わたしのこころの旅

ダイビング、カメラ、ゴルフ何しても下手だけど。。。

練習



何処へも行けなく

ひとり事務所番をしながら

練習〜

BM3A0237 





















BM3A0252











































BM3A0254










































BM3A0260



















BM3A0274




















BM3A0278









































BM3A0280




















BM3A0286























BM3A0301



















BM3A0338





















BM3A0474




















BM3A0506




















事務所にて画像を取り込んでたら


遊びに来てくれたハエトリグモちゃん

結構愛想が良くて

何だかちょっと前だったら蜘蛛!!って叫んで逃げてたのに

不思議に愛情が湧きます


BM3A0528























にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 

飛行機


GW 初めての飛行機撮影

難しく どんな形が良いのか

全く解らない状態で行ったけど

ここ の人生物語も不思議な感じでした



113A7159



















BM3A5151




















BM3A5146




















BM3A7403



















113A7447




















BM3A7305


















113A7547




















113A7635





















BM3A7784
















113A7582




















BM3A7899



















BM3A7519




















BM3A7529






















BM3A8024





















飛行機って乗ってる人達の色んな気持ちが一杯積まれて

降りてくる 夜の飛行機がとっても美しかったです~




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 




ご〜〜るでんうぃ〜く




今年は fuuちゃんもヨボヨボになってしまい

夫婦で旅も控え

前半

串本にて


念願でなかなか来れなかった松すしさんにてお腹いっぱいにして

18119096_1284874224958967_3478817911641380599_n

 




































串本フォトアクティビティFotoZestさんにて 

fullsizeoutput_15cf























サンゴ礁 ぐでたま〜波〜

BM3A4413






























BM3A4405
 



























そして初 星撮り

BM3A4283 



















天の川

BM3A4299 



















30日は一度に渋滞した家路が辛いと思い

田辺 芳養 LーDIVEさんに移動

前夜祭のご飯 田辺で美味しい所連れって貰ったけど

名前と。。。写真が。。。

でも これからは絶対!!そこがいい〜〜

っていつも 日帰りが多いんだけど(涙)

初めてポイントも連れって頂き

BM3A4679































お腹がパンパンのジャパピグちゃんと遊ばせて頂き


105A7611























1日と2日はちょっとだけ仕事をして


3日は

おっと様と姉妹とりんくうのアウトレットへ

4日は

私をリゾートダイバーから和歌山ダイバーにしていただいた

お友達が 骨折して入院してるので

お見舞いへ 

足は不自由だけど顔色も良くて元気そうでよかった

IMG_1623







































そして

サンゴ礁撮りもご一緒した O氏に初 飛行機撮りに連れって頂き


この土手にも色んな人生ドラマがあるって事を知り。。。。

BlogPaint





































飛行機への思いがちょっと変わった気がします

BM3A7303

 



















5日は大阪にてちょっとしたセミナーを朝から夕方まで受け


夕方 おっと殿と待合せをして

ひと月早いけど(これから2ヶ月ほど週末すれ違いなので)

結婚記念日ディナーを


香桃へ(旅行へ行ったつもりにて奮発しちゃいました)



P5050001








































P5050003






















アワビとフォアグラ これ〜美味しかった〜

P5050004





















紹興酒。。。一番お安いのを


P5050007





















色々あったけど


よく持ちました

お互いの辛抱のたわものであります


後暫く

私の夢のためにご辛抱をよろしくお願いします


BlogPaint






















6日。。。4日の飛行機撮りしてる時

名古屋のお世話になった

お方から会いたいと。。。


面会に


ちょっとその前に

懐かしい いば昇へ 11時過ぎに入って良かった

お店を出る時には 凄い行列になってた


fullsizeoutput_15d9
























面会した おばは やせ細ってしまって

苦しそうな姿ながら

私の事を色々心配してくれます・・・

胸が痛み 辛かった


帰りに彼女の娘でもある 幼馴染

私の好みを把握してて

彼女の扱うメーカー

アルベロベロ 今年はクジラ!!

お取り置きをして頂き

調子に乗ってしまいました

BlogPaint





































以上 私のご〜〜るでんうぃ〜くでした〜

残り明日は

しっかり 飛行機の画像処理しよう〜〜〜


でも藤。。。。が。。。花が。。。


体力が。。。



皆様のどのように過ごされましたか?



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 








 

鳥羽水族館


先月 南勢のゆれゆれのニゴニゴダンゴちゃんの帰りに

BM3A1339





















鳥羽水族館へ

出迎えてくれたのは


クジラちゃん〜

こんなに寄れてお口開けて お髭もバッチリ撮れたら嬉しいんだけどなあ〜〜


105A6520


















セイウチ 会ってみたいけど 水中にて牙があったらビビってしまう~

105A6541



















ウィディー 何だか痩せてるような ストレス感じてる?


105A6556



















ジュゴン。。。会いたい~~~

2013年に外して以来まだ会えてない。。。

会いたいな~~ また パラワン ブスアンガに行きたいなあ

凄くカメちゃんも愛想が良くてスリスリしに来てくれる

105A6585













































やっぱり ブスカワ~好き~可愛い~~


105A6589




















セレナちゃん もう鳥羽水族館に来て 30年。。。

みんなの人気者にてご苦労様です


105A6594



















イロワケイルカ 綺麗ですね~

105A6633


















バイカルアザラシ


105A6637

















イグアナ

105A6651


















キオビヤドクカエル


105A6656





















青い方がコバルトヤドクカエル& マダラヤドクカエル 
105A6660



















ウーパールーパーだったかな

105A6662




















105A6664





















やっぱり私 海獣?大好きかも


会いたいこが一杯~~

水族館でしか見られない沢山の種類も人達もとっても大切な施設で

天敵も居なくて安心して暮らせるけど



可哀そうだなあ。。。って。。。いつも思ってしまいます








にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 


お雛様のお嫁入り



Hのお雛様

26年位前 特別企画2種類製作されたお雛様

確か25cmと15cmの大きい方を選んだ

Hからも絶対に手放さないでほしいと言われた

お雛様


先日の H処分した時も残したけど


お得意様のお嬢様 お嫁入り道具ののひとつとして

どうしても

譲って欲しいと。。。


断れず。。。

金額。。。って言われても

私の中ではつけられない。。。




もう 10年位出してなかったし


子供にも恵まれなかったので

このまま老人ホームにも持って行けないし

大事にしてくださるならと


お嫁に行く事に


お嫁に行く前にちょっと記念撮影


BM3A3899




















BM3A3851




















BM3A3884





















BM3A3859



















BM3A3893




















お嫁に行って幸せになりますように





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 

 

祈り



可憐な花に祈りを込めて

BM3A3793 























先日 ゴルフの先輩のご自宅にお見舞いの

帰り

東大寺のお水取りに使う お松明を育成してる竹を見つけ

周りの竹に比べて遥かに太く まっすぐにて根まで使用するから

イノシシからも守らなくてはならず

年々 竹が足りないとか

今年 たけのこも不作だから

来年のお水取り大変だろうなあ〜〜


BM3A3748












































今年は行けなかったから必ず来年は行けるように頑張りたいなあ〜






にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 

 

2017 小笠原


2月28日 早朝 新幹線にて

新幹線 飛行機に乗って

富士山が見えると なぜかテンションが上がる

田舎者であります

IMG_1458

 


























品川を降りると 確か 9時前位だったか

みんな

凄い!! 同じ方向に隙間なく歩いてる反対側に行くのがとっても大変〜

IMG_1460 






















AM 11:00 発

おがさわら丸に乗船

fullsizeoutput_159e























思ったより揺れて。。。

結構 辛かった

24時間後に


父島へ上陸後

慌ただしく海へ

105A3415





















なぜか 私にはクジラ模様に見えてしまいます


105A3424



















小笠原の海〜素晴らしい〜


BM3A8814






















105A3618




















ダイビングも

シロワニには会えたけど。。。

BM3A9052





















今回 前半 お世話になった フィシュアイさん


海もすごいけど

食事も凄くめちゃ美味しかった〜です

IMG_1468





















朝は パンの焼く匂いで目が覚めます

IMG_1470





















毎日 こんな美味しいもの一杯食べて海へ行くの


超!幸せ〜


fullsizeoutput_15b2






















3CCA23C1-FD97-423C-9672-77EB3500E674






























fullsizeoutput_15b3
























IMG_1492 




































今回 企画して頂いた

伊藤潜水企画さんとフィシュアイの若手ガイド様

伊藤氏のお誕生日をお祝いしました

fullsizeoutput_15a1 




















可愛い バス停〜

IMG_1499










































残念であります。。。

写真が1000枚を超え 5MB を超えたようで


写真がUP出来なくなってしまったようです。。。





また どこかへ引っ越しするのか・・・

もう。。。FBのみにするか。。。。


思案中であります




幼稚な ブログにお付き合い

頂いた事に 深く感謝します






にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 
 

2017 桜



我が家の前に咲く今年の桜


BM3A3710




















105A7279





















105A7217




























105A7238




























105A7166





















105A7255




















BM3A3041
 






















桜ももう終わりに近づいて来ます

美しいけど

後の花びらがトユ 排水溝に詰まるし 車に引っ付いてカチカチになるし 

ちょっとそれが悲しい(笑)




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 

 

2017 ラパス



2月 12日 早朝というよりも 深夜  2時 クリスタルリバーよりオーランド

オーランドより飛行機にてアトランターロスカボス  車にて3時間ほどで ラパスへ

ラパスは昨年の秋以来にて結構早い来訪であります


この夜は


いつもお世話になってる ラパスだよりのNAHOさんと旦那様のカルロスさんと

前回も連れって頂いたレストラン・・・名前は。。。忘れちゃった


とっても美味しいんです〜〜


IMG_1382


 























IMG_1383 























翌日  カルロスがお仕事お休みにて

美しい サボテンの山  パランドラへ


怪しい人物が。。。

やっぱりメキシコって美しい〜〜

IMG_0844 





















13日 早朝


今回のメイン目的地へ


途中朝食を


IMG_1391
 




















羊のスープ

結構ボリュームがあります

IMG_1393 





















このレストランに

アクアスのピースちゃんにそっくりな子が


IMG_1395






































ラパス より3時間ほどで ロペスマテオスに到着


IMG_1403





































今回 ラパスより ご一緒したベルギーのファミリー


とっても 賑やかにて自己主張がハッキリされてます


BM3A8438




















それもわかってたので別の船をお願いしました


BM3A8478












 






海から見える陸地にはコヨーテもいるとか

残念ながら 見つけることは出来なかった


けど


今回 凄く会いたかった

コククジラは一杯〜〜


IMG_1414


















このコククジラの船に午前 午後 翌日の午前 一回2時間にて

それぞれ 1時間追加しましたが

船のキャプテンによって クジラへの接触が上手い人と下手な人により

全くクジラへアプローチが変わって来ます

結局 初日の午前中の人がイチバン良かったので

翌日もお願いしたいと懇願したけど順番制みたいでダメでした


105A2615


 
















このようにタッチも

メインシーズンは2月から3月

イチバンいい時期は3月の初めだそうですが


その時期・・・次の予定が決まってて

今回 無理矢理に予定を入れて ちょっと早いか心配したけど

会えて良かったです

105A2190 


















食事のお世話になったレストラン 

すごい田舎だけどちゃんとWIFIがちゃんと繋がります

IMG_1398





































私〜〜どこでも泊まれるようになり逞ましくなりました

シャワーもお水 洗面所もお水出なかった


IMG_1401
 




















会いたいクジラの為ならば なんでも出来ちゃう〜


本当 ブサカワで可愛かった〜〜


写真家の水口博也氏もツアーを

してるようでFBのお友達はそちらで行かれてるようで

来年はTony氏もするとか 

リベンジしたいなあ〜〜




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 












 

2017 クリスタルリバー



お猿さんから 


一週間後 羽田から

fullsizeoutput_157a 






































ぴゅ〜〜ん ミネアポリス


そこは雪国であった

今までトランジットした空港にてイチバン日本人の係員が多かった

おかげで

入国時の質問が解らなかった所 助かった


質問の内容は

「なぜ滞在が短いのか・・・」だったそうで

fullsizeoutput_157b

 







 



























ダメね。。。語学出来ないの


ミネアポリスからオーランドへ

またそこは蒸し暑かった〜〜

そして クリスタルリバーへ 前回 2014年 3年振です


105A1623




















ショップの経営者も変わってました

BM3A7846

 

















船にキャプテンとガイドが乗り
 

そのガイドがマナティから離れない。。。


モデルには。。。。なりにくい。。。

BM3A7982 












































辛いわ〜〜〜


せっかく無理して来たのに

BM3A8046 













































BM3A7960



















私は。。。

お魚を撮りに来たのでは無いのに


BM3A8049 






















 夜。。。悔しくて 寝ること出来ず

105A1678




















前日 クリスタルリバーで出会った 

日本人のグループとホテルが一緒だった

陽が沈むまで帰らず

朝 7時には出かけて行った。。。

もっと調べるべきだったと後悔が


105A1704



















朝を迎えてショップにて

チップを多めに払って

私のカメラのレンズはフィシュアイですから 

私より前に出ないでほしいと

単語を並べて伝え

ガイドも了承してくれたように見えた

この日 ゲストは私一人で

水中にて

身体は出ず 今度は手が

BM3A8122



















お〜〜〜い!!!

あなたはいつでも撮れるでしょう!!

勘弁してよ〜〜〜

BM3A8243



















おまけにこの人数。。。 泣きたいよ〜〜〜


挙句にたった一回の接触にて 1時間もなく

終了されてしまった


今 考えても最悪だった。。。



BM3A8112




















落ち込んで途方に暮れてリスに慰めて貰ってると


fullsizeoutput_1599





















水中にて出会った グループが帰って来て

お話させて頂いたら

毎年 マナティのツアーを1ヶ月 開催される


マナティーズ さん


もっとちゃんと調べるべきだった・・・・後悔が


リベンジをしなくちゃ


厚かましく 満月鑑賞にも便乗


105A1692
 




















夕食もまたまた便乗させて頂き

IMG_1371





































3日振にまともな食事にありつけて

落ち込んでたけど 

楽しいディナーになりました


IMG_1373
 























にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
 
 

2017 長野 地獄谷


単純人間でブログを楽しみにしてますなん~~って言われると

図にのって・・・・

ご辛抱を




エスペランスより帰ってから必死に

申告書類を作成して



長野 地獄谷野猿公苑へ


ここは 世界各国からプロ アマカメラマンが一杯~

行きたくて行きたくて仕方がなかった場所なんです


長野駅からバスにて40分少々にてスノーモンキーパークへ

このバス停より2km弱 30分ちょっと雪道を歩き


お泊りは温泉が噴き出す


後楽館

ちょっとお泊りに。。。問題が少々あるけど

30分以上歩かないと行けないので少々辛抱を



私って逞しくなったわ~~


どこでも泊まれ 食べれるようになりました



IMG_1350






















105A1102


















可愛い~~~~

思わず連れて帰りたくなるほど


105A1183



















105A1205


















105A1198



















105A1292



















105A1171




















105A1460


















お兄ちゃん 将来なんになるん?

そりゃ~決まってるやんか・・・ 総理大臣や~

お兄ちゃん凄いやん


お前はまだ決めてへんのか?


なんて~話してるのかな~


105A1474



















105A1369



















105A1108



















また来年 絶対に!!

行きたい~~




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 




2017 エスペランス




エスペランスに到着した時

最初はホテルにて宿泊で

初日のナイトダイビングはパスをして

一緒に行った 方はナイトダイビングに出かけ戻るのは深夜2時の予定で

深夜 1時 ドアを叩く音が 

ドンドンドン・・・

ん?早く帰って来たのかな 部屋は隣の部屋だけど何かあったのかな?と

一応 チェーンをして


ドアを開けると

白人のズングリムックリの男が


びっくりして素早くドアを閉めたけど

外で

オープン ザ ドアー ◯X#%◯X#%・・・・・



ああ〜〜どうしよう・・・

こんなところで。。。 何かあって 3面記事に記載されるような

朝のワイドショーにて 

オーストラリア エスペランスにて 邦人のダイビングに来た中高年の女性が・・・なんて


暫くドアの前にて叫んでたけど

段々聞こえなくなり

隣人が帰って来るまで生きた心地しなかった夜でした。


ああ〜今 思い出しても怖かったです



気を取り直して


ラッキーベイ

美しい白い砂・・・私には悪魔だったかも


113A7061




















ビーチエントリーすると


BM3A5852




















砂地を進むと

草原に出ます

BM3A7048




























そこには今まで見たことの無い

固有種が一杯です

BM3A5666



















サザンベルベットフィシュ

105A9973



















ゴブリンフィシュ

105A9979





















BM3A5144




















105A0132






















105A0156



















サザンブルーデビル

105A0190





















ウェスタンクリーナークリンフィシュ だったかな


105A0204




















105A0348
























BM3A6360























105A0535






















105A0363






















105A0391




















ついつい撮ってしまう 海の宝石

105A0112


















珍しいハギがいるとか

105A0260





















105A0301




















BM3A6749


















憧れの

リーフィシードラゴン 難しい〜〜


BM3A4816






















ウィーディー

105A9863




















お魚の名前・・・なかなか覚えられなくて


間違ってたら すいません

また 名前 教えて下さいね

BM3A5857




















113A6899





















IMG_1278







































エスペランス オーバー荷物に泣かされながら 

パースの空港にて12時間 フードコートで待機。。。


トイレ・・・めちゃ困りました チェックインもギリギリしかさせてもらえず

機内荷物も大変で

IMG_1280 





















日本人を探して助けてもらおうか。。。と思ったけど

掃除をしてる女性スタッフに見てもらって 

用を済ませたりしてました


波乱万丈な楽しい旅も1月15日  帰国しまして

厳しい現実の世界で

必死に申告書類と格闘でした






にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 

ご無沙汰してます〜


先日の連休 和歌山 紀伊大島にて

「最近 ブログアップされてませんね 」

言われちゃった〜 超!恥ずかしい〜幼いブログで

以前 書いてる人と合わないと。。。言われ凹み疎かに





今まだ出来るか解らないけど目的に向かってて


写真を自分の中で制限をしなくちゃと思うのだけど


それが おばかさんで出来ず FBにもUPしちゃうのですよね〜


BM3A3375





















今年は 年末からパースに入りDIVE OCEANSさんにてお世話になり

6日からエスペランスに移動して魚治さんにて


ファンの多いこのお方にお世話になって来ました


IMG_1270







































うわ〜このような写真をアップしてファンに石投げられたらどうしよう〜〜


チビッコギャングもカンガルーもめちゃくちゃ可愛いかった

けど

この 白い砂は悪魔のような。。。





P1080078


 





 





























14のイメージ 
















14のイメージ (2)
















14のイメージ (3)


















ヘロヘロになりながらも

頑張っています〜〜

夢が実現できるよう皆様も応援の方よろしくお願いいたします







にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 








 

あけましておめでとうございます


     Happy New Year 


BM3A2818














皆様が健康にてご多幸でありますように

今年も宜しくお願い致します




にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 




 

メリークリスマス




2014-10-28_174751

















_MG_4481











































皆様のところにも素敵なサンタさんが来ますように











にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 




2016 11 柏島



 潜水屋 DAIKIさんで柏島のアクアスでお世話になって来ました


IMG_0929



























マクロ

105A7706




















ピンクの館に住むおチビちゃんが可愛い〜


ワイドも好き〜

BM3A1427





















にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
    

2016 10 臼尻


北海道の海 

素晴らしい グラント スカルピン に嵌ってしまいます


ダイビング スキルがとっても貧しいけど


700本 迎える事ができ


これからも 安全にて 少しでも長く楽しんでいきたいと


ヘロヘロで海にてお会いした時 すいません〜お手を貸してください〜(笑)

IMG_0773






















一生懸命 お父さんが 卵を大事に大事に守り 

卵に侵入者が来たらつかさずテリトリーと外へ運んで行きます


105A6047

 

















北の海って海藻がすごく かっこいいのよね〜〜


BM3A0293 






















また行きたいなぁ


でも一桁台の水温が。。。自信が。。。(涙)



にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
    

2016 9 みなべ



LーDIVE 李さんにお世話になりました


3種共存 自然ってすごいな

IMG_0770


 

























にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
    

2016 9 トンガ



今年の夏も トンガへ行く事が出来ました。

初日がイチバン良かったのですが・・・

脚が攣って全く動かず悲しかった


でも

やっぱりクジラみると テンションMAX




4V6A0751






















島にはのどかにブタちゃんがあちらこちらで寝ています

私の中ではブタちゃんと食べるポークは別と・・・考えてしまう

身勝手な自分です


4V6A1099



















リゾートはオーナーもシェフも変わってしまい お料理もイマイチになってしまったけど

にゃんこわんこもそのまま

暖かく迎えてくれる


4V6A1290


















夕方になると フルーツコウモリが

一杯

4V6A1531



















ここはゆっくりした時間が流れてます

IMG_0717























4V6A1678























にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
    

第50回キャノンフォトコンテスト


第50回 キャノンフォトコンテスト 生きもの部門にて

『暮色騒然』 佳作を頂く事が出来ました




IMG_0783






































IMG_0782
 





















このクジラのアラスカのツアーを企画して頂きました Tony氏

2度目の世界一の最高峰 ネイチャー写真を 受賞され


   おめでとうございます 


足元にも及ばないですが(足もついていけてない)ですが

人に感動と愛が伝えられる写真を撮っていけるよう日々努力をしていきたいと思います

そして 新しい目標に向かって実現出来るよう頑張りますのでよろしくお願い致します。






にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ       


にほんブログ村 




誤字 抜け字 名前 誤りが多いブログですが見ていただき

ありがとうございます
 
    
ギャラリー
  • 練習
  • 練習
  • 練習
  • 練習
  • 練習
  • 練習
ポチッ!宜しくお願いします
月別アーカイブ
livedoor 天気
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ