【悲報】お弁当屋さん、「100人前の注文」をドタキャンされて咽び泣くwwwwwwwww
- 2026/6/3 20:45
- カテゴリ:X Twitter ,

大量注文(100個)
— 新潟のあっちゃん弁当 (@iceZNwDjmOYru5w) June 1, 2026
ご連絡無し
当日キャンセルがありました😭
電話しても
繋がらず💦
最後は着信拒否されてしまいました😿
あっちゃん弁当は👩🍳
小さなお弁当屋さんです🍱
この様な事をされますと💦
潰れてしまいます😔
当日
連絡無しの☎
キャンセルはお辞めください💦
宜しくお願い致します🥹 pic.twitter.com/zSPIyQ8VF1
かわいそう
なんだこれ弁当なのか
>>3
くさ
ちな先週のことらしい
>>4
コンビニの駐車場で受け渡しは違法やけどどうする?
>>4
意図的にやられとんな
警察案件や
>>4
近くのコンビニで受け渡しってなんやねん
宅配弁当なのに意味わかんなすぎて不審に思わんのか?
そいつが本当にコンビニで受け取って自分で現地まで運ぶならわざわざ宅配弁当頼まんやろ
事前決済にしとけよ
>>5
これ
>>5
ホンマにな
★今週のおすすめ
【動画】ドスケベコスプレイヤーの準備風景、ガチでエ口すぎるwwwwww
【画像】あの巨乳にスマホ乗るかでバズってた水着JK、垢抜けてラウンジ嬢デビューしてたwwwwwww
【悲報】サイゼリヤさん、ついに完全上位互換が現れるwwww
【悲報】日本の建設業界さん「2026年度の工事は無理」と白旗を上げるwww
なんやこの盛り付け
しじみ…?
どうすんだよ弁当(ry
テレ玉民は全員知っているネットミーム
電話番号が分かるならとりあえず警察
民事で弁護士でもええやん
>>22
こんなん警察呼ばれても困るやろ
>>25
さすがにこれなら業務妨害で立件できるやろ
流石に何らかの罪に問えるんちゃうか
前払いちゃうんか
むしろよく用意できたな
弁当屋もそうだけど
無人販売店も万引きが超増えてるってな
本当に日本の民度終わってる
>>30
無人販売店に関しては警察頼るほうがどうかしてるわ
自分で防げよ頭おかしいんか
>>30
無人販売に関しては人件費減らして儲けたいって意図が見え透いてるからあんま応援できんわ
>>30
割れもやりまくりやしな
自然淘汰やね
まずそー
>>78
好き嫌いとかしてそう
着信拒否までしてるのははなから買うつもり無かったって扱いにできるのかな?
あんま美味くなさそうやなw
味は濃そうやから酒のツマミには最適そうやけど
先払いって言うと嫌な顔する客が結構いるんかな
>>92
金を払ったから上から目線なクレームも増える
値段通りの価値無かったとかイチャモンつけてくるよ
>>110
後先関係ある?それ
>>110
それは後払いだってする奴はするやろ
流石に犯罪だろ
貝多ない
10個以上は先払いにしとけ
さすがに警察扱ってくれるよな?
不味そうなのが応援する気を削ぐ
弁当でこういうおかずは求めてない
前払いにキレる謎の客がいるらしいな
>>122
ワイ製造業やが中国の工場頼むと先払いお願いしてくること多いで
ていうか日本は後払い大杉
>>134
普通そらそうやろ
後払いを過度に信頼する日本文化がおかしいんや
>>153
逃げようと思えばいくらでも逃げられるからな
ワイの父親も数千万逃げられてしばらくストレスで夜眠れなくなったとか言っとったわ
この時期の半熟卵と牡蠣の弁当はこえーな
前金にすると金を払いに行くのが面倒とか
それこそキャンセルの時損すると思う輩がいるってことやろうか
個人経営の店で先払いは店も客もリスクあるんやで
>>142
今はねぇだろ
店の味方するで
不味そうとか言ってるような誹謗中傷バカは訴えられれば良いとして、前金とか言ってる奴はご最もだが、田舎の小さい弁当屋は周りがいい人ばかりで善意を信じて運営してるから前金という文化がない場合も多い
>>143
不味そうは誹謗中傷じゃないやろ...
これ損失材料代6万円+人件費数万円ぐらい?
弁当屋って1日利益どんくらいなんやろ
犯罪やろ
いうてもほっともっととか店頭払いできるやん
まあほも弁あたりならドタキャンくらってもあんまり影響ないかもしれんけど
嫌がらせされてるだけやんけ
9つに分かれてるくせに色合いが茶色しかないの普通にまずそう
これノーリスクやろ?別に
盛り付け
味 ◎
みたいな見た目しとる弁当やな
前日に再確認しないのが駄目だろ
まあ輩の仕業だろうな 昔からある古い手口だよ
警察に通報して民事訴訟と並行させるしかないな
でもだいたいこういうのは手遅れ 相手も証拠残さず雲隠れする
どうすんだよ!弁当100人分
>>190
あ、いけねぇ!
お人好しすぎる
100人前なんて絶対に前金取らにゃあ
仮に犯人捕まえたところで人生終わってる奴や
言っては悪いが経営者には向いてないから
どこかで雇われになった方がいいと思う
前金やないの?
流石に大量注文は前金取らんほうが悪いわ
泣き寝入りできる金額以外はきちんとしたほうがええ
SNSまでやってて今まで日本人の悪意しかない嫌がらせキャンセルくらって無かったって不自然ではあるよな
性善説商売なんて今のオワコン国家に無理やぞ
寿司ペロや寿司洗剤ガ●ジなんかがゴロゴロ出てくるし
ワイが苦手なもん全部入ってるわ
前払い
キャンセル不可
ドタキャンはキャンセル料別途
色々あるだろ
>>251
不可いわれてもおらんし
そんな100個くらいでダメ出る店なら前払いにしろよイタズラ仕放題やんけ
だからどう考えても悪いのは100個もキャンセルしてる犯罪者だろ
前払いにしたらいいやん
してないのが悪い
クレカ決済とか前払いとかやれよ
事前決済は無理なんか
>>291
こんな大量やと個人の場合支払いしてもらうの普通だよ
役所とか学校とか相手がわかってるところなら電話一本で後払いでも構わんけど
そもそも小さい店が明日百個ねって言われて受けるとかまず無い
知らんやつが電話だけで大量注文とか無いんよそもそも
>>351
あーあ
お前ら偉そうにしてるけど歯医者ブッチも同じことやで
>>302
そんなことしたことねーよ
>>302
困るのは自分だろ
し、しじみがきになる
他は良さそうやのに
ドンマイ
蛞蝓亭跡のパスタ屋かカフェは今もやってんのかな
>>352
あれ潰れたんか
まぁ日本人は群れた時の民度はクッソ底辺まで落ちるからなぁ
>>353
赤信号みんなで渡れば怖くない、ってか
そもそも民度が低いけど1人だと臆病なだけな気もする
>>353
昔砂浜のイベントでゴミ拾いのボランティア手伝った時
目の前で火がついたタバコ捨てられたからな
そんな民度や
群れた時の民度が~ってやつはあくまで墜ちる高低差が大きいだけで日本人は世界的には上澄みってこの流れで言ってええんかな
>>365
こっちはほんま可哀想や
>>365
うまそう
>>365
母親くらいの歳の人が悲しんでるの見ると辛いわ
>>365
こんな純粋な人たちに誹謗中傷浴びせる民許せねえ
>>365
>>365
>>365
普通に悲しい🥺
>>365
普通に可哀想
>>365
心が痛む
でも100人分でも弁当だからたかだか5万円くらいだよな
そんな潰れるというほどの話でもないと思うが
>>480
5万円稼ぐのに何十万いるんや
>>507
犯罪者だらけの普通の日本人ネトウヨに正論はNG
虫かごいきや
無人販売は今どこの県も人一時間そこに立たせておくだけで有人だと1000円~かかるからな
民度?クソな日本人が人件費削減したいだけ
粗探ししたい訳では無いけどこの弁当屋はなんかクサいわ
単に数人前をドタキャンされてブチ切れて数字盛って100人キャンセル( ; ; )やってるかただただバズ目的で嘘ついてるマジモンのカスかの二択やな
冷静に考えたら100人前って嘘よな
キャンセルはガチかもしれんけどかなり盛っとる
かわいそう
当日キャンセルは全額請求って書いとかんといけんな
>>503
そんなの抑止にならんわ
だからさぁ、無人販売は日本だけっつってるやつも
新鮮でおいしいモノがこれからドンドン食えなくなっていくことに気づかんの?って話よ
全部が全部コンビニスーパー冷凍保存でレンジでチンするだけとか、さもしいだろってそれは
誰を叩けばいいのかハッキリさせてくれんか?
>>505
迷惑行為してるやつとそれを擁護してる普通の日本人
最近この手の嘘としか思ってない
>>517
人の良心につけ込んで売りさばくカスもおるからな
>>517
誤発注ビジネスと違って
これはただの被害報告やから本当やと思うで
数は盛ってるかもしれんが
「ハンバーガーをセットで」
「ハンバーガーを千個?」
みたいなやり取りがあったんやろ
しゃあない切り替えていけ
逆に被害届け出さないと売名なんかと思ってしまうわ
>>531
そういう奴らもいるから否定できないのがほんま悲しい国に堕ちたなぁ
これって多分自宅で調理してデリバリーしてるんやろ?
実店舗持たないから前金の受け渡しが難しいんかな
このくらいの弁当がええわ
>>544
袋めちゃくちゃ高く感じて草
>>544
ホームレスの炊き出しかよ
>>544
安すぎやろ
>>558
仕出し弁当玉子屋定期
>>558
昔働いてた会社の仕出しがこんなやったわ
400円くらいやった
>>558
仕出し弁当ってお腹いっぱいにならんから嫌い
>>584
カルトならもっと攻めてほしいわ
全体的に凡庸
>>584
こいつのせいで「おべんとのイベント」っていう超絶面白ギャグを使いにくくなったの糞すぎ
>>584
食べたらポアされそう
>>596
客をポアしたらいつまでたっても客定着せんやん
警察にいたずら電話したら逮捕されるけど弁当屋ならセーフか
>>621
面倒くさそうに門前払い食らわせようとしてくるのが日本の警察やぞ
弁当100個って受け取って何で運ぶんやろうね
>>682
車やろ
企業やら学生やらなんでも
>>682
保健所周りも調べた方がええやろな
ほんまに潰すための嫌がらせやろこんなん
すげー弁当が健康的でワイには合わんな
暴力的な唐揚げ弁当とかハンバーグ弁当が好きなんよ
日本亭定期
なにが面白いんだこれ?
これ多分自宅のキッチンで調理している実店舗を持たない超零細だから
ライバルによる嫌がらせとかじゃないわ
普通に警察いけよ
嫌がらせやん間違いなく
>>744
同業者か知り合いの犯行か
せめて前者ならええな
迷惑行為にあった被害者なのに
こうしないのが悪い!ってめちゃ叩かれてるのディストピア感あるよな
もしかしたらこういう理由があって
とか
もしかしたらこんな理由があってうけたのかな?
とか昔の日本人なら被害者に対しての最低限の思いやりや想像力があったのにな
被害届出せよw
なんで事前決済もなしに大量注文なんて簡単に引き受けるんや?
愛国「誠実で真面目な日本人がこんなことするわけないだろ、前金で金もらってないやつがバカ自業自得」
>>776
本当だと分かると外国人のせいにするから楽よね
どっちでも本人の中では負けない
>>790
ネトウヨは間違っても逃げていつでも後出しで工作するから無敵や
接客バイトした時日本人のクズゴミガ●ジ率高過ぎてマジでびっくりしたな
>>794
外国はちゃうんか?
>>801
おいおい
>>801
普通の日本人の正体がこれやからなw
このお弁当屋さんはほんまようやっとるよ
>>802
引き換え出来たんならええやんけ
>>802
意外と上手くやれてるの凄くね
前金取れよ
数個以上から前払い必須にすればええ
常連ならまだしも新規とか全部前金だろ普通
漢字の間違いをたたいてるゴミもリプにおるしほんま終わってるなこの国
日本の後払い文化頭おかしいな
無人販売もゴリゴリに監視カメラあるのに気にせず取ってく奴ら凄いと思う
しかも何回も
>>888
あれで捕まるのも日本人が殆どだからな、、、
>>888
どうせ大した罪にもならんしな
お巡りもめんどくさいからまともに仕事せんやん
>>894
ヤンヤンチョコはミス価格ちゃうやんけ
味占めててくさ
>>894
前半はガチでキレてるのが伝わってくる
偽計業務妨害で
※関連記事
【悲報】弁当屋「外国人を雇うだけで72万の助成金があるというのはデマ」X民「買うのやめます」「賃上げしろ」
ネットカフェが弁当付きで40分600円で使えてワロタwwwwwww
弁当屋「あの兄ちゃん唐揚げしか食べない…気持ち悪いよ」
【悲報】街の弁当屋さん「もうあかん。安く作るのは無理やし高くすると売れん・・・どうすればええんや!」
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
人気記事ランキング
おすすめサイト最新記事一覧
コメント
2.気になる名無しさん2026年06月03日 20:52 ▽このコメントに返信
予約は何人前からは前払い制にするとかした方が良いと思うわ
真面目に働いてる人が報われないのはいかんわ
3.気になる名無しさん2026年06月03日 20:55 ▽このコメントに返信
刑事で時間潰した上に民事ともなると泣き寝入りも仕方無し
が、やれ
4.気になる名無しさん2026年06月03日 20:56 ▽このコメントに返信
色んな事情があるのかもしれないが、
恐らく初見の客に100人注文を前払にしないのはさすがにおかし過ぎるだろ
控え目に考えてもイタズラの可能性とか考えられないのかな
5.気になる名無しさん2026年06月03日 20:56 ▽このコメントに返信
トラブルバ○ターズ!
6.プリウス黒岩2026年06月03日 20:57 ▽このコメントに返信
オマ◯コが臭い!!!
7.気になる名無しさん2026年06月03日 20:57 ▽このコメントに返信
ジャップ相手の商売はリスキーやなぁ
8.気になる名無しさん2026年06月03日 20:58 ▽このコメントに返信
ジャップ土人の民度の低さは異常やな
9.気になる名無しさん2026年06月03日 20:58 ▽このコメントに返信
被害届出せばいいだけだろ
10.気になる名無しさん2026年06月03日 20:58 ▽このコメントに返信
東北は陰湿だからな自業自得
11.気になる名無しさん2026年06月03日 21:00 ▽このコメントに返信
>>8
チャイナなら食べてから返金要求+損害賠償まで請求するカスだろ
12.気になる名無しさん2026年06月03日 21:03 ▽このコメントに返信
煮卵だけ食べたい
13.気になる名無しさん2026年06月03日 21:05 ▽このコメントに返信
前金にしない店側が悪い
いじめられる側にも問題がある
何が違うんだい?
14.気になる名無しさん2026年06月03日 21:06 ▽このコメントに返信
こんなクソ弁当屋は潰れるといい。注文者は良い行いをしたな。
15.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
>>8
他国の方が比較にならないくらい民度低いから、それ前提のシステムにしています…。
16.気になる名無しさん2026年06月03日 21:09 ▽このコメントに返信
こんなん犯人見つけ出して100人前口の中に詰め込む刑だろ
17.気になる名無しさん2026年06月03日 21:10 ▽このコメントに返信
電話番号分かるんだし少額訴訟でもしろ
18.気になる名無しさん2026年06月03日 21:12 ▽このコメントに返信
後払いの約束した時点で偽計業務妨害だから警察も動くだろ、電話番号知られてるしすぐ捕まるな
19.気になる名無しさん2026年06月03日 21:13 ▽このコメントに返信
この程度を処理できないならもう
商売はやめたほうがいいですよ!
20.気になる名無しさん2026年06月03日 21:16 ▽このコメントに返信
>>14
逆張りキッショ
21.気になる名無しさん2026年06月03日 21:20 ▽このコメントに返信
これに対して誹謗中傷浴びせるのが今の日本人
22.気になる名無しさん2026年06月03日 21:20 ▽このコメントに返信
近くのコンビニまで来れるんやったら店までこいや
23.気になる名無しさん2026年06月03日 21:22 ▽このコメントに返信
なんでこれで弁当屋の方叩くやつが出るんだよ…
わけわかんねぇ
24.気になる名無しさん2026年06月03日 21:23 ▽このコメントに返信
100人分を事前決済無しで引き受けるわけないだろ
人の善意に漬け込んだやり口はやめろ
25.気になる名無しさん2026年06月03日 21:24 ▽このコメントに返信
徳田首にしろよw
26.気になる名無しさん2026年06月03日 21:24 ▽このコメントに返信
こーゆー性善説の上に成り立つ商売やめたら?
27.気になる名無しさん2026年06月03日 21:26 ▽このコメントに返信
>>23
Q,日本はなんで30年も成長してないんですか?
A,性格が悪いから
28.気になる名無しさん2026年06月03日 21:27 ▽このコメントに返信
いなばなら100人になにされてもだいじょーぶなのに
29.気になる名無しさん2026年06月03日 21:27 ▽このコメントに返信
わい海外育ちやから予約やオーダー時に一部前金やクレカ番号渡さない意味が分からん。
今後外人増えるとこの手ての問題激増するで。今も新幹線とかやられ放題じゃん。
30.気になる名無しさん2026年06月03日 21:31 ▽このコメントに返信
弁当安いし美味そうだったわ
31.気になる名無しさん2026年06月03日 21:32 ▽このコメントに返信
絵文字とか余裕出し過ぎやろ
32.気になる名無しさん2026年06月03日 21:37 ▽このコメントに返信
流石に滅びろ
刑事罰受けて払えるだけ賠償しろ
33.気になる名無しさん2026年06月03日 21:38 ▽このコメントに返信
>>28
大丈夫なわけねえだろ!?
34.気になる名無しさん2026年06月03日 21:39 ▽このコメントに返信
毎回弁当並べて写真撮ってる時点で怪しいっす
盛り付けハチャメチャだし
35.気になる名無しさん2026年06月03日 21:41 ▽このコメントに返信
20人前以上は人数%を前金で取るくらいでいい
36.気になる名無しさん2026年06月03日 21:48 ▽このコメントに返信
予約なんて前金制で良いだろ
文句つける奴なんているの?
37.気になる名無しさん2026年06月03日 21:52 ▽このコメントに返信
こんなん無理だろドタバタキャンセルやろ?
38.気になる名無しさん2026年06月03日 21:55 ▽このコメントに返信
いつものやつか
しょーもな
39.気になる名無しさん2026年06月03日 21:58 ▽このコメントに返信
善意を信じてるんじゃなくて、そうしないと疑っているのかとイチャモンが出るから信じてるようにアピールしないといけない
田舎や小さなコミュニティで相手を思い通りに動かす為のありふれた手法
40.気になる名無しさん2026年06月03日 22:00 ▽このコメントに返信
殻付きしじみはグロいけどそれ以外はうまそう
41.気になる名無しさん2026年06月03日 22:37 ▽このコメントに返信
>>8
あんな事するのが数千人いるとして、残りの一億数千万の庶民はあんな事しない
権力者はかなりの高確率でステマ自演ミスリード庶民落としをする
42.気になる名無しさん2026年06月03日 22:38 ▽このコメントに返信
>>1
庶民落としの自演とかじゃないよな、権力持った奴らの多い関係者とかやりそうだし
43.気になる名無しさん2026年06月03日 23:01 ▽このコメントに返信
>ヤンヤンチョコはミス価格ちゃうやんけ
数年前から単価200円超えてるんだから88円なら捨て値やろ……
44.気になる名無しさん2026年06月03日 23:05 ▽このコメントに返信
何か文章が分かりにくいけど1日に200個キャンセルされてる?
45.気になる名無しさん2026年06月03日 23:05 ▽このコメントに返信
田舎のケーキ屋のクリスマスケーキでも前払いなのに
初見で住所も知らせない大口客を前払いにしないのか…
46.気になる名無しさん2026年06月03日 23:05 ▽このコメントに返信
事前決済騒いどるバカは経営したことないんだろうな
47.気になる名無しさん2026年06月03日 23:07 ▽このコメントに返信
公平世界仮説とかいうやつか
被害に遭うのは、被害に遭うだけの理由があるとかなんとか
48.気になる名無しさん2026年06月03日 23:10 ▽このコメントに返信
これに同情してる人は、将来詐欺にあうか、不幸な他人に巻き込まれて自分も不幸になる可能性大
人としては優しい人なんだけど、残念な人と距離を置くのもリスク管理なんだよな
49.気になる名無しさん2026年06月03日 23:15 ▽このコメントに返信
>>46
事業経営経験者がゴロゴロいるわけないだろバカ
50.気になる名無しさん2026年06月03日 23:17 ▽このコメントに返信
>>28
そんな物騒なキャッチコピーだったかなー?
51.気になる名無しさん2026年06月04日 00:19 ▽このコメントに返信
信用できない個人から番号1つ聞いて100個の注文を後払いで引き受けた
↑ほんとならバカすぎるって
そんなのは嘘で、同情買って宣伝したい意地汚さが見えるのが商売人らしくていいよ
52.気になる名無しさん2026年06月04日 02:11 ▽このコメントに返信
これ犯人韓国系らしいな
53.気になる名無しさん2026年06月04日 02:19 ▽このコメントに返信
>>48
上手いこと言いたいって気持ちしか伝わらない迷文
54.気になる名無しさん2026年06月04日 02:19 ▽このコメントに返信
これ犯人日本人らしいな
55.気になる名無しさん2026年06月04日 03:39 ▽このコメントに返信
俺なら先払いお願いして嫌がられたら
当店はそういうルールでやらせて頂いていますのでと注文受けないな。それでもぐだぐだ言ってきたら、物凄い怒鳴り声で出てイケェ!!!!って叫びチラシてそのクレーマー追いかけ回して
怒鳴りつけて泣かすまで怒鳴るわ
56.気になる名無しさん2026年06月04日 03:43 ▽このコメントに返信
複数注文の場合は前払いとなります。
またお渡し日の4日前になりましたら
キャンセルされても、ぬか喜び料として
三倍の料金をおし払い頂きます。
それから免許証のコピーとあなたのマイナンバーカードをお渡し日までお預かりします。
57.気になる名無しさん2026年06月04日 06:01 ▽このコメントに返信
詐欺やん
58.気になる名無しさん2026年06月04日 06:18 ▽このコメントに返信
先払いにした方がええと思う
犯罪者が淘汰されるだけやから問題なし
59.気になる名無しさん2026年06月04日 06:19 ▽このコメントに返信
電話番号分かってるなら警察に言えよ
大量注文無断キャンセルは威力業務妨害で被害届出せるぞ
60.気になる名無しさん2026年06月04日 06:50 ▽このコメントに返信
これがどうかはわからんが、助けてくださいビジネスが増えてるから裏があると疑われやすくなってるな
61.気になる名無しさん2026年06月04日 06:51 ▽このコメントに返信
>>25
お徳だ値の捩りだから徳田は本当は存在しない説
62.気になる名無しさん2026年06月04日 13:19 ▽このコメントに返信
熱心な創価学会員ほど「うつ病性障害」になり、そして熱心な創価学会員ほど治らず、悪性の経過を示します。
創価学会本部には、毎週数回、精神科医が行きます。創価学会本部職員およびその家族に、精神障害が多発しているからです。
創価学会の信仰を熱心にすればするほど不幸になるようになってきたのです。その一つが、うつ病性障害などの精神障害の異常多発です。
63.気になる名無しさん2026年06月04日 16:30 ▽このコメントに返信
100個の弁当なんか消費しきれないだろうから廃棄費用がかかって万引きより被害が大きいだろうから被害届をしっかり出した方がいいと思う
64.気になる名無しさん2026年06月06日 19:22 ▽このコメントに返信
連絡なしの当日キャンセルって意味不明なんだが
キャンセルの連絡がないなら契約は維持されてるんだからそのまま履行すればいいだけ
弁当持って行って金払わないなら警察なり裁判なりすればいい

























1.気になる名無しさん2026年06月03日 20:48 ▽このコメントに返信
咽び泣くだけで済ませてるんだからすごい。怒りの感情が無いんだろうか。聖人