【悲報】「実父の通夜か嵐のライブか」騒動、妻がライブ参戦を断念していた!!当然夫に批判殺到!
- 2026/6/3 20:15
- カテゴリ:雑学 その他 ,

1:それでも動く名無し: 2026/06/02(火) 16:47:18.94 ID:w+JmR8nz0
実父の通夜か嵐ラストライブか「断念していた妻」と夫の意外な結末 ヤフーニュース
「歴史的ラストライブ」の裏で起きた家族の悲劇
国民的グループ・嵐が26年半の活動に幕を下ろした2026年5月31日。東京ドームで行われた全国ツアー「 We are ARASHI」の最終公演は、日本中を感動の渦に巻き込んだ。しかし、この歴史的な1日の裏側で、SNS「スレッズ(Threads)」を舞台にしたある夫婦の泥沼の論争が、ネット上を激しく揺るがしていた。その顛末はどうなっていたのか――。
ライブ2日前の5月29日夜。ある夫が日々の生活の「本音」や「グチ」があふれるスレッズに投下した切実な告発文が騒ぎの発端だった。
(中略)
慌ただしく過ごす中でSNSから離れている間に大事になり、すごく拡散されており、戸惑っております。
結論から申し上げますと妻はライブに行かず、通夜告別式に参加し、先ほど全て終わりました。
情報を特定されるようなことをスレッズに書いたことについては無茶苦茶怒られました。
しかし色々な意見を見て、自分が感情的にそのようなことを言ってしまったことに対して冷静に皆様の意見を拝見していました。
背中を押すファンもいてくれたことに感謝していましたがそれ以上に非常識だという意見が多いことに対して自分がそういうことをしようとしてたのかと思ったようです。
何より一番響いたのは嵐のメンバーがこれを見たらどう思う?ということでした。
全文はこちら
https://www.zakzak.co.jp/article/20260602-NBAL5X63HVCB7A7T2C4JZO5CSY/
これは可哀想😭
ライブくらい行かせてやれよ・・
これで嫁を叩いてる奴はジャニアンチ確定
嵐も葬式だろ
>>10
草
>>10
草wwwwww
確かにw
>>10
それは流石に草
★今週のおすすめ
厳しい女教師「コンドームはこう着けるのよ!根元まで!」JK「ヒエッ…」 → 18年後、真実に気づき泣く
【速報】2026年、グラビア界に突如19歳の「エロ乳」が降臨wwwww
【画像】前橋市ラブホ市長、ガチで打ち合わせだった証拠写真が出るwwww
【画像】銀だこ、不買運動開始で詰んでしまう・・・・・・・
これ男女逆だったらジャニオタが男叩きまくってると思う
この夫婦、歳なんぼやねん…😮💨
通夜放棄してでも嵐のライブ楽しめるならもう行くべきやろ
どうせ一生根に持たれるから
>>24
ラストライブ行かなかったこと後悔すると思うわ
>>24
どの道詰んでるんよなこれ、今後何かにつけてライブ行けなかったことを引き合いに出されるんやから
通夜告別式を自分で設定できへんのなら喪主ちゃうやろ?それどころか喪主から相談もされへん程度の間柄なんちゃうか?
だったら別に行ってもいいんとちゃう?
相葉に頼めばライブ会場で通夜やってくれたやろ
通夜なんてずらせよしょーもない
その席チケット取れなかった奴に譲れよと思ったけど
今は本人確認とかあるから無理なのか?
行かなかったら後悔するって思考なら行けばいい
あとどちらかというと離婚を切り出すのは夫側やろ
感情でコンサート優先させたいと思った時点で勝負アリや
そのあと世間体で葬式に行ってもそれら
父親を想ってるわけではないから
嵐にいったほうがいい
今は納得してる風な顔してくれてるやろうけど絶対納得してないで
ことある毎に蒸し返してくるから覚悟しとけ
どうでもええわ😏
結婚なんかするからやろ
そもそも赤の他人やろ好きにさせたれや
いや行くのは勝手に行けば良いけど故人からしたら他人の旦那に丸投げはアカンやろ
自分だけ楽しんで旦那にはどんだけ気まずい思いさせるつもりやねん
>>55
旦那「嵐の影響で嫁は来れませんでした」
これで気まずくないぞ
ライブ終わってから行けば良くね?
適当に言い訳しときゃいいじゃん
>>56
時間的に通夜はいけないのでライブ後翌日の始発ですぐ葬儀に行くと妻は言ってたが旦那がこれはどうなんだとsnsに晒したのでこうなった
>>58
遠いんやね
少なくとも旦那や兄はこの件を妻に今後事あるごとに蒸し返されることを覚悟した方がいい それぐらいオタクは治らないし一生残る
>>57
オタクやなくて女がそれやろ
20回くらい蒸し返されるで
>>68
あれなんなんだろな
散々話して解決したのに当時のテンションで蒸し返してくる
>>68
別に男性でもオタクなら事あるごとに蒸し返すと思う そもそも葬儀の日程というのは親族の都合に合わせて決める物でありおそらく今回の場合もともと家族関係もよろしくない コミュニケーションが健全に取れていない
>>57
逆やろ
父親の死よりライブ優先しようとしたカスって親族中に知らしめられたら終わるのは嫁や
そんなこともわからずに蒸し返す馬鹿がいるとしたらそいつは小学校からやり直したほうがいい
>>74
そんな事考えるわけ無いやろ
>>74
少なくとも嫁は日程をずらしてくれと頼んだが聞いてくれずライブ後電車が動き次第行くと言ってるし一切言い分を考慮されなかったし旦那がsnsで愚痴ったせいでこうなったという気持ちは残る
>>82
火葬場確保したりなんやでその日程以外だと通夜も葬儀も平日になるからって話やなかったっけ?
兄からしたら妹のライブの為だけにわざわざ平日に参列させんのか?ってなるからそら却下されるやろ
>>168
土日にしようとしてたのが日月になった 月火に通夜葬式なら2日とも平日で参列する人に迷惑をかける という話はあったものの兄は元々「なんでそんな遊びのせいで予定を変えないと行けないんだ」と言ってるのでおそらく兄は元々考慮する気はない
>>173
いや兄貴のド正論やん
兄貴や周りの人に面倒や不便押し付けて自分の娯楽を優先しようなんてそら通らんやろ
>>189
だけど兄貴も自分の都合させたわけやからそのせいで起きる不和は受け入れなきゃいけないよな
>>191
義兄の都合とかじゃなくて、お亡くなりになったら遺体が傷まないように速やかに行うのが当たり前なんだよ
>>193
親族や葬儀業者の都合で予定をずらすなんてよくある事 そもそも今は1週間葬儀場が空いてないなどもザラにある話
>>196
だから
なるべく速やかに、かつ葬儀場や遠方からいらっしゃる親族のために調整しなきゃならないんだから
実の娘が個人の我儘で余計な拘束条件つけんなって言ってんの
>>204
親族は葬儀を最優先し仕事の都合や子供の学校行事などあらゆる用事を蹴るべきだというならあなたの宗教観でそうなんでしょうとしか 坊主や葬儀業者は日程の合えばいい日にやればいいと大抵は言うよ 日程が決まった後にライブならまだしも
この件はたまたま嵐のライブなだけで信仰してる宗教の教祖の通夜か親の通夜など他の場合も考えられる
>>226
古今東西「親の葬式を無視してアイドルのライブに行くべき」なんて教える宗教ねぇよ
バカも休み休み言え
くだらねぇ
>>232
用事に対する思い入れの大小は個人にしかわからないし用事は用事だよ 用事の内容でどうこう言うべきではない 自殺を思い留めたきっかけがそのアイドルの場合もある
>>236
クソガキみたいな屁理屈いいから
少しは社会常識弁えてから発言しろ
>>242
葬儀業者が日程を決めるようになったのは会場が足りなくなった昨今の話でしかなく本来の形式は遺族の希望を聞いて調整されるべきと言う話をしているだけですよ
>>236
いやそれが親身に育ててくれた親父の通夜よりライブ優先していい理由にはならないよね?
>>248
娘と仲のいい優しい父ちゃんだったらしいからもし本人なら
「ワシの通夜なんかより楽しみにしてたライブに行きなさい👴」
って言うはず
>>257
本当に娘にライブ行ってほしかったら死ぬ時期ずらしてるはず
>>189
葬儀なんてのが本来親族の用事の被らないようにやるもの 全員は無理にしろ妹より本当に休日に葬儀が望ましいかを聞いてすらいない他の親戚を優先した以上妹が根に持つことも受け入れないといけない
>>194
うんだからやりたいなら自分で喪主やって参列者に自分で説明して日程調整してやるべきだよね
面倒は人に全部押し付けて自分の都合だけ通そうなんて普通はまかり通らないんだわ
>>250
兄のが手続き上その場に行きやすかったと言う話でしかない 喪主というのは様々な要因で決まる
遠方の人間がわざわざ電話でやるのかと 本来日程は喪主が強行で決めていいと言うわけでもない
>>262
そんで結果的に面倒事を兄貴にやらせてるんだからそれこそ配慮して兄貴側の都合を優先するべきなんでは?
>>272
どうしても通夜を行いたいのか 通夜にはどうしても妹が出てほしいのか 候補日から両方の予定が会う日はないのか 遺恨を残してまで無理に休日に合わせるのがいいのか などを話し合って決めるべきであった
少なくとも兄弟仲がもともと悪くこれでさらに悪くなったと言う事は推測できる
見て見ぬふりしとけば離婚する言い訳になったのに旦那もアホやろ
どうせライブブルーレイとか出るんやしそれでええやん
嵐のライブはそれで何回でも見れるけど親父の葬儀は最初で最後なんやから
>>61
通夜やぞ
通夜と葬式は親族で必ず揉めるイベントなんだから顔出したほうがいい
ここであらゆる人間の本性が分かる
>>69
田舎の葬式は襲名披露式だからな
名前呼ぶ順番で喧嘩してたわ
嵐が線香でもあげに行けばいい
現代人はまったく知らない人のことでキレる ネットない時代と違って
まあでも親の葬式より
推しのライブの方が絶対楽しいし行きたいよな
そこは否定できないじゃん
リセールに出せよ
ライブ中今通夜やってるって思ったら楽しめんけどな
この人は楽しめるんやろうけど
少なくとも兄は候補日が複数あった中から妹の都合や言い分より休日を入れた方が参加者が来やすいであろうという体裁を選んだ 旦那もsnsで騒ぎ立てた この事の遺恨は残る
>>89
そもそもライブが対抗馬になるのがイカれてんだよ
訃報から葬儀までずっと家にいるのが当たり前
義父ならともかく実父やぞ
イカれてるわ
>>94
新幹線で行かなければいけない遠方だと書いてあるのでその話は現実的ではないと思うよ 危篤の知らせですぐ帰れるような距離でもないことは原文から想定できる話だよ
>>101
訃報ってもう死んでるぞ
遠いなら尚更すぐ駆けつけないといけないやろ
頭イカれてんのか?
>>108
今は葬式場や火葬場が開いてないのですぐ行えず通夜や葬儀まで数日待つということはよくある話だし喪主が他に居るなら必ずしも大急ぎで出るとも限らんよ 死んで数日焼けないというのも昨今はよくある
>>110
実父やぞ?
親軽視しすぎやろ
>>141
信心深いんだな
もういい歳だろうし
そろそろ死ぬのはわかってたんじゃね
>>148
闘病中と急死なら覚悟の割合も違ってくるやろうから
>>141
そんな急に予定をほっぽり出して遠方まで行き数日家を空けられる人間ばかりじゃないだろ 葬儀の日程が決まるまで一度帰るという場合も普通にあり得る 兄弟や親族との関係性もある
自分なら仕事や予定をを葬儀までキャンセルし実家に泊まり込むというのも自由だが喪主を任せられる人間がいるわけでそんなに無茶を強いられるような場面でもない
>>89
そんなに自分の都合押し付けたいなら兄に任せず自分が喪主やればよかったやん
有名人が通夜行かなかったとかそんなニュース知らんがな言うけど一般人だと食らいつく
>>100
有名人が親の通夜行かなかったニュースなんてあんの?
>>100
そんな一般人に食らいついてる一般人に食らいついてるお前は何なんや
>>106
きさらぎ駅とかが好きで見てたから
火葬場が空いてない、葬儀場が空いてない、坊主の日程が合わない
特に年末の東京なんかだと思った日程組むなんて大変じゃないかな
>>116
今6月やぞ
>>116
ラストライブのチケット取るよりは楽勝すぎる😊
通夜を延期すればよかったのに
>>120
妹は31日は避けてくれと言ってたが無視して兄は土日にしようとしたが葬儀場の都合でダメで通夜も葬儀も平日だと参列者に迷惑がかかると日月を選んでこれ ハナから話し合う気がない
そもそもどう言う事か分からん自分の父親の通夜を欠席してライブ行ってたら唯の基地外だろ?
ライブ映像流しながら
31日だけはだめっていったのに
>>129
そう言う問題じゃ無い自分の父親が亡くなってライブ?頭がおかしい
>>131
俺じゃないよおっさん
>>131
むしろアーティスト側で自分の父親亡くなってライブ強行とかしてるのいそうやな
あえて言わないだけで
競艇選手で父親亡くなったけどレース帰郷しないで出続けたというのはいたな
結局の問題は
通夜の日程にライブを考慮すべきだったか
ということなので
>>142
兄はお前がライブを諦めろとゴリ押したのは事実であり兄に対する遺恨は残るのは間違いない
結局今後の親戚付き合いに影響出るからな。実父の通夜にライブ行くので出ませんなんてなったら偉いことになるぞ
>>153
そんなこと言わなきゃいいだけだし
世間体がとか親戚付き合いとかいうなら
SNSにあげたことで
ライブ行ってないのに傷ついてるわけで
夫が傷つけちゃってるやん
>>158
じゃあなて言うんだよ。実父の通夜行かない理由なんか破綻なくでっち上げられるか?
>>163
何とでも言えるんじゃね
ただこの人らは
日程決める前に言っちゃってたらしいから
無理だろうな
>>167
可愛がられた実父の通夜欠席って相当な理由が必要だと思うけど
参考までにどんなこと言えるのか具体的に教えて欲しい
なんで父親はライブの日に死んだの?
ここが語られてない
>>161
喪主の兄が通夜をライブに被せただけで今は死んですぐ通夜が出来るとは限らない 田舎でも最低で2-3日待ちは良くある 都内なら1週間程度待たされる場合もある
仲が悪いのは親子じゃなくて兄弟なんよ
>>169
仲がいいなら考慮するなり通夜は諦めて行ってこいとなっただろうしお察し
日程に文句あるなら自分が喪主やって全部取り仕切ってやるぐらい言えばよかったやん
面倒事やらせたうえで自分の趣味優先とかアホすぎる
>>175
通夜より嵐のライブに行くことを優先するのに文句があるなら自分が通夜行けばええようなもんか
実父の葬式って娘もいい年だろ?
それなのにこれって
嵐のライブってのがね
何だったらお通夜サボっても許されるんやろか
そのせいで起きる家族や親族間での不和を受け入れられるなら好きにすればええんちゃうと思う
自分が正しいと思う事、自分が好きなことをして生きるっていうのはそういうことやぞ
>>188
これ嫁にライブ断念させて通夜出席させた夫にも言えるよな
無理やり通夜出席させた事で起きる家族間不和を受け入れなきゃいけない
>>190
実際それはそう、夫側からしたら何じゃそれって話やろけども
お通夜で親よりもアイドル(笑)を選ぶという配偶者の非常識さを知ってしまったのに離婚もせず夫婦関係続ける旦那様が偉すぎるわ
俺なら何かある度にこの話題持ち出してネチネチ言うわ
>>195
男は基本的に離婚したがらないからな…
離婚したいのは殆どが女
今時爺婆ばっかだから葬儀場抑えるのだって大変なんだぞ
全部義兄に任せておいてライブだから日程調整よろしくってアホかよ
だったら日程調整をお前がやれよ
>>200
話し合ってたが兄が言い分を無視して半ば一方的に決めたと言ってる以上押し付けたわけではないだろ
>>203
我儘を一蹴されたことを「一方的に決めた」とかどんだけ被害者面するねん
「なら私が調整するよ」と返したのに無視されたのか?違うだろ?
面倒な喪主役押し付けといて「一方的に決められたぴえん」じゃねーんだよ
>>208
喪主って面倒なん?
やりたくないんかな
>>211
面倒やぞ普通に
故人に恩があるから引き受けてるだけでやりたくてやる奴はいねーよ
そもそも普通は死んで欲しいと思ってないし
>>213
引き受けるだけとかえらい傲慢なんやな
そんな気持ちならやらなくてええのに
>>215
クソガキみたいなこと言うねお前
あぁ実際クソガキなのか
>>200
社会でこういう日程調整するのって大抵男だしな
女は男が決めたことに乗っかるだけ
いや今回は乗っかりさえせずにライブ行こうとしたのか
義務は果たさず権利だけ主張するのおこがましいな
そもそも嵐のラストライブにそこまでの価値ないし
この前兄弟の結婚式行きたくないって人いた
故人との関係性から考えて実の娘なんて出席して当然
それより葬儀場が予約できるか、遠方から「来て頂く」遠戚やご友人を優先するんだよ
一番葬儀の滞りない開催に協力しなきゃならない立場の人間が何足引っ張ってんだバカ
今の社会の「面倒事は全部男にやらせて女である自分はそれに賛同するかしないかの権利がある」みたなクソ女多すぎるわ
社会全体が女を甘やかしたのが悪いな
>>212
自分から面倒事やってるんやないの?
俺はやりたくないけどやってあげてるんだとなってるんかな
>>214
結婚式のスピーチじゃないんだぞ
サイコパスかよ
>>214
誰かが面倒事やらなければならないってなったら大抵男がするだろ
女は全部男任せのくせにしっかりライブに行きたいみたいな権利は主張して現場混乱させる
女は何歳になってもガキ
>>222
そんなんならやらなきゃええのにわざわざやってその上周りに文句言い散らかすって最悪やな
これ社会で責任ある立場の人間ほど夫側の立場に立ってそうな話題だな
快楽に流されて生きてきた浅い人生経験しか送ってない奴ほど妻擁護派やろな
>>223
夫は何も責任ある行動してないような
誰にも文句言えなくて
SNSに身内の恥晒しただけじゃね
>>227
夫というか義兄側だな
夫が義兄側だから結果的に夫側に見えるだけで
昔であれば
喪主ってのはつまり後継者だから
面倒もクソもなかったんだろうが
今は継ぐ意味のある家がねえからな
割とガチでどっち行くか悩ましいな
お前らはむしろ死んだ父は父じゃない
父の形をした肉だとか言いそうだけど
一昔前まで親の葬式無視して試合に出場するアーティストも持て囃して
親の葬式のために欠場した選手をボロカスに叩いてた国やで
夫婦のうちどっちかおればエエやん喪主でもないし
>>240
夫側の父親の葬儀なら嵐ライブのことは完全に他言しないという前提でそれでも通るだろうが…
親の葬式と嵐のライブでこんなに揉めるんだから
イスラエルとイランなんて絶対理解し合えないよね🥺
ホンマ嵐ファンはクソガキみたいな精神性の非常識な人間ばっかやな
まぁ男性に対する性犯罪組織に加担して被害者を生み出し続けてた奴やから常識なんて期待するのがおかしいか
別に通夜ってやらなくて良くない?意味のない儀式だろw
手のひらくるくるで草
これ一生言われる奴
>>253
どっちを選んでも一生言われる定期
そもそも参列者に日程の理由を通常いちいち説明しないんだから絶対に出ないといけない遺族や葬儀場や火葬場の予定の合う日にして何日になりましたと言う話で済む話 兄がライブに行かせたくなかったと言う事でしかない
>>263
予定の合う日にしてじゃないやん
自分の都合の為だけに日程を動かすなら自分で調整するのが筋やろ
旦那にとっての実父なら妻にとっちゃ他人や
だったら嵐のラストライブ行って嵐の死に目に会った方がええやろ
>>266
妻の実父だからここまで叩かれてるんだよなぁ
なんなら夫はほぼ兄弟喧嘩に巻き込まれただけやで(SNSで愚痴って世間に拡散したのは夫やけど)
普通の家ならこれは嫁が非常識やわ
親父と絶縁してるとかなら分からんでもないけど
義父ならまだしも実の父親よりライブ優先はさすがに引くわ
夫が実の父親の通夜よりアイドルのコンサート優先するなんて言ったら即離婚されるやろ
なぜ宗教と社会常識を分けなければいけないのか
宗教は悪いことで社会常識は良いことだと
思っているからじゃないか
それこそが間違っているのでは
というか普段から冠婚葬祭みたいな風習を不要とか面倒くさがってるなんG民が強力に縛られてるのが一番意外だったわ
常識は無いけど別に法を犯してるわけじゃないんだし好きにしろくらいの熱量かと思ってたのに
>>277
なん爺民には嵐の凄さがピンと来てない
通夜を日曜に出来るのにわざわざ平日に変更するわけないでしょ
話し合いの余地なんてないよ
実父が亡くなっている状況でよくライブ楽しめるな
それが理解できない
ラストライブにいける程度の家庭ならそれなりの世間体ありそうやな
※関連記事
【悲報】嵐ファンのまんさん最終公演で3人逮捕wwwwwww
【画像】嵐の5人、ニセモノの集まりみたいになってしまうwwww
【悲報】嵐ファン、今日の解散ライブと実父の通夜が重なった結果、嵐ライブを選択wwwwwwwwwww
大人気VTuber鷹音ルイさん、嵐のファンだったwwwwwwwwwwwww
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年06月03日 20:19 ▽このコメントに返信
こんなしょうもないことが論争()になるってことは日本は平和なんだな。馬鹿どもが。
3.気になる名無しさん2026年06月03日 20:20 ▽このコメントに返信
おっさんが女アイドルのために妻の親の葬式すっぽかしたらギャオンするだろ
推し活とかいうキモい言葉で誤魔化すのはやめろ
4.気になる名無しさん2026年06月03日 20:20 ▽このコメントに返信
結局、男は論理的で女は感情的ってそんだけの話やん
感情論で正論は覆らないよ
5.気になる名無しさん2026年06月03日 20:21 ▽このコメントに返信
これだからジャニオタは( ゚д゚)ペッ
6.気になる名無しさん2026年06月03日 20:22 ▽このコメントに返信
女はSNSにお気持ち表明するのに、男は駄目なのか?
実父が死んでもライブを楽しめるのは獣心ファンだろ、嵐がかわいそう
7.気になる名無しさん2026年06月03日 20:22 ▽このコメントに返信
>>3
今回の件は義父じゃなくて実父なんですけどね
8.気になる名無しさん2026年06月03日 20:23 ▽このコメントに返信
死にかけならわかるけど、もう死んでるなら嵐一択やろ
9.気になる名無しさん2026年06月03日 20:23 ▽このコメントに返信
こんなん、悩む時点でクズだろ?
日本の女の性格の悪さは異常。
10.気になる名無しさん2026年06月03日 20:23 ▽このコメントに返信
夫だけ行かすとかあたおか行為を画策したキチガイ妻の前には夫による晒し行為なんて微罪も微罪
実家と絶縁で誰も行かない方がまだマシ
11.気になる名無しさん2026年06月03日 20:23 ▽このコメントに返信
理由がしょうもなすぎる。ジャニタレのライブとか論外やろ。そんな理由で通夜来ないとか一家の恥だわ。
12.気になる名無しさん2026年06月03日 20:24 ▽このコメントに返信
親より大事なジャニーズ 洗脳ばっちりや
13.気になる名無しさん2026年06月03日 20:26 ▽このコメントに返信
ID:RyPBG5GJ0 がクソガキモンスターすぎて怖い
14.気になる名無しさん2026年06月03日 20:27 ▽このコメントに返信
>>12
キャー松潤、ジャニーさんのおち○ぽ舐めててかわいーー!!
15.気になる名無しさん2026年06月03日 20:27 ▽このコメントに返信
人類一同「何だ、普通の日本人じゃないか」
16.気になる名無しさん2026年06月03日 20:29 ▽このコメントに返信
まだまだ続くよまんギャオ案件
まん!まん!まん!(ギャオオオオオン
17.気になる名無しさん2026年06月03日 20:29 ▽このコメントに返信
実の親の訃報聞いたら全てを後回しにしてまず駆けつけるよね
ていうか、親が亡くなってるのにライブなんか楽しめるか?
18.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30 ▽このコメントに返信
常識やモラルの前に、相当嫌ってない限り親死んでんのにライブ楽しめる神経が分からん
19.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30 ▽このコメントに返信
死者はどうでもいいが、葬式は生きている他の親族との関係の問題だからな
セーフティネット失ってる
20.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30 ▽このコメントに返信
お通夜って行って何するんだ?ほとんど葬儀屋が段取りつけてくれるんだしライブいってもいいだろ
21.気になる名無しさん2026年06月03日 20:30 ▽このコメントに返信
「自分を大切にする」を勘違いしすぎたよ
22.気になる名無しさん2026年06月03日 20:31 ▽このコメントに返信
>>21
そうね、自由と我儘の履き違えのなんと多いことか
23.気になる名無しさん2026年06月03日 20:31 ▽このコメントに返信
実の親の通夜より優先する事情って無いだろうに
24.気になる名無しさん2026年06月03日 20:31 ▽このコメントに返信
この騒動でジャニオタとか推し活する奴の異常性が炙り出されたのは良かったと思う
25.気になる名無しさん2026年06月03日 20:32 ▽このコメントに返信
今の女は常識がないなあw
26.気になる名無しさん2026年06月03日 20:32 ▽このコメントに返信
ただの嵐教と仏教の宗教戦争だよ
27.気になる名無しさん2026年06月03日 20:32 ▽このコメントに返信
そもそも論争と思ってるの女だけ。こんなもん論争にすらなってない。
28.気になる名無しさん2026年06月03日 20:33 ▽このコメントに返信
なんて冷静に受け入れたように書いてあって実際は
ギャオォォン! いいよもう行かない! 行かなきゃいいんでしょ!? ギャオォォォン!!!
でも驚かない
29.気になる名無しさん2026年06月03日 20:33 ▽このコメントに返信
>>20
親戚と死体眺めて飯くうだけ
30.気になる名無しさん2026年06月03日 20:33 ▽このコメントに返信
ライブ優先するのもおかしいしSNSに晒し上げる方もおかしいわ
31.気になる名無しさん2026年06月03日 20:34 ▽このコメントに返信
>>23
そこは明言できないかもだけど、少なくとも嵐のライブごときでは話にならんよな
32.気になる名無しさん2026年06月03日 20:34 ▽このコメントに返信
>>28
むしろ、そっちのほうがしっくりくる
33.気になる名無しさん2026年06月03日 20:35 ▽このコメントに返信
お通夜いらんだろ
葬式一撃できめろやまじでだるい
34.気になる名無しさん2026年06月03日 20:35 ▽このコメントに返信
で、これ男女逆だったらどうなってたよ?
ま~ん(笑)が男ボッコボコの大炎上だろ
35.気になる名無しさん2026年06月03日 20:35 ▽このコメントに返信
そもそもその状況でライブ行って楽しめるんか?
36.気になる名無しさん2026年06月03日 20:36 ▽このコメントに返信
>>28
むしろそうでなきゃどんだけ浅慮なんだって話になる
37.気になる名無しさん2026年06月03日 20:36 ▽このコメントに返信
そろそろ粘着の方がいらっしゃる時間かな?
38.気になる名無しさん2026年06月03日 20:37 ▽このコメントに返信
親子仲にもよるが、もし仲のいい親が亡くなってもライブ優先で楽しめるならサイコパスや
社会に出てほしくないし、少しの関りも持ちたくないな
39.気になる名無しさん2026年06月03日 20:37 ▽このコメントに返信
>>35
嵐の葬式だからそれは涙なみだで楽しむどころじゃありません
40.気になる名無しさん2026年06月03日 20:38 ▽このコメントに返信
>>20
こどおじで草
41.気になる名無しさん2026年06月03日 20:38 ▽このコメントに返信
夫妻どっちが非常識かと言われたらどっちも非常識、妻兄は常識的
妻はいうまでもないが、夫は夫で特定できる形で赤裸々にネットに垂れ流してる時点でなあ
日帰りは無理だが朝一始発で葬儀には間に合う場所、通夜と葬儀の日程(嵐のラストライブの翌日)、妻は嵐のファン
これだけ揃ってりゃ本人知ってる人間なら特定余裕だし、なんなら俺らでも調べれば特定できる可能性すらある
ちなみに作り話の場合はさらにえぐい。条件に当てはまるたまたま嵐のラストライブに葬儀やる人がこの疑惑吹っ掛けられるんだから
42.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39 ▽このコメントに返信
好き勝手自分の意見を書いているが、年齢と性別を見たい
意見の食い違いは考え方もあるがジェネレーションギャップの部分もありそう
個人的には、兄が妹の予定を聞いてズラさなかった時点で妹は参加しなくても良いと考える
兄はライブに行くのを却下しているのではなく、妹個人を軽視してそう
43.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39 ▽このコメントに返信
>>40
実際なにすんの?
44.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39 ▽このコメントに返信
元の投稿は嘘松だと思う。男叩きテンプレを男女反転させただけだし
ただ「親の葬式だから喪主(兄)に丸投げしないでお前も主催者として働くんだ」と書かなかっただけ有情
ただジャニオタおばさんさツイフェミは想像以上にバカだった
親の葬式は兄と夫に丸投げするものと認識していた
45.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39 ▽このコメントに返信
>>25
性別は関係ないぞ
46.気になる名無しさん2026年06月03日 20:39 ▽このコメントに返信
通夜なんかどうでもええんやからライブぐらい行かせてやれよ
今後ずっとネチネチ言われるぞ
47.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40 ▽このコメントに返信
>>38
みんな葬式の準備してる時にライブに出てエロがって笑いたいってことやもんな
思い直すくらいなら大嫌いな毒親に当てつけたいってわけでもなさそうやし単純に感性が欠陥してる
48.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40 ▽このコメントに返信
マジで集まった親戚、知り合い一同に
妻は嵐のコンサートに行って通夜に出席出来ませんでしたって言えばいい
顔も声も見た事ない嵐ファンにネットで慰めてもらえよwww
49.気になる名無しさん2026年06月03日 20:40 ▽このコメントに返信
夫に通夜行ってもらって妻はライブに行こうとしたやつだっけ
離婚待ったなしか?
50.気になる名無しさん2026年06月03日 20:41 ▽このコメントに返信
人によって大事な物はそれぞれだから
自分の価値基準で「〇○なんかを葬儀より優先するなんて」と馬鹿にする人の方が幼稚だと思うけどね
俺が親で娘が死ぬほど嵐の事好きだって知ってたら「ラストライブなんでしょ?そっち優先しろ」って言うわ
死に目に会えるかどうかならともかく通夜ならね
51.気になる名無しさん2026年06月03日 20:41 ▽このコメントに返信
女さんの社会常識のなさが良く分かるよなこの話
仕事でさえ冠婚葬祭は基本天下御免で弔辞休暇とか特別に休める程重要視されてるのに、遊びのライブと冠婚葬祭を同列にしてる時点でやばい
52.気になる名無しさん2026年06月03日 20:41 ▽このコメントに返信
そこまで通夜の優先度高くないと思う
53.気になる名無しさん2026年06月03日 20:42 ▽このコメントに返信
>>47
葬式の準備は葬儀屋がやってるw
実際ほんと親戚と飯くうだけ。んでいったん帰る人は帰って翌日またくる。ほんまくそ
54.気になる名無しさん2026年06月03日 20:42 ▽このコメントに返信
父と最後のお別れをしなくていいなら、まあ嵐でもなんでも行ってこい
55.気になる名無しさん2026年06月03日 20:42 ▽このコメントに返信
地球の裏では病や戦争で命の危機に怯える生活してる人たちがいるのに
平和だなこの国は
56.気になる名無しさん2026年06月03日 20:42 ▽このコメントに返信
>>38
ライブ優先するって言ったら付き合い方を考えるレベルではある
常識と自己中である事の一つの目安になるし
57.気になる名無しさん2026年06月03日 20:43 ▽このコメントに返信
勝手に亡き父親の気持ちを代弁してるキ◯ガイがいるから、だったら嵐メンバーの気持ちも代弁したったらええねんな
嵐メンバーは「実父の通夜を蹴るとか非常識なことしてまでライブに来て欲しくない」って思ってるよ
58.気になる名無しさん2026年06月03日 20:43 ▽このコメントに返信
義父じゃなくて実の父親で草
ジャニオタやっぱやべえわ
59.気になる名無しさん2026年06月03日 20:44 ▽このコメントに返信
アイドルの解散ライブを優先される様なその程度の親なんだったんだろうなって思うけどなぁ
60.気になる名無しさん2026年06月03日 20:44 ▽このコメントに返信
ジャニヲタや女さん達の間では、嵐の人らって身内の通夜より自分たちのライブを優先してほしいとか思ってる非常識な人たちなのかな?
嵐メンバーこそこんな話絶対喜ばないしドン引きすると思うんだが
61.気になる名無しさん2026年06月03日 20:44 ▽このコメントに返信
どっちも最期のイベントだからなぁ
実父って事は妻の親だろ?
なら葬式だな
逆ならライブが正解
62.気になる名無しさん2026年06月03日 20:44 ▽このコメントに返信
>>57
嵐は、通夜?葬式あんだから、通夜はライブこいよあたりめーだろばか俺たちの葬式なんだぞって言うかもしれんだろ
63.気になる名無しさん2026年06月03日 20:45 ▽このコメントに返信
まだ続いてたんかこの騒動
嫁が完全にクズって結論出たやん
64.気になる名無しさん2026年06月03日 20:45 ▽このコメントに返信
>>60
本当そう
65.気になる名無しさん2026年06月03日 20:45 ▽このコメントに返信
ライブ行けなかったことを一生引き摺るくらい親の葬儀よりも重要なら
今後親戚と絶縁してキチガイ扱いされる覚悟で行けば良かった
親戚に良いい顔しながらライブにも行ける甘い選択肢は無い
66.気になる名無しさん2026年06月03日 20:45 ▽このコメントに返信
仲悪い親だったら面倒見る義理無いんだよね
67.気になる名無しさん2026年06月03日 20:46 ▽このコメントに返信
>>62
嵐ファンの中では嵐メンバーってそんな非常識な人達なのか
もうこれ嵐メンバーに対する誹謗中傷だろ
68.気になる名無しさん2026年06月03日 20:46 ▽このコメントに返信
この投稿が本当か否かは別として、擁護するために集まった奴らは本物のアホだろ
父親もきっとライブに行けって思ってるはずとかイタコ芸をかましてきたけど、男女を逆転したら絶対に夫側が罵詈雑言浴びせられてるしな
69.気になる名無しさん2026年06月03日 20:46 ▽このコメントに返信
>>62
えっ、そしたら嵐怖すぎる
70.気になる名無しさん2026年06月03日 20:47 ▽このコメントに返信
お通夜いって何するのの問いに誰も明確に答えない模様
いったい何するんでしょうね
71.気になる名無しさん2026年06月03日 20:47 ▽このコメントに返信
>>50
貴方はリベラルを勘違いしてしまった被害者なのかもね
72.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48 ▽このコメントに返信
大事な予定ある時に限って親族死ぬよな
空気読めって思う
73.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48 ▽このコメントに返信
葬式は故人との区切りをつけるためにやるんやろ?ライブの方が行きたいと思えてる時点で区切りつけられてるんやからライブ優先でよくね?
74.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49 ▽このコメントに返信
こうなるのわかってたんだから、兄じゃなく妻が喪主務めればよかったよかっただけの話なんよね。
妻が常識が無いだけなのに何で議論になるかね。
75.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49 ▽このコメントに返信
一人で生きてるなら好きにすればいいだろ
76.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49 ▽このコメントに返信
妻も夫も実父も嵐もみんなまとめてケツ穴をファックしてやるわ
全員が平等ならこの話に文句なんて無かろう
77.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49 ▽このコメントに返信
>>25
その言い方は軋轢と断絶を生むから止めておきなされ
78.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49 ▽このコメントに返信
SNSの発達で頭のおかしいやつが可視化されて辟易したけど
まだまともな常識持ってる人が多くてほっとした
正義と悪が争ったらまだ正義が勝つ世界なんやな、と
79.気になる名無しさん2026年06月03日 20:49 ▽このコメントに返信
今から帰っても通夜には間に合わないから始発で帰るって話だったのに通夜に間に合ったことも晒されてて草
80.気になる名無しさん2026年06月03日 20:50 ▽このコメントに返信
ID:1oI2ic1Q0
これ女だろ
嫌なら喪主やらなきゃいいのにとか平気で言えるのは重大な局面で責任を男に押し付けてきた女ならではの思考
81.気になる名無しさん2026年06月03日 20:50 ▽このコメントに返信
>>70
そら異常者もしくは未経験者ならわからんわな
で、目の前の板は何のため?
82.気になる名無しさん2026年06月03日 20:50 ▽このコメントに返信
お通夜いって何するのの問いに誰も明確に答えない模様
いったい何するんでしょうね
83.気になる名無しさん2026年06月03日 20:50 ▽このコメントに返信
こんなだから女の人に重要な責任ある仕事とかいつまで経っても任せようってならないんだろうな
しょうもない遊びを勝手に重要視しして実の親の弔辞もすっぽかそうとするんだから
84.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52 ▽このコメントに返信
>>59
この妻が正しいっていう前提で考えればそうなるけど、ジャニオタやぞ?
85.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52 ▽このコメントに返信
>>43
故人を偲んでお別れする儀式だよ
生きてる人が次に進むための区切りの儀式
86.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52 ▽このコメントに返信
てかこれ妻側擁護してる人って、じゃあ例えば我が子が死んでその通夜でも嵐のラストライブ優先するのかね?それを肯定するのかね?
我が子の通夜ならアウトっていうならなんで実の父親の通夜ならセーフなんだ?
どこからアウトでどこからセーフなんだ?
これ本質は女性の男性軽視なだけだと思うわ
父親軽視してるだけ
実の母親の通夜なら女さんも旦那側擁護する人多かったと思う
87.気になる名無しさん2026年06月03日 20:53 ▽このコメントに返信
>>43
何をするかじゃないよ
何のためにいるか、だからそんな言い方したらこの世の中の事は全てに意味がなくなってしまう
自分以外の人間に、愛とか思いやりを持つことにもう少し理解を持ちましょうや
88.気になる名無しさん2026年06月03日 20:53 ▽このコメントに返信
>これ一生言われる奴
何なら一生終わった後も言われる
通夜でもめたあいつも送られる側かって
89.気になる名無しさん2026年06月03日 20:54 ▽このコメントに返信
お通夜には、死亡当日の夜に納棺して親族だけで行う「仮通夜」と、その翌日に一般の弔問客を迎えて行う「本通夜」があります。仮通夜は親族だけで故人を見守り、一緒に過ごすことが目的であるため、基本的には特別何かを行うということはありません。
90.気になる名無しさん2026年06月03日 20:54 ▽このコメントに返信
>>65
どうせ嵐が解散したところですぐに別のアイドルグループに乗り換えるよ
ドルオタなんてそんなもん
91.気になる名無しさん2026年06月03日 20:54 ▽このコメントに返信
テレビでもネットでも無料配信をせずにどこら辺が国民アイドルなんかちょっと悩む
92.気になる名無しさん2026年06月03日 20:54 ▽このコメントに返信
地下鉄乗ってたら
そばにいた女達が、嵐のライブ優先されるこの女の気持ち分かるって言っててドン引きした
女ってそういう奴らばっかなんやろ
93.気になる名無しさん2026年06月03日 20:55 ▽このコメントに返信
>>87
ならくだんの妻にも配慮して発言ひかえたら?
94.気になる名無しさん2026年06月03日 20:56 ▽このコメントに返信
>>87
なにいってんだ?この世のほとんどは何をするかのほうが大事だ
95.気になる名無しさん2026年06月03日 20:56 ▽このコメントに返信
自分が通夜行きたくないなら夫にも行かせなきゃいいのに、通夜はあんたに任せるとか言うのがね
96.気になる名無しさん2026年06月03日 20:56 ▽このコメントに返信
>>70
貴方、>>43?
ちゃんと書き込んであるから読みなよ
少しの時間も我慢できずに人の返答を待たないのは良くないよ
97.気になる名無しさん2026年06月03日 20:57 ▽このコメントに返信
父親に虐待されてたわけではなく、むしろ仲が良い父親のお通夜より嵐のライブ優先は理解できないな
98.気になる名無しさん2026年06月03日 20:58 ▽このコメントに返信
>>93
あぁ、なんだ粘着がまた来ただけか
発言考えて損しちゃった
99.気になる名無しさん2026年06月03日 20:58 ▽このコメントに返信
>>85
それ葬式でいいじゃん
100.気になる名無しさん2026年06月03日 20:58 ▽このコメントに返信
>>82
タイパとかコスパの人?
儀式に対し「それ意味ないよね」っていうなら意味ないけど
101.気になる名無しさん2026年06月03日 20:59 ▽このコメントに返信
たかが嵐の代わりなんていくらでもおるのに
親族の葬式来ないなら離婚するわまじで
終わった嵐よりミルクかモナキ推しとけくそぼけが
102.気になる名無しさん2026年06月03日 20:59 ▽このコメントに返信
>>78
とはいえ、異常者もじわじわ粘ってるからな
我々も負けずに頑張らないとなのよね
103.気になる名無しさん2026年06月03日 20:59 ▽このコメントに返信
葬式差し置いて行こうとしてるのが嵐ってのが1番滑稽
104.気になる名無しさん2026年06月03日 21:00 ▽このコメントに返信
ジャニオタBBAやドルオタ弱男はほんま非常識やな
105.気になる名無しさん2026年06月03日 21:00 ▽このコメントに返信
>>96
おせーよ自分で調べたよ。調べた結果、やっぱ人によってはライブ選ぶの理解できるわ
106.気になる名無しさん2026年06月03日 21:01 ▽このコメントに返信
>>82
貴方の人生もかなり意味なさそうだね
107.気になる名無しさん2026年06月03日 21:02 ▽このコメントに返信
>>46
ネチネチ言われるのは嫁の方やろ
て言うか通夜をどうでもいいとか神経疑うわ
108.気になる名無しさん2026年06月03日 21:03 ▽このコメントに返信
家庭の事情は好きにすれば良いけど誰が悪いかって言うと個人を特定出来る情報を晒した夫だと思う
109.気になる名無しさん2026年06月03日 21:04 ▽このコメントに返信
>>60
それに尽きるわな
110.気になる名無しさん2026年06月03日 21:04 ▽このコメントに返信
>>88
こんな嫁こそ葬式も通夜もあげてやる必要ないわな
111.気になる名無しさん2026年06月03日 21:06 ▽このコメントに返信
>>106
何をするかもわかってないのに、つまり常識がないのに非常識とののしるあなたは何か意味ある人生おくれていますか?
112.気になる名無しさん2026年06月03日 21:07 ▽このコメントに返信
>>108
その状況作ってる奴がいなければこんな話にならないのでは?
113.気になる名無しさん2026年06月03日 21:08 ▽このコメントに返信
>>108
今まで散々お気持ち表明しているやつおるのに今更何言ってるんの。
114.気になる名無しさん2026年06月03日 21:08 ▽このコメントに返信
そもそもそんな状態でライブ観て楽しいか?頭おかしいんじゃねえか?こんな阿呆とっとと追い出したらええねん。
115.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
まともな嵐ファンはこいつのせいで自分までキチ○イ扱いされかねないんだから怒った方がいいぞ
まともな嵐ファンなんてもんが居ればの話だが
116.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
虐待でも受けてたなら別だがこれは妻が幼稚で圧倒的に非常識だ。腹いせのように身内の醜態を全世界へわざわざ晒す夫も稚拙な精神という点は置いといたとしても
117.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
この話が嘘松だったとしても群がってライブ行くべきと言ってた奴らは存在するのが恐怖だよ
118.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
>>114
最後をみとるためにいくんだよ。いわば危篤状態や
119.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
普通の旦那なら自分が行くから嫁は葬式だけ出れば良いって言うでしょ
長男でもないみたいだしな
たぶん旦那は日頃から嵐に嫉妬してたんだろな
120.気になる名無しさん2026年06月03日 21:10 ▽このコメントに返信
改めて女は社会性のない幼稚な人間ばっかりってことがわかった。
121.気になる名無しさん2026年06月03日 21:11 ▽このコメントに返信
>>111
まぁ
少なくとも同じ文言をしつこく書き続ける貴方よりは理解できてるかな
122.気になる名無しさん2026年06月03日 21:11 ▽このコメントに返信
嵐の凄さを知らんのじゃなくて、なんG民もギリまともだったと言うことだろ
その一線を平気で飛び越えるのがジャニ婆
123.気になる名無しさん2026年06月03日 21:11 ▽このコメントに返信
ネットって老人だらけやな
そもそも若者はこんな話題に興味もないか
124.気になる名無しさん2026年06月03日 21:12 ▽このコメントに返信
>>86
それだけ父親がどうでもいい存在だからだろ馬鹿なん?
125.気になる名無しさん2026年06月03日 21:12 ▽このコメントに返信
最後とはいえライブは娯楽
葬式より優先されるものじゃないと思う
126.気になる名無しさん2026年06月03日 21:12 ▽このコメントに返信
オレだったら、父親の通夜で兄貴が用事あっていけんって言ってきたら、ほーい。葬式はくるでしょ?あいあーい了解ですくらいなもんだけどな
127.気になる名無しさん2026年06月03日 21:12 ▽このコメントに返信
>>112
横だが妻が非常識なのと夫も非常識なのは両立するからどっちもアホだろでFA
少なくともネットリテラシー著しく欠如してるの晒してるから会社の同僚とか部下なら以後大事な案件任せたくない
128.気になる名無しさん2026年06月03日 21:12 ▽このコメントに返信
嵐は「こんなところに来ないで、大切に育ててくれた両親の通夜と葬式に行ってきなさい」って言うよ
129.気になる名無しさん2026年06月03日 21:13 ▽このコメントに返信
>>4
通夜を何よりも優先してるのも感情論だけどな
どっちも論理的では無い
130.気になる名無しさん2026年06月03日 21:14 ▽このコメントに返信
ガレソのアンケートに答える奴ってバイアスかかりまくりよな
131.気になる名無しさん2026年06月03日 21:14 ▽このコメントに返信
義理の父かと思ってたら実父かよ親子関係も良好だったみたいだしジャニオタって狂ってるんだな
132.気になる名無しさん2026年06月03日 21:14 ▽このコメントに返信
>>126
ただこの嫁の場合、実父の通夜を夫に頼んでるからまた違う話なんだよなぁ
133.気になる名無しさん2026年06月03日 21:14 ▽このコメントに返信
>>87
愛とか思いやりなんてフワフワした理由でやるならライブ行っても良さそう
134.気になる名無しさん2026年06月03日 21:14 ▽このコメントに返信
>>129
むしろ何より通夜が大事って言ってる方が感情的なような(笑)
135.気になる名無しさん2026年06月03日 21:15 ▽このコメントに返信
実父の通夜を諦めてライブ行ったところで楽しめないと思う
136.気になる名無しさん2026年06月03日 21:15 ▽このコメントに返信
コイン投げて決めたら良かったのに
137.気になる名無しさん2026年06月03日 21:15 ▽このコメントに返信
しょーもない親父だったんだろLiveに負けるくらいの
お前らと同じ
138.気になる名無しさん2026年06月03日 21:15 ▽このコメントに返信
>>124
いやだからそれ男性軽視してるだけだよなって書いてるじゃん
文字も読めないのか
139.気になる名無しさん2026年06月03日 21:15 ▽このコメントに返信
どっちもラストライブで草
140.気になる名無しさん2026年06月03日 21:15 ▽このコメントに返信
どっちも宗教だしな
どちらの宗教を優先するかって話だしわかり合えないだろうな
141.気になる名無しさん2026年06月03日 21:16 ▽このコメントに返信
>>135
実父の通夜を蹴ってライブに行くようなやつがそんな殊勝な心の持ち主なわけないだろ
身内死んだことも忘れて楽しむだろ
142.気になる名無しさん2026年06月03日 21:16 ▽このコメントに返信
>>135
通夜をやらないとそんなに後悔するか?
143.気になる名無しさん2026年06月03日 21:16 ▽このコメントに返信
>>140
日程ずらすだけでどっちも優先できたのになw
144.気になる名無しさん2026年06月03日 21:18 ▽このコメントに返信
タイミング悪く死んだ親父が悪いな
死んでから子供たちに不和を残すなんてな
145.気になる名無しさん2026年06月03日 21:18 ▽このコメントに返信
>>143
娯楽のために通夜の日程ずらすとか聞いたことないけどな
146.気になる名無しさん2026年06月03日 21:18 ▽このコメントに返信
どうしても日程をずらして欲しかったのなら、妻が遺体保存のドライアイス代等を負担すれば良かった話で。
それと、実父の通夜に行くっていう発想がちょっと・・・。
お客さんじゃないんだから。
通夜と告別式を両方やるんだから、交友関係が広い故人だったんですかね。
147.気になる名無しさん2026年06月03日 21:19 ▽このコメントに返信
>>144
正気か?
148.気になる名無しさん2026年06月03日 21:19 ▽このコメントに返信
普通に考えて通夜に行くのが当然やろ。これでライブを優先するとかキチガイでしかないわ。
149.気になる名無しさん2026年06月03日 21:19 ▽このコメントに返信
>>145
それはお前が聞いたことないだけで予定があって日程をずらすなんて普通だぞ
150.気になる名無しさん2026年06月03日 21:20 ▽このコメントに返信
嵐、49日ライブとかやったりして
151.気になる名無しさん2026年06月03日 21:20 ▽このコメントに返信
>>145
そもそもがわざわざ後ろにずらしてライブに重ねてるしなぁ
どんな用事でも別にずらせばええだけやん
152.気になる名無しさん2026年06月03日 21:20 ▽このコメントに返信
>>142
通夜とライブは同類のイベントじゃないぞ
153.気になる名無しさん2026年06月03日 21:21 ▽このコメントに返信
それは旦那が悪いわ
俺ならそんな思いさせないのに
154.気になる名無しさん2026年06月03日 21:21 ▽このコメントに返信
>>148
君の宗教観はそうなんやね
どうせ普段宗教なんて考えずに生きてるんだしイスラム教とみたいにおしつけるのやめなよーー
155.気になる名無しさん2026年06月03日 21:22 ▽このコメントに返信
>>127
タヒね池沼
156.気になる名無しさん2026年06月03日 21:22 ▽このコメントに返信
客観的に物事見れない
社会常識がない
それに尽きる
下に書いてあるが弔事は仕事でさえ問答無用で特別休暇もらえて休めるほど社会通念上重要なイベントなわけでな
嵐のラストライブで特別休暇会社からもらえるか?って考えてみろよ
あり得ないことくらいわかるだろう
157.気になる名無しさん2026年06月03日 21:22 ▽このコメントに返信
通夜の内容によるだろ。友人やなんかがこぞって挨拶にくるってーなら実子がかけてるのは恰好がつかないが、親族だけでしっとり飯くうだけならライブいっても問題ないでしょ
158.気になる名無しさん2026年06月03日 21:22 ▽このコメントに返信
普段はロクに宗教行事をやらないくせに死んだときだけやたらやりたがるんだな
159.気になる名無しさん2026年06月03日 21:22 ▽このコメントに返信
>>144
落ち着けよ
めちゃくちゃなこと言ってるぞw
160.気になる名無しさん2026年06月03日 21:23 ▽このコメントに返信
嵐ですラストライブのDVDが発売されるので買ってみてください!
161.気になる名無しさん2026年06月03日 21:24 ▽このコメントに返信
>>158
別に、宗派に属してなくても人が亡くなったら葬式はすんでしょがい
162.気になる名無しさん2026年06月03日 21:24 ▽このコメントに返信
>>158
どんな家庭でも死んだ時に最低限の通夜と葬式はやると思うが
よっぽど貧困とかならやらないのかもしれないが
誕生日を祝うのと同じような話で、通夜や葬式を宗教行事と捉えてる方がやばいわ
163.気になる名無しさん2026年06月03日 21:25 ▽このコメントに返信
>>157
実の父親の通夜を血が繋がってない旦那に任せて自分はライブ行くのが問題ないとかもうこれ義務教育の敗北だろ
164.気になる名無しさん2026年06月03日 21:25 ▽このコメントに返信
>>156
わかりやすい
165.気になる名無しさん2026年06月03日 21:26 ▽このコメントに返信
月火に葬儀をずらせば良かったって言うけど、火曜友引やん。地方によっては友引は火葬場も開いてないしそうなると火水で通夜葬式になる。嵐のライブの為に2日空けるのは無理やろ。
166.気になる名無しさん2026年06月03日 21:28 ▽このコメントに返信
>>163
任せるって旦那なんて通夜いっても何もすることないだろ
167.気になる名無しさん2026年06月03日 21:28 ▽このコメントに返信
>>162
最近は通夜なし葬式も家族葬かつ宗教系の行事なしってのも増えてるって話だけどな
うちの知り合いの親は家族葬で坊さんとか呼ばず生前好きだったクラシック流しながら焼香って形だった
168.気になる名無しさん2026年06月03日 21:29 ▽このコメントに返信
冷笑系みたいなのが「意味あるの?」て連呼してて草
チャッピーに聞けばいいのに
169.気になる名無しさん2026年06月03日 21:30 ▽このコメントに返信
>>154
人が亡くなってるのにライヴ行くとか、宗教観以前の話なんですが
170.気になる名無しさん2026年06月03日 21:30 ▽このコメントに返信
>>162
直葬って言葉ご存じない?葬式なしで火葬するってスタイル普通に葬祭プランであるくらいなんだけど
171.気になる名無しさん2026年06月03日 21:31 ▽このコメントに返信
アホがすぎるわ
こんな嫁別れろよガチで
172.気になる名無しさん2026年06月03日 21:31 ▽このコメントに返信
>>169
君の宗教観はそうなんやね
どうせ普段宗教なんて考えずに生きてるんだしイスラム教とみたいにおしつけるのやめなよーー
173.気になる名無しさん2026年06月03日 21:32 ▽このコメントに返信
>>7
尚更ダメやんけ
174.気になる名無しさん2026年06月03日 21:34 ▽このコメントに返信
>>168
そいつは冷笑系じゃなくて、これ関連のスレに粘着してる嵐の刺客やで
嵐には認識されとらんけど
175.気になる名無しさん2026年06月03日 21:35 ▽このコメントに返信
妻批判してるやつって仕事なら仕方ないとかいっちゃうんでしょ。さんざん儀式がーー故人をおもえばーとかいっといて一貫性ないんよね
176.気になる名無しさん2026年06月03日 21:36 ▽このコメントに返信
何でこんなに葬式行かんでいいというコメントが有るのか不思議だったが、そもそもネットやってる奴が人付き合いなんて気にするわけないか。独り身だしな。
177.気になる名無しさん2026年06月03日 21:37 ▽このコメントに返信
何でこんなに葬式行かんでいいというコメントが有るのか不思議だったが、そもそもネットやってる奴が人付き合いなんて気にするわけないか。独り 身だしな。
178.気になる名無しさん2026年06月03日 21:37 ▽このコメントに返信
ニュースとして取り上げるとかヤフーバカ過ぎだろ
179.気になる名無しさん2026年06月03日 21:39 ▽このコメントに返信
>>176
それもあるかもしれないけど、内情しらず通夜に極めて重きを置いてる意味がわからない。
180.気になる名無しさん2026年06月03日 21:41 ▽このコメントに返信
>>179
何度か経験してたらそんなお堅くずらせない、行くしかないってものでもないの分かるよなぁ
181.気になる名無しさん2026年06月03日 21:41 ▽このコメントに返信
>>123
てことは、君もBBAってことやね?
182.気になる名無しさん2026年06月03日 21:42 ▽このコメントに返信
ようわからんが、これ嘘松の可能性ないんか?
ネットの発言なんざかなりが嘘塗れだと思ってるネットリテラシーを持っているんだが
183.気になる名無しさん2026年06月03日 21:43 ▽このコメントに返信
>>179
葬式は死んだ人を弔うという体で、親族の絆を再確認するための行事だから。だから来ない=絶縁しても構わないと取られる。
184.気になる名無しさん2026年06月03日 21:44 ▽このコメントに返信
>>172
169の「宗教観以前の話」に対して「君の宗教観はそうなんやね」
ろくに会話も成り立たんガイジやん
185.気になる名無しさん2026年06月03日 21:44 ▽このコメントに返信
>>183
明治生まれか?
適当にチャッピーにでも聞いたか?
186.気になる名無しさん2026年06月03日 21:44 ▽このコメントに返信
>>180
じいさんばあさんのお通夜いったけど、正直酒飲んでるだけやで。実の子の親父も酒飲んで経済の話してるだけやった
187.気になる名無しさん2026年06月03日 21:44 ▽このコメントに返信
>>130
女のフリして投票した奴らも相当数おるやろな
188.気になる名無しさん2026年06月03日 21:44 ▽このコメントに返信
>>182
普通にその可能性はある
それはそれとしてこういうところではよほど嘘っぽい話をのぞいてとりあえず事実である前提で話をするもんよ
フィクションでもそれを楽しむ場所と思えばいい
189.気になる名無しさん2026年06月03日 21:45 ▽このコメントに返信
>>185
当たり前の話ですが
190.気になる名無しさん2026年06月03日 21:46 ▽このコメントに返信
傲慢で我儘なだけだろ。
人生のなかで我慢を強いられること、優先しなければならないことなんてごまんとある。
嵐のライブのチケットをどうしても当てたかったけど行けなかった人たちだって沢山いる。
欲しいものを親に買ってもらえず駄々をこねる子供と同じだわ。子供は学べるけど、こいつらはクソみたいな年月を費やして育ってしまった幼稚な大人なだけにもう救われない。
191.気になる名無しさん2026年06月03日 21:46 ▽このコメントに返信
ウチの旦那に聞いたら行けっていってたよ~って投稿ちらほら見てホンマどこまでいっても馬鹿は馬鹿なんだなって思ったわ
嘘松のイマジナリー旦那やとは思うけど(そうであって欲しい)
実親の葬に対して配偶者に来なくていいってんならまだしも義親の葬に行かんで良し!ライブ行ってこいってどんな顔して言うねんと
わざわざ夫婦揃って気狂い宣言はイカれすぎや
192.気になる名無しさん2026年06月03日 21:47 ▽このコメントに返信
>>189
明治生まれか?
193.気になる名無しさん2026年06月03日 21:47 ▽このコメントに返信
>>182
元が嘘松だったとしても嵐のラストライブなら血が繋がった家族の通夜を捨て置いていいって価値観の女の人だらけなのは事実なんだよな
やばすぎ
194.気になる名無しさん2026年06月03日 21:47 ▽このコメントに返信
>>184
横だけど、君の意見はがっつり宗教観だぞw
195.気になる名無しさん2026年06月03日 21:48 ▽このコメントに返信
>>187
その方がおもろいもんなw
196.気になる名無しさん2026年06月03日 21:48 ▽このコメントに返信
宗教感がないからなのか親とはいえ死体を優先しなくてもよくね?って思ってしまう…もちろん俺が死んでもLive優先でいいよって思うし
197.気になる名無しさん2026年06月03日 21:48 ▽このコメントに返信
>>184
宗教観以前と言い張ってるの君ガイジだけやからなw
宗教観でしかない
198.気になる名無しさん2026年06月03日 21:49 ▽このコメントに返信
まー葬式行くんならよくね?
義理の父親の通夜に子供連れて自分だけ行くの想像したら正直めっちゃ嫌だが俺なら嫁の気持ちを尊重するわ
199.気になる名無しさん2026年06月03日 21:49 ▽このコメントに返信
>>182
嘘松かもしれんが妻擁護勢とそのためにイタコ芸までするやつらがいることは事実だからビビるわ
200.気になる名無しさん2026年06月03日 21:50 ▽このコメントに返信
この問題で通夜に行くべきっていう人がこんなに多いってところが、日本で葬儀屋ボロ儲けの裏側なんだよな
結局世間体ばかり気にして親の葬式をコンパクトにできない
201.気になる名無しさん2026年06月03日 21:50 ▽このコメントに返信
>>192
疑問に持つ方がおかしい
葬式いったことない?日本人なのに?それとも何も考えずに生きてるから?
202.気になる名無しさん2026年06月03日 21:52 ▽このコメントに返信
いやいや、そもそも通夜や葬儀の日程の問題ではなく、実父が亡くなったのならすぐに駆け付けて全ての行事が滞りなく終わるまで母親や兄弟親族の傍に居続けるのが普通じゃないんですかね
203.気になる名無しさん2026年06月03日 21:52 ▽このコメントに返信
通夜で実際悼む悼まないとかじゃなくて絶縁してるわけでもないなら普通血の繋がった家族の冠婚葬祭イベントは出て当たり前ってただそれだけの話よな
嫌々かもしれんけど普通は参加するんだよ
204.気になる名無しさん2026年06月03日 21:52 ▽このコメントに返信
オタクちゃん、きもいよ
で終わる話
205.気になる名無しさん2026年06月03日 21:53 ▽このコメントに返信
>>200
まぁ世間体の集合体が常識だからな
206.気になる名無しさん2026年06月03日 21:53 ▽このコメントに返信
>>200
どこの国でも同じやろ。無にわかった気になってんだ?
207.気になる名無しさん2026年06月03日 21:54 ▽このコメントに返信
>>197
俺も横だけど、葬式の金額で親族馬鹿にしてそうに見える
208.気になる名無しさん2026年06月03日 21:54 ▽このコメントに返信
>>202
そんなん誰かがよってたかって寄り添わんでもいい。BBQで野菜切るのに5人6人でやるようなもんやがな
209.気になる名無しさん2026年06月03日 21:54 ▽このコメントに返信
実の母親の通夜をvtuberの卒業ライブに出たいからと旦那が私だけ通夜に行かせました
だったらどうなってただろうな
210.気になる名無しさん2026年06月03日 21:55 ▽このコメントに返信
>>200
ホンコレ儀式省いて焼くだけでいいのに
211.気になる名無しさん2026年06月03日 21:56 ▽このコメントに返信
>>209
そもそもV豚って時点で人権ないから別問題
212.気になる名無しさん2026年06月03日 21:56 ▽このコメントに返信
だからさ、身内のことをネットにばら撒くなよ。ネットリテラシーの欠けらも無いバカだな。何がしたいんだ?
213.気になる名無しさん2026年06月03日 21:57 ▽このコメントに返信
>>209
まずV豚と結婚してるのが間違い
さっさと慰謝料もらって離婚しとけ
214.気になる名無しさん2026年06月03日 21:57 ▽このコメントに返信
>>208
実の親の葬儀になんでそんなに薄情になれるんや。
虐待とか恨みがあるならわかるが、単純に人じゃねえ
215.気になる名無しさん2026年06月03日 21:57 ▽このコメントに返信
>>134
「通夜よりライブを優先」の何がいけないのか論理的に言える人はいないからね
論理的には言えないけど気に入らないから「非常識」「当たり前」という言葉で感情的に叩いてる
216.気になる名無しさん2026年06月03日 21:58 ▽このコメントに返信
>>209
常識も知識も知能も金もない底辺V豚なんかと結婚してる時点でアホすぎる
217.気になる名無しさん2026年06月03日 21:58 ▽このコメントに返信
>>211
いつからジャニオタに人権があったんだ
218.気になる名無しさん2026年06月03日 21:58 ▽このコメントに返信
>>214
俺はコロナ禍で職場でコロナでてたから近い親族の葬儀自粛したぞ
あの頃あたりから葬儀の形もかなり変わったと思ってるけどな
219.気になる名無しさん2026年06月03日 21:58 ▽このコメントに返信
>>208
これはBBQの話ではなく、冠婚葬祭、実父の通夜の話です
娯楽の話ではありませんよ
220.気になる名無しさん2026年06月03日 21:59 ▽このコメントに返信
>>209
Vtuber見てるって時点で表題の嵐ファンの妻以下のゴミやん
221.気になる名無しさん2026年06月03日 22:00 ▽このコメントに返信
>>217
ジャニオタはまだ人間や
V豚なんて人間どころかゴキブリ以下の生きてる価値すら存在しない死刑相当のゴミだわ
222.気になる名無しさん2026年06月03日 22:00 ▽このコメントに返信
>>217
V豚に比べればジャニオタの方がはるかにマシ
223.気になる名無しさん2026年06月03日 22:01 ▽このコメントに返信
>>218
コロナ禍という特殊な状況を自分で言ってるやん。
224.気になる名無しさん2026年06月03日 22:01 ▽このコメントに返信
自分の家族に重きを置いてる奴はライブ行ってこい派で、世間体や親族の目に重きを置いてる奴がけしからん派って印象
225.気になる名無しさん2026年06月03日 22:01 ▽このコメントに返信
>>209
V豚ってだけで存在自体カスだからそれとこれとは別問題
226.気になる名無しさん2026年06月03日 22:01 ▽このコメントに返信
コメ欄が一気に香ばしくなったなあ
227.気になる名無しさん2026年06月03日 22:02 ▽このコメントに返信
>>208
例えがおかしい
配偶者や1親等が寄り添わないで誰が寄り添うの
228.気になる名無しさん2026年06月03日 22:02 ▽このコメントに返信
>>222
ジャニオタって豚丼の集まりじゃないの?同じ豚同士仲良くしろよ
229.気になる名無しさん2026年06月03日 22:02 ▽このコメントに返信
>>210
どーせ普段は神社仏閣にお布施もしてないような似非宗教観だろうしな
なんで葬式の時だけ神様仏様有難がるのか理解に苦しむわ
230.気になる名無しさん2026年06月03日 22:02 ▽このコメントに返信
>>214
寄り添うことが目的なら、寄ってたかって寄り添うことないだろ。葬式はいくんだから薄情ともおもわんわ
231.気になる名無しさん2026年06月03日 22:04 ▽このコメントに返信
>>219
必要以上にいてもいいけど、いなくても問題ないという話してます
232.気になる名無しさん2026年06月03日 22:06 ▽このコメントに返信
>>227
今回のばあい、実兄がおるやん
233.気になる名無しさん2026年06月03日 22:08 ▽このコメントに返信
おっさんアイドルにブヒってる豚丼さんが同族のV豚と並べられたら急にキレ出しててわろた
図星?同族嫌悪?いずれにしても効きすぎだろwwww
234.気になる名無しさん2026年06月03日 22:08 ▽このコメントに返信
>>223
でも、事情を知らないお前みたいなのがいたら、214みたいにうけとるのが普通って言いたいんだろ?
235.気になる名無しさん2026年06月03日 22:09 ▽このコメントに返信
>>218
コロナ禍で親族が亡くなったのに面会できず、葬式でも色々と制限があった時はスマートになっていいね!なんて意見ではなく、故人とのお別れがきちんとできないって否定的な意見が多かったような記憶があるけど
236.気になる名無しさん2026年06月03日 22:09 ▽このコメントに返信
>>224
そもそも常識あったら妻が非常識と思われないようにライブ行くの止めるやろ。ライブ行っていいと言ってるのはそもそも常識がない。ただ快楽に忠実なだけ。
237.気になる名無しさん2026年06月03日 22:11 ▽このコメントに返信
>>234
だからコロナ禍って自分で言ってるやん。
あの頃にコロナ知らない人間がいたのか?
238.気になる名無しさん2026年06月03日 22:12 ▽このコメントに返信
>>233
これ
嵐の粘着ストーカーさんは新しいスキルを身につけてしまったなー
239.気になる名無しさん2026年06月03日 22:13 ▽このコメントに返信
>>236
視点が違ったかな自分が死んだ時に娘が一生に一度の想い出を作る日を邪魔したくないなって通夜なんか来なくていいわと!むしろ死んだらただのゴミ扱いでも構わん
240.気になる名無しさん2026年06月03日 22:13 ▽このコメントに返信
>>237
コロナ終わりかけだったから他の親族にどう説明してたかなんか知らんわ
喪主の兄に伝えただけだし
でも、お前がいたなら俺のことクズ呼ばわりするんだろ?
241.気になる名無しさん2026年06月03日 22:13 ▽このコメントに返信
妻にとって嵐ラストライブがいかなるものか、本通夜か仮通夜かどれくらいの規模か、親や親族との関係、少なくともここら辺の情報まず引き出さずに是非なんて語れないよね
242.気になる名無しさん2026年06月03日 22:14 ▽このコメントに返信
ふえぇ…id:RyPBG5GJ0が気持ち悪いよぉ
243.気になる名無しさん2026年06月03日 22:14 ▽このコメントに返信
男娼ハッスルショー
244.気になる名無しさん2026年06月03日 22:16 ▽このコメントに返信
>>240
コロナです。の五文字で全員納得するだけの話だろ。
アイドルのライブです。なら誰も納得しないけどな。
245.気になる名無しさん2026年06月03日 22:16 ▽このコメントに返信
なんにせよ自分の死やら大切な人のイベントやら親の死やら一旦整理できる意味ではいい問題提起だな
246.気になる名無しさん2026年06月03日 22:16 ▽このコメントに返信
>>240
コロナです。の五文字で全員納得するだけの話だろ。
アイドルのライブです。なら誰も納得しないけどな。
247.気になる名無しさん2026年06月03日 22:16 ▽このコメントに返信
>>236
まあ常識的行動とは思わんがかといって非常識と非難する人もへってるんじゃない?お互いの価値観を大事にする時代だし
248.気になる名無しさん2026年06月03日 22:16 ▽このコメントに返信
>>231
必要以上いるいないという話ではありません
喪主が実母や長子であれば葬儀の相談にのったり手配を手伝う、なにより寄り添うのです
誰かが野菜を切ればあとは焼くだけのBBQとは違うのです
249.気になる名無しさん2026年06月03日 22:16 ▽このコメントに返信
>>175
境界知能が書いた文章としか思えない文章だな
250.気になる名無しさん2026年06月03日 22:17 ▽このコメントに返信
死んだ者より生きてる人の生活の方が大事でいいと思うけどな
葬儀出るなら通夜はそこまで重要じゃないし、通夜はほんとその場にいるだけで、誰かに何かをお願いする部分は少ないし
あとは親の死に方というか、事故で突然ならライブどころじゃないけど、病気とかどこかで覚悟か付いてたならライブに行ける精神ではあるかもね
コロナ禍以降は家族葬が多くなってるだろうし、まあ世間体云々もそこまでねえ
251.気になる名無しさん2026年06月03日 22:17 ▽このコメントに返信
>>239
葬式をただ父親を弔うものだと思っている時点でまず間違い。死んだ人を思う人達のための行事だぞ。単純に考えすぎ。
252.気になる名無しさん2026年06月03日 22:17 ▽このコメントに返信
根に持ってケンカの時に蒸し返してくるみたいな声あるけど、こんなん言い出した嫁側の方が形勢不利になるやろ
253.気になる名無しさん2026年06月03日 22:17 ▽このコメントに返信
葬式には顔出せるなら通夜くらいええやろって思うけどそんなにあかんか?
254.気になる名無しさん2026年06月03日 22:17 ▽このコメントに返信
>>248
葬儀屋に頼めば滞りなく進みます。バーベキューより簡単かもしれません
255.気になる名無しさん2026年06月03日 22:18 ▽このコメントに返信
>>248
葬儀屋に頼めば後は焼くだけやでww
BBQとおなじやんww
256.気になる名無しさん2026年06月03日 22:18 ▽このコメントに返信
>>247
常識だって言ってる夫が家族の事を晒してる時点で何も常識派語れんよなw
257.気になる名無しさん2026年06月03日 22:18 ▽このコメントに返信
>>244
いちいち親族みんなに家族の事情言うんか
そんなに暇じゃないだろ
それにコロナとかライブとか関係なく、駆けつけられない事情があることもあるって話や
258.気になる名無しさん2026年06月03日 22:19 ▽このコメントに返信
>>230
お前がそう思うならそれでいいんじゃねぇの
家族のあり様なんて色々あるんだしな
それで後々家族仲が拗れたり相続関連で揉めるのもお前の責任
259.気になる名無しさん2026年06月03日 22:20 ▽このコメントに返信
>>257
娘の○○さんはどうしたの?
・「コロナです」→なら仕方ないねぇ。
・「アイドルのライブです」→あっ、察し…
260.気になる名無しさん2026年06月03日 22:20 ▽このコメントに返信
>>200
別に葬儀屋じゃなくたって、通夜はできるから葬儀屋を使いましょうねって話ではない
親との今生の別れというセンシティブな場面に寄り添う気持ちがあるかどうかの話なんだから、論点ずらして一部の人間の我儘を正当化してはいかんよ
261.気になる名無しさん2026年06月03日 22:21 ▽このコメントに返信
>>233
いくらなんでも絵畜生と並べられたらドル豚が可哀想だろ
絵畜生は人でも生物でもない生きてる価値ないゴキブリだぞ
262.気になる名無しさん2026年06月03日 22:21 ▽このコメントに返信
ここまで頭おかしいやつが多いと元ネタが嘘松かどうかなんてどうでもよくなってくるな
263.気になる名無しさん2026年06月03日 22:21 ▽このコメントに返信
>>247
生活が変わるほどの機会ならわかるが、これは一瞬の話だろ?それが価値観を変えるほどのイベントだというのか?
264.気になる名無しさん2026年06月03日 22:22 ▽このコメントに返信
喪主じゃなくても実子なら主催する側であり、通夜や葬儀に参列する人を迎える側だという意識がないんだろうなと思った
265.気になる名無しさん2026年06月03日 22:22 ▽このコメントに返信
>>256
xでそれを疑問視する時点で場違い
266.気になる名無しさん2026年06月03日 22:23 ▽このコメントに返信
少なくとも親は自分の子供を認識してるじゃん
で、嵐はほぼ確実に自分の事なんか認識してくれてないじゃん?
だったらどっちのラストライブ行くなんて明白じゃん
267.気になる名無しさん2026年06月03日 22:24 ▽このコメントに返信
>>261
事実だけ述べると、V豚は親の葬儀をやるかやらないかならやる方が可能性高いけど、ジャニオタは親の葬儀に出ない選択をする事実が生まれてしまっただけにもうV豚>ジャニオタの図式になってしまってるだろ
268.気になる名無しさん2026年06月03日 22:25 ▽このコメントに返信
>>262
相当数の非常識が書き込んでるように見えるけど、実際は二人くらいだから気にしなくて大丈夫だぞ
269.気になる名無しさん2026年06月03日 22:25 ▽このコメントに返信
>>251
宗教的なもんはわからんがウチは親の代から俺も子供らにも葬式なんか要らんって考え方や
告別式みたいな割り切りの儀式が必要って意味でも要らんと思ってる
270.気になる名無しさん2026年06月03日 22:26 ▽このコメントに返信
>>119
妻の実父なのにか
妻がライブ行きたいから通夜行かん言って兄と揉めて旦那には通夜行かせるって、それ妻の実家との揉め事の尻拭いやらされることになるんだぞ
271.気になる名無しさん2026年06月03日 22:26 ▽このコメントに返信
>>248
多分遺族側での通夜や葬儀の経験がないんだろ
人様の家庭事情もあるし好きにすりゃいいけど、スタンダードな考え方ではないってことすらわからずに例えにBBQなんて持ち出すのは救いようがない
272.気になる名無しさん2026年06月03日 22:26 ▽このコメントに返信
>>263
価値観を変えるとかの話じゃなくて、お互い価値観を認め合いましょうって話ね
273.気になる名無しさん2026年06月03日 22:28 ▽このコメントに返信
>>250
そういうことだな
通夜が大事って言ってるやつって、遠方の兄弟とか葬式しか出ないこととかよくあるの知らんのかな、と思う
274.気になる名無しさん2026年06月03日 22:29 ▽このコメントに返信
>>264
参列者「あれ、娘さんは?」
喪主「娘は嵐のラストライブに参列しております…」
275.気になる名無しさん2026年06月03日 22:29 ▽このコメントに返信
>>266
さすがに死んでるから認識してないんじゃね?w
276.気になる名無しさん2026年06月03日 22:29 ▽このコメントに返信
>>272
価値観がおかしいのを擦り合わせるって話だろ?
変えるのとどう違いが?
277.気になる名無しさん2026年06月03日 22:30 ▽このコメントに返信
>>252
声の大きい方が勝つ
278.気になる名無しさん2026年06月03日 22:30 ▽このコメントに返信
自分の親の通夜葬儀より優先する事なんて配偶者や自分の子供の事くらいだろ
アイドルのライブとか同じ土俵にすら上がらんわ
279.気になる名無しさん2026年06月03日 22:30 ▽このコメントに返信
>>275
ネタで言ってるならセンスないし、本気で言ってるなら理解力やばい
280.気になる名無しさん2026年06月03日 22:31 ▽このコメントに返信
>>250
旦那に行かせようとすんなよ
281.気になる名無しさん2026年06月03日 22:31 ▽このコメントに返信
>>275
ぼけて死ぬ以前から認識してない可能性もあるなww
282.気になる名無しさん2026年06月03日 22:31 ▽このコメントに返信
>>274
参列者「当たったんですね!羨ましい…非常識ィィイイ」ぎゃおおおおおおん
283.気になる名無しさん2026年06月03日 22:33 ▽このコメントに返信
>>281
それはちと重いヤツw
284.気になる名無しさん2026年06月03日 22:33 ▽このコメントに返信
>>260
それこそ人によるだろ
虐待なくても毒親気味だったとか本人にしか分からんこともあるし
それで親(の通夜)の価値が推しのライブより上じゃなくても、その人の価値観なわけだし
しかも喪主は別にいるってことで、手続き上法的な義務もないみたいだしな
それを自分の価値観だけで親との関係勝手に想像して非常識だと言い切るのはどうかと思うぞ
285.気になる名無しさん2026年06月03日 22:34 ▽このコメントに返信
>>276
君はなんとか自分の価値観を押し付けたい側の人間と見受けられる。けどすり合わせってのは、確かに的確な表現だと思った。ライブいくから通夜はでれないけど、葬式はちゃんとでますで、すり合わせしてもらえんもんかね?
286.気になる名無しさん2026年06月03日 22:35 ▽このコメントに返信
>>253
自分の親だしな、相手の親の方が行かないわけには行かない奴
287.気になる名無しさん2026年06月03日 22:35 ▽このコメントに返信
>>105
キチガイ社不ならそうなるわな
288.気になる名無しさん2026年06月03日 22:36 ▽このコメントに返信
>>215
このスレ全体読めば解るだろうに、それでも理解できない、若しくは理論的に説明できる人がいないと思い込んでるだけだよ
自分の都合の良いものだけ切り貼りして生きるのは、その瞬間は良かったとしても、後で必ず後悔するから早めに正したほうが良いと思いますよ
289.気になる名無しさん2026年06月03日 22:38 ▽このコメントに返信
宗教儀式に熱心な国民ですね
290.気になる名無しさん2026年06月03日 22:38 ▽このコメントに返信
>>285
どちらか選べと言われたら葬式を選べと言う話だが、後に出るのは知らんな。親戚の厳格さを知らんから答えられん。
そもそもどうしても行きたいなら自分で喪主をやればよかったのではとは思う。
291.気になる名無しさん2026年06月03日 22:38 ▽このコメントに返信
>>215
理論が必要なの?
もうみぃちゃんはお腹いっぱいだよ
292.気になる名無しさん2026年06月03日 22:39 ▽このコメントに返信
>>289
宗教は関係ないです
もはや一般常識の問題です
293.気になる名無しさん2026年06月03日 22:41 ▽このコメントに返信
>>292
通夜は仏教形式らしいぞ
294.気になる名無しさん2026年06月03日 22:41 ▽このコメントに返信
要領悪いな…
仕事で行けないとか言っとけば丸く収まるだろうに
295.気になる名無しさん2026年06月03日 22:42 ▽このコメントに返信
>>285
もうしゃべんないほうがいいんじゃないかな
なんでわざわざ自分の頭の悪さを世界に向けて発信してるの?マゾなの?
296.気になる名無しさん2026年06月03日 22:42 ▽このコメントに返信
>>284
え、だって妻の実父で仲良かったんだろ?
297.気になる名無しさん2026年06月03日 22:43 ▽このコメントに返信
>>239
ワイもこれやな
死んだら葬式なんてやらずに病院からゴミ収集車で回収してほしいくらいや
子供にも死んだら魂も何もないから悲しまんで元気に生きてくれと伝えてる
298.気になる名無しさん2026年06月03日 22:43 ▽このコメントに返信
なんか通夜と葬式の違いがわかってなさそうなやつちらほらいるけど大丈夫か…?
299.気になる名無しさん2026年06月03日 22:44 ▽このコメントに返信
>>154
普通の人間は親が死んだら悲しむもんやぞ。それをライブで楽しんで来る!って頭おかしいやろ。宗教などではなくただの人の感情の話やぞ?
まぁもちろん親が憎くて仕方ないって奴なら悲しむ事も無いだろうがな。
300.気になる名無しさん2026年06月03日 22:44 ▽このコメントに返信
>>294
こんな馬鹿が仕事してる訳ねーだろ
仕事なめんなよ
301.気になる名無しさん2026年06月03日 22:44 ▽このコメントに返信
>>294
そりゃあ本人が喪主に言うぶんはそのつもりだろ
大事な行事と思ってる夫が愚痴っただけで
302.気になる名無しさん2026年06月03日 22:45 ▽このコメントに返信
良くも悪くも葬式も結婚式もやらなくていい時代だしその家族の好きにすれば良いと思う!今回は頭の硬い旦那とどうしてもラストライブに行きたい嫁が偶々合わなかっただけ
303.気になる名無しさん2026年06月03日 22:48 ▽このコメントに返信
>>298
なんだかんだで通夜を主催側でしたことがないやつが通夜を神聖視してそう
304.気になる名無しさん2026年06月03日 22:48 ▽このコメントに返信
馬鹿女の発言で一目瞭然だけど、こいつは常に当事者意識なくてずっとツケを親族に押し続けてきたんだよ
そりゃ兄貴も「お前の都合なんざ知ったことか」ってなるよ
なんでそこまで配慮しなきゃいけなんだよ、お姫様気分は中学生で卒業しとけや
305.気になる名無しさん2026年06月03日 22:49 ▽このコメントに返信
感情的な>>288や>>291が>>215の正しさを示してくれてありがたいよ
論理的な事は何も言えないで都合の悪い事に対して「分からんか?」みたいな逃げ方をするしかない
文系脳で自分の側が常に正しいと思ってる右翼思考
そして残念ながら世の中そういう頭の人間の方が多いから多数決だとそちらが勝つ
306.気になる名無しさん2026年06月03日 22:49 ▽このコメントに返信
>>161
ご存知ないのでしょうが宗教によっては葬式をしないケースもあるよ
307.気になる名無しさん2026年06月03日 22:49 ▽このコメントに返信
>>227
子供が死んだときとかなら気をつけて寄り添ったほうがいいけど、今回みたいな高齢者の通夜とかそんな悲壮感ないぞ
308.気になる名無しさん2026年06月03日 22:50 ▽このコメントに返信
>>302
>>303
超経血くせーアホ女だな
いま宗教の話なんざしてねーよ、一般常識の話だよ
馬鹿は黒い布かぶって黙ってろ
309.気になる名無しさん2026年06月03日 22:51 ▽このコメントに返信
>>296
生前仲良くしてたなら、むしろ生前に尽くしてるから余計に通夜くらいは問題ないだろ。。。
310.気になる名無しさん2026年06月03日 22:52 ▽このコメントに返信
>>292
自分が宗教にまみれた生活してることに気付いたほうがいいよ
311.気になる名無しさん2026年06月03日 22:52 ▽このコメントに返信
>>303
なんだかんだでお前が一番わかってなさそう
312.気になる名無しさん2026年06月03日 22:53 ▽このコメントに返信
>>308
🧕🏽「…」
313.気になる名無しさん2026年06月03日 22:54 ▽このコメントに返信
>>308
あーあー、常識常識言いたいのに常識無いのがバレて壊れちゃったやん
314.気になる名無しさん2026年06月03日 22:54 ▽このコメントに返信
実の親の葬式と嵐のLIVEが天秤になるの草
親の死や世間体に思い入れが無いのなら好きにすればええやん
逆の立場に立ったときに協力を断られることを自覚しておけば問題ないやろ、
315.気になる名無しさん2026年06月03日 22:55 ▽このコメントに返信
>>2
お前らがおやびんから1000円貰う為に自演したんだろ
実父のお通夜でもLIVEに行くファンがいる、というステマの為の自演だろ
316.気になる名無しさん2026年06月03日 22:55 ▽このコメントに返信
>>313
論理的説明ができないやつが「常識」連呼してそうねw
317.気になる名無しさん2026年06月03日 22:57 ▽このコメントに返信
>>310
日本における通夜葬式は信仰によるものではなく慣習だよマヌケ
318.気になる名無しさん2026年06月03日 22:57 ▽このコメントに返信
>>314
ここにもまた葬式と通夜の違いが分からないやつが。。。
319.気になる名無しさん2026年06月03日 22:59 ▽このコメントに返信
>>298
自分の親が死んだけどライブ楽しんできまーす!と思えるメンタルの問題なんだが
他に思う事は、やる事はねーのかと
320.気になる名無しさん2026年06月03日 23:00 ▽このコメントに返信
>>314
ドン引きだよね、どう育つとこうなるんだろう
LIVEを開く側ならわかるよ、LIVE関係者・スポンサー・高い金払ってチケット買ったファンに
迷惑かかるから親の死に目でも我慢してLIVEに行かなきゃならないってのは
お前らは自分がアイドルだとでも思ってんの?ただのモブじゃねーか
321.気になる名無しさん2026年06月03日 23:02 ▽このコメントに返信
>>318
そこの違いなんて大した問題じゃないって分かってないのか?
通夜と葬儀は違うから自分の親の通夜すっ飛ばしてライブ行きますとは普通はならねーんだよ
世間体とかそんな話ですらない
322.気になる名無しさん2026年06月03日 23:02 ▽このコメントに返信
親の葬儀よりもアイドルのライブを優先したいのなら、自分が外道であることを自覚して堂々と行けばいいだけなのに、下手に正当性を主張しようとするから拗れる。
323.気になる名無しさん2026年06月03日 23:03 ▽このコメントに返信
>>309
これほど恩知らずという言葉が似合うコメントねーな
犬猫ですら恩義を感じるぞ
畜生以下かよ
324.気になる名無しさん2026年06月03日 23:03 ▽このコメントに返信
親の葬儀よりもアイドルのライブを優先したいのなら、自分が外道であることを自覚して堂々と行けばいいだけなのに、下手に正当性を主張しようとするから拗れる。
325.気になる名無しさん2026年06月03日 23:05 ▽このコメントに返信
>>319
それは大前提の話で、葬式に参加するならいいじゃんとか言ってるアホを指してるんじゃねぇの
326.気になる名無しさん2026年06月03日 23:05 ▽このコメントに返信
>>308
コイツ草1番の赤っ恥やんけ
327.気になる名無しさん2026年06月03日 23:05 ▽このコメントに返信
>>322
しかもなにが正当性かも理解してない感じがさらにヤバい
こんなのが社会にまぎれてその辺ウロウロしてんだぜ、問題だろ
328.気になる名無しさん2026年06月03日 23:06 ▽このコメントに返信
>>321
常識とか普通って言葉でしか言い返せてないねw
329.気になる名無しさん2026年06月03日 23:07 ▽このコメントに返信
>>326
はいはい、みぃちゃんはもうちょっと考えてから物言おうね
で、なにが赤っ恥なのか具体的に言ってみ?
330.気になる名無しさん2026年06月03日 23:08 ▽このコメントに返信
親の葬式は特別なんだよ!ちゃんと出席しろ!!
って言ってるスネかじりコドオジもいそうなコメ欄
331.気になる名無しさん2026年06月03日 23:09 ▽このコメントに返信
ぶっちゃけ葬式か通夜のどっちかに出てればよくね?
332.気になる名無しさん2026年06月03日 23:10 ▽このコメントに返信
>>330
プー太郎は親の葬儀なんてできるわけないから豚丼たちの仲間だよ
333.気になる名無しさん2026年06月03日 23:11 ▽このコメントに返信
>>305
ご自身の耳に入りづらい、ということで他人の説明力が無いという言い方に置き換えてる可能性も無くはないでしょうか?
正しい、正しく無いで言えばお互い自分が正しいと思ってるからずっと言い争ってるだけでしょうし
私は288だけど、感情的になって書いてるつもりはないですから、一度私が書き込んでる以外の事も比べながら読んで頂きたいです
334.気になる名無しさん2026年06月03日 23:13 ▽このコメントに返信
>>330
そうだよ、特別だよ、この世にひとりしかいない実の親の葬式以上の特別なんてある訳ねーだろ
だから上でも葬式とライブを天秤にかけるなんてイカれてるって言われんだよ
常識以前の問題だよ
335.気になる名無しさん2026年06月03日 23:16 ▽このコメントに返信
>>331
それは参列者の常識だし、関係の深い関係者なら親族でなくても両方出るんだよ
なぁ、なんでその程度の社会経験でイキってコメントしてんの?
336.気になる名無しさん2026年06月03日 23:16 ▽このコメントに返信
最初から妹が家族の予定で通夜に出るのは厳しい、葬式から参加するって調整していれば問題なかった
私はライブ行くから通夜の間の子供の世話と通夜の対応は任せたとかうまくいくわけがない
337.気になる名無しさん2026年06月03日 23:16 ▽このコメントに返信
>>328
社会生活を営んで他者との関係性を築いていたらそもそもそうはならん
別に誰かに常識だの普通だの説かれる必要もないし、自分の周囲にこんな発想の奴がいてもそれを説く気はない
ただ手の施しようがない程価値観がズレてるから付き合いを止めるってだけの話だわ
338.気になる名無しさん2026年06月03日 23:17 ▽このコメントに返信
>>334
常識以前ってことは常識が形成されておらず、お前のひとりよがりw
339.気になる名無しさん2026年06月03日 23:17 ▽このコメントに返信
>>3
しかも義実家に子供連れて1人で行かされたうえに妻の対応までさせられたとか大炎上不可避やろ
今妻擁護してる奴も全員敵に回るで
340.気になる名無しさん2026年06月03日 23:17 ▽このコメントに返信
>>333
おい、いい加減馬鹿女を甘やかすな
連中に必要なのは説得ではなく鉄拳だ
341.気になる名無しさん2026年06月03日 23:18 ▽このコメントに返信
>>339
妻じゃなくて通夜…
342.気になる名無しさん2026年06月03日 23:18 ▽このコメントに返信
>>300
怖w仕事出来なそう
343.気になる名無しさん2026年06月03日 23:19 ▽このコメントに返信
>>333
>>215に反論するには「論理的な説明」が必要だと思うんだけど
そういう返しが出来ないのに噛みついてる時点で感情的だと思うよ
344.気になる名無しさん2026年06月03日 23:20 ▽このコメントに返信
ひとつ言えるのは、この女性はとんでもなく不運だったということ
チケットが奇跡的に当たったのに、それに親族の死にイベントが重なる確率どんだけだよ
345.気になる名無しさん2026年06月03日 23:21 ▽このコメントに返信
>>339
どう読めばそういう解釈になるんだよ、お前まじめに病院いっとけよ、ケーキ三等分にできねーだろ
ホッチキスの針を箱につめたり芋掘ったりしとけよ
346.気になる名無しさん2026年06月03日 23:24 ▽このコメントに返信
なんで通夜に出席すべき派ってこんな感情的なの?
現状、老人ホームにでも閉じ込められて面会すらきてもらえんのか?
347.気になる名無しさん2026年06月03日 23:24 ▽このコメントに返信
>>343
お前がいつ論理的な反論をしたんだよ、自分を棚に上げて偉そうに物言ってんじゃねーよ
>>344
だから実の父親の死とライブを天秤にかけんじゃねーよ、どういう倫理観してんだよ
348.気になる名無しさん2026年06月03日 23:26 ▽このコメントに返信
>>346
いいか、予言しておいてやる
お前の老後は老人ホームに閉じ込められて誰も面会にきてくれなくなる
349.気になる名無しさん2026年06月03日 23:29 ▽このコメントに返信
そもそもこのネタパクリよな?
その時点で葬式自体がただのバズり狙いの嘘やと思うけど
結婚してるかも怪しいレベル
350.気になる名無しさん2026年06月03日 23:30 ▽このコメントに返信
>>348
お、どうした図星だったんかw
351.気になる名無しさん2026年06月03日 23:30 ▽このコメントに返信
なんかコメ欄伸びてるので見てみたけど、時代が違うレベルで噛み合わないのが興味深い
ネットやSNSの発達で新しい価値観にアップデートされた人と、そうでない人が同じ時代に生きてる
価値観の入れ替わりは少しずつ時間と世代を経て行われるのだけど、スピードが速すぎて違う時代の人たちが同時に生きてる感じ
352.3512026年06月03日 23:32 ▽このコメントに返信
>>351
なお、すごいスピードで退化して弱くなってる模様
「新しい」はポジティブとは限らない
353.気になる名無しさん2026年06月03日 23:33 ▽このコメントに返信
>>335
なんか古い時代に生きてんなぁ
354.気になる名無しさん2026年06月03日 23:34 ▽このコメントに返信
>>351
爺さんが1人で常識なんだぁーってコメント伸ばしてるだけだぞw葬式近いのに誰も来ないと寂しいからなw
355.気になる名無しさん2026年06月03日 23:35 ▽このコメントに返信
>>351
アイドルオタクは子孫を残せないか、または子に捨てられるからその新しい価値観とやらは途絶えて終わりだよ
356.気になる名無しさん2026年06月03日 23:38 ▽このコメントに返信
アイドル豚は人間じゃないから葬儀とか人様の営みを理解できるわけがない。
357.気になる名無しさん2026年06月03日 23:38 ▽このコメントに返信
挙式には出るから披露宴には出なくていいよね!みたいな?
358.気になる名無しさん2026年06月03日 23:39 ▽このコメントに返信
>>346
そら親の死なんて感情の話の極致だからだろ
訳の分からん例えまで出して何が言いたいんだよ
359.気になる名無しさん2026年06月03日 23:41 ▽このコメントに返信
とりあえず妻叩いとけば自分は「マトモ」側に回れるのズルいよな
360.気になる名無しさん2026年06月03日 23:42 ▽このコメントに返信
>>354
ビックリするほど頭わりーな、死ぬ人間にとって葬式なんざどうでもいいんだよ
葬式は残された方のためのイベントで、そこでの振る舞いが後の人生の評価につながることすらわかっていない
葬式文化の今後はどうなるか知らんけど、あと20年ぐらいは残るんだから
そこでの振る舞いについて考えておくのは当たり前だろ、なんだ?お前も老人ホーム幽閉コースか?
361.気になる名無しさん2026年06月03日 23:42 ▽このコメントに返信
>>329
なんの流れもなくみぃちゃんとか言い出してて草ァお前の負けや
362.気になる名無しさん2026年06月03日 23:42 ▽このコメントに返信
これ叩けるのジャニオタが真性の基地害位やろ
当然の選択して叩かれる旦那が気の毒過ぎる
363.気になる名無しさん2026年06月03日 23:43 ▽このコメントに返信
>>359
ライブ優先派がマトモじゃないことを理解してて草
364.気になる名無しさん2026年06月03日 23:44 ▽このコメントに返信
>>360
長文ありがと、やっぱ誰も来ない葬式が寂しいんやな葬式行ったるでw
365.気になる名無しさん2026年06月03日 23:44 ▽このコメントに返信
>>352
実際こいつらが死ぬ頃にはそんな事問題にすらならんかもしれんな
冠婚葬祭に関わるような人間関係はないだろうし、自分が死んでも生保が金出して骨にしておしまいってパターンだろうから通夜葬儀なんて話に至らない
366.気になる名無しさん2026年06月03日 23:45 ▽このコメントに返信
>>359
なにがズルいのか意味がわかりません、アホ女を叩くのは当たり前です
>>361
みぃちゃんの意見は聞いてません、速くホッチキスの針を箱詰めする作業にもどってください
367.気になる名無しさん2026年06月03日 23:46 ▽このコメントに返信
>>352
退化スピード引くレベルなのは確かよな
読解力と体力とか今の中学生が昭和小学中学年と同レベルとか恐ろしいわ
半世紀で3歳以上の退化だもの
368.気になる名無しさん2026年06月03日 23:46 ▽このコメントに返信
>>364
行ってやりな
それが君の最初で最後の参加になるだろうから
369.気になる名無しさん2026年06月03日 23:46 ▽このコメントに返信
>>50
君の言ってる事は正論だね
でも世の中には「自分の価値観だけが正しく」て、それに「他人を無理矢理にでも当て嵌めたく」て、少しでもハマらない部分があると「お前は異常者だ、攻撃してやる」ってなる人がチラホラいるんだね
その形が「暴言」だったり「レッテル貼り」だったり「マウント」だったりで必要も無く噛み付いたりね
自分が「多数派、正常、普通」なんて示そうとする事には何の意味も無いのにね、特にネットで示した所でね
「どちらの方が正しい」とかじゃなくて「人それぞれ」に尽きるね
370.気になる名無しさん2026年06月03日 23:48 ▽このコメントに返信
妻叩いてる人って、今回のライブを商店街のくじで温泉旅行が当たったくらいのもんと同列に考えてるんじゃない?
371.気になる名無しさん2026年06月03日 23:48 ▽このコメントに返信
墓問題で墓じまいするとかはわかるが、実父の通夜に出ないってのは新しいな…
しかも嵐ファンなんてそれなりの年齢だよな?
372.気になる名無しさん2026年06月03日 23:49 ▽このコメントに返信
コメントスゲー伸びてると思ったらアホが発狂してるだけだった…パヨパヨ連呼のネトウヨ爺さんのパターンと一緒じゃねーか
373.気になる名無しさん2026年06月03日 23:50 ▽このコメントに返信
>>370
妻擁護してる奴は親の死をパチ屋の新装開店程度にしか捉えてないように見えるんだが
374.気になる名無しさん2026年06月03日 23:53 ▽このコメントに返信
>>373
いや、そんな印象もたんぞ。少なくとも葬式には参加するって話なわけだし。通夜も葬式もで100点とらんでも本当の最後に立ち会うのなら70点は獲得してるやろ
375.気になる名無しさん2026年06月03日 23:55 ▽このコメントに返信
>>370
実の父親を商たかがアイドルのライブと同列に語れるお前にドン引きだよ
>>368
こんなアホ女の参列なんざまっぴらご免です、自分の遺体を鳥に食わしてでも回避します
376.気になる名無しさん2026年06月03日 23:55 ▽このコメントに返信
>>68
そいつら「辺野古で死んだ女子高生は平和を願ってるはず」とか言ってる奴らとおんなじだよな
377.気になる名無しさん2026年06月03日 23:57 ▽このコメントに返信
>>375
落ち着けってw
よく読めよ。親の死と商店街のくじびき温泉旅行を同列にしてないだろww
378.気になる名無しさん2026年06月03日 23:57 ▽このコメントに返信
>>83
総理大臣任せたら外遊でピョンピョンクネクネしかできんかったわ・・・
379.気になる名無しさん2026年06月03日 23:59 ▽このコメントに返信
アイドルオタクってキモいな
オタクはキモいって言葉は薄れたと思ったけど、本当にキモい事例を見せられるとは思わなかった
380.気になる名無しさん2026年06月04日 00:00 ▽このコメントに返信
>>374
お前の印象なんざ聞いてねーんだよ、お前みたいなサイコ女がまわりからどう見られるかって話なんだよ
今回の問題で浮き彫りになったのは馬鹿女がいかに他者に対して敬意を払うことができないかってことだな
そりゃ見ず知らずの赤の他人を痴漢冤罪でおとしめるなんてなんとも思わない訳だ
381.気になる名無しさん2026年06月04日 00:00 ▽このコメントに返信
>>374
多分70点とか100点とかの発想の時点で噛み合わないんだろうな
結局のところ親の死に際して自分の感情とどう向き合う?っていう話だから
俺自身は自分の親が死んだとして比較対象になるのは妻と娘の事くらいで後の事は天秤に掛けるという発想にすらならないんだわ
だからそれが嵐のライブだろうが温泉旅行だろうがそっちに行こうか迷うって時点で理解の外なのよ
そもそも行ったところで楽しめるのかよと
382.気になる名無しさん2026年06月04日 00:03 ▽このコメントに返信
>>380
それってあなたの印象ですよね?
お前の印象なんざ聞いてねーぞ?
383.気になる名無しさん2026年06月04日 00:04 ▽このコメントに返信
>>345
今回の奥さんのやろうとしたことの逆ならそうなるやろ文章読めるか?
ライブなんか行く前に読解力磨けよ?
つかホッチキスの針を箱に詰めたり芋掘る仕事があるんだなお前と違ってそんな事やったことないから知らん世界だったわ
大変だろうけど頑張ってな
384.気になる名無しさん2026年06月04日 00:05 ▽このコメントに返信
>>381
ライブがその人にとっていかなるものか理解できてないで、自分の価値観のみをもって批判してたのかよ。終わってるな。そこらへん理解するとこからスタートしたうえで、自論を展開しろよ
385.気になる名無しさん2026年06月04日 00:08 ▽このコメントに返信
>>384
いや、親の死よりアイドルのラストライブを優先できてしまう価値観が気持ち悪いってだけの話だろ。
価値観は認めるけど気持ち悪い。
行く方もそれを自覚して行ってください。
386.気になる名無しさん2026年06月04日 00:11 ▽このコメントに返信
>>381
あなたは賢いからわからないと思うけど、連中はそんな難しいことは考えていません
自分の親がまだ若くて当分死なないので、親の死というものを想像できないだけです
387.気になる名無しさん2026年06月04日 00:11 ▽このコメントに返信
>>252
というか持ち出すのは妻の兄弟の方だろ
「お前父親の通夜よりおっさんアイドルのコンサートに行こうとしたよなクズが」って一生言われる
多分死んでも言われる
388.気になる名無しさん2026年06月04日 00:11 ▽このコメントに返信
>>383
あー、みなさん、IQに差があると皮肉すら通じないという典型的な例です
だけど相手の文章をもじって揶揄すろと反論したっぽくなるという知識だけはあるので
機械的に模倣するんだけど意味が通じてないのでとてもチグハグになるんですね、昆虫みたいですねw
389.気になる名無しさん2026年06月04日 00:13 ▽このコメントに返信
>>287
言われません
このあと縁を切られるので
390.気になる名無しさん2026年06月04日 00:14 ▽このコメントに返信
これ性別逆にして、旦那が実の親の葬式よりAKBのライブ優先したとかだったらもっとボコボコにされてるよな
391.気になる名無しさん2026年06月04日 00:15 ▽このコメントに返信
>>385
親の死よりライブを優先したんじゃありません。通夜よりライブを優先させたにすぎません。
392.気になる名無しさん2026年06月04日 00:17 ▽このコメントに返信
>>391
お前、ほんとは男なんだろ?いくら馬鹿女をたたきたいからってネカマしてまでアホのふりすんじゃねーよ
男の俺でもどうかと思うぞ
393.気になる名無しさん2026年06月04日 00:17 ▽このコメントに返信
>>391
親の葬儀は親の死に対する行事だろ。
自己正当化しようとするオタクなんて一番気持ち悪いよ
394.気になる名無しさん2026年06月04日 00:18 ▽このコメントに返信
>>392
おまえ、何言ってるの?
言いたいことがよくわからないのだが?
395.気になる名無しさん2026年06月04日 00:21 ▽このコメントに返信
>>393
通夜も葬式もいかずにライブってなら、親の死より優先させたという主張はわかる。
けど、葬式出席するってならライブ優先とはいえないね
396.気になる名無しさん2026年06月04日 00:22 ▽このコメントに返信
>>395
親の葬儀だぞ?
というか親の死を軽く見過ぎだろ
行っても許される理由を探してんじゃねーよ
397.気になる名無しさん2026年06月04日 00:22 ▽このコメントに返信
2ちゃんの鬼女板の非常識な夫シリーズの男女逆転版みたいな
あの頃のライターさんかい?
398.気になる名無しさん2026年06月04日 00:23 ▽このコメントに返信
>>396
メインイベントの葬式出席してるんだから、文句言うなよ。ケチつける理由探してんじゃねーよ
399.気になる名無しさん2026年06月04日 00:24 ▽このコメントに返信
>>384
当たり前だろ
お前は他人の価値観で他人を批判するのか?
そっちの方が意味分からねーよ
400.気になる名無しさん2026年06月04日 00:24 ▽このコメントに返信
>>395
だからそれは参列者側の視点なんだよ、なんで喪主側の視点がねーんだよ
理解できないからっておんなじこと繰り返すなよ、壊れかけのレディオかよ
401.気になる名無しさん2026年06月04日 00:26 ▽このコメントに返信
>>399
ちげーわ。他人の価値観を理解したうえで、自分の価値観でもって批判するに値するかどうか判断するってはなしだよ。
402.気になる名無しさん2026年06月04日 00:27 ▽このコメントに返信
>>398
だから、そういう親の死という状況の中でメインイベントの葬式が、とか言えてしまうのがもう人間として気持ち悪いんだよ
そこを正当化させようとするな。サイコであることを自覚して行け
403.気になる名無しさん2026年06月04日 00:27 ▽このコメントに返信
>>351
わがままを正当化してくれ で伝わります
404.気になる名無しさん2026年06月04日 00:28 ▽このコメントに返信
>>397
ライターなら良かったんだけどねぇ、コイツらはマジもんなんだよねぇ
>>398
この当事者意識のなさにビックリしますわ、こうやって大事なものを兄貴に押し付け続けてきたから
いざというときに兄貴も「お前のいうことなんざ知るか」ってなるんですよ
405.気になる名無しさん2026年06月04日 00:29 ▽このコメントに返信
>>388
え、皮肉返したの気がついてないんですか?
確かにIQに差があると会話成立しないんだね…ごめんね、俺そこまで落としておはなしできないんだ
406.気になる名無しさん2026年06月04日 00:31 ▽このコメントに返信
>>400
妻は喪主じゃねーだろ
407.気になる名無しさん2026年06月04日 00:31 ▽このコメントに返信
>>401
>他人の価値観を理解したうえで
お前が他人の価値観をかけらも理解してないくせに?
自分のわがまま言いたいだけのためによくもまぁ口が回りますことw
408.気になる名無しさん2026年06月04日 00:32 ▽このコメントに返信
>>402
通夜なんて親戚と飯くって終わりだよ。人によっては参列者がいるだろうけど、どうとでもなるわ
409.気になる名無しさん2026年06月04日 00:33 ▽このコメントに返信
>>406
死んだ人の実の娘だろ笑
いつまで我儘なガキやってんだよ
410.気になる名無しさん2026年06月04日 00:34 ▽このコメントに返信
>>406
実の娘は喪主「側」だろ?どんだけ当事者意識がねーんだよ
あとお前を一瞬でも男だと思ったことねーよ、皮肉すら理解できねーのかよ
オウム返しで反論した気になってんじゃねーよ、鼻で笑われるぞ
411.気になる名無しさん2026年06月04日 00:34 ▽このコメントに返信
ライブ行ったとして頭の中に父親の葬儀のことちらついて本当に楽しめるんか?
412.気になる名無しさん2026年06月04日 00:36 ▽このコメントに返信
>>407
お前の価値観は理解したよ。親の葬儀が何より大事なんだろ?でもそれはお前の価値観であって人に押し付けんなよ。お前はお前の親のために1年くらいかけて葬式やってやれ。その間お前は断食しとけ
413.気になる名無しさん2026年06月04日 00:37 ▽このコメントに返信
冠婚葬祭に関するものは参加しないと事あるごとに言われて肩身狭い思いするもんだと思うんやけどな。
知らないのか親との関係性が悪いのかどっちなんやろうか?
414.気になる名無しさん2026年06月04日 00:39 ▽このコメントに返信
>>410
喪主側のメンバーが一人ぬけただけだろ。ぐちぐちうるせーなとしかおもわねーよ
415.気になる名無しさん2026年06月04日 00:40 ▽このコメントに返信
>>401
だから親の死に際してライブ行こ、となる思考が理解出来んと言ってんだ
常識とか周囲の評価とかそんな話ですらない
恐らく俺の親はライブに行ってこいと言うタイプの人間だが、だからと言って「わかった行ってくる」とはならん
そもそもライブがそこまで大事だって言うなら家族から批判されようがネットで叩かれようが行ってこいって話だ
結局行くの止めてるみたいだからなおさら意味が分からんわ
416.気になる名無しさん2026年06月04日 00:40 ▽このコメントに返信
>>412
えぇ、全然理解してないじゃん(ニヤニヤ
君はもうしゃべらないほうが世のためだと思うんだけど
日本女が底抜けの馬鹿だと思われるだけだよw
417.気になる名無しさん2026年06月04日 00:43 ▽このコメントに返信
>>415
アンタ、やさしいなぁ
一緒に馬鹿女グーパンしようぜw
418.気になる名無しさん2026年06月04日 00:44 ▽このコメントに返信
>>414
アイドルライブのために抜けるのが異常だって話な。
419.気になる名無しさん2026年06月04日 00:45 ▽このコメントに返信
>>414
ち ょ っ と こ わ れ る の は や く な い ? w
420.気になる名無しさん2026年06月04日 00:46 ▽このコメントに返信
>>415
だから親の死に際してライブ行こ、となる思考が理解出来んと言ってんだ
だから、そのライブがどんだけ大事か理解しようともしてないから、ライブにいこうという思考がわからんのだろ?
ライブのことは理解した、理解したけどそれより親の葬儀だろって主張ならわかる。
421.気になる名無しさん2026年06月04日 00:48 ▽このコメントに返信
役者がよく親の葬式より公演を優先したって話あるけど、妻批判はこれも批判するんか?
422.気になる名無しさん2026年06月04日 00:50 ▽このコメントに返信
>>420
えぇ…、ほんとコイツどうしらいいだろ?オッケー!じゃぁ、今から親の葬儀より嵐のライブが
素晴らしいところをたっぷり説明してもらおう!そこまで熱意があるんだからできるだろ?
423.気になる名無しさん2026年06月04日 00:51 ▽このコメントに返信
>>421
それは公演を開く側だからだろ?コンサート聞く側じゃねーじゃん
自他境界があいまいなのもいい加減にしとけよ
424.気になる名無しさん2026年06月04日 00:52 ▽このコメントに返信
>>421
仕事と趣味には雲泥の差、天地の差があるだろ。
いい大人がそんなことも分からないのか
425.気になる名無しさん2026年06月04日 00:53 ▽このコメントに返信
>>422
当該妻の価値観も情熱もしらんので説明不能です。
正直いって、俺も親の通夜優先すべきだと自分の価値観からはそう思う。でも妻の情熱がいかほどかしらんので、妻がわにたってるだけ
426.気になる名無しさん2026年06月04日 00:54 ▽このコメントに返信
コロナがあった後で割と葬儀ってもういいよねって感じになってるのにここまで重要視してる人いるんだね
よっぽどの閉鎖的な田舎の人かもう価値観変わらないほど年寄りなんだろうか?
427.気になる名無しさん2026年06月04日 00:54 ▽このコメントに返信
>>424
そこの違い説明しようか?
大人なんだからさ何となくそんな気がするだけで主張展開できると思わんよな?
428.気になる名無しさん2026年06月04日 00:55 ▽このコメントに返信
>>426
葬儀をやらないならいいけど、葬儀があるんだから行けよ。
なんで他人事なんだよ
429.気になる名無しさん2026年06月04日 00:56 ▽このコメントに返信
>>427
生活を維持するための仕事と、オタクを追いかける自慰の違いです。
430.気になる名無しさん2026年06月04日 00:58 ▽このコメントに返信
>>429
では、ラストライブに参加した事実がその人にとってその後の生活を維持するのに必要なものだったとしたら、ライブ優先していいんだね?
431.気になる名無しさん2026年06月04日 00:59 ▽このコメントに返信
>>430
それは頭の病院に行ったほうがいいのでは?
アイドルがいないと生活がままならないというのは洗脳、深刻な中毒です。
432.気になる名無しさん2026年06月04日 01:00 ▽このコメントに返信
>>430
気持ち悪いオタクって思われるだけだから行っていいよ
433.気になる名無しさん2026年06月04日 01:01 ▽このコメントに返信
>>430
仕事なんて一日二日欠席しても生活維持できるのに仕事優先なんて、こっちも病気かな?
434.気になる名無しさん2026年06月04日 01:02 ▽このコメントに返信
早く実親の葬儀より素晴らしい嵐のライブのすばらしさを教えてくれよ
なんでいきなりトーンダウンしてんだよ、熱量足りねーだろ
435.気になる名無しさん2026年06月04日 01:03 ▽このコメントに返信
>>430
自分の周りの人間にそれを説明して納得してもらえるならいいんじゃねーの?
というか、そんなに大事だって言うなら何を言われようと行けよ
436.気になる名無しさん2026年06月04日 01:04 ▽このコメントに返信
>>433
普通なら忌引き休暇だよ。親の死はそれほど大事な事なんだよ。
休めない職種を持ち出したのならお前だ。
437.気になる名無しさん2026年06月04日 01:04 ▽このコメントに返信
>>434
嵐のライブのすばらしさなんて知らねーよ。興味ねーよ
でも妻にとっては大事なライブなんだろって話だよ
438.気になる名無しさん2026年06月04日 01:05 ▽このコメントに返信
>>433
いみじくもこの問題の本質は「信用」なんですよ
だから「一日二日欠席しても」なんて舐めた発言がでてくるんですよ
439.気になる名無しさん2026年06月04日 01:05 ▽このコメントに返信
>>434
嵐のラストライブら脳も下半身も最高に興奮できてイケるからな。性欲で動いてんた。
440.気になる名無しさん2026年06月04日 01:06 ▽このコメントに返信
>>436
公演だって休めるだろ?ばかか?親の通夜なら皆納得してくれんだろ?
441.気になる名無しさん2026年06月04日 01:08 ▽このコメントに返信
>>437
はい、一周まわりましたwで、ここで戻るけどそのたかが妻が大事してるライブごときで
実の親の葬儀を欠席するのは社会的に許される行為なの?
442.気になる名無しさん2026年06月04日 01:10 ▽このコメントに返信
>>438
信用失うと生活維持できないもんね。わかるよ。だから仕事は休めない
ラストライブもその人にとってそれくらい大事なものだとしたら、通夜に出席しなくていいよね?
443.気になる名無しさん2026年06月04日 01:10 ▽このコメントに返信
>>440
なぁ、ほんとお前もう黙れよ
ライブ開く側なら親の葬儀だろうが休める訳ねーだろ
お前がしゃべるたびに日本の女の価値がガラガラ下がるんだよ
444.気になる名無しさん2026年06月04日 01:10 ▽このコメントに返信
>>440
休めばみんな仕方ないと思うだろう。出ればそのプロ意識、責任感の強さをみんな賞賛か、または労わるよ。
アイドルにライブに行くのにプロ意識や責任感があるのか?
445.気になる名無しさん2026年06月04日 01:10 ▽このコメントに返信
>>441
葬儀じゃなくて通夜だからセーフという理論らしいぞ
問題はそこじゃないと思うんだけどな
446.気になる名無しさん2026年06月04日 01:12 ▽このコメントに返信
>>441
お前にとってライブごときが、妻にとってはとても大事なことかもしれないって言ってるんだけどなぁ
447.気になる名無しさん2026年06月04日 01:12 ▽このコメントに返信
>>442
何度も言われてるけど行っていいよ。
周りから気持ち悪いって思われるだけだけど、そんなに大事なんだろ?
448.気になる名無しさん2026年06月04日 01:12 ▽このコメントに返信
>>442
だぁかぁらぁ、開く側と聞く側で重みが違うだろーが
ほんとはやく黄色い救急車を誰か呼んでくれ
449.気になる名無しさん2026年06月04日 01:14 ▽このコメントに返信
>>443
公演休める訳ねーだろってなら、なぜ休めないか説明しろや。主催者だからで説明になってると思うなよ?説明できねーならだまっとけよ
450.気になる名無しさん2026年06月04日 01:15 ▽このコメントに返信
>>446
じゃあ、この先に妻ごときがどうなろうと知ったことじゃないよね
他人を軽んじれば自分も軽んじられる
うちの小学生の甥っ子でも知ってることだ
451.気になる名無しさん2026年06月04日 01:16 ▽このコメントに返信
>>425
理解しろって言うならそこの説明あっての話じゃないのか?
それなしで理解しないお前は終わってるとか言ってたって事か?勘弁してくれよ
452.気になる名無しさん2026年06月04日 01:16 ▽このコメントに返信
>>448
もっと説明してくれよーwww
言葉覚えたての猿かよ。その感情を言語化しろよ
453.気になる名無しさん2026年06月04日 01:17 ▽このコメントに返信
>>446
やめとけwたぶんコイツは結婚もしてないし大切な人ができた事もないから想像つかないタイプの人間やぞw会話しても無駄w
454.気になる名無しさん2026年06月04日 01:18 ▽このコメントに返信
>>449
責任感。多くの人が関わるから。
葬式も同じ。親に対する責任。亡くなった人と繋がりのある人が関わってるから。
嵐のライブはどこまでいってもただの自慰。
455.気になる名無しさん2026年06月04日 01:19 ▽このコメントに返信
>>449
あー、いるよね強気に言い返せば反論したことになるって思う馬鹿女
いいよいいよ、いくらでもつきあうよ、俺は勝てないけどどんどん女の価値が下がる展開
2時間ほど席外すけどすきなだけギャオっとけばいいよwwwwww
456.気になる名無しさん2026年06月04日 01:22 ▽このコメントに返信
こどおじ大発狂で草。ママが死んだらお通夜も葬式も一大事〜になってるw普通に子供が居なくて子供がどう思うかの視点が抜けてる負けおぢやんw
コメント伸ばしすぎだろw
457.気になる名無しさん2026年06月04日 01:23 ▽このコメントに返信
>>451
>理解しろって言うならそこの説明あっての話じゃないのか?
ここがまさに女なんだよね
問えば答えてくれるなんて男なら小学生で卒業してんだよ
ガラスの天井?ガラスのハイヒールの間違いでしょ?
458.気になる名無しさん2026年06月04日 01:24 ▽このコメントに返信
>>456
お前、子供どころか配偶者もいねーじゃんw無理すんなよwww
459.気になる名無しさん2026年06月04日 01:29 ▽このコメントに返信
>>454
そんなの常識的にいったら、親の通夜なんでそっち優先しますで客は納得するんだろ?常識なんだから、もっとも大事な親の葬儀なんだから。責任だの多くの関係者だの言い訳だね
460.気になる名無しさん2026年06月04日 01:30 ▽このコメントに返信
>>456
負けおじ勝ちおじ関係ねーよ
ママが死んで一大事じゃない方がやべーだろ
どんな人間関係の中で生きてるんだお前は
461.気になる名無しさん2026年06月04日 01:34 ▽このコメントに返信
お前らな、年老いた親が死んだくらいでそんな一大事でもないんよ。当然くるその日にそれなりの覚悟もあるし人生に一度しかないライブのために通夜欠席しくらいでぎゃーぎゃーいってんじゃねーよ
462.気になる名無しさん2026年06月04日 01:35 ▽このコメントに返信
>>457
ありもしない行間読んで理解した気になってる訳だな
俺を女扱いしてる時点でお前の理解力なんてその程度だよ
「女みたいな奴だな」なら分かるがな
463.気になる名無しさん2026年06月04日 01:35 ▽このコメントに返信
スレ173を読んでもまだ理解できないんだが
(妻の参加不参加は置いといて)
なんで土日にしなかったんだろう
月火にするくらいなら日月←ここは分かるけど
亡くなったのが木曜辺りだとして普通は土日じゃね?
災害時だったら火葬場待ちとかでずれるかもしれないけど(実際身内でずれたことあるけど)
464.気になる名無しさん2026年06月04日 01:36 ▽このコメントに返信
>>461
嵐のライブ人生で一度しか行った事ないならそんな思い入れもなかったやろ。
配信か円盤でがまんしとけよ
465.気になる名無しさん2026年06月04日 01:36 ▽このコメントに返信
>>459
責任とか関係者に迷惑とかは大事だけど、妻批判側の意見みてると親の通夜に出席しない理由にならんよな
466.気になる名無しさん2026年06月04日 01:38 ▽このコメントに返信
>>459
役者が仕事に出るのも葬儀に出るのもどちらも尊重される。
467.気になる名無しさん2026年06月04日 01:39 ▽このコメントに返信
どっちにしろ気の毒だったのは間違いない
468.気になる名無しさん2026年06月04日 01:39 ▽このコメントに返信
>>456
言い過ぎや、結婚も出来なくて子供も居ない奴にママンの死は人生ではデカ過ぎる出来事なんやで。死体蹴りや
469.気になる名無しさん2026年06月04日 01:39 ▽このコメントに返信
>>465
ライブに行くやつの動機は他者を顧みない自己中心的な欲望だからだろ。
だから気持ち悪いって言われんだよ。
470.気になる名無しさん2026年06月04日 01:40 ▽このコメントに返信
>>463
地域によっては災害時じゃなくても火葬場待ちは普通にあるからな
てか土日だったらもっと地獄絵図が繰り広げられていたと思われる
471.気になる名無しさん2026年06月04日 01:42 ▽このコメントに返信
>>456
豚が親や子を想えるわけがないだろ
いい加減にしろ
472.気になる名無しさん2026年06月04日 01:42 ▽このコメントに返信
>>469
でもそれがその人の人生にとってとても大事な拠り所になるとしたら、責めることなんてできないじゃん?
473.気になる名無しさん2026年06月04日 01:45 ▽このコメントに返信
>>454
いうて通夜に一人欠席するくらいで、多くの人の迷惑になるわけちゃうしええんちゃうけ?
474.気になる名無しさん2026年06月04日 01:45 ▽このコメントに返信
>>472
だからそんなに大事なら行けよ
そして、親の葬儀よりアイドルのライブを優先する行動を気持ち悪いと思う価値観も認めなさい
475.気になる名無しさん2026年06月04日 01:46 ▽このコメントに返信
>>473
多くの人が気持ち悪いと思うだけだからいいよ
476.気になる名無しさん2026年06月04日 01:46 ▽このコメントに返信
>>458
これはしらんが自己紹介だろうな…
477.気になる名無しさん2026年06月04日 01:49 ▽このコメントに返信
>>460
若いのか?家庭を築けばそんな重いもんじゃ無いぞ、いつか死ぬし受け入れ準備が整ってる
478.気になる名無しさん2026年06月04日 01:51 ▽このコメントに返信
しかしまあ運が悪いねえ
東京ドームの規模だったら一人くらいは実親の急死と被る人が出てしまうんだな
俺なら推しを取るが、遺産相続は当然放棄するし、今後一族の最下位として村八分的に扱われる覚悟、それどころか縁切りされても文句言わない、地元に顔を出す権利も無いと思って遠方で孤独に生きるわ
推しがいなかったら俺は今生きていないからな
479.気になる名無しさん2026年06月04日 01:51 ▽このコメントに返信
>>474
おお、いいじゃん。お互い認め合ったところで、どっちも批判することはできなくなるね。気持ち悪いと思う気持ちはうちにとどめておきな。俺も相手の価値観も大事だろって思いは封印するよ
480.気になる名無しさん2026年06月04日 01:52 ▽このコメントに返信
ID:RyPBG5GJ0がキチ発動させてて草w
481.気になる名無しさん2026年06月04日 01:54 ▽このコメントに返信
>>478
コロナ禍でコロナに感染した人の家に、村人一同でたいまつもってその人の家囲んだ過去もってそう
482.気になる名無しさん2026年06月04日 01:55 ▽このコメントに返信
>>477
妻子持ちのおっさんだよ
子供生まれてその辺の意識は子供優先て意味で確実に変わったがそれでも一大事ではある
少なくとも通夜出ずにライブ行こうとは思えるようなメンタルにはなれないな
483.気になる名無しさん2026年06月04日 01:58 ▽このコメントに返信
>>479
批判から始まった物語だし、相手封じたなら勝ちやね
484.気になる名無しさん2026年06月04日 02:01 ▽このコメントに返信
つーか普通に翌週土日にすりゃよくね
今どき1週間を過ぎた後の土日に設定することなんてザラにあるんだから
485.気になる名無しさん2026年06月04日 02:06 ▽このコメントに返信
>>482
家庭環境がよかったんだろうなある意味羨ましいよ、俺は親が危篤でも死んでも妻には来なくていいって言うだろうからな
486.気になる名無しさん2026年06月04日 02:07 ▽このコメントに返信
>>479
お前は最初から相手の価値観なんて1ミリも大事なんて思ってねーだろ。
だからお前らは親の葬儀でライブに行けてしまうような自己中心的な気持ち悪い人間なんだよ
487.気になる名無しさん2026年06月04日 02:13 ▽このコメントに返信
>>486
まだいってんのかおめぇ女の腐ったみたいなやつだな。
俺はライブより通夜にいく人間だわ
だけどお前みたいに自分の価値観を人に押し付けたりしねーってだけ
488.気になる名無しさん2026年06月04日 02:17 ▽このコメントに返信
>>487
?
価値観の押し付けは親の葬儀よりライブに行く事を優先することを正当化しようとしているオタクでは?
489.気になる名無しさん2026年06月04日 02:18 ▽このコメントに返信
とんでもない倍率のチケット当たった一方で親が亡くなって通夜とライブの日程が被るって運が良いのか悪いのか分からんね
490.気になる名無しさん2026年06月04日 02:19 ▽このコメントに返信
>>487
気持ち悪いって思うことが価値観の押し付けなんか。
491.気になる名無しさん2026年06月04日 02:21 ▽このコメントに返信
>>487
違うね。人それぞれ考えがあるから、その人にとっての価値を優先させる意見を展開しただけ。これを価値の押しつけとはいわない
492.気になる名無しさん2026年06月04日 02:22 ▽このコメントに返信
>>490
思うだけなら押しつけではない。でもその気持ちを表明して通夜に出席すべきだと主張してるのは押しつけだよ
493.気になる名無しさん2026年06月04日 02:24 ▽このコメントに返信
>>490
ここはお前の日記帳じゃねーんだぞ。表に主張してんじゃねーかばーーか
494.気になる名無しさん2026年06月04日 02:31 ▽このコメントに返信
>>492
???
この一連の流れ、役者は親の葬儀に行けるのかどうかと、親の葬儀よりライブに行くやつは気持ち悪いという話と、そんなに大事なら周りにどう思われようと行けよ
と言う話しかしてねーよ
495.気になる名無しさん2026年06月04日 02:38 ▽このコメントに返信
で、嵐のライブって実の親の葬儀よりどんだけ素晴らしいのよ
素人にもわかるように説明してくれよ
496.気になる名無しさん2026年06月04日 02:51 ▽このコメントに返信
>>494
話でかくすんなよ。葬儀じゃなくて通夜だから、葬儀の一部の通夜の話。そしてどう思われようが行けっていうならそれで話はおしまい。いつまでライブ優先したことを気持ち悪いとねちねち表明してんだよ。ほんとくそきもいな
497.気になる名無しさん2026年06月04日 02:53 ▽このコメントに返信
>>495
嵐ファンさがしてきけ。ここに嵐のファンなんていねーよたぶん
498.気になる名無しさん2026年06月04日 02:54 ▽このコメントに返信
>>496
>葬儀じゃなくて通夜だから、
そこは超っっっっっっどうでもいい!なにが問題かまだわかんねーんだ
ホッチキス…芋…ケーキ三等分…
499.気になる名無しさん2026年06月04日 02:56 ▽このコメントに返信
>>497
えぇ…、じゃあ通夜を欠席する理由ねーじゃん…
どういう思考回路してんの?
500.気になる名無しさん2026年06月04日 02:57 ▽このコメントに返信
>>498
どうでもよくないよ。葬儀を全体を欠席するのと、葬儀の一部を欠席するのでは全然話がかわってくるよ。俺も妻批判に転じるよ
501.気になる名無しさん2026年06月04日 02:59 ▽このコメントに返信
>>499
お前こそどういう思考回路してんの?その人にとっては大事なイベントなんだろうなっておもんぱかることもできないの?
502.気になる名無しさん2026年06月04日 03:05 ▽このコメントに返信
>>498
そのやりとり、あきらかに君がみーちゃんやで?ww
503.気になる名無しさん2026年06月04日 03:12 ▽このコメントに返信
>>498
あれ、一個前のレスには3分でレス返してきたのに返ってこなくなっちゃったね。まあ俺は相手をおもんぱかる人間なんで、もう寝るねww
反論あるなら朝までに書いといてね
504.気になる名無しさん2026年06月04日 03:12 ▽このコメントに返信
普通身内の不幸優先するのが常識だと思ってたけどアイドルオタは別なんか
505.気になる名無しさん2026年06月04日 03:15 ▽このコメントに返信
旦那も親戚から聞かれた時答えられないやん
大体の用事なんて二の次になるだろうしかと言ってほんとのこと言ってたらそれこそ
506.気になる名無しさん2026年06月04日 03:17 ▽このコメントに返信
嵐のライブのすばらしさを説明できないなら、通夜を欠席する正当性がないじゃん
なんでそんなに自信満々で妻を擁護していたの?
507.気になる名無しさん2026年06月04日 03:18 ▽このコメントに返信
>>505
日本語しゃべれや、このクソボケが
508.気になる名無しさん2026年06月04日 03:19 ▽このコメントに返信
一番の被害者は兄嫁だろこれ
509.気になる名無しさん2026年06月04日 03:20 ▽このコメントに返信
この問題が長引くほど「ああ、日本の女って頭悪いんだな」っていう結論にしかならないんだけど
その意味をほんとにわかってんの?
510.気になる名無しさん2026年06月04日 04:51 ▽このコメントに返信
流石に実父の通夜優先だろ
511.気になる名無しさん2026年06月04日 05:53 ▽このコメントに返信
>>495
素晴らしいから行くんじゃなくて最後だから行くんだろ
さすがにそこは読み取れよ
その上で叩くべき
512.気になる名無しさん2026年06月04日 05:54 ▽このコメントに返信
>>508
兄嫁目線だと
夫→人の予定を聞き入れずに勝手に日程決めるモラハラ野郎
義姉妹→お通夜よりライブ優先するあたおか(一応最終的にはお通夜優先するだけのモラルはある)
義姉妹の夫→何でもかんでもSNSに投稿するデリカシーの無いアホ
ってことだもんな、地獄だな
513.気になる名無しさん2026年06月04日 06:22 ▽このコメントに返信
嘘松パクツイに過剰反応したら思う壺やん
514.気になる名無しさん2026年06月04日 06:56 ▽このコメントに返信
夫がなんかのアイドルのライブで同じ事になって許せるなら良いんじゃない?
515.気になる名無しさん2026年06月04日 07:04 ▽このコメントに返信
>>509
一個人の問題を日本の女全体にすり替えて話すことの意味はわかる?
516.気になる名無しさん2026年06月04日 07:17 ▽このコメントに返信
>>514
そんなのと嵐のラストライブを比較なんて出来ないのよ!!ギャオオオオンって発狂するからその対比は意味無いよ
517.気になる名無しさん2026年06月04日 07:24 ▽このコメントに返信
>>511
父 親 の 葬 儀 も 最 後 で す け ど
>>512
父親の葬儀をほったらかすヤツがモラル語るとかどんなギャグなんだよ
518.気になる名無しさん2026年06月04日 08:28 ▽このコメントに返信
これ全然普通にライブ選ぶけど、通夜選ぶ人の方が多くてビックリした
519.気になる名無しさん2026年06月04日 08:39 ▽このコメントに返信
っつか、じいさん死ぬタイミングをもう2日ズラせよ
520.気になる名無しさん2026年06月04日 10:24 ▽このコメントに返信
>>519
落ち着けよ
めちゃくちゃなこと言ってるぞw
521.気になる名無しさん2026年06月04日 10:31 ▽このコメントに返信
二宮だったら絶対に葬儀に行けって言うと思う
522.気になる名無しさん2026年06月04日 10:36 ▽このコメントに返信
>>42
頭おかしい
参列するのは妹だけじゃないんだよ
みんな予定返上で来てくれるのに、平日2日間も拘束するようなスケジュール変更できるわけないだろ
523.気になる名無しさん2026年06月04日 10:38 ▽このコメントに返信
>>62
チケットさえ買ってくれたらどうでもいいと思ってるよw
524.気になる名無しさん2026年06月04日 10:39 ▽このコメントに返信
>>66
関係は良好だったとあるがw
525.気になる名無しさん2026年06月04日 10:46 ▽このコメントに返信
>>166
針の筵だわ
526.気になる名無しさん2026年06月04日 10:49 ▽このコメントに返信
>>190
件の妻は思い直してるから、まだマシ
未だにライブ行くべきとか言ってる擁護側は救いようがない
527.気になる名無しさん2026年06月04日 11:02 ▽このコメントに返信
>>526
擁護側はライブに行くべきと言ってるのか?
行っても批判はしないくらいだろ?
528.気になる名無しさん2026年06月04日 12:11 ▽このコメントに返信
>>518
ほんとそう。通夜と推しのラストライブならライブだよ。
529.気になる名無しさん2026年06月04日 12:44 ▽このコメントに返信
>>518
通夜なんて本葬来れない奴用にやるようなもんだし喪主でもない限り別に居なくてもええと思うんやけどな…
530.気になる名無しさん2026年06月04日 12:47 ▽このコメントに返信
一生根に持たれるって言うけど、価値観合わないんだし離婚すれば解決するよ
531.気になる名無しさん2026年06月04日 12:58 ▽このコメントに返信
今回のは兄や旦那が反対してたのにライブ行こうとしてたの普通に引くけどな
行ってこいと言われたなら分かるけど(ライブ楽しめるのか?という疑問は残る)
旦那の立場だったとしたら嫁が嵐のライブでいけないのに自分と子どもだけで参列って普通じゃ考えられんわ
532.気になる名無しさん2026年06月04日 15:55 ▽このコメントに返信
美しい国やな
533.気になる名無しさん2026年06月04日 16:29 ▽このコメントに返信
まだやってて草
534.気になる名無しさん2026年06月04日 17:15 ▽このコメントに返信
>>340
そうですねー
鉄拳はまぁ…あれですけど
なに言っても人の言うこと聞きそうにない人みたいなので諦めました
535.気になる名無しさん2026年06月04日 17:40 ▽このコメントに返信
>>514
全然いいよ〜
536.気になる名無しさん2026年06月04日 17:41 ▽このコメントに返信
>>508
兄に嫁がいるとは限らんくね
537.気になる名無しさん2026年06月04日 17:42 ▽このコメントに返信
>>478
合法的に田舎と縁切れるのはありがてえな
538.気になる名無しさん2026年06月04日 19:13 ▽このコメントに返信
親が死んでんのにライブ行く妻は頭おかしいわ。楽しめる精神が理解できん。
なんなら顔を見るのも最後になるし、親に感謝の気持ちとかないんかな。
嵐なんて後日DVDで見たり配信で見れるんだから別にええやろ。嵐としては最後でもそれぞれの活動は続くんだからテレビ見れば会えるだろ。
今後のことも考えるなら親よりも嵐を優先したといつまでも後ろ指さされるよりはええやろ。
539.気になる名無しさん2026年06月04日 19:17 ▽このコメントに返信
>>389
何を言っても無駄だと諦められてるだけじゃん。
540.気になる名無しさん2026年06月04日 19:20 ▽このコメントに返信
>>25
男女関係なく一定の割合でいるんだよ。
SNSやインターネットの普及でそれが顕在化したりするようになっただけ。
541.気になる名無しさん2026年06月04日 19:20 ▽このコメントに返信
>>534
「人の言うこと聞きそうにない人みたいなので」じゃなくて
君が論理的な話が出来ないから逃げただけでしょ
>>340もだけど話し合いで負けるのを相手が悪いって事にしないで自分の頭の悪さを呪いなよ
542.気になる名無しさん2026年06月04日 19:25 ▽このコメントに返信
>>42
身内のこれから行く娯楽のためにってのはスケジュールずらす言い訳としても最悪。せめてどうしても外せない仕事とかなら仕方ないとは思うけど、親戚は少なくとも今後の付き合いを考え直すわ。
543.気になる名無しさん2026年06月04日 19:26 ▽このコメントに返信
>>46
個人的娯楽のために来なかった娘と延々後ろ指指される人生になるだけ。
544.気になる名無しさん2026年06月04日 19:29 ▽このコメントに返信
>>50
一般常識が優先される国だからな。
死ぬまで非常識人間と言われる覚悟があるならやればいいだろ。
何十年先になるかわからんが、常識が変わる可能性にかけるしかないな。
545.気になる名無しさん2026年06月04日 19:29 ▽このコメントに返信
阿部の娘の件もだけど何が悪いのか正しく指摘できない相手をネットリンチして
それを窘める人にも「これは正義のリンチだから邪魔をするな」って噛みついてる奴らマジで頭が悪いし陰湿だと思うよ
阿部にしたってこの亡くなった父親にしたって娘がリンチに合うのを望まないだろうに
で、そういう奴がいじめのニュースとか見て憤ってるんでしょ?
笑うわ、君ら同類だよ
546.気になる名無しさん2026年06月04日 19:33 ▽このコメントに返信
>>70
ggrksって知ってる?
行って何をするかじゃないんだよ、行って心の整理をしろって時間。
547.気になる名無しさん2026年06月04日 19:38 ▽このコメントに返信
>>111
行って何をするかじゃないんだよ。
何をするか決まってる時間なんだよ。
遺族が心の整理をつけるためのインターバルでもあるんだ。
そんな時間要らないとか言われても、葬儀場へ即没シュートは不可能だしな。
548.気になる名無しさん2026年06月04日 19:50 ▽このコメントに返信
>>157
妻を説得できなかった負目がある中でいけと?
人の心とかないんか?
549.気になる名無しさん2026年06月04日 19:53 ▽このコメントに返信
>>175
娯楽で行きませんなんて言い訳にしては最悪。
なんなら故人ケチがつく。
理由つけるにしてもどうしても外せない仕事とかならまだ言い訳がつくやろ。
550.気になる名無しさん2026年06月04日 19:57 ▽このコメントに返信
>>224
残念だがそれは違うな。
世間体を守ることが家族を守ることになるからだ。後ろ指指され続けて精神病にでもなったらそれこそ崩壊だな。
551.気になる名無しさん2026年06月04日 20:00 ▽このコメントに返信
>>250
生きた人間を優先なら夫を行かせようとするなよ。
それに、一生文句言われ続けて精神病んじまったりして家族含めて一生を棒に振ることになるくらいなら、一時の我慢も必要なのではないかな。
552.気になる名無しさん2026年06月04日 20:03 ▽このコメントに返信
>>353
お前らの価値観が新しすぎて喪主になるメイン層の50代以上に届くわけないだろ。
553.気になる名無しさん2026年06月04日 21:21 ▽このコメントに返信
もう止めとけば?
554.気になる名無しさん2026年06月04日 22:28 ▽このコメントに返信
なんやこのコメント欄wヤバいのが暴れてたんやなwお通夜信者がおるとはwまるで震災後の不謹慎厨みたいや参加したかったw
555.気になる名無しさん2026年06月05日 00:11 ▽このコメントに返信
この嵐ファンの人よりありもしない正義棒で罪のない他人を叩いて嬉々としてるここの連中の方が断然醜いわ
556.気になる名無しさん2026年06月05日 00:26 ▽このコメントに返信
めんどくさいこと全部押し付けて的なコメント多いけど、別に喪主が全部やるとは限らんやろ
うちの親が死んだ時は長男が喪主やったけど、クソほど役に立たんかったわ。何もしよらへんかったで。周りの女兄弟が全部やってたわ
この兄がこれだけ自己主張して決めていくタイプなら、妹がほな全部やると言ったとしても長男がやるべきやとか云々ぬかして結局ライブには行かせてくれへんやろ
通夜にライブが正しいかどうかはともかく、自分が全部やったらええねんて話はこの兄では無理そうやと思うで
557.気になる名無しさん2026年06月05日 12:28 ▽このコメントに返信
男が親の通夜より乃木坂のライブを優先したら
女さんたちはどう思うのだろうw
558.気になる名無しさん2026年06月05日 23:59 ▽このコメントに返信
夫がアイドルのラストライブに行くから実親の通夜に妻と子供だけを行かせようとした
こんなんまんさん大喜びで狂ったように叩くやろ
そんで男はさすがにアカンと思って擁護もせんから議論にならん
それが答えや
559.気になる名無しさん2026年06月06日 12:04 ▽このコメントに返信
すごく早口で言ってそうw
560.気になる名無しさん2026年06月09日 18:01 ▽このコメントに返信
日本の伝統とか言ってるチー牛が論理破綻してて草
そもそもお前らの大好きなテンノー様は通夜も葬式もしねーよアホ

















1.気になる名無しさん2026年06月03日 20:18 ▽このコメントに返信
決着としては正解だと思うよ
全てにおいて妻が常識知らずだったのは間違いない