富士登山

こんにちは!

先週8/5に富士山に登ってきました。

2年ぶりの挑戦でしたが、
今回も無事に登頂できました(^-^)。

天候にも恵まれ相変わらず登山客は多かったです。

でも渋滞になる程ではなく、マイペースで進めたのが良かったのでしょうか、3時間半で山頂の剣が峰まで行けました。
(軽い自慢)と(前回の反省を踏まえ減量した甲斐がありました笑)


FullSizeRender

実はこの日富士登山駅伝が開催されていて、
山頂の折り返し地点には、選手の応援か自衛隊員がたくさん集結していました。
IMG_5189

襷にバンバンと判を押す光景が生で見れ、感動しました^_^
FullSizeRender


あらためて富士山は素晴らしいと感じた一日でした。また来年も行きたいと思います

inuaのカトラリー

少し前に県内西部へ、新築物件の枠材加工の打ち合わせに行きました。

通り道、、、じゃ無いんですけど、同じ方面ということで、(本当は湯浅さんに会いに行きたくて)天竜の山奥へ材料搬入。


NOMAってご存知ですか?
蟻を食べさせてくれるヨーロッパの三ツ星レストランだそうです。
正確には蟻が出す蟻酸を調味料として使っているそうです。
半年以上予約で埋まっているそうです。
一人単価10万にもかかわらず。。。
語尾が全て『だそうです』となってしまうくらいに私には縁の無いレストランでした。

そのNOMAの姉妹店が東京に出店し、お店のカトラリーをconoguさんが手掛けられました。

この写真からもわかりますが、
IMG_5101
FullSizeRender

違いますね、動物の首筋の細かい造形がとてもリアリティがあり凄いです。

良いものは当たり前ですが、ちょうどconoguさんの作品がinuaのコンセプトとぴったりだったんですね(^o^)

お店、、、是非行ってみたい(-_-)汗

台風一過

静岡営業所 Mr.バイクこと信太です!


今回書くにあたり7月連休のことを書こうか迷いましたが
2泊3日の行程があまりに濃い為、、
(黒部ダム行ってたり、能登半島の先端行ったりとか、、)

ネタ探しに本日行く内容で書こうかと!


台風が去って直後だったので遠出するのもどうかと思い
季節を通してよく行く半日単距離ツーリングルートで沼津方面へ行ってみました。


上のマップだと
どうもグーグルマップだと道程を手で修正しても高速使いのルートしか出ないのですが

実道程は国道1号をずっと、富士由比バイパスを富士東で降り東海道を行き、海沿い松林を横目に見ながら千本松公園側に入り沼津漁港へ抜ければ沼津南までストレスなく行けるルートの完成。

IMG_1970

















2時間程度で道の駅、くるら戸田に到着、
ここの温泉はこじんまりとしてますが綺麗で午前中来るとほぼ貸し切り!
あとは日曜たまに外に出店と演奏イベントやっていたりするんで風呂入って、
ここで折り返しです。
今日は前日の台風もあってか外で何もやってなかったですね、、

IMG_1981
































道中の道も結構荒れてましたね、ブラインドの先がどうなってるかヒヤヒヤしました、、
酷いところはデカい枝とか落ちていたり、バイクにとっては脅威です。。
あとは残りの雨雲に5分くらいザバーッと通り雨のシャワーを食らったり、、、


ブログ用に見晴らしの良い所で
西浦の辺りだったかな?高台の上から、

IMG_1979



















IMG_1976


















対岸に本来なら富士山が見えるんですよねこの位置、

IMG_1968



















海保の巡視船も4隻くらい出てました。(写真だと3隻しか見えないですけど、、
これだけまとまって見るのも珍しいですねー

結局9時に出て13時半着と程よいくらいで昼過ぎに戻ってきました、
気が付いたら昼食わずに走っていたので腹ペコ、ラーメンでも食って帰りましょうか~


え?仕事ネタをそろそろ書けと!??
そ、それではまた次回~~~~~!!!

プロフィール

kinoeki_shizuoka

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ