【悲報】家賃が限界突破、USAぎ小屋おぢ🐰死亡wwwwwww
- 2026/6/3 16:40
- カテゴリ:海外ネタ ,

これで20万円
SF rent so bad rn I’ve got a kid moving into our Harry Potter closet on an air mattress for $1500/month pic.twitter.com/LHHOlnQNEp
— Mason Warner (@masonwarner) May 31, 2026
ジョーク画像ってほどでもない高さで草
Rent for one-bedroom apartments in this Bay Area city jumped 18% in the last year, data shows
サンフランシスコは全米で最も高い前年比家賃上昇率を記録し、平均的なワンルームアパートの家賃は3,790ドル、ツールームアパートは5,270ドルとなった。全文はこちら
サンフランシスコほんま覇権やな
やから今ガレージ間借りするガレおじが爆増しとる
>>4
断熱ヤバそう
★今週のおすすめ5:名無し :2026/06/02(火) 10:42:07.749ID:mIhYPD3wd
【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww
【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww
景色はいいから
都心だし当たり前
給料も多いんやろ
>>7
平均年収は日本の倍くらいだけど最低賃金は日本とほぼ変わらないんだよな
だからアメリカの低賃金労働者は日本よりキツイ
>>12
なんで嘘つくんや
アメリカも東京の激狭ワンルームみたいになってんのか
>>8
これはジョークやでって説明してるけど
冗談に思えないレベルで高騰してる
そらホームレスも増えるよな
>>10
プレハブは草
>>10
147平米ってめっちゃ広いやん
30万で5人分だったりしない?
>>10
ワンルーム147㎡って柔道場か何か?
>>10
なんでこんな高い年
>>15
馬毛島の基地建設でバブル突入してるから
それ以上に稼げるからこの価格設定でも借りる人が居る
>>31
こんなんどこで仕入れてくるねん
>>31
自衛隊か?
そんな需要あるんやな
>>36
岩盤繰り抜いてとんでもない基地作っとるんやで
>>39
何やそれUFOの基地でも作ってんのか
>>39
なんでそんなもん作ってるんや?
>>44
台湾有事関連やろな
地図見るとめちゃくちゃ近いし
>>50
アメリカの盾になる気か?
>>52
岩盤の地下に巨大施設があれば色々と捗りそうやん?人工衛星で監視出来んし
>>50
はえーと思ったら九州のちょい南やん
意味ねえやろこれ
>>60
そこら辺に拠点が欲しかったんやろ
>>39
怖いわぁ
こんなんニュースで殆どやらへんやん
辺野古は囮ちゃうの
>>320
台湾有事関連は安倍菅岸田石破とずっとコッソリ色々やっとるぞ
高市はそれを口に出したマヌケや
>>328
せやね
CSISの戦略文書通りにどいつもこいつもやっとる
パヨク大好きな石破も
ただ高市のあのクソバカな言動も統一教会、とそのケツモチアメカスの司令やろからなぁ
もう有事が目前に迫ってる
>>328
ぶっちゃけずっとくだらねえ事に税金使ってるのが自民党やからな
高市はそれを隠そうともしなくなっただけ
>>36
国が金注ぎ込みまくってるからその分給料もめちゃくちゃ良いんや
防衛費増でたまに話題になるけどそれもこの馬毛島の影響が大きい
>>49
建設業者とか儲かってるんやな
>>49
作業員はクソほど貰ってるんかな?地獄みたいな環境みたいやけど
>>53
貰ってるやろな
地元の漁師も作業員運ぶ会場タクシーの方が儲かるって言って漁辞めるくらいらしいし
>>79
伏せておくけど馬毛島行っても全然貰えない職種もあるみたいやで、可哀想すぎる
>>96
警備(誘導員)か
>>10
ここで親戚働いてるけど業界じゃ有名なんか
本島?にもマンション借りたけど週末くらいしか全然帰れない的なこと言ってた
建設順調なんか?
>>62
種子島の人口が20000なのに対して島外から来た作業員が6000人おるからな
それでも延期しまくってるから順調とは言えんかもな
>>10
一年くらい前種子島に異動になって絶望してた民がスレ立ててたの思い出したわ
>>172
ソーラーパネルの作業員やったっけ?
うーん、じゃあ車で暮らせばいいんじゃね?
>>20
住宅地の路肩にキャンピングカー(動かない)がごまんとあるぞ
>>23
ええな
ライフハックや
>>23
ショットガンハウスとか言うやつか
>>23
駐禁じゃないんか?
>>25
多分駐禁機能してないんよな
前にシリコンバレー行ったときはパンクしてる車多かったし
アメリカも高くなりすぎてこどおじ激増してるんだよな
>>21
先進国はどこもニートが問題になっとるしな
日本も多いけどまだマシな方という
ほんま日本で騒いでるのアホらしくなるわな
どんだけ貧困国家やねん
>>22
バカみたいにホームレス増えてるアメリカは貧困国家なんか?
20万?うせやろ?
サンフランシスコでこれならニューヨークだと40万ぐらいか
>>27
それさすがに雑すぎる発想だよ
サンフランシスコとニューヨークは家賃構造が違うんだよね
単純に40万みたいな換算は現実からズレてるよ🤣
都市ごとの中央値も見ないで語るとこうなるよね
アメリカなんて馬鹿みたいに土地あるんだし、ちょっと郊外に行けばただみたいな土地しかないのでは?
そうでもないのかな
>>34
郊外出たら庭付き一軒家なのは間違いないな
そらホームレスが過去最多更新するわな
車上生活が1番コスパよくなるやろ
家なし車中泊も多いらしいな
銃社会で怖すぎる
>>82
ちょっとそのイメージ盛りすぎだと思うよ
車中泊が増えてるのは事実だけどそれイコール治安崩壊って飛躍しすぎなんだよね
そもそもアメリカ全体を一括りにして銃社会で全部怖いって言うのもかなり雑な見方だよ🤣
普通に住宅街で暮らしてる人の方が圧倒的に多いし日常生活は日本と変わらないレベルで平穏な場所も多いんだよね
一部の過激なイメージだけ切り取って全体語ると現実見えなくなるぞって話だよ
近所の建設屋の人ここ行ってんのかな
サンフランシスコ自体が人が住めなくなってサンノゼとかオークランドに人が移り住んでたのにそれもキャパが満杯になってきてるし、中々地獄の様相を呈してきてる
言うて、日本もこれが都心新築シングル向けはバンバン出来てると考えると怖いわ(この面積も建築基準ギリギリで作ってて、業者は規制緩和を求めてるし)
>>86
駅の徒歩圏で文句言うなよ
最寄り駅まで車で10分の場所ならずっと安くなるぞ
>>86
昔広めの一軒家だった土地をワンフロア3部屋の低層マンションに建て替えてるのよく見るわ
ここだけの話、ワイロサンゼルスの企業から年俸25万ドルでオファー来てて,5、6年働いて金貯めてFIREしようかと思ってたけど
日本で年収1000万の今の方がマシな生活できるんか??
>>91
コンビニのおにぎりが5ドルとかで売られてる世界でfireできるくらいお金貯められる自信あるならええんちゃう?
>>91
友達がボストンで働いてたけど家賃補助はしっかり出てたな
外国人にオファー出すくらいならその辺しっかりサポートしてくれそうだけどな
>>91
ロサンゼルスでは質素に暮らして金ためて日本に戻ればいいのでは?
向こう言ってる間はそんないい生活はでかないかもだけど
>>105
そのつもりだったわ
10万ドルくらいで生活して残り貯金と投資に回そうと思ってたわ
>>112
アメリカでも自炊すりゃ家賃以外は日本と大して変わらんで
なんか日本憎しでなんとかアメリカ持ち上げようとしてるやつおるけど
アメリカも笑えんレベルで酷いぞ
>>109
日本のクソいとことアメリカのクソいとこってかなりの部分で重複してるから
ぶっちゃけ同時攻撃可能なんよな
これら全て資本主義の厄や
アメリカは理想郷なんだぁぁぁぁ
まあ1ドル160円なんやから万物を日本から買い占めたらええやん
アメリカのインフレ見てたらS&P500って優秀なんやなって思うわ
物価上がらない日本でインフレ国の株買って稼げるってすげー魅力的やわ
>>124
投資部ほんま覇権やな
>>124
今年は日経のほうがパフォーマンス上やで
>>127
両方やってるで
>>131
やってなさそう
>>124
投資をするって意味ではこの国恵まれとるよな
>>129
逆に投資しないとどんどん格差開いていくから金寝かしたらアカンな
なんでどこの国も一極集中すんだよ
>>133
だって都会の方がサービスいっぱいあるもん🥺
>>133
その方が効率的だからというまあ当たり前の話
>>133
そらそのほうが何かと効率的やし
>>133
資本主義の必然やね
経済合理でも持続性もないけど短期的には堅いからそうなる
ニューヨークもカリフォルニアも家賃ヤバいからテキサスに拠点移動させてるところなんやろ?
テキサスならまだ東京と同じくらいの家賃で住める
海外ドラマみてると都市部は昔からルームシェアが当たり前よな
ビッグバンセオリーとか
ワイ外資やけど日本で外資水準の給料もらうのが一番や
アメリカで働けるけど行きたくない
>>188
そんな企業存在するの?
日本で働く以上アメリカの会社も日本とさほど給料変わらなくない?
年収2,000万円でも低所得寄りでたまに炊き出しに行くってやってたけどほんまかいな
>>199
節約できるならしとこ程度のノリのやつも多いとは思うで
まあ2000万でもそういう思考になる程度にはインフレしてる
>>204
日本なら上位1%ぐらいの金持ちなのにな
>>199
税金保険料2000*0.6=1200
向こうはボーナス制は非主流なので1200/12=月100
家賃40万、人間一人の生活費日本水準で15万を物価考慮して2倍の30万と仮定しても月30万は余裕あるぞ
>>217
生活費倍じゃ効かへんよ
>>217
まあ金持ちかっていわれたらなかなか微妙なラインやな向こうは医療保険金とか妙な出費も多そうやし
100万円の価値がちゃんと100万円のところに住むべきだと思うわ
都会なんか虚業に溢れすぎてる
>>203
不動産キャッチセールス者とか広告屋とか人の人生の障害物もええとこみたいな仕事が
社会に必要な仕事より位階が高く割がええんよな
ふざけた社会やで
>>203
インフレ時代だしもうそんな場所ないやろ
1年後の百万円は今の百万円と同じ価値やないんやし
>>208
視野広げたらいくらでもあるぞ
>>203
福岡、広島、兵庫、静岡この辺がベストな気がする
>>219
この中だと成長性あるの福岡くらいか
静岡はよう分からんけど
いまちうごく新卒でも全然仕事見つかんないらしいな
>>209
農村の親がムスッコの立身出世を夢見て必死こいて汗水垂らしながら借金までして大学出してもニートや無駄飯食いになってしもうたみたいな記事読んだわ
>>209
仕事がないから大卒でも低賃金なんてやってると労の地位が下がるだけなんで
寝そべりやってる奴なんてのはあれ割とそう言う面では合理なんよな
ブラック企業や賃金ダンピング業者に加担するぐらいなら無の方がよろしいんで
親の脛かじりでもそれを原資にした投資でもよいのでそれで食ってけ
>>239
寝そべりなんか殆どおらんぞ
実際は生活のために低賃金でも働いとる
あとええなと思ったのはアメリカ関係無いけど、ヨーロッパは陸続きでEU加盟国だから列車に乗ってフランスからドイツに行って出稼ぎ労働とか出来るみたいやな
イタリア人がフランスで働いてくるかー!って列車乗ってフランスで働くとか
>>220
それが問題やったからブレグジットしたんやぞ
なおブレグジット後
映画とか見るとアメリカって70年代ぐらいの方が楽しそうに見えるわ
>>223
技術発展がそこそこで、家族像がイメージしやすい時代やな
>>223
MAGAやね
>>223
下位90%の実質賃金は1970年代から伸びてないし下位50%はむしろ下がってるからな
>>330
これマジ?
イーロンとか以外は落ち続けとるんか
>>351
内陸部の工業地帯が派手にやばい
平均年収
アメリカ:6800ドル(1ドル160円換算1100万円)
日本:450万
日本さん、いったいなぜ…
>>232
30年成長してないからなあ
やたら物価上昇っていうけどNYとかだけなんやろ?
真中らへんのド田舎は普通や無いんか
>>235
調べてみたらど真ん中のカンザス州でもサンドイッチ10ドルオーバーぐらいでコーヒーも5ドル程度が相場らしいから比較的おちついてるな
ただ周りになんもないし買い物には車必須だからガソリン代がやばそう
>>235
ど田舎も普通に物価上がっとる
スマホや車が地方なら安いなんてことにはならへんし
>>245
調べたら中部も平均賃金6万ドルとかみたいやな凄いわ
そもそもアメリカにはチップ文化とかいう悪しき制度があるから最低賃金も機能していないっていうのも日本人やはあまり理解していないんだよね
タコ部屋かな?
せっま
便所のサイズやんけ
※関連記事
日本軍はどうすればアメリカ軍に勝てたの?
ヴァージンループっていうオナホまじで最高だよな
一人暮らし×オナホ、ヤバすぎる。絶対にオナホは買うな
最強のオナホを決めるスレ[2022年最新版]
ワイ、人生初のオナホを購入!!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年06月03日 16:46 ▽このコメントに返信
ジャップランドを彷彿とさせる住宅の貧相さやな
3.気になる名無しさん2026年06月03日 16:48 ▽このコメントに返信
日本のほうがひどくて草
4.気になる名無しさん2026年06月03日 16:50 ▽このコメントに返信
家賃上げの背景は金利高が一番影響でかい
次の利上げでさらに上がるで
5.気になる名無しさん2026年06月03日 16:52 ▽このコメントに返信
さらに葬式仏教坊主が離檀料つくって本山から怒られるのを待ってるで
ワシ役員だから知らんけど笑
6.気になる名無しさん2026年06月03日 16:52 ▽このコメントに返信
パヨクは
これも高市のせいにするんかな
ほんまもう生きてても無駄だから
他界すればいいのに
7.気になる名無しさん2026年06月03日 16:55 ▽このコメントに返信
これから高さをなくしたのが東京の犬小屋だからな
8.気になる名無しさん2026年06月03日 16:56 ▽このコメントに返信
刑務所より狭い賃貸は違法にしろ😡
売る方も買う方も頭おかしい😡
9.気になる名無しさん2026年06月03日 16:58 ▽このコメントに返信
>>8
社会権と契約自由の原則の限界やね
誰か訴えを起こすべき
10.気になる名無しさん2026年06月03日 16:59 ▽このコメントに返信
>>8
国交省「うーん投資家のために家の要件緩くしたるわw」
11.気になる名無しさん2026年06月03日 17:02 ▽このコメントに返信
違法にしたところでな
これよりちょっと広い部屋になって値段がその分上がるだけよ
12.気になる名無しさん2026年06月03日 17:14 ▽このコメントに返信
>>6
ネトウヨは生きていても意味ないよ
13.プリウス黒岩2026年06月03日 17:15 ▽このコメントに返信
オマ◯コが臭い!!!
14.気になる名無しさん2026年06月03日 17:18 ▽このコメントに返信
>>6
ずっと高市とパヨクのこと考えてるんか、病気だよ。
15.気になる名無しさん2026年06月03日 17:18 ▽このコメントに返信
なんで関連記事がオナホやねん
16.気になる名無しさん2026年06月03日 17:20 ▽このコメントに返信
勝手にドル高やってるんだから当たり前だろ
そもそも日本も大半の集合住宅は建て替え、修繕期間入るから5年したらかっぺや土人が住めるとこはなくなるよ
17.気になる名無しさん2026年06月03日 17:29 ▽このコメントに返信
>>16
米国内物価の話してるのにドル高云々言い出すこういうガチガイジって米国ではどうやって生きてるんやろ
18.気になる名無しさん2026年06月03日 17:38 ▽このコメントに返信
別に向こうの人も大体は埼玉みたいなところから出社してるんやろ
19.気になる名無しさん2026年06月03日 17:50 ▽このコメントに返信
年収1千万円じゃホームレスの街だし
20.気になる名無しさん2026年06月03日 18:37 ▽このコメントに返信
>>18
グーグルの正社員レベルでもトレーラーハウスに住んでらしいからその生活を支える一般家労働者はこんなもんなんじゃね?
21.気になる名無しさん2026年06月03日 18:51 ▽このコメントに返信
種子島のやつはフェリー代と宿支給で日雇いを集めてるから個人が借りてるわけじゃなくて地元で金を少しでも回したいだけかも
下請けさんが一週間行ってきたって言ってたけど日当で見たら本土の二倍は行かなかった。ただし「飯と酒が美味かったからプラスだな」(おそらく元請けの賄い)って言ってたから少しでも地元にバブルをもたらそうとしてるんだろうね
22.気になる名無しさん2026年06月03日 20:14 ▽このコメントに返信
ちなみにニューヨークはドミトリーのベッド1個分で数十万とかもっとヤバい
23.気になる名無しさん2026年06月03日 20:16 ▽このコメントに返信
>>16
5年でそんな激変するお前の願望はどんな考えから来てるの?
24.気になる名無しさん2026年06月03日 20:18 ▽このコメントに返信
LAで友人が働いてるけど年収1300万でもシェアハウスで3人と暮らしてなんとか家賃払ってるとか言ってたな
25.気になる名無しさん2026年06月03日 20:27 ▽このコメントに返信
>>16
知らんかも知れんけど今は歴史的ドル安やで…
円がそれ以上に安いだけでユーロやポンド比では今ドルは安い
理由は日本と一緒で財政懸念があるから
26.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30 ▽このコメントに返信
>>24
連邦税、州税、社会保障費差し引かれて手取り額面は 約500万〜550万円と出てきたけど
まじか聞いてみて
27.気になる名無しさん2026年06月03日 20:37 ▽このコメントに返信
>>21
女は?
28.気になる名無しさん2026年06月03日 20:41 ▽このコメントに返信
日本ガー日本ガーばっかいってるけど、他国のインフレなんか比にならんからな
日本はようやっとる方
29.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48 ▽このコメントに返信
>>26
返事がなかったわ
たぶん寝てるわ
30.気になる名無しさん2026年06月03日 20:51 ▽このコメントに返信
>>29
聞いてくれてありがとう
3人で暮らしてるならあながち間違いではないんだろうね
31.気になる名無しさん2026年06月03日 22:48 ▽このコメントに返信
アメリカは物価が高いは嘘
多くの野菜・冷凍ピザ・カップヌードルなんかは日本より安い
その分家賃・医療が異様に高い

















1.気になる名無しさん2026年06月03日 16:42 ▽このコメントに返信
もう一度美穂子さんのヒクついた肛門がみたい