2008年04月11日

発見!!伝説のネコバカ本「ねこタン」!!の巻

やったぜ5連勝!!

一点勝ち越したらもうコッチのもん的な雰囲気が蔓延して素晴らしい。
蝶!サイコー!

なんとも心強いですね。
これで声出し番長稲田が帰ってきたらもうイケイケですよ!
ブッチブッチ!


・ネコの投稿写真本は数あれど、ここまでバカな本はかつて無かった。

言うなれば今までのそういう本はオバチャン向けにオバチャンが作ったようなユルさだったのだ。
キレイにまとまっていたのだ。
トンガっていなかったのだ。
「あらカワイイ」止まりだったのだ。
つまりラジオ深夜便だったのだ。


そして「ねこタン」はJUNKなのだ。オルナイニポンなのだ。
おもしろのなんたるかを知っているのだ。


単行本サイズのピンクの表紙の本。
かわいい子猫の写真。
開けて2、3ページは文字通りネコかぶってます。


「乗ってく?無免だけど」

「水VSオレ」

「東京には絶対負けねぇ」

「トムの両目にドーーン!!」

「これからお前がその楽器になるんだぜ!」

「豚に真珠。猫に武器!」

「全然飛ぶし、全然スープレックスだし全然着地わかんない!」


かつてこんな見出しが付いたネコ本があっただろうか?
いや、無い。多分無い。

つーか想像を絶するよ。もう笑いすぎて気持ち悪くなっちゃったもん。
立ち読みでもいいけど、多分吹くから止めた方がイイよ。


もう、僕のバイブルに決定しました。
第二弾も即買うよ。
作ってる人がバカなんだもん(誉め言葉!)。面白すぎるよ。


ネコ好きだけじゃなく、万人に通じる笑いだと思うんだけどなぁ。
一見の価値アリ。
是非ともどうぞ。オススメ再見。

※……とは書いたものの、いわくつきの一品だと発覚。
是非コメントも読んでね!

kinkuro1 at 23:42
コメント(9)トラックバック(0) 
野球 | 趣味

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猫好き   2008年04月21日 11:36
はじめまして。
いきなりごめんなさい。
この本、ある有名画像投稿サイトからの無断転載画像が
殆どを占めてます。
今サイトでも今後の対応を協議中です。

オリジナルな猫画像で第2弾を出していただくことを
願ってます。
そうしたら買ってあげればいいと思います。
余計なお世話ですがすみません。
2. Posted by キンクロ   2008年04月22日 04:06
うおぉ丁寧に教えていただきありがとうございます!

無断転載っスか〜。
今回の件の詳しい事は存じませんが、無関係の人間が無許可で作って不当な利益を上げているのであれば問題行為ですね。

モッタイナイ!

まあ、この本の真髄は写真に付けてるコメントやら見出しやらがバカだ、ってことなので、おっしゃる通りに第二弾、もしくわ違う形でも出してくれるなら面白いのは間違い無いから良いんですけどね。

そのネタ元サイトを知らないので判らないんですが、あの文章とか、そこまで丸パクならさすがにポカーンですけど。


猫好きサン、わざわざこんな辺鄙なところまで来て下さってありがとうございました!
3. Posted by 別の猫スキーですが   2008年04月22日 08:06
「ねこタン」でググって来ました。
そのコメントの数々も、元画像に飼い主さんや掲示板の方々が付けたもののパクリだらけです…
4. Posted by キンクロ   2008年04月23日 05:41
ポカーン。



5. Posted by キンクロさま   2008年04月24日 14:15
はじめまして。
よろしければ、こちらをご覧になって下さい。
私がいつも行っているお気に入りの画像掲示板です。
写真・コメント共こちらからの転載であると思われます。↓ペットうp板
ttp://www.ownerpet.com/up/u2/
画像掲示板ですが、管理人さんの好意で、無償で個人で運営している板です。
それを使って商売というのがまた許せないのですが…。
もうひとつ大きなネタ元サイトとしては、
「ねこ@ふたば」です。2chの延長みたいな掲示板です。こここそ、転載など何でもありのサイトなのですが、商売ではなくみんなで持ち寄って楽しもうという場所ですね。

もし、お友達で猫好きの方がいて、この本を買おうとなさる方がいるなら、このことを教えてあげて下さい。
突然の書き込みと長文失礼いたしました。

PS Amazonのレビューではもうコテンパンです。
6. Posted by キンクロ   2008年04月24日 17:50
んまー、スゴイありがたいです!
じ、実は「そのサイト教えて欲しいなァー」とこっそり思っていたのですが、不謹慎かなと思い(それを言ったらほとんど不謹慎な事しか書いてない自分なのですが)聞けなかったのであります。

こんな無知(さらに無恥)な人間のところにわざわざ教えに来て下さって、みなさん本当にお優しゅうございます。

本当にありがとうゴザイマス。

しっかし、なんでもかんでも無責任に人に薦められないなぁ。
僕みたいなのも氷山の一角だろうし。
うぅん、こーゆう本が出るからいけないんだ(責任転嫁。)!
いやでも結局そういうことなのか。

今回の件、みなさんのご親切非常にありがたく頂戴しました。
これからも何かありましたらご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

……なるべく自分で解決できるように努力しますけども!(汗)
7. Posted by 和   2008年04月25日 03:24
基本的に悪いのは無断転載によって読者をだます方なので、そのとばっちりを受けた方には落ち度はないと思いますよ。
しかも、その時点ではまだ情報がほとんどなかったわけですし。

それに元となった写真自体は良い出来ですしね。
8. Posted by ねこ好きでーす。でも、犬も好き   2008年04月26日 08:28
http://dun.jp/neko/2008/04/post_63.html

こちらのサイトにねこ好きの方なら喜んで頂ける簡易リンク集がありますよー。

9. Posted by キンクロ   2008年04月26日 14:24
うぅっ、みんな良い人や。
好きになっちゃうぜ!
イケマセン、ナイチンゲール症候群を恋と勘違いしてはイケナイのです!
言うなれば、ポッカリ空いた穴が一時的に埋まった充実感を恋心と混同してはイケ(ry

と言うか、ネコ好き(あとワンコ好き)に悪い人はいないと言う説がさらに説得力を増しました。

ねこタン編集者は……権利とか、よく知らなかっただけですよきっと。
あったま悪かっただけですよ。

売上を全部、殺処分される犬猫を救うための寄付などに使ってくれたら誰も文句言いませんよ。
ね。
そうして、悔い改めてくれ!あのおバカさん共!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
一見さんいらっしゃい
どーもいらっしゃいませ。

クロウです。


それではごゆるりとどーぞ。
pixivで僕と握手!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

故障かな?と思ったら
真(チェンジ!!)Blog内検索
Archives
みんなに聞いてみよう
てすと