観てきました!!!

ダンナが新開誠監督の作品が好きで、付き合う前にDVDを貸して見せてくれたことを思い出しましたよ。

で、そのダンナと一緒に観に行ったわけですが。


正直な感想としては、

面白かった!!

そして、神木くんの万能イケメン感!!!!!!

やっぱり君、うまいわ・・・・!!!!!

素晴らしかった・・・w

行ってきました!
備前長船刀剣博物館!!

薄桜鬼のイベントですよ〜!!←ゲームやってないにわかだけどw


職場のお友だち数人と行ったのですが、女子会のノリ(てか、まんま女子会)で、


すご〜く楽しかったです!!!!


朝早くから出るのが、ダンナを置いていかないといけないのと、洗濯物を仕掛けて干して、準備して〜と、
そこが少ししんどかったですが。。。

そういうしんどさを入れても、完全に消化するくらいでした!

日本刀の味わい方を、同行の友人に教わりつつ(教えてくれてありがとう! すごくすごくためになった)、
これはこういうところが〜とか、歴史的にはこういう感じで〜と周りから見たら、こいつら邪魔・・・と思われるくらい、見てきました!!


その後は、ランチでまた素敵なお店を違う友達が予約してくれて、美味しいイタリアンをいただきました♪
あー幸せ♪
そして、近場のジェラート屋でアイスを食べて、展望台まで登って。

駄菓子も買って、最期に晩御飯まで一緒。。。

朝から晩までフルコース・・・(笑)

本当に楽しかったぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!
最近は、友だちとあまりこういうこともできなかったもんね♪
あー嬉しい♪

観に行ってきました。

もうね。
いろいろと言いたいけど、ネタバレしちゃいけないと思うから言わないけど。


正直面白かったよ!


特撮(CG)もよかった。


さすが!!!A総監督!!!!

じゃあ、次はエヴァ頑張って・・・・!!!!!!!←

お久しぶりです。kinkanです。

前回の更新から約2年半が経過いたしました。
このままフェードアウトするかもしれないと思いましたが、たまには更新をば。

その間も、あれやこれやとヲタ活をしておりました。

チケットが取れても私的な事情や先方の事情で行けなかった〜なんてこともありましたが、それなりに楽しんでます♪

県外に出ることはほぼなくなりましたが、楽しみ方が少し変わってまいりましたね。

ライブビューイングのおかげで!

おかげさまで、会場には足を運べなくても、映画館でイベントを楽しむことができるようになりました。
(チケットが確保できたらの話ではありますがw)

銀魂だったりおそ松さんだったり、ハイキュー!の舞台だったり、るろうに剣心の宝塚バージョンだったり♪

直さんのライブや華ちゃんのライブはちょっと離れていますが・・・。
まあ、ゆっくりとマイペースに楽しんでいこうと思います♪

ちなみに、今度の日曜日には、うた☆プリのシネマライブで福山に行ってきます♪
楽しんでくるぞー!!

と、その前に何を着ていこうか。。。(;^ω^)

だいぶご無沙汰しております。
kinkanです。

年明け直後からプライベートでいろいろございまして、Blog更新が全然できない状況でした。

でもここで語るといろいろありすぎて愚痴にしかならないからやばいんだなw

ということで、表風呂に書こうと思いますが、そうそう明らかにもできないこともあるので、簡単に書こうと思います。



さて。
14日のことになりますが、『るろうに剣心 伝説の最期編』を観に行ってきました♪
前編の京都大火編も、もちろん公開直後に観に行ってきましたよ〜♪

キャスト陣が結構ぴったりで、どういう風に仕上がるのかなーと思っていたら、


思っていたよりもトンデモ展開が待っていた!!!!!


面白いんだけど、設定とかいろいろツッコミどころ満載で・・・。

原作の忠実なファンだったら、ちょっと厳しいかなーと思います。。。(;^ω^)

でもね、面白いのは面白いんだ。
おすすめできるかと言われたら、好き嫌い別れそうではありますので、絶対おすすめってわけではありません。

観に行ってみるのも一興かもよ♪

半年近くBlog更新さぼってるやないかーい!!(前回更新はこちら

ども、ごぶさたしております。kinkanです。

これからこの半年間でのイベントとか映画観た感想とか書こうと思うんですけど・・・

読む方っているのだろうか・・・(^-^;

まあいいや。
つらつらと書き連ねるだけなので、気楽にお付き合いいただけるとありがたいです。

こちらもマイペースでやってくよー♪(*^.^*)ノ

といっても、これ書いてるの年明けてからもう約2週間経過しているのですが・・・(^-^;

旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやはや、紅白歌合戦は凄かったですね〜。
Linked Holizon(『進撃の巨人』)から、水樹奈々ちゃんとT.M.Revolutionのコラボ(『ヴァルヴレイヴ』メドレー)へのバトンタッチ・・・。

主人の実家で鍋をつつきながら見ていたのですが、素晴らしかったなー。(^-^)

今年の紅白はどうなりますかねー?? 楽しみ〜♪

泣いてしまったよー。。。

やるまいやるまいと思っていたのに・・・。

そんな一日の締めだったような気がします。

FM岡山の公開録音 in イルカの広場(岡山駅地下の広場)が、
奥華子さんをゲストに迎えて行われたので行ってきました!!

奥華子さんの地元イベントはほぼ強引にでも行ってしまいますね。
今回も会社での業務が終わった後、ダッシュで会場に向かったのですが・・・

既に大勢の人人ひと・・・!!!!!


ラジオ番組のトークも楽しかったのですが、新曲の冬花火がもう本当に心に染みいる・・・(´;ω;`)ウッ…

CDも予約を会場で行って、握手もさせていただいたのですが、今回いろいろと仕事やプライベートでのストレスが積み重なっていたために、華ちゃんと目を合わせるなり

「あっ! また来て下さったんですね!!」(にっこりと眩しい笑顔)

「あー・・・あいたかったよぉ・・・」(仕事疲れでぐしゃぐしゃ、プラス泣き顔でぐしゃぐしゃで、以降何言ってたかもほぼ覚えてない)

あまりに泣いてるもんだから、スタッフさんにも心配されて
「階段気をつけてね」
といわれる始末でした・・・orz

この11月末から12月にかけての個人的なライブ納めができて、本当によかった。。。
できることならangelaとMay'n部長も行きたかったけれど・・・これ以上わがまま言ったら罰が当たるね。
ありがとうございました。

今日はまたいい日になったぞー!!

って感じの一日でした♪

ちょっと個人的にはバタバタしていたのですが・・・(^-^;


とりあえずは、タイトルにあるイベントに行ってきました。
私の出だしが悪かったので、数分遅刻してしまったのですが、会場が岡山ドームということで、駐車場から会場に行くまでに、アニキの歌声が響いてきて

「あーん、楽しそうだなー」

とワクワクしてきます♪


会場では大人も子どもも入り混じっての大勢のお客様。
といっても、アニキのライブだけをメインにしていないので、会場を訪れてから
「こんなのがあったんだ〜」
という感じの方も多かったですね。

それでも、アニソンの力は偉大!!
あれよあれよという間に人の心をつかんで行きました♪

大満足で会場を後にしようとしていたところ、どうやらアニキが撤収のためタクシーが止まっていたので、その周辺が人だかりになっていました。
私は集団が怖かったので遠目にしながら、ゆっくり駐車場方面に向かって歩いていたのですが、走り出したタクシーからアニキが顔をのぞかせていたので、手を振ると
「ゼーット!!!!」
と指さしてくれたので、思わずガッツポーズしてしまいましたよ!!!

ありがとう、アニキ!!!
2013年、おかげさまでいい年の締めくくりになりそうです!!!(*^.^*)

ついに今日ですよー。。。(書いてるのはイベント終了後の年明けです←)
あー・・・緊張した。。。

私、今年2度目のジョリービルでのイベント。
そして、直さん7年ぶりの岡山でしたよー!!!!!!!

本当にありがとう、そしてありがとう!!!!!!\(宣)/←なぜかスカイハイw

いろいろあって、一人で参加したのが凄く悔やまれたのですが、それでも楽しんできました!!!


ジョリービルの1階のエレベータホールで時間前に一度集合だったのですが、入口に人が固まってて入れなくて、ビルに用事のある方(中には映画館とかコンタクトレンズ店(眼科併設)とかがあります)には迷惑になってなかったかなぁ・・・と心配ですが。(私は時間ぎりぎりに到着して、無理やり中に入れてもらって邪魔にならないところにいましたけど・・・orz)


イベントホールに入る直前に、抽選で座席が決められたのですが、前から3列目の端っこというこっそりと楽しむにはいい位置でした♪

今回のイベントでは、実はこっそりと目標を立てていました。(ハイ、ここテストに出ますよーw)

「イベント中はツッコマナイ!」

(正しくは、心の中では突っ込んでも声に出してツッコマナイ)

ということで・・・

まずはトークイベントから。

最初に松井Pが登壇されたのですが、イベント慣れしていない方が多かったためか、

「え? 誰よ、この方??」

という空気が漂ってました・・・(^-^;
私は昨年、大阪のハイタッチイベントに参加していたから存じていたので

「松井Pだー! キター!!」(内心ハイテンション)

だったのですが、会場内はシーン・・・(^-^;

ああ、ごめんなさいごめんなさい。
岡山って正直こうなんだよ。。。静かなんだよ。。。
一歩引いて冷静に見ちゃうんだよ。。。
イベント慣れしていないんだもん。。。
スイッチ入るかどうかわかんないけど、許してください。
でも楽しみにしてきた人ばかりなのはわかってください。(なぜか上からな物言い)

今日のイベントはCDアルバム発売前に行われているために、一応トラメカで流してくれてはいるもののどういう収録曲なのかがわからなくて、会場内で流れているのを聴いてこんな雰囲気なんだねーと把握するしかできず、松井Pと直純さんの会話も
「そうなんだー。(うんうんうなづく)」
くらいしか反応できなくて、なんだろうこの気まずさw
お互いにお互いの腹の中を探り合うようなこの感じwww

でもそんな中でも曲を流しながら唐突に振りつけ講座を始めたりする直純さんが面白かったですw

そして、せっかくここまで来たんだから・・・と松井Pと直純さんの粋なお計らいで、ポスター(通常版)の方を3名様までじゃんけん大会で選ばれた人にプレゼント!!
ということで、ポスター争奪じゃんけん大会開催w
ただ、勝っていくだけだと面白みがないので
「負け続けるという自信のある方」
という面白い選抜方法で1回目は始まりました。
3回とも1回戦は残ってたんですけどねー。2回戦目が残れませんでしたw はははw

そして1回目と3回目は最後まで負け続けるお方の手に渡ったわけですが、直接お渡しということで、受け取った方は直純さんから

「この! 負け犬!!」

というご褒美(!?)の言葉をいただいてましたw(因みに2回目はあいこですw)


続いてミニライブが始まりましたが、みなさんおとなしいよーー。
手拍子だけだよー。
見よう見まねで振りコピしてるのほぼ私だけだよー。。。orz(反省)
なのでかどうかは知らないけど、ちょこちょこと見られてたかも??(^^;)←自意識過剰w

「BUN BUN BUN!」を歌う前に、直純さんが
「タオル持ってる人はタオル使ってねー。俺はこれ持ってるけどw」
と立海大のマフラータオルをドヤ顔で拡げて見せたのですが

上 下 逆 さ ま

うん・・・我慢・・・してましたよ・・・最初は・・・
我慢我慢・・・(誰かツッコンデやってーw)・・・我慢だよー・・・

なのに・・・誰もツッコマナイ・・・orz 嗚呼・・・


「さかさまー」


「ホントだ!」(観客笑)

直純さん「もー、小さい声でツッコマナイでくれます!?」

えー?? 大きい声だもんw(んー? 私ってば、声小さくなっちゃったかなー?)
つか、ツッコンジャッタヨ・・・。orz
でもそのおかげか曲の振り付けがあったからかはわかりませんが、その後は盛り上がってましたなぁ・・・。

最後の方では、松井Pからご褒美で、直純さんとハイタッチ(一言会話付き)の権利を会場のみなさんにいただきました♪ありがとうございます。松井P!(多分どこでもやってるのかもなーとは思いますが)

その時の一言ですが、毎回ハイタッチやらFCイベントとかでは何言っていいのか分からなくなってくるのですが、今回はすぐに思い浮かんできました♪

「えっと・・・ラジオンズで読んでくださってありがとうございましたー♪」

直純さん「はーい♪ こちらこそって えっ!? ああ!!!!」


糸冬 了

もう少し話していた子もいたかと思いますが、松井Pや直純さんが考えていたよりもあっさりと終わっちゃってアンコールに「だろい?」を歌ってもらって終了。


終演後、ステージの撤収作業を松井Pが黙々とされていたので
「松井さんもありがとうございました!」
と一人でお礼言ってきました♪♪(だって直純さんだけじゃないもんね)

はー。。。いやー、楽しかったです。
まさか年末にこんなサプライズ(イベント開催)がいただけるなんて、思ってなかったから、いい直純納めができました♪

明日はまた別のイベントに行ってきます♪←

「おっきーとすがぽんのマスカットークショーin県大祭」に行ってきました♪

同日、angelaのイベントがアニメイト岡山でもあったのですが・・・こちらの方を優先でチケット取っちゃったので(^-^;

午前中に、同会場の岡山県立大学でエロ男爵こと沢村一樹さんのトークショーがあったので、観に行きたかったのですが、主人が起きてくれませんでした・・・orz

あいにくの雨模様の中会場へ向かって、学園祭の出店を回って、ご飯を調達してました♪

イベントはとても楽しく、観客を交えてのアフレコ劇をしてくれたのですが、観客のおひとりがアドリブうまかったなぁと思ったのでした♪

その後、ちょっと体調が思わしくなかったので、倉敷で買い物を済ませた後は帰宅してました。。。

今年2度目の水木一郎アニキです!

しかも、地元岡山だなんて・・・っ!!!

そんな素敵イベントが・・・!!!


アッターーーーーーーーーー!!!!!!


というわけで、行ってきました!!!

主人もアニキが好きなのと、休みが揃ったのもあって、夫婦で連れ立って行ってきました!!

会場へもドライブ気分で行けたし、楽しかったですー♪

どうやら12月にもう一度、アニキの歌声が聴ける機会がありそうなので、行けそうなら行ってみます♪

気づいたら、3月以降全然Blog更新してませんでした。。。orz

一言一言ならすぐにぽいぽいできるので、ついついTwitterに逃げがちです。すみません。

アカン子過ぎてどうしたら。。。


さてさて。
昨日は銀魂のイベントがあったわけですが。
今回のkinkanは、参加をパスしていました。結果的にw

というのも、ちょっと最近お金を使いすぎた・・・車検やらお互いの両親を交えてのバス旅行(父の日母の日のプレゼント)やら、市県民税やらやらやらやらやら・・・・・・・orz

ちょっと悩んだんですけどね。
いかんせん、時間がなさすぎて。。。
迷いながら洗濯している間に昼の部の開演時間がきてしまったと。。。

お財布に優しいことをしたと思って、諦めます。。。orzorzorz

そして、先々のこと(ラジオンズイベントがあるならば)を考えて、出費をセーブせねば。

ライブ終わりってどうしてカラオケに行きたくなるんでしょう???


そんな感じの感動を味わって帰ってきました。

ATSUKO姉さん、KATSU兄さん、じんぼちゃん、ぼーのくん

みんな大好きだーーーーーーーーー!!!!


我らが岡山が生んだアニソンアーティスト、angela。

デビュー当時から好きで、地元ライブやイベントは行けるだけ行ってみたし、
そのたびに楽しいなーと思ってたけど、今回は格別に楽しかった!!!

セットリスト間違えてつっこまれたり、大きな波を起こしたり踊ったりホイッスル吹いたり
最後の最後のダブルアンコール(予定してなかったらしい)では、
プロデューサーやスタッフ交えてステージ上で挨拶したり。。。

あったかい千秋楽だったなー。


願わくば、また次回も岡山で千秋楽を迎えてほしいです。

そして、じんぼちゃんの夢が早くかなうといいね♪(じんぼちゃんの地元の群馬でangela凱旋ライブしたいそうです。)
やっぱりじんぼちゃんのドラムが好きで好きで。
自分の中で凄くしっくりきてて。。。
いつまでも聴いていたいです♪

私やっぱりイケメン耐性ないんだなーと思った今日の出来事w


宮野真守さんの握手会(ポスターお渡し会)に行ってきました。

今回はキングレコードのプロデューサーさんが司会でお越しになってました♪

舞台袖のスタッフに準備が良いか確認をとって、みんなで「マモー!」コールをしたところ

ステージ袖からじゃなくて、後ろの入場してきたドアから

どーんと登場www


少しだけトーク
「初・岡山」だということで「岡山弁」についてなどした後に

「じゃあそろそろはじめましょうか」

えっ!? 早っwww

でも、スケジュールコミコミですからねぇ。。。仕方ない。

ここでびっくりしたのが消毒用アルコール出た!!!
風邪ひきやすいとか、以前何か嫌なことがあったのかもしれないなとか、事務所の方針とかいろいろあると思うのですが・・・(^-^;

念のために2回ほど消毒用アルコールを吹き付けて、いざ握手!

正視できない・・・wwww

「あのっ岡山来てくれて嬉しいです。また来て下さいね♪」(目を伏せながら)

「うん♪ あれ? もっと目を合わせてくれてもいいんだよ?」

覗きこまれる→逃げる

「無理ですムリムリwww」

「(笑)」


そんな感じで終了wwwwwwww

ええ、あかんて。。。
楽しかったんですけど、いやなんというかもういっぱいいっぱいでした。

↑このページのトップヘ