もう少しで梅雨明けになるとは思いますが、最近の雨の降り方が少し異常な印象です。
ここ数年は毎年何らかの災害が起こっており、今年は熱海での崖崩れの他に、
各地でのゲリラ豪雨も多く、いつ身近な所で災害が起こるか分からず不安です
何かあった時の為、災害グッズや非常食の準備をした方が良いのではと考えています。

自身の近況も、相変わらずコロナの影響もあり仕事以外で外出する機会が
減ったままです

我が家の子供たちも外には遊びに出づらく、家で遊ぶ事が多いですね。
ここ最近は家でお菓子を作る事が多く、つい先日も奥さんと一番下の娘が
出来上がった物を食べてと持って来ました。

IMG_4076

そうです。トトロです。
色は食紅で付けたと聞きましたが、すごい色(笑

焼き菓子なので仕方ないですが、焼くと表面に割れが出来てしまうのが残念です。

IMG_4077

味は普通のカップケーキ。
おいしく頂きました

まだまだ外に出るには時間がかかるかも知れないし、これから暑い時期になります。
家の中で楽しめる趣味などで、のんびりと「おうち時間」を過ごそうと思います。