三年ぶりに・・・・・

先週、三年ぶりに静岡・名古屋へ…!?


北海道を出る時点で32℃の気温。。。


一体どうなることかと思いつつ名古屋へ向かいましたが


意外にも着いた翌日は最高気温21℃…あれって感じでした。


一泊目は岐阜泊まりで、一番楽しみにしていた鮎の塩焼きを・・・


生まれて初めての鮎は、期待通りの美味しさでめちゃくちゃ感動。。。(^^)


食べることに集中しすぎて、写真すっかり忘れてました。(^^;)


でも、ホントにまた食べたい。。。


IMG_0970


名古屋から静岡へ移動…ちょうど一時間くらい。。。(メッチャ早い)


IMG_0977


静岡では、世界遺産…三保の松原へ


羽衣の松…よく分からないけど、多分これ。 ^^;


IMG_0982


写真では見たけど、実際見てみるとちょっと違う感じが・・・(-_-)


向こうに富士山は見えるけど、う~ん…アングルのせい?


IMG_0988


日本平…以前社長が撮って来た写真を見た時に、ここは行ってみたいと


思ってた場所。。。


駿河湾を一望…清水港の倉庫群が見えるんだけど、ここは富士山の景観を


壊さないようにということで、屋根の色は青か緑しか使えないように規制が


かかってるというこでした。(なるほどね…ちょっとした豆知識だね)


ちょっと隠れ気味だけど富士山の大きさは伝わって来ましたね。


IMG_0993


四泊五日、全く暑くない静岡・名古屋で快適な旅でした。。。(^_^)v


でも北海道に帰って来て、前日までは本州より暑いと聞いていたのに


涼しいどころか、寒いっていうところが北海道らしいです。。。


昨日はストーブ焚いてましたからね。(静岡・名古屋じゃ考えられないでしょ)

山へ


こんにちは。如澤です。

6月に入りまして皆様いかがお過ごしでしょうか。
北見は気温が連日30℃近くになっており、
いよいよ夏が始まろうかという感じです。

さて、私は6月1日に社長に同行させていただき
美幌の山へ行って参りました。

P1050221

針葉樹に加えて楢などの高価な木も立派に生育していて
大変価値のある山に成長していたようです…!

P1050228

綺麗な沢があったためか三つ葉も沢山生えていました(^^)

今回は社長に様々なことを教えていただき大変勉強になりました!
普段は製材になった木材しか見ていないので、山に生育している
木を見るのは貴重な経験になりました。
次回は置戸の山にも連れて行ってもらえるそうなのでとても楽しみです…!

はじめまして。

今年の1月に入社しました、如澤(ジョザワ)と申します。
皆さん忙しそうですので、僭越ながら今回は私が記事を書かせていただきます(;^_^A


私は主に人工乾燥機と在庫の管理、家具の配送等を行っております。
木材の知識はおろか工具などの知識もあまりないので、作業の際には迷惑ばかりかけております…
早く会社に貢献できるような人材に成長していきたいです



ここからは雑談なのですが、以前お昼に社長から鹿肉を分けていただいて以来鹿肉がマイブームに
なっています…!

IMG_20180430_212539

カレーに入れると主張しすぎず、さりとて独特の存在感があって相性が良い気がします
他にも鹿肉を使った料理に挑戦してみたいです。


さて、4月の末からゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は早速旭川、上川方面に遊びに行ってまいりました。

IMG_20180430_061748

美瑛の青い池を見てきたのですが、綺麗に写真を撮るのもなかなか難しいですね(;^_^A

これからゴールデンウィーク後半戦も始まりますが、皆様の休暇が充実したものになるよう
祈っております。
プロフィール

kinoeki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ