先週、三年ぶりに静岡・名古屋へ…!?


北海道を出る時点で32℃の気温。。。


一体どうなることかと思いつつ名古屋へ向かいましたが


意外にも着いた翌日は最高気温21℃…あれって感じでした。


一泊目は岐阜泊まりで、一番楽しみにしていた鮎の塩焼きを・・・


生まれて初めての鮎は、期待通りの美味しさでめちゃくちゃ感動。。。(^^)


食べることに集中しすぎて、写真すっかり忘れてました。(^^;)


でも、ホントにまた食べたい。。。


IMG_0970


名古屋から静岡へ移動…ちょうど一時間くらい。。。(メッチャ早い)


IMG_0977


静岡では、世界遺産…三保の松原へ


羽衣の松…よく分からないけど、多分これ。 ^^;


IMG_0982


写真では見たけど、実際見てみるとちょっと違う感じが・・・(-_-)


向こうに富士山は見えるけど、う~ん…アングルのせい?


IMG_0988


日本平…以前社長が撮って来た写真を見た時に、ここは行ってみたいと


思ってた場所。。。


駿河湾を一望…清水港の倉庫群が見えるんだけど、ここは富士山の景観を


壊さないようにということで、屋根の色は青か緑しか使えないように規制が


かかってるというこでした。(なるほどね…ちょっとした豆知識だね)


ちょっと隠れ気味だけど富士山の大きさは伝わって来ましたね。


IMG_0993


四泊五日、全く暑くない静岡・名古屋で快適な旅でした。。。(^_^)v


でも北海道に帰って来て、前日までは本州より暑いと聞いていたのに


涼しいどころか、寒いっていうところが北海道らしいです。。。


昨日はストーブ焚いてましたからね。(静岡・名古屋じゃ考えられないでしょ)