金欠ゥナウの諸事情

はじめまして 金欠ゥナウと申します。 熊本でEXVSやwixossやソシャゲの蒼穹のスカイガレオンやってます。 このブログでは熊本でのEXVSMBの大会の開催情報やwixossやスカガレの雑記を書いていこうと思ってます。

ブログ閉鎖のお知らせ

くぅー!これにてブログ終了です。今まで当ブログを見てくださった皆さんありがとうございました。

[スカガレ]最後のアリーナ リーグ戦

今回のリーグ戦とアリーナトーナメントが終わったらスカガレ辞めます。わざわざ書くことでもないですが、今までこのブログを見てくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。

頑張って少しでも勝てるようにします。

[EXVSMB]マキシブースト始めました。こいつ強いよね3000編

ガンダムEXVSMBオープニングテーマ
image
全国のゲーセンで絶賛稼働中のガンダムEXVSMB。機体調整も度々(???)行われバランスもそこそこ良くなった………のか?とにかくゲーセンにいっててその名を知らない人はいないぐらいのゲームですね。(色んな意味で)

僕もたまに知り合いとやってはチンパンだのなんだのと煽られる日々です。

スカガレがつまんなすぎて今度から気が向いたらマキブとかで考えてること書こうと思います。

第一回として「固定で」この機体強いよねってのをコスト順に主観で書いていこうかと思います。

今回は3000

バンシィノルン
旋回のよさ、ビームマグナムと通称精○の高性能Nサブ、豊富なキャンセルルートからの落下等でゲームメイクをしていく射撃戦の王道をいく3000らしいキャラ。
度重なる下方修正で全盛期ほどでもなくなったが、未だにトップクラスなのは間違いないでしょう。近距離でのはめ殺しぐらいしか弱点らしい弱点があまりないのが強いところ。しかしその強さも連携やマグナムの取り扱いがしっかり出来ないと意外と発揮出来ないと思います。Nサブに甘えてるにわかノルンは弾切れを狙ってはめ殺しましょう。


ストライクフリーダム
僕の親の仇。特格の誘導切り落下でほとんど被弾せずに高弾速のCSやサブ、停滞ドラで自衛から押し付けまでなんでもござれのキャラ。格闘機耐性もあって相当厄介。
チンパン出来ずにイライラしている方も多いはず。割と相方見捨ててもゲーム出来るキャラなので弱点の低耐久を突いた片追いガン狙いでさっさと殺すのが一番なのでは?起き攻めの際は起き上がり最速CSにお気をつけて

フルアーマーユニコーン
闇の機体。第3形態のFドラ覚醒がとにかくヤバイ。前格見えません。こいつとサンドロックで格上にも簡単に勝てることもあるほどお手軽で強い。マキシブーストを具現化した機体といいでしょう。その他の形態も弱くなくしっかり射撃戦出来るのがタチ悪い。困ったら第3形態で壊しにいきましょう。対策は知りません。はめ殺されないように、やばくなったら素直に相方に助けを求めましょう。
マキシブーストで一番オススメのキャラ。勝ちたかったらノルンとかよりこっち練習した方がいいと思います。理由は簡単でFドラ覚醒で簡単にひっくり返せるから。

個人的には3000はこの3機。ゼロ、サバーニャ
、シナンジュは一歩劣る感じ。


ナイチンゲールがどう出るか… 恐らく強キャラルートだとおもいますね。コメント気軽にどうぞ

あとブログタイトル変えました。
ギャラリー
  • [EXVSMB]マキシブースト始めました。こいつ強いよね3000編
  • [スカガレ]コノハナサクヤLEサラス始めました
  • Aimer
  • [スカガレ]国別戦
  • [スカガレ]7月12日国家対戦
  • [スカガレ]7月12日国家対戦
  • [スカガレ]7月12日国家対戦
  • [スカガレ]7月12日国家対戦
  • [スカガレ]7月12日国家対戦