日中はまだまだ暑いですが、最近朝晩は少し涼しくなってきました。
気づいたら9月も半ば。あっという間に年末が来そうな勢いです。

コロナの心配もあり外出する機会が減っていましたが、
最近は少しづつ人出が増えている気がします
そして私も今日は新規開拓にお出かけです

とは言っても仕事では無くて、うどん屋の開拓なんですが(笑)
IMG_4696
ここは香川県仲多度郡まんのう町にある「兼平屋」。
昔ながらの手打ちと足踏みで作っているうどん屋との事です。
お店も年配の夫婦2人で営業されていました。

前もって調べると、
延ばしたうどんの玉を細く切る際に残った耳の部分だけで作った「まいまいうどん」と
昔ながらの「しょうゆうどん」が有名との事です。

折角なので「まいまいうどん」の方を注文しましたが、少し時間かかるとの事。
待ちながら皆が食べているのを見ていると「しょうゆうどん」も食べたいなと・・・。
IMG_4694
・・・誘惑に我慢できずに頼んでしまいました
コシもありつるつるとした触感で非常においしく、すぐに完食。

しばらく待ってお目当ての「まいまいうどん」が出て来ました。

IMG_4695
もちもちとした触感で、例えるならしっかりとしたワンタンの様な感じ。
こちらも美味しく頂きましたが、個人的にはやはり「しょうゆうどん」の方が
美味しかったです

いつも決まった店ばかりに行ってしまう事が多く、
なかなか新しいお店へ行く機会がないので非常に新鮮でした。

仕事や生活でも普段と違う行動で新たな発見があると思うので、
色々と興味を持ってチャレンジ出来るように頑張ろうと思いました