ワイが上司から言われてしんどかったお説教ランキングがこちらwwww
- 2026/5/19 12:40
- カテゴリ:仕事 金 ,

5位 これ前にも言ったよね?
4位 なんで今ごろになって言うの?
3位 もういいよ、どっか行ってて
2位 今怒られてるって分かってる?
1位 何やってんの?仕事中だよ?
1位はスマホいじってたんか?
>>2
そう。引き出しにスマホ入れてソシャゲやってたらバレた
>>6
なんやこいつ
>>6
ゴミで草
>>6
よく今まで生きてこれたなお前
>>6
高校生かな?
>>6
えぇ...
★今週のおすすめ
厳しい女教師「コンドームはこう着けるのよ!根元まで!」JK「ヒエッ…」 → 18年後、真実に気づき泣く
【速報】2026年、グラビア界に突如19歳の「エロ乳」が降臨wwwww
【画像】前橋市ラブホ市長、ガチで打ち合わせだった証拠写真が出るwwww
【画像】銀だこ、不買運動開始で詰んでしまう・・・・・・・
>>6
ワイの同期これやってて「真面目にやってもやらなくても基本給は変わらないでしょ」とか逆ギレしてて草生えた
ワイは今日お前は俺に負けたんだよって言われたで
反省とかしてる?🥺
>>10
したから許せよ
上司のほうがしんどいやろ
ゴミが部下とか
しんどいのは周りやろ
いない方がマシなやつ初めて会ったわってゆあれた🥺
>>15
草
>>15
こんなん言ったら即首やろ
>>20
どうせ道連れにされるなら言うやろ
地雷抱えたまま仕事は無理やぞ
こんなゴミでもクビにしたくても出来ないんか
2位 今怒られてるって分かってる?
これは何したんや
>>18
説教が終業直前で始まったから掛け時計チラチラ見てたら言われた
>>26
全部エピソード付きで解説してくれ
>>26
草
なら3位はどういうシチュやったんや
>>29
お昼休みに人気の店行ったら予想以上に長くなって就業に20分くらい遅れたの言い訳してたら言われた
>>42
草
君の勝ちや
>>42
くさ
>>42
やるな
女みたいな上司で草
これ切れないとか会社はなんか弱みでも握られてるんか
>>21
日本の法律じゃ切れないんだよなぁ
よくそういうの覚えるね
ワイもう嫌だったこととか極力思い出さんようにしてるからパッと出てこんわ
やっぱパワハラって必要よな
>>23
ほんまにな
昔はゴミ人材もパワハラでなんとかしてたんやろけど
パワハラが禁止されてゴミ人材クビに出来ないルールだけ残ったからわーくには衰退した
>>38
中小は普通にあるけど発展してないよ?
>>41
パワハラする方もゴミ人材やと意味ないから
>>48
結局ゴミ同士ならゆるくやりゃええだけやのに
それくらいやろ中小のええところとか
後はやるからもういいよ
掃き掃除してて
こう言う奴は先に上司が根を上げるんよは
ワイ仕事できるからスマホいじっててもなんも言われんで
怒られるって滅多にないよな普通は
メンタルバトル挑んでんのか?
俺がお前を怒るのは期待してるとかじゃない、憎いからだ。って言われたことあるわ
>>37
名言っぽい
>>37
何したんや
家燃やしたんか?
こういう奴らってなんの仕事してていくら稼いでるんや
流石におもろい
上司「何回言ったらわかるんや?これおかしいだろが!!!」
ワイ「自分じゃないです・・・これやってません・・・」
上司「お前やろが!!!ちゃんとやっとけよ」
3時間後
上司「お前じゃなかったわ、でも疑われるお前が悪いんやぞ!!!」
ワイ「・・・」
ハラスメント相談室に電話したわ
後日上司と部長と三人で話し合ったけど絶対に謝らないって言われた
>>53
今度上司何か言われたらお前もキレ返してやれや
首でも括って死んじまえって言われた俺はどうしたら良い?
>>55
そら目の前で首括って死ぬべきやろ
「次はないからね」
リアルでこんなセリフ言われたのワイくらいやろ
>>57
ワイも似たようなこと言われた気がするわ
何のことか忘れてもうたけど🤪
今思い出したけど「言いにくいけど周りから君がどう見られてるか少しは気にした方がいいよ」も辛かった
>>58
そんな的確なアドバイスを忘れるなよ
心に刻んどけよ
>>58
「言いにくいけど」とか枕詞挟めば何言ってもいいと思ってるクズ上司おるよな
絶対許されるべきではない
なお先に上司の方が鬱を発症する模様
お前ら何でそんなにパワハラ受けてるんだよ
これホントはこれくらいのメンタル持っていきたい人間の願望のランキングなんだよね
パワハラってか自業自得な感じやろこれ
謝ると死ぬんか?ってくらい謝らない奴たまにいるけどどう言う思考回路なのかわからん
上司が可哀想や😭
「爪切ってる?汚いよ」も辛かったな
ワイの手がそういう作りなのに爪が長いってチクチク言われて
ヤスリ買ってきて毎日爪削って血出しながら仕事してた
教育やるもんやけど確かに上がってるの微妙にハラスメント事例で見た事ない気もする
スマホいじりってそんな悪か?
LINEくらいするやろ
>>75
見えない所でやれ
>>75
仕事できるやつのスマホいじりと仕事できないやつのスマホいじりは違うんや
障害者雇用やろ
ようやっとる
パワハラ絡みって上司も部下も死ぬよな
4月に入った後輩連中もワイの周りからの扱い見て即察してるし一生この環境から抜け出せない
パワハラで病むって事になったことないな
ワイが異常なまでの瞬間湯沸し器のせいで上司だろうとネチネチされたら怒鳴ってつい手が出ちゃう
仕事これで6回変えとる
>>85
草
>>85
暴君じゃねえか
>>85
こういうのでいいんだよ
>>85
強い
>>85
怒鳴るまでにしとけ
筋が通っていれば問題にまではならん
>>85
その職務経歴書で転職何度も出来るの逆に有能やろ
>>98
建築業やら工場やら葬儀屋やらの底辺ブルーカラーばっかやからな
ボーナス人生で一度も貰ったことないのが自慢や
>>85
怖い
>>85
これかなり理想やと思うわ
世の中の人間は殴られないと勝手に思いすぎ
>>107
まあそれはそう
パワハラとかで攻撃しておいて自分だけは反撃されないと思うのは甘え
殺される覚悟もなく他者を侵害するアホが多すぎる
>>85
ワイもこれ
流石に手は出ないけどムカついた分こっちからも同じ目に遭わせるためにやり返すよ
>>85
ワイもそいつも辞めたけど同期が先輩にキレて乱闘始まった時は社会人でこんな事あるんやなって思いながら仲裁入った
>>85
初期両津かな
>>85
こえーから外出るな
>>85
漫画の主人公みたい
本人が悪いパターンかよ
でも1回ブチギレると扱い変わるのはあるよな
>>92
ワイは別部署のやつにネチネチ言われとったのを全部無視しとったら流石に問題になったっぽくて以降多少大人しくなったわ
ブチ切れても無視までで留めとくとお互いにええわ
お前が無能ってことだけはわかる
実際ガチで同じミス繰り返すやつにどう指示すればええんや
忙しい時とか余裕ない時「あっもういいよ〜」って返すのが精一杯や🥺
>>105
仕事振らないのが正解や
ネットサーフィンだろうがスマホだろうが遊ばせとけ
>>108
やっぱこれか
実際そいつの持ってきた資料全く信用できんからチェックの時間かかってしゃあないし🥺
>>120
信用ならない奴に仕事を振らないといけないのマジ辛いよな
できれば仕事振りたく無いけど遊ばせとくわけにいかんから無理やりリスク少ない仕事考えなアカン
職場にこういう人が5人くらいいたら楽しいやろな
上司と仲いいおっちゃんと飲んでるときさらっとあいつもうどないしたらお前が成長するんかわからんって言うてたぞってゆあれた🥺
怒りは時間とともに収まっていく
いかにやり過ごすかが重要
ワイの前職
紅組
1(左)めんどくせえから関わらないでくれ
2(二)自分より下の相手を探し続けて生きてきたんだな
3(遊)お前が友達だと思ってるやつはお前のこと友達だと思ってないよ
4(一)お前ガ●ジ?
5(三)お前の仕事量でその給料もらえるお前が羨ましいよ、絶対その方がいいもん
6(捕)そこまで嫌われるのは才能だよ
7(中)頼むから余計なことしないでくれ
8(右) ◯◯(同期)は頑張ってるから教えてやるけどお前は嫌だよ
9(投)お前よりやばい新入社員見たことねえよ
白組
1(遊)お前いい加減にしねえとマジでやっちまうぞ、舐めてっと
2(二)あの障害者(自分のこと)マジでありえねんだけど
3(投)(大学のサークルで幹事長やったことについて)それはみんな面倒だからお前に押し付けてただけだろ
4(三)めんどくせえからもういいよ
5(一)お前は俺と同行するの嫌だろうけどそれ以上に俺の方が嫌だよ
6(左) 親が悪いよ
7(右)申し訳ないけど俺にも選ぶ権利あるから見捨てるよ、普通に
8(捕)こんなやつの彼女が可愛いワケないじゃないですか笑
9(中)お前より下のやつなんていないからある意味気が楽だろ?
>>142
上司も大変やろけど親とか彼女を言及するのはライン超えてるな
>>142
流石にこれは嘘松やろ?
>>168
ガチやぞ
ちな12球団のうちのどれかのグループ会社の営業や
>>178
えぇ…
やば
>>142
職種なに?
>>179
営業や
>>183
ああー
まあいかにもクズだよな
あとメディア系とかなクズといえば
>>196
ほぼ反グレみたいなやつやったわ
会社史上最速で昇進した最強営業マンだから誰も逆らえない
ワイの教育係だから逃げることもできなかった
>>142
なんか体育会系ぽい職場だなあ
>>210
ガチで体育会系しかおらんかったわ
こんな環境なのに部活経験ないワイを獲った人事が悪いと思う
>>221
退職できてよかったな上司が体育会系だとほんま辛い
ワイが今でも思い出してむかつくのは「何笑ってんだよ」だな
仕事できない奴はフォローのしようもあるけど仕事する気ない奴は殺してえわ
特に50代
ブルーカラーはええぞ
元請けの糞ムカつくジジイに腹パンした人いるけど厳重注意で終わりや
>>149
草
クソ上司殺したいほどむかついたが慰謝料2200万もろてS&P500買ったからクソ儲かってる
怒られる→気まずくなって話しかけづらい→報告とかもしづらくなってさらに怒られる
このループほんましんどい
>>180
報告しづらくなるのぐうわかる
報告が頭浮かんだら脳死でできるくらいになりたいわ
>>187
きついわな
うちも上司が頭固すぎて皆報告しなくなってて草なんだ
>>180
これで報告してみたら「お前のくだらん報告はいらん」とか報告に緊張して「何言ってるかわかんねえんだよ」ってなるオチや
>>180
トラブル報告すんな自分で隠蔽でもなんでもしてもみ消せ、いよいよなったら報告なく自分でやりましたって言えってことやと思う
誰かのコネで入ったの?
小学生のお手伝いのほうがマシ
人として終わってるよ
この辺キツかった
親の悪口言われるのが地味に辛いわ
月曜日の夜にこんなスレで盛り上がらなくていいじゃん…
10歳上の部下(おばはん)にいつもここミスってるけどどうすんの?ってきいたら
すいません🐰って返答きて去年ブチギレたわ
>>239
草
>>239
かわいい
>>239
舐め腐ってて草
学生時代の部活動聞かれて答えたあとに「やっぱ文化系はダメだな」とか言うたクソデブ
>>243
草
ぶっちゃけカスな人材は取ってきた人事が悪いからな
お前らで引き取れよと思うわ
いや引き取った結果が大抵の企業で人事がゴミの掃き溜めなのか
>>269
ほんまこれ
お前らパワハラと指導の違いみたいなの講習あったか?
ワイの会社はこの表がオフィス中に貼られるようになってから
アラフィフ以上の社員みんな歯切れ悪くなってせいせいしたわ
>>306
こんなの律儀にやってるなら弊社は悲惨なことなってないわ
口コミも評判も案の定終わりまくり
>>306
ワイの元上司完全に左やったのに自認右やったわ
上司「あと何分でそれ終わる?」
わい「あと30分もあれば」
上司「ふーん、そういえばお前さぁ(30分くらい中身の無い説教)」
上司「お前が30分って言ったのになんで終わってないの?お前が自分で30分って言っただろ」
こういうやつわいのとこ以外にもいるんかな
>>319
さすがにそんなゴミみたいなやつは見たことないわ
>>319
これもう殺してもギリ許されるやろ
>>319
ワイの会社これじゃないけど
タバコ吸ってた上司が戻って来るとさっきまでタバコ吸ってたクセにこっちには
「なんでお前ら仕事してねえの?」とか「何スマホ触ってんの?」ってスタンスだったから
ブチギレて上に報告したらオフィス完全禁煙になったわ
絵に描いたようなチーズな先輩いるけどカバンにいつも包丁忍ばせてるの発覚してからみんな警戒してるわ
>>336
それ犯罪やろ
>>336
それは通報されるのでは?
>>336
寿司教室のカルチャーセンター行ってるだけかもしれねえだろ
>>336
ヒエッ
このスレ見てたら当時のこと思い出して泣けてきた
嫁にも辛い思いさせまくったから
マジモンのパワハラってガチで病むから
ここに書き込めるくらいの余裕あるなら平気やろ多分
仕事中にスマホ弄る度胸あるなら何処でもやっていけるやろ
※関連記事
【悲報】積み立てNISA解約民あらわるwwwww
【悲報】ワイ、オンライン面接で待機してたら「あっいるw」と言われ終わる
ペンタブ大手のワコム、社長が会社を私物化して娘に遊ばせていたことが暴露されるwwww
フードデリバリーガチで稼げるWWWWWWWWWWWWW
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月19日 12:43 ▽このコメントに返信
>>1
朗報 原爆奇形児どもの崇拝するサナ、ネット工作の証拠が出る
高市氏陣営による中傷投稿報道 「秘書とやり取り」と男性が証言 朝日新聞
え?こいつ崇拝してた知的障害ジャッ、プどーすんの?選挙法違反だろ?今すぐ辞めさせろよwww
3.気になる名無しさん2026年05月19日 12:47 ▽このコメントに返信
逆順のほうがしんどいやろw
4.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49 ▽このコメントに返信
>>2
そのパンティ笑ってるね?
5.気になる名無しさん2026年05月19日 12:49 ▽このコメントに返信
普通の仕事って労働時間中はずっと仕事してなきゃいかんのか?
ワイのところはゲームやってても寝ててもいいんだが
1年目だから許されてるんかな
6.気になる名無しさん2026年05月19日 12:50 ▽このコメントに返信
>1位 何やってんの?仕事中だよ?
スレ立ての準備してたの?
7.気になる名無しさん2026年05月19日 12:53 ▽このコメントに返信
辺野古ウヨババア湧いてて草
8.気になる名無しさん2026年05月19日 12:53 ▽このコメントに返信
こいつの上司の方が辛そう
9.気になる名無しさん2026年05月19日 12:54 ▽このコメントに返信
上司というか先輩に「君は本気なったら僕を簡単に◯せると思ってるのかもしれないけど僕は剣道2段、合気道3段。ただ◯されはしないよ」って突然言われたことがある。恐くなって配置換えしてもらった。
10.気になる名無しさん2026年05月19日 12:56 ▽このコメントに返信
こういう手帳も貰えない中途半端な障害が1番生きづらいんやろな
11.気になる名無しさん2026年05月19日 12:59 ▽このコメントに返信
作業のミスを無言&無表情で直されるのが一番キツい
12.気になる名無しさん2026年05月19日 13:00 ▽このコメントに返信
ワイもショッッボイ会社の課長になり部下を持って思ったのは、やる気のなさは責めても能力の無さを責めるのはマジにアカン言うことや
能力の無さはそいつの責任でなく、そんなヤツ入れた会社の責任や
13.気になる名無しさん2026年05月19日 13:01 ▽このコメントに返信
上司がかわいそうパターンは笑えない
14.気になる名無しさん2026年05月19日 13:01 ▽このコメントに返信
半分は嘘という事実が一番恐ろしい
15.気になる名無しさん2026年05月19日 13:02 ▽このコメントに返信
マジでこういうクズ直ぐに切れるようにして欲しいわ
方法が無いわけじゃないけど時間も金も労力も掛かり過ぎる
16.気になる名無しさん2026年05月19日 13:06 ▽このコメントに返信
まともな感性持っててやばい部下持つとマジで人間精神磨耗するからな
仕事する上で人の感情分からん人間はある種強い いて欲しくないけど
17.気になる名無しさん2026年05月19日 13:13 ▽このコメントに返信
やめたらこの仕事!
18.気になる名無しさん2026年05月19日 13:17 ▽このコメントに返信
スマホいじってて説教されたことがシンドイって意味不明
万引きして警察につかまってシンドイって言ってるようなもんだろこれ
19.気になる名無しさん2026年05月19日 13:21 ▽このコメントに返信
流石にエピソードがゴミすぎるだろ
この内容なら上司に同乗するわ
20.気になる名無しさん2026年05月19日 13:32 ▽このコメントに返信
アスペって本当に存在自体が、わが国の存立危機事態レベルでゴミだわ。マジで。
21.気になる名無しさん2026年05月19日 13:34 ▽このコメントに返信
時代問わず「100お前が悪い」「怒られて残当」「上司が一緒に働く同僚が可哀想」なのでもパワハラ扱いされる素晴らしい時代www
22.気になる名無しさん2026年05月19日 13:35 ▽このコメントに返信
いや、オレゆとり世代なんだけど?
23.気になる名無しさん2026年05月19日 13:35 ▽このコメントに返信
こういう奴ってマジでワイ可哀想って思ってるからな
さっさとタヒんで欲しいわ
24.気になる名無しさん2026年05月19日 13:40 ▽このコメントに返信
ワオストレスのあまり刑事事件起こしたけど辞めれると思うなよでクビにならんかったかなC
25.気になる名無しさん2026年05月19日 13:43 ▽このコメントに返信
言われた事は可哀想だと思うけど、怒られた経緯や原因をちゃんと説明しないならまぁそう言う所も含めて叱られるんやろうなと思う。
26.気になる名無しさん2026年05月19日 13:45 ▽このコメントに返信
>>16
強いは強いんだけど総合的にみれば困る方が勝つわ。イレギュラー起きまくる方がどーしても時間も精神も削られる。
27.気になる名無しさん2026年05月19日 13:49 ▽このコメントに返信
>>12
なるほど。
参考に聞きたいんやが能力の無さは責めるのではなくてできるように指導しろって事?それとも期待せずそう言うものだと割り切って仕事をしろという事?
28.気になる名無しさん2026年05月19日 13:51 ▽このコメントに返信
研修中に漫画読んで
バレてないのにバレたと思い込んで
デスノート読んですみませんでしたって日報に書いた新入社員ならいた
29.気になる名無しさん2026年05月19日 13:52 ▽このコメントに返信
>>10
治せる範疇ではあるのに治さない人とも言えるけどな。他は知らんけどスマホ触ってたは制御できない事ではないやん。
生きづらくしてるのは考え方とも言えるで。
30.気になる名無しさん2026年05月19日 13:54 ▽このコメントに返信
なんかこういうの見るたびに「言い返せばいいじゃん」っていつも思うんだよな
パワハラ気にしてよそよそしく何も言えないとか明らかに健全じゃねぇし
叱られる側も状況を言わないと的外れな説教ばっかされてしんどいし
俺は上司に説教された時目バキバキにしながら激詰めしたけどな
自分は間違ってないって自負あったし
まあやり過ぎは良くないが
31.気になる名無しさん2026年05月19日 13:55 ▽このコメントに返信
>>5
違うやり方が下手クソなだけ。
賢くサボってる奴や影響なくできてる奴は責められん。あと好かれてる奴もそう。
上のどれも達成できない場合だとヘイトの方が勝って一気に叩き込まれる。
32.気になる名無しさん2026年05月19日 13:56 ▽このコメントに返信
エピソード的にADHDとASD併発タイプだな
こういうのは注意してもまた似たようなことやらかすから扱い難しいんよ
配置変えして害のない業務やらせるしかないけど、中小だとそんな余力ないからなぁ
33.気になる名無しさん2026年05月19日 13:57 ▽このコメントに返信
10年くらいいるけどまだ新卒に毛が生えたレベルっていうのはさすがに傷ついた
34.気になる名無しさん2026年05月19日 14:03 ▽このコメントに返信
この程度でへこたれる奴がサボリストなんてやってんじゃねえよ
上司をノイローゼにしてしまえ
35.気になる名無しさん2026年05月19日 14:15 ▽このコメントに返信
>>33
なぜ資格も一つでも取らなかったのです?
36.気になる名無しさん2026年05月19日 14:18 ▽このコメントに返信
「教育」と「死刑」な?
37.気になる名無しさん2026年05月19日 14:28 ▽このコメントに返信
ヒトデ不足だからってZの中でも吹き溜まりの沈殿物を正社員雇用した人事の問題であって
ガイジであるイッチに責任は問えない
38.気になる名無しさん2026年05月19日 14:29 ▽このコメントに返信
統失のワイには1分でも無理なことが最近分かった
39.気になる名無しさん2026年05月19日 14:31 ▽このコメントに返信
>>37
責任能力無さそうだもんな
40.オドレぉぢさん2026年05月19日 14:34 ▽このコメントに返信
>>38
👁️ 👁️ ジーッ
👃 〈 ずーっとオドレの事監視してるぞ
🫦
41.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58 ▽このコメントに返信
>>40
集団ストーカーになるには国家レベルの仕事してないと無理だよw
42.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58 ▽このコメントに返信
割と普通で草
43.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58 ▽このコメントに返信
ワイは借りてた寮ボッコボコにして辞めたったわwwww
壁に数カ所穴空けて、ガラス割り、洗面台破壊
園後転々としてるのか特にお咎めないわ(笑)
44.気になる名無しさん2026年05月19日 14:58 ▽このコメントに返信
>>40
ワイはランダムに選ばれたらしい
45.気になる名無しさん2026年05月19日 15:03 ▽このコメントに返信
>>43
で?
46.気になる名無しさん2026年05月19日 15:03 ▽このコメントに返信
>>42
知的障害弱男コミュニティではあるあるネタなの?
47.気になる名無しさん2026年05月19日 15:03 ▽このコメントに返信
お前って呼ばれる職場はクソだよ
レベルの低い人しかいない
48.気になる名無しさん2026年05月19日 15:04 ▽このコメントに返信
>>37
こんなしょーもない誤字でニヤニヤしてしまって悔しい
ヒトデさん不足中
49.気になる名無しさん2026年05月19日 15:04 ▽このコメントに返信
>>34
知的障害弱男ってわけのわからないことで勝ち誇り出すよね
50.気になる名無しさん2026年05月19日 15:05 ▽このコメントに返信
>>30
知的障害者かハッタショがマイルールに固執して逆ギレ発狂してるとしか思われないけど、本人の中では理不尽と戦う俺様、なんだよね…w
51.気になる名無しさん2026年05月19日 15:06 ▽このコメントに返信
>>24
知的障害者は処罰されないからな
52.気になる名無しさん2026年05月19日 15:07 ▽このコメントに返信
>>21
だってそれは正当な指摘じゃなくて煽りじゃん
就業中スマホでゲームやってサボるとは何事だ!なら正当な指摘だけど
53.気になる名無しさん2026年05月19日 15:07 ▽このコメントに返信
>>20
そんな自虐しなくても
54.気になる名無しさん2026年05月19日 15:08 ▽このコメントに返信
>>11
へー
参考にするわ
55.気になる名無しさん2026年05月19日 15:08 ▽このコメントに返信
>>29
知的障害者は制御できないぞ
56.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09 ▽このコメントに返信
>>9
ふだんからコロしてやるとか独り言言ってたんじゃないの
57.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09 ▽このコメントに返信
>>6
本文に書いてあるのに見えてないのか
58.気になる名無しさん2026年05月19日 15:09 ▽このコメントに返信
>>5
作業所は仕事しなくても許されるだろ
59.気になる名無しさん2026年05月19日 15:10 ▽このコメントに返信
>>47
お前の職場とかな
60.気になる名無しさん2026年05月19日 15:13 ▽このコメントに返信
ダメージは受けるが回復が早すぎる俺。上司に言われすぎても基本次の日に今日から心機一転頑張ります!とへっちゃら。ただし同じこと言っても口が悪いですまないくらい圧かけてくる上司には愛が無いと会社巻き込んで騒動にする模様。部下に嫌われる方がよほど後引いて辛い。
61.気になる名無しさん2026年05月19日 15:16 ▽このコメントに返信
>>46
至って真っ当な叱り方やんってことよ
62.気になる名無しさん2026年05月19日 15:17 ▽このコメントに返信
>>59
おお
63.気になる名無しさん2026年05月19日 15:17 ▽このコメントに返信
>>60
なろうのタイトルか?
64.気になる名無しさん2026年05月19日 15:19 ▽このコメントに返信
いいね
これくらいメンタル強いやつが結局残るんだよな
65.気になる名無しさん2026年05月19日 15:32 ▽このコメントに返信
「明日クビになりそう」の宮本みたいなイッチ...まぁあそこまで酷くはないだろうが似た何かを感じる
66.気になる名無しさん2026年05月19日 15:41 ▽このコメントに返信
仕事は覚えられないくせに自分が言われた酷い罵詈雑言は一字一句記憶しておられる都合のいい脳をお持ちの方々
67.気になる名無しさん2026年05月19日 15:44 ▽このコメントに返信
一人しか言ってこないならそいつがクズな可能性高いけど、複数人から同じニュアンスの扱いを受けたことあるなら自分を客観視した方がいいと思う
68.気になる名無しさん2026年05月19日 15:47 ▽このコメントに返信
部下の立場に限ればだけど、たまにはブチギレることも大事だよ
クズはほっとくと天井知らずにつけ上がってくるからね
くせになる
伸び切った鼻をちゃんとへし折ってあげるのも一つの優しさだよ
69.気になる名無しさん2026年05月19日 16:02 ▽このコメントに返信
上司のためにも自分のためにも転職しろ
一度職場の人間関係終わったら仕事にまで影響して悪循環が起きるから、リセットしたら意外と新しい職場でうまくいったりする
70.気になる名無しさん2026年05月19日 16:05 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件を思い出すよね…
71.気になる名無しさん2026年05月19日 16:57 ▽このコメントに返信
腹パンで厳重注意で済むとかそのジジィも要注意人物だったのかな
72.気になる名無しさん2026年05月19日 17:16 ▽このコメントに返信
やべテレワーカーだけどコイツの誤ち結構やってるわ。ソシャゲ、昼飯遅れたり。まぁ周りには見えてないし、売上良いし納期とか遅れてないから良いんだけど。
73.気になる名無しさん2026年05月19日 17:22 ▽このコメントに返信
一生直らんタイプって居るから
74.気になる名無しさん2026年05月19日 17:23 ▽このコメントに返信
うちの上司バツ2なんだけど
俺が既婚者になったら『ああ、これで離婚したんだろうな」って性格してる。
75.気になる名無しさん2026年05月19日 17:52 ▽このコメントに返信
>>36
「申し訳ございません」
「申し訳ございません」
「申し訳ございません」
76.気になる名無しさん2026年05月19日 17:57 ▽このコメントに返信
言う方の気持ちにもなれよ
77.気になる名無しさん2026年05月19日 17:59 ▽このコメントに返信
こいつ上司本人だろ。
78.気になる名無しさん2026年05月19日 18:11 ▽このコメントに返信
「もういいよ、どっか行ってて」は上司命令なので堂々とサボれる。
みたいなことを聞いたことある。
79.気になる名無しさん2026年05月19日 18:16 ▽このコメントに返信
パワハラする奴が問題なのは大前提として、パワハラされる奴も何かしら持っているからな
3回パワハラ訴えられたやつと訴えたやつ見たけど、訴えたやつはお世辞にも仕事はできないやつだった
80.気になる名無しさん2026年05月19日 18:18 ▽このコメントに返信
やれ鬱病だやれADHDだやれ睡眠障害だやれ発達障害だ、 便利な正当化ワードが盛りだくさんな今の時代
ちょっとぐらい根性ひねり出してみれば?
それが無理なら先輩に迷惑かかるから辞めれば? 代行(笑)頼んでさ
81.気になる名無しさん2026年05月19日 18:22 ▽このコメントに返信
仕事は覚えられないのに怒られたことは覚えてんのな
82.気になる名無しさん2026年05月19日 18:31 ▽このコメントに返信
機嫌で態度変わる上司持ったときはしんどかったな
83.気になる名無しさん2026年05月19日 18:50 ▽このコメントに返信
パワハラ上司の一人だけなら理解してやらんでもないけど
他の先輩や後輩からも冷ややかに見られてるのは
これもうイッチに問題あるやろ
84.気になる名無しさん2026年05月19日 18:52 ▽このコメントに返信
「ゆあれた🥺」構文使う奴は死んでいいと思います
85.気になる名無しさん2026年05月19日 19:30 ▽このコメントに返信
『あいつに仕事頼む方が悪い』にランクアップしてる人いるでしょ?
86.気になる名無しさん2026年05月19日 19:59 ▽このコメントに返信
>>52
スレ主やお前みたいなのは一生引きこもってろよ
マジで
87.気になる名無しさん2026年05月19日 20:17 ▽このコメントに返信
>>52
1位のは仕事中にソシャゲしてて怒られたって言ってるやん
少しは本スレ見てから書き込めよ?
それともみいちゃんみたく漢字やカタカナは読めないのかい?w
88.気になる名無しさん2026年05月19日 20:42 ▽このコメントに返信
好きにしたらいい
クビにはできんが一生昇給なし一生賞与なしにはできるからな
89.気になる名無しさん2026年05月19日 20:55 ▽このコメントに返信
元上司がF欄卒の学歴コンプ持ちで旧帝出身の俺を「○大ってこんな事も出来ないの?w」とか死ぬほどウザかった
辞めるって決めて話分かる役員の方に今までの事あらいざらい言って「幼稚すぎてコイツの下どころか一緒に仕事したくないっす」って言って本人詰めてバイバイした
90.気になる名無しさん2026年05月19日 21:10 ▽このコメントに返信
この手合いをクビに出来ない日本の生産性が上がる訳無い。
91.気になる名無しさん2026年05月19日 21:11 ▽このコメントに返信
そういや銃所持してから扱い良くなったな
92.気になる名無しさん2026年05月19日 21:16 ▽このコメントに返信
この手の話は確実に上司が先に潰れる
怒鳴り散らす時は上から問題児のミス関連で詰められてるから2倍のストレスかかってる
前の職場で怒鳴ってた上司が圧かかり過ぎてその場でフラフラと崩れたの見たで
93.気になる名無しさん2026年05月19日 22:42 ▽このコメントに返信
コメ欄にちらほらこの馬鹿を擁護してるのや上司叩きしてるのがいるのに戦慄する
94.気になる名無しさん2026年05月19日 22:47 ▽このコメントに返信
うちの後輩はここまで酷くはないけど虚言癖と口を開けば愚痴だらけなので本当に勘弁してほしい
おかげで職場の雰囲気が一気にギスギスしてきた
仕事できるならまだしもできねぇから余計ギスってる・・・
95.気になる名無しさん2026年05月19日 23:23 ▽このコメントに返信
「親が悪いよ」を引き出すのは相当だろうね
96.気になる名無しさん2026年05月20日 12:44 ▽このコメントに返信
別にパワハラは辛くないやろ。やるほうが悪いんやから。辛いのは、自分が悪いと自覚ある内容を深く追求されることや。まあ、そういう奴も端から見ればクソだけど
97.気になる名無しさん2026年05月20日 13:18 ▽このコメントに返信
>>71
現場は血の気が多いから喧嘩両成敗になりやすい
98.気になる名無しさん2026年05月20日 13:23 ▽このコメントに返信
>>33
会社目線に立つことが第一歩や
99.気になる名無しさん2026年05月20日 13:29 ▽このコメントに返信
>>27
ひろゆきはできないならできる人を探すだけって言ってたな。期待しても無駄らしい
100.気になる名無しさん2026年05月20日 13:30 ▽このコメントに返信
>>9
舐めた態度とってたんだろ
101.気になる名無しさん2026年05月20日 14:05 ▽このコメントに返信
パワハラは無いほうがええが部下がクズなパターンのときにクビにするシステムないと周りや組織が可哀想や

















1.気になる名無しさん2026年05月19日 12:41 ▽このコメントに返信
ニートのごっこ遊びで草