2014年08月

ブラジルからの刺客!!

暑いと言うより熱い! 名古屋営業所に ブラジリアンローズウッド 源氏名 ハカランダ さんが2回目の来日されました(°▽°)

大人の事情にての来日です(°Д°)

今回は ウクレレ用バック&サイドの材料です。
全て テナーsizeが取れ バリトンsizeもいけると思いますよ(°▽°)

image

サップ(白太)がアクセントの良材です( ´∀`)/~~



image

image

image

image

ハカランダらしい キャンパスの中に複数の色目 独特な杢と言うより毒々な杢目で 僕は大好きな杢です( ´∀`)/~~


image

非情にレアな虎杢もありました。

香りもハカランダらしいココアのような甘い香りですよ(*´∀`)♪


前回のギターsizeは瞬く間に完売しましたが 今回は 数量も15セット有ります。
こちらも早い者勝ちにて 御興味ある方 御連絡お願いいたします。

ウォールナット チェリー丸太

暑さと湿度が尋常てはない名古屋営業所に 本社から ウォールナットとチェリーのテーブル板が取れる 丸太が届きました(°▽°)

image


山積みにしているため 見辛いですが 非情に大きく 二股に別れた 個性的な丸太です( ´∀`)/~~
写真では 伝わり辛いですが 迫力有ります。

image



image



image



お盆休み終えたら テーブルトップ用に製材を考えてます。
ストンとした 無地なテーブル板ではなく 二股付近に非情に個性的でワイルドな板が取れると思いますよ(°▽°)

製材前に丸太 御興味ある方御連絡お願いいたします。
プロフィール

kinoeki_nagoya

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ