2020年04月

3次元造形

不織布マスクのパッケージによく「3次元立体マスク」なんて書いてあったような気がしますが、店頭では全く見かけなくなりましたですね。

新型コロナの話はさておき、先日配達にお伺いした家具作家さんのギャラリーにて、とても目を引くチェアを拝見しました。IMG_7326
見ての通り縦、横、奥行きと3方向に曲げを駆使して美しい曲線を描いた作品です。


突板状の薄板に熱と圧力を加えて曲げながら積層していく技法です。そしてハギはあっても継ぎはありません。
IMG_7327
海外の作品で見た事はありましたが、実際に日本国内でこの技法を会得されているのはお一人だけとの事でした。どうりで珍しいはずです。

このカップルチェアは針葉樹で作られていますが、いずれナラやクリ、クルミ、サクラなどでも挑戦してみたいそうです。とても楽しみに待ちたいと思います!

マスクしないで普通に街を歩ける日も待ち遠しいですね……。

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受けて、弊社名古屋営業所におきましても感染防止対策に取り組みます。

お客様、取引先様の安全に配慮して、社員はマスク着用にて業務を行います。

お打ち合わせ、ご商談につきましては、弊社事務室の使用を避け、資材倉庫内及び屋外敷地内にて対応致します。

営業日、営業時間、配送業務に関しては従来通り変更はございません。

対策期間は全国的な状況と今後の行政方針に鑑みて、当面の間と致します。皆さまのご理解とご協力を何卒お願い致します。
プロフィール

kinoeki_nagoya

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ