家賃の値上げ拒否の文面これでいい?

    46
    コメント

    s-pixta_91861581_M
    1:名無し :2026/06/01(月) 16:49:24.396ID:K8/py81Si
    〇〇様
    いつもお世話になっております

    この度は「賃料改定承諾書」をお送りいただきありがとうございました。内容を拝見 いたしました。

    今回の賃料値上げのご提示につきまして、慎重に検討いたしましたが、現在の経済状況や自身の生活状況を鑑みますと、現時点での値上げに応じることは非常に厳しい状況 でございます。

    つきましては、誠に恐縮ながら、今回は現在の賃料 (25,000円)での契約を引き続きお
    願いしたく存じます。 長年お借りしており、今後も大切に住みけたいと考えておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



    2:名無し :2026/06/01(月) 16:49:48.016ID:BmYitGzvT
    ワロタ


    3:名無し :2026/06/01(月) 16:50:07.897ID:mX5HnkbC5
    現在安すぎ


    5:名無し :2026/06/01(月) 16:50:37.655ID:PfHEXzZME
    犬小屋か?


    7:名無し :2026/06/01(月) 16:50:58.831ID:K8/py81Si
    >>5
    1Kだけど🥺



    6:名無し :2026/06/01(月) 16:50:50.780ID:K8/py81Si
    1000円値上げって急に言われたから🥺


    55:名無し :2026/06/01(月) 17:02:21.408ID:J.PqZtwHt
    >>6
    あのさあ



    8:名無し :2026/06/01(月) 16:51:07.224ID:RQFeLeYM8
    ワイ不動産屋だけど全然ええと思うで
    ただ25,000円の家賃でいっぱいいっぱいというイッチの経済情報のほうが重傷やと思う



    9:名無し :2026/06/01(月) 16:51:16.071ID:XJtNd6bU5
    騒音すごそう


    18:名無し :2026/06/01(月) 16:52:40.470ID:K8/py81Si
    >>9
    あんまそういうのは特に気にするほどうるさいのはおらんかな
    夜隣の部屋のいびきは聞こえるくらい



    10:名無し :2026/06/01(月) 16:51:25.310ID:K8/py81Si
    1K、風呂トイレ別、光回線付き築40年


    19:名無し :2026/06/01(月) 16:52:45.283ID:N2O/iMPzI
    >>10
    これで25000って田舎か事故物件のどっちかだろ



    20:名無し :2026/06/01(月) 16:52:54.918ID:K8/py81Si
    >>19
    田舎だけど



    11:名無し :2026/06/01(月) 16:51:47.913ID:oYRE0ikQh
    断ったら家主は受け入れざるをえないんか?


    12:名無し :2026/06/01(月) 16:51:49.413ID:QvA4ep2NI
    AIにかかせろ


    13:名無し :2026/06/01(月) 16:52:16.114ID:9hkWKJkyD
    1000円値上げはしゃーないやろ


    14:名無し :2026/06/01(月) 16:52:22.207ID:1WKhHToWl
    専有面積どんなもん?
    これで居室9畳とかやったらすごいわ



    40:名無し :2026/06/01(月) 16:56:38.676ID:K8/py81Si
    >>14
    8畳だけど🥺



    15:名無し :2026/06/01(月) 16:52:24.975ID:oM4kqCJNF
    1000円くらい我慢せえや…


    16:名無し :2026/06/01(月) 16:52:35.993ID:KqBD3nXkG
    1000円くらい我慢しろや


    17:名無し :2026/06/01(月) 16:52:36.555ID:4D6JRlD9q
    このご時世に1000円の値上げでゴネられたらやってられんやろ…


    24:名無し :2026/06/01(月) 16:53:50.661ID:K8/py81Si
    >>17
    ゴネてはないが
    お願いやが🥺



    21:名無し :2026/06/01(月) 16:52:57.687ID:XJtNd6bU5
    生活保護あたりかな?


    31:名無し :2026/06/01(月) 16:55:06.600ID:/ASgZly2x
    >>21
    生活保護は上限一杯のどこ借りるみたいやで



    22:名無し :2026/06/01(月) 16:53:09.701ID:hcT8d.AUS
    1000円を許したら次は10000やぞ


    23:名無し :2026/06/01(月) 16:53:25.282ID:6wXquFXYU
    1000円でも年間13000円の出費やからな


    25:名無し :2026/06/01(月) 16:54:00.315ID:NhN2hJCLI
    年間12,000円増額
    50年住むとしたら600,000円増額やし戦うしかないな



    26:名無し :2026/06/01(月) 16:54:25.736ID:bNuasUVFQ
    倉庫でも借りてるんか?


    27:名無し :2026/06/01(月) 16:54:33.401ID:uAPi0zBmt
    木造アパートか?


    30:名無し :2026/06/01(月) 16:54:47.467ID:K8/py81Si
    >>27
    木造ではない



    28:名無し :2026/06/01(月) 16:54:42.010ID:oNxnh9ezo
    釣りか?
    安すぎるやろ
    秘境にでも住んでるんか



    29:名無し :2026/06/01(月) 16:54:46.719ID:ZCNJY.3ZD
    むしろ24000円にしたれ


    32:名無し :2026/06/01(月) 16:55:19.372ID:WSDG4h8dh
    家賃25000円のやつにこんな文送られたら笑っちゃうだろ


    33:名無し :2026/06/01(月) 16:55:26.689ID:cH2QQ0qY4
    まあ黙ってたらなあなあで上がるだけやし断る権利は当然あるから


    34:名無し :2026/06/01(月) 16:55:35.163ID:h.IVHdkdl
    戦え
    住民全員で団結せよ



    35:名無し :2026/06/01(月) 16:55:41.304ID:6wXquFXYU
    田舎の格安物件ってこんなもんやで
    東京基準で考えたらあかんで



    37:名無し :2026/06/01(月) 16:56:14.107ID:KqBD3nXkG
    >>35
    千葉県のクソ田舎住みやけどこんな安い家賃のアパートねえよ



    36:名無し :2026/06/01(月) 16:55:52.563ID:BmYitGzvT
    「これからも住み続けたいと思っておりますので」みたいな文言はウザいから辞めたほうがいい
    入れ替わりがあるほど家賃上がる今の相場で大家は長く住まれるだけ迷惑だから



    42:名無し :2026/06/01(月) 16:56:49.540ID:K8/py81Si
    >>36
    そうなの?



    54:名無し :2026/06/01(月) 17:00:21.481ID:BmYitGzvT
    >>42
    せやで
    「ワイが退去したら空いちゃうよ?」みたいなスタンスマジで意味ないしキモいと思うだけ
    ここ数年は長く住んでるせいでその部屋だけ家賃安いとかがよくある悩みの種だから素直に生活キツいんで勘弁してくださいって内容にした方がまだいい



    38:名無し :2026/06/01(月) 16:56:18.865ID:EhLJa3Op5
    25,000円に住んでる奴の1,000円って相当価値高そう


    39:名無し :2026/06/01(月) 16:56:32.211ID:zg0b9nrUE
    権利やからな
    戦争や



    41:名無し :2026/06/01(月) 16:56:44.171ID:NXIzmWnLE
    ええな
    最後に血判入れてビビらせたれ



    43:名無し :2026/06/01(月) 16:56:59.712ID:BHSQokMWE
    やっっす!
    でもまあええんやないか
    余計に払わないに越したことはないし



    44:名無し :2026/06/01(月) 16:57:18.664ID:f81L12p08
    家主は仲介業者から1000円なら問題なくいけると思いますよとか言われてるだろうな


    45:名無し :2026/06/01(月) 16:57:21.580ID:mRkcDBFXL
    管理人の応援するわ


    46:名無し :2026/06/01(月) 16:57:31.642ID:h.IVHdkdl
    ぶっちゃけ AIに考えてもらう方がまるい


    47:名無し :2026/06/01(月) 16:57:39.896ID:L.reFonB9
    下手したら駐車場より安い


    48:名無し :2026/06/01(月) 16:57:52.534ID:iKsALoxe9
    山小屋?


    49:名無し :2026/06/01(月) 16:58:37.384ID:7rWkNW5Tv
    ワイも家賃上げるって言われてから支払い拒否して5ヵ月や
    元々の家賃なら払ったるのにな



    50:名無し :2026/06/01(月) 16:59:02.542ID:6tYhJS0Hl
    草生えた
    イッチうまいね



    51:名無し :2026/06/01(月) 16:59:08.226ID:Fd4tPTb28
    言うてえ、これ安いの?って思ってるやつおるやろ


    52:名無し :2026/06/01(月) 16:59:20.219ID:DX7LQokHI
    さすがに1000円なら飲めよ
    頑張ってるやろ相手も



    53:名無し :2026/06/01(月) 17:00:12.625ID:b3mNIvo5I
    1000円アップ飲むだけで大家さんと良好な関係維持出来るなら安いもんやろ
    飲んだれよ



    56:名無し :2026/06/01(月) 17:02:26.517ID:5lVypx2Xb
    家賃10万5千円やが次の更新で5千円上げる言って来たから
    物価高で値上げはしょうがないしうちも厳しいから間とって2千5百円でってなったわ
    気に入った物件やから揉めるよりこれでいいかなって
    当然応じる義務ないの知ってるうえでや



    58:名無し :2026/06/01(月) 17:03:46.608ID:h.IVHdkdl
    >>56
    この自分語りは悪質やな
    1000円で苦しんでるイッチをバカにした上に気持ちよくなろうとしている



    60:名無し :2026/06/01(月) 17:04:39.566ID:6tYhJS0Hl
    >>56
    据え置きの奴のほうがたぶん多いし揉めるようなことはたぶんないぞ
    オーナー側は「2.5kでもラッキー」と思ってる



    65:名無し :2026/06/01(月) 17:07:30.055ID:5lVypx2Xb
    >>60
    今の物件は礼金2ヶ月取ってもすぐ埋まる人気物件やし
    丁度今空いてる同じ階の家賃が118000やったからまぁ最初向こうが提示してきた額も誠実やな思ってな



    57:名無し :2026/06/01(月) 17:03:28.742ID:uc3UsLhdB
    安すぎ
    ナマポ並みの不動産かよ



    59:名無し :2026/06/01(月) 17:04:15.468ID:IgX8w1qtr
    田舎ならこんなもんやろ
    こどおじか?



    62:名無し :2026/06/01(月) 17:06:29.852ID:qTgFJXPuj
    絶対木造やろ隣のイビキが聞こえるなんて


    63:名無し :2026/06/01(月) 17:06:34.671ID:jkdZxGyIF
    お願いベースの泣き落としじゃなくて値上げの法的根拠出せって脅さないとダメだぞ


    64:名無し :2026/06/01(月) 17:07:14.078ID:cH2QQ0qY4
    立地と設備次第では1000円すらイヤやろ


    66:名無し :2026/06/01(月) 17:07:53.320ID:K8/py81Si
    >>64
    駅まで車で20分くらいかかるよ



    67:名無し :2026/06/01(月) 17:07:55.897ID:KA2DeCdog
    大家さん怒りの光回線解約したらええ


    68:名無し :2026/06/01(月) 17:08:01.313ID:Dir.JuNGF
    今後も大切に住み続けたいで草
    大家からしたら安い家賃でごねてくるやつなんて一番住み続けてほしくないだろw



    69:名無し :2026/06/01(月) 17:08:01.660ID:owvrynCbI
    52,000→55,000に値上げされたんやけどこれ値上げ拒否の分面送りつけたら管理会社びっくりするかな


    70:名無し :2026/06/01(月) 17:08:23.082ID:9e7aQgiJj
    一回要求を呑むと
    なし崩し的に次が来るからな
    ビシッと言っとけ



    71:名無し :2026/06/01(月) 17:08:27.054ID:lwzmBN6Sb
    1000円くらいの増額なら飲んでおいた方が次の値上げがしにくくなるから長い目で見たら解くかもしれん


    72:名無し :2026/06/01(月) 17:08:31.584ID:uRLnhNSM4
    今どき25000円の部屋ってどんなのよ
    エアコンすら付けられなさそうだけど



    73:名無し :2026/06/01(月) 17:08:45.816ID:K8/py81Si
    >>72
    エアコンは付いてるよ



    74:名無し :2026/06/01(月) 17:09:11.587ID:rvmO7rR5g
    東北あたりの家賃かよ


    75:名無し :2026/06/01(月) 17:09:19.538ID:J.PqZtwHt
    200円値上げでお願いしますって言え


    76:名無し :2026/06/01(月) 17:09:47.588ID:TOyFTBKIT
    どこいな


    77:名無し :2026/06/01(月) 17:09:55.695ID:jq4D5fPRv
    大家やってたけど、下とか上に大家が住んでる、みたいな物件でない限り大家との関係は気にせんでええかな
    値上げ応じてくれたら最高やけど、そもそも大半は無視か据え置きや



    78:名無し :2026/06/01(月) 17:10:04.194ID:F4rzqS0tC
    拒否してもなかなか追い出せないんやないか?


    79:名無し :2026/06/01(月) 17:10:09.452ID:NkiufbACu
    これ増額拒否したら強制退去とかあるの?


    83:名無し :2026/06/01(月) 17:12:07.995ID:jq4D5fPRv
    >>79
    今までの家賃払ってたら追い出しは絶対無理
    だから早く出て行って欲しいひとには逆に金を出す



    80:名無し :2026/06/01(月) 17:10:34.602ID:m/dyT2xJY
    あれ拒否できるんか
    ワイのとこ向こうから一方的に、◯◯円上がります、ご了承くださいみたいな文面届いただけなんやが



    82:名無し :2026/06/01(月) 17:11:23.091ID:K8/py81Si
    >>80
    ワイもせやで承諾書が送られて来たって書いてるやろ



    88:名無し :2026/06/01(月) 17:15:31.890ID:J.PqZtwHt
    >>80
    情弱やね



    85:名無し :2026/06/01(月) 17:12:59.386ID:uRLnhNSM4
    >>80
    それがピンガーだぞ
    それで受け入れる奴にはそのまま押し通す



    90:名無し :2026/06/01(月) 17:15:42.503ID:m/dyT2xJY
    >>82
    >>85
    まじか
    いま家賃履歴みたら170円だけだったからとりあえずまぁええわ



    81:名無し :2026/06/01(月) 17:10:35.806ID:zcJawXrkA
    大家業も怖いな


    84:名無し :2026/06/01(月) 17:12:49.828ID:qTgFJXPuj
    たまに大家になりませんか?って広告見るけど大家ってやることあるんか?


    86:名無し :2026/06/01(月) 17:13:06.168ID:qdQYhw7ow
    今年更新で5000とか宣ってきたから2000円まで引かせてやったわ


    98:名無し :2026/06/01(月) 17:21:12.686ID:J.PqZtwHt
    >>86
    負けてて草



    87:名無し :2026/06/01(月) 17:14:10.760ID:F4rzqS0tC
    まあ実例はしらんけど
    強制執行ったって相当に面倒やとおもうで



    89:名無し :2026/06/01(月) 17:15:33.415ID:5lVypx2Xb
    揉めても最悪供託に払い続ければええんやろ?


    91:名無し :2026/06/01(月) 17:15:50.255ID:DOnnYB1EM
    東京都は値上げ専用相談窓口みたいなの設置してたはず
    自分の自治体のとこ調べたか?



    92:名無し :2026/06/01(月) 17:16:23.901ID:ucW7wArHj
    安すぎて草


    93:名無し :2026/06/01(月) 17:16:53.419ID:iC5QfEpTx
    現在の賃料のとこで吹いた


    94:名無し :2026/06/01(月) 17:17:22.337ID:Xo11pJyhY
    たった1000円の値上げすら許さない慈悲のかけらもない悪魔の断りで草


    95:名無し :2026/06/01(月) 17:18:46.065ID:m/dyT2xJY
    51500円→51670円になってたんやが逆にこんな値上げでええんかって思ってしまったわ


    100:名無し :2026/06/01(月) 17:22:54.453ID:J.PqZtwHt
    >>95



    96:名無し :2026/06/01(月) 17:19:15.186ID:VdwlvFHk3
    今まで安家賃で住んでた感謝の気持ちはないのか🥺


    97:名無し :2026/06/01(月) 17:19:34.240ID:RQFeLeYM8
    いや、1,000円くらいなら応じてあげろよw


    99:名無し :2026/06/01(月) 17:21:16.441ID:F4rzqS0tC
    まあ25000円の家賃ということは
    かなりの低所得世帯やからな
    1000円でも厳しいと考えるのが普通やろね
    拒否する店子のほうが多くてスムーズに了承されんやろ



    101:名無し :2026/06/01(月) 17:23:34.949ID:3B5TrKbiG
    >>99
    低家賃=低所得とは限らないだろ



    103:名無し :2026/06/01(月) 17:29:00.151ID:F4rzqS0tC
    >>101
    限る限らないやなくて
    入居者全体の傾向の話やで



    102:名無し :2026/06/01(月) 17:28:06.201ID:6tYhJS0Hl
    ワイんとこも今調べたらワイが入った2年前より1.1万円も家賃上がっとるわ
    引っ越ししづらいなあ



    ※関連記事
    札幌市とかいう僻地の家賃、レベルが違うwwwww

    【急募】手取り25万円の適正家賃教えろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    大家「家賃払ってくれませんか?」入居者「は?お前殺すわ」←これどうしたら良いの?

    【悲報】中国人に買われたマンション、家賃が2.5倍になって終わる…



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年06月03日 19:24   ▽このコメントに返信

      1k25000!?
      どんなゴミみたいなかっぺやねんw
      ちな1k10万大阪ど真ん中

      2.気になる名無しさん2026年06月03日 19:26   ▽このコメントに返信

      >>1
      なんちゅうか小学生みたいなやつやな

      3.気になる名無しさん2026年06月03日 19:29   ▽このコメントに返信

      エアコン、ネット付きで鉄骨造8帖1Kの全く同じ家賃に住んでたけど、同じアパートの可能性あるな

      4.気になる名無しさん2026年06月03日 19:30   ▽このコメントに返信

      応じないなら強制執行するだけだから
      未だに借主の生存権wとかほざく奴いるけど
      物価上がってるのに修繕費積み立てが昔のままのわけねーだろ
      だから乞食は嫌だよ。河原で暮らせよ底辺

      5.気になる名無しさん2026年06月03日 19:30   ▽このコメントに返信

      現在安過ぎで草

      6.気になる名無しさん2026年06月03日 19:30   ▽このコメントに返信

      >>1
      部屋選び下手すぎやろ
      大阪で10万出して1kとか言ったらどこ行ってもアホ扱いやで

      7.気になる名無しさん2026年06月03日 19:38   ▽このコメントに返信

      建物は年々劣化するんだから家賃の値上げなんて合理性がないよ
      無視してこれまで通りの家賃を振り込むだけでいい
      大家が受け取ってくれないなら管轄の法務局に行って供託する
      やり方はAIに聞いて

      8.気になる名無しさん2026年06月03日 19:38   ▽このコメントに返信

      家賃が安い所はこういうのが集まってくる

      9.気になる名無しさん2026年06月03日 19:40   ▽このコメントに返信

      激安物件はモンスターの巣窟だからな

      10.気になる名無しさん2026年06月03日 19:40   ▽このコメントに返信

      家を買うも地獄
      借りるも地獄
      なおコロナ前にマンション買ったおれ偉すぎ

      11.気になる名無しさん2026年06月03日 19:40   ▽このコメントに返信

      1000円も払えない奴がこれからも大切に住みたいってさ、はよ出ていけとしか思われないやろ。
      煽ってるんじゃないとしたら相当頭悪いだろ。

      12.気になる名無しさん2026年06月03日 19:41   ▽このコメントに返信

      モメンだったら逆に値切ってたろうに優しいな

      13.気になる名無しさん2026年06月03日 19:41   ▽このコメントに返信

      月千円貯金したら50年後に60万になんのすごない?

      14.気になる名無しさん2026年06月03日 19:44   ▽このコメントに返信

      >>4
      強制執行ができるのは家賃の長期滞納や重大な契約違反があった場合やぞ

      15.気になる名無しさん2026年06月03日 19:44   ▽このコメントに返信

      少額だし面倒だからって言いなりになると
      他人に譲ってばかりの人生になるよ

      16.気になる名無しさん2026年06月03日 19:54   ▽このコメントに返信

      こういうとき自動車保険の弁護士特約使える?

      17.気になる名無しさん2026年06月03日 19:55   ▽このコメントに返信

      プレハブハウスで良くね

      18.気になる名無しさん2026年06月03日 19:57   ▽このコメントに返信

      そこはメルカリの底辺見習って「大切にするのでタダにしてください!」だろ

      19.気になる名無しさん2026年06月03日 20:01   ▽このコメントに返信

      一度交渉する姿勢は見せるのは手
      ここまで安いと下手にヤブを突く可能性も否定できんか

      20.気になる名無しさん2026年06月03日 20:05   ▽このコメントに返信

      >>4 日本の法律知らんのに強制執行とか生存権とか聞いたことのある言葉や強い言葉を使って煽ってるようで恥を振りまいている学も我慢も足らん可哀想な人

      21.気になる名無しさん2026年06月03日 20:06   ▽このコメントに返信

      それでいいよ。受け入れられるかは別問題だけど。

      22.気になる名無しさん2026年06月03日 20:08   ▽このコメントに返信

      最近切れ味に定評ある包丁買っちゃってお金ないので許してください!
      交渉自体は否定しませんので話し合いたい時はお伺いします!

      23.気になる名無しさん2026年06月03日 20:09   ▽このコメントに返信

      1000円だけ上げたいって大家さんも大分遠慮がちだな、これは拒否したい

      24.気になる名無しさん2026年06月03日 20:11   ▽このコメントに返信

      生活保護受けずにこの家賃で頑張ってる人なら応援したくなるわ

      25.気になる名無しさん2026年06月03日 20:22   ▽このコメントに返信

      生活保護うけろよ 大家が迷惑だわ

      26.気になる名無しさん2026年06月03日 20:31   ▽このコメントに返信

      「拝見いたしました」は二重敬語やから「拝見しました」でええで

      27.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40   ▽このコメントに返信

      更地にして駐車場にした方がまだ儲かりそう

      28.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40   ▽このコメントに返信

      >>13
      昭和の景気がいい頃だったら300万円にはなってたぞ

      29.気になる名無しさん2026年06月03日 20:47   ▽このコメントに返信

      夕張市のアパートとかならそんくらいなの?
      どんな田舎ならそんな安いのか逆に知りたい

      30.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48   ▽このコメントに返信

      >>20
      そもそも正当な値上げに拒否権なんかないから
      半年前から事前通知、んで家賃程度ゴネる奴が裁判やれんの?
      強制執行って別に家主から裁判所に書簡で数ヶ月で許可取れるから

      31.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52   ▽このコメントに返信

      >>14
      うちはアパートあるけど事前通知して無視だから追い出したけど?
      正当な値上げである書簡を裁判所に出して強制執行の認可取れる
      当たり前だけど地主の許可なく居座るんだから不法侵入だからな
      強制執行というよか不法侵入で逮捕だったかもね

      32.気になる名無しさん2026年06月03日 20:53   ▽このコメントに返信

      >>20
      あと別に強制執行は裁判する必要なんかないから。貧乏人が裁判なんか出来ないでしょ?

      33.気になる名無しさん2026年06月03日 21:01   ▽このコメントに返信

      こんなもんどう断ろうが断ったという印象しか残らんから拒否する!の一言で終わりよ

      34.気になる名無しさん2026年06月03日 21:03   ▽このコメントに返信

      1000円値上げにしてもいいですがこれからの値上げは無いということに同意したものとします。にしとけ。どうせあげられるなら1000円で固定されるようにしとけ

      35.気になる名無しさん2026年06月03日 21:04   ▽このコメントに返信

      >>32
      既に書かれてるけど、滞納とかなければ家賃値上げ拒否で強制執行なんてできない
      家賃値上げ拒否と強制執行に因果関係はないの
      バカだろお前

      36.気になる名無しさん2026年06月03日 22:50   ▽このコメントに返信

      変動金利上昇が賃貸に影響する例

      37.気になる名無しさん2026年06月04日 00:16   ▽このコメントに返信

      今日帰ったらガチで値上げの用紙管理会社から来てたんやけど拒否ってええか?ちな5000円値上げ

      38.気になる名無しさん2026年06月04日 01:23   ▽このコメントに返信

      執行より前に調停だよ

      39.気になる名無しさん2026年06月04日 01:26   ▽このコメントに返信


      倍でもええやろ

      40.気になる名無しさん2026年06月04日 07:08   ▽このコメントに返信

      >>何よりもさ、お前みたいな人間性終わってるやつが持ってる物件に住みたくないよね。まぁ物件持ってるのも嘘なんだろうけど。可哀想。

      41.気になる名無しさん2026年06月04日 07:59   ▽このコメントに返信

      >>37
      住んでる地域も書いてよ

      42.気になる名無しさん2026年06月04日 08:01   ▽このコメントに返信

      >>7
      劣化速度よりも物件の価値の上昇率の方が高いんやろ
      東京の新築マンションは1億越えてるし、当然中古も値上がりしている

      43.気になる名無しさん2026年06月04日 09:52   ▽このコメントに返信

      いちいち拒否なんてしなくていいの
      黙って同じ家賃を振り込んでいたら勝手に大家があきらめるから
      受け取り拒否するなら供託家賃

      44.気になる名無しさん2026年06月05日 07:50   ▽このコメントに返信

      ワイが退去したら空いちゃうよ?みたいなスタンスウザいけど意味ないは間違いだぞ
      大家からしたら空室出ればその部屋の収入ゼロになるんだから
      3ヶ月空いて30万失われた分を回収するのに値上げ分で埋めるのは心理的にも大変
      月5000円値上げしても半年かかるんだからな
      大家であり賃借人でもあるワイは出ていった後のタイミングで上げるようにしてる。借りてる側からしたら何の特もないし嫌な気持ちになるから

      45.気になる名無しさん2026年06月08日 14:30   ▽このコメントに返信

      周辺地価が上がって固定資産税額が跳ね上がったなら話はわかるが
      そもそも諸物価が上がっても家賃に関係することはねえからな。
      なんだかんだ理由つけて値上げしようとしてるだけ。
      そんなんに騙されて了承する奴がアホ

      46.気になる名無しさん2026年06月08日 14:33   ▽このコメントに返信

      >>4
      裁判もしてねーで何を強制執行すんだよwwwwww
      知ったかと寝言は休み休み言え
      だいたい賃上げ拒否しても法定更新で更新されるだけだからな
      借地借家法で一方的な値上げなんて通らねーんだよ

      キニ速の全記事一覧

      最新記事
      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.