いつ以来か忘れましたが、それくらい振りの旅行に。。。


IMG_1231


熱海に向かう前に浅草に立ち寄ったんですが、想像はしてましたが


やはり人の多さに驚き…ですね。。。(^^;)


IMG_1260


熱海のホテル…絶景!!!!! まさにオーシャンビューってやつ。。。(テンション上がるぅ~)


IMG_1267

キノミヤ
来宮神社というところに…樹齢二千年の楠(御神木)があり


ここを一周する間に願い事をひとつすると叶うという伝説がある…とか


ひとつと言われると、何をお願いするか迷う~(いっぱいあるもんね)


結局、願いはひとつ…言わないけど。。。(^^)


IMG_1282


下田の了仙寺…黒船が入って来た時に、何だっけ???


色々あったような…忘れちゃった。(-_-)


IMG_1281IMG_1280


そうそう、ペリーだ。。。  ここはペリーロードとか言ってました。


何か風情はあるなぁ…とは思いながら歩いてましたが。


その途中で、二階の窓から犬が顔を出してて、カメラ向けると


ちゃんとこっちを向くという、自分の可愛さ分かってんじゃない…!?


そして途中にパンケーキ屋さんがあって、パンケーキとホットケーキの違いって何とか


変な話しで盛り上がって、肝心なことは良く覚えてないんですが…


IMG_1293


伊豆パノラマパーク…富士山と駿河湾を一望、


ここが一番の絶景だったように思います。


やっぱり富士山は大きくて綺麗でした。。。(^^)


 (月並みなコメントしか思い浮かばない)


IMG_1302


最後に世界遺産の反射炉…何か色々説明されましたが


要は鉄を溶かして大砲を造ったってことですよね。。。(簡単にまとめすぎ?)


思っていたより小さいことに驚きました…!?


外にも色々回ったていたのに、かなり端折りましたが、


何より天候に恵まれ暖かくて、良い旅になりました。。。


寒いところに帰りたくない…と思いつつ帰って来ました。(^^)/