2016年08月12日

我が家の杏の死

我が家の愛犬、杏が亡くなって、1年半がたちました。平成26年の12月でした。凍えるような寒い日でした。
何日か前から、自分から食を断ち、獣医さんも寿命ですと言われていました。でも少しでも食べてほしいから、大好きだったビスケットを砕き、すこし練って口元にもっていくと、がんばって顔を起し、少しだけペロっとなめてくれました。最後の日は、私が仕事から帰ってくると、少し顔を起し、私が手を杏の顔に寄せると、私の手に顔を付けて、本当に静かに眠るように亡くなりました。寒い日なので、みるみると杏の体温が無くなっていくのが、よくわかりました。本当につらいですね。我が家に貰われてこなければ、もっと幸せに暮らせたかもしれません。あんちゃん、本当にありがとう。  
Posted by kino19520821 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)

2012年10月11日

ペットと泊まれる宿 本日のワンちゃん

1dc80b38.jpg本日のワンちゃんはパピヨンのポン太ちゃん。一歳と三カ月の男の子。とっても臆病で、ダッコが大好きな甘えん坊。とっても可愛い子でした。でもダッコだけでなく、家族の為にも散歩をしましょう。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

2012年09月17日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

ea87890d.jpg本日のワンちゃんは千葉から来ていただいたミルキーちゃん。2才と4か月の女の子。食いしん坊で甘えん坊のワンちゃん。飼い主さんに抱かれている時が、一番幸せなんだね。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2012年07月07日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

9423e809.jpg本日のワンちゃんは、レミちゃん。一歳と九カ月の女の子。体重は2.5KG。性格は落ち着きがないとの事。愛されている人に甘えたくて、甘えたくてしょうがないのでしょうね。もう少したったら、きっと落ち付いてきますよ。我が家の杏は13歳。本当に落ち付いていますよ。これは年かな。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 21:41Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月26日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

1bb4514a.jpg本日のワンちゃんは、東京から来ていただいたトイプードルのミュー君。男の子、4歳です。
性格は、とってもおとなしく、すごく良い子だそうです。本当に静かで、おりこうな子でした。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

大石農産物直売所(おおいし屋)のオープン

大石農産物直売所(おおいし屋)が5月11日の金曜日にオープンします。
この大石地区では、この時期生産される農産物は少ないのですが、関係各位の御協力のもとにオープンする事になりました。通常の農協や行政が経営する直売所ではなく、地元のペンションの親父2人が運営します。地元大石の人が出品してくれた農産物等を販売し、利益は観光協会を通じて地元地域の有効利用されるという計画です。なんとか成功させたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。  
Posted by kino19520821 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月19日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

d2fb6f7a.jpg本日のワンちゃんは神奈川県のキャティーちゃん。珍しいサルーキーの女の子、3歳です。性格はオテンバで、向う見ず。東名高速のパーキングエリアで散歩中、急に駆け出し、中央分離帯に移動。飼い主さんは、もうだめかと思ったそうです。ペンションの前でも軽い散歩なんですが、空を飛んでいるような軽ーいフットワークでした。走る為に生れてきたような流線型の体に思わず、我が家のミニチュアダックスの杏を思って苦笑いしました。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

25717dc9.jpg本日のワンちゃんは栃木県からのポメラリアンのビスキーちゃん。5歳の女の子です。
性格は小心者で、まず兎に角吠える、威嚇してからすぐその場から逃げだす。好き嫌いがはっきりしている心配症の子です。でも美味しそうなものを見つけると瞳が1.5倍に大きくなります。とっても可愛い子でした。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月02日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

f1334835.jpg本日のわんちゃんは埼玉のヨーキー君。名前はヨーキーでもポメラニアンの6歳、男の子です。性格は普段、とってもおとなしいけど、ビックリするとキバをむいて怒ります。特にバイバイという言葉が大嫌い。本当にキバを見せて怒っていましたね。でも他は可愛かったでした。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

本日のワンちゃん。ペットと泊まれる宿

575523ee.jpg本日のわんちゃんは東京都のポンちゃん。3歳、ポメラニアンの男の子。性格は人なつこく、元気一杯の子です。
カメラポーズもぴったり。可愛い子でした。ありがとうございました。
  
Posted by kino19520821 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

d4d27fe8.jpg本日のワンちゃんは東京都のベル君。ミニチュアダックスの男の子、2歳9カ月。お茶目で好奇心一杯の元気な子です。本当に可愛い目をしています。いつまでもいつまでも元気でね。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月08日

NPO富士山麓まちづくり研究所の活動記録

e0e7bf17.jpgNPO富士山麓まちづくり研究所は、一昨年、富士河口湖町の市民のまちづくりカレッヂから誕生しました。主に富士河口湖町のまちづくり、地域活性化をテーマに立案、企画、事務、運営を行い、地域住民のよる、地域住民の為の町づくりを行っています。
 二年前は、本栖湖で(きのこの森)の学校を開催し、しいたけの植菌体験、オーナーズ制度を作り、年に2回以上オーナーになったお客様に本栖湖へ来ていただくための仕組みを構築しました。
 一昨年は、地元の奥様から評判の食事処を地図にして、地元住民も行きたくなる食事処の地図を各町施設に置き、観光客に好評でした。
 また富士河口湖町の河口地区の御師の旧跡を物語風に考えて、ツアーコースを発表しました。富士吉田の御師は有名ですが、富士吉田より古いのです。
 同じ河口地区の紅葉祭りには、本部にFM放送局を開設し、地元の施設のPRをしました。
 また富士河口湖全域で、住民も知らない食材を調査し、最も美味しい料理方法を考案し、住民の方々に食べていただきました。非常に好評でした。
 さて今年は、今月西湖の樹氷まつりで、話題のくにます焼きを発表し、西湖地区の目玉商品にしょうと計画中です。
  私は大石地区に住んでいますので、当然大石地区でもNPO活動ではないのですが、観光協会のメンバーとして地元の農産物や特産品を新たに作り、発表しますよ。こうご期待。


都度、都度 我々の活動や催し物発表は広報でお伝えしています。ぜひ参加してみてください。ほとんどが無料参加ですよ。
                         木下勝己  
Posted by kino19520821 at 14:36Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月07日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

ca63d3ce.jpg本日のワンちゃんは、東京のハッピーちゃん。シーズーの13歳、女の子。性格はとってもおとなしいワンちゃんです。普段はお父さんもお母さんも働いていて、いつもお家で留守番なので旅行は本当にベリーパッピーなんです。いつまでも元気でね。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

本日

20fd3153.jpg本日のワンちゃんは千葉県のベル君。フレンチブルドックの男の子、5歳。性格は陽気でやんちゃ。人が大好きで特に子供好き。人が好きというのは、やっぱり飼い主さんが優しく接してくれるからでしょう。幸せのワンチャンをまた見つけました。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 12:19Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月17日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

7977ffa5.jpg本日のワンちゃんは岐阜県のブラッキー君。柴犬の男の子10カ月。性格は、わんぱく。車では自分のシートが決まっていて、写真では、おじさんに存在感をアピールしています。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 20:37Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

bee8026d.jpg本日のワンちゃんは、1カ月前にも来ていただいた東京都のクイージ君。フレンチブルドックの男の子。10ケ月です。性格は優しく、おとなしいとの事。今回もとっても良い顔で写真が撮れました。いつまでも元気で、優しいところを見せてください。ありがとうございました。
  
Posted by kino19520821 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月09日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

212c5d44.jpg本日のワンちゃんは愛知県のペック君。ペキニーズの男の子。6歳。性格はマイペース
写真を見てください。お父さんに抱っこされて、嬉しそうな顔です。悩みなんて何にもない、という感じ。幸せいっぱいのワンちゃんでした。ありがとうございます。  
Posted by kino19520821 at 19:57Comments(0)TrackBack(0)

2011年11月07日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

e8a0f7a8.jpg本日のワンちゃんは、四国愛媛県のまりんちゃん。5歳のヨーキーの女の子。とってもはずかしがり屋さんなんです。写真を見てください。やーだ、はずかしいと言っているようです。ありがとうございました。いつまでも元気でいてくださいね。  
Posted by kino19520821 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

01b91882.jpg本日のワンちゃんは、東京のレオ君。10歳のコーギー、男の子です。性格はおっとりとしていて、気が小さいとの事。おっとりとしているのは、飼い主の家族に愛されて安心しきっているからですよね。優しい目をしていました。ありがとうございます。  
Posted by kino19520821 at 11:00Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月20日

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

21048d4d.jpg本日のワンちゃんは、福井県から来てくれたチワワのマロちゃんです。マロちゃんは6歳の女の子。性格はおっとりしているんです。写真のようにマロちゃんの顔はチワワです。でも全体的に感じる体型は、ずんぐりむっくりという感じです。これが、おっとりした性格になるのでしょう。幸せにすごしている証拠ですね。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 09:49Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

bc5f7a19.jpg本日のワンちゃんは神奈川県のミッキー君。3歳のトイプードルの男の子です。性格は甘えん坊でおとなしい。理想的なワンちゃんです。とにかくお父さんとお母さんと一緒にいるのが大好き。思わず踊っちゃいます。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 13:09Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月07日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

43d2335d.jpg本日のワンちゃんは埼玉県のモモちゃん。12歳の女の子。雑種です。性格は人が大好き、でも臆病。本当におとなしい子でした。飼い主さんが、優しく接してあげるとワンちゃんもおとなしく、優しくなるんだね。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月05日

クイージ君の写真です。

463cdafa.jpg本日のワンちゃんは東京都のクイージ君。フレンチブルドックの男の子。9ケ月です。性格は優しく、おとなしいとの事。名前が良いのです。クイージ、食べ物大好きから来ています。写真を見てください。とっても甘ったれという感じがしますね。とにかく幸せそうなワンちゃんです。ありがとうございました。
  
Posted by kino19520821 at 13:12Comments(0)TrackBack(0)

本日のワンちゃん ペットと泊まれる宿

本日のワンちゃんは東京都のクイージ君。フレンチブルドックの男の子。9ケ月です。性格は優しく、おとなしいとの事。名前が良いのです。クイージ、食べ物大好きから来ています。写真を見てください。とっても甘ったれという感じがしますね。とにかく幸せそうなワンちゃんです。ありがとうございました。
  
Posted by kino19520821 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月02日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

f3450195.jpg本日のワンちゃんは埼玉県のアイティちゃん。ビーグル犬の女の子、11歳です。性格はボール大好きで、よく遊びます。さすがに猟犬だけあって、元気一杯。いつまでも元気でね。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月26日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

2dadd85a.jpg本日のワンちゃんは和歌山から来てくれたミックス犬のせんちゃんです。珍しい名前の8歳女の子です。性格は甘えん坊です。ちょこんと本当に上手に飼い主さんの手の上に乗っています。信用しているのですね。ありがとうございました。梅干し、美味しかったです。  
Posted by kino19520821 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

1d0e5e8b.jpg本日のワンちゃんは三重県のなつちゃん。ラブラドールの女の子10歳。性格は、とにかくお父さん子です。それでおとなしいので、お父さんはデレデレです。お父さんからも愛されて幸せなワンちゃんでした。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月21日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

0b317fe0.jpg本日のワンちゃんは東京都のクッキー君。マルチーズの男の子。2歳です。性格はおとなしく、甘えん坊。飼い主のお父さんを全面的に信用しているんだね。可愛い目をしています。ありがとうございました。  
Posted by kino19520821 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月20日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

61c906e5.jpg本日のワンちゃんは神奈川から来ていただいたシーズーのミックス犬。名前はゴマちゃん。12歳の女の子です。性格は留守番、雷、花火が苦手の子です。家のミニチュアダクスの杏も雷が大嫌い、しっぽを股の間に入れて、目はうつろになり、ブルブル震えています。やっぱりワンちゃんは、同じなんですね。でも幸せそうな目をしていました。ありがとうございます。  
Posted by kino19520821 at 12:41Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月13日

本日のワンちゃん  ペットと泊まれる宿

49847316.jpg本日のワンちゃんは8/21神奈川のりょうたちゃん。紀州犬の混じったミックス犬です。名前が(りょうた)ですが12歳の女の子。ややびっくり。性格は、おっとりした優しい子でした。お父さんが本当に可愛がっているのですね。幸せなワンちゃんでした。ありがとうございました。   
Posted by kino19520821 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)