先週末の日曜日、
母親からのお誘いで、クラシックのオーケストラへ行ってきました

とは言ってもプロのオーケストラでは無く、
香川大学医学部のサークル活動の発表会です。

まぁ、学生の発表会だから人も少ないだろうと思いつつ行ってみると
開場1時間前でも50人近くは並んでいる状態
慌てて並びましたが、開場の30分前には200人近く並んでいました。
入場無料と言うのも大きかったんでしょう
ホールに入ってなるべくバランスよく聞こえるよう、中央の席を確保です。

演奏中は撮影不可との事で写真は撮れませんでしたが、
学生とは言え経験者が演奏するのですごい迫力
やっぱり生演奏は違いますね
ただ、残念な事に演奏する曲が知らない曲ばかり・・・。
凄いなと思って聴いているのも中盤までで、途中からは結構苦痛。
映画のサントラやゲームミュージックなどをやってくれないかなと思いつつ、
2時間近くの演奏会を一応最後まで聞きました。
今回体験してみて学んだ事は、
クラシックは高尚すぎて自分には向いていないと言う事でした・・・
母親からのお誘いで、クラシックのオーケストラへ行ってきました
とは言ってもプロのオーケストラでは無く、
香川大学医学部のサークル活動の発表会です。

まぁ、学生の発表会だから人も少ないだろうと思いつつ行ってみると
開場1時間前でも50人近くは並んでいる状態
慌てて並びましたが、開場の30分前には200人近く並んでいました。
入場無料と言うのも大きかったんでしょう
ホールに入ってなるべくバランスよく聞こえるよう、中央の席を確保です。

演奏中は撮影不可との事で写真は撮れませんでしたが、
学生とは言え経験者が演奏するのですごい迫力
やっぱり生演奏は違いますね
ただ、残念な事に演奏する曲が知らない曲ばかり・・・。
凄いなと思って聴いているのも中盤までで、途中からは結構苦痛。
映画のサントラやゲームミュージックなどをやってくれないかなと思いつつ、
2時間近くの演奏会を一応最後まで聞きました。
今回体験してみて学んだ事は、
クラシックは高尚すぎて自分には向いていないと言う事でした・・・








