40代50代のためのアクティブ人生支援塾

家族や自分、会社を豊かにするために頑張ってきました、 定年で社会から切り離されるような不安を持つ方が多い、 自分が今後どうしたらいいか明確な目的を持てずにいます。 定年後も「プライド」を持って「生きがい」「収入」を得る セカンドライフを送りませんか。

横浜駅からノルディックウォーキングを開催

touyokofuraw240

みなとみらい線との直通運転に伴い、地下化された東横線。
横浜駅〜東白楽駅間の跡地に「東横フラワー緑道」が平成23年に出来ました。
素晴らしい遊歩道で換気塔も景観に合わせてデザインされています。
12月とは思えない暖かい陽気もあり気持ち良くノルディックウォーキングが出来ました

晩秋のいずみ野路、田園風景と富士山を望みながらノルディックウォーキングを開催

kuwaharakakien240

横浜市泉区の柿と洋蘭の果樹園を訪ねました。
社長さんが気さくで、ご家族も心温かい果樹園でした。
同好会のために手作りの柿ババロアを準備して戴き感謝感謝でした。
富有柿の試食が甘くて美味しかったので、多くの方が柿を購入されていました。
穏やかな天候にも恵まれて楽しいノルディックウォーキングでした。

横浜市の尾根を歩くノルディックウォーキングを開催

CIMG4899240

晩秋の青空に恵まれて、保土ヶ谷区の西谷駅から旭区〜緑区〜
神奈川区〜保土ヶ谷区と横浜の尾根を歩きました。
尾根からは丹沢山脈や富士山が望め
、反対側には東京スカイツリー・みなとみらいと眺望が楽しめるコースです。
その分、アップダウンも多く、西谷駅から興和台住宅街の上りをうつむきながら(笑)
長い列が進みます。
いい汗をかいた一日でした。

横浜みなとみらい地区でノルディックウォーキング開催

赤レンガ240

小雨の予報も有ったが秋晴れの天候にも恵まれ、
大さん橋には61000tの豪華クルーズ船アムステルダム号が停泊、
山下公園では秋バラが満開で迎えてくれました
心があらわれる一日を過ごすことが出来ました。

かしわ台でノルディックウォーキング

CIMG4778240

10月とは思えない暑さの中、ノルディックウォーキング会を開催
古戦場跡から古墳まで有る海老名市かしわ台の杜を訪ねました。
古墳の説明書きを興味津々にご覧になっていました
神奈川県では、この産川にのみ自生する夏の花「河骨」も咲いていました。
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

jone

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ