旦那さんは


香水やコロンをつけない人。





。。。。強いていえば


時々


8×4ぐらいかな。




独身の頃からずっとそう。



タバコもお酒も飲まないから


その匂いも無い。


そうかといって


無ってわけでもなく


彼本来の素の香りがあって


私はそれを


いつのまにか覚えてしまっている。



犬みたいな臭覚。 ワン!




結婚して


同じボディソープや


同じ洗濯洗剤を使っているのに


不思議なんだよね。。。。


裸で抱きつくと


まとわりついてるモロモロを通り越して


私とは違う彼の香りを確認するように


感じとることができる。




昔からずっと変わらない素朴なものを。



私のホッとできるものを。



どの香りよりも


。。。好きかもね。笑




誰にもわからないだろうな、


そんな自然でほのかなものだけど


引き寄せられてしまってる。



赤い糸の匂いって


あるんだなぁ。




どこか懐かしいような


安心できる香り。




結婚って


それも全部含めて


一緒に暮らしていくこと。



好きな容姿や性格だけでなく。





高価な香水やコロンでごまかされないように。


最初はその香水に惚れたとしても


その人本人の香りを


愛せるかどうか。





自分に合った相手をちゃんと見つけ出すには


五感をフルに使うこと。



臭覚って関係なさそうだけど


安定した結婚生活を送る人には


一感でも欠けたらダメだって


私は思ってるよ。





同じ指紋が無いように


同じ香りも無いと感じてる。






*:--☆--:*:--☆--:


思い出は


香りとともに 蘇る


料理や花や 汗や涙も


*:--☆--:*:--☆--: