家賃の値上げ拒否の文面これでいい?
- 2026/6/3 19:20
- カテゴリ:都会 田舎 ,

〇〇様
いつもお世話になっております
この度は「賃料改定承諾書」をお送りいただきありがとうございました。内容を拝見 いたしました。
今回の賃料値上げのご提示につきまして、慎重に検討いたしましたが、現在の経済状況や自身の生活状況を鑑みますと、現時点での値上げに応じることは非常に厳しい状況 でございます。
つきましては、誠に恐縮ながら、今回は現在の賃料 (25,000円)での契約を引き続きお
願いしたく存じます。 長年お借りしており、今後も大切に住みけたいと考えておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ワロタ
現在安すぎ
★今週のおすすめ4:名無し :2026/06/01(月) 16:50:12.722ID:oYRE0ikQh
快楽墜ち女「んほおおおお!!!オ●ンポ気持ちいいのおおお!!!」←これはダメ、本当の快楽墜ちは→
【画像】史上最もシコれるグラドルランキングTOP7いくぞ
【画像】20代の巨乳美人(処女)、バニー姿を披露するwwwwwwww
【画像】パ●ズリ挟射クリニック、ガチで実在したwwwwww
安すぎて草
さすがに上げたれよ
犬小屋か?
>>5
1Kだけど🥺
1000円値上げって急に言われたから🥺
>>6
あのさあ
ワイ不動産屋だけど全然ええと思うで
ただ25,000円の家賃でいっぱいいっぱいというイッチの経済情報のほうが重傷やと思う
騒音すごそう
>>9
あんまそういうのは特に気にするほどうるさいのはおらんかな
夜隣の部屋のいびきは聞こえるくらい
1K、風呂トイレ別、光回線付き築40年
>>10
これで25000って田舎か事故物件のどっちかだろ
>>19
田舎だけど
断ったら家主は受け入れざるをえないんか?
AIにかかせろ
1000円値上げはしゃーないやろ
専有面積どんなもん?
これで居室9畳とかやったらすごいわ
>>14
8畳だけど🥺
1000円くらい我慢せえや…
1000円くらい我慢しろや
このご時世に1000円の値上げでゴネられたらやってられんやろ…
>>17
ゴネてはないが
お願いやが🥺
生活保護あたりかな?
>>21
生活保護は上限一杯のどこ借りるみたいやで
1000円を許したら次は10000やぞ
1000円でも年間13000円の出費やからな
年間12,000円増額
50年住むとしたら600,000円増額やし戦うしかないな
倉庫でも借りてるんか?
木造アパートか?
>>27
木造ではない
釣りか?
安すぎるやろ
秘境にでも住んでるんか
むしろ24000円にしたれ
家賃25000円のやつにこんな文送られたら笑っちゃうだろ
まあ黙ってたらなあなあで上がるだけやし断る権利は当然あるから
戦え
住民全員で団結せよ
田舎の格安物件ってこんなもんやで
東京基準で考えたらあかんで
>>35
千葉県のクソ田舎住みやけどこんな安い家賃のアパートねえよ
「これからも住み続けたいと思っておりますので」みたいな文言はウザいから辞めたほうがいい
入れ替わりがあるほど家賃上がる今の相場で大家は長く住まれるだけ迷惑だから
>>36
そうなの?
>>42
せやで
「ワイが退去したら空いちゃうよ?」みたいなスタンスマジで意味ないしキモいと思うだけ
ここ数年は長く住んでるせいでその部屋だけ家賃安いとかがよくある悩みの種だから素直に生活キツいんで勘弁してくださいって内容にした方がまだいい
25,000円に住んでる奴の1,000円って相当価値高そう
権利やからな
戦争や
ええな
最後に血判入れてビビらせたれ
やっっす!
でもまあええんやないか
余計に払わないに越したことはないし
家主は仲介業者から1000円なら問題なくいけると思いますよとか言われてるだろうな
管理人の応援するわ
ぶっちゃけ AIに考えてもらう方がまるい
下手したら駐車場より安い
山小屋?
ワイも家賃上げるって言われてから支払い拒否して5ヵ月や
元々の家賃なら払ったるのにな
草生えた
イッチうまいね
言うてえ、これ安いの?って思ってるやつおるやろ
さすがに1000円なら飲めよ
頑張ってるやろ相手も
1000円アップ飲むだけで大家さんと良好な関係維持出来るなら安いもんやろ
飲んだれよ
家賃10万5千円やが次の更新で5千円上げる言って来たから
物価高で値上げはしょうがないしうちも厳しいから間とって2千5百円でってなったわ
気に入った物件やから揉めるよりこれでいいかなって
当然応じる義務ないの知ってるうえでや
>>56
この自分語りは悪質やな
1000円で苦しんでるイッチをバカにした上に気持ちよくなろうとしている
>>56
据え置きの奴のほうがたぶん多いし揉めるようなことはたぶんないぞ
オーナー側は「2.5kでもラッキー」と思ってる
>>60
今の物件は礼金2ヶ月取ってもすぐ埋まる人気物件やし
丁度今空いてる同じ階の家賃が118000やったからまぁ最初向こうが提示してきた額も誠実やな思ってな
安すぎ
ナマポ並みの不動産かよ
田舎ならこんなもんやろ
こどおじか?
絶対木造やろ隣のイビキが聞こえるなんて
お願いベースの泣き落としじゃなくて値上げの法的根拠出せって脅さないとダメだぞ
立地と設備次第では1000円すらイヤやろ
>>64
駅まで車で20分くらいかかるよ
大家さん怒りの光回線解約したらええ
今後も大切に住み続けたいで草
大家からしたら安い家賃でごねてくるやつなんて一番住み続けてほしくないだろw
52,000→55,000に値上げされたんやけどこれ値上げ拒否の分面送りつけたら管理会社びっくりするかな
一回要求を呑むと
なし崩し的に次が来るからな
ビシッと言っとけ
1000円くらいの増額なら飲んでおいた方が次の値上げがしにくくなるから長い目で見たら解くかもしれん
今どき25000円の部屋ってどんなのよ
エアコンすら付けられなさそうだけど
>>72
エアコンは付いてるよ
東北あたりの家賃かよ
200円値上げでお願いしますって言え
どこいな
大家やってたけど、下とか上に大家が住んでる、みたいな物件でない限り大家との関係は気にせんでええかな
値上げ応じてくれたら最高やけど、そもそも大半は無視か据え置きや
拒否してもなかなか追い出せないんやないか?
これ増額拒否したら強制退去とかあるの?
>>79
今までの家賃払ってたら追い出しは絶対無理
だから早く出て行って欲しいひとには逆に金を出す
あれ拒否できるんか
ワイのとこ向こうから一方的に、◯◯円上がります、ご了承くださいみたいな文面届いただけなんやが
>>80
ワイもせやで承諾書が送られて来たって書いてるやろ
>>80
情弱やね
>>80
それがピンガーだぞ
それで受け入れる奴にはそのまま押し通す
>>82
>>85
まじか
いま家賃履歴みたら170円だけだったからとりあえずまぁええわ
大家業も怖いな
たまに大家になりませんか?って広告見るけど大家ってやることあるんか?
今年更新で5000とか宣ってきたから2000円まで引かせてやったわ
>>86
負けてて草
まあ実例はしらんけど
強制執行ったって相当に面倒やとおもうで
揉めても最悪供託に払い続ければええんやろ?
東京都は値上げ専用相談窓口みたいなの設置してたはず
自分の自治体のとこ調べたか?
安すぎて草
現在の賃料のとこで吹いた
たった1000円の値上げすら許さない慈悲のかけらもない悪魔の断りで草
51500円→51670円になってたんやが逆にこんな値上げでええんかって思ってしまったわ
>>95
草
今まで安家賃で住んでた感謝の気持ちはないのか🥺
いや、1,000円くらいなら応じてあげろよw
まあ25000円の家賃ということは
かなりの低所得世帯やからな
1000円でも厳しいと考えるのが普通やろね
拒否する店子のほうが多くてスムーズに了承されんやろ
>>99
低家賃=低所得とは限らないだろ
>>101
限る限らないやなくて
入居者全体の傾向の話やで
ワイんとこも今調べたらワイが入った2年前より1.1万円も家賃上がっとるわ
引っ越ししづらいなあ
※関連記事
札幌市とかいう僻地の家賃、レベルが違うwwwww
【急募】手取り25万円の適正家賃教えろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
大家「家賃払ってくれませんか?」入居者「は?お前殺すわ」←これどうしたら良いの?
【悲報】中国人に買われたマンション、家賃が2.5倍になって終わる…
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年06月03日 19:26 ▽このコメントに返信
>>1
なんちゅうか小学生みたいなやつやな
3.気になる名無しさん2026年06月03日 19:29 ▽このコメントに返信
エアコン、ネット付きで鉄骨造8帖1Kの全く同じ家賃に住んでたけど、同じアパートの可能性あるな
4.気になる名無しさん2026年06月03日 19:30 ▽このコメントに返信
応じないなら強制執行するだけだから
未だに借主の生存権wとかほざく奴いるけど
物価上がってるのに修繕費積み立てが昔のままのわけねーだろ
だから乞食は嫌だよ。河原で暮らせよ底辺
5.気になる名無しさん2026年06月03日 19:30 ▽このコメントに返信
現在安過ぎで草
6.気になる名無しさん2026年06月03日 19:30 ▽このコメントに返信
>>1
部屋選び下手すぎやろ
大阪で10万出して1kとか言ったらどこ行ってもアホ扱いやで
7.気になる名無しさん2026年06月03日 19:38 ▽このコメントに返信
建物は年々劣化するんだから家賃の値上げなんて合理性がないよ
無視してこれまで通りの家賃を振り込むだけでいい
大家が受け取ってくれないなら管轄の法務局に行って供託する
やり方はAIに聞いて
8.気になる名無しさん2026年06月03日 19:38 ▽このコメントに返信
家賃が安い所はこういうのが集まってくる
9.気になる名無しさん2026年06月03日 19:40 ▽このコメントに返信
激安物件はモンスターの巣窟だからな
10.気になる名無しさん2026年06月03日 19:40 ▽このコメントに返信
家を買うも地獄
借りるも地獄
なおコロナ前にマンション買ったおれ偉すぎ
11.気になる名無しさん2026年06月03日 19:40 ▽このコメントに返信
1000円も払えない奴がこれからも大切に住みたいってさ、はよ出ていけとしか思われないやろ。
煽ってるんじゃないとしたら相当頭悪いだろ。
12.気になる名無しさん2026年06月03日 19:41 ▽このコメントに返信
モメンだったら逆に値切ってたろうに優しいな
13.気になる名無しさん2026年06月03日 19:41 ▽このコメントに返信
月千円貯金したら50年後に60万になんのすごない?
14.気になる名無しさん2026年06月03日 19:44 ▽このコメントに返信
>>4
強制執行ができるのは家賃の長期滞納や重大な契約違反があった場合やぞ
15.気になる名無しさん2026年06月03日 19:44 ▽このコメントに返信
少額だし面倒だからって言いなりになると
他人に譲ってばかりの人生になるよ
16.気になる名無しさん2026年06月03日 19:54 ▽このコメントに返信
こういうとき自動車保険の弁護士特約使える?
17.気になる名無しさん2026年06月03日 19:55 ▽このコメントに返信
プレハブハウスで良くね
18.気になる名無しさん2026年06月03日 19:57 ▽このコメントに返信
そこはメルカリの底辺見習って「大切にするのでタダにしてください!」だろ
19.気になる名無しさん2026年06月03日 20:01 ▽このコメントに返信
一度交渉する姿勢は見せるのは手
ここまで安いと下手にヤブを突く可能性も否定できんか
20.気になる名無しさん2026年06月03日 20:05 ▽このコメントに返信
>>4 日本の法律知らんのに強制執行とか生存権とか聞いたことのある言葉や強い言葉を使って煽ってるようで恥を振りまいている学も我慢も足らん可哀想な人
21.気になる名無しさん2026年06月03日 20:06 ▽このコメントに返信
それでいいよ。受け入れられるかは別問題だけど。
22.気になる名無しさん2026年06月03日 20:08 ▽このコメントに返信
最近切れ味に定評ある包丁買っちゃってお金ないので許してください!
交渉自体は否定しませんので話し合いたい時はお伺いします!
23.気になる名無しさん2026年06月03日 20:09 ▽このコメントに返信
1000円だけ上げたいって大家さんも大分遠慮がちだな、これは拒否したい
24.気になる名無しさん2026年06月03日 20:11 ▽このコメントに返信
生活保護受けずにこの家賃で頑張ってる人なら応援したくなるわ
25.気になる名無しさん2026年06月03日 20:22 ▽このコメントに返信
生活保護うけろよ 大家が迷惑だわ
26.気になる名無しさん2026年06月03日 20:31 ▽このコメントに返信
「拝見いたしました」は二重敬語やから「拝見しました」でええで
27.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40 ▽このコメントに返信
更地にして駐車場にした方がまだ儲かりそう
28.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40 ▽このコメントに返信
>>13
昭和の景気がいい頃だったら300万円にはなってたぞ
29.気になる名無しさん2026年06月03日 20:47 ▽このコメントに返信
夕張市のアパートとかならそんくらいなの?
どんな田舎ならそんな安いのか逆に知りたい
30.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48 ▽このコメントに返信
>>20
そもそも正当な値上げに拒否権なんかないから
半年前から事前通知、んで家賃程度ゴネる奴が裁判やれんの?
強制執行って別に家主から裁判所に書簡で数ヶ月で許可取れるから
31.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52 ▽このコメントに返信
>>14
うちはアパートあるけど事前通知して無視だから追い出したけど?
正当な値上げである書簡を裁判所に出して強制執行の認可取れる
当たり前だけど地主の許可なく居座るんだから不法侵入だからな
強制執行というよか不法侵入で逮捕だったかもね
32.気になる名無しさん2026年06月03日 20:53 ▽このコメントに返信
>>20
あと別に強制執行は裁判する必要なんかないから。貧乏人が裁判なんか出来ないでしょ?
33.気になる名無しさん2026年06月03日 21:01 ▽このコメントに返信
こんなもんどう断ろうが断ったという印象しか残らんから拒否する!の一言で終わりよ
34.気になる名無しさん2026年06月03日 21:03 ▽このコメントに返信
1000円値上げにしてもいいですがこれからの値上げは無いということに同意したものとします。にしとけ。どうせあげられるなら1000円で固定されるようにしとけ
35.気になる名無しさん2026年06月03日 21:04 ▽このコメントに返信
>>32
既に書かれてるけど、滞納とかなければ家賃値上げ拒否で強制執行なんてできない
家賃値上げ拒否と強制執行に因果関係はないの
バカだろお前
36.気になる名無しさん2026年06月03日 22:50 ▽このコメントに返信
変動金利上昇が賃貸に影響する例
37.気になる名無しさん2026年06月04日 00:16 ▽このコメントに返信
今日帰ったらガチで値上げの用紙管理会社から来てたんやけど拒否ってええか?ちな5000円値上げ
38.気になる名無しさん2026年06月04日 01:23 ▽このコメントに返信
執行より前に調停だよ
39.気になる名無しさん2026年06月04日 01:26 ▽このコメントに返信
草
倍でもええやろ
40.気になる名無しさん2026年06月04日 07:08 ▽このコメントに返信
>>何よりもさ、お前みたいな人間性終わってるやつが持ってる物件に住みたくないよね。まぁ物件持ってるのも嘘なんだろうけど。可哀想。
41.気になる名無しさん2026年06月04日 07:59 ▽このコメントに返信
>>37
住んでる地域も書いてよ
42.気になる名無しさん2026年06月04日 08:01 ▽このコメントに返信
>>7
劣化速度よりも物件の価値の上昇率の方が高いんやろ
東京の新築マンションは1億越えてるし、当然中古も値上がりしている
43.気になる名無しさん2026年06月04日 09:52 ▽このコメントに返信
いちいち拒否なんてしなくていいの
黙って同じ家賃を振り込んでいたら勝手に大家があきらめるから
受け取り拒否するなら供託家賃
44.気になる名無しさん2026年06月05日 07:50 ▽このコメントに返信
ワイが退去したら空いちゃうよ?みたいなスタンスウザいけど意味ないは間違いだぞ
大家からしたら空室出ればその部屋の収入ゼロになるんだから
3ヶ月空いて30万失われた分を回収するのに値上げ分で埋めるのは心理的にも大変
月5000円値上げしても半年かかるんだからな
大家であり賃借人でもあるワイは出ていった後のタイミングで上げるようにしてる。借りてる側からしたら何の特もないし嫌な気持ちになるから
45.気になる名無しさん2026年06月08日 14:30 ▽このコメントに返信
周辺地価が上がって固定資産税額が跳ね上がったなら話はわかるが
そもそも諸物価が上がっても家賃に関係することはねえからな。
なんだかんだ理由つけて値上げしようとしてるだけ。
そんなんに騙されて了承する奴がアホ
46.気になる名無しさん2026年06月08日 14:33 ▽このコメントに返信
>>4
裁判もしてねーで何を強制執行すんだよwwwwww
知ったかと寝言は休み休み言え
だいたい賃上げ拒否しても法定更新で更新されるだけだからな
借地借家法で一方的な値上げなんて通らねーんだよ
















1.気になる名無しさん2026年06月03日 19:24 ▽このコメントに返信
1k25000!?
どんなゴミみたいなかっぺやねんw
ちな1k10万大阪ど真ん中