2011年06月

神奈川横断

21日 配達のため神奈川県を横断してきました

神奈川県には地域に地域に集中してお客様がいらっしゃるので、
ご注文が重なるときには、まとめて配達に行かせていただいています。


一件目の、エーエフジーさんの工房です。
SH3G0177
ぬくもりのあるかわいい作品を見せていただきました。
http://www.mikikota.net/Furniture/Topics.html




圏央道から群馬へ

先週の土曜日、群馬まで配達にいってきました。

当日は全国的に雨ふりで、出発時は静岡もかなりの雨でした。
ただ、群馬について荷下ろしの時間になったらピタッと雨が止み、スムーズな作業ができました。

特にナラ材は水に濡れるとシミになりやすいため、一安心です。

GetAttachment[1]GetAttachment[2]
写真は道の駅花園の写真です。(圏央道かなり使えます



注:実は今回私は連れて行って貰えなかった為、ブログだけ代筆ですw

I'll be back

どーん、とかっこいいイスが…

本日、お越しいただいたお客様の作品です。
金曜日から名古屋での展示会に参加されるとのことで、搬入する作品を見せていただきました。
実際座ってみて、お尻と腰にジャストフィットしました。
SH3G0164
 ↑当営業所から買っていただいた材料が作品となって一時帰還しました

カツラ


昨日は、本営業所の上司と浜松まで行ってきました。

訪問先の一つに桂の角材を使用していただいている木工所があり、

私は初めての訪問ということで、ご挨拶を兼ねまして、工場の中まで案内していただきました。

DIYの工作材を製造している為、夏休みに向けてこの時期は大変お忙しい様子でした。

ホームセンターにその製品が並んでいますが、

木球一つ見ても、手間を省かないとてもきれいな加工でした。

SH3G0058

 ↑ 倉庫に並んでいるこれらの角棒から、多くの人が使用する製品になっていきます。





プロフィール

kinoeki_shizuoka

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ