駿河湾系おたく

狭く深くなヲタクの日記です

TOP

きのどく といいます。

ポケモン関連中心に記事を残していこうと思います。
TN:きのどく TwitterID:Kinodoku_Poke

S5 また負けた

こんばんは。 #ポケガキ 代表、きのどくです。
結果から言うと最高2055の最終18××とかで終わってしまったのでこの記事はただの感想です。
それでもよろしければどうぞ。一応使った構築(と言えるものかは諸説)は簡単に載せます。

とりあえず使ったやつとその感想、コンセプト。

メガクチートアシレーヌボルトロスランドロスゲッコウガミミッキュ
石/アシレZ/眼鏡/チョッキ/珠/襷

すごいわかりやすいトリル展開。襷ミミッキュの強引な展開性能に惹かれて組んだ。
初手で数的有利を取って、2匹目にミミッキュを投げて下から制圧する。
今期の最高レートが実はこれ。クチートの剣舞雷拳でドヒドイデを5億匹やっつけた。
クチートのじゃれつくはメダグロスの思念みたいなもんかな~と思った、ちなみに採用していない。
すごく負けて1700頭まで落ちて解散。原因はトリル通せない時の周りの謎レベルの高さ。最強のとんボルだと思ったんだよ

メガガルーラガブリアスカプ・テテフカプ・レヒレメガバシャーモパルシェン
石/襷/眼鏡/ミズZ/石/ラム

かなりわかりやすいバトン展開。メガバシャーモが好きだから魂で通せると思って組んだ。
襷ガブ始動でステロ+スリップダメを入れて、バシャーモで処理しながら加速する。
カプ・レヒレがミミッキュに5億回止められた。南無。
一定数存在するパルで破って6タテ構築に当たることでレートをもらった気がする。
これだけで1750~2050のシャトルラン記録2回。
すごく負けて1800頭まで落ちて解散。原因はプレイヤーの頭の悪さとメタグロス。パル出せねぇし

メガボーマンダカプ・テテフジバコイルミミッキュパルシェン
石/ゴツメ/眼鏡/ハガネZ/ゴーストZ/ラム

なかなかわかりやすくカバマンダ。やっぱスタンダードが最強だろ!wって言いながら組んだ。
コンセプトがわからない。そりゃよえーよ。相手を削っていってミミッキュ、ボーマンダで最後抜くor詰めるといったところだと思う。
左上メガ枠教の人間だから配置はこうでいい。なんか眼鏡テテフで勝ってた気がする。てかスタンダードってなんだろうか?
すごく負けた後1850で停滞して解散。原因はメタグロス。お前が最強だ

メガボーマンダギルガルドカプ・コケコカプ・テテフゲッコウガドサイドン
石/残飯/デンキZ/眼鏡/珠/オボン

わからんけどかっこいいマンダガルド。メタグロスへの殺意を構築にした(何故かマンダとテテフがいる)。
できる限りテテフで荒らしてマンダガルドで詰める。またはコケコで抜く。
構築の見た目5億点、かっこいい。しかしすべての対面でミミッキュが踊りだすという大問題を抱えている。テテフでとりあえずシャドーボールを押せばメタグロスが死ぬが、度胸がないので2回しかできなかった。せめて立ち回りを一貫させろって怒られる予定である。
すごく負けて1900切った後1600の襷ラスカノサザンに負けて撤退。原因はtnきのどく。お前が最弱だ


使ったのは以上です。
前シーズン2100にも乗れず非常に悔しい思いをしたので、今シーズンはリベンジするべく結構気合を入れて臨みました。いや臨んだつもりでした。
「とりあえず1000戦はするべ~」とか言ってたの、これ良くなかったかも。
結果1300戦弱やって一瞬たりとも2100すら踏めなかったし。もっと頭使います。
それより何より後半、特にカバルドン使ってた時、すげえ荒れてた。全然楽しめてなかった。それが今シーズン一番ダメだったところだなと思ってます。人が荒れてるのを見るのは必死が伝わってきて好きだけど、自分がそうなってるといろいろ違う。うんこで草。
来期もいつも通り本気でやりますが、楽しくやることだけは忘れないようにします。

S5一足先に逃げます。お疲れ様でした。













































































勝手に萎えて逃げる雑魚ムーブは最後にする。

シングル厨

こんばんは。地黒低身長_poke、きのどくです。

今夏(てか8月)は自分に取って様々なイベントがある夏でした。もうほぼ終わったのでさら~っと記事にしておきたいと思います。自己顕示欲マシマシオタクなので。

時系列に沿って書いてもいいんですが、そうするとグル厨構築ラブライブサンドが出来上がってしまうのでとりあえずシングル厨の構築から。

ってとこまで書いてアーモンドさんの大会を挟んできました。
10-10 1480くらい 死


ボーマンダ@ナイト
意地HaS
恩返し/身代わり/羽休め/竜の舞


使い手が下手すぎる(n回目)

ギルガルド@ハガネZ
意地HAs
アイアンヘッド/影討ち/剣の舞/キングシールド


最強 HBポリゴン2はまあ、うんち

カプ・レヒレ@食べ残し
図太いHBs
ムーンフォース/波乗り/瞑想/リフレクター


僕がロリコンじゃないが為に扱いきれなかった

カプ・コケコ@拘り眼鏡
臆病CS
10万ボルト/マジカルシャイン/草結び/ボルトチェンジ

強そうだったけどミミッキュが固いの多くて髪の毛消滅

ゲッコウガ@命の珠
臆病CS
冷凍ビーム/草結び/悪の波動/めざめるパワー(炎)


余りをDに振ってメガゲンのヘドロ爆弾耐えて悪波!w→10万ボルト

ガブリアス@拘りスカーフ
陽気AS
逆鱗/地震/岩石封じ/どくどく


僕はドラゴンポケモンが使えないらしい


以上です。ちなみにシングル厨は2-3でミドルリーグ2回戦敗退。
ただただよわい

でも会ってみたかった人に会うこと、皆さんと一緒に楽しく過ごすことなどなどはできたため普通にめちゃくちゃ楽しかったです。1500円で云々みたいなのも見たけど僕は大満足ですね。
初オフは大変良いものでした。また行きたいです。

で、こっからAqoursHPTTの事をバリバリ書き上げるつもりだったんですけど長いし文章まとまらないので別にしようと思います。まだ埼玉公演残ってるし。両日だぜ?へへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ
言えることはただひとつ。逢田梨香子

と、いうわけでいろいろお疲れさまでした。
S4も半分切ってるし、気合入れていきましょう。

S4 完全敗北

こんばんは。キモいオタク、略してきのどくです。


今シーズンはいろいろありました。
ポケモン,レート通話童貞を卒業したり、それも相まって関係が広がったり。その面で大変充実していたといえると思います。

しかし肝心のポケモンの方は控えめ(C↑A↓)に言って髪の毛が抜け落ちた人たちの俗称でした。
最高2067、最終1930。瞬間ですら2100に届かず、今シーズンを終えると決めた時は本当に悔しくて涙が出ましたね。対戦数は7世代で最も稼いだのですが。

多分自分が使うポケモンに信頼を置ききることができなかった、使うポケモンを最終盤にコロコロしまくってしまった
というのが最も大きな敗因だと思います。本当に、マジで死ぬほどクソ悔しかったので今後の糧としていきたいところです。

でも所詮はオタク。TL見ていたらどうにも自己顕示欲というものが沸いてきてしまったっぽいです。
というわけで最高の時に使っていたパーティーを簡潔に。
構築名はミロティックサラマンダーです。たいへんかっこいいですね


コンセプト、と言えるほどのものは無いが強いて言うなら威嚇(主にランドロスとボーマンダ)が多く、強いと思っていたのでそこに合わせて勝気ミロカロスでの削りから展開すること。


ボーマンダ@ナイト 意地
威嚇
193-180-101-*-101-152(メガ前)
恩返し/身代わり/羽休め/竜の舞

流石の性能、無難に強かったがなんとなく違う気もした。


ミロカロス@ゴツメ 控えめ
勝気
191-*-123-154-145-101
熱湯/冷凍B/ミラーコート/自己再生

威嚇が嫌いすぎて採用した、削りを担当する枠。
せっかくの勝気を最大限活かしたくて(?)、控えめでの採用。数値と見た目の美しさがすこい。
結構いろいろ中途半端だったのでもう少し強く使えるポケモンのハズ。


ヒードラン@食べ残し 控えめ
貰い火
193-*-127-176-128-123
噴煙/大地の力/どくどく/ステルスロック

意味不明。補完できているような気がして採用。
ステルスロックは便利かな、と思って入れたがそんなことをしている暇はなかった。守るでよき。


デンジュモク@デンキZ 臆病
ビーストブースト
187-*-93-194-94-147
10万V/エナジーボール/めざパ氷/蛍火

中学の頃はウェイだったらしい方の枠を見ていて耐久振った蛍火ジュモクを使いたくなり採用。
狡い人間なのでSをめちゃくちゃ上げた。最速ギャラ抜きまで上げたらマンムーも抜けたのでエナジーボールも採用(倒せない)。正直めちゃくちゃ身代わりが欲しかった。
でも多分一番活躍していたと思われる。ジュモク最強!

控えめにするだけでCがかなり伸びるので正直そうしたい。


ゲッコウガ@命の珠 臆病
変幻自在
147-*-87-155-92-191
冷凍B/草結び/めざパ炎/水手裏剣

カエルさんすこw
ギルガルドにn回ボコボコにされて死ぬほど悪の波動が欲しかった。


キノガッサ@気合の襷 意地っ張り
テクニシャン
135-200-101-*-80-122
タネガン/マッパ/剣舞/胞子

頭が悪いのでこの環境下で岩石封じを切って剣の舞。あたまがわるいので。
せめて意地っ張りならば耐久調整を施すべきだった。このポケモン自体はかなり強かったと思う。
脳が正常なら。


以上となります。
もっとドヤ顔がしたかったですね、このシーズンは本当に弱さを痛感しました。全てに於いて。
また魂のシングルレーティングをしていきたいです。皆さんお疲れ様でした。
来期以降もよろしくお願いします。
livedoor プロフィール
TN:きのどく
Twitter:@Kinodoku_Poke
アクセスカウンター