【悲報】学マスPさん、散々馬鹿にしてたVtuberの真似事を担当アイドルが始めてしまい咽び泣くwwwwww

    126
    コメント

    rectangle_large_type_2_8f9351d9c

    1:名無し :2026/06/03(水) 05:47:07.940ID:ERy4ZRXfk
    おお…w










    2:名無し :2026/06/03(水) 05:47:48.629ID:ERy4ZRXfk
    Vtuber嫌がってる先のないファンなんて要らねぇって事だよw


    3:名無し :2026/06/03(水) 05:47:51.338ID:wqYhNNGAW
    ラプラス先輩に教えてもらえばええやん


    5:名無し :2026/06/03(水) 05:48:30.855ID:Z29aDLAOV
    台本があって声優の自我が一切出てないならまあ…


    6:名無し :2026/06/03(水) 05:48:50.772ID:ERy4ZRXfk
    手毬が平面のVTuberみたいなことしてるけど先日のアレでコレやるのか…やっぱアイマスは独自の3Dたくさん生かした方がキャラ生きてる感じするんだよな
    学マスが平面のVTuberに金かけてたの正直理解に苦しんでる…自社ブランドの客の声聞いたことあるか?



    クレーマー「客の声聞いたことあるか?」
    だってよw



    21:名無し :2026/06/03(水) 05:54:43.684ID:x50UZ.GFy
    >>6
    この人はもちろんプレイヤーキャラの性別選択要望してる人たちの事は肯定してるんよな?



    7:名無し :2026/06/03(水) 05:49:18.752ID:CPL0DW2e7
    散々対立してたVになってて草


    ★今週のおすすめ
    【画像】歯医者にガチの「合法口リ(139cm)」みたいな衛生士がいるんだがwwww

    【画像】カリカリ女のトップ層、テレビに出て魔法が解けてしまうwwwwww

    【動画】フィフィ(49)「実は河合ゆうすけ(44)と付き合っていました。ハメ撮りをネタに脅されたこともあります。」

    NISA民のワイ、資産が増えすぎて逆に震えるwwwww


    10:名無し :2026/06/03(水) 05:50:22.009ID:ZygneWkQn
    叩いちゃったから迎合出来ないの草


    11:名無し :2026/06/03(水) 05:50:48.694ID:P1jOSwhS8
    なんで3Dモデルがベースにあるのにわざんじ2Dにするんや


    19:名無し :2026/06/03(水) 05:54:27.474ID:ERy4ZRXfk
    >>11
    ゲームの3Dはゲーム用の3Dであって、それをそのまま配信画面に使える訳じゃないから
    1から3D作らなアカンレベルで調整必要やし、やったらLive2Dで作る方が圧倒的にコスパがいい
    2弾3弾と続いた時にコラボもさせやすいからな



    54:名無し :2026/06/03(水) 06:12:56.204ID:rwMfSi7Fq
    >>11
    LIVE2D使う理由って家庭のパソコンでも使える手軽さだからな
    大手企業がやるもんじゃないわ



    12:名無し :2026/06/03(水) 05:52:00.661ID:REtQ9w9ea
    >>11
    VTuberを演じるなら3d(現実用)使ったらあかんのでは?
    youtuberならええやろけど



    30:名無し :2026/06/03(水) 06:00:55.703ID:ifM8asR2w
    >>12
    ならガワの見た目までガラッと変えなきゃリアリティないやん



    80:名無し :2026/06/03(水) 06:23:28.764ID:pxNR6./Fq
    >>30
    せやな、これだとVじゃなくて普通のYouTuberや



    14:名無し :2026/06/03(水) 05:52:23.459ID:ERy4ZRXfk
    めっちゃ荒れてて草








    15:名無し :2026/06/03(水) 05:53:06.376ID:XUXOsVjuV
    学マス豚の悲鳴が鳴り響いてる


    16:名無し :2026/06/03(水) 05:53:18.751ID:CPL0DW2e7
    ええやん丁度ホロライブに先輩たくさんおるんやしこれからもコラボして教えてもらったらどうや?


    20:名無し :2026/06/03(水) 05:54:32.153ID:BzyaihjF9
    いいね数も全然ないツイートを数個拾ってきて「めちゃくちゃ荒れてて草」って放火魔もいいところだろ


    25:名無し :2026/06/03(水) 05:58:05.242ID:zQspVrqTU
    >>20
    ホロライブ叩かれてた時と同じやろ



    26:名無し :2026/06/03(水) 05:58:20.956ID:kubHRFrer
    シャニマスでも似たことしたんだからそら学マスでもやるだろ
    覚悟が足りない



    27:名無し :2026/06/03(水) 05:58:31.988ID:juaDdzhKR
    クオリアアーツ初動でやらかしちまったな
    これ絶対コラボするつもりだったろ



    28:名無し :2026/06/03(水) 05:59:31.294ID:CPL0DW2e7
    有識者によると学マスPが変な言いがかりでV側は被害者らしい


    29:名無し :2026/06/03(水) 06:00:41.554ID:ERy4ZRXfk
    莉波とvtuberで炎上した後に手毬がvtuberみたいなことするの草
    そのうちvtuber文化を受け入れられない人は学マスを離れるしかなくなるのかもしれない

    あんまりそっちに寄っていって欲しくないなぁ



    学マスどころかオタク業界全体で居場所無くなるんだよなぁ



    32:名無し :2026/06/03(水) 06:01:38.946ID:ybZr50aUl
    美希で同じようなことしてたけどこっちは金かけてたよな


    33:名無し :2026/06/03(水) 06:01:44.136ID:ERy4ZRXfk
    絵畜生がーとか口汚く罵った悪口が全部担当アイドルに返ってきてて草ですよw


    38:名無し :2026/06/03(水) 06:08:11.963ID:XUXOsVjuV
    学マス運営がこんなにもVtuber好き好きアピールしてるのになぜ信者たちは受け入れないんだい?
    ほら女P排斥運動みたいにすればいいじゃないか



    39:名無し :2026/06/03(水) 06:09:11.758ID:ERy4ZRXfk
    >>38
    女性Pが居ないのが?嫌なら出ていきなさい

    これほんま草



    40:名無し :2026/06/03(水) 06:09:26.484ID:o98Rx9pBL
    美希がやってたやんもう
    ニワカすぎるやろこいつら



    41:名無し :2026/06/03(水) 06:09:27.354ID:alvi/5sNl
    第二のコードギアスやろこれ


    42:名無し :2026/06/03(水) 06:09:51.777ID:xIgWtmL1E
    キャラのなりきり系Vって流行らすの今じゃ無理やないか?
    動画なら3Dでええし



    50:名無し :2026/06/03(水) 06:12:02.534ID:4Xe2yYuRb
    >>42
    アイマスの場合Vで売るというより現実感を高めとるんや
    千早のファーストテイクとかもそうやけど本物のアーティストとして活動の幅を広げる一貫みたいな設定でやっとる



    46:名無し :2026/06/03(水) 06:11:03.190ID:dwR61A.lm
    VTuber形式の配信は前からやってるだろ


    47:名無し :2026/06/03(水) 06:11:14.044ID:vpEJo3mDa
    そもそもなぜ炎上してたのか知らんけどおもろい結末やな


    49:名無し :2026/06/03(水) 06:11:40.309ID:Y4s.SuxYa
    狭量すぎて草


    52:名無し :2026/06/03(水) 06:12:25.730ID:78VqevM.3
    ガワ被った一般人じゃなくて原初のキャラクターとしてのvtuberってネット民がよく持ち上げてた存在やなかったか
    あれすら嫌われてたんか



    71:名無し :2026/06/03(水) 06:18:36.343ID:ruw88mssD
    >>52
    ウマ娘とかはそうだよね



    115:名無し :2026/06/03(水) 06:48:39.214ID:taL7piHwZ
    >>52
    ホロとかの企業系大手がゴリ押しや不祥事やらかし過ぎててVTuberそのものが忌避されてるターンに入ってるとは思うわ



    53:名無し :2026/06/03(水) 06:12:41.497ID:UPRU99TOu
    これプレミア公開だったのが意味分からんわ
    スパチャ読まないとやる意味ねぇだろ



    55:名無し :2026/06/03(水) 06:13:29.378ID:t3J4TuCIL
    何が不満なのか全くわからん
    元々二次元の存在やん



    58:名無し :2026/06/03(水) 06:14:26.761ID:ERy4ZRXfk
    これってさぁ、バンナム役員にVtuberにんほってる奴が居る!とかなくて単純にそれだけ需要あるからやっとるだけちゃうんか?


    101:名無し :2026/06/03(水) 06:35:14.159ID:iWppM4VcJ
    >>58
    文句言ってるのは頭が凝り固まったおっさんだけ



    59:名無し :2026/06/03(水) 06:15:12.348ID:Vb4F8ppDc
    Vは金になるからな


    62:名無し :2026/06/03(水) 06:16:25.774ID:LRiF1wP.L
    アイマスのVの青い子が踊ってるショートがたまに流れてくるわ上手だと思う


    64:名無し :2026/06/03(水) 06:17:05.252ID:CfOMMedTl
    草草の草


    65:名無し :2026/06/03(水) 06:17:23.371ID:WQGSGJznJ
    せめて1000いいねくらいの持ってきてくれないと炎上してないと思われるんちゃうか


    66:名無し :2026/06/03(水) 06:17:23.465ID:IxPRriCir
    Xの2.3人のちょっとみたいな感想切り取って炎上とか咽びなくとかアホか
    99%以上ほぼ絶賛やないか



    68:名無し :2026/06/03(水) 06:17:38.556ID:ERy4ZRXfk
    誕生日という門出にVtuber配信という新しいステージに活動の場を広げた担当に「おめでとう」の一言すら言えずに真っ先に出てくるのがVtuberへの恨み言
    これで「プロデューサー」とか名乗っとるのほんま恥ずかしい奴らやな



    72:名無し :2026/06/03(水) 06:18:42.975ID:gZ6PVKDAp
    そもそもVもソシャゲキャラクターも絵だろ
    何が違うと思ってるんだよ



    73:名無し :2026/06/03(水) 06:20:20.394ID:M/eK4oMC1
    ここ数年でアイドル系ソシャゲもサ終しまくってるし生き残りをかけるのは悪くないやろ


    74:名無し :2026/06/03(水) 06:20:26.928ID:Lo3/I.U6w
    プロデューサー生き辛くなってて草


    82:名無し :2026/06/03(水) 06:24:20.352ID:UPRU99TOu





    92:名無し :2026/06/03(水) 06:27:48.157ID:rwMfSi7Fq
    >>82
    これ「SNSやったら炎上してしまった」というゲーム内エピソードの揶揄なんだけど、トルソーのせいで別の意味に聞こえてくるね




    83:名無し :2026/06/03(水) 06:24:20.940ID:whq1JQy.c
    炎上で被害者ぶってるけどアイマスが
    Vに侵食してる側なの自覚したほうがいい



    85:名無し :2026/06/03(水) 06:25:45.762ID:VAzfkvhFO
    >>83
    自覚なんてせんやろ
    侵略しといてVの方をコラボするなと叩く連中やし



    88:名無し :2026/06/03(水) 06:26:36.138ID:ERy4ZRXfk
    >>83
    ブイアラも始めたくらいやしVtuber市場に参入したくてしたくて堪らないんやろな
    それだけ魅力的なんやろな



    84:名無し :2026/06/03(水) 06:24:41.055ID:ruw88mssD
    先輩アイドルの配信に突然乱入

    人の枠の配信で出しゃばり過ぎと叩かれる

    「みりあ、楽しくなっちゃって全然気づかなかった!」








    112:名無し :2026/06/03(水) 06:47:05.901ID:LRiF1wP.L
    >>84
    画面外に消えるしゅがはが悪いやろこれしゅがはが隣で笑顔で見つめてたら全肯定やろ



    91:名無し :2026/06/03(水) 06:27:42.412ID:1Cs3CId/T
    >>84
    U149ってそんな殺伐としてる感じなんか…



    93:名無し :2026/06/03(水) 06:28:15.523ID:ruw88mssD
    >>91
    その後プロデューサーがフォローするも逆にフォロワーされる
    「赤城さん。今日、怖くなかったのか?」



    「ほんとはすっごい怖かったの。でもみりあ、みんなが楽しくないと嫌なの!だから、プロデューサーも笑って!」




    96:名無し :2026/06/03(水) 06:31:56.709ID:1Cs3CId/T
    >>93
    みりあちゃんええ子過ぎるがな…

    あとプロデューサーきしょ



    153:名無し :2026/06/03(水) 07:09:55.703ID:LdIKlsN4a
    >>93
    みりあ



    86:名無し :2026/06/03(水) 06:25:48.869ID:ERy4ZRXfk
    Vtuberは配信者が絵の皮被ってるだけだと馬鹿にしていたら月村手毬は声優が絵の皮被ってるだけだと馬鹿にされる存在になったでごさるwwww


    99:名無し :2026/06/03(水) 06:34:14.800ID:DL1l7saTK
    別に俺たちVtuber自体をキモいとは言ってなくね?


    104:名無し :2026/06/03(水) 06:38:38.853ID:ERy4ZRXfk
    >>99
    「ネットキャバクラ」とか「絵の皮被ってるだけ」と散々批判してたのに今更その路線変更は恥ずかし過ぎるってw



    100:名無し :2026/06/03(水) 06:34:36.781ID:ERy4ZRXfk
    これから学マスPさん達がVtuber文化を馬鹿にする度に月村手毬の盾が発動するようになったの草


    102:名無し :2026/06/03(水) 06:36:22.687ID:ERy4ZRXfk
    学マスP「手毬チャンネルはスパチャONにしてない!乞食Vtuber共と一緒にするな!」

    グッズ乞食してて草




    106:名無し :2026/06/03(水) 06:41:49.253ID:vpEJo3mDa
    >>102
    「プロデューサーの皆さま」っておもろいな
    自分がそのキャラをプロデュースしてるという設定なのにプロデューサーが複数いてええんか
    メイド喫茶で「ご主人様」って言ってるようなもんなんやろうけど



    103:名無し :2026/06/03(水) 06:38:15.695ID:8w1Ihwt8W
    むしろVって素人が素人絵載っけてやってるから寒いんであって
    企業がアクター使ってIP載っけてやるのは正着ちゃうんか



    105:名無し :2026/06/03(水) 06:38:50.784ID:ERy4ZRXfk
    >>103
    絵の皮被ってるだけで草



    126:名無し :2026/06/03(水) 06:55:17.673ID:PdrzyBAAn
    Vもアイマスも両方嫌いならまだわかるけど
    片方嫌いは意味わからん
    どっちも似たようなもんやろ



    128:名無し :2026/06/03(水) 06:57:45.613ID:iWppM4VcJ
    >>126
    vのことを絵畜生って呼んでるのが理解出来ないな
    アイマスも絵だろうに
    ホロはともかく学マスがvやるなら別にいいと思うんだけどな



    134:名無し :2026/06/03(水) 07:00:21.693ID:HmZ43Gxwo
    ここ最近の学マス立て続けにデカい炎上起きたせいで咲季声優の彼氏バレが即風化したの草


    139:名無し :2026/06/03(水) 07:02:21.174ID:VAzfkvhFO
    >>134
    そもそも声優に彼氏いてショック受けるて
    二次元の絵やなくやっぱ中身見てるな



    164:名無し :2026/06/03(水) 07:22:49.166ID:fgJXM2wBG
    >>139
    それでいてV豚は2次元の中に3次元の中身みてシコってるみたいな事言ってバカにしてたからな



    140:名無し :2026/06/03(水) 07:02:31.674ID:r9JmTZBo5
    シャニでも似たようなことやってたけど全然炎上してなかったよな


    147:名無し :2026/06/03(水) 07:05:34.100ID:nPHflU2xS
    割り箸、だね


    151:名無し :2026/06/03(水) 07:09:29.040ID:AsOoaW5NN
    せめてインプ数秒4桁持ってこないと燃やしたいだけにしか見えんぞ


    150:名無し :2026/06/03(水) 07:07:31.625ID:K7JzyvbU3
    人間同士で争ってるのも他の種族からしたら同族嫌悪思われるのと同じや


    149:名無し :2026/06/03(水) 07:07:01.750ID:HmZ43Gxwo
    学マス運営がホロライブのソシャゲ開発してるしゲーム内コラボまで既定路線だろ


    156:名無し :2026/06/03(水) 07:16:29.621ID:CmYR5.I3e
    元々アイマスのライブも俺はキャラのライブが見たいんであって声優のライブとか興味ないと文句言う奴も多かったのになあ
    いつの間にか声豚主体のコンテンツになってるのはおもろいな



    165:名無し :2026/06/03(水) 07:22:53.721ID:S4rduomh8
    >>156
    それ続けたら離れた結果じゃね
    Vもそのうち本流になるかも



    169:名無し :2026/06/03(水) 07:28:05.749ID:BzDoPV2Pl
    問題はまずクソつまらなかったこと
    次に1年目は3Dでライブして2年目がこれって劣化しとるやんけ!ってこと
    最後に各担当の誕生日の度にそのうちVが呼ばれてまた荒れるのを恐れなきゃいけないこと
    この3つや



    179:名無し :2026/06/03(水) 07:35:49.656ID:EyCfKqDJn
    >>169
    誕生日毎にソロ曲追加してライブなんて絶対無理やろって言われてたけどまあその通りになったな



    170:名無し :2026/06/03(水) 07:28:22.923ID:9/DvwSkbW
    炎上対策やろ
    手毬ってストーリーでもSNSで下手なこと言って炎上したんやろ?
    裏ではPが配信終了ボタン持って待機しとるんやないか?



    171:名無し :2026/06/03(水) 07:29:05.472ID:beaCrAiDw
    人気あるキャラはすぐ荒れるから大変やな
    やっぱ紫雲院さんよ



    172:名無し :2026/06/03(水) 07:30:22.728ID:WcBoy52B2
    かわいいやん


    178:名無し :2026/06/03(水) 07:34:33.841ID:l7jSpedL1
    Vが嫌なら中韓ゲーやればええのに
    少なくとも公式には出て来ん



    183:名無し :2026/06/03(水) 07:37:46.038ID:BzDoPV2Pl
    >>178
    まぁ昔台湾絡みでとんでもない炎上したからな
    少なくとも日本のVは2度と出ることはないやろ



    181:名無し :2026/06/03(水) 07:37:25.897ID:vVH9qrkld
    元々Vみたいなもんじゃないの?🤔
    中の人が露出するかしないかだけで



    182:名無し :2026/06/03(水) 07:37:38.981ID:G5u8Bq.aM
    炎上が嫌ならミリオンライブに来な
    もうすぐ周年が始まって大盛り上がりや



    63:名無し :2026/06/03(水) 06:16:45.563ID:85HqJ5syn
    そっちの分野に手を出したいんだろ


    ※関連記事
    【悲報】学マスの不人気キャラ、辱めをうける

    【悲報】学マスアイドルの煽り、『デレマスユーザー』にぶっ刺さってしまった結果wwwww

    【画像】学マスさん、安易なエロ売りをした結果炎上wwwww

    【悲報】学マスPさん、ラプラス・ダークネスのアクスタを破壊する動画を投稿して炎




    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年06月03日 19:41   ▽このコメントに返信

      金落とさないファンが悪い

      2.気になる名無しさん2026年06月03日 19:41   ▽このコメントに返信

      ホロごとき取って食えくらいの応援しとけよw

      3.気になる名無しさん2026年06月03日 19:43   ▽このコメントに返信

      いやVtuberじゃなくてアイドルがYoutube配信してるんでしょ
      そういう立て付けのはずじゃん

      4.気になる名無しさん2026年06月03日 19:44   ▽このコメントに返信

      こいつら元々ファンじゃないぞ

      5.気になる名無しさん2026年06月03日 19:46   ▽このコメントに返信

      ルイ姉の勝ちやね

      6.気になる名無しさん2026年06月03日 19:46   ▽このコメントに返信

      既に頭悪いのに更に脳破壊されてて草

      7.気になる名無しさん2026年06月03日 19:47   ▽このコメントに返信

      ガチで老害だなこいつら

      8.気になる名無しさん2026年06月03日 19:49   ▽このコメントに返信

      まあ歌そのものは月村手毬の声優の方がホロライブの連中より上手いから
      まあ花海咲季の声優は宮村優子に声が似てるから

      9.気になる名無しさん2026年06月03日 19:49   ▽このコメントに返信

      客じゃねぇから中華ソシャゲでシコってなよ

      10.気になる名無しさん2026年06月03日 19:50   ▽このコメントに返信

      なりきりは盛り上がらんやろ。台本読むだけじゃあライブにならんし、台本がなかったら元キャラが消し飛ぶし。
      どうやってもつまらんわ

      11.気になる名無しさん2026年06月03日 19:50   ▽このコメントに返信

      そもそもVの何がそんなに気に入らんねん
      画面の中でぐねぐね動いてるのは学マスも同じやんけ

      12.気になる名無しさん2026年06月03日 19:50   ▽このコメントに返信

      vだから叩いてた訳ではないのでは、、、?

      13.気になる名無しさん2026年06月03日 19:50   ▽このコメントに返信

      ホロのライブにお邪魔しただけで発狂してキャラと声優を枕営業だのデリヘル嬢だの言って誹謗中傷する奴らだから
      いずれネットだけでなくリアルでも犯罪犯しそう

      14.気になる名無しさん2026年06月03日 19:51   ▽このコメントに返信

      ファンだったらアイドルのやりたい事応援するやろ
      こいつらは金払ってるから何言ってもええと思ってるクソ客やな

      15.気になる名無しさん2026年06月03日 19:51   ▽このコメントに返信

      >>10
      そこでAIの登場ですよ

      16.気になる名無しさん2026年06月03日 19:52   ▽このコメントに返信

      全くいいねされてなくて草
      こいつら学マスPからも相手されてないじゃん

      17.気になる名無しさん2026年06月03日 19:55   ▽このコメントに返信

      >>12
      にじさんじのルンルンも学マス声優からXで絡んで貰えて、配信でその話したら嫉妬で燃やされた
      Vを異常に嫌ってるのは確か

      18.気になる名無しさん2026年06月03日 19:57   ▽このコメントに返信

      攻撃性の高い豚は駆除した方が良い。

      19.気になる名無しさん2026年06月03日 19:57   ▽このコメントに返信

      中の人自体が面白くないとライブ配信の人気出ないって既知なんだけどな

      20.気になる名無しさん2026年06月03日 19:58   ▽このコメントに返信

      ソシャゲのキャラにVtuberが実装されるとか、グッズにVtuberが一緒に描かれてるとかなら理解できるけど、アンバサダーとか配信でのコラボとか、その程度でも騒がれるほどVtuberって嫌われてんの?

      21.気になる名無しさん2026年06月03日 19:58   ▽このコメントに返信

      V豚よりマス豚の方がキモくて草
      処女厨みたいな奴らだな

      22.気になる名無しさん2026年06月03日 19:59   ▽このコメントに返信

      どっちがキモいとかはどうでもええけどVtuberっていつまで経っても受け入れられてないよな
      あれだけ嫌われてゴミ呼ばわりされてたヒカキンでさえ10年ですっかり市民権得たのに

      23.気になる名無しさん2026年06月03日 19:59   ▽このコメントに返信

      V=ネットキャバクラだからね
      言うなればこれはアイドルが水商売始めちゃったようなもんだもん、そりゃキレるでしょ
      美希の時のVと今のVはもはや別もんだからね、そことの比較は意味ないよ

      24.気になる名無しさん2026年06月03日 20:00   ▽このコメントに返信

      別にVやっても良いと思うけど
      バブルも弾けてホロライブの強者が独立して稼いでるなか、上澄み事務所か圧倒的センスやニッチの個人かって時代に
      あえて事務所Vで舵切るのは何なんやろね?どんな勝算や儲ける道筋が見えてるんやろ?
      あおぎりみたいなゲハ路線もNGでしょ?

      25.気になる名無しさん2026年06月03日 20:00   ▽このコメントに返信

      >>15
      ガワを残して元キャラを捨てる気でやるならいいんじゃない?
      海外であるよな。自我に目覚めたみたいな嘘っぽいやつ

      26.気になる名無しさん2026年06月03日 20:01   ▽このコメントに返信

      豚同士潰し合え

      27.気になる名無しさん2026年06月03日 20:01   ▽このコメントに返信

      老害気味年齢やけど
      先の莉波コラボも今回の手毬も中の人男とのツーショットも全然肯定や

      老害と大人になれないキッズ脳が喚くだけだからSNSチョロいよな

      28.気になる名無しさん2026年06月03日 20:02   ▽このコメントに返信

      例のライブの後にセルラン爆上げで1位取ったらしいな
      24ランクアップだったかな

      29.気になる名無しさん2026年06月03日 20:03   ▽このコメントに返信

      V豚もきもいのは当然だが、その上を行くきもさがあるんだとこいつらのお陰で知った

      30.気になる名無しさん2026年06月03日 20:03   ▽このコメントに返信

      >>3
      むしろキズナアイ系統のやってるよなこれ
      生主の皮のVとは違うやろ

      31.気になる名無しさん2026年06月03日 20:03   ▽このコメントに返信

      数ある界隈の中で最も近い人種だろVとアイドルゲーの奴らって

      32.気になる名無しさん2026年06月03日 20:05   ▽このコメントに返信

      Vのカスなとこはキャラではなく人間の個性がある事なんだよ。それが無いなら別に構わんと思うがな。ゲームのセリフ画面と変わらんやろ。

      33.気になる名無しさん2026年06月03日 20:05   ▽このコメントに返信

      例のVtuber未だにXでネチネチ叩かれてるのがなぁ
      一度敵認定されたらずっと追い続けてくるの怖すぎる

      34.気になる名無しさん2026年06月03日 20:05   ▽このコメントに返信

      >>28
      🤓に、人気があるキャラの実装だからセルラン1位になっただけで本当は炎上してるんだあああああああ

      だぞ

      35.気になる名無しさん2026年06月03日 20:06   ▽このコメントに返信

      学マス売れてんだから他ブランドでやってた3Dの配信やればいいのにlive2Dなんだな
      ホロに擦り寄って人気取ろうとしたり変なところで弱気というか自信なさげというか

      36.気になる名無しさん2026年06月03日 20:08   ▽このコメントに返信

      やる人が増えたら普通に鎮火するだろこんなのw

      37.気になる名無しさん2026年06月03日 20:08   ▽このコメントに返信

      ガイジってほんまかわいそうやな散々コンテンツに貢がされたのに運営がイナゴ営業しだしてあっさり切られるなんてな

      38.気になる名無しさん2026年06月03日 20:09   ▽このコメントに返信

      Pってプロデューサだと思ったらプロデューサ科の1年生だってさ
      なんの権利も持ってないやん

      39.気になる名無しさん2026年06月03日 20:09   ▽このコメントに返信

      そもそもアイマスブランドのVがいる時点で運営はV肯定なんだよなw

      40.気になる名無しさん2026年06月03日 20:10   ▽このコメントに返信

      >>23
      ネットキャバクラの方が双方向のコミュがあるだけ上質だろ?
      ボタンポチポチのどこがアイドルや

      41.気になる名無しさん2026年06月03日 20:11   ▽このコメントに返信

      >>17
      にじさんじはアイマスの曲を歌っただけで燃やされたこともあるしな
      マス🐷狂暴すぎる

      42.気になる名無しさん2026年06月03日 20:14   ▽このコメントに返信

      手鞠で炎上なら原作再現やん

      43.気になる名無しさん2026年06月03日 20:15   ▽このコメントに返信

      ちゃんとキャラの配信だからよくね?

      44.気になる名無しさん2026年06月03日 20:16   ▽このコメントに返信

      いやプロデューサーは複数いるだろw 難癖が過ぎて意味わからん事言ってて笑うわ

      45.気になる名無しさん2026年06月03日 20:17   ▽このコメントに返信

      もしかして学マスって数あるコンテンツの中で一番民度悪いのか?

      46.気になる名無しさん2026年06月03日 20:20   ▽このコメントに返信

      >>45
      加害性が低すぎるわ
      論外

      47.気になる名無しさん2026年06月03日 20:22   ▽このコメントに返信

      原初のキズナアイのノリでキャラとしてやるVは期待してたけど
      今のVって人間が側を絵にしてるだけなのがね

      48.気になる名無しさん2026年06月03日 20:23   ▽このコメントに返信

      >>28
      例のライブの前にセルラン1位取ってるしガチャ更新されて別のキャラでまた1位取っただけ

      49.気になる名無しさん2026年06月03日 20:25   ▽このコメントに返信

      何がダメなの?

      50.気になる名無しさん2026年06月03日 20:26   ▽このコメントに返信

      何が嫌なのかマジで分からん
      嫌がってるの年配のジジイとかじゃ無いの?

      51.気になる名無しさん2026年06月03日 20:26   ▽このコメントに返信

      ちなみにlive2d自体はアイマスでやってます

      52.気になる名無しさん2026年06月03日 20:27   ▽このコメントに返信

      いいね全然ついてないやつのコメント引っ張ってきて何言ってんの?

      53.気になる名無しさん2026年06月03日 20:27   ▽このコメントに返信

      >>45
      ホロ豚が最強だから安心しろ🤣🤣🤣

      54.気になる名無しさん2026年06月03日 20:28   ▽このコメントに返信

      V豚よりもキモい世界があるんだなぁ

      55.気になる名無しさん2026年06月03日 20:29   ▽このコメントに返信

      Vtuber的なやつだと星井美希の3D配信は好評だったよね
      この手鞠のやつはなんかただの絵すぎてきめえな

      56.気になる名無しさん2026年06月03日 20:29   ▽このコメントに返信

      >>50
      先にボロクソ言ったからブーメランが帰ってきて苦しんでるだけ

      57.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30   ▽このコメントに返信

      >>54
      ホロ豚はこれの比較にならないくらいきめーだろうがw

      58.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30   ▽このコメントに返信

      >>29
      俺V豚なんだけど、V豚の方がキモいと思うよ
      部外者が対立煽りすんのやめてね

      59.気になる名無しさん2026年06月03日 20:31   ▽このコメントに返信

      またホロ豚が暴れてるんか?
      民度クソなの自覚してほしい

      60.気になる名無しさん2026年06月03日 20:32   ▽このコメントに返信

      >>53
      正直今までコラボしまくってて
      コラボしすぎとも言われてたのに
      ホロとコラボした途端にこれだもんな

      61.気になる名無しさん2026年06月03日 20:32   ▽このコメントに返信

      必死にV豚よりキモくないと返信し始める奴が連投で出てきて草

      62.気になる名無しさん2026年06月03日 20:32   ▽このコメントに返信

      >>54
      自分と関連性が低い世界をキモいと言ってるだけだろ

      63.気になる名無しさん2026年06月03日 20:34   ▽このコメントに返信

      にじ豚が便乗してて草
      どこでも湧いてくるなお前ら

      64.気になる名無しさん2026年06月03日 20:34   ▽このコメントに返信

      もうアイマス以外の依存先を探す気力もなく、結局若い声優のケツを追いかけたいだけの爺さんたちだな
      10年以上やっただけのしょうもないノリを文化とか言い張ってて本当にキツイ

      65.気になる名無しさん2026年06月03日 20:34   ▽このコメントに返信

      ホロの次は学マスですか

      66.気になる名無しさん2026年06月03日 20:35   ▽このコメントに返信

      ジジイにはLive2Dが全部Vに見えてるらしいな

      67.気になる名無しさん2026年06月03日 20:36   ▽このコメントに返信

      >>45
      ガンダム動物園を舐めるなよ

      68.気になる名無しさん2026年06月03日 20:36   ▽このコメントに返信

      >>60
      ホロとコラボしたら何でも炎上するからな
      ホロ豚が暴れすぎてんねん

      69.気になる名無しさん2026年06月03日 20:37   ▽このコメントに返信

      >>45
      「何かのアンチ」という奴らの前ではどんなコンテンツのファンも霞むよ
      真っすぐにコンテンツに向き合うことができず、存在するだけで他者に迷惑をかけていく

      70.気になる名無しさん2026年06月03日 20:38   ▽このコメントに返信

      ホロ豚botはこの件にはお呼びじゃないんでおかえりください
      どうせ近いうちにホロの記事まとめるだろうからそっちに行ってください

      71.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39   ▽このコメントに返信

      >>64
      中身ババアの絵に金投げてお話した気分になるのはいい文化だよなぁ!?

      72.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39   ▽このコメントに返信

      似たもの同士仲良くすればいいのに

      73.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40   ▽このコメントに返信

      >>70
      実際ホロとコラボしたのがきっかけで炎上するようになったからね

      74.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40   ▽このコメントに返信

      声豚がバチャ豚になって声優オワコン化してんだから残ってる声豚も同類に決まってんだろ

      75.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40   ▽このコメントに返信

      声だけでかい時代遅れのオタクはいらんのやろ
      これからのオタクコンテンツはVtuberとの絡みが増えていくのは当然なのに

      76.気になる名無しさん2026年06月03日 20:41   ▽このコメントに返信

      >>68
      こういうところでしか情報収集してないから炎上した話しか知らないんだろ

      77.気になる名無しさん2026年06月03日 20:41   ▽このコメントに返信

      >>73
      身から出た錆やね
      そのまま燃え尽きろ

      78.気になる名無しさん2026年06月03日 20:42   ▽このコメントに返信

      出てる投稿全然いいねされてなくて草

      79.気になる名無しさん2026年06月03日 20:43   ▽このコメントに返信

      学マスが炎上したの何故かホロ豚のせいになってて草
      被害者面してるがあれは紛れもなく学マスPのせいだから他責するなよな、声優さんまで叩いてたのはお前らだぞ

      80.気になる名無しさん2026年06月03日 20:45   ▽このコメントに返信

      >>79
      ホロもホロオタも全然悪くないのに許せねぇよな

      81.気になる名無しさん2026年06月03日 20:46   ▽このコメントに返信

      このイッチなんか人を小馬鹿にしてるけど、こんなのにハマってる時点でお前も死ぬ程気持ち悪いしカスの一つだって自覚して欲しい

      82.気になる名無しさん2026年06月03日 20:46   ▽このコメントに返信

      あんスタでも同じような炎上してたから、男女関係なく2次元アイドル界隈の一部のお気持ちに触れる要素があるんやろな

      83.気になる名無しさん2026年06月03日 20:46   ▽このコメントに返信

      >>80
      ラプラス→コラボしただけ
      ホロオタ→ただ見ていただけ
      これで叩かれる道理はないな

      84.気になる名無しさん2026年06月03日 20:47   ▽このコメントに返信

      キニ速はvtuber大好きやな

      85.気になる名無しさん2026年06月03日 20:47   ▽このコメントに返信

      vtuberを二次元だと思って見てる奴いないだろ

      86.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48   ▽このコメントに返信

      >>84
      対立煽りがビュー伸びるから。いつもバトルばかりしてるにじホロの記事は伸びるよ

      87.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49   ▽このコメントに返信

      まぁ社員にいるんだろうな。V見てるやつ

      88.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49   ▽このコメントに返信

      >>84
      まあ伸びるからなぁ
      Xでもホロ叩いとけば即数万数十万インプでいいね付きまくるから楽しんでる人はいっぱいいると思う

      89.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49   ▽このコメントに返信

      >>80
      まぁ学マスの痛いファンが、ホロとコラボしたという理由で自分の応援しているハズのコンテンツを罵倒して炎上させてるだけだからな
      学マスなんてファン以外は炎上させるほど興味ないから、炎上したとしたらファン自身が火付けしてるだけだし

      90.気になる名無しさん2026年06月03日 20:50   ▽このコメントに返信

      マジでv嫌いなんだな、他ゲーでVになったキャラいたけどほーんって感じだったわ

      91.気になる名無しさん2026年06月03日 20:51   ▽このコメントに返信

      ぱかチューブのゴルシみたいなのやれなくもないとは思うけどな

      92.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52   ▽このコメントに返信

      入れ替え時でしょ
      V豚から金を絞ろう

      93.気になる名無しさん2026年06月03日 20:57   ▽このコメントに返信

      ラプラスの奴もこれも一部の学マスPが暴れてるだけだからあれを全体の民度と捉えるの辞めて欲しい

      94.気になる名無しさん2026年06月03日 21:00   ▽このコメントに返信

      首カクカク動いてるだけなの嫌なのはわかる
      美希とかゴルシみたいな感じでやらないのかね

      95.気になる名無しさん2026年06月03日 21:02   ▽このコメントに返信

      Vアンチは学マスから出ていけよ
      マジで迷惑だわ

      96.気になる名無しさん2026年06月03日 21:03   ▽このコメントに返信

      コンテンツを潰すのは、アンチでは無く頭のおかしいファンなんだと良く分かる

      97.気になる名無しさん2026年06月03日 21:06   ▽このコメントに返信

      現実社会に弾かれ、ネットに逃避しオタク文化に触れ、学マスとかいうコンテンツにのめり込み、気付けばジジイになっていた。
      ジジイが時を忘れている間に、ネットでも新しいオタクコンテンツが生まれては消える。時間と共に学マスユーザーも徐々に減少、他の新しいオタクコンテンツに鞍替えする奴も出る。仲間が減り、現実に引き戻される恐怖に怯えるジジイ。いつしか、新しいオタクコンテンツに対して、憎しみを覚えるようになる…

      98.気になる名無しさん2026年06月03日 21:16   ▽このコメントに返信

      動く絵に声が当たったゲームやってるヤツが、動く絵に声が当たった配信にキレてら、訳がわからん。

      99.気になる名無しさん2026年06月03日 21:21   ▽このコメントに返信

      なにこれラブライブのパクリ?

      100.気になる名無しさん2026年06月03日 21:23   ▽このコメントに返信

      バンナムとして ゲームが終わってもコンテンツを残す為に Vという方向性になるのは しごく当然の方向性と思うんだよな

      101.気になる名無しさん2026年06月03日 21:25   ▽このコメントに返信

      全身動くやつ機材用意するの大変そうだもんな

      102.気になる名無しさん2026年06月03日 21:25   ▽このコメントに返信

      学マスは各アイマス界隈から爪弾きにされたキチガイが全員集まってるからな

      103.気になる名無しさん2026年06月03日 21:42   ▽このコメントに返信

      ゲーム内のキャラと同じなんでしょ?担当の声優が違うとか?

      104.気になる名無しさん2026年06月03日 21:54   ▽このコメントに返信

      健常者は普通ゲームやめてるからセーフ
      2周年でシナリオも個別楽曲もまともに用意できないゲームだぞ?

      105.気になる名無しさん2026年06月03日 22:04   ▽このコメントに返信

      運営「たのむ…老害は察して消えてくれ…!」
      老害「こんなことしてるとファンが離れるよ?🥺)))(一向に離れない)」
      運営「😭」

      106.気になる名無しさん2026年06月03日 22:07   ▽このコメントに返信

      何が嫌なんや
      こいつら何やってもダメージ食らってねーか

      107.気になる名無しさん2026年06月03日 22:22   ▽このコメントに返信

      小日向美穂のVもっとやれや
      デレマスやけども

      108.気になる名無しさん2026年06月03日 22:49   ▽このコメントに返信

      ぶっちゃけ例の事件は、2キャラが邂逅してる所を見てラプラスを表面的に否定しつつも本音では「あれ…?普通にこっちのがかわいいな? なんで俺茶髪のおばさんキャラのためにこのかわいい子を憎んでるんだろ」ってなったアイマスユーザー生みまくったと思う
      アイマスと違って金なんかほとんどかからんし、アイマス捨てて乗り換えるやつもそこそこ居そう

      109.気になる名無しさん2026年06月03日 23:08   ▽このコメントに返信

      台本(キャラクター)ありきってキズナアイから始まった本来想定されてたVの形やんな
      結局は生主のお面だったけど

      110.気になる名無しさん2026年06月03日 23:12   ▽このコメントに返信

      みんな!まとめサイトのコメントでマス豚ホロ豚言ってるやつなんてみんな対立煽りって早く気づいて!何年インターネットやってるの!

      111.気になる名無しさん2026年06月03日 23:14   ▽このコメントに返信

      >>3
      Live2D=Vtuberっていう考えなんかな?

      112.気になる名無しさん2026年06月03日 23:14   ▽このコメントに返信

      Vtuberが嫌いな層ってのがイマイチ分からん。

      萌えアニメは嫌いだったけど、Vはちゃんと人間だからおもろいやん。

      113.気になる名無しさん2026年06月03日 23:32   ▽このコメントに返信

      >>112
      V以前から女配信者なんていたけどほとんど相手にされてなかったのにガワがついただけでブヒブヒ言ってる方が謎
      内容は全く変わってないのに

      114.気になる名無しさん2026年06月03日 23:39   ▽このコメントに返信

      どっちも似たようなもんなんだから仲良くしろよ

      115.気になる名無しさん2026年06月03日 23:59   ▽このコメントに返信

      >>48
      しかもトップクラスに人気なキャラだしな
      エアプがv豚がぶひぶひ鳴いてる

      116.気になる名無しさん2026年06月04日 00:02   ▽このコメントに返信

      アイマスのなかに既にV枠おるし、そいつと学マスはコラボ動画上げてるけど全く荒れてなかったぞ😅

      117.気になる名無しさん2026年06月04日 00:48   ▽このコメントに返信

      そもそもかなり前に美希がやってんだろ

      118.気になる名無しさん2026年06月04日 00:55   ▽このコメントに返信

      前に星井美希のVチューバーみたいな動画あったやん。あんなのはできんのか

      119.気になる名無しさん2026年06月04日 06:10   ▽このコメントに返信

      キモオタ同士仲良くせえや

      120.気になる名無しさん2026年06月04日 06:36   ▽このコメントに返信

      一緒じゃねえか

      121.気になる名無しさん2026年06月04日 06:54   ▽このコメントに返信

      生理まんが大好きです
      早く潰れろイジメゲー

      122.気になる名無しさん2026年06月04日 06:54   ▽このコメントに返信

      >>120
      どこが一緒なんだよ棒読みとイジメ
      ポリコレファンタジーかよ

      123.気になる名無しさん2026年06月04日 07:51   ▽このコメントに返信

      スレ主の煽り力弱すぎてなんか微笑ましい

      124.気になる名無しさん2026年06月04日 08:32   ▽このコメントに返信

      >>113
      そのガワを1個挟むってのがめっちゃ大事だったんだろ。
      こんだけ再生数に差があるってのが何よりの証明だし。

      んで、論点ズレてっけど、お前が言ってんのは中身が同じなのに好きになるとか馬鹿じゃねーのだろ?
      こっちは積極的に嫌いな理由が知りたいんよ。

      125.気になる名無しさん2026年06月04日 17:59   ▽このコメントに返信

      アイマスのVの真似事って2020年くらいからずっとやってるだろ

      126.気になる名無しさん2026年06月04日 23:46   ▽このコメントに返信

      やらーせいつもありがとう

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.