私の心の支えは


旦那さん。


私も彼を支えてあげたいし


1番に支え合える支合わせが


私の幸せだと感じている。



でも主婦の中には


旦那さん以外の男性を


心の支えにしてしまう人もいる。


それは


本当に支え合える幸せなのかな。


心とは別の


体だけの、偽りの支えじゃないのかな。


もしかしたら一方的に支えるだけで


切ないだけで


執着してるだけで


都合のいい存在だけの


本物の支合わせでは


ないんじゃないのかな。


誰も傷つけずに


自分一人だけで


ときめくだけの想いを


楽しむならいい。



例えば芸能人とかにね。




人によって


幸せの感じかたって


違うかもしれないけれど。。。。



相手にお子さんがいるパパさんなら


進展させればさせるほど


必ず傷つく人もいるわけだし


心の支えでいてって


誘惑している自分も辛いだけで


悲しいだけなんじゃないのかな。


そんな想いを美化するよりも


本物の幸せになれる


1番の支合わせを


見つめなおせないのかな。


配偶者を一生裏切らずに


大切にしようよ。



ときめかなくなってからが


安定した本物の愛は感じてくるもの。


身も心も


ボロボロになるような


わざわざ不幸の道を選ばずに


誰も傷つくことのない


みんなが祝福してくれる


安定した幸せを選ばうよ。