こんにちは、静岡営業所の稲葉です。
2020年になって早くも一月が経ちます。
題名にも書きましたが、私がここに就職してからまもなく一年が経ちます。この一年で私も少しづつ成長して変わってきたと思います。
この一年で変わっていったのは私だけではなく営業所のいろいろ変わってきました。今回は以前ブログにも載せたことがありますが、どんなところが変わっていったのかもう一度見てみたいと思います。
DSC_0027

こちらは去年の5月のGW前に工事を行いコンクリートできれいになった地面です。以前、倉庫入口近くに大きい凹みがあり、フォークリフトで通るのがちょっと危なかったり、雨が降ればそこに水たまりができて材を置くスペースが減ってしまうなどがありましたがこのおかげで作業がスムーズになりました。
DSC_0026

8月末には、新しい2T車が納車されました。納車当初は新車でしたから走行距離もぜんぜんありませんでしたが、今日メーターを見てみたらもう17000キロも走っていました。荷物も乗って小回りもよく回る車だったので、よく働く車だと思い私自身もっと頑張らなくてはと思いました。
DSC_0028

年末に工事をして完成した倉庫内のコンクリート。
ここにも大きな窪みあり、近くには滑りやすい木材があって、リフトで木材を出し入れしているときにいつもこの窪みで崩れるのではないかとヒヤヒヤしたこともありましたが、それもなくなって安心して作業ができるようになりました。
DSC_0029

そして最後に、1月末に事務所内の模様替えを行いました。以前は左側に縦2列にしていた机の配置をしていましたが、今回の模様替えでは横に机を一つ減らして横に2つ付けて3列にし、以前よりをスペースを確保できるようになりました。その中でも私は左側の角、一番広いスペースをいただきましたので、とてもラッキーでした。
ここに来て一年、ミスも減ってきたとはいえまだまだ至らないところも多く、凹むことも多いですが働きやすい環境になり、その恩恵を受けやすい立場で働かせてもらっている以上、もっと頑張っていき、できることを増やしていくようになっていきます。