IMG_16601













今日、感じたことが流れてしまう前に、手帳に記入します。
3〜4行、たまに図式も書きます。
※手帳以外に、●●ノートを2冊くらい持ってます。

そう言えば、私これが無かったんだなとか。
気づいたことを書いて、後から見直しと面白いです。
過去の自分を客観視できるからでしょう。



過去の不愉快な出来事など、愚痴っても愚痴っても
すっきりしない場合は、紙に書くと良いそうです。
悪口・愚痴を書くだけでなく、今後の対策を付け加えること。

文字にして、明確になることって多いですね。
少し楽になると思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
1日1クリックしていただけると、激しく喜びます