おすすめ漫画、教えます。

漫画好きの、漫画好きによる、漫画好きのためのブログです。

2017年07月



禁断の愛とセックスの全てがこの漫画にある

『黄昏流星群』は恋愛話に特化していて、ストーリーによって主人公が変わってくる。
主に中年、いや、初老の恋愛話が繰り広げられていて、40代や50代、70代の恋愛模様が描かれていることもある。

若いラブコメ漫画って山ほどあるけど、ここまで高齢の人たちがラブストーリーのメインになる漫画って唯一無二だと思う。


ex-image (1)




この漫画を読んで思ったことがある。


絶対に中年・初老の恋愛の方がおもしろい!

歳を重ねているだけに、人生経験も多く、恋愛するにも人間関係などにしがらみが多い。
つまり、不倫などの禁断の愛も多い。



若い男女がいくら辛い恋愛してるっていっても、初老に比べたら、いたってシンプルな恋愛をしていて面白味がない。

歳をとってからの恋愛の方がドラマがあって、どんな形であれ、美しさがあると黄昏流星群が教えてくれた。


そして、人によって恋愛の形が全く違うよね。




少し話を紹介するが、(多少のネタバレあります。)



ある70代のおじいちゃんは、生まれてはじめて風俗にいって風俗嬢に恋をして、それから身体を壊した奥さんをその風俗嬢が介助して、幸せに3人で暮らす生活が始まります。


中年のお医者さんは、ボケがはじまった同級生の母の診察を続けていたら、無意識に同級生の母への恋心が芽生えており、彼女が亡くなった後淡い気持ちになります。




こんな切ないラブストーリーが、さまざまな形で描かれているのが「黄昏流星群」

恋愛は、いつも島耕作のようにモテる人が主役とは限らない。 
恋愛は、誰でも一人一人が主役なのだ!
  


そして、改めて言いたい。


中年・初老の恋愛がいちばんおもしろい(笑)




[まとめ買い] 黄昏流星群(ビッグコミックス)(1-50)



"人生棒にふるう"ってまさにこのこと(((( ;゚д゚)))

1巻読んだときに、これはもう絶対おもしろい漫画だなって思った。
おもしろいというか、自分好みの雰囲気がプンプンしてきた。

なんというか、ウシジマくんのような危険な雰囲気がある。

雰囲気って大事で、これはストーリーはもちろんだけど絵が合って。
ストーリーと絵がマッチングすると、間違いなくおもしろさは倍増する。


この「僕たちがやりました」は絵とストーリーのマッチングが100%である。





【あらすじ】
主人公はごく普通の高校生たち。

ある日、向かいにある不良高校を復讐で脅かすためにプラスチック爆弾を仕掛けにいくことに。
なんとその爆弾が暴発して学校が大破。死者を出す大惨事に発展する。

そこそこ楽しい高校生活を送っていた彼らはその瞬間から犯罪者となり、逃亡劇が始まる・・・。





人生取り返しのつかない出来事って本当にあるんだね。

高校生にして、ここから波乱の人生が始まるんだね。




おもしろい漫画が始まったなって思ったらやっぱりドラマ化だね。

主演は窪田正孝。

bokutachigayarimasita

個人的には、古田新太、板尾創路、今野浩喜などなど、他のキャストがいい感じで期待できそう。


それでも、ドラマ化は難しいと言われているので、ドラマで失敗することがないようにしっかり原作チェックしておこう。

原作は間違いないので。



今年最も注目すべき作品です。





[まとめ買い] 僕たちがやりました(ヤングマガジンコミックス)

このページのトップヘ