【悲報】「ダンジョン飯」のイベント、何故かコスプレでの入場が禁止されてしまう……
- 2026/5/21 03:00
- カテゴリ:雑学 その他 ,

1:名無し :2026/05/20(水) 09:08:38.301ID:rD9ZsLmOf
【お知らせ📢】
— TRIGGER Inc. (@trigger_inc) May 18, 2026
アニメ『ダンジョン飯』より、#東京ドイツ村 とのコラボが決定しました‼️
新規描き下ろしイラストを使用したグッズや、コラボフードも販売🍽️続報をお待ちください✨
こちらはアニメーターの齋藤千尋さんによる描き下ろしイラストです🎨
【開催期間】
2026年6月5日(金)~7月26日(日)… pic.twitter.com/yaEadVCdl4
アニメ『ダンジョン飯』より、#東京ドイツ村 とのコラボが決定しました‼️
【開催期間】
2026年6月5日(金)~7月26日(日)
『ダンジョン飯×東京ドイツ村』コラボ ダンジョン飯製作委員会
https://eeo.today/pr/delicious-in-dungeon-doitsumura/?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20260515_DID
↓
禁止じゃなくてご遠慮な
>>2
面接に私服で行ってそう
>>2
アスペ
こういうのって私服ですって言われたらどうすんのやろ
>>4
そんな子供みたいな屁理屈は通らんぞ
>>20
でもカツラとケープだけだからコスプレではないとかやる奴なんだよな
★今週のおすすめ
【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww
【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww
【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」
NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww
前からあるやつとかじゃないの
遠慮すればやっていいってこと?
本人ならOK
実質名指し
コラボ先がアレより精巧なコスプレでマルシルそっくりな金髪美女白人様を用意しとけば良くない?
そういえばおったな
最近話題にならんけどおとなしくしとるんか?
そのイベント鹿さんの許可取ったの?
遠慮しながらコスプレされるだけ
遠慮されてるだけで禁止はされてないからな
鹿さんに許可とったんか?
本人ならセーフ
別にディズニーとかもそうちゃうの?
でも本人なら?
あの人って銀魂実写みたいな薄ら寒いギャグ学芸発表会好きそうだよな
最近見ないけどまだ暴れてるんか?
>>40
最近は高木っていう囲いに配信の度50000円スパチャ貰ってるからネットでは相変わらず暴れるけど行動しての炎上は目に見えて減った
50000スパチャ貰って当然だと思ってるから5000だと桁が違うだろって文句言ってたけど
原作者ならええやろ
入場禁止ってことは中で着替えればええんやな
↑ガチでこういう思考する奴がいるんだよな
ご遠慮なので遠慮しながらコスプレすればセーフ
>>45
その手があったか
>>45
草
個人対策の注意書き草
原作者の許可取ればOKやろ?
これ本当は「コスプレNG」なんじゃなくて
「アイツがコスプレして来るとぜってぇ面倒くさい事になるからNG」なんやろね
>>58
でもアスペに向けて書くなら明確に禁止と書くべきだったな
ダンジョン飯って聞くとコスプレイヤーが思い浮かぶし
ぼざろと聞くとノイズが走る
完結してからで良かったよな
この前初めてダンジョン飯読んだけどマルシルが思ってたキャラと全然違ったわ
変顔も特にしないしまともだし
なぜあいつに目つけられたのか謎
>>98
人気作品の人気キャラだったからってだけじゃね
>>102
イナゴ的な感覚ならまだわからんでもないけど言うほど人気か?
んでマルシルのコスプレばっかしてたわけやろ?
>>106
一回ウケたら同じスレばっか立てるやつここにもおるやん
>>106
たまたま居合わせたネタコスプレイヤーとの合作でバズったからな
あの居合わせたやつが戦犯や
>>106
マルシルのコスプレで認知されたから自分の名刺みたいなものにしたんやろ
だからマルシルは自分のものやとホンマに思っとるであれ
本物はコスプレじゃないから大丈夫だろ
🦌がコスプレして突入してほしいな
ダンジョン飯それなりに売れたし外人人気も高いけど、フリーレンクラスになるか作中でミームの一つでも生み出さないと
コスプレイヤー1人の風評に乗っ取られるというモデルケースになったよね⋯
コスプレじゃなくて私服って言えばセーフやん
※関連記事
【動画】ダンジョン飯のアニメ、OPが手抜きすぎると話題にwwww
【画像】鹿乃つの、ダンジョン飯の二次創作用ガイドラインを作成予定wwwwww
【画像】ダンジョン飯のマルシル、裸なのに何故か抜けない
【悲報】ダン飯マルシルコスプレイヤー「マルシルのコスプレをする場合、私に報告してください!」
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年05月21日 03:11 ▽このコメントに返信
まじで傑作漫画なのに関係のない人間によってイマイチ盛り上がりきらないの可哀想すぎる
九井諒子が報われなさすぎるだろ
3.気になる名無しさん2026年05月21日 03:13 ▽このコメントに返信
ほんまネットいじめ覇権やな
ブッサイクなおばはんがやってるんやろなw
4.気になる名無しさん2026年05月21日 03:16 ▽このコメントに返信
あのキッッッッッッツい奴やろ?
5.気になる名無しさん2026年05月21日 03:17 ▽このコメントに返信
この鹿なんとかは悪目立ちしてたから知ってるけど原作は人気なんか?
6.気になる名無しさん2026年05月21日 03:20 ▽このコメントに返信
調べたらそもそも園内コスプレ禁止やん
7.気になる名無しさん2026年05月21日 03:22 ▽このコメントに返信
キチガイお断りってことね
8.気になる名無しさん2026年05月21日 03:23 ▽このコメントに返信
ダンジョン飯はいい迷惑だよな
9.気になる名無しさん2026年05月21日 03:37 ▽このコメントに返信
例のあの病気の人
10.気になる名無しさん2026年05月21日 03:39 ▽このコメントに返信
ゴブリン顔がエルフすんな
11.気になる名無しさん2026年05月21日 03:45 ▽このコメントに返信
クソババア一人のせいで昨日にマイナスイメージついたな
12.気になる名無しさん2026年05月21日 03:47 ▽このコメントに返信
(”ヤツ”が押し寄せてくる音)
13.気になる名無しさん2026年05月21日 03:49 ▽このコメントに返信
あの人のことばっかりいってるけど本当にヤバい奴はダンジョン飯のイベントにトリコのコスプレでくるから
14.気になる名無しさん2026年05月21日 03:51 ▽このコメントに返信
そういう場所を借りてイベントをやるだけの話やろ
15.気になる名無しさん2026年05月21日 03:51 ▽このコメントに返信
人気アニメのコラボといえばコスプレで盛り上がるのが定番なのになぜ…😭
16.気になる名無しさん2026年05月21日 03:57 ▽このコメントに返信
ほぼ名指し
17.気になる名無しさん2026年05月21日 04:22 ▽このコメントに返信
犯罪者だからしゃーない
18.気になる名無しさん2026年05月21日 04:28 ▽このコメントに返信
初めてバズって頭おかしくするって痛々し過ぎるよなぁ
どんだけ人生暗闇だったのよ
19.気になる名無しさん2026年05月21日 04:34 ▽このコメントに返信
辺野古転覆事件みたいにならないよう反対運動は禁止しようよ!
20.気になる名無しさん2026年05月21日 04:35 ▽このコメントに返信
鹿乃とかいうガチガイジ
21.気になる名無しさん2026年05月21日 04:43 ▽このコメントに返信
面白いのは文字コスプレの方なのになんで勘違いしちゃったんだろうね
22.気になる名無しさん2026年05月21日 04:50 ▽このコメントに返信
>>13
飯ファンなんだろ
23.気になる名無しさん2026年05月21日 04:51 ▽このコメントに返信
ほぼ名指しのこれでダメージ食らわないメンタルの時点で頭相当おかしいよなアイツ
24.気になる名無しさん2026年05月21日 04:58 ▽このコメントに返信
言うほどダンジョン飯と聞いてこいつのこと思い浮かぶか?
そりゃそういう人もいるだろうけど
25.気になる名無しさん2026年05月21日 05:02 ▽このコメントに返信
ストレートに言わないと効果なさそう
26.気になる名無しさん2026年05月21日 05:06 ▽このコメントに返信
全然知らんかったが何したのこの人?
27.気になる名無しさん2026年05月21日 05:27 ▽このコメントに返信
出禁になったゴミ
28.気になる名無しさん2026年05月21日 05:27 ▽このコメントに返信
ダンジョン飯のコラボ飯食いたいけどボッチだから行けねえ😭
29.気になる名無しさん2026年05月21日 05:33 ▽このコメントに返信
>>26
全ての人生の2択を間違い続け、ずーっと自業自得の小さな炎上を繰り返し、色々な界隈に首を突っ込んでは喧嘩を売ってきた結果、一般人なのにずーっと好き嫌いドットコムの嫌いランキングで不動の1位を築いた人
30.気になる名無しさん2026年05月21日 05:35 ▽このコメントに返信
自撮り以外の写真は加工できなくてブスなのバレるから変顔して誤魔化してるらしい性格までブスな女
普通コスプレ元のキャラにリスペクトして可愛く見せる努力すると思うがこの女はキッショイ変顔で主のキャラのイメージ下げても自分がブスだとバレない事の方が大事らしい
31.気になる名無しさん2026年05月21日 05:50 ▽このコメントに返信
>>26
女版宮迫さんや
32.気になる名無しさん2026年05月21日 05:55 ▽このコメントに返信
アニメいつ完結すんのもう2年経ってるやん
33.気になる名無しさん2026年05月21日 05:55 ▽このコメントに返信
名前を言ってはいけないあの人か
34.気になる名無しさん2026年05月21日 05:56 ▽このコメントに返信
好き嫌いでトップに君臨する女が来るぞ
35.気になる名無しさん2026年05月21日 05:58 ▽このコメントに返信
もう🦌より🦌の話しだしてキャッキャしてるヤツの方が邪魔だわ
36.気になる名無しさん2026年05月21日 06:16 ▽このコメントに返信
アイツかなと思ったらアイツか…
37.気になる名無しさん2026年05月21日 06:17 ▽このコメントに返信
>>26
炎上芸人やで
38.気になる名無しさん2026年05月21日 06:45 ▽このコメントに返信
原作者だから大丈夫やろ
39.気になる名無しさん2026年05月21日 06:48 ▽このコメントに返信
余計に荒れたらおもしろいのに
40.気になる名無しさん2026年05月21日 06:57 ▽このコメントに返信
ひろゆきに詰められてキョドってたのほんまに笑った
41.気になる名無しさん2026年05月21日 07:05 ▽このコメントに返信
もう名指しで出禁でいいやろ
某ヘビメタのライブよろしく
42.気になる名無しさん2026年05月21日 07:17 ▽このコメントに返信
コスプレで行くと撮影会になるからだ
一般客の邪魔になるからね
43.気になる名無しさん2026年05月21日 07:19 ▽このコメントに返信
>>24
火種ってのは小さい時に潰しておくべきなんだ
問題が起きてから対処では大きな労力を使うからな
これで離れてくれるなら万々歳
44.気になる名無しさん2026年05月21日 07:29 ▽このコメントに返信
悪意の塊のアレがコスプレして行って一騒動起こす未来しか見えない
45.気になる名無しさん2026年05月21日 07:33 ▽このコメントに返信
鹿の角対策か
46.気になる名無しさん2026年05月21日 07:36 ▽このコメントに返信
コスプレ禁止にしたのは鹿乃つの対策!→ドイツ村は元からコスプレ禁止です
マルシルが髪型変えてるのイメージ脱却しようとしてて草!→ダン飯コラボがあるたびにマルシルは髪型変えてるのでイメージ脱却とか関係ないです
もう鹿乃つの好きすぎて我慢できない人たちが絶対これ鹿乃つのの影響だよ〜鹿乃つのさん影響力すご〜いとか言ってるのほんま害悪オタクそのものやな
47.気になる名無しさん2026年05月21日 07:39 ▽このコメントに返信
ダンジョン飯の話題になるたびにうきゃうきゃ喜びながら鹿乃つのの話題持ち込んでくる奴ええ加減うざすぎて無理
そんなに忘れられるのが怖いんか?ダン飯はお前の作品ちゃうぞ
48.気になる名無しさん2026年05月21日 07:43 ▽このコメントに返信
あのバズった写真も実際はポーズ間違えてるの草なんだよな
49.気になる名無しさん2026年05月21日 07:53 ▽このコメントに返信
鹿乃つのさんのアンチが頭悪すぎるのがよく観察できますねえ
人の表現の自由を奪う暇があるなら、働けば?
50.気になる名無しさん2026年05月21日 07:59 ▽このコメントに返信
>>49
コスプレは自分で衣装を作ったり、家で着て楽しんだり、友人同士で撮影して個人的に保管するだけなら、著作権法上は問題ありません。衣装を着用した写真をInstagramやX(旧Twitter)、TikTokなどのSNSに投稿することは「公衆送信」にあたり、著作権者の許可が必要です。また、広告収入やスパチャなど金銭報酬を得ている投稿や、企業による公式イベントでの未許可での着用は権利侵害に該当します。
51.気になる名無しさん2026年05月21日 07:59 ▽このコメントに返信
>>48
このレベルまで因縁つけるようになったらアンチも終わりやね
52.気になる名無しさん2026年05月21日 08:01 ▽このコメントに返信
>>29
全然分からん
朝鮮人かお前
53.気になる名無しさん2026年05月21日 08:01 ▽このコメントに返信
>>1
なんかコメント欄に御本人降臨してそうな書き込みあるんだけど【遠慮】してもろていいすか…?
54.気になる名無しさん2026年05月21日 08:01 ▽このコメントに返信
>>31
何したか聞いてるんやけど
55.気になる名無しさん2026年05月21日 08:01 ▽このコメントに返信
>>37
こんな芸人おらんぞ?
56.気になる名無しさん2026年05月21日 08:01 ▽このコメントに返信
ハゲがカツラ被って行ったら入場禁止されそう
57.気になる名無しさん2026年05月21日 08:05 ▽このコメントに返信
>>43
安価先間違えてる?
ダン飯と聞いて鹿乃つのの事しか思い浮かんでなさそうなお前らの話をしてるんやけど
火種がどうとか何を言ってるの?
58.気になる名無しさん2026年05月21日 08:06 ▽このコメントに返信
>>15
ドイツ村は最初からコスプレ禁止なんですよ
ダン飯だからとか関係ないんですよね
59.気になる名無しさん2026年05月21日 08:07 ▽このコメントに返信
そりゃ、東京ドイツ村でのイベントなんだから「ドイツ村に溶け込むような衣装」ならともかく「派手に浮くコスプレ」で来られたら困るだろ
キャラたちもその辺弁えて衣装着替えてるのに
60.気になる名無しさん2026年05月21日 08:11 ▽このコメントに返信
「ご遠慮」やん
どっかのカレー屋の「お願い」と同じや
61.気になる名無しさん2026年05月21日 08:22 ▽このコメントに返信
2期が来てももう楽しむのは難しそう
62.気になる名無しさん2026年05月21日 08:25 ▽このコメントに返信
つのさん、これはもうここまでお膳立てされたらコスして行かなきゃ駄目でしょ
63.気になる名無しさん2026年05月21日 08:28 ▽このコメントに返信
宣伝画のマルシルの格好ならいけるか?ディアンドルだし浮きはしないだろう
64.気になる名無しさん2026年05月21日 08:37 ▽このコメントに返信
>>5
アニメ化前に単巻100万部行ってた
65.気になる名無しさん2026年05月21日 08:42 ▽このコメントに返信
自認マルシルだからセーフや
66.気になる名無しさん2026年05月21日 08:55 ▽このコメントに返信
自分が作者だったら辛いわ
67.気になる名無しさん2026年05月21日 08:55 ▽このコメントに返信
あんな化物に目を付けられてお気の毒だわ
68.気になる名無しさん2026年05月21日 08:59 ▽このコメントに返信
>>43
よく燃えてる奴が更に下手な事言うのを、
燃料投下とか言うじゃん?
よく考えてみ、火種はお前らやぞ。
69.気になる名無しさん2026年05月21日 09:11 ▽このコメントに返信
どっかのブスガいジ女のせいか
70.気になる名無しさん2026年05月21日 09:27 ▽このコメントに返信
悪魔の囁きだらけで草
71.気になる名無しさん2026年05月21日 09:36 ▽このコメントに返信
誰のせいやろなぁ…w
72.気になる名無しさん2026年05月21日 09:39 ▽このコメントに返信
なんでやろなあ…
73.気になる名無しさん2026年05月21日 10:07 ▽このコメントに返信
子供部屋未使用おばちゃんの楽しみを奪わないであげろ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
74.気になる名無しさん2026年05月21日 10:11 ▽このコメントに返信
>>25
ストレートに言っても効果無さそうなのがな⋯⋯
75.気になる名無しさん2026年05月21日 10:21 ▽このコメントに返信
名指しで出禁って言ってるようなもんやな
76.気になる名無しさん2026年05月21日 10:29 ▽このコメントに返信
最初は味方の方が多かったのに、どうしてこうなってしまったのか。
77.気になる名無しさん2026年05月21日 10:35 ▽このコメントに返信
ダンジョン飯って聞いたらあの人が浮かぶくらいには脳内のサジェスト汚染されたから影響力すごあ
78.気になる名無しさん2026年05月21日 10:40 ▽このコメントに返信
嫌われてもわからんの?あのババア
79.気になる名無しさん2026年05月21日 10:43 ▽このコメントに返信
>>49
お?本人か?
世間に迷惑かかるから一生引き篭もっててくれ
80.気になる名無しさん2026年05月21日 10:52 ▽このコメントに返信
生理的に受け付けない顔と自信
81.気になる名無しさん2026年05月21日 10:55 ▽このコメントに返信
つかコスプレイヤー全般ね?もう言わなくてもわかるやろ。撮り鉄と同レベル
82.気になる名無しさん2026年05月21日 10:55 ▽このコメントに返信
>>77
漫画大賞もらうような作品なのに最悪すぎる
よりにもよってあそこまで承認欲求のバケモンに目付けられたのが運の尽き
83.気になる名無しさん2026年05月21日 10:58 ▽このコメントに返信
名作なのにこんなののせいで嫌厭されてるの最悪や
84.気になる名無しさん2026年05月21日 11:16 ▽このコメントに返信
もはや「ご遠慮下さい」は禁止と同じだろ
85.気になる名無しさん2026年05月21日 11:21 ▽このコメントに返信
この作品見てないんだけど例の人がチラついて、タイトル見るだけで薄っすら不快感を覚える
86.気になる名無しさん2026年05月21日 11:23 ▽このコメントに返信
>>1
元々ダン飯のこういうイベント会場ではコスプレ禁止だよ
鹿アンチの中の鹿アンチすぎて公式に迷惑かけてる奴、なんG民、まとめサイトが嬉々として「鹿のせいでコスプレ禁止になったんだぁ!!」って騒いでるんやで
ちな、それ以外の鹿アンチやダン飯界隈はそんなの前からやぞって、騒いでる所はアホじゃねってなってる
87.気になる名無しさん2026年05月21日 11:45 ▽このコメントに返信
製作者サイドはとんでもない風評被害受けてるのになんでダンマリなんやろうな。法的にどうしようもないって分かったから放置してるとかなんかな。
88.気になる名無しさん2026年05月21日 12:08 ▽このコメントに返信
奴だけ入れないなんてやったら「差別だ」と騒がれるし
なにをやってもメンドクサイ事になるだろうからね…
89.気になる名無しさん2026年05月21日 12:17 ▽このコメントに返信
つの姐!金髪でつけ耳してても民族衣装なら問題なさそうですぜ、いっときましょうや!
90.気になる名無しさん2026年05月21日 12:27 ▽このコメントに返信
>>82
ほんま名作なのになぁ…
91.気になる名無しさん2026年05月21日 12:30 ▽このコメントに返信
鹿さんが再現しづらいイラストとか意地悪やなあ
92.気になる名無しさん2026年05月21日 12:33 ▽このコメントに返信
日本でのダンジョン飯の人気が低下したのは言うまでもなくだしな
93.気になる名無しさん2026年05月21日 13:05 ▽このコメントに返信
おっ昼休みかなwwww
94.気になる名無しさん2026年05月21日 13:31 ▽このコメントに返信
>>80
ブサイクでババアなのに可愛いキャラをコスプレするって恥ずかしくないのかね?
95.気になる名無しさん2026年05月21日 13:35 ▽このコメントに返信
ダン飯好きだったのにイメージ落とした鹿マジ絶許
それはそうと早くアニメ2期見たい
96.気になる名無しさん2026年05月21日 13:35 ▽このコメントに返信
>>49
自由を語れるのは原作者と出版社だけだろ
作品に寄生してるキチガイが云う事じゃねぇよ
勘違いすんな
97.気になる名無しさん2026年05月21日 13:37 ▽このコメントに返信
>>54
少しは手前ぇで調べろや
98.気になる名無しさん2026年05月21日 13:59 ▽このコメントに返信
ダン飯、原作揃えるほど好きやったからコイツ○したいわ
99.気になる名無しさん2026年05月21日 14:00 ▽このコメントに返信
ダンジョン飯ファンの多くがトリコに流れたからいまトリコの人気が突然再浮上してる説
100.気になる名無しさん2026年05月21日 14:25 ▽このコメントに返信
アイツ嫌いやからこの漫画読むの辞めたわ
101.気になる名無しさん2026年05月21日 14:59 ▽このコメントに返信
禁止じゃなくて遠慮ってツッコミにアスペ指摘されてるけどあいつはそれで禁止じゃないからってやってたんやで…
102.気になる名無しさん2026年05月21日 15:12 ▽このコメントに返信
遠慮という言葉で禁止するのはほんまにやめたほうがいいと思うわ。
「基本的にやめてほしいけどどうしてもというならいいよ」っていうのをご遠慮くださいって言え
103.気になる名無しさん2026年05月21日 16:43 ▽このコメントに返信
マルシル現地調達しようって思いついたモノローグ組がウケてたのに自分が受けたと勘違いしちゃったんだよね
104.気になる名無しさん2026年05月21日 17:38 ▽このコメントに返信
>>49
表現の自由は基本的人権で保障されてるけど、「ぶっ○す」とか「小学校に爆○をしかけた」は表現の自由を逸脱してる
こいつの場合も「原作ファンが楽しむためのコスプレ」を逸脱して「自分がバズるために利用してる」から叩かれる
105.気になる名無しさん2026年05月21日 18:35 ▽このコメントに返信
し、か
106.気になる名無しさん2026年05月21日 20:30 ▽このコメントに返信
老化早い白人ハーフ女だからエルフキャラのコスプレできるのいまだけ
だから一気に稼ごうと焦り過ぎた
107.気になる名無しさん2026年05月21日 20:57 ▽このコメントに返信
書かないと原作者にリスペクト求めて来るバケモン来るからなw
108.気になる名無しさん2026年05月21日 22:31 ▽このコメントに返信
誰とは言わんが大迷惑だよな
109.気になる名無しさん2026年05月21日 22:42 ▽このコメントに返信
なんでやろなぁ🙄(すっとぼけ)
110.気になる名無しさん2026年05月22日 02:08 ▽このコメントに返信
もう25年くらい前やが、USJに行った時、仲間の1人がヲタクで、その日はミリタリーな恰好をしてて、入り口で止められてた。
他のお客さんから、キャストと間違われる恐れがあるからって。
恥ずかしい奴だったわ。
111.気になる名無しさん2026年05月22日 10:32 ▽このコメントに返信
>>110
で?笑
そんなのとつるんでるお前も同レベルやぞwwww
112.気になる名無しさん2026年05月22日 18:33 ▽このコメントに返信
女でコスプレやってるやつに真木よう子とか宇垣とかコイツとか池沼多すぎるのは何?

















1.気になる名無しさん2026年05月21日 03:07 ▽このコメントに返信
対象者1人しかおらん