2012年06月

パレット

名古屋営業所 佐藤です。

下の写真・・・・・どう見てもパレットですね(・∀・)

120621 015

風化したどこにでもある 何も変哲のないパレットです。(☆゚∀゚)

因みに 材種はスプルースです。 日焼け・割れ・反りがたくさんあるパレッツトです。

パレット パレット 煩いですね。゜(´Д`)゜。


けれど






このパレットが   なんとオオーw(*゚o゚*)w

とある 夏の連続ドラマの
とある 主人公の
とある ダイニングカウンターに使われる事になります。オオーw(*゚o゚*)w


120621 019
 打ち合わせ中です。  ここからどのようになるかが楽しみです。

因みにこのドラマスタッフのお偉い方がこの風化色に惚れたみたいです。


120621 017


僕の頭には全くない発想です。 フレキシブルに考えなければならないと感じた一日でした。

PS ドラマ名は都合上お答えできませんが どうしてもと言う方 最終回後にお知らせいたします。
















クルミ丸太製材

名古屋営業所 佐藤です。

所長に引き続き 本日私も製材しました。

しかしながら一人っきりです。

120601 021

クルミの丸太です。 青いチョークで挽き方の指示を出してます。
ただし 割ってみない解らない事だらけです。

120601 020

良い杢が出ております。

全部がうまく出来る訳もなく これが丸太の面白さであり怖さでもあります。


今はまだ発表できませんがこのクルミで  新たな試みを名古屋営業所では考えております。

また発表できる日がきましたらブログにUP致します。


佐藤








プロモーションビデオ

先日、北陸のお客様からウォールナットの丸太の依頼を受けて

用意したのが、長さ3mX直径72センチ 2本 早速製材工場へ

PAP_0002


皮がついているのが良いとかと言われていた。

当日、社長だけでなく若い男女15名がやってきた。


PAP_0001

従業員のようで、社長曰く「みんなに体感してもらいたく連れてきた」

今度、参加するギフトショーにプロモーションビデオを作るらしく

皮がついていたほうが絵になるとのこと・・・・

その後、もう2本ウォールナットを追加して買っていただいた。

by しょちょう

プロフィール

kinoeki_nagoya

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ