2007年07月27日

久しぶりです!

パソコンの環境が変わり、しばらくブログを更新できない状態にありました。







kino54321 at 03:20|この記事のURLComments(0)

2007年04月02日

【買い物】Memory Stick PRO Duo 1GB

SanDisk Memory Stick PRO Duo 1GB SDMSPD-1024-J60

Memory Stick PRO Duo 1GB 2980円

すごいね、純正より性能よくて半額以下の値段なんて。


kino54321 at 02:44|この記事のURLComments(0)

2007年03月26日

いろいろ やってます

今日はロイトン札幌にて、大道芸人のディナーショーを観てきました。
兄の友人の芸人さんも出るというので、ついて行ったのさ。

後援のサントリーをはじめ、様々な会社が支援している大道芸の団体の旗揚げということで、会場には、お金持ち〜なお偉いさん方が多数。。

いや〜、気づいたら自己紹介やらさせられて…「お前は誰だ?」ってな露骨な質問とか、ウゼーのなんの。なんか勘違いされて名刺貰ったり握手とかされた。どうやらオッサン達は交流を深めたくて参加しているようだった。

でもね、俺は大道芸とホテルの飯を食いに来たわけで…

カナリ会場の雰囲気に飲まれて酔いました。

聞いてた話と違う!と憤慨してみても、帰れる雰囲気でもなく、ショーに集中できぬまま3時間…

期待していた飯も、根本的に量が少なかったり、デザートが出てこなかったり、飲み物がビールとお茶しかなかったり…期待はずれだったな。
3時間200円のサービス券貰ったのに、いざ車出したら600円取られたし。。


兄の友人の芸は良かったよ!
さすがプロというか、出てきたら空気が変わって、酔っ払ったオヤジ&ジジィ達も釘付けになってた。

帰宅後はクタクタ とにかく人に酔ったので、肩もこりこり

kino54321 at 22:00|この記事のURLComments(0)

依頼はいつもまる投げで

サイドビジネス?でビデオ編集やってるのさ。例えば運動会の動画を編集して作品にしたり、送別会とかで流すビデオを作ったり。

依頼はいつも突然に来る。こっちの事情など関係なく、強引に「もう時間無いから!」っていうのが常だ。1ヶ月くらい作製時間をくれたら余裕で良いものが作れるのだが、2週間前とか、最悪1週間前とか。しかも素材が足らないことが多く、音楽から写真まで殆どコッチが用意しないといけない。
馬鹿げたバイトである。

今回来た依頼は、一応台本の様な全体の流れがメモとして書かれているので、多少は作りやすい。しかし、その内容が全然面白くないのだ。春は別れの季節ということで3月末に退職する友人に送りたいというビデオ。なのに、それはまるで葬式の時に流す故人の生い立ち!
カセットテープに録音されたナレーションも暗く、ギャグを入れているが全然笑えない。というか気づかない。

締め切りは30日

ハッキリいって 楽しくない
kino54321 at 11:53|この記事のURLComments(0)

2007年03月08日

ここまできた詰め替えインク

パソコンのプリンターインクの話。

プリンター自体を安くしてインク代で稼ごうとしていた大手メーカー。だから大手メーカーが販売する「純正インク」は高い。そこで登場した「詰め替えインク」。
メーカー純正のインクカートリッジを使用して、インクだけを詰め替えして再使用するという、違法スレスレの商品。純正インクと比べて3割程度安いので新たな市場が生まれた。特に再生インク大手のエコリカは、エコロジーを売りに今やヨドバシのインク売り場の三分の一以上を占めるようになった。

その市場に、なんとパソコン周辺機器メーカーの最大手エレコムが今年から参入。当たり前だが、エコリカより安い。俺の使っているエプソンプリンターのインクでは、6色入りパックがエコリカの三分の一の値段。今までのエプソン対応の詰め替えインクの常識であったカートリッジの回収が不要なので、ものすごいコストパフォーマンスが実現した。

エレコム 詰め替え用インク
http://www2.elecom.co.jp/support/ink/index.asp

kino54321 at 21:49|この記事のURLComments(0)

2007年03月03日

私は笑顔が最強の武器です

自動車保険の一括請求は便利だなぁ。各社色々なプランを提供してくれるので、比べるのが楽しい。それに色々保険という商品について詳しくなれているのが、大人へ成長している気がして嬉しい。

最近、私は仕事の業務の中で「配達」というのを積極的に取り組んでおります。というのも、地図を見ながらお客様の家を探すのが面白いから。それに直に接客するのでガンガンサービスできる!大抵は優しいお客様ばかりなのだけど、若造だからと気を大きくして意地悪をしてくる方も居るんだ…
でも、笑顔で丁寧に対応することで信頼を得られることを学んでからは全然苦じゃなくなったね^^/


kino54321 at 22:22|この記事のURLComments(0)

2007年02月27日

まだ見積もりやります

現在契約しているA社から、継続手続きの知らせ&メールが着ても、まだまだやります保険見積もり!
だって同じ保障なのに多く払いたくないじゃーん!?

今日行うのは↓『損保24』




以下は保険見積もり一括請求サイト
一括請求と言ってもヤマのようにDMが来る訳じゃないので、気軽にどうぞ。




kino54321 at 21:59|この記事のURLComments(0)