パニック障害とうつは完治するよ・・・!?

パニック障害とうつは完治するよ・・・!?

パニック障害を発症してから、完治するまでのお話です。・・・だったのですが・・・ お薬治療と通院を終了してから、1年2ヶ月後・・・再発しちゃいました・・・その3か月後うつも出てきました・・・ パニック障害とうつを発症して辛い思いをしている方の、参考になり心が軽くなることを願い書きます。

一進一退を何年も繰り返してる・・・

最近、調子が悪い
耳鳴りが酷いのと、強い眠気が続いてる

お部屋の温度はとても快適に設定してあるので
外に出ない限りは
体力はキツくない

外出しても、そんなに長時間ではないし平気
でも・・・

再発してから約1年3ヶ月
お薬をきちんと飲んでいるし
パニックが出そうで体と心が辛い時は
ジェネリックのアルプラゾラム錠飲めばすぐ楽になるので
気にせずお出かけも楽しんでるのに・・・

2週間後の診察で
今の不快な症状が続いてたら
また考えましょうだって・・・

お薬増量なのかな?
他のお薬増やすのかな?

検索したら、自立神経失調症ってでる

今は、逃げ出したくなるような嫌なこともないし
ストレスたまってる気もしないんだけどなぁ・・・

鉄がしっかりと体に溜まってきてるみたいで
自転車に乗ったり、外出してるときは
息切れしたり、辛くなったりはしなくなった

それなのに・・・
どうして脳みそ安定しないんだろうか・・・

考えても仕方がないのはわかっているけど
あまりの長期戦で
愚痴りたくなりました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

すべての原因は貧血だった  その3

貧血のお薬をのみはじめて、約4ヶ月経ちました。
1番の変化は、氷食症がなおったことです。
氷の何が良かったのか・・・
今では、思い出せないほどです。

体力ももどってきて、息切れもほとんどしません。
自転車に乗るスピードも早くなりました。
スタミナは、あまりありませんが
酸欠になりそうになることは、今はありません。

今までは、標高の高い酸素が薄いところで
生活をしていたようなものだといわれました。
だからすぐに、息切れするし、すごく疲れやすかったそうです。

でも、パニック障害のほうはたまに顔を出してきます。
先月、パニック障害がでそうになり、頓服を飲みました。
わたしは、パニック障害が再発してから
2週間に1度の診察を休んだこともないし、お薬も忘れず飲んでるし
頑張ってやってきてるのに、まだ
たまにこうやって、パニック障害が顔を出してくるのか・・・
と、落ち込み先生にそのことを言いました。

そしたら先生は、こう考えたらどうでしょうといってくれました。
パニック障害は、ほとんどでることはなくなったし、
頓服を飲めば、すぐに効いて
普通の生活が続けられるようになったじゃないか、と。


確かに、パニック障害が出てきたのは、再発してからはじめてなので
約1年ぶり。
頓服を飲んだら、すぐに楽になって、普通に生活できた。


貧血って、いろんな病気を引き起こしているのだと
初めて知りました。


私が、パニック障害を再発したときには、もうすでに貧血だったのだろうと思う。
その貧血が、治療が必要になるレベルに達したのが
2017年になってから。

貧血の治療をするにつれて、食事の量が増えてきて
ぽっちゃり体型になってしまった・・・

でも、鬱っぽかった気持ちも減ってきて
パニック障害も、ほとんどきにならなくなってるし
もしかしたら、貧血を克服できたら
パキシルやイフェクサーに頼らなくても
やっていけるようになるかもしれない!
って思えるほどです。

女性の貧血は多いそうなので
いろんな病気は、貧血からきてるかもしれないから
1度、調べてみて!






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

すべての原因は貧血だった  その2

1週間以内に心療内科から、連絡がありました。
血液検査の結果が良くなかったので
至急、内科に行くように言われました。

すごく不安で、怖かった・・・

とにかく、内科へ急ぎました。
体の何処かから、出血しているかもしれないということで
検便、婦人科、ガン検査、胃カメラ
体中の検査を受けました。
つらかった・・・

私は、小学生の頃から、胃痛があったので
胃には、なにかあると思っていました。
それが、粘膜もきれいで、潰瘍のようなものができたような跡もない
とてもきれいな胃ですよ、といわれてビックリしました。

じゃあ今までのあの痛みは、なんだったんだろう・・・

胃カメラの検査をしたことで、長年の不安は消えたけど
でも、転げ回るほど、背中を強く叩いてもらいたくなるほど
すごく、痛いのに・・・


体中調べた結果、どこからも出血していないことがわかり
貧血のお薬を飲むことになりました。
最初は、錠剤をもらって飲んでいたら、下痢がひどくて飲むのが苦痛で
飲めなくなり、相談したら液体に変更。

液体だと、下痢はおこらず、でも1日3回飲まなくてはなりません。
そのときに、胃のことも相談したら、胃がけいれんしているのかも
しれないね、ということで頓服で
ブスコパン錠10mg
を、処方してくれました。

わたしには、よく効きました。
胃が痛むときには、胃酸過多かけいれんか、ということで
心療内科からは、胃酸過多の胃薬をもらっていて
内科からは、けいれんや運動を抑え痛みを和らげる薬をもらい
2錠同時に飲んでもいいということなので、
飲んでみたらすごくよく効きました。

頻繁に、胃痛はおきないけど、こんなに効くなら安心です。

半年ほど、貧血のお薬を続けることになりました。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日本ブログ村ランキング
PINGOO!ランキング
人気ブログランキング
最新コメント
メッセージ

名前
本文
最新トラックバック
相互Pingサーバー
  • ライブドアブログ