2009年03月

2009年03月30日

また〜〜〜噛まれた〜

 

今回は。。。

母が悪いです〜

本当なら

休日のお家に居る時位

軽トラで公園へ行くけど

風邪でしんどかったから近場で散歩で済ませようと

河川の堤防を

散歩して

母は工事が終わってキレイになってる所が気になり

見に

その時

kinちゃんは提外(堤防から川側)に

母は堤防に

 

(この時、kinちゃんは野良軍団を気にして堤防へ上がる気配なし)

 

堤内(堤防より川外)には野良軍団の見張り役が

母を威嚇してきたので

母は野良を威嚇したら・・・

 

kinちゃん母を守ろうとしたのか・・・

野良に襲いに行ってしまいました〜よ〜

 

その

結果。。。。

 

 上歯 と 下歯で噛まれ 

ちょっと深そうです〜

母の不注意。。。

ごめんね〜

帰ってkinぱぱに

 

前回のおかえしか・・・・

 

機関銃のように・・・

「よう〜シッポ噛み千切られへんかったやん・・・・」

タラタラとヒツコイ!

私が悪いからね・・・

 

お兄ちゃん、また 噛まれたん〜

弱いなあ〜

 

念のため・・・

母は来週は留守だから

化膿したらいけないから

 

獣医さんに診て貰おうね

ついでに

フィラリアの検査とお薬も

 

 

お兄ちゃん頑張りや〜

 

 

わたち〜皮膚、お注射しなくても良いって

やった〜

 

 

kinちゃん

母が出かけるって時

いつもなんか起こるみたい。。。。

 

キズも深く

入って

シッポって腐りやすいそうです

 

お薬ちゃんと飲んで

キズ舐めないで

早く

治ってね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 13:34|PermalinkComments(14)病気、ケガ | kinちゃん

2009年03月29日

身体の調子がイマイチ・・・

 

先日に研修会に参加

かさぎゴルフ倶楽部  

身体の調子がイマイチですが・・・

出席の届けを出してたので

行って来ました

 

車の運転も下手なのに・・・

恐々

山道を乗り越えて

自宅から40分位です

 

パターの講義ですが・・・

全然、耳に入りません〜

 

 

大ちゃんです

中学2年

身長 179cm 大きいです

顔はいかついけど

性格もとっても良く

プロを目指してます

午前中

−1アンダーで回ってきました

お母さん病気だけど

頑張って プロになって欲しいです

一緒にプレーしてすっかりファンになりました

 

プロになったら試合応援に行くからね〜

 

NO、1 PAR 5

大ちゃん簡単にバーディですが

kinままはダブルボギーです〜

 

NO,12 PAR 3

ここで後組のオバチャン

ホールインワンしました

大変興奮してました

 

いいなあ〜

 

キャディーさんが着いてないと保険が降りないけど

プロと回ってるから

降りるらしいです

 

ホールインワン コンペ

楽しみですね〜

 

この日 

お天気最悪でした

あられは降って痛いわ〜

大雨は降って寒いも寒い!

 

おかげで

風邪をぶり返したような・・・

 

早く身体の調子を戻さないと

 

大変だわ〜〜

 

fuuちゃんにお花が似合う?

似合わないよね〜

 

お外い出てまたカユカユが酷くなってきましたね

 

fuuちゃん掻いたらダメ!

 

と言うと足を隠します

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました

 



kinnta5588 at 16:34|PermalinkComments(7)ゴルフ 

2009年03月25日

嬉しい後には。。。

 

月に2度位

ここ

夜桜ゴハンですが

前回もヒドイ目に

遭ったので

 

この日はタクシーで。。。。

 

このタクシーからくじいた。。。

電話でタクシー無線で良いと言われる方へ

電話したら

もと

同業者

(不景気だからタクシー乗ってる人も多い)

。。。。。

話合わせて。。。

 

運転がグッとアクセル踏んで・・・

離す?

 

ブウ〜〜ンカクン!ブウ〜〜ンカクン!

 

何か気分が悪くなって来た・・・

早く降りたかったですよ〜〜

帰りのタクシーもこの人が来たらどうしよう〜

と思いながら

夜桜 ゴハン

 

ん?

食べれない。。。。

飲めない。。。

折角のゴハンが。。。

 

 

お造りも。。。

車に酔ったのかな?

 

 

美味しいからすみも。。。

テイクアウトをお願いして

先程のタクシーとは全然違うMKを呼んで貰ってもらいました

kinまま 車中から震えが止まらず

家に帰っても着替えるのにも

悪寒が止まりません

kinぱぱは知らん顔して寝てしまいましたよ〜

 

 

夜中噴水のようにもどして

 

悪寒がまだ止まりません

 

「kinぱぱさ〜〜ん〜 kinぱぱさ〜ん〜」

 

って呼んでも呼んでも返事がありません

寒気が止まらず

ファンヒーターを階下からもって上がって来て貰おうと

思ったけど

カイロ を4個貼って 電気毛布 強したけど

震えが止まらない・・・

 

震えながら

一段づつ!一段づつ!あがり

 

点けて

寝て!起きたら!

 

言う事が!

 

ファンヒーター点けるなら 加湿器を点けなくちゃノドに悪い!

 

 ぶちっ! 

 

その加湿器!

あんたの!

お母様に風邪の時持って行ったでしょ!!

(声に出さず心のなかで叫んだ)

 

優しい言葉には無縁な

kinままであります

 

ウィルス性腸炎かなあ〜

 

抗生物質 胃薬 ビィオヘルミン飲んで

 

仕事もちょっとだけしか出来ず

 

ふう〜〜フウ〜〜言いながらひとり

 

ベットのたうちまわりながら

WBCを観戦・・・

ウトウトしてて

イチロー選手が打った

美味しい所を

見逃してしまいましたよ〜〜

(T_T)

 

昨日も食べれず

今日も食べれず・・・

 

来月 海にも行く。。。

絶対行きたい!

 

今日 

ホームドクターの所へ

もう

最初

お腹のレントゲン

 ガスでモコモコ

これじゃ〜海へ行っても沈まんぞ〜

 

ここもちょっと

心配だけど・・・

 

ここも

 

胃カメラも飲みな〜

えええっ〜〜〜

俺!胃カメラは上手やで〜

そんな痛い胃カメラ何処で飲んだや〜

 

ええ〜〜

でも 痛いの抑えたい

 

思い切って・・・

案の定・・・

kinままには・・・・

苦しい・・・

ウグゥゥゥ〜〜

オマケに鼻血まで・・・

 

 

これだけ苦しんだら勇気いるなあ〜

あんた〜ワシの胃カメラに苦しむ何位かに入るで〜

 

そんな順位欲しくないです!

 

逆流性食道炎

ウィルス性腸炎

 

 

飲むほど病気では無かったような?

 

早く治って元気で海へ行きたい〜よ〜

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 18:31|PermalinkComments(11) | その他

2009年03月23日

春の町内コンペ

 

町内コンペ

年に春と秋開かれ

いつもの

名張サウスカントリークラブ

 

秋の時は

どしゃぶりの雨に雷でした〜

途中で中止になり今回も天気予報では

 

あぶない

 

前回の春のコンペで優勝してるから

ハンディも14しかない

 

ブービー賞でも貰えたらいいかな〜

 

朝・・・

行く時・・・雨・・・

やっぱり kinままは、雨オンナなのか・・・

 

 

クラブハウスに到着の時には

雨が止んだけど

雲行きが怪しい・・・

 

 

kinままの日頃の行いが良かった?

暖かく太陽もそんなに出てないです

 

どうかこのままで何とかもって欲しいって

みんなが

願っています

IN スタート 10:22

NO 10

フェウェイはあまり広くなく右に傾斜があり

グリーン右横の大きなバンカーには

入れたくないです〜

ボギースタート・・・

 

 

NO.16  PAR 3

ショートホール

145ヤード位ってキャディさんに言われ

kinまま ボール飛ばないので

風もアゲンスト

ドライバーで打ちました

 

思うように真っ直ぐにボールが飛び

前の組が

 

おおおおおっ・・・・・

 

入る!入る!

 

また〜冷やかして・・・

行ったらガックリだろうな〜って

 

 

2段グリーン 

1段目にカップが切ってあり

 

 

きゃは〜

 

カップから30cm弱でした

嬉しい〜〜デス〜

 

でも

どうせなら

入ってくれたら良いのに〜

ホールインワン

保険まだ一度も使った事ないのに・・・

誰でも

ゴルフしてたら一度はしたいですよね〜

 

次のミドルホールも慎重にしなくては

バーディの後 心が浮ついて

良く大たたきするんです

今日は

kinままに着いた

ゴルフの神様が良い方に良い方に

かたむいてくれたのか・・・

最終ホールのグリーンでどしゃぶりになり

1 m弱の パーパット外しましたが

 

42 46 

88で回れました〜〜よ〜〜

 

ずっと!ずっと!

絶不調だったから

超! 嬉しいです

自己ベスト 1っ個更新です〜

 

おまけに

ベスグロ賞まで頂いちゃいました〜

みなさん

おこずかいありがとうございました〜〜

 

ここの賞品 

伊賀牛美味しいのに・・・

 

kinまま 9位

パパさん 11位

賞品外れてしまいましたが・・・

 

超 ご機嫌な

kinままであります

 

普通なら何処かで

嬉しさに浸りながらビールを飲むけど・・・

叩きつける様な雨が降り

朝も思うように

kinちゃんお散歩が出来なかったので

急いで我家へ

 

kinちゃん

お母さんうれしいんだって〜

お前も一杯飲んで祝ってやるか?

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 17:41|PermalinkComments(9)ゴルフ 

2009年03月20日

河川敷 散歩

 

祝日 春分の日

お仕事はお休み

WBC 

サムライジャパンも韓国に

「侍の誇りを守った!」

お昼ゴハンに

大阪鶴橋にお寿司を食べに行って

やっぱり

試合を観戦してるのか、いつもより

人が少なかったです

 食料品 を買出ししたのを下処理、冷凍にして

一段落

まず

 fuuちゃんお隣の空き地でオシッコ

可愛そうだけど。。。

fuuちゃんはアレルギーが酷くなるから

お散歩には連れていけない

 

お兄ちゃんとお散歩行くん〜

あたいも行きたいなあ〜

 

kinちゃん 今日は隣の河川敷へ

 

 

 

ちょっと風が冷たいけど

誰も居ない所です

 

 

哲学をするkinちゃん

 

 

と思いきや・・・・

 

突然 ハイテンションになる

こんな kinちゃん

久しぶり

 

飛んで跳ねて

まだまだこんな元気があるのね

 

 

川砂 かけきって

 

 

ひとり遊びする

 

 

楽しそうです

1時間程遊んで 田舎の5時のサイレンが

kinちゃん

もう帰ろうか〜 一杯遊んだでしょ

 

「帰ろう」って言ったとたん

シュンタロウになる

kinちゃん

 

 

帰って 一緒にお風呂に入ろうね〜

「お風呂」と言う言葉にも嫌な反応する

kinちゃん

 

 

kinちゃんちの前の桜が開花

 

明日は

パパさんと母は町内のゴルフコンペ

予報では

朝からドシャブリの大雨・・・

お昼から

雷も起こるそうです。。。

 

この頃 絶不調 

 

いつも

 

絶不調?

気の重いゴルフ

 

でも、頑張らなくちゃ〜〜

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました

 



kinnta5588 at 21:38|PermalinkComments(8)kin&fuu 

2009年03月18日

事件?

 

朝 AM 5:30頃

kinちゃんとパパさんお散歩に出かけます

まだちょっと暗いです

その頃 母はベットの中で熟睡です

 

この橋の行きは左側を渡って

帰りは右側から帰ってきます

行きも何か変なものが落ちてるって

思ったけど暗くてよく見えず

帰りはもう、明るくて近づいて見ると

 

道の真ん中に落ちてたそうです

最初はおもちゃか

それとも

良くアーミー族が遊びに来るから落としたのかな

拾って見ると口が詰まってない?

もしかして・・・・

 

本物?

 

下げて歩道まで持ってきたけど・・・

届けた方が良い?

また・・・

事情聞かれて・・・

前も大変だったから止めよう

って歩道の土の所へほって帰ってきたそうです

 

ちょっと 

善良な府民ではない

パパさん

事務所が落着いた時間

9 時頃

 

kinままfuuちゃんを連れて偵察に

そうすると

自転車に乗ったおじいさん

怖い顔して

 

そのブツの所で自転車のタイヤでガードして

 

何か待ってるような

おじいさんは善良な府民

おまわりさんに通報したみたいで

パトカーが続々と

鑑識班までも・・・・

 

誰が何の為に捨てたか

不思議です

 

A地点 

事務所にヤクザの無人車が突っ込み炎上

この時も第一発見者は

kinちゃん!

 

kinちゃん喋れないので

パパさんが代わりに事情聴取に

3時間協力させられて目にバイキンが入り腫れた事を

思い出したのかな

 

B地点

殺人事件があった工場です

どうですか?

第一発見者さん

。。。。。

 

 

kinちゃんちの前から

桜並木が美しい所なんですがねえ〜

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました

 



kinnta5588 at 14:25|PermalinkComments(12)kinちゃん | 事件

2009年03月16日

島ヶ原カントリー

 

15日 日曜日 

前日の雨もすっかり、あがり

気持ち良さそうな

やっぱりこういう時は

ゴルフに行かなくちゃ〜

そう言えば

 

パパオバの息子

お兄ちゃん

元社会人野球選手が名古屋から帰ってるから

誘って行こう〜

 

去年のGW以来です

 

当日エントリー

島ヶ原カントリー クラブ 

カワイイ ダックスちゃんが出迎えてくれます

 

気温も程よく

洞察力の良いパパさんリスを見つけましたが

洞察力の悪いkinままは、なかなか見る事が出来ませんが

何とか見れたら

すぐ木に登って隠れてしまいました

画像に納められませんでしたよ〜

 

NOBUお兄ちゃん

すごく〜〜メチャクチャ飛ばすんです〜

やっぱり

社会人野球までずっと 4番バッター

 

スポーツセンスがやっぱり違うのか

ぶれずに

ビシュ〜〜〜ッ〜〜

です

ビックリしたのは

西のNO.7 

コンペティから328ヤード

前の組 グリーンに上がってたと思ってNOBU君

ドライバーで軽い左ドックレックコース

 

ティグランドからグリーンは見えません

 

前の組がグリーンからはみ出て来てた

NOBU君

グリーン手前のバンカーとの間のくぼ地へ

ダイレクトのボールが落ちてしまった

ここグリーンとバンカー1mも無かったです

 

打ち込んでしまいました

 

急いでNOBU君

誤りに行きましたよ〜

でも、この子誤りなれてるような?

 

パパさん飛ばし屋のNOBU君を

見て力が入りますね 

 

杉花粉と戦いながら

kinままも思うようにスイングが出来ません

これから

コンペシーズンどうなる事やら。。。。

 

でも楽しくプレーが出来

今度また

GW 

弟 KAZU君と一緒にプレーする事が楽しみです

 

帰り道

「ふくもと」へ話も弾んで

お料理も撮るの忘れてしまいましたよ〜

お酒だけ撮って来ました

一年で一度しか発売されないとか

サラッとしてフルティーでとっても美味しかったです

 

 

帰ってパパさんkinちゃんの

愛情の表現を受けてます

kinちゃん

寂しかったんだね〜

 

この後

8時過ぎから 朝6時まで寝てしまいました

老人の生活をしています

(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 17:24|PermalinkComments(4)ゴルフ 

2009年03月14日

オークションで見つけた シャーペイグッズ

 

シャーペイものってなかなか

見つからない

まして

kinまま田舎に住みお出かけしないので

特に見つからないけど

 

世の中

ネットと言う便利なものが出来

 

kinままにとってはこれは

大変な毒であります

(笑)

 

ポチッ!って押したら

商品が届いてしまう

 

特に危険なのは

土曜日

お昼から

ひとりで事務所に居ると

PCの前に座って・・・・

あっちこっち見て危険です〜

 

先日は

シャーペイものを探して・・・

見つからない〜

犬で検索すると

 

出品してる人も犬種の名前知らないんだなあ〜っと

出品されて犬種は解からないけど・・・

と必ず書いてある

 

ちょっと暗い〜

300円で落札〜〜

ちょっぴり嬉しい

いや非常に嬉しい〜〜

送料の方が高い(涙)

 

これも犬種 解からないって

kinままにはすぐ〜解かりますよう〜〜

シャーペイ&ロットワイヤーパピーちゃんです

見つけた時 超嬉しいです

980円で落札

 

ああ〜危険だわ〜土曜日の午後は

収入減ってるのに

もっと もっと

お財布を閉めなければ・・・・

お財布閉めても

 

右手のクリック!!

 

水中カメラのフラシュもクリック!だった

請求書がまた怖い

kinままであります

 

請求書が届いたら

いつもパパさんに見つからないよう

シュレッターへ行ってもらってます

;^_^A

 

ウグッ!

fuuちゃん。。。。ゴメン〜

そうですね〜〜

何か良いお薬がありませんかね

 

本日もパパさん

ホワイトディーでkinままが用意した

GUAMERCY NEWYORK

のお菓子の詰め合せを持って

お出かけします

 

お互い懲りない夫婦であります

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました

 

 



kinnta5588 at 16:37|PermalinkComments(11)kin&fuu | シャーペイグッズ

2009年03月13日

ストロボ プラス 1個

 

kinままは

あまり料理は上手ではありませんが

朝はきっちり作って食べます

それも優雅に食べるんではなく〜

AM 8:00頃

この朝食を事務所へ持って行って

お客さんの合間に頂きます

パパさんも私も野菜があまり好きでは無く

野菜を食するのはお味噌汁位だから

豚汁

キンピラ

塩サバ

漬物

ちりめんじゃこ

 

 

一応、夫の健康を気遣っての朝食であります

 

鳩の夫婦って

 

随分前だけど・・・

シャーママさんのブログ

(探しても見つからなかった・・・)

 

一夫一婦制で

相手が亡くなったらずっとひとりで過ごすとか

人間界では。。。。

少なくても

我家では無いでしょうね〜

 

 

kinちゃん散歩してると

野鳩 夫婦が多く仲良く相手を気にしながら

過ごしてるのを見てると

微笑ましいです

 

ダイビング 始めた頃

下手で

(今でも下手)

 

パパさんと潜ってた時

いつも

 海の中で

気にしてくれて見守ってくて時があった

そんな時

海のなかでは喋れないけど

愛を感じた時がある

 

そんな時の視線が「嬉しかったよ」と

話すと

 

「海の中でなんか有ったら情けないからだけや!」

 

ガクッ!

 

今ではひとりで海へ

出かけるようになってしまった

 

kinままの水中カメラ

カメラ腕も下手でありますが

マグレ撮り期待して

 

新しいストロボが届き

ストロボ 1本だったのを 2本にしました

 

重いんです〜5KGあります

 

海の中では重さが感じなく重りになって結構沈むけど

海から上がるときカメラを片手で上げてボートの人に渡す時

 

疲れて

 

上げるのが大変なんです

1日 4本〜5本潜ってヘトヘトになるんです

でも

楽しい

早く海へ行きたい〜〜です

 

早く来い 

4月

kinままは雨オンナであります〜

kinちゃんとfuuちゃんを置いて

でかけるのは

辛く 寂しいけど。。。

 

来月

 パパさんにちゃんと面倒見てもらうのよ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 17:26|PermalinkComments(9)ダイビング | 

2009年03月12日

fuuちゃんの身だしなみ

 

fuuちゃん

朝の身だしなみです

 

眉毛を書いてます

 

 

あれ、こうかしら。。。

 

 

上手に書かなくちゃ

美人が台無しだからね〜

 

 

今日の出来はどうでしょう

 

 

何か〜

ジャンジャン横丁のお好み焼屋のオバサンみたい

こんなオバサン、タバコなんか咥えて居ますよね

 

 

モデル座り?

 

 

よしもと 顔

 

もう〜〜いい加減して下さい

私はおもちゃじゃないんです!

 

パパネエにしっかり遊ばれるfuuちゃんであります

 

何か年度末じゃないみたいに

ヒマな事務所であります

 

 

ホワイトディのお返しに

老舗の社長が持って来てくれました

ありがとう〜

 

kinぱぱのお返し我家もこれにしようかな

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 09:09|PermalinkComments(9)fuuちゃん 

2009年03月10日

セルベックス&プリンペラン

 

kinままはこの頃

胃腸の具合がどうも悪く

お医者さんに行ったら

多分すぐ

 

胃カメラ 腸カメラ

 

ダメ!

 

どっちも辛い!

 

出血しない限り

飲まないと

心に決めてるのでありますが・・・

何とかお薬で。。。

良くなりたい〜

 

シャーママに教えていただいた

セルベックス50mg&プリンペラン10mg

 

やっと遠い、遠い所から船で来ました

お願い〜〜

効いて下さい〜

これからお出かけが多いから。。。

すっきりしたいなあ〜〜

 

ところで

シャーママさん

これは一錠づつで良いですよね?

 

 

お家の前の川にも鴨さん

下水工事が整備され川の水が綺麗になったから

何たって 名水百選だもんね

 

さくらまつりに向けて

川のお掃除されてます

 

kinちゃん?鴨さんが気になるの

遊びたいの?

食べたいの?

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 12:57|PermalinkComments(10)

2009年03月09日

やってしまいました〜

 

日曜日

パパさんお仕事のゴルフコンペに朝早くから出席

kinまま

ゆっくりな朝

と言っても今頃の朝

花粉で目がメヤニにでバシバシ鼻は鼻血でバシバシ

すいません〜汚いね〜

頭も痛いし

日曜日 お家居る時ぐらい

お掃除をしなくては。。。と思ったけど。。。

花粉も辛い〜

掃除機かけておしまい

ウダウダしてたけど

やっぱりゴルフ練習行こう!って

2時間程練習して

後はkinちゃんとfuuちゃんとまったり〜

 

夕方

花粉辛いけど kinちゃんを隣町の公園へ

 

 

kinちゃん一人遊びで楽しんでます

母は帽子にマスク

かなり怪しいオバサンです

 

 

kinちゃんこの池には鴨さん居ませんよ〜

 

 

一杯遊んだ〜帰ってお風呂で洗ってあげるね

帰ってお風呂準備してたら

パパさんご帰宅

珍しく早い!

kinちゃんとfuuちゃんと一緒にお風呂に入って

 

焼肉を久しぶり食べに行く事になり

いつも行く焼肉屋さんへ

 

 

最初の席に座ったけど

横でバカ騒ぎしてうるさいから

お店のママが席を替えてくれましたが

 

このお店

テーブルが5席

こあがり 4席

満席になってました

 

 

私も辛抱をしてたけど。。。

段々

辛抱出来なくなりました

ちょっとお酒の勢いもあったかもしれません

 

8人位のグループがバカ騒ぎして

そのひとりの声が良く通り馬鹿でかく

 

立ち上がってしまいました

 

すいません!

 

そこのあなた!

 

ここはあなたの部屋ではありません

あなたの声でみんなが迷惑しています

みんな楽しく食べたいんです!

 

言ってしまいました〜

 

そのグループから

 

なにや〜

この店にキチガイがおる〜わ〜

折角飲んでるのにおもろないわ〜

こんなキチガイがおる店、帰ろうぜ!

 

心の中で

帰れ!って思いました

 

帰ってから

他のお客さんに大きな声を出してすいませんって

あやまりました

 

みんな 

日曜日、家族で楽しんで焼肉を食べに来てるのに

そんな自分勝手な人達に壊されたくないと

 

でも。。。

外へ出てまた、私の車ボコボコだったらどうしよう〜

小心者に戻る

 

kinまま。。。

ちょっとこんな時。。。

たまにキレてしまうんです。。。。

 

後味の悪い日曜日。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば



kinnta5588 at 04:05|PermalinkComments(8)kinちゃん | 

2009年03月07日

週一のパスタ

 

我家は共働きにて

 

パパさんお出かけが多く

kinままのひとりゴハンが週の内半分弱

その時は冷蔵庫に有る物で

右にkinちゃん

左にfuuちゃんを従え

TVを見ながら

ビール&ワインをチビリチビリとしています

 

 

kinパパが居る時は

仕事も自営

外食で済ませる事が多いです

何せイラチのkinぱぱでありますから

 

 

いつも

高いのは食べれません

 隣町の

金額もリーズナブルな所が多いです

ここは

パスタのピノキオ

週一ペースで通ってます

 

前菜

ビーフロースト サーモンと貝柱のパイ キルシュ

 

 

パルマ産の生ハム

 

ピザ・・・

いつもと色が違う・・・

注文の時 「ベーコンのピザね」

言った。。。

新しいバイトの子

言い直して「ボロネーゼのピザよ」

2枚出て来てしまいました〜

ホワイトソース トマトソース のベーコンのピザ〜

こんなにも食べれない〜のに〜

まあ〜〜いいか〜

テイクアウトで

パパさん

トマトソースベースのシーフード

kinままはいつもの

ガーリックオイルのベーコン

ここのパスタ

圧力鍋でゆでていて

独特な食感が好きです

 

あんまり融通も利かなくお堅く愛想も少ないけど

近くでこのパスタの食感が好きで通ってます

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 17:49|PermalinkComments(6) 

2009年03月06日

ゴルフの景品

 

fuuちゃん夜。。。

TVを見ていると。。。

何処からか

何かを持って来た

fuuちゃん、何もって来たの?

よく見ると

ゴルフ レディース会の景品

お風呂セットのボディスポンジじゃないですか〜

あら〜〜

大変に気に入ってるではありませんか〜

まあ〜お家と事務所しか

行けない

fuuちゃん

ストレス解消用にプレゼントするわ

fuuちゃん

あご外れるかも・・・

パパさん

「木曽山中にこもって18年…

もがけばもがくほど、しまって身動きができなくなる!

これが秘伝のカニばさみじゃ!!」

吉本 めだかさんの技を。。。

 

すり抜けても

まだお気に入りです

 

 

あら〜〜〜

スポンジが出てきました〜

 

 

30分も命が無かったようです〜

fuuちゃんが破壊女王になってても

お兄ちゃんは

全然無視

 

fuuちゃん

少しは気晴らし出来たでしょうか

 

お風呂でボディ洗いに使おうと思ってけど

kinまま。。。我慢します

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました



kinnta5588 at 17:37|PermalinkComments(7)fuuちゃん 

2009年03月04日

お雛さん ごはん 夜桜

 

雨の中

お雛さんで夜桜さんへ

 

 

マンボウの内臓のぬた

春あさりのバター酒蒸し

 

 

美味しい所ちょこちょこ盛り お造り

左から牛肉ニンニク葉醤油漬けのせ

春鯛 縞アジ トロ わらび

大根 うど 桜の花びらが乗ってます

 

 

シャブリ

ティファニーのシャンパングラス寄付したので頂きます

 

 

蓮根餅揚げ 雲丹のせ蟹あんかけ

 

 

むつ の照り焼き

 

 

パルメザンチーズ 干し蛍烏賊 あぶり

今宵も美味しく頂きほろ酔いで

雨の中、早く帰ろう

って

軽トラの所へ

軽トラに!!

確かに路上駐車はダメだけど・・・

飲酒運転も絶対ダメだけど・・・

どしゃぶりの雨の中

貼らなくても。。。

 

前は前で

kinままの車ボコボコにされて

修理に

40万かかったのに

(保険で治したけど)

ここへ来る時は

軽トラでしか・・・行けないとは思っていたけど・・・

意地悪な根性悪い住民ばっかり〜

 

 

夜桜は美味しいけど

食べに行くの命がけ?

本日は

寒い中レディース会

普通 霧とかガスが出たら晴れると言うのに

ずっと

どんより寒い中プレー。。。

パターが思うように入らない。。。

でも

みなさんも悪かった?

3位に入れました

 

今日は何処へゴハンに行こうかなあ〜

駐禁 飲酒に気をつけて

行ってこよう〜と

懲りないkinままであります

内緒ですよ

シ〜〜でお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました

 

 

 



kinnta5588 at 18:29|PermalinkComments(6) 

2009年03月03日

お山の池

 

日曜日

パパさん前日のゴルフ&夜遊びの疲れを取るのに

温泉&スパへお出掛け

kinままはお昼寝の後

(ま〜良く寝ます〜)

暖かいので花粉の重装備をして

(ちょっとこの間、花粉の重装備してダンナの同級生の奥さんに挨拶したら怖がられた)

 

kinちゃんと町内のお山と言っても

お家から

8劼△蠅泙

 

キャンプ場 ロッジがあります

 

 

kinちゃん 興奮してます〜〜

何かこちらに来るようです

 

 

鴨さんです

ここの鴨さんとても人間に慣れてて

餌をおねだりしに人間と一緒に池の周囲を泳ぎます

 

 

鴨さんに

ねえ〜あんた達〜おみやげ持って来てないの!

 

ごめんなさい〜

久しぶりだからすっかり忘れてました

 

もう〜

気が利かないんだから 

 

すいません〜

今度、来る時はちゃんと持ってきますから・・・

 

 

池の周りの遊歩道は

砂利道

kinちゃん砂利道が嫌いなんです〜

足の裏が痛いみたいで

情けない姿で歩いてます

 

 

また池のほとりに鴨さんやって来ます

鴨さんに

kinちゃん威嚇されて

 

 

母に助けを求める

kinちゃん

kinちゃんって 本当に闘犬の血あるの??

 

 

拗ねてるfuuちゃん

 

昨日の夜

AKIさん所からの

 

愛されてる妻さんのレシピから

豚ヒレ赤ワイン煮 ホワイトソースを作ってみました

 

牛レバー  ソテー 塩ポンズソースかけ

海老 サラダ  タラコソースかけ

 

珍しく作った。。。

味は美味しかった。。。

 

冷蔵庫の有り合わせで作ったから

食べる前に、オーブンに入れてお風呂に入って

色が悪くなってしまった〜

言い訳。。。

前菜が無いと文句言われた〜

 

やはり kinままは食べる人でありたい〜です

 

今日はお雛様

我家のお雛様は2年間天井裏のお部屋で

ずっ〜と

お休みいただいてます

お雛様ゴハンは

夜桜さんに食べに行ってきます〜

 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

フレンチブルドッグひろば

ありがとうございました


 



kinnta5588 at 16:51|PermalinkComments(8)kin&fuu |