2014年06月

ハウスの移設。。。

今日で6月も終わり…今年も半年経つのかと


時間が経つのが早く感じてるのは自分だけ…?


6月は前半は暑い日が続き、中旬は雨続きで気温も低く


後半にまた暑くなって来ました。


天気予報も冷夏だと言っていたのに、平年並みになると訂正されましたが


平年並みって、どんな?…っておもいますが!? (-_-)



CIMG2331


先週、ハウスを移設しました。


これがまた大変な作業で…って言っても、さすがに自分達でやったわけでは


ないのですが…!?


CIMG2329



設置場所を掘っていると、何やら大きな石のような塊が…!?


これってどうするのかと思ったら、足を切って長さを合わせてました。


さすがッスね…!!! (^^)


CIMG2325


こうして見ると巨大なハウスです。。。(@_@)


ところで、何をするためって思いますよね…!?


もちろん、社長の果樹園をやるためのものじゃないですよ…!?


生の製材は、風の影響等で割れやすいので、ここに入れて


製品が傷まないようにするため、そしてハウス内は温度も上がり


乾燥も早めてくれると言う利点もあります。


一部は展示スペースも考えているところです。


完成は7月中旬頃…かな!?

暑っ!!!!!

今日は名古屋・静岡より暑い日になってます…ノ( ̄0 ̄;)\


気温35℃…殺す気?(この時期信じられない



CIMG2294



ヤマボウシにも葉がつきましたが、水やらなくて大丈夫…???


予報を見るとしばらく雨は降りそうもないけど…!?



CIMG2291
CIMG2290



先日の木のフェスティバルにも展示しましたが、ウォールナットでベッドを作り


パーローズとモアビでテーブル天板も…!?



CIMG2296



先日、社長が見つけて来た、これが世界でも最も重たいと言われている


スネークウッド…比重が1.22もあって、水に沈む木です。。。(初めて見た)


高級ステッキ用材として使われてる…とか、厚さは15㎜、さて何作ろう???
プロフィール

kinoeki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ