40代50代のためのアクティブ人生支援塾

家族や自分、会社を豊かにするために頑張ってきました、 定年で社会から切り離されるような不安を持つ方が多い、 自分が今後どうしたらいいか明確な目的を持てずにいます。 定年後も「プライド」を持って「生きがい」「収入」を得る セカンドライフを送りませんか。

横浜みなとみらい地区でノルディックウォーキング開催

赤レンガ240

小雨の予報も有ったが秋晴れの天候にも恵まれ、
大さん橋には61000tの豪華クルーズ船アムステルダム号が停泊、
山下公園では秋バラが満開で迎えてくれました
心があらわれる一日を過ごすことが出来ました。

かしわ台でノルディックウォーキング

CIMG4778240

10月とは思えない暑さの中、ノルディックウォーキング会を開催
古戦場跡から古墳まで有る海老名市かしわ台の杜を訪ねました。
古墳の説明書きを興味津々にご覧になっていました
神奈川県では、この産川にのみ自生する夏の花「河骨」も咲いていました。

リンゴ園を訪ねるノルディックウォーキング

ringon240

秋らしさを感じるノルディックウォーキング日和に参加者も多く、70名を超えました。
実りの秋、横浜近郊では珍しいリンゴ園を訪ねました。
経営者の方から「台風の影響で被害が大きかった」と聞きリンゴ園に入る。
園内には真っ赤なリンゴが実っていました
しかし、よく見ると傷つき、腐ったリンゴも多くあり、園内では痛んだリンゴの片付け作業をされていました。
腐ったリンゴを目の当たりにすると
貧乏農家出身の私には農家の方のご苦労が身に沁みました。
直売所でリンゴを試食、酸味と甘さで美味しかったです
参加者の多くの皆さんが購入されていました。


ノルディックウォーキングのスタートです

zasouhima240

猛暑対策で瀬谷市民の森〜追分市民の森〜矢指市民の森の森コースをつくりました。
幸いにも曇り空でしたが湿度が高く蒸し暑い。
森に入ると緑の風が気持ち良かったです。
ヒマワリ畑一面には枯れて真っ黒なまま立っている姿は寂しさを覚えた。
満開の百日草を期待していましたが、雑草が生い茂り百日草は無残になったいました。
久しぶりのノルディックウォーキングに疲れましたが終わったあとのビールが美味かった

ノルディックウォーキング同好会の夏の食事会を開催

natusyokuji800ab180

台風一過で暑い陽気が戻って来ました。
JR関内駅駅前は木々が多く日陰が気持ち良かったです
レストランでのビールが美味かったな〜
50名を超える大人数で賑やかでした
抽選会では大いに盛り上がりました
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

jone

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ