1.身近で不正アクセス被害

同僚jさんがアカウントハック被害にあったそうです
手持ちの極がしこたま10000銅銭出品されて小早川以外落札されたとのこと・・ 小早川カワイソス
運営からはプレゼントボックスの銅銭に手をつけないように指示があったようですが(僕も内容見せてもらったら定型メールみたいですが)どんな対応になるんでしょうかね。

シークレットID導入位しか手はないですが注意しましょう。
(自分なら現時点でそんなのされたら間違いなく引退でしょうねー)
Yahooアカウントだからクレジット登録とかしてたらIXAだけじゃなくて危ないです。
IXA内でも金買われてたら致命傷だけど。

2.合戦
北条攻vs島津防でした

0128jyoukyou
0128kakuduke

久々の勝利!割と張り付いてしまった・・ 100位以内入りたかったけどなかなか難しいですね

0128kuji

戦くじw 早めに寝といてよかった 笑
最近無料くじ酷くないですか?試行回数は少ないけどさ!

(1)廃さん
0126tuyosugiwarota

慈恩本隊?の北西2はめちゃ強い同盟に壊滅状態にさせられてたようで(自分は北西3でした) 
これは元1-4鯖の強さだろ!中華廃?とかいう噂も・・

1日目夕方に攻撃きてたみたいでおたまさん陥落後に同盟の方に加勢いれましたが

0126kaseisitakekka

加勢してたかどうかすらサイレントw 綺麗さっぱり壊滅して加勢帰還の手間省けたわ
焙烙のせいかPもおいしくないし。

0126yumibou

秀吉の部隊を長弓で組んでしまって 
・天下の采配LV7 確率:+38% / 対象 槍馬砲 槍馬砲防:28%上昇 

弓関係ねーじゃねーか!それ以前の問題なきもしましたがね。


その後復活したおたまさんも
0126kaseisitakekka2

氏康部隊1個加勢したけど同じ結果でした・・ 一応生きてたので戻すの面倒という
こういうときはおとなしくしておくしかないですね。

(2)破軍さん

0127haguntensou

破軍星LV10!! と天槍LV5 with 鬼刺LV5 のコラボレーション

0127haguntensou3
0127haguntensou2

おたまさんは破壊特化スズメバチなので長槍です 天槍LV5にふさわしすぎる盟主

(3)祖櫓戸津さん
0127houroku

今日の祖櫓戸津!攻撃P欲しかったので・・ 金城さんらしからぬ威力!

0127uma

同着の極赤単と比べたらだいぶいけてる感じくね? 馬はやはり槍には弱い

0127kekka

焙烙使えるべ!! 生産コストが赤の2.5倍でも全然OKな性能じゃないすかこれ
攻撃P稼ぐのに使えそうですね 

3.秘境大殿

0128hikyouootono6ji

合戦終了日の朝6時からでましたw  早起きの僕にはごほうびですね
ちょうど空き地殴ってたのでそのまま特攻しました

0128ootonokougeki

PC相手の攻撃は討伐ゲージ減らないなと思って、討伐ゲージ貯まってないので行ってみたけど経験値もらえないのね 空き地と一緒か 

0128ootonokougeki2

馬で50万以下ワロタ  経験値!と必死だったから焙烙一軍の計測すればよかったな

0128keikenti

育成中の特武将突っ込んだけどたいして経験値もらえない状況 大殿だから強いですね 
LV19で残り経験値が3000位のをまとめて突っ込むといいかも?

0128hikyouhouroku

余ってた砲攻+速度で焙烙にて殴ってみた結果
0128hikyouhouroku3

0128hikyouhouroku2

うーんいまいちか 経験値は大入りですな
昨日の一軍で殴りたかったな~ 雰囲気はシミュ計測に近いですね

ということで久々に大殿殴れましたが、普通に計測に使うのがよさそうです
そんな無理して時間割いてまでやるほどでもないかな?