつい手が出ちゃう
    仕事これで6回変えとる



    87:名無し: 2026/05/18(月) 22:54:38.037 ID:N9UyVA8r7
    >>85



    90:名無し: 2026/05/18(月) 22:55:26.339 ID:/PoC8s4rI
    >>85
    暴君じゃねえか



    91:名無し: 2026/05/18(月) 22:55:38.922 ID:kYAq5Y.mH
    >>85
    こういうのでいいんだよ



    94:名無し: 2026/05/18(月) 22:55:57.801 ID:sYIGSyCo0
    >>85
    強い



    97:名無し: 2026/05/18(月) 22:56:20.658 ID:aO4CW6P0A
    >>85
    怒鳴るまでにしとけ
    筋が通っていれば問題にまではならん



    98:名無し: 2026/05/18(月) 22:56:41.996 ID:VLLOQgugZ
    >>85
    その職務経歴書で転職何度も出来るの逆に有能やろ



    117:名無し: 2026/05/18(月) 23:01:37.137 ID:gu748t8ZO
    >>98
    建築業やら工場やら葬儀屋やらの底辺ブルーカラーばっかやからな
    ボーナス人生で一度も貰ったことないのが自慢や



    102:名無し: 2026/05/18(月) 22:57:19.123 ID:SEhKFzm8g
    >>85
    怖い



    107:名無し: 2026/05/18(月) 22:59:09.232 ID:kilygAvPO
    >>85
    これかなり理想やと思うわ
    世の中の人間は殴られないと勝手に思いすぎ



    116:名無し: 2026/05/18(月) 23:01:25.324 ID:IYhFbicgH
    >>107
    まあそれはそう
    パワハラとかで攻撃しておいて自分だけは反撃されないと思うのは甘え
    殺される覚悟もなく他者を侵害するアホが多すぎる



    115:名無し: 2026/05/18(月) 23:01:20.779 ID:Ep1/22iWo
    >>85
    ワイもこれ
    流石に手は出ないけどムカついた分こっちからも同じ目に遭わせるためにやり返すよ



    118:名無し: 2026/05/18(月) 23:01:49.164 ID:cXU0vv6vp
    >>85
    ワイもそいつも辞めたけど同期が先輩にキレて乱闘始まった時は社会人でこんな事あるんやなって思いながら仲裁入った



    164:名無し: 2026/05/18(月) 23:11:11.378 ID:BDWFlmq4A
    >>85
    初期両津かな



    190:名無し: 2026/05/18(月) 23:15:12.199 ID:lQqomwcbb
    >>85
    こえーから外出るな



    312:名無し: 2026/05/18(月) 23:35:44.466 ID:ZpUy8Cx8a
    >>85
    漫画の主人公みたい



    86:名無し: 2026/05/18(月) 22:54:22.633 ID:5t4FKGTeM
    本人が悪いパターンかよ


    92:名無し: 2026/05/18(月) 22:55:50.966 ID:/vA8qLUOa
    でも1回ブチギレると扱い変わるのはあるよな


    113:名無し: 2026/05/18(月) 23:01:01.533 ID:aO4CW6P0A
    >>92
    ワイは別部署のやつにネチネチ言われとったのを全部無視しとったら流石に問題になったっぽくて以降多少大人しくなったわ
    ブチ切れても無視までで留めとくとお互いにええわ



    104:名無し: 2026/05/18(月) 22:57:53.683 ID:jhP7OB.c8
    お前が無能ってことだけはわかる


    105:名無し: 2026/05/18(月) 22:58:10.792 ID:AlDmuVsd3
    実際ガチで同じミス繰り返すやつにどう指示すればええんや
    忙しい時とか余裕ない時「あっもういいよ〜」って返すのが精一杯や🥺



    108:名無し: 2026/05/18(月) 22:59:16.420 ID:5jXIEbUN2
    >>105
    仕事振らないのが正解や
    ネットサーフィンだろうがスマホだろうが遊ばせとけ



    120:名無し: 2026/05/18(月) 23:02:31.715 ID:AlDmuVsd3
    >>108
    やっぱこれか
    実際そいつの持ってきた資料全く信用できんからチェックの時間かかってしゃあないし🥺



    132:名無し: 2026/05/18(月) 23:04:58.685 ID:Ye9UTduZW
    >>120
    信用ならない奴に仕事を振らないといけないのマジ辛いよな
    できれば仕事振りたく無いけど遊ばせとくわけにいかんから無理やりリスク少ない仕事考えなアカン



    106:名無し: 2026/05/18(月) 22:58:40.208 ID:kgfOkHIpZ
    職場にこういう人が5人くらいいたら楽しいやろな


    111:名無し: 2026/05/18(月) 23:00:28.997 ID:8BPo4qZFs
    上司と仲いいおっちゃんと飲んでるときさらっとあいつもうどないしたらお前が成長するんかわからんって言うてたぞってゆあれた🥺


    114:名無し: 2026/05/18(月) 23:01:18.938 ID:TatYmJG34
    怒りは時間とともに収まっていく
    いかにやり過ごすかが重要



    142:名無し: 2026/05/18(月) 23:06:59.702 ID:fk7Wf3hqZ
    ワイの前職
    紅組
    1(左)めんどくせえから関わらないでくれ
    2(二)自分より下の相手を探し続けて生きてきたんだな
    3(遊)お前が友達だと思ってるやつはお前のこと友達だと思ってないよ
    4(一)お前ガ●ジ?
    5(三)お前の仕事量でその給料もらえるお前が羨ましいよ、絶対その方がいいもん
    6(捕)そこまで嫌われるのは才能だよ
    7(中)頼むから余計なことしないでくれ
    8(右) ◯◯(同期)は頑張ってるから教えてやるけどお前は嫌だよ
    9(投)お前よりやばい新入社員見たことねえよ

    白組
    1(遊)お前いい加減にしねえとマジでやっちまうぞ、舐めてっと
    2(二)あの障害者(自分のこと)マジでありえねんだけど
    3(投)(大学のサークルで幹事長やったことについて)それはみんな面倒だからお前に押し付けてただけだろ
    4(三)めんどくせえからもういいよ
    5(一)お前は俺と同行するの嫌だろうけどそれ以上に俺の方が嫌だよ
    6(左) 親が悪いよ
    7(右)申し訳ないけど俺にも選ぶ権利あるから見捨てるよ、普通に
    8(捕)こんなやつの彼女が可愛いワケないじゃないですか笑
    9(中)お前より下のやつなんていないからある意味気が楽だろ?



    153:名無し: 2026/05/18(月) 23:08:54.881 ID:Ye9UTduZW
    >>142
    上司も大変やろけど親とか彼女を言及するのはライン超えてるな



    168:名無し: 2026/05/18(月) 23:11:38.031 ID:UJDxwzXkR
    >>142
    流石にこれは嘘松やろ?



    178:名無し: 2026/05/18(月) 23:13:12.864 ID:fk7Wf3hqZ
    >>168
    ガチやぞ
    ちな12球団のうちのどれかのグループ会社の営業や



    188:名無し: 2026/05/18(月) 23:14:24.785 ID:UJDxwzXkR
    >>178
    えぇ…
    やば



    179:名無し: 2026/05/18(月) 23:13:14.879 ID:h3CTJVW.G
    >>142
    職種なに?



    183:名無し: 2026/05/18(月) 23:13:32.052 ID:fk7Wf3hqZ
    >>179
    営業や



    196:名無し: 2026/05/18(月) 23:15:37.282 ID:h3CTJVW.G
    >>183
    ああー
    まあいかにもクズだよな
    あとメディア系とかなクズといえば



    211:名無し: 2026/05/18(月) 23:17:51.355 ID:fk7Wf3hqZ
    >>196
    ほぼ反グレみたいなやつやったわ
    会社史上最速で昇進した最強営業マンだから誰も逆らえない
    ワイの教育係だから逃げることもできなかった



    210:名無し: 2026/05/18(月) 23:17:27.918 ID:ejU/SHerh
    >>142
    なんか体育会系ぽい職場だなあ



    221:名無し: 2026/05/18(月) 23:19:02.908 ID:fk7Wf3hqZ
    >>210
    ガチで体育会系しかおらんかったわ
    こんな環境なのに部活経験ないワイを獲った人事が悪いと思う



    238:名無し: 2026/05/18(月) 23:22:58.282 ID:ejU/SHerh
    >>221
    退職できてよかったな上司が体育会系だとほんま辛い



    143:名無し: 2026/05/18(月) 23:06:59.754 ID:h3CTJVW.G
    ワイが今でも思い出してむかつくのは「何笑ってんだよ」だな


    147:名無し: 2026/05/18(月) 23:08:00.944 ID:8ewgvrNDh
    仕事できない奴はフォローのしようもあるけど仕事する気ない奴は殺してえわ
    特に50代



    149:名無し: 2026/05/18(月) 23:08:17.256 ID:VLLOQgugZ
    ブルーカラーはええぞ
    元請けの糞ムカつくジジイに腹パンした人いるけど厳重注意で終わりや



    152:名無し: 2026/05/18(月) 23:08:54.016 ID:wQVMg4NMK
    >>149



    155:名無し: 2026/05/18(月) 23:09:33.719 ID:T0TuvGwng
    クソ上司殺したいほどむかついたが慰謝料2200万もろてS&P500買ったからクソ儲かってる


    180:名無し: 2026/05/18(月) 23:13:20.394 ID:E1VWwtH2a
    怒られる→気まずくなって話しかけづらい→報告とかもしづらくなってさらに怒られる

    このループほんましんどい



    187:名無し: 2026/05/18(月) 23:14:14.602 ID:lwyLlBmob
    >>180
    報告しづらくなるのぐうわかる
    報告が頭浮かんだら脳死でできるくらいになりたいわ



    198:名無し: 2026/05/18(月) 23:15:46.930 ID:aO4CW6P0A
    >>187
    きついわな
    うちも上司が頭固すぎて皆報告しなくなってて草なんだ



    205:名無し: 2026/05/18(月) 23:16:53.588 ID:V481.R3.V
    >>180
    これで報告してみたら「お前のくだらん報告はいらん」とか報告に緊張して「何言ってるかわかんねえんだよ」ってなるオチや



    222:名無し: 2026/05/18(月) 23:19:30.031 ID:9Bm/e5Joq
    >>180
    トラブル報告すんな自分で隠蔽でもなんでもしてもみ消せ、いよいよなったら報告なく自分でやりましたって言えってことやと思う



    184:名無し: 2026/05/18(月) 23:13:42.245 ID:Nrvba5wm9
    誰かのコネで入ったの?
    小学生のお手伝いのほうがマシ
    人として終わってるよ

    この辺キツかった



    192:名無し: 2026/05/18(月) 23:15:27.507 ID:raFBuEQPt
    親の悪口言われるのが地味に辛いわ


    235:名無し: 2026/05/18(月) 23:21:58.143 ID:U/auq1xTZ
    月曜日の夜にこんなスレで盛り上がらなくていいじゃん…


    239:名無し: 2026/05/18(月) 23:23:04.433 ID:WK3oscwzZ
    10歳上の部下(おばはん)にいつもここミスってるけどどうすんの?ってきいたら
    すいません🐰って返答きて去年ブチギレたわ



    244:名無し: 2026/05/18(月) 23:24:12.096 ID:SEhKFzm8g
    >>239



    260:名無し: 2026/05/18(月) 23:27:37.598 ID:Vsi1ne6lF
    >>239
    かわいい



    293:名無し: 2026/05/18(月) 23:32:49.647 ID:BDWFlmq4A
    >>239
    舐め腐ってて草



    243:名無し: 2026/05/18(月) 23:23:57.048 ID:h3CTJVW.G
    学生時代の部活動聞かれて答えたあとに「やっぱ文化系はダメだな」とか言うたクソデブ


    245:名無し: 2026/05/18(月) 23:24:23.560 ID:V481.R3.V
    >>243



    269:名無し: 2026/05/18(月) 23:29:22.666 ID:R6SHLscnd
    ぶっちゃけカスな人材は取ってきた人事が悪いからな
    お前らで引き取れよと思うわ
    いや引き取った結果が大抵の企業で人事がゴミの掃き溜めなのか



    273:名無し: 2026/05/18(月) 23:29:46.083 ID:WK3oscwzZ
    >>269
    ほんまこれ



    306:名無し: 2026/05/18(月) 23:34:38.151 ID:sYIGSyCo0
    お前らパワハラと指導の違いみたいなの講習あったか?
    ワイの会社はこの表がオフィス中に貼られるようになってから
    アラフィフ以上の社員みんな歯切れ悪くなってせいせいしたわ

    no title



    317:名無し: 2026/05/18(月) 23:36:34.593 ID:z2qQKfdC3
    >>306
    こんなの律儀にやってるなら弊社は悲惨なことなってないわ
    口コミも評判も案の定終わりまくり



    325:名無し: 2026/05/18(月) 23:37:27.741 ID:gdFurlO3h
    >>306
    ワイの元上司完全に左やったのに自認右やったわ



    319:名無し: 2026/05/18(月) 23:36:56.067 ID:9Bm/e5Joq
    上司「あと何分でそれ終わる?」
    わい「あと30分もあれば」
    上司「ふーん、そういえばお前さぁ(30分くらい中身の無い説教)」

    上司「お前が30分って言ったのになんで終わってないの?お前が自分で30分って言っただろ」

    こういうやつわいのとこ以外にもいるんかな



    323:名無し: 2026/05/18(月) 23:37:16.153 ID:WK3oscwzZ
    >>319
    さすがにそんなゴミみたいなやつは見たことないわ



    326:名無し: 2026/05/18(月) 23:37:37.195 ID:vU4U1ecnZ
    >>319
    これもう殺してもギリ許されるやろ



    355:名無し: 2026/05/18(月) 23:41:29.770 ID:W0oGLAzoq
    >>319
    ワイの会社これじゃないけど
    タバコ吸ってた上司が戻って来るとさっきまでタバコ吸ってたクセにこっちには
    「なんでお前ら仕事してねえの?」とか「何スマホ触ってんの?」ってスタンスだったから
    ブチギレて上に報告したらオフィス完全禁煙になったわ



    336:名無し: 2026/05/18(月) 23:38:55.874 ID:VLLOQgugZ
    絵に描いたようなチーズな先輩いるけどカバンにいつも包丁忍ばせてるの発覚してからみんな警戒してるわ


    339:名無し: 2026/05/18(月) 23:39:33.290 ID:lwyLlBmob
    >>336
    それ犯罪やろ



    340:名無し: 2026/05/18(月) 23:39:56.997 ID:.j/4Z2oFx
    >>336
    それは通報されるのでは?



    344:名無し: 2026/05/18(月) 23:40:30.238 ID:R6SHLscnd
    >>336
    寿司教室のカルチャーセンター行ってるだけかもしれねえだろ



    358:名無し: 2026/05/18(月) 23:42:14.362 ID:QeDxGPeby
    >>336
    ヒエッ



    384:名無し: 2026/05/18(月) 23:47:31.608 ID:T0TuvGwng
    このスレ見てたら当時のこと思い出して泣けてきた
    嫁にも辛い思いさせまくったから



    72:名無し: 2026/05/18(月) 22:51:29.841 ID:z2qQKfdC3
    マジモンのパワハラってガチで病むから
    ここに書き込めるくらいの余裕あるなら平気やろ多分



    89:名無し: 2026/05/18(月) 22:55:07.114 ID:z2qQKfdC3
    仕事中にスマホ弄る度胸あるなら何処でもやっていけるやろ


    ※関連記事
    【悲報】積み立てNISA解約民あらわるwwwww

    【悲報】ワイ、オンライン面接で待機してたら「あっいるw」と言われ終わる

    ペンタブ大手のワコム、社長が会社を私物化して娘に遊ばせていたことが暴露されるwwww

    フードデリバリーガチで稼げるWWWWWWWWWWWWW


    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年05月19日 12:41   ▽このコメントに返信

      ニートのごっこ遊びで草

      2.気になる名無しさん2026年05月19日 12:43   ▽このコメントに返信

      >>1
      朗報 原爆奇形児どもの崇拝するサナ、ネット工作の証拠が出る

      高市氏陣営による中傷投稿報道 「秘書とやり取り」と男性が証言 朝日新聞

      え?こいつ崇拝してた知的障害ジャッ、プどーすんの?選挙法違反だろ?今すぐ辞めさせろよwww

      3.気になる名無しさん2026年05月19日 12:47   ▽このコメントに返信

      逆順のほうがしんどいやろw

      4.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49   ▽このコメントに返信

      >>2
      そのパンティ笑ってるね?

      5.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49   ▽このコメントに返信

      普通の仕事って労働時間中はずっと仕事してなきゃいかんのか?
      ワイのところはゲームやってても寝ててもいいんだが
      1年目だから許されてるんかな

      6.気になる名無しさん2026年05月19日 12:50   ▽このコメントに返信

      >1位 何やってんの?仕事中だよ?
      スレ立ての準備してたの?

      7.気になる名無しさん2026年05月19日 12:53   ▽このコメントに返信

      辺野古ウヨババア湧いてて草

      8.気になる名無しさん2026年05月19日 12:53   ▽このコメントに返信

      こいつの上司の方が辛そう

      9.気になる名無しさん2026年05月19日 12:54   ▽このコメントに返信

      上司というか先輩に「君は本気なったら僕を簡単に◯せると思ってるのかもしれないけど僕は剣道2段、合気道3段。ただ◯されはしないよ」って突然言われたことがある。恐くなって配置換えしてもらった。

      10.気になる名無しさん2026年05月19日 12:56   ▽このコメントに返信

      こういう手帳も貰えない中途半端な障害が1番生きづらいんやろな

      11.気になる名無しさん2026年05月19日 12:59   ▽このコメントに返信

      作業のミスを無言&無表情で直されるのが一番キツい

      12.気になる名無しさん2026年05月19日 13:00   ▽このコメントに返信

      ワイもショッッボイ会社の課長になり部下を持って思ったのは、やる気のなさは責めても能力の無さを責めるのはマジにアカン言うことや

      能力の無さはそいつの責任でなく、そんなヤツ入れた会社の責任や

      13.気になる名無しさん2026年05月19日 13:01   ▽このコメントに返信

      上司がかわいそうパターンは笑えない

      14.気になる名無しさん2026年05月19日 13:01   ▽このコメントに返信

      半分は嘘という事実が一番恐ろしい

      15.気になる名無しさん2026年05月19日 13:02   ▽このコメントに返信

      マジでこういうクズ直ぐに切れるようにして欲しいわ
      方法が無いわけじゃないけど時間も金も労力も掛かり過ぎる

      16.気になる名無しさん2026年05月19日 13:06   ▽このコメントに返信

      まともな感性持っててやばい部下持つとマジで人間精神磨耗するからな
      仕事する上で人の感情分からん人間はある種強い いて欲しくないけど

      17.気になる名無しさん2026年05月19日 13:13   ▽このコメントに返信

      やめたらこの仕事!

      18.気になる名無しさん2026年05月19日 13:17   ▽このコメントに返信

      スマホいじってて説教されたことがシンドイって意味不明
      万引きして警察につかまってシンドイって言ってるようなもんだろこれ

      19.気になる名無しさん2026年05月19日 13:21   ▽このコメントに返信

      流石にエピソードがゴミすぎるだろ
      この内容なら上司に同乗するわ

      20.気になる名無しさん2026年05月19日 13:32   ▽このコメントに返信

      アスペって本当に存在自体が、わが国の存立危機事態レベルでゴミだわ。マジで。

      21.気になる名無しさん2026年05月19日 13:34   ▽このコメントに返信

      時代問わず「100お前が悪い」「怒られて残当」「上司が一緒に働く同僚が可哀想」なのでもパワハラ扱いされる素晴らしい時代www

      22.気になる名無しさん2026年05月19日 13:35   ▽このコメントに返信

      いや、オレゆとり世代なんだけど?

      23.気になる名無しさん2026年05月19日 13:35   ▽このコメントに返信

      こういう奴ってマジでワイ可哀想って思ってるからな
      さっさとタヒんで欲しいわ

      24.気になる名無しさん2026年05月19日 13:40   ▽このコメントに返信

      ワオストレスのあまり刑事事件起こしたけど辞めれると思うなよでクビにならんかったかなC

      25.気になる名無しさん2026年05月19日 13:43   ▽このコメントに返信

      言われた事は可哀想だと思うけど、怒られた経緯や原因をちゃんと説明しないならまぁそう言う所も含めて叱られるんやろうなと思う。

      26.気になる名無しさん2026年05月19日 13:45   ▽このコメントに返信

      >>16
      強いは強いんだけど総合的にみれば困る方が勝つわ。イレギュラー起きまくる方がどーしても時間も精神も削られる。

      27.気になる名無しさん2026年05月19日 13:49   ▽このコメントに返信

      >>12
      なるほど。
      参考に聞きたいんやが能力の無さは責めるのではなくてできるように指導しろって事?それとも期待せずそう言うものだと割り切って仕事をしろという事?

      28.気になる名無しさん2026年05月19日 13:51   ▽このコメントに返信

      研修中に漫画読んで
      バレてないのにバレたと思い込んで
      デスノート読んですみませんでしたって日報に書いた新入社員ならいた

      29.気になる名無しさん2026年05月19日 13:52   ▽このコメントに返信

      >>10
      治せる範疇ではあるのに治さない人とも言えるけどな。他は知らんけどスマホ触ってたは制御できない事ではないやん。
      生きづらくしてるのは考え方とも言えるで。

      30.気になる名無しさん2026年05月19日 13:54   ▽このコメントに返信

      なんかこういうの見るたびに「言い返せばいいじゃん」っていつも思うんだよな
      パワハラ気にしてよそよそしく何も言えないとか明らかに健全じゃねぇし
      叱られる側も状況を言わないと的外れな説教ばっかされてしんどいし
      俺は上司に説教された時目バキバキにしながら激詰めしたけどな
      自分は間違ってないって自負あったし
      まあやり過ぎは良くないが

      31.気になる名無しさん2026年05月19日 13:55   ▽このコメントに返信

      >>5
      違うやり方が下手クソなだけ。
      賢くサボってる奴や影響なくできてる奴は責められん。あと好かれてる奴もそう。
      上のどれも達成できない場合だとヘイトの方が勝って一気に叩き込まれる。

      32.気になる名無しさん2026年05月19日 13:56   ▽このコメントに返信

      エピソード的にADHDとASD併発タイプだな
      こういうのは注意してもまた似たようなことやらかすから扱い難しいんよ
      配置変えして害のない業務やらせるしかないけど、中小だとそんな余力ないからなぁ

      33.気になる名無しさん2026年05月19日 13:57   ▽このコメントに返信

      10年くらいいるけどまだ新卒に毛が生えたレベルっていうのはさすがに傷ついた

      34.気になる名無しさん2026年05月19日 14:03   ▽このコメントに返信

      この程度でへこたれる奴がサボリストなんてやってんじゃねえよ
      上司をノイローゼにしてしまえ

      35.気になる名無しさん2026年05月19日 14:15   ▽このコメントに返信

      >>33
      なぜ資格も一つでも取らなかったのです?

      36.気になる名無しさん2026年05月19日 14:18   ▽このコメントに返信

      「教育」と「死刑」な?

      37.気になる名無しさん2026年05月19日 14:28   ▽このコメントに返信

      ヒトデ不足だからってZの中でも吹き溜まりの沈殿物を正社員雇用した人事の問題であって
      ガイジであるイッチに責任は問えない

      38.気になる名無しさん2026年05月19日 14:29   ▽このコメントに返信

      統失のワイには1分でも無理なことが最近分かった

      39.気になる名無しさん2026年05月19日 14:31   ▽このコメントに返信

      >>37
      責任能力無さそうだもんな

      40.オドレぉぢさん2026年05月19日 14:34   ▽このコメントに返信

      >>38
      👁️ 👁️ ジーッ
       👃 〈 ずーっとオドレの事監視してるぞ
      🫦

      41.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58   ▽このコメントに返信

      >>40
      集団ストーカーになるには国家レベルの仕事してないと無理だよw

      42.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58   ▽このコメントに返信

      割と普通で草

      43.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58   ▽このコメントに返信

      ワイは借りてた寮ボッコボコにして辞めたったわwwww
      壁に数カ所穴空けて、ガラス割り、洗面台破壊
      園後転々としてるのか特にお咎めないわ(笑)

      44.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58   ▽このコメントに返信

      >>40
      ワイはランダムに選ばれたらしい

      45.気になる名無しさん2026年05月19日 15:03   ▽このコメントに返信

      >>43
      で?

      46.気になる名無しさん2026年05月19日 15:03   ▽このコメントに返信

      >>42
      知的障害弱男コミュニティではあるあるネタなの?

      47.気になる名無しさん2026年05月19日 15:03   ▽このコメントに返信

      お前って呼ばれる職場はクソだよ
      レベルの低い人しかいない

      48.気になる名無しさん2026年05月19日 15:04   ▽このコメントに返信

      >>37
      こんなしょーもない誤字でニヤニヤしてしまって悔しい
      ヒトデさん不足中

      49.気になる名無しさん2026年05月19日 15:04   ▽このコメントに返信

      >>34
      知的障害弱男ってわけのわからないことで勝ち誇り出すよね

      50.気になる名無しさん2026年05月19日 15:05   ▽このコメントに返信

      >>30
      知的障害者かハッタショがマイルールに固執して逆ギレ発狂してるとしか思われないけど、本人の中では理不尽と戦う俺様、なんだよね…w

      51.気になる名無しさん2026年05月19日 15:06   ▽このコメントに返信

      >>24
      知的障害者は処罰されないからな

      52.気になる名無しさん2026年05月19日 15:07   ▽このコメントに返信

      >>21
      だってそれは正当な指摘じゃなくて煽りじゃん
      就業中スマホでゲームやってサボるとは何事だ!なら正当な指摘だけど

      53.気になる名無しさん2026年05月19日 15:07   ▽このコメントに返信

      >>20
      そんな自虐しなくても

      54.気になる名無しさん2026年05月19日 15:08   ▽このコメントに返信

      >>11
      へー
      参考にするわ

      55.気になる名無しさん2026年05月19日 15:08   ▽このコメントに返信

      >>29
      知的障害者は制御できないぞ

      56.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09   ▽このコメントに返信

      >>9
      ふだんからコロしてやるとか独り言言ってたんじゃないの

      57.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09   ▽このコメントに返信

      >>6
      本文に書いてあるのに見えてないのか

      58.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09   ▽このコメントに返信

      >>5
      作業所は仕事しなくても許されるだろ

      59.気になる名無しさん2026年05月19日 15:10   ▽このコメントに返信

      >>47
      お前の職場とかな

      60.気になる名無しさん2026年05月19日 15:13   ▽このコメントに返信

      ダメージは受けるが回復が早すぎる俺。上司に言われすぎても基本次の日に今日から心機一転頑張ります!とへっちゃら。ただし同じこと言っても口が悪いですまないくらい圧かけてくる上司には愛が無いと会社巻き込んで騒動にする模様。部下に嫌われる方がよほど後引いて辛い。

      61.気になる名無しさん2026年05月19日 15:16   ▽このコメントに返信

      >>46
      至って真っ当な叱り方やんってことよ

      62.気になる名無しさん2026年05月19日 15:17   ▽このコメントに返信

      >>59
      おお

      63.気になる名無しさん2026年05月19日 15:17   ▽このコメントに返信

      >>60
      なろうのタイトルか?

      64.気になる名無しさん2026年05月19日 15:19   ▽このコメントに返信

      いいね
      これくらいメンタル強いやつが結局残るんだよな

      65.気になる名無しさん2026年05月19日 15:32   ▽このコメントに返信

      「明日クビになりそう」の宮本みたいなイッチ...まぁあそこまで酷くはないだろうが似た何かを感じる

      66.気になる名無しさん2026年05月19日 15:41   ▽このコメントに返信

      仕事は覚えられないくせに自分が言われた酷い罵詈雑言は一字一句記憶しておられる都合のいい脳をお持ちの方々

      67.気になる名無しさん2026年05月19日 15:44   ▽このコメントに返信

      一人しか言ってこないならそいつがクズな可能性高いけど、複数人から同じニュアンスの扱いを受けたことあるなら自分を客観視した方がいいと思う

      68.気になる名無しさん2026年05月19日 15:47   ▽このコメントに返信

      部下の立場に限ればだけど、たまにはブチギレることも大事だよ
      クズはほっとくと天井知らずにつけ上がってくるからね
      くせになる
      伸び切った鼻をちゃんとへし折ってあげるのも一つの優しさだよ

      69.気になる名無しさん2026年05月19日 16:02   ▽このコメントに返信

      上司のためにも自分のためにも転職しろ
      一度職場の人間関係終わったら仕事にまで影響して悪循環が起きるから、リセットしたら意外と新しい職場でうまくいったりする

      70.気になる名無しさん2026年05月19日 16:05   ▽このコメントに返信

      辺野古転覆事件を思い出すよね…

      71.気になる名無しさん2026年05月19日 16:57   ▽このコメントに返信

      腹パンで厳重注意で済むとかそのジジィも要注意人物だったのかな

      72.気になる名無しさん2026年05月19日 17:16   ▽このコメントに返信

      やべテレワーカーだけどコイツの誤ち結構やってるわ。ソシャゲ、昼飯遅れたり。まぁ周りには見えてないし、売上良いし納期とか遅れてないから良いんだけど。

      73.気になる名無しさん2026年05月19日 17:22   ▽このコメントに返信

      一生直らんタイプって居るから

      74.気になる名無しさん2026年05月19日 17:23   ▽このコメントに返信

      うちの上司バツ2なんだけど
      俺が既婚者になったら『ああ、これで離婚したんだろうな」って性格してる。

      75.気になる名無しさん2026年05月19日 17:52   ▽このコメントに返信

      >>36
      「申し訳ございません」

      「申し訳ございません」

      「申し訳ございません」

      76.気になる名無しさん2026年05月19日 17:57   ▽このコメントに返信

      言う方の気持ちにもなれよ

      77.気になる名無しさん2026年05月19日 17:59   ▽このコメントに返信

      こいつ上司本人だろ。

      78.気になる名無しさん2026年05月19日 18:11   ▽このコメントに返信

      「もういいよ、どっか行ってて」は上司命令なので堂々とサボれる。
      みたいなことを聞いたことある。

      79.気になる名無しさん2026年05月19日 18:16   ▽このコメントに返信

      パワハラする奴が問題なのは大前提として、パワハラされる奴も何かしら持っているからな
      3回パワハラ訴えられたやつと訴えたやつ見たけど、訴えたやつはお世辞にも仕事はできないやつだった

      80.気になる名無しさん2026年05月19日 18:18   ▽このコメントに返信

      やれ鬱病だやれADHDだやれ睡眠障害だやれ発達障害だ、 便利な正当化ワードが盛りだくさんな今の時代
      ちょっとぐらい根性ひねり出してみれば?
      それが無理なら先輩に迷惑かかるから辞めれば? 代行(笑)頼んでさ

      81.気になる名無しさん2026年05月19日 18:22   ▽このコメントに返信

      仕事は覚えられないのに怒られたことは覚えてんのな

      82.気になる名無しさん2026年05月19日 18:31   ▽このコメントに返信

      機嫌で態度変わる上司持ったときはしんどかったな

      83.気になる名無しさん2026年05月19日 18:50   ▽このコメントに返信

      パワハラ上司の一人だけなら理解してやらんでもないけど
      他の先輩や後輩からも冷ややかに見られてるのは
      これもうイッチに問題あるやろ

      84.気になる名無しさん2026年05月19日 18:52   ▽このコメントに返信

      「ゆあれた🥺」構文使う奴は死んでいいと思います

      85.気になる名無しさん2026年05月19日 19:30   ▽このコメントに返信

      『あいつに仕事頼む方が悪い』にランクアップしてる人いるでしょ?

      86.気になる名無しさん2026年05月19日 19:59   ▽このコメントに返信

      >>52
      スレ主やお前みたいなのは一生引きこもってろよ
      マジで

      87.気になる名無しさん2026年05月19日 20:17   ▽このコメントに返信

      >>52
      1位のは仕事中にソシャゲしてて怒られたって言ってるやん
      少しは本スレ見てから書き込めよ?
      それともみいちゃんみたく漢字やカタカナは読めないのかい?w

      88.気になる名無しさん2026年05月19日 20:42   ▽このコメントに返信

      好きにしたらいい
      クビにはできんが一生昇給なし一生賞与なしにはできるからな

      89.気になる名無しさん2026年05月19日 20:55   ▽このコメントに返信

      元上司がF欄卒の学歴コンプ持ちで旧帝出身の俺を「○大ってこんな事も出来ないの?w」とか死ぬほどウザかった
      辞めるって決めて話分かる役員の方に今までの事あらいざらい言って「幼稚すぎてコイツの下どころか一緒に仕事したくないっす」って言って本人詰めてバイバイした

      90.気になる名無しさん2026年05月19日 21:10   ▽このコメントに返信

      この手合いをクビに出来ない日本の生産性が上がる訳無い。

      91.気になる名無しさん2026年05月19日 21:11   ▽このコメントに返信

      そういや銃所持してから扱い良くなったな

      92.気になる名無しさん2026年05月19日 21:16   ▽このコメントに返信

      この手の話は確実に上司が先に潰れる
      怒鳴り散らす時は上から問題児のミス関連で詰められてるから2倍のストレスかかってる
      前の職場で怒鳴ってた上司が圧かかり過ぎてその場でフラフラと崩れたの見たで

      93.気になる名無しさん2026年05月19日 22:42   ▽このコメントに返信

      コメ欄にちらほらこの馬鹿を擁護してるのや上司叩きしてるのがいるのに戦慄する

      94.気になる名無しさん2026年05月19日 22:47   ▽このコメントに返信

      うちの後輩はここまで酷くはないけど虚言癖と口を開けば愚痴だらけなので本当に勘弁してほしい
      おかげで職場の雰囲気が一気にギスギスしてきた
      仕事できるならまだしもできねぇから余計ギスってる・・・

      95.気になる名無しさん2026年05月19日 23:23   ▽このコメントに返信

      「親が悪いよ」を引き出すのは相当だろうね

      96.気になる名無しさん2026年05月20日 12:44   ▽このコメントに返信

      別にパワハラは辛くないやろ。やるほうが悪いんやから。辛いのは、自分が悪いと自覚ある内容を深く追求されることや。まあ、そういう奴も端から見ればクソだけど

      97.気になる名無しさん2026年05月20日 13:18   ▽このコメントに返信

      >>71
      現場は血の気が多いから喧嘩両成敗になりやすい

      98.気になる名無しさん2026年05月20日 13:23   ▽このコメントに返信

      >>33
      会社目線に立つことが第一歩や

      99.気になる名無しさん2026年05月20日 13:29   ▽このコメントに返信

      >>27
      ひろゆきはできないならできる人を探すだけって言ってたな。期待しても無駄らしい

      100.気になる名無しさん2026年05月20日 13:30   ▽このコメントに返信

      >>9
      舐めた態度とってたんだろ

      101.気になる名無しさん2026年05月20日 14:05   ▽このコメントに返信

      パワハラは無いほうがええが部下がクズなパターンのときにクビにするシステムないと周りや組織が可哀想や

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.