2012年02月

本日はウルウルな日

こんにちは、クサノ主任です。
本日はウルウ日、3月0日ともいうそうです()。




続きを読む

山梨へ

先週ですが、山梨へ出張した時に得意先のそばに
武田信玄の菩提寺の恵林寺を見つけました。
この寺快川国師が織田勢に焼き討ちに合い
「心頭滅却すれば、火も自ずから涼し」と詠んだ
事の方がピーンとくるのでは・・・・
戦国時代好きの拙者にとっては一度は観覧したいところだったので。。。

yama004

駐車場から境内へと続く山門
慶長11年(1606年)時の将軍・徳川家康の寄進を受け再建された

yama003

四脚門(赤門・国重要文化財指定)のようです。

yama002

古い庭園があり 中々の松が・・・

yama001

中では座禅をしている人たちが。。皆さんも一度いかれては・・・


しょちょうより



初ブログ

はじめまして。
昨年10月 入社しました佐藤と申します。
入社からバタバタし なかなかブログが書けなかったですが今後は気にかけた事はUPしてきます。

業務 木材に関わらず 関田社長に負けず劣らず釣り好きにて釣り日記も更新したいと思います。


先週 弊社アメリカ得意先のMr.Jonが名古屋営業所に来社されました。
なかなか最初は緊張しましたが 次第に拙い英語ながら ビジネス 日常会話等 話す事ができました。
しかしながら 2年間 英語を話していないと かなりヒヤリング能力が落ちており(もともとありませんが・・・・・(((( ;゚д゚))))
結構ブルーになりましたが、その反面 もっと勉強しなくてはとやる気もでました。
来年のこの時期には、ステップアップしなければ・・・(屮゚Д゚)屮 カモーン


パソコン事情により写真UPできませんが早急に直し 今後は写真付ブログに致します。

佐藤義和



クリの塀

何年か前に栗の柾目材と柱を納品した現場があった たまたま先週とおりかかったため
現在どうなっているか再検証してみました。

kuri001




古い城下町に溶け合う門構え




kuri002


この柱も300ミリ角


kuri003

もうかれこれ、7年はたっています。

今日は少々残業中。

こんにちは、クサノ主任です。(久々の投稿になりました)

今日は溜まりに溜まった事務仕事を片付ける為、少々残業中です。


続きを読む
プロフィール

kinoeki_nagoya

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ