私の好きな時間

畑仕事が好き。旅行も好き。

怖い・・・・・2。ただ今リフォーム中です。

外壁と屋根のリフォームが終わり足場とネットが取れたので

家の周りチェックしてたら

お隣り(転勤で空き家状態)の一階の真ん中のサッシのカギの部分のガラスが

明らかに割られてました。

ガムテープが貼ってあって何だかドキドキ

お隣りの方の名刺もらってたから電話して事情を話しましたら

前に入られていてガムテープで貼ってたんだって。

知らなかった。

教えてよ。

人が近づくと点灯するライト買って来ました。

怖いわ~~~。



今は風呂工事中です。

落ち着かないです。

013

015


色々花が咲き始めてます。

021

怖い・・・・。

今朝ゴミを捨てに行ったら新しい情報。


隣の奥さんが教えてくれました。


御近所の一人暮らしのお婆さん施設に行ったそうですが


その家に空き巣が入ったようです。


窓ガラスが割られて荒らされていたようです。


空き巣はイチイチ観てるんですね。


うちも安心できません。


一度入られたことあります。


キレイにお金だけ取って行ったので暫く気付きませんでした。
(祝儀袋に入った御祝いのお金。中身がキレイになくなってました。)

うちに入った空き巣は捕まりました。

他でやった空き巣でですが。

弁護士事務所から全額返還されました。



挿し芽したカランコエ6鉢に増えました。

001


最近ヤバイと思った事

タイマー10分かけました。


ブーと鳴って何のためにかけた「10分」か忘れてしまい


焦りました。


落ち着いて考えました。


煮物してないし・・・・・。何だろうヤバイ・・・・・。


思い出しました。


息子の部屋の布団湿っぽかったので


ファンヒーターつけて来たのでした。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

ブロッコリーと小松菜収穫しました。

ブロッコリーは茹でて冷凍保存

小松菜はこれから茹でます。

001


今日は雨でリフォーム業者さんが来ないのでゆっくり

常備菜作りました。

これで夕飯作りバタバタしないですみます。

右下鶏ハムです。最近ハマってます。

ハム、ソーセージ買わなくなりました。

002



ギャラリー
  • 怖い・・・・・2。ただ今リフォーム中です。
  • 怖い・・・・・2。ただ今リフォーム中です。
  • 怖い・・・・・2。ただ今リフォーム中です。
  • 怖い・・・・。
  • 最近ヤバイと思った事
  • 最近ヤバイと思った事
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ