【悲報】サッカー日本代表、もうダメそうwwwwww

    136
    コメント

    スクリーンショット 2025-10-17 144714
    1:名無し :2026/06/02(火) 22:06:47.445ID:TqyoMh5et
    修学旅行かな
    HJzdq2_boAA0Ae_




    2:名無し :2026/06/02(火) 22:07:01.876ID:TqyoMh5et
    ぬるすぎやろ


    3:名無し :2026/06/02(火) 22:07:11.253ID:TqyoMh5et
    予選敗退あるなこれ


    4:名無し :2026/06/02(火) 22:07:28.819ID:rAob4nY0w
    ブラボーおじさんほんま覇権やな


    5:名無し :2026/06/02(火) 22:07:32.045ID:Z.fhr/izB
    ドイツとスペインにたまたま勝って勘違いしただけ定期


    6:名無し :2026/06/02(火) 22:07:32.925ID:O0M.XVsyk
    ターミネーターおるやん


    ★今週のおすすめ
    【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww

    【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww

    【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww

    【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww

    7:名無し :2026/06/02(火) 22:07:48.060ID:TqyoMh5et
    長友に怒れるやつおらんみたいやな


    8:名無し :2026/06/02(火) 22:08:00.610ID:TqyoMh5et
    戦う顔してないわ


    23:名無し :2026/06/02(火) 22:10:25.550ID:TqyoMh5et
    ピエロ枠ほんまいらん


    24:名無し :2026/06/02(火) 22:10:25.976ID:Rzx8V1xAU
    06みたいにギスるよりましや


    26:名無し :2026/06/02(火) 22:10:43.343ID:XlpYKsS0I
    >>24
    もうギスってるやろこれ



    53:名無し :2026/06/02(火) 22:12:47.551ID:Kv7QrFIPa
    ベスト32濃厚なのに歴代最強!優勝!ベラジョン無料版花道!みたいな浮かれぷりがきつすぎるよ電通ジャパンさん


    521:名無し :2026/06/02(火) 22:49:42.379ID:OOaeT2EIa
    >>53
    1位抜けモロッコ
    2位抜けブラジル
    3位抜けフランスかノルウェー、次点でドイツ

    みたいな感じやもんな



    545:名無し :2026/06/02(火) 22:51:23.939ID:r2xUEmgqz
    >>521
    ドイツは日本にリベンジしたそうやな
    ドイツはガチで日本に敗戦したのが予選敗退の原因やろうし



    666:名無し :2026/06/02(火) 22:58:52.983ID:OOaeT2EIa
    >>545
    次点って言っても日本が3位抜けでグループE首位に当たるのが1割くらいだから可能性は低かったりする
    3位抜けだと8割強でグループI首位と当たるので
    ほぼフランスか、ノルウェー1位抜けで当たる方がまだ可能性は高そう



    54:名無し :2026/06/02(火) 22:12:49.670ID:bGYGn2hqa
    黒人いるやん


    55:名無し :2026/06/02(火) 22:12:54.018ID:1kiEcTUHI
    ってもサッカー上手いだけの素行ヤバい陰キャしかおらんからな
    一歩間違ったら幼稚園やぞ
    ブラボー長友は必要や



    65:名無し :2026/06/02(火) 22:13:49.550ID:f1D2OIDKE
    日本代表は欧米のパスサッカー相手には粘って勝てるけど黒人のフィジカルサッカーにはケチョンケチョンにされるからオランダ戦は勝つと思うぞ


    90:名無し :2026/06/02(火) 22:15:27.425ID:eOkyAWinE
    >>65
    残念やがオランダも黒人サッカーに目覚めつつあるぞ



    66:名無し :2026/06/02(火) 22:13:50.258ID:hedQk5kOX
    ポイチのネクスト誰が有力なんやろ


    69:名無し :2026/06/02(火) 22:14:01.644ID:TqyoMh5et
    戦う顔しとるの黒人だけやんけ

    HJzSPw5aIAAlUQA



    83:名無し :2026/06/02(火) 22:14:57.431ID:Ude/zz9si
    >>69



    92:名無し :2026/06/02(火) 22:15:32.931ID:cFGBhs3xf
    >>69
    ザイオンだけはやってくれるやろ



    94:名無し :2026/06/02(火) 22:15:40.716ID:INxGfunBW
    >>69
    使えない長友遠藤が1番笑ってて草



    230:名無し :2026/06/02(火) 22:26:59.591ID:.xtkTmnGt
    >>69
    ブラックサムライ



    535:名無し :2026/06/02(火) 22:50:32.897ID:ZsbDNbv.G
    >>69
    どうでもいいけど戦う顔ってすっかり定着したよな
    今すんなり受け入れてる自分に氣付いてビックリした



    75:名無し :2026/06/02(火) 22:14:32.573ID:U72aGs2NE
    >>69
    なんか眉毛ないやつおるしふざけてるやろほんま



    79:名無し :2026/06/02(火) 22:14:48.689ID:ja894ygd2
    オランダはバックスは強いけど中盤がデヨングとグラッフェンは守備ガバガバすぎるだろ


    98:名無し :2026/06/02(火) 22:15:52.226ID:1kiEcTUHI
    >>79
    普通にボコせそうやんな
    ダイクは衰えてきとるしファンデフェンはカスやし



    80:名無し :2026/06/02(火) 22:14:51.692ID:/yiib.B33
    なんやかんやロン毛チャラ男いなくなったよな?
    2002年の松田直樹が理想なビジュアルしとった



    82:名無し :2026/06/02(火) 22:14:57.021ID:/811tJQRc
    吉田呼んだのキモイよな
    同窓会じゃないんだから



    84:名無し :2026/06/02(火) 22:15:00.333ID:7ul0CAnh7
    大谷の試合の観戦とか行ってそう


    85:名無し :2026/06/02(火) 22:15:11.959ID:W5xgBPv/U
    プロの集団に空回りのおっさんいる?


    86:名無し :2026/06/02(火) 22:15:19.187ID:hedQk5kOX
    おとなしかった頃




    97:名無し :2026/06/02(火) 22:15:48.428ID:OSP5rppQ0
    >>86
    メンツが濃すぎて好き



    109:名無し :2026/06/02(火) 22:17:01.135ID:r2xUEmgqz
    >>86
    ケイスケホンダ草



    114:名無し :2026/06/02(火) 22:17:06.634ID:Rzx8V1xAU
    >>86
    後ろにいても一番目立つ本田に草



    124:名無し :2026/06/02(火) 22:18:10.364ID:6aZ0oYaB8
    >>86
    こっちの方がバトルフェイスやん



    128:名無し :2026/06/02(火) 22:18:29.441ID:MWFqFAWqD
    >>86
    長谷部がちゃんとまとめてたんやろな



    130:名無し :2026/06/02(火) 22:18:35.436ID:EePAwgal6
    >>86
    一番活躍したやつニヤけてるやんけ



    135:名無し :2026/06/02(火) 22:19:13.893ID:/yiib.B33
    >>86
    ハッセの短髪本当格好いいわ
    ロン毛や茶髪だと逆に芋臭くなるんよな



    143:名無し :2026/06/02(火) 22:20:00.020ID:X5zVQ5l.p
    >>86
    EXILE感あるわこの時は



    96:名無し :2026/06/02(火) 22:15:46.618ID:C4UOnE0Ss
    「史上最強!」←これホンマか?
    主力は前回とほぼ変わってないどころか三笘伊東冨安とか劣化老化気味
    そしてその三笘や南野も居ない

    すまん、後に冷静に振り返ったら前回大会がピークだったのでは…?



    101:名無し :2026/06/02(火) 22:16:08.747ID:WuHlsR90X
    たった写真一枚とはいえ2日前にひどい試合しといてこれは緊張感を感じんわ。もう大会開幕まで1週間ちょっとなのに


    120:名無し :2026/06/02(火) 22:17:44.628ID:fMqPZYwZY
    >>101
    ぶっちゃけ前哨戦で酷い試合してた方が本番はそこそこやるからな
    06でドイツと引き分けた時が最高に調子乗ってて惨敗やったし



    133:名無し :2026/06/02(火) 22:18:55.003ID:jT422ghiH
    >>101
    緊張感あっても勝てるわけじゃないしな
    緩いって言ってもゾンビみたいに不祥事出てるわけじゃないし



    105:名無し :2026/06/02(火) 22:16:51.098ID:iqbxzqLL4
    長友がチームのため無理してはしゃいでるって知ってから痛々しくて見てられん


    121:名無し :2026/06/02(火) 22:17:58.482ID:i/eTkqHAM
    >>105
    はしゃぐ必要あんのかなピシッとしたほうがいいんちゃうの



    148:名無し :2026/06/02(火) 22:20:26.962ID:T0HQ2sgKF
    >>121
    直前とか死ぬほど緊張するわけやから今からギスってたらどうしようもない



    106:名無し :2026/06/02(火) 22:16:54.263ID:oFeYRnYjW
    良い選手出てきてるんだから長友とかはもう呼ばないで新しい日本代表作ればいいのに

    なんか雰囲気が俺たちのサッカー時代に戻ってる



    111:名無し :2026/06/02(火) 22:17:04.439ID:St8ImOzWZ
    フランス代表が着るとこれか






    112:名無し :2026/06/02(火) 22:17:05.255ID:nxcgPl5ja
    長谷部とか本田がいたころが良かったわ


    113:名無し :2026/06/02(火) 22:17:05.956ID:eoQ2tZgjW
    たまたまドイツに2回、スペイン、イングランド、ドイツに勝っただけの雑魚チーム
    イランとイラクには負けるチーム



    127:名無し :2026/06/02(火) 22:18:25.664ID:r2xUEmgqz
    >>113
    ドイツもアカンやろこれ



    340:名無し :2026/06/02(火) 22:35:03.175ID:QWIG4pCsw
    >>127
    ドイツは2大会連続gl敗退した弱小国や



    119:名無し :2026/06/02(火) 22:17:44.058ID:0S1GhFWpM
    森保の人形www








    131:名無し :2026/06/02(火) 22:18:52.160ID:I2XhtDGha
    >>119
    これ系のやつ大体似てないのにこれはめっちゃ似てる



    167:名無し :2026/06/02(火) 22:21:46.616ID:mLPWDFj74
    >>119
    割と似ててくさ



    282:名無し :2026/06/02(火) 22:30:38.656ID:QktIs3L9M
    >>119
    サムネで見たら本物かと思った



    291:名無し :2026/06/02(火) 22:31:13.512ID:JtRhDc5FX
    >>119
    ほぼ本物やん



    329:名無し :2026/06/02(火) 22:34:14.637ID:nxZK1kmTE
    >>119
    お礼日記定期



    534:名無し :2026/06/02(火) 22:50:29.568ID:eO.eSAuhM
    >>119
    高橋由伸



    140:名無し :2026/06/02(火) 22:19:53.309ID:0S1GhFWpM
    吉田出したの批判してるobいないのがほんまに日本サッカーってクソやなと思うわ
    舐め腐ってんだろ
    ワールドカップ舐めんなよ



    154:名無し :2026/06/02(火) 22:20:38.806ID:lKhHtvzXP
    >>140
    批判したら代表コンテンツから締め出しくらうからな
    森保の政治力



    163:名無し :2026/06/02(火) 22:21:30.393ID:xwC6xBj9z
    >>140
    強化試合が普段より少ないことにも気づいてなさそう



    164:名無し :2026/06/02(火) 22:21:34.973ID:dAuuSofdI
    >>140
    そら批判する理由が無いからやろ



    142:名無し :2026/06/02(火) 22:19:55.690ID:54uXsBXKE
    ザッケローニの時が親善試合で絶好調で本番ボロボロだったっけ
    今回そうなりそうで怖い



    145:名無し :2026/06/02(火) 22:20:15.110ID:nxcgPl5ja
    サッカーって基本的に内紛ばっか起きるよな


    146:モギ ◆9L0Eq8Rt1U :2026/06/02(火) 22:20:22.768ID:LNCPO6nmA
    アジアカップくらいフワフワしてそう


    149:名無し :2026/06/02(火) 22:20:29.621ID:1vzS2KXEW
    いうて歴代最強なんやろ
    三笘いなくても大して影響ないんじゃね?



    151:名無し :2026/06/02(火) 22:20:32.954ID:r2xUEmgqz
    メッシ
    クリロナ
    モドリッチ
    ノイアー
    長友

    いうほどおかしいか?



    152:名無し :2026/06/02(火) 22:20:36.355ID:5M9iZNhZx
    長友は記者会見に嫁子供出してきたのが気持ち悪かった


    155:名無し :2026/06/02(火) 22:20:52.796ID:CwqJoh8Ve
    練習




    169:名無し :2026/06/02(火) 22:21:50.027ID:rspE.6iT5
    吉田のほうが長友なんかより使えそうだけどな


    185:名無し :2026/06/02(火) 22:23:08.710ID:ja894ygd2
    >>169
    DFとしてはあれやけどパワープレー用の電柱にはなると思う
    もちろん緊急時はDFやらせてもいいけど



    170:名無し :2026/06/02(火) 22:21:53.082ID:dItfPt.gc
    逆神レオザが今回の代表はイケるって言っちゃってるのがヤバいやろ
    レオザが批判してればワンちゃんあった



    171:名無し :2026/06/02(火) 22:21:54.189ID:OSP5rppQ0
    三笘居なくてもブラジルに勝てたし
    居なくて本当にキツいのは南野かもしれん



    181:名無し :2026/06/02(火) 22:22:53.621ID:dItfPt.gc
    >>171
    FKで青い顔してるネタキャラやん
    いらんやろ



    178:名無し :2026/06/02(火) 22:22:36.173ID:DOlWEdAPV
    身長ないしヒョロヒョロだからスーツ似合わない


    199:名無し :2026/06/02(火) 22:24:32.256ID:WuHlsR90X
    年長者がおちゃらけてるやつほど対応がめんどくさいものはない。弄り方に困るわ


    200:名無し :2026/06/02(火) 22:24:46.600ID:INxGfunBW
    野球ファンは長友に引いてるやろうけど
    サッカーファンから見たら評価違ったりするんやろ多分



    203:名無し :2026/06/02(火) 22:25:08.964ID:r2xUEmgqz
    日本が誇る世界的レジェンド
    話題にもなったW杯代表経験無し
    還暦前で良いタイミング

    長友ではなくキングカズを精神的支柱枠として招集して引退への花道にしてあげるべきだったのでは?



    214:名無し :2026/06/02(火) 22:26:00.571ID:TNZxlPQRW
    思い出作りな


    216:名無し :2026/06/02(火) 22:26:05.194ID:0S1GhFWpM
    こういうコネクション活かしてほしい




    217:名無し :2026/06/02(火) 22:26:06.945ID:pDzadIVk6
    再来




    286:名無し :2026/06/02(火) 22:30:50.909ID:vDPzSTwu2
    >>217
    この時ほんと気持ち悪かったわ
    311の後だっけ?
    なんか日本全体が不安でおかしくなってたよな



    290:名無し :2026/06/02(火) 22:31:08.468ID:0S1GhFWpM
    >>217
    なんやこれ?



    316:名無し :2026/06/02(火) 22:33:04.255ID:OSP5rppQ0
    >>217
    めっちゃ懐かしい
    もう10年以上も前なんよね



    669:名無し :2026/06/02(火) 22:59:05.947ID:WSX/SvUD7
    >>217
    これすき



    231:名無し :2026/06/02(火) 22:27:24.747ID:BApUnAqhT
    どうせ日本のサッカーが通用するわけないんだからカズとか呼んであげたらええのに


    233:名無し :2026/06/02(火) 22:27:28.757ID:.xtkTmnGt
    ここであっさり負けたらもうサッカーブーム来ねえだろうなw スターもいねえしw


    235:名無し :2026/06/02(火) 22:27:31.290ID:IKmm133b1
    言うてサッカー日本代表年々強くなってないか?
    反比例するように年々人気は無くなってるように見えるけど



    250:モギ ◆9L0Eq8Rt1U :2026/06/02(火) 22:28:31.151ID:LNCPO6nmA
    >>235
    少子化やからここがピークやな
    まだこの世代は子供の頃に代表が人気だった世代だからなんとかなった



    269:名無し :2026/06/02(火) 22:29:48.836ID:Wk3OBf222
    >>235
    ワールドカップは出て当たり前まで行ってしもたしな
    アジア予選何も面白みがない



    271:名無し :2026/06/02(火) 22:29:51.067ID:hqmcO7SlU
    >>235
    サッカーファンってそれいうけどどんどん弱くなってるだろ
    アジアカップでも勝てないし五輪もだめだし



    298:名無し :2026/06/02(火) 22:31:55.852ID:dAuuSofdI
    >>235
    やってる側が進みすぎて国民のサッカーへの知識が追い付いてない現状やな



    240:名無し :2026/06/02(火) 22:27:56.602ID:pDzadIVk6
    日本代表のキャプテンwwwwwwwwww


    https://video.twimg.com/amplify_video/2061042839950348288/vid/avc1/1280x720/eUdmZ9RTsBx--RlD.mp4


    252:名無し :2026/06/02(火) 22:28:33.692ID:0S1GhFWpM
    >>240
    冨安後頭部に膝蹴り食らってるのヤバくて草



    253:名無し :2026/06/02(火) 22:28:34.668ID:kWgIX0POp
    >>240
    グロ



    260:名無し :2026/06/02(火) 22:28:57.307ID:AJw3l4iVE
    >>240
    諦めて草



    304:名無し :2026/06/02(火) 22:32:17.534ID:7gZPOXheV
    48カ国ってダルすぎよな
    見なくていいカードだらけすぎやろ



    317:名無し :2026/06/02(火) 22:33:12.167ID:0S1GhFWpM
    >>304
    しかもハーフタイム25分、給水タイム3分x2回(CMタイム)
    ダラダラしすぎてアメリカってほんまクソやな



    339:名無し :2026/06/02(火) 22:34:53.953ID:KpokvvVNa
    >>317
    給水タイム自体は最近のサッカーやとわりと普通やからそんな違和感ないけどな



    322:モギ ◆9L0Eq8Rt1U :2026/06/02(火) 22:33:54.749ID:LNCPO6nmA
    長友とかセレモニーとかさ

    なんかこいつらふわふわしてないか?

    前日から気持ち作るのは遅いからな



    333:名無し :2026/06/02(火) 22:34:29.713ID:0S1GhFWpM
    一応プラス情報としては昨日の親善試合したスウェーデンもチュニジアも負けたってことやな
    スウェーデンはシュート30本くらい撃たれて守備崩壊しとった



    352:名無し :2026/06/02(火) 22:36:05.260ID:KpokvvVNa
    >>333
    スウェーデンギョケレシュ出てないやろ確か
    そもそもスウェーデンもチュニジアも対戦相手格上やし



    351:名無し :2026/06/02(火) 22:36:01.119ID:WlSDHUa4i
    ぶっちゃけ今大会はサッカーの実力より
    アメリカのクソ気候と移動距離に対応出来るかのが大事やと思うわ



    354:名無し :2026/06/02(火) 22:36:10.097ID:pozwB7bIF
    言うて森保の後やりたいやついる?
    多分院政するやろし



    418:名無し :2026/06/02(火) 22:40:20.999ID:8ShqQfiZR
    >>354
    今大会の結果次第やと思う
    ベスト16行けなかったら交代やろね
    16以上だったら続投もあり得る



    360:名無し :2026/06/02(火) 22:36:36.605ID:hqmcO7SlU
    >>354
    森保にそういう能力はない



    375:名無し :2026/06/02(火) 22:37:40.276ID:KpokvvVNa
    >>360
    ミムラとかに言わせると森保はもはや監督ではなくて独裁者らしいけどね



    366:名無し :2026/06/02(火) 22:36:58.685ID:ITaWqLG.1
    守田ってそんなに守備悪いの?


    398:名無し :2026/06/02(火) 22:39:11.844ID:fAnQJrAoF
    >>366
    ポルトガルリーグは3強以外のレーティングはjリーグ中位レベルっていうデータはあるらしいで



    438:名無し :2026/06/02(火) 22:42:12.805ID:8ShqQfiZR
    >>366
    そんな事無いで
    ポジショニングも守備強度も田中より上や



    440:名無し :2026/06/02(火) 22:42:16.135ID:VTv25gf8G
    海外メディア評価がこれらしいがお前ら納得する?




    467:名無し :2026/06/02(火) 22:44:48.741ID:WlSDHUa4i
    >>440
    個人の嗜好で変動はあるやろうけどツッコム点はない



    475:名無し :2026/06/02(火) 22:45:22.922ID:vDPzSTwu2
    >>440
    アメリカは成長してるんやな



    476:名無し :2026/06/02(火) 22:45:22.956ID:8ShqQfiZR
    >>440
    概ねこんなもんちゃうかな



    482:名無し :2026/06/02(火) 22:46:08.416ID:WuHlsR90X
    >>440
    面白味もない普通の予想や



    522:名無し :2026/06/02(火) 22:49:55.596ID:dhRcftVtL
    >>440
    ぐう普通



    472:名無し :2026/06/02(火) 22:45:11.884ID:U8zNhlCLU
    負けたら三笘のせいにすればええし森保は楽でええわ


    473:名無し :2026/06/02(火) 22:45:16.202ID:DXrHMGEv7
    サムライジャパンに田中将大を選出するようなもんちゃうの


    474:名無し :2026/06/02(火) 22:45:20.050ID:YiGUEUFeQ
    サッカー日本代表って期待されてる年ほど雑魚いよな


    515:名無し :2026/06/02(火) 22:49:12.964ID:a/cfo9wBZ
    八村塁黒すぎて草


    516:名無し :2026/06/02(火) 22:49:20.854ID:w5rfGv7fh
    ベスト16行ったら成功でええよな


    517:名無し :2026/06/02(火) 22:49:24.213ID:amAtE/I/Z
    なんかモーレツサラリーマンおるやん


    532:名無し :2026/06/02(火) 22:50:27.476ID:CvrlFw8fM
    負けたら森保は守田の件とかあるからボロクソ評価だろうからなあ


    572:名無し :2026/06/02(火) 22:53:34.809ID:8ShqQfiZR
    >>532
    怪我明け呼びすぎな上に使えない長友連れてってるからな
    ダメなら結構酷く言われる可能性はある



    593:名無し :2026/06/02(火) 22:55:06.897ID:eoQ2tZgjW
    >>572
    怪我明け選手が多すぎるんだよな
    長友もそもそも怪我明けという



    668:名無し :2026/06/02(火) 22:58:56.113ID:8ShqQfiZR
    >>593
    シーズン後半に復帰して試合出てた久保や冨安はまだ良いとして
    シーズン終盤まで復帰出来なかった遠藤に終盤で怪我した鈴木唯やずっとコンディション上がらない板倉とか不安要素多すぎると思うわ
    そこに加えて長友やからな



    542:名無し :2026/06/02(火) 22:51:13.536ID:tP9RDM09A
    ワイはマジで嫌な予感がする
    だからこそ森保には大失敗しろ



    566:名無し :2026/06/02(火) 22:53:11.852ID:C4UOnE0Ss
    マジで守田ごときにこだわってる奴が謎
    守田信者やってる奴ちょっと前は古橋信者もやってそう



    665:名無し :2026/06/02(火) 22:58:51.315ID:H58wThuQO
    >>566
    さすがにレベルが違うべ

    古橋なんか代表で活躍したことないやろw



    803:名無し :2026/06/02(火) 23:06:19.754ID:CvrlFw8fM
    >>566
    全然違うだろ
    比較するなら大迫勇也とかだろ



    579:名無し :2026/06/02(火) 22:54:09.577ID:eoQ2tZgjW
    >>566
    古橋ってセルティックで点取りまくってたときそ信者なんていたんか?



    605:名無し :2026/06/02(火) 22:55:50.132ID:0S1GhFWpM
    後藤啓介の食事














    710:名無し :2026/06/02(火) 23:01:18.334ID:4jxmdlnn5
    >>605
    こいつは体型細いからしゃーないね



    617:名無し :2026/06/02(火) 22:56:12.698ID:5c4nC85fx
    実際のとこ前回はアジア勢結構頑張ってたけど今回どうなんかな
    日本・韓国・イラン・オージーあたりはGL突破行けそうと思ってええんか?



    641:名無し :2026/06/02(火) 22:57:38.794ID:r2xUEmgqz
    >>617
    韓国のところは強い国がおらへんから可能性ある



    659:名無し :2026/06/02(火) 22:58:29.652ID:5c4nC85fx
    >>641
    でも兄さんいけそうなときほどズッコケそうよな



    708:名無し :2026/06/02(火) 23:01:09.678ID:aIGlQ4Qsd
    今回の代表ってJリーガー少ないんやろ?
    野球で例えたらメジャーリーガーばかりなんやろ?勝てるやろ



    798:名無し :2026/06/02(火) 23:06:10.554ID:KpokvvVNa
    >>708
    野球で例えるなら日本てメジャーベンチ組が大半でヨーロッパ強豪はメジャーレギュラーばかりやで
    歴代日本代表としては海外でもバリバリやれてる選手ばかりやけどブルージェイズがヤンキースに勝てるんか?って話や



    877:名無し :2026/06/02(火) 23:11:57.238ID:VTv25gf8G
    >>798
    例えば日本代表なんかオランダ組が5人も選ばれててそのうち4人が主力やけど
    オランダ代表はオランダ組がたった2人しか選ばれとらんからな…MVPのフェールマンでさえ落選やで。こっちはNECでベンチの小川が選ばれてるのに

    これJリーガーが主力のタイ代表が欧州組だらけでJリーガーほぼいない日本代表に挑むみたいな構図やからな



    729:名無し :2026/06/02(火) 23:02:35.977ID:h8jXp7V0B
    W杯で結果残せばそれはそれで良いし
    残せなかったら森保が退任するだけやし
    民的にはどう転んでも良いよな



    730:名無し :2026/06/02(火) 23:02:40.291ID:jV22CXbPT
    久保確かに上手いけど球離れ悪いとこ結構あんな
    もっとシンプルでええのにって思っちゃうわ



    756:名無し :2026/06/02(火) 23:04:02.491ID:5c4nC85fx
    >>730
    アイスランド戦も結構持ちすぎちゃう?ってとこあったよな



    781:名無し :2026/06/02(火) 23:05:12.348ID:H7p0YDtds
    伊藤洋輝のバックパス
     
    伊藤洋輝のバックパス
     
    伊藤洋輝のバックパス

    伊藤洋輝のバックパス


    やめてくれええええええええええええええええええええええええ



    796:名無し :2026/06/02(火) 23:06:04.555ID:0S1GhFWpM
    >>781
    最近は普通にええやろ
    前回ワールドカップが酷かっただけや



    782:名無し :2026/06/02(火) 23:05:19.619ID:nOw7xr5qU
    オランダはポット1では温い方やろ
    それにブラジルかモロッコだってめちゃくちゃ強いかと言われたら
    勝っても大金星とはならない国やろ



    786:名無し :2026/06/02(火) 23:05:39.286ID:8uVrdtA2w
    遠藤は年齢だけでキャプテンやってるだけの奴よな
    堂安キャプテンの方がよっぽどチームまとまりそう
    そもそもキャプテンがしっかりしてたら長友とか呼ばれてなかったんちゃうか



    839:名無し :2026/06/02(火) 23:09:04.249ID:nxcgPl5ja
    本田圭佑みたいな決める奴がいない
    そもそも海外でもDFばっかだし、日本人にはFWの才能がない、本能的なもんだからここが弱い
    本田圭佑くらいだろ



    840:名無し :2026/06/02(火) 23:09:13.532ID:WuHlsR90X
    選手は楽観的で解説陣は危機感持ってるのが違和感あるわ。本田もアイスランド戦の直後に本場に向けてコンディション上げても全員がサプライズを起こすくらいじゃないと厳しいって言ってたし


    847:名無し :2026/06/02(火) 23:09:41.587ID:1kiEcTUHI
    長友下手くそやけどコンディションは上げてきとるやん
    普通に使えそう



    951:名無し :2026/06/02(火) 23:16:45.623ID:nmRGeDefW
    これでボロ負けしたらこの画像散々貼られるんやろなあ


    967:名無し :2026/06/02(火) 23:17:36.873ID:nNravZUz5
    >>951
    結果が全てやからな頑張ってほしいわ



    952:名無し :2026/06/02(火) 23:16:47.373ID:735PX0RiU
    一番ヤバイのは堂安なんだけどな
    代わりの菅原のがプレー良すぎた



    962:名無し :2026/06/02(火) 23:17:21.908ID:x2Eb/C5gD
    >>952
    堂安嫌いじゃないけど10番は絶望的に似合ってない



    995:名無し :2026/06/02(火) 23:19:35.509ID:yahLR1iK5
    日本代表如きでつまらんとか言ってるやつベイスターズの試合見たらつまらなさすぎて失禁するだろ


    ※関連記事
    【悲報】ブラジル人、日本代表に歴史的敗北で「原爆煽り」連発wwwww

    【朗報】日本サッカー選手、得意のフェイントでアジア人差別回避に成功する

    【画像】今年のサッカー日本代表、あまりにもイケメンすぎるwwwww

    【画像】今年のサッカー日本代表、あまりにもイケメンすぎるwwwww



    キニ速の全記事一覧

    この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

    人気記事ランキング

      おすすめサイト最新記事一覧

      コメント

      1.気になる名無しさん2026年06月04日 01:03   ▽このコメントに返信

      みんなピエロを見て爆笑しとるがな

      2.気になる名無しさん2026年06月04日 01:05   ▽このコメントに返信

      スーツに着られとるなぁ
      せめてネクタイくらいきちっと結べや

      3.気になる名無しさん2026年06月04日 01:06   ▽このコメントに返信

      軟弱ジャパンなんかに誰も期待なんてしとらん
      だから野球なんてクソマイナースポーツに執着してオオタニサーンとか喚きながらくだらん自尊心を保とうとしてるんだろーけど
      その大谷も成績が芳しく無くオワコンと化してしまったがな笑

      4.気になる名無しさん2026年06月04日 01:06   ▽このコメントに返信

      このおっさんがはしゃげばはしゃぐだけサポーターが冷めると誰か指摘しろよ

      5.気になる名無しさん2026年06月04日 01:11   ▽このコメントに返信

      他国の選手団も見てみたいな、変な格好したりちょけてる奴とかいんのかな

      6.気になる名無しさん2026年06月04日 01:13   ▽このコメントに返信

      またボロ負けして恥を晒してくるといいよw
      ちなみに日本は世界でサッカーに投入してる税金が 世界一 です
      最も国民の税金を使ってるのにワールドカップ本番で負けるから欧米メディアからも経済対策に使った方がまだマシって言われてますけども

      7.気になる名無しさん2026年06月04日 01:13   ▽このコメントに返信

      まぁ負けても三笘おらんからなで済むだけモリホも気が楽よ

      8.気になる名無しさん2026年06月04日 01:15   ▽このコメントに返信

      アタマダイジョウブスカ?

      9.気になる名無しさん2026年06月04日 01:15   ▽このコメントに返信

      >>6
      まーた嘘と妄想で草
      あく病院池害爺w

      10.気になる名無しさん2026年06月04日 01:17   ▽このコメントに返信

      怪我人多すぎて負けても言い訳できるくらいメンバーひどいからな
      気楽なもんよ

      11.気になる名無しさん2026年06月04日 01:21   ▽このコメントに返信

      遠藤と板倉と長友はどうせ出番ないからどうでもいいよ
      本当の問題は左シャドーが怪我人だらけなのとその影響が左WBの人手不足にまで響いてること
      左シャドーは南野三笘が呼ばず、アイスランド戦で試された伊東は悪かったし、かなり困る状況だと思う
      他に左シャドーで代表レベルに活躍したのが左WB一番手の中村とボランチ1番手の鎌田と別に代表で活躍してないボンボンたちという難しい状況

      12.気になる名無しさん2026年06月04日 01:22   ▽このコメントに返信

      怪我人が多いの本当に惜しい

      13.気になる名無しさん2026年06月04日 01:22   ▽このコメントに返信

      久保の持ち過ぎをケアしてくてたのが守田なんだよなぁ
      これが鎌田とか田中ではできない
      守田が今の日本代表の要なのは外しようがないことなんだけど
      これを自分に意見したっていうとんでもなくちっさい理由で外したのがモリポ

      14.気になる名無しさん2026年06月04日 01:23   ▽このコメントに返信

      決めるやつって上田綺世じゃねえの?
      得点王とっただろ確か

      15.気になる名無しさん2026年06月04日 01:24   ▽このコメントに返信

      >>13
      佐野海舟はそれできんの?

      16.気になる名無しさん2026年06月04日 01:25   ▽このコメントに返信

      長谷部キャプテンが懐かしいよ

      17.気になる名無しさん2026年06月04日 01:28   ▽このコメントに返信

      >>15
      だから久保がもちすぎとるやん
      全部言ってもらわないと理解できないのか?

      18.気になる名無しさん2026年06月04日 01:29   ▽このコメントに返信

      >>13
      監督やチーム批判はいいんだよ。それを外で言うのがタブーなの
      そのタブーを犯したチームは必ず崩壊してる
      中で処理する前にマスコミに喋ったら外されるなんて常識だよ

      19.気になる名無しさん2026年06月04日 01:30   ▽このコメントに返信

      >>15
      横だけど守田だけが持ちすぎを止められたというのはちょっとよく分からないけど(仲良かったのは間違いないが)、代表ボランチはざっくり佐野、遠藤という守備的な6番タイプと鎌田、守田、田中というバランスよりの8番タイプに分けられて、佐野は6番タイプだからあんま関係ない
      久保は周りが信頼できるほどボール保持が減るからそういう意味では今の遠藤がいるよりは久保のボール保持は減るんじゃね?

      20.気になる名無しさん2026年06月04日 01:32   ▽このコメントに返信

      守田とか長友とかたかだかベンチ要員の一枠にいつまでもごちゃごちゃ言ってんのまじで不快だわ
      いつまでもこれ言ってる奴って守田が好きでも長友が嫌いなわけでもなくただ何か文句言いたいだけだろ

      21.気になる名無しさん2026年06月04日 01:33   ▽このコメントに返信

      今の時点で不安だのジンクスだの予感だの言ってるやつって
      いざ応援してる対象が負けたときに自分の心のダメージを減らしたいだけだからな(笑)
      傷つくのが怖い臆病者だと大声で宣言してるようなもの

      22.気になる名無しさん2026年06月04日 01:36   ▽このコメントに返信

      久保が「持ちすぎ」なんて言ってる時点でただのアンチだから無視していいよ

      23.気になる名無しさん2026年06月04日 01:36   ▽このコメントに返信

      >>18
      守田がいつどんなタイミングでどういうことを言ったか
      わかった上で言ってるのかい?

      24.気になる名無しさん2026年06月04日 01:37   ▽このコメントに返信

      つうか一次リーグをいまだに予選と言ってんのかよなんJ焼き豚は

      25.気になる名無しさん2026年06月04日 01:40   ▽このコメントに返信

      まあ長友みたいなのは一枠置いてもええやろ
      ワールドカップしか見ない大半の一般人は1人見知った顔の奴おる方が見やすい(特に若い奴が基本嫌いなオッサン)っていう大衆ウケと、コミュ力高いベテラン置いとく方が指揮コストも下がりそうやし

      26.気になる名無しさん2026年06月04日 01:41   ▽このコメントに返信

      大谷いてWBC取れない野球組にはまじで言われたくない

      27.気になる名無しさん2026年06月04日 01:42   ▽このコメントに返信

      サッカー見てるやつほど守田は文句言うだろ負傷率高いボランチ3枚しか呼ばずに長友遠藤両方はイカれてる

      28.気になる名無しさん2026年06月04日 01:43   ▽このコメントに返信

      >>25
      ほならねコーチで呼べって話でしょ

      29.気になる名無しさん2026年06月04日 01:43   ▽このコメントに返信

      このまとめでもそうやしリアルタイムのコメント欄とかも見てて思うけどサッカーファンの民度というか試合観る姿勢クソすぎる

      誰かの粗しか探してなくてそんなんなら見ん方がマシやと思うわ

      30.気になる名無しさん2026年06月04日 01:47   ▽このコメントに返信

      >>9
      こんだけの文字数でここまで加齢臭漂わせられるのすげぇな

      31.気になる名無しさん2026年06月04日 01:51   ▽このコメントに返信

      詳しくないけど何が駄目なん?ほんま恣意的なスレ野記事増えたなあ

      32.気になる名無しさん2026年06月04日 01:54   ▽このコメントに返信

      まあ3位でベスト32は行けるやろ…からの敗退とかになりそう

      33.気になる名無しさん2026年06月04日 01:56   ▽このコメントに返信

      長友のハチマキをからかった奴はみんな日の丸侮辱罪ね

      34.気になる名無しさん2026年06月04日 01:59   ▽このコメントに返信

      「久保が持ちすぎ」なんてひとつの例に過ぎないし、わからない奴にわかりやすく説明する枕詞みたいなもんだろ、要はケアが無かったり、組み立てられないからボールが動きが悪くなるんだよ
      直近3試合みろよ
      スコットランド戦は流れるようにボール回しできて点が入った、これは確かにいい形だった
      だが、その後のイングランド戦は、守備的選手を最小限に攻撃的選手を全投入するって面白戦術でやっと1点
      最近のアイスランド戦なんて相手が交代失敗してペナ食らってるところで入れた点で相手を崩して取ったわけじゃない
      結構ヤバい話だ

      35.気になる名無しさん2026年06月04日 02:04   ▽このコメントに返信

      >>34
      ぶっちゃけボールの流動性問題は最初から最後までタレント依存だったけどだからこそ鎌田が入れば大丈夫だろ感もある

      36.気になる名無しさん2026年06月04日 02:04   ▽このコメントに返信

      冨安がライン下げてんじゃん

      37.気になる名無しさん2026年06月04日 02:08   ▽このコメントに返信

      WBCはどうなりましたか????

      38.気になる名無しさん2026年06月04日 02:11   ▽このコメントに返信

      なんでもいいとにかく話題にして盛り上げてくれ!ワールドカップ楽しみなんだ😊

      39.気になる名無しさん2026年06月04日 02:12   ▽このコメントに返信

      守田がいないと、試合中の選手間の調整ができなくなるんだよ
      これは昔からのおさらいみたいなもんだが、モリポの問題点は試合中全くシステムの調整ができない。現在サッカーにおいて相手の戦術を試合中に指示飛ばして、調整変更を加えるのは当たり前なのに、あいつはずーとメモしてるだけ
      じゃあハーフタイムとかに指示やなにかしてるのかというと、そんなことなくなんかよくわからん檄を飛ばしてるだけ
      じゃあなんで勝ててきたのかというと、モリポが何か言う前に選手が集まって意見交換してるんだよ
      そのハブ役が守田で、守田はその情報や意見を元に組み立てできる文字通りチームの要だったわけだ

      40.気になる名無しさん2026年06月04日 02:12   ▽このコメントに返信

      >>31
      過去を見ても毎回ワールドカップ直前って否定的な意見がやたら多い気がする

      41.気になる名無しさん2026年06月04日 02:20   ▽このコメントに返信

      >>39
      守田が楯突いたっていうが、守田はそんな >>39 な状況はヤバいって言ったことなんだよ
      そのタイミングもアジア杯で負けたとき、たまりかねて言ったことだ
      これが、監督批判だって騒がれて、モリポがやったことは守田を干したこと
      で、このまま今大会ついに選手登録から外した
      サッカー追っかけてきた人からすれば、モリポの能無しにはうんざりなんだよ

      42.気になる名無しさん2026年06月04日 02:29   ▽このコメントに返信

      奇跡的にオランダに勝てたらどうせ手のひらクルックルなんやろ。まぁ壮行試合とはいえアイスランドに苦戦してたぐらいなので厳しいやろな

      43.気になる名無しさん2026年06月04日 02:29   ▽このコメントに返信

      >>41
      守田を擁護するが、これもアジア杯で敗退したショックからでた発言だ
      あーすればよかったこうすればよかったった類の具体性のない取り留めないもの
      これを監督批判として膨らませたのも、守田がそれだけチームの要であり、チーム不和を起こすのはいつもの奴らの十八番
      これに見事に乗っかって真に受けたのが、モリポ
      ヤバいぐらい監督として小さいわけよ、だからアンチも増えるし、今回守田外したのがさらに具体的な例ってわけだ

      44.気になる名無しさん2026年06月04日 02:36   ▽このコメントに返信

      >>42
      もちろん、日本代表を全力で応援するから勝って欲しいわ
      だがそれと、モリポの監督としての実力とは違うと思っているわ

      45.気になる名無しさん2026年06月04日 02:37   ▽このコメントに返信

      Gaymanyはまた恥を晒すんやろうか

      46.気になる名無しさん2026年06月04日 02:41   ▽このコメントに返信

      呼ばれただけで記者会見を開く選手がいたり国内最後の試合で本戦には居ない選手を出場させたりベスト8以上の成績残したことないのに優勝が目標と言ったりで、なんか浮ついてるというか基準値が低い気がするんだよな。アンチじゃないし少しでも上に行って欲しいんだけど行けるビジョンが見えない。

      47.気になる名無しさん2026年06月04日 02:49   ▽このコメントに返信

      今も昔もサッカーなんかチャラいイメージしかないし
      こんなもんだろ
      日本国内では永遠に野球に勝てねえのよ

      48.気になる名無しさん2026年06月04日 02:49   ▽このコメントに返信

      ザイオンが覚醒するかどうかだけ楽しみ、あとは知らん

      49.気になる名無しさん2026年06月04日 02:52   ▽このコメントに返信

      >>9
      クッサ

      50.気になる名無しさん2026年06月04日 02:54   ▽このコメントに返信

      >>34
      もちろん、アイスランド戦の状況はリーグ戦戦い終えた上に、ほとんど休みなく長い時間かけて日本まで戻って試合で、さらにこれからキャンプ地のテネシーまで丸1日かけて移動だからな
      そのアイスランド戦なんか壮行試合で流して終わらす程度ってのはある
      でも、長谷部や本田の頃はどんな時でも全力をみせてくれていたからなぁ
      逆に流したっていうなら、それはそれで心配だし、吉田を出したり長友をだしたり、モリポ自身が興行ばかりに浮ついて雰囲気をおかしくしてるよ

      51.気になる名無しさん2026年06月04日 02:58   ▽このコメントに返信

      サッカーも野球も時代遅れでどうでもいい
      なんだ球蹴って網に入れるって、原始人かよ

      52.気になる名無しさん2026年06月04日 02:58   ▽このコメントに返信

      ハリル解雇の時っぽい雰囲気になってきたな
      あの時も現地歩いてるだけで「観光気分かよ」「緊張感なさすぎる」
      怪我明けの香川岡崎は「怪我人いらねえ」「スポンサー枠」とかいわれてすげー叩かれてたし

      53.気になる名無しさん2026年06月04日 02:58   ▽このコメントに返信

      >>46
      マジおかしいよな、楽しんでいこうなんて学校のクラブ活動じゃねーんだよ
      もうおかしすぎだろ
      モリポにとって勝ってもいいし、負けても仕方ないで済む、と思っているんだろ
      ここまでくればなんだっていいんだろ

      54.気になる名無しさん2026年06月04日 03:08   ▽このコメントに返信

      でもいつも気を張っても意味ないよ
      コミュニケーションとらないやつとか結局プロになれてないの多いし

      55.気になる名無しさん2026年06月04日 03:12   ▽このコメントに返信

      サッカー代表は最強だの何だのイキってるときほどボロ負けするし、
      なんか緩い感じの方がプレッシャーから解き放たれて結果だせそうやん

      56.気になる名無しさん2026年06月04日 03:28   ▽このコメントに返信

      普段コメ欄で暴れてるサナ活だのナフサだの連呼してるクソパヨ系チギュ弱者男性おじいちゃん達がこれっぽっちも寄り付かないの草
      まあ、ワイら現役世代がアニメとか声優とか全く分からないのと同じだな笑

      57.気になる名無しさん2026年06月04日 03:43   ▽このコメントに返信

      ドイツとスペインにたまたま勝てるわけないやろ

      58.気になる名無しさん2026年06月04日 04:03   ▽このコメントに返信

      バスから降りて来た時長友選手が
      闘魂って書かれた鉢巻きをしてたのを
      見た時ふざけてんのか?と思った

      59.気になる名無しさん2026年06月04日 04:03   ▽このコメントに返信

      モロッコorブラジルorフランスとかくじ運悪すぎ

      60.気になる名無しさん2026年06月04日 04:16   ▽このコメントに返信

      マジで嫌な予感しかしない
      ベスト32で終わりだろうな

      61.気になる名無しさん2026年06月04日 04:39   ▽このコメントに返信

      三笘がいない時点で期待してない

      62.気になる名無しさん2026年06月04日 04:50   ▽このコメントに返信

      木刀買って帰るイメージ

      63.気になる名無しさん2026年06月04日 05:17   ▽このコメントに返信

      ザイオンみたいな世界レベルのキーパー連れてワールドカップ出るのは始めてだし楽しみ

      64.気になる名無しさん2026年06月04日 05:32   ▽このコメントに返信

      本物は食事制限するんよな
      日本の選手は舐めすぎ

      65.気になる名無しさん2026年06月04日 05:33   ▽このコメントに返信

      これに木刀持たせて新撰組半被着させたら完璧やな

      66.気になる名無しさん2026年06月04日 05:51   ▽このコメントに返信

      正直一番不安なの瀬古の守備だわ サイドで平面弱いのは致命的
      こいつが相手アタッカーの力量とか守備間合い見誤って失点してるの何回も見た

      67.気になる名無しさん2026年06月04日 06:02   ▽このコメントに返信

      >>35
      鎌田が消された時、補える奴がおらん
      田中が消された時も同様
      じゃあ鎌田と田中はというと結果でてない
      鎌田と守田、田中と守田これに守備的MFがベターだろうな

      68.気になる名無しさん2026年06月04日 06:04   ▽このコメントに返信

      他国の親善試合観てみ?もう試合のスピード感違うもん。調整とは言えいくらなんでもレベル低すぎや。

      69.気になる名無しさん2026年06月04日 06:07   ▽このコメントに返信

      笑ったらいかんのか?ほんましょーもな

      70.気になる名無しさん2026年06月04日 06:13   ▽このコメントに返信

      >>3
      人生に絶望した人間が吐いてるみたい

      71.気になる名無しさん2026年06月04日 06:15   ▽このコメントに返信

      ガラスの遠藤。動かない菅原。コネまくる久保、堂安。当たりの弱さを補う流動性が生命線だったのに、ワンツー止まり。可能性を感じたのは小川のみ。おそらく予選全敗だと思う。株なら損切りのタイミング。

      72.気になる名無しさん2026年06月04日 06:30   ▽このコメントに返信

      白い歯見せたら7点差逆転された中日の話する?

      73.気になる名無しさん2026年06月04日 06:43   ▽このコメントに返信

      >>59
      今年のモロッコは強過ぎだよね。

      74.気になる名無しさん2026年06月04日 06:46   ▽このコメントに返信

      >>56
      お前の好奇心の範囲が狭いだけちゃうか? 現役世代なら子どもおるやろ。子どもおったらゲームやらアニメやらアイドルやら自然と入ってくるで。子どもとカラオケ行くと歌ってくれるのボカロばっかや。

      75.気になる名無しさん2026年06月04日 06:49   ▽このコメントに返信

      >>69
      キャプテンハッセの前で同じことしてたんやったらともかくこれは浮かれてる言われてもしゃーない

      76.気になる名無しさん2026年06月04日 06:51   ▽このコメントに返信

      まーたキニ速の在日が嫉妬してるのか……笑
      まーたキニ速の在日が嫉妬してるのか……笑
      まーたキニ速の在日が嫉妬してるのか……笑

      77.気になる名無しさん2026年06月04日 07:01   ▽このコメントに返信

      ザックジャパンの時を彷彿とさせる浮かれっぷり
      電通やスポンサーにチヤホヤされすぎて戦う前から優勝したかのような顔してるわ

      78.鷹今 みこ2026年06月04日 07:01   ▽このコメントに返信

      なぁに、俺にはJFL、地域リーグ、県リーグ、なでしこリーグ、weリーグ、学生サッカーがあるから予選敗退したって「🤗」さ!

      79.気になる名無しさん2026年06月04日 07:12   ▽このコメントに返信

      長友必要だったんかなぁ

      80.気になる名無しさん2026年06月04日 07:12   ▽このコメントに返信

      長友はともかくとして
      森安は遠藤にはある程度戦力として期待してたっぽいからきつい。
      アイスランド戦で遠藤は試合に出すとかってレベルじゃないことが分かって、震えてると思うで。

      81.気になる名無しさん2026年06月04日 07:12   ▽このコメントに返信

      長友とか遠藤みたいなピーク過ぎた年長者を呼ぶ枠要らんやろマジで。まとめ役が要るみたいな概念。曲がりなりにも一国の代表に選出されるほど一つのスポーツに打ち込める連中が年長者置いておかないと駄目なんてことあるか?駄目なんだとしたらそれはもう人として駄目なんだろ小学生じゃあるまいし。

      82.気になる名無しさん2026年06月04日 07:17   ▽このコメントに返信

      >>55
      リラックスは大事なことや張り詰めてても結果に繋がらないのはわかる。ただ今回のコレはリラックスというよりは・・・

      83.気になる名無しさん2026年06月04日 07:18   ▽このコメントに返信

      >>51
      それ言い出したらスポーツ全般そうやん。

      84.気になる名無しさん2026年06月04日 07:21   ▽このコメントに返信

      >>46
      大会に出場する以上過去の戦績関係なく優勝目指して戦うもんやろ。そこは全く問題ないと思うで。選手がゆるゆるなのはどうかと思うけど。

      85.気になる名無しさん2026年06月04日 07:22   ▽このコメントに返信

      「自国開催の熱狂で世界と互角に渡れると錯覚し、ドイツで味わった痛烈な敗北感」→
      「親善試合の熱狂で世界と互角に渡れると錯覚し、北中米で味わった痛烈な敗北感」
      いやぁ~な予感しかない

      86.気になる名無しさん2026年06月04日 07:46   ▽このコメントに返信

      監督や選手同士が仲違いするよりは全然いいだろ

      87.気になる名無しさん2026年06月04日 07:55   ▽このコメントに返信

      >>39

      88.気になる名無しさん2026年06月04日 08:02   ▽このコメントに返信

      >>81
      4年後のWカップは逆に長友と遠藤いないから精神的支柱がいないとか謎の騒ぎしてそう
      本来は呼ばれたベテラン勢の中でそういう役割が決まっていくもんだと思うんだけどな
      戦力にならない大ベテランを呼んだらそういう役割をする機会も無くなって育たなくなる

      89.気になる名無しさん2026年06月04日 08:03   ▽このコメントに返信

      なんでフレンキーの守備力弱い事になってんのw
      ほんま試合見てないな
      フレンキーの弱点は得点能力だけなんだが

      90.気になる名無しさん2026年06月04日 08:08   ▽このコメントに返信

      >>86
      監督に試合中の指示を求めただけで造反扱いで代表から落とされるのはいいんですかね

      91.気になる名無しさん2026年06月04日 08:17   ▽このコメントに返信

      早めに気合い入れすぎてもダレるから、まだ気合い入れないほうがいいって話を長谷部がしてたしいいんじゃないのかな

      92.気になる名無しさん2026年06月04日 08:19   ▽このコメントに返信

      >>75
      今回はコーチとして参加している長谷部が経験を基にこれをよしとしているんだけど

      93.気になる名無しさん2026年06月04日 08:23   ▽このコメントに返信

      >>42
      まあオランダはアルジェリアに負けるような国だから厳しくないだろうな

      94.気になる名無しさん2026年06月04日 08:24   ▽このコメントに返信

      >>29
      どのスポーツにも言えることだろ
      お前がサッカー憎きで、サッカーの悪いところ探してるのはわかったよ

      95.気になる名無しさん2026年06月04日 08:30   ▽このコメントに返信

      >>89
      いうてオランダ連携弱そうやしフレンキーデヨングに集めても単調になりそう

      96.気になる名無しさん2026年06月04日 08:31   ▽このコメントに返信

      勝てば官軍とは言うけど今のサッカーオタたちの間で広がってる不安ってそこに至るまでのプロセスの話で
      仮に勝てたとて今の代表とやり方でいいとは別に思ってないところよな

      97.気になる名無しさん2026年06月04日 08:33   ▽このコメントに返信

      長友にメディア対応させときゃええんやから他の選手たちは助かるやろ

      98.気になる名無しさん2026年06月04日 08:37   ▽このコメントに返信

      >>94
      そこがクソって言ってるんじゃないのかw

      99.気になる名無しさん2026年06月04日 08:42   ▽このコメントに返信

      長友を批判してるやつってサッカーみてないんやろうな、この前の試合含めて
      最強だったのはマンU、インテル、ACミランにメンツいた時期やろ

      100.気になる名無しさん2026年06月04日 08:46   ▽このコメントに返信

      親善試合に勝ったあとの移動中にケチつける方がどうかしてるわ
      長友は臭いけど

      101.気になる名無しさん2026年06月04日 08:47   ▽このコメントに返信

      >>9
      WBCが失敗に終わったうえに阿部逮捕で心の拠り所がなくなってしまって、税クンはもう頭おかしなっとるんや

      102.気になる名無しさん2026年06月04日 09:23   ▽このコメントに返信

      サッカーは好きだけど、強豪面してるのがわからん。
      ずっとベスト16の中堅じゃん

      103.気になる名無しさん2026年06月04日 09:48   ▽このコメントに返信

      長友は自分が悪目立ちすることで、他の選手をリラックスさせようとしてるのは、役割立場を理解した良いことだと思うよ

      104.気になる名無しさん2026年06月04日 10:08   ▽このコメントに返信

      格下アイスランドに苦戦してた時点でお察し

      105.気になる名無しさん2026年06月04日 10:21   ▽このコメントに返信

      WBCより盛り上がらんな

      106.気になる名無しさん2026年06月04日 10:23   ▽このコメントに返信

      まあ野球のメキシコ代表みたいに遊んでたらアメリカに勝っちゃうみたいなこともあるし

      107.気になる名無しさん2026年06月04日 10:35   ▽このコメントに返信

      やっぱ長谷部と南野おらんとあかんな。

      108.気になる名無しさん2026年06月04日 10:48   ▽このコメントに返信

      森保がキモい
      いちいち泣いて馬鹿じゃねえの
      あと久保ごときを崇めてる日本ファンがキモい
      世界レベルで何の結果も残していないだろ
      今回は応援する気も試合観る気もしない

      109.気になる名無しさん2026年06月04日 11:03   ▽このコメントに返信

      よくてベスト16

      110.気になる名無しさん2026年06月04日 11:06   ▽このコメントに返信

      >>103
      ピッチ外でピエロに徹してくれるなら立派だけど、先日の試合で要らんことしたからな

      111.気になる名無しさん2026年06月04日 11:10   ▽このコメントに返信

      怪我人多すぎて流石に森保不憫だは

      112.気になる名無しさん2026年06月04日 11:14   ▽このコメントに返信

      >>63
      いうてザイオンも怪我あけやしな
      WCのために無理してる選手も他にもいそう

      113.気になる名無しさん2026年06月04日 11:14   ▽このコメントに返信

      元1の画像はミッキーマウスの帽子かぶって欲しかった

      114.気になる名無しさん2026年06月04日 11:19   ▽このコメントに返信

      >>94
      さすがに試合してない空港でやる気あるのか云々の批判はアホだと思うわ

      115.気になる名無しさん2026年06月04日 11:25   ▽このコメントに返信

      グループリーグは行けるだろ
      オランダがアルジェリア、チュニジアが10人のオーストリア、スウェーデンがノルウェーにそれぞれ負けてるし
      ブラジルか前回ベスト4でアフリカ最強のモロッコと当たるベスト32で終わる可能性大だけど

      116.気になる名無しさん2026年06月04日 11:56   ▽このコメントに返信

      GL突破も無理だろうと予言しておく

      117.気になる名無しさん2026年06月04日 12:26   ▽このコメントに返信

      >>111
      大丈夫、それが(負けた時の言い訳)保険にできるから

      118.気になる名無しさん2026年06月04日 12:27   ▽このコメントに返信

      前評判と結果って大体逆になるから怖いわ

      119.気になる名無しさん2026年06月04日 12:27   ▽このコメントに返信

      >>99
      ちゃう、ださいねん

      120.気になる名無しさん2026年06月04日 12:30   ▽このコメントに返信

      まぁええとこまで行けたら称賛するし、予選敗退や本戦1回で負けたら叩き回すそれだけよ
      勝てるんなら和気あいあいでも全然構わん

      121.気になる名無しさん2026年06月04日 12:42   ▽このコメントに返信

      強豪のドイツ、スペインに偶然勝てて
      その大会の3位にギリギリ負けた国

      ↑どう見てもクソ強くて草

      122.気になる名無しさん2026年06月04日 12:47   ▽このコメントに返信

      なんで試合以外しかも移動中にイチャモン?結果出てから散々吠えてよ

      123.気になる名無しさん2026年06月04日 12:53   ▽このコメントに返信

      >>103
      まあこれだと思う
      ただ選手の1枠使う意味あんのかなとは思うが

      124.気になる名無しさん2026年06月04日 12:55   ▽このコメントに返信

      >>90
      まあチームってただ能力の高い選手を集めるだけではないという面はあると思う。一般論としてはね

      125.気になる名無しさん2026年06月04日 13:32   ▽このコメントに返信

      世界に通じるカリスマ性のある日本人選手そろそろ出て来んかな

      126.気になる名無しさん2026年06月04日 13:46   ▽このコメントに返信

      長友の存在ははチームを融和させるか崩壊させるかどっちかだろうね

      127.気になる名無しさん2026年06月04日 13:57   ▽このコメントに返信

      >>76
      負けた中共だっけ(爆笑)

      128.気になる名無しさん2026年06月04日 14:29   ▽このコメントに返信

      威張り散らかしてギスるより率先しておじさんがピエロ役してくれるのは良いこと…か?

      129.気になる名無しさん2026年06月04日 17:29   ▽このコメントに返信

      サッカーW杯出>超えられない壁>WBC10連覇だぞ

      130.気になる名無しさん2026年06月04日 19:30   ▽このコメントに返信

      >>88
      ねーよ

      131.気になる名無しさん2026年06月05日 02:40   ▽このコメントに返信

      文句しか言わないな
      恥ずかしくないの?
      日本の代表が自分になんか関係あると思ってんの?
      クズ代表にでもなるつもり?
      せめて社会に迷惑かけないでね

      132.気になる名無しさん2026年06月05日 07:27   ▽このコメントに返信

      遠藤は子供の頃から所属したチームでだいたいキャプテンを務めてきた、キャプテン中のキャプテンやぞ。

      133.気になる名無しさん2026年06月05日 10:40   ▽このコメントに返信

      >>9
      お前より年上はあんまいないのでは?

      134.気になる名無しさん2026年06月05日 15:03   ▽このコメントに返信

      遠藤は子供の頃は普通の男の子やったんやぞ

      135.気になる名無しさん2026年06月05日 21:27   ▽このコメントに返信

      最初からダメだよ、他のスポーツと比べたいなら優勝してからにしてくれ

      136.気になる名無しさん2026年06月05日 22:08   ▽このコメントに返信

      ヘラヘラすんな

      キニ速の全記事一覧

      スマートフォン版へ戻れなくなった方へのリンク
      記事検索
      カテゴリ別アーカイブ
      月別アーカイブ
      3日間集計逆アクセス
        
        
      Copyright (C) 2011 キニ速 -気になる速報-. All rights reserved.