2014年01月05日

本年も、よろしくお願いします^^♪

こんばんは。
正月3が日を過ぎてしまいましたが
本年もよろしくお願いいたします。

みなさんは、今年の抱負…何にされましたか?
私は運動不足など解消したいことが色々と有るんです。
少しずつ時間をかけて、取り組んで行きたいと思っています。
コツコツ続くと良いのですが、やってみない分りません〜♪


CIMG1926










1月3日の夜、広島の白神社周辺、広い範囲でイルミネーションが有りましたよ。
この正月は、実家に寄ってから、1泊2日で旅行でした。
厳島神社・出雲大社・お菓子の壽城などに行きましたよ♪

さて、明日から仕事です♪
特に今月は、あっと言う間に終わりそうな予感です。

拍手コメントありがとうございます

・dadaさん こちらこそ宜しくお願いします^^ありがとう♪
・sayoさん 素敵な1年にしましょう♪コメントありがとうございます^^
・けろっぴさん がんばりましょう!コメント嬉しかったです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 20:02|PermalinkComments(3)

2013年12月31日

良いお年を〜♪

CIMG1903










今日、コンロ周りを片付けました。
来年もここで料理して、野菜たっぷり摂りたいんです〜♪
あ、換気扇は明日以降に掃除する予定ではいます!

今年も残すところ数時間となりました^^
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

みなさんがより良い1年になりますよう、願っております。
私は…良い1年になるよう努めますよ^^♪

それでは♪
今後ともよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます



kinmaruheya at 22:39|PermalinkComments(0)

2013年12月08日

12月は、踏ん張り月です。

CIMG1676










先月の終わりに、ブーツを1足買いました!
ジーンズを履くときは、このブーツを履いてますよ。
たまに、脱ぐ時にこけそうになります



さて☆気づけば、もう12月ですね♪
私は緩くも「踏ん張り時」と捉えて過ごしたいと思います!

何に踏ん張るとかではなくて、私の感覚の話なのですが。
目の奥に鈍痛を感じたら、「逃げずに進め!」と言う合図のようで。
今まで、この症状が出たら寝込んでいましたが、
寝込まずに体を動かしたら、とても楽になると言うことに気づきました。
身体は動いている方が楽、と言うのは本当かもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 16:42|PermalinkComments(0)

2013年08月18日

キッチン関係、新調したもの紹介します。

CIMG12981













8月12日、近所のイオンにて、
水筒、まな板、菜箸(100均)、箸を買いました。
前から新調したいと思うまま、放置してたんです


CIMG1325













新しい水筒、さっそく使い気分リフレッシュ♪
この色味、今の時期ですと涼しげに感じます。

THERMOS 500ml入る真空断熱ケータイマグ・ミント(Amazon商品紹介ページ)は、
パッキンを取り外して洗うタイプなので、衛生的で長く使える人気商品なんですよ。


CIMG13043













それと。
愛用している、グラスとマグカップを漂泊してキラキラ


CIMG13071










キッチンテーブルを拭いて、出かけました♪





今朝は、7時過ぎから「暑い〜!」と感じまして、
朝食後に、洗濯や床拭きなど済ませました。

先日G(ゴキちゃん)が出まして、
掃除しないと…と実行に移したんですよ
Gは怖くありませんが、出現するとショックですよ

片付けは、とりかかるまでが面倒かもしれませんが、
作業が進むにつれて、頭の中も整理整頓されていきます。
私、この感覚が大好きです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 09:15|Permalink

2013年08月07日

ファッション雑誌のコンパクト版に驚きました。

CIMG12651













先日、本屋でコンパクトサイズのファッション誌を発見!
ワンピースのコミック本と比べても、持ちやすいサイズで。
私は素通りできずに、2冊とも買ってしまいました。
買ってから日が経ってるものの、まだ少ししか読めていない状態です。

女性らしいアイテムとは…を研究してみようと思いまして
少しずつ読んで、どこまで頭に入るか試してみます。
しかし、ファッション誌を買ったの凄く久しぶりでした!


CIMG12641













それと。もう1冊、以前オススメされた買った絵本なんですよ。
買った当時は、パラパラと読んで、高い本だと思ったものですが。

先日、本棚から手に取って、久々に読んでいたら、
ジーンと感じるものが有りました。
絵本の中の、短い言葉に反応して、
自身の過去や経験、未来を感じて目が潤むと言いますか、
大人の絵本のように感じる1冊でしたよ。

皆さん、どのような本を読まれますか?
良かったら、教えてくださいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 22:25|PermalinkComments(0)

2013年07月15日

最近、読んだ本を2冊紹介します。

3592135_1969308173_112large















1週間前に、姫路駅構内の書店にて、
残念な人の思考法 (日経ビジネス人文庫)を買いました。

タイトルが「残念」と強烈ですが、
やる気も能力も有るのに「勿体ない」と言う意味でして。
ショートストーリーを読んで、客観的に見て気づく内容でした。
私この本、連続して2回読みましたよ。

自分の事ほど、よく見えない・分からない時が有りませんか?
私そんな時、立場や価値観の違う人と話したり、
本を読むと、とてもヒントになると思うんです。


3592135_1969308168_161large















そして。
小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップは、
アマゾンで注文しました。
行動によって得る自信と、本当の自信の意味について書かれています。

仕事など、何度も経験した事に関しては、
慣れてるから、不安を感じにくい、「大丈夫だぞ!」なんですが。
何が何やら分からない事に関しては、私は恐怖を抱く時が有ります。

で。どんな時も、どんな結果になろうとも、
自分の選んだことに、責任を持って行きたいなと思いまして。
心の姿勢について、水島先生の書籍を読む機会が増えてきました。
あ〜優しく穏やかに行きたい、生きたいです。



今月の6日、水島先生の講演を聴きに、三田市に行ったんです。
もう、めちゃくちゃ感動しましたよ。
会場の空気も何とも言えず良くて、目が潤みました!


ではまた♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 08:37|Permalink

2013年06月23日

私よく使うカバン・先日の写真を紹介します。

CIMG10261













お問い合わせ頂きました、前回のブログで、テーブルの上に置いた鞄。
こちらなんです、2年前に購入して、通勤にも使ってるんですよ。
お弁当箱・化粧ポーチ・お財布など入れてます。

私、お洒落アイテムに、あまりお金使わないんです。
なので、この鞄も安かったと思います。値段は覚えてなくて…
※1人暮らしなので、お給料の大半が生活費ですから


CIMG10241























先日、この夏、特に着たい服を並べてみました。
少ないアイテムで、今あるもので何とか…と思ってまして。


CIMG100923592135_1948997321_252large3592135_1948997322_210large













平日は仕事着なので、あまり私服を持ってないんです。
ジーンズはsomethingのスキニー1本のみです。
去年のお洋服と合わせて、このまま乗り切りますよ〜


CIMG10101



















それと、昨日は茶話会で、上記の画像1つめの服装で行きました♪
ご一緒した照美さんが美パーソナルブログ書いて下さいました。
ご覧いただけると嬉しいです。


ではまた♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 09:04|Permalink

2013年06月01日

自宅を片付ける前に、画像を1枚。。。

CIMG09131



















昨日は、会社で「月末の掃除」を行いました。
主に機械の手入れをするのですが、
この日が来るたびに「1か月はやかったなと」感じます。

整理整頓すると、頭の中も整理整頓するみたいですね。
と言うことで…今日は、自宅を少し掃除することにしました。
少し、がポイントです^^



1か月とか、3か月とか…
振り返れば、はやいものです。
その時は、何か何やら分からない、
分からないから不安も有るのですが。
過ぎたら、意外と大丈夫だったことが多いです。

仕事その他、その間に、
こうやってブログ更新するのが楽しいです。

ではまた♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 16:43|Permalink

2013年05月26日

メイクアイテム全て出してみました【滅多に使わないもの有り】

CIMG08861



















会社行く時、マスクを着用することも有り、ほとんどメイクしないんです。
でもこの写真を撮ったら、メイクアイテム使わないと勿体ないな…と思いました。

女性は、お洒落してメイクしたら、女優さんですよ♪
あ〜デートがしたいです!本音を書きました(笑)

CIMG08871



















私、とても気にするのが、眉毛なんです。
1か月チョイで、左右の眉毛が繋がりますので。
具体的に「1か月チョイ」と書いたのには理由が有るんですよ。


5年ほど前に、腰ヘルニアで入院・手術しまして。
腰が曲がらないので、ズボンや靴下を履くのが大変でした。
顔を洗うのも腰が曲がりませんし、
鏡を見て顔ぞり、眉毛のお手入れも難しかったです。
そして、1か月チョイで、左右の眉毛が繋がることを知りました。


病気や怪我をすると、体の使い方を以前より意識しますね。
仕事復帰するまでに、4か月の人生の中休みを頂きました。
この間の過ごし方(朝夕さんぽ、社会復帰に向けての筋トレ等)が、
今の生活にとってプラスに繋がってるのは言うまでも有りません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 10:20|Permalink

2013年05月24日

予定外の出費・買い物【ワンピース、たしぎフィギュア買いました】

CIMG08761



















炊事用の手袋を買いに行ったつもりが、
お菓子コーナーで、こちらの商品が視界に入ってきました。
ガム1粒入りで、500円もするんですよ(驚き)
買いましたけどね…。


CIMG08812CIMG08821

















ワンピースのたしぎ曹長。
組み立てるのに、途中で休憩入れても「30分」かかりました。
数分で出来る作業だと思うんですが…私は有り得ないほど不器用でして

恐らく、社会人になってから初フィギュア。
パソコンの右隣に飾りますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 20:55|Permalink

2013年05月06日

猫が好き!気ままに見えますから。

CIMG07682



















4日に、実家に寄りました。
母、姉妹、姪2人と、そして猫まで…思い切り女系です。
おうちごはんを楽しみながら、色々と話しましたよ。

私は、犬派か猫派か…しいて言えば猫派です
猫は気ままで自由に思えて、
リラックスしてる様子を見ると癒されるんですね。
肉球や口元見ると、可愛くてイジイジが来ますよ。
モニャモニャした感じも好きです。



猫は自由。
人は…心の在り方によっては、もっともっと自由になれますよね。
今までと同じように、会社で仕事していても、
見るもの感じるものが違ってくると楽しいでしょうし。
頭からっぽにして遊んだら、それも仕事に活かされますし。
仕事によって身に付いたことは、仕事以外でも活かされますし。

私は、仕事と仕事以外を、完全に区別してきたつもりなんですが。
そう思ってるのは、私だけ〜と感じることが増えてきましたよ。
習慣化された言動は、服装や場所が変わっても出る…ようですね(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 10:34|Permalink

2013年04月07日

家事の見直しに嬉しい【美味しいところどり雑誌・1冊350円】

CIMG0645



















先月、近所の信用金庫で手に取ったのが、
好評の「フライパン1つでできる」レシピを集めましたでした。
早速チェックして、アマゾンで3冊買った次第です。

※自宅近くの書店で、平積みで置いてました(イチオシ商品ですね)
 オールカラー、内容も良くて、広告も入ってなくて、紙の質も良くて、
 超おすすめのシリーズだと思います!



私、1人暮らし15年目。
家事は、自分流になってしまいました。
料理は味が薄すぎますし、整理整頓はダイナミック!
裁縫は苦手過ぎて、ボタン付けも放置したままです。

雑誌を買って、先日ざっくり目を通しました。
あとは…見て読んで納得して終わりじゃなく、実行です!
少しずつ、ゆっくり学習・復習します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 14:00|Permalink

2013年03月20日

過ごしやすくなってきました【漫画・靴の整理】

CIMG05481













ここ数日、過ごしやすくなってきましたので
キッチンテーブルで、ワンピース読んでます。
ようやく20巻(最近は週に5〜6冊読んでいます。)
現在のところ、私ツボは、チョッパーです!


CIMG05471













それと。このシーズンに履く、靴を出してみました。
冷蔵庫の中の食材と同じで、どこに何が有るかを把握して、
どうやって活用しようかと考えていたんです。

形は変わりましたが、これらお金です
今あるもので料理する、この発想でコーデしてます。



どの組み合わせが良いのか、教えてもらう事が多いです。
先日、漫画大好きなショップ店員さんに、
「デザートのように考えると良いですよ〜!」と
考え方から教えてもらいました。

そして「今さら、ワンピースですか!」とも(笑)
ここは「そうです!私いつも遅いんです!」と返しましたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 17:58|Permalink

2013年03月10日

家電を活用しながら、並行作業【冒険してます】

CIMG0458










今日は、ホームベーカリーをセットして(食パン完成まで5時間30分)

CIMG0459










その間に、昨日買ったお洋服+タンスの中身チェックしました。
そういえば、私にとって、ピンクは冒険色なんですよ。



私が仕事で身に付ける色は、黒・紺です。
1人暮らし会社員、起きてる時間の大半は仕事です。
仕事で得るのは、お給料+スキルと考えてます。
もうね、見た目は女性でも、頭の中は男性ですよ。
これはこれで良いことも有りますが。

今は、今までと違うことを少しずつ実行中!
価値観の違う人、役割の違う人、仕事する上で立場の違う人、
幅広い年代、普段は逢うことないだろう人との交流で、
いろいろと気づくことが有りまして、
「冒険して変化」を遅まきながら経験させていただいてます。



それと。去年から、たまに高熱でダウンしますので。
美容と健康のために、カーテンは遮光・遮熱タイプに買い換え。
(私が住む部屋は直射日光が強烈・某所の電灯で夜中も明るいのです。)
食生活では、お肉を摂る機会を増やしています。

色んな方面から、少しずつ行動して。
すぐに効果は現れませんが、様子を見ている。
そんな感じで過ごしていますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 14:25|Permalink

2013年01月20日

仕事の後で、ワンピース観ました。

CIMG0223




















昨日、仕事の後でONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット観ました。
個性的なキャラクターが、それぞれの良さを出していて。
また、絵とフレーズが、私ツボに入って、笑いをこらえたり感動したりで。

事前に漫画1〜3巻を読みましたが、予習としては全然足りていなくて、
直前の予習会で、映画の内容がより理解できました。
頂いたオフィシャルガイドで復習し、漫画も読みます。
ご一緒して下さった方に感謝です。

漫画で学ぶこと多いです。
今まで、事情あって避けていたこと後悔しました。
規則正しい生活を優先するために、避けていたんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 14:28|Permalink

2013年01月02日

あけまして、おめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
皆様にとって、素敵な1年になりますよう願います。

年末年始を県外で過ごしていたため、
元旦を1日過ぎてしまいました!
こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。


CIMG0148













今年は、〆あるもので何とかする工夫を、
⊂さいことを積み重ねていく。
いつもと違う空間で、いつもと違う経験を。
…と思いました。
工夫・継続・進化が私のテーマです。

上記の画像は、です
新横浜ラーメン博物館、ラーメンの間のお茶タイム。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 13:27|Permalink

2012年11月24日

会議後の1枚【写真公開】です。

600216_306248346155873_406822863_n



















今日は会議でした。
本職でなく、NPO美メイク・アクトレスですよ。
左から2番目が、私(中村悦子)です。

どうも…ピース恥ずかしいのですよ。
今日もピース出来ませんでした

久しぶりに、こちらのブログ書いたのですが。
みなさん、いかがお過ごしですか?
お元気されてますか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 18:24|PermalinkComments(0)

2012年10月10日

ご褒美をいただきました!

IMG_31111



















今日ご褒美をいただきました。
とても嬉しいです!この件に関しましては…以上です。



実は、10月5〜8日まで、4連休で。
隣保の用事、打ち合わせ、整理整頓などで過ごしました。
私が望んでしているので、この過ごし方に不満は有りませんが、
たまに、遠くへ行きたいと言う想いにかられます。

姫路で仕事・志事して、たまに遠くに出かけて羽根を伸ばす。
この繰り返しを強く希望しています!
仕事と遊び、メリハリ、大事ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 22:02|Permalink

2012年07月29日

地元で地元の野菜を買う、良いですね!

IMG_27821IMG_27811










久しぶりに、旬菜蔵に行きました。
地元の野菜などを安く売っていて、地元名産品も置いてるんですよ。


IMG_27831IMG_27841










干し椎茸は300円、それ以外は100円前後と言う安さで。
時期によっては、野菜が少ない時も有りますが。
安いからだけではなく、気分転換を兼ねて…GOです!



しかし、今日も暑かったです!
でも。、不調だったエアコンも治って、明日から快適ですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 17:40|Permalink

2012年05月07日

久々の東京でした!

IMG_2375

































この連休(3〜5日)は東京に居たんですよ。
今回は、渋谷・お台場・横浜にも行きました。


IMG_23811IMG_23821









何年ぶりだろう?クルージングも行きました。
シンフォニーモデルナで、夜7時から2時間半ほど船の上で過ごすんです。
この3日間は、普段と違い過ぎて、ある意味ショックでしたよ。

東京タワーは初めてでしたし、お台場も渋谷も…
東京って観光スポットが圧縮されたような場所ですね。
スイカの仕組みを聞いて、とにかく驚きましたし。

東京へは多分10回ほど行ってますが、
あれこれ聞いたり、教えてもらう機会が少なくて、
田舎者丸出しな3日間でしたよ(笑)



知らないし、分からないので、仕方ないんです
分からないなら、恥ずかしがらず聞くしかないんですよね

私は、この3日間のために、時間をやりくりして。
大したことじゃないんですけど、ずっと楽しみにしていたんです。
東京に行くことに意義が有ったんですよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 00:10|Permalink

2012年04月28日

現在の姫路城。

IMG_2309













2週間に1度、姫路城の近くを歩くのですが
とても勉強になる経験をさせて頂いているのですが。

なかなか書けません。
忙しいのか、慌ただしいのか、疲れているのか…

でも、そこに焦りは無く、とても不思議な感覚です。
今日も、お城の近くまで歩いて向かいます
「きっと出来るから!」と確信を持って向かいます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 07:10|Permalink

2012年04月01日

必死になるほど、うまく行かない。

私、中学生の頃、社会が大の苦手でした。
他の教科に比べると、試験勉強に時間をとって、
何とか点数を上げたいと思うも、1番成績が悪くって

当時、担任の先生は、社会を担当していて、男前で人気ある先生でした。
でも、私の通信簿やテスト結果を見るたび、1番点数の良い英語と比べて
「この差は何やねん!」と私いつも怒られてました。
何で?と言われても、当時は本当に分からなかったのです。

だって!英語は社会ほど試験勉強しなかったんですよ。
授業だけ聞いてて、担当の先生を「渋いなー良いなー」
私は先生の顔をじーっと見て(母にキモイと指摘受けたのですが)
先生の言葉をガッシリ受け止めて、とにかく頭に入ったんです。

ちなみに、英語の先生は教頭先生で、
バカボンのパパを偉大にした感じでした。
男っぽくて、なんか色んな意味で大きく見えて素敵でした。

私が卒業して3年ほどで、どこかの小学校の校長先生になり。
当時バイトしていたファミレスで、見つけて少し話した時は、
とにかく、ものすごく嬉しかったですよ。

英語を好きになったキッカケは不純でも、好きだったこと。
なので、必死にならなくても、短時間で集中できたんだと思います。
でも、中学2年以後の英語教師がキライで、少し成績が落ちました。
おもしろいでしょ?

キッカケは何であれ、好きだと集中出来ますし、
その間の気持ちが楽しい、ワクワクするなんですよね。
でも苦手を克服するとか、自分に厳しくし過ぎると疲れて、
努力してる割に、結果がアレ?になるんですよね。

必死になるほど、うまく行かない。
相手に何かを伝える時も、商品を売る時もですけど、
必死になるほど、うまく行かない。

じゃ、どうしたら良いのって考えると、
必死にならなければ良い、違うことする、別に構わない…になりました。
皮肉と言うか、逆をすれば良いって有りますね!

でも、つい必死になってしまうんです。
その気持ちも、すごく分かるし、私もそうだったりします。
もどかしいですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 20:12|Permalink

2012年03月28日

お金は大切に。。。

今月の給与明細は、いくら昇給したのかが分かる、
私にとって、非常に非常に重要な明細でした。

で、ですね。
基本給、その他の手当は上がったものの
健康保険、厚生年金も上がったので
実質ほとんど変わり有りませんでした

それでも、仕事して報酬を頂くのは大変ありがたいこと。
こんな思いして稼ぐのだから、お金は大切に使いたいと!


oyatu200910














その場の感情、行き当たりばったりで、
しょーもないお菓子ばかり買って食べてるんじゃないよと
※コンビニって割高ですが、少しだけ欲しい〜を満たしてくれる場所!


節約や貯金を目的に生きると、息苦しくなるのですが。
本当に必要なもの、手にして嬉しくなるもの、思い出して嬉しくなるもの、
そんなものやことに使いたいと、改めて思いました。

お金もですが、時間も!
どちらも当たり前じゃなく、とても有難いものなのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 21:23|Permalink

2012年03月21日

1つだけ、少しだけ。

あれもこれもと思うと、私は焦ってしまうので。
1つだけ、少しだけと決めて、取り組むことが有るんです。

勢いが有る時は、やる事リストに色々書いて、
実行したことを消すのが快感で
でも、いつも同じ状態とは限りませんから。

「時間は有ります。大丈夫!」
気持ちだけでも、こうありたいです。
少しずつ行きましょう、積み重ねましょうって感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます






kinmaruheya at 20:41|Permalink

2012年03月19日

自宅の間取り。

madori-2ldk-2012



















ホームページ・ビルダーで、ホームページを作っていますが
あるものを使いこなすって、なかなか出来ないものですね。
今日は、ウェブアートデザイナーで間取りを作りました。

もっと、お金や時間を使うと、もっと良いもの作れるんでしょうけど。
今これで良い、十分ですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 22:06|Permalink

2012年03月11日

人のものほど、よく見える。【マッサージクッション購入】

IMG_2192













今月3日に、妹の家にお邪魔しました。
食べて、喋って、お茶して…と口ばかり動いていたのですが。
この時に貸してもらったマッサージクッションが思いのほか良くって!
まったく同じものを買って、椅子にセットして使っています。


IMG_2190













ヒーターも付いていて、コロが回転ではなく、回りながら
上下してマッサージしてくれるんですよ。これが気持ち良くて!
1日1時間使っても、電気代は13円だそうです
温めながら、ほぐしてくれるって嬉しいですね!

そう言えば。
マッサージチェアー、ものすごく高いですけど!
電気代だけは安いんですよね、そのことを思い出しました。



お邪魔した帰りに、イ●ンやホームセンターに立ち寄ったのですが。
アマゾンが1番安くて、ポイントも付いてたので、ここで注文!

そして、今日はポイントを使って本を注文しました。
6月に秘書検定2級を受ける予定で、過去問が新しくなったんですよ。
私はデスクワーク(ホワイトカラー)ではないのですが、仕事に対する心構えなど、
勉強するだけでもためになる資格だと思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 13:50|Permalink

2012年02月29日

そうじ、良いですね!

気がつけば、今日で2月が終わりです。
振り返れば、1か月でも、1年でも速く感じるもの

私が勤める会社では、月末に掃除する習慣が有り、
今月は昨日も少し片付けたことも有り、いつもより気分が爽快でした。

正直に書きますと、私、そうじ好きじゃないです。
そうじした後が、気持ち良いので、自宅を片付けたりします。
そんなものです!

さて、自宅を見て!
どこ片付けようか…今から少しやります。
心の状態と部屋の状態って似てると言いますから、片付けるの
私の部屋は、無駄に柱が多くて、掃除しにくい・すぐ汚れるんですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 20:09|Permalink

2012年01月29日

週末カフェ。

IMG_20361IMG_2035









土曜日は、大切な仲間とカフェタイム!
チーズケーキを狙うも置いてなくて、モンブラン…美味しかったっす!

IMG_2037


















今日、日曜日は、実家に寄った後で、遅すぎる朝ごはん。
母から、米やチョコや林檎をもらって、かなり重たい…ありがたいですね。



外食=高い、イメージが強いのですが
自分で作らなくても良い、片付けなくても良いのは、とても贅沢に感じます。
どこか真似できる所が有れば〜なんて思いますし!
お金を使う、お金を払うって、そんなものでしょう。

安くて手頃だから、何度も通うのか。
特別な場所、特別な空間・雰囲気を味わいたいのか。
私、食べ物に関しては、このどちらかで、お金を落としています

ではまた♪

kinmaruheya at 13:00|Permalink

2012年01月15日

忙しい時ほど整理整頓を。

IMG_1984IMG_1957









ドリップ珈琲&ゴンチャロフのマロングラッセ
部屋の片づけの後で、贅沢な時間を過ごしました。

ふー

よく分からないけど、疲れやすい時。
部屋を見渡すと、ほこりっぽかったり、暗かったりするんです。
ついでに、何とかしたい事たくさん抱えています。
だからか、何もしなくても、疲れてしまうんです。

先月から、蛍光灯を変えたり、身の回りを軽くしたり。
仕事では余計な事してないか見直したりして。
目に見えるもの、見えないものも整理しています。

荷物が少ない方が、足取りが軽くなりますし。
評価を気にし過ぎない方が、気持ちも楽ですよ。
どう思われたいかより、どう在りたいのかで過ごしたいです。
許される範囲で良いですから…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 18:47|Permalink

2011年12月28日

来年の準備と、役に立ったノウハウ本。

IMG_1930












今日が仕事納めで、明日からグータラしそうなので
帰りに書店で、システム手帳を買いました。
大きめのカレンダーを折りたたんだ感じの1冊。

何に使うと言いますと、主に孤独な作業専用なんです
毎日しない家事・PCの編集作業の実際にした行動を記します。
予定じゃないんです。

IMG_1929












それと、10月に買ったメイク本が良かったです。
今までの方法を見直す意味で買ったんですけど…
眉カット・アイメイクは特に役に立ちました。
書店に置いてないので、amazonで注文したの。

よく雑誌の特集で、メイクのページを見るんですけど、
アイテムを買わないと難しいなとか思っちゃうんですよ。

この本みたいに、雑誌サイズで適度なページ数ですと、
広げて見ながらメイクできるので、楽しいですよ。
内容に無駄が無いですし、写真が綺麗なので、
パラパラと見るだけでも、勉強になると思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 22:36|Permalink

2011年12月11日

冬のボーナスの行方【今年を振り返って思うことも】

a0002_001949

















先週の金曜日、冬のボーナスが支給されました。
化粧品を少し買って、残りは貯金、以前の貯金と合わせて定期にします。

また、今月の給料は税金が戻ってくるため、少し多めです。
この差額も貯金に回そうと考えています。
12月は慌ただしく、出費も多いのですけど



今年の前半、パソコンを買ったり、パソコン教室に通ったり、
いつも以上に、金額の大きい出費が続きました。
本当に必要だと思ったので、思い切って投資しました。
すごく価値が有って、勉強して良かったです。

その代わりに、他で節約したり、必要ないものを処分したりと。
結果的にバランスが取れた1年だったように感じます。

不思議なもので、我慢して頑張ってた頃より楽です。
今までの経験が有ったからこそ、
色々と気をつけるようになったんでしょうけど。

お金だけでなく、時間も健康も、とっても大事です。
今あることに、とにかく感謝します。
…と言うことで、明日からも頑張ります!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 20:46|Permalink

2011年12月04日

明日から頑張れそう…な気がします。

a1280_000001












普段しないこと、少しすると元気を取り戻しますね

昨日の夜から、何か我慢してることは無いか?
今どこが辛いか…考えてたんですよ。

「うーん、首と肩が凝って気分が悪〜い!」と心の声。
他にも、いろいろ有るんでしょうけど。
まず、ここを何とかしたいと思いました。

今日の最大のイベントは、マッサージ行くこと!
そう考えると、部屋を片付けたり、布団を干したり
それなりの身支度をしたり、意外とテキパキ動きました。

そして。
マッサージを終えた後で、好きなもの食べて。
ふかふかの布団で2時間ほど寝たら、体が軽くなりました。

今日行ったマッサージの店は、1時間2980円。
他店より安いのですが、かなり贅沢な過ごし方に感じます。
でも、「贅沢=無駄遣い」と思いたくないです。
無駄遣い=無駄遣い、ですから。

さて、体が軽くなったので、明日から頑張りますよ。
仕事以外にも、取り組みたいことが有りますので、
今日も早く寝ようと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます



kinmaruheya at 22:31|Permalink

2011年12月02日

しんどい時こそ。

しんどい時こそ、自分を見つめる良い機会。
「どこかに無駄な力が入ってないか?」
「それは本当に必要なことなのか?」…なんて考える時も必要ですね。

投げやりな気持ちではなくて、評価を気にしなくなったら、
ものすごく楽なんだろうなって思います!

今年も残り1か月。
何年か経って振り返ると、濃い1年になりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます



kinmaruheya at 20:25|Permalink

2011年11月22日

想像印象って面白い。

人を見た目で決めては駄目とか言いますけど。
特に、表情や振る舞いで、こんな人かなと想像してしまうんですよね。

私は、地味な作業を控えめに、周りに気遣いながら行う人を見ると、
この人は恰好良いなと思うんです。
簡単だけど、他の人が嫌がる仕事・作業って数多く有るでしょう?
今は、ゴミを回収する人が素敵に見えます。
私から探して挨拶するほど!

逆に、どや顔を見ると、噴き出しそうになります。
子供みたいに無邪気で可愛いと思う反面、それ凄いことか?って。
今日は職場の電源を切る同僚の視線を感じて、彼を見たら
「俺、ちゃんと覚えてるよ、電源消したよ!」と顔に書いてました。
やっぱり可愛かったです。

きっと、目ですね。
優しそうな眼差しだと、優しそうって印象与えますし。
ここを見て欲しいって思ったら、そういう目になりますし。

私ね、ムカッとしても、その後は穏やかな振りするんですよ。
そんな表情になること考えて、そういう顔しています。
好きなこと考えていると、険しさが消えますよ。

でもね。
これは黙ってらんないわよ!って思ったら。
まずは普通に伝えて、聞く耳持たないと判断したら
志村けんさんの馬鹿殿級に怒ります。
この後の穏やかな振りは、ちょっと時間かかります。

目ですね。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 23:31|Permalink

2011年11月13日

カフェダイニングバー 倉庫ろふと。

IMG_18041














かぼちゃと挽肉のトマトクリームドリア
サラダ&えびまよ&スープ付き


IMG_1805














食後に、マンゴープリン&マンゴーオレンジジュース


友達と、カフェダイニングバー 倉庫ろふとでランチ!
私、先週の火曜日が誕生日で…友達に御馳走になりました。
えぇ〜良いのって感じで、めちゃくちゃ嬉しかったです。

その後、自宅にて。
話して聞いて、食べて、飲んで、ばっかり!
ゆるく楽しい時間を過ごしました。

友達がね、「カロリーがぁ…」と何度も言いつつ、
結構たくさん食べていて、面白かったです。
なんか可愛かったです。

食べたかったら、食べたらいいねん、ですよ。
ね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 19:55|Permalink

2011年10月22日

平和ですね。

今日は買い物の後で、自家製冷凍食品を少し作って。
その後は、本を読んで・少し転寝・WORDで文章打って…この繰り返しです。
サイトのリニューアルの準備、習ったことは使いたい〜のです。

仕事で、いろいろ思うことが有りまして。
心の中は誰にも見えない、伝えないと伝わらないんだとか。
こんなことを思って過ごしています。
私は手厳しいことも言いますし逆にパンチも頂きますし

それでも、平和!
好きなこと考えて、行動に移せることも多いです。
自由ですよ。


choco2












さて。贅沢なチョコ&紅茶飲んで、もう少しやってみます!
ホワイトチョコも美味しそうですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 19:42|Permalink

2011年10月17日

心地よいスペース。椅子です。

IMG_17241












背中のクッションが気持ち良くて


IMG_17231












マッサージクッションにもたれたり
当て方次第で、気持ち良くなったり痛くなったり


最近は、平井堅さんの動画を見て、いえ…見とれています。
以前は何も感じなかったのに、はまってるんですよ。
今日はCDを買ってしまいました。素敵すぎます

ここ(椅子)から離れる時は、反動つけないと…
そんな場所、有りませんか?

もう少し寒くなったら、
布団と一体化、ここからも離れるの大変です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 20:50|Permalink

2011年09月23日

過ごしやすくなりました。

a0790_000041











暑さで疲れることも無くなりました。
仕事に行く時、半袖にするか長袖にするか、ちょっと迷います。

気づけば、9月も終わりなんですね。
毎月、月末は決まった約束事が有って(機械の点検・片付け等)
そのたびに、1か月って速いなって思います。


あれも、まだだ
このペースだと間に合わない
…と焦ることも有りますが、何とかやってますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 22:28|Permalink

2011年09月19日

感情と理屈のバランス!?

IMG_16651












画像は、海老フライ定食(食後に果物+珈琲)1000円です。
私は姫路市(兵庫県)に住んでいますけど、
この値段で、この内容は珍しいと思います。

1Kハイツで暮らしてた頃から、気になってた店。
土曜日の夜に、友達と3人で行ってきました!

定食だけじゃ物足りないだろうと、
フライドポテトやイカリングフライも注文して…
美味しいし、ボリューム有るし、楽しいし、
友達の話を聞くと、自分に当てはめて考えこんだりして


実は。
友達も、店のおかみさんも、共通点が有りまして。
縁が有って、知り合えたんですよ。

私の職業や性格を言い訳にして、本当は良くないんでしょうけど。
人との繋がり、感情を言葉にすること、素直な気持ちで居ること。
改めて、とても大切だと感じました。

大人だからとか、〜をしているからと、
自分の素直な感情にフタをする時が有りませんか?
当たり前なことから、そこまでする必要はないことまで
いろいろ有ると思うのですけど。

感情と理屈、どちらも大切ですね。
感情的になって見失うのも良くないですし、
感情よりも理屈を優先すると、辛くなる時が有ります。

なんでも、ほど良く、バランス良くですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 10:11|Permalink

2011年09月14日

忘れないうちに。

IMG_16601













今日、感じたことが流れてしまう前に、手帳に記入します。
3〜4行、たまに図式も書きます。
※手帳以外に、●●ノートを2冊くらい持ってます。

そう言えば、私これが無かったんだなとか。
気づいたことを書いて、後から見直しと面白いです。
過去の自分を客観視できるからでしょう。



過去の不愉快な出来事など、愚痴っても愚痴っても
すっきりしない場合は、紙に書くと良いそうです。
悪口・愚痴を書くだけでなく、今後の対策を付け加えること。

文字にして、明確になることって多いですね。
少し楽になると思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 20:16|Permalink

2011年09月01日

相手を通じて分かること。

相手を通じて分かること。
相手は「自分を映す鏡」なんて言葉も有りますけど。
自分の発した言葉が相手に伝わるのに、
ある程度の時間が必要なんだなと感じました。



昨日の昼休み。
私は同僚を呼び出して、説教したんですよ。
今までの経緯、その背景にあったこと、今後のこと。
「あんた、分かってんの?」「これから、どうすんの?」って
彼の鬱陶しそうな態度を感じながらも、
私がドコ見てるのか気づいてくれーと願いながら。

4時間ほど経って。
仕事について話す機会が有ったので。
「私、昼休み、変なこと言った?」と確認したら。
同僚は、「そんなことないです。普通です。」と。

「そうです、変なこと言いました!」とは
普通なかなか言えない、言わないですよね
今後に響きますから

それでも。
私が同僚に対して、責任を持って接してきたこと。
少し伝わったみたいで、ほっとしました。



上手に表現できないのですが。
私は、その同僚が好きなんですね。
腹立つこと、数多くありますけど。

何故そんな態度をするのか、考えてみると。
ただ正直なだけ。隠せないだけで。
ずる賢いとか、腹が黒いとか、シタタカとか、
そういうのが無いんだろうなって。

1人の人間として好きですけど。
それ違うやろ〜と感じたら、速攻で返しますよ

「やること、やった上で、言いたいこと言うし!」
「腹が立ったら、遠慮なく噛みつくわよ!」と
変な釘を刺して、認めてもらいました。

…と私は気分爽快で、この日記を書いてますけど。
その同僚が、わら人形作って釘打ってたら、洒落になりませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 23:16|Permalink

2011年08月21日

自由って危険。

今日は特別な予定もなく、とにかく自由な1日でした。
好きな時に起きて、好きなことしても大丈夫な日。
1人暮らしなので、騒がなければ注意を受けることも有りません。

こんな時に思うのが、自由は危険だです。
私のクセを考えると、ある程度の制約が必要だからです。

仕事が有って、自由な時間が少ない時に限って。
床拭きしたり、自炊が楽になる作り置きするんですよ。
会社に行くと言うスイッチが切れちゃう前に、片付けたいと。
※床拭きした日は、寝つきが恐ろしく良いんです。



今日は強引にスイッチを入れて。
朝マックしながら、ノートに色々書いてまとめて
ここまでしたら、後は好きにして良いからと決めました。
すごく緩いハードルです。

そしたら、1つ終わったら、また1つして。
あれもこれもと肩に力入ってる時よりも、いろいろ片付きました。
焦りもストレスも無かったです。

途中で、すごく眠たくなって。
気持ちに従って、転んで寝たらスッキリしました!

〜しなければならない。
〜しても良いよ。
その時に合った考え方で、ここまで違うのかと驚きました。
ハードルを下げると動きやすくなるんですね。



時には、「つべこべ言わずにやる!」日も有ります。
〜しなければならないと考える時も有りますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 20:20|Permalink

2011年08月18日

これは、チャンスなのでしょうか【追記あり】

先日、連絡を頂いて見てしまったんですよ。
ソースそのまま使った、コピーサイト

きん。部屋〜気ままな1人暮らしの部屋
1人暮らしの自己管理

上記2サイトは、私が作成したものですが。
アドレスが違って、まったく同じものが存在するんです。
アフィリエイト広告だけ差し替えてるそうです。

正直に書きますと。
ありえない、アホと違うか!って思いました。
違法行為、犯罪ですからね。

で。

コピーサイトを抹殺するか、
時間かかりますが、思い切りリニューアルか、
どっちもやるか、

選択肢3つです
抹殺のみは避けたいですね。

ちょうど今、サイト作成に関する勉強してますので。
手直しをする良いチャンスじゃないかと思ってます。
学んだものは生かす、理想ですね

【追記】
コピーサイトが使ってるサーバーに通報しました。
今後、必要な書類を踏まえてから、リニューアルしますね。
拍手コメントにて、的確なアドバイスを頂けたことに感謝です。
ありがとうございます。

拍手コメントやメールを拝見することで
どれだけ救われたか数えきれません。
ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます




kinmaruheya at 22:20|Permalink

2011年08月08日

私が後悔していること。

book20100506













身近で、頻繁に関わる人にこそ。
自分の素直な気持ち、どんどん伝えた方が良いと思います。

心の中のモヤモヤ。違和感。
少し考えても、やっぱり変だと思ったら、
「分からないから教えて欲しい」と頼んでみる。
自分の価値観1つで想像すると、暴走の恐れも有りますから。



私、素直な気持ちを殺して溜めこんで…耐えられなくなって
会社の先輩(人生でも先輩)に怒り狂ったことが有ります。

もっと早い段階で伝えていれば…
年上だから、先輩だからと遠慮していなければ…
もしかしたら、本当に仲良くなってたかもしれません。
※退職して居ないから、こんなこと考えるんです。

遅れてでも、意見できたなら良いほうで。
言わないまま悔しい思いを抱えて、環境を変えると。
この悔しさは、なかなか消えないと思います。

何かの拍子に思い出して、
今あったかのような感情になりますから。
ちょっとした事に反応して、
どんどん辛くなってしまいますからね。



私が後悔していること。
相手が悪いからと言うよりも、伝えなかったことに
原因が有るんじゃないかと思うようになったんです。

相手の立場になっても。
指摘されないと、怒られないと分からないこと有りますから。
ある日、突然爆発されたら辛いですよ。

「感情の整理」が上手い人下手な人―感情コントロールで自分が変わる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 22:55|Permalink

2011年07月25日

「別に良いやんか」と思うこと。

同僚が険しい顔をしてたので、
「お疲れ?」と聞いたら「はい…かなり」と返ってきました。

「疲れた時は、疲れた顔しても良いんだよね?」
「接客業じゃないし、大丈夫だよね?」
と、私、思わず言ってしまいました。
※業種、職種によってはNGですけど。

1週間前、別の同僚に同じ質問をしたんですよ。
そしたら、ジェスチャー付きで「大丈夫です!」と。
月曜日フラフラで、木曜日に復活した様子でした。

きっと。相手によって、その時の気持ちによって、
一気に緩んでしまったり、気合で乗り切るんでしょうね。


そういえば、子供のころ(小学4年以降のこと)
何か有ると、泣かないように必死にこらえてました。
少し経って、誰かが優しくしてくれたり、かばってくれると
涙をボタボタ落としながら泣きました。

泣くタイミングが違う、変な子だと思われてただろうし、
母にも言われたんですけど、一気に緩むと止まらないですね。
だから緩まないように、必死に頑張ってたように思います。

子供も大人も同じだ。
ふと、思い出しましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 22:03|Permalink

2011年07月18日

誰しも、不安になりますよね。

土曜日に、リンパドレナージュに行ってきました。
月に2回ほど、お世話になっています。

今回は、担当して下さる先生の話を聞きながらの施術。
先生の話に「へぇ〜すごいな!」と感心しつつ。
たまに体調に関する質問に答えるのですが。
※もともと自分から話をするのが苦手な私は、こっちの方が助かります。

その先生は、芯の強い、なかなか古風な方でして。
リンパやクラニアル(頭蓋骨矯正)の勉強をしてた頃、
今日みたいに仕事している姿を想像できなかったそうです。

「自分には難しい、無理なんじゃないだろうか」と。
この思いが、自分に制限をかけてたので、
「必ず役に立つ、必ず出来ると信じた方が良いですよ!」って話でした。

「なんのために生きてるの?」と考えてみたら
苦しい思いするためじゃないんですよね。と。


先生の話を聞いて、思わず、今やってること、
不安に思ってることを話しました。
自分で納得して選んだ道でも、不安に思う時が有るんですよね。

私が何をやってるかですが、今はパソコンとの格闘です(笑)
実は、エクセル・ワード・タグ全く使えなかったんですよね。
仕事で使わないし、無くても今まで困らなかったから。
ホームページについては、ソフトや有料ツールを使ってますし。

で、5月から教室に通ったり。
本を買って、自宅で勉強したりしています。
地味で地道な作業、誰も何も知らない中で、
ときどき大丈夫かなって不安に思うんですね。

誰しも、何かしら思うことが有って。
自分がやりたいって思ったら、結果どうなっても
自分の責任になるんだから、思い切ってやった方が良いですね。

世間の常識とか、周りを気にしたりの行動は、
自分がやりたいと思い込んでることが多いので、注意が必要ですね。

…と昨日配信した、メールマガジンでも紹介させていただきました。
インプットしたことをアウトプットする、これも責任を感じる作業です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 08:45|Permalink

2011年07月11日

普通って、普通じゃないんですね。

自分の中の常識は、誰かにとっては非常識。
自分の中の普通は、誰かにとっては素晴らしい。
こういうの、よく有りますね。

そうだったのかと気づいた時。
グサッと心に刺さったり良い刺激になったり
やっぱり、人を磨くのは人なんだなと感じました。

実は。
気になる人が居るんです。
気になることが有るんです。

どう接したら良いのか!?
いま、すぐにでも何とかしたい課題の1つ。
ピリピリとした緊張感を壊したいです。

きっと、他人目線で考えれば、
「なにを難しいこと言うてんねん!」ですよ(笑)
こうやって書くと、恥ずかしいけど楽ですね。
抱えてた荷物をおろしたみたいに、軽いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 01:04|Permalink

2011年07月03日

汗かいても大丈夫。

bara-sapuri









今日も暑かったですね。
朝も昼も、焦ったり緊張したりで
普段以上に汗をかきました

性格によるんでしょうけど、私は焦ると滑ります!
冷静さを保っていると、良い刺激になるんですけどね。
パニックになった時の汗ほど、臭いが強いように思います。
何か変なものでも、出てるのでしょうか?

汗が気になる季節は、薔薇サプリが役に立ちます。
臭いが気になるのもストレスで。

涼しくなったら、もう良いです!
暑くなったら、お願いします!
勝手なものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます

kinmaruheya at 22:10|Permalink

2011年06月29日

オルビスさん、ごめんなさい。

IMG_14391












オルビスで、パウダーパフを注文しました。
1個310円です。

まとめ買いが超お得なオルビス
5000円以上で10%オフ。
10000円以上で20%オフ。
サンクス会員だと、20000円以上で25%オフ。


IMG_1441111














今回は、たまに送ってくださる商品券を活用して120円でした。
おからクッキー&ジュースは、サンプル
ジュースだけでも100円位するはずです。



パフ、使うの楽しみです。
最近は、ウォータリーファンデーション+おしろいなんです。
ファンデ薄いので、油断するとスッピンみたいになりますが、
肌の負担を考えて、しばらく貫こうと思ってます。


【追記】
いま肌が敏感になってるんですよ。
アイメイククレンジングを使うと痛痒いとか。
汗をかいたら顔が痒くなるとか。

なので、綺麗に見せるよりも
肌を落ち着かせることを優先しています。
何も考えずに好きなだけメイクするって、幸せなことですよ。
当たり前と思うことほど、とてもありがたいですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 19:55|Permalink

2011年06月21日

違っていても、共感できますよ。

今やってることで、何を1番に優先したいのか?!
1番なんて有るようで無いなと思いました。
やりたいこと、たくさん有るんですよ。

だったら、2つでも3つでも、時間の許す限り、
一度に並行してみたい…が私の発想なんです。
習い事でしたら、月謝が2重3重になりますが、
時間で考えると、有効に使ってると思うからなんです。

友達は、1つ終わってから次に行くタイプで、
いつまでに終わらせてと目標設定しています。
とても賢明です。

こんな風に、考え方は人それぞれで。
一緒だから○、違うから×じゃないんですよね。
同じだと安心しますし、違うと新しい選択肢が増えます。
「こんな考え方も有るんだ」と。

居心地が良いのは、価値観が似ている人同士でしょうね。
刺激を受けるのは、逆の発想する人でしょうね。

今の私は後者ですね。
私と似た人なんて居るのだろうか…です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます


kinmaruheya at 21:33|Permalink