毎年夏休みに行ってた


海や山への


5人での家族旅行。



今年は


行けそうにない。



子供たちの部活の予定やら


旦那さんの仕事やら


私の町内会役員の仕事やらで


5人の予定が全く合わな~い。



仕方ないんだけどね。



。。。ってか


正直少しホッとしてる部分も


あるんだよな。



小さな子供たち3人を連れての


真夏の人混みの中の旅行って


毎年毎年汗だくで


めっちゃめっちゃ疲れるだけでして。



暑いし疲れるし、お金もかかるしって


感じだったけど


子供たちに


少しでもいろんな景色を


見せてあげたかったし


外ではしゃぐ姿が


愛おしくてね。。。




それが今年は


涼しい家でゆっくりできるんだから


ホッとするしかないわ。



金銭的にも助かるし。



子育てってほんと大変だけど


今は3人とも成長したから


乗り越えて落ち着いた感じ。。。。



子供はいつか巣立っていき


家族もバラバラになっていくんだよね。



どんなに仲良し家族でも。。。。




嬉しいような


寂しいような。。。。


そんな気分の


2017の私の夏。




*:--☆--:*:--☆--:


夏休み


親にとっては 過酷な日


朝食すんだら 昼食準備


*:--☆--:*:--☆--: