ご案内

こんな事やります

だんだんと寒くなって、、こない12月。
未だにオクスフォードシャツ一枚で過ごしています^ ^


さてさて実は、、来年の2月16日に日頃の感謝を込めてこんな事計画していますので、
ぜひぜひお越しください。


IMG_0552



これから出品材をいろいろアップできればと思います。
チェックしていただければ嬉しいです(^o^)

もちろん普段ご使用になる製材品もこの機会にご相談ください!

タモ24mm定尺板のご案内

タモの24mm定尺が 静岡営業所に入りました。


現在の業界ではめずらしく、ロシアでの原木の検品から、挽き立て、製材にいたるまで、当社スタッフが一通り(目を光らせて)管理したものです。


反りや歪みがほとんどなく、とてもいい状態です。

DSCF7538

続きを読む

ホワイトアッシュのフリーボード出来上がりました。

ホワイトアッシュのフリーボードが出来上がりました。

サイズは3000×450×30 です。

CIMG0692




都内のお客様へ向けて、発送するところです。

カウンターや、デスク天板など用途もさまざまに加工できるので、

使いやすいものになっていると思います。

ノブレス オブ リージュ

最近では、節付きの家具や、フローリングも人気の商品となっています。

一般的に言われる、欠点材、節、白太等々を木材の本来の個性ととらえ、
(もちろん、使用できるものとできないものの判断は必要ですが)
製品にそれらのキャラクターを十分に生かすような材を
使用していただくような取り組みを行っております。


ほんの一例ですが、こういった考えにご賛同いただき、
ウォールナットの節材で作った天板が、製品となって販売されています。

ご協力いただいた㈲ウッドバンク様のHPを紹介いたします。
http://www.woodbank.co.jp/index.php



このように欠点のある材を十分に生かす取り組みを「ノブレス オブ リージュ(貴族的な考え)」と
名づけ(本来の意味合いとは多少のずれがあるかもしれませんが)、
今後もPRしていきたいと思っております。











プロフィール

kinoeki_shizuoka

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ