2007年05月17日

オーケー、ペッパーランチに行こう

いや〜信じ難い。
誠に信じ難い事態。

大阪・ミナミの「ペッパーランチ心斎橋店」で、食事中の20代の情勢客を拉致して暴行した上、現金約5万5千円の入った財布を奪った疑いで、なんとこの店の店長と店員(共に25歳)が逮捕された。<ニュースはこちら>

ペッパーランチとは、手頃な価格でステーキやハンバーグが食べられるステーキチェーン店。
ペッパーランチを利用した事はないけど、ラジオCMはよく耳にしていたので名前だけは知っていた。

で、なんだって?
ここの店長と店員が、女性客が一人になったところを狙ってスタンガンで脅し付け、無理矢理睡眠薬を飲ませて車で貸しガレージへ連れ込んで乱暴した上財布を奪い、女性をガレージ内の車内に手足を縛って監禁していたって?


ホームラン級のバカだな。


こんな身元のしっかりした犯人初めて見たわ。
例え顔も名前も覚えてなくても、「犯人はペッパーランチ心斎橋店の店長及び店員です」と言えば、どんな無能な警察でも簡単に犯人を見つけられるだろう。
御丁寧なことに、このバカどもは制服姿のまま反抗に及んだらしいしね。
もう見紛う事無くペッパーランチの犯行。

しかし、女性は自力でガレージから脱出して通報しているので、もしかしたら後で殺してしまおうとでも考えていたのかも知れない。
そうでなければこんな自分自身に巨大な名刺を貼付けているも同然の状態で犯行に及ぶはずがないと思うんだ。
この二人、犯行後も何食わぬ顔で勤務していたそうだし。


それにしても、店長という事は少なくともその店舗を任されてるんだよね?
売上を伸ばすためにサービス向上に務めなければならないはずだよね?

スタンガンで脅すってどんなサービスだよ?

百歩、いや百万歩譲ってこの事件がアメリカだとか中国で起きたというなら「お〜やっぱり狂ってるねぇ〜」と思うけど、ニッポンのお話ですよ奥さん。
ま、どんなに金に汚くてもさすがに自分の店を潰す様な真似はしないだろうな普通は。
客商売は信用第一。
店の責任者が、わざわざ自ら信用を失墜させるなんてバカそう居ない。
私もよく一人で外食する事があるけど、こういう事件が起こるとこの手の店に一人で入るのが怖くなるよね。
別に気にする歳でもないか。けっ

犯人のペッパーズどもは「女性をかこっておくつもりだった。インターネットでスタンガンや睡眠薬を購入し、店に来る客を物色していた」と供述しているという。

なんと、初めからやる気満々準備万端だったわけだ。
しかし結局女性は自力で脱出し通報した。
ツメが甘いし、そもそもこの計画自体脳みそが膿んでるとしか思えない。


有り得ない暴行事件といえば、JR北陸線の特急「サンダーバード」車内で20代の女性が暴行を受けるなどした強姦常習犯の事件や、ラグビー部員のレイプ未遂などが記憶に新しいが、自分の欲求の為に浅はかな行動に出る短絡的な思考の人間が後を絶たない。

こういう卑劣な犯罪は本当に許せないけど、無くならないのが現状。
ましてや安全だと思っていた場所や、周りに人が大勢いる状況でもこの様な被害に遭ってしまうんだから、もはや「気をつけろ」と言われてもいつ、どのように気をつければいいのか分からない。

こうやって事件が表に出るケースは恐らく少数で、誰にも言えずに泣き寝入りしてしまう女性はきっともっと多いはず。
特に先の特急で暴行を行った犯人の様に、繰り返し犯行を行う様な奴は懲役だけでは足りん。
こんな犯罪者の遺伝子を残す必要など全くないし、いっそ女性の気持ちをより深く理解させる為にモロッコにでも飛ばせばいいじゃない。

でも、女性のみなさん。
もし危険な目に遭ったら、絶対に勇気を出して声をあげましょう。
防犯ブザーもお忘れなく。


MGS


kinoko_100up at 14:50│Comments(4)TrackBack(3)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■ 708SC  [ ソフトバンク 携帯 電話 紹介! ]   2007年05月18日 02:16
○ Features 特長 持ち運びやすく、どこに入れてもかさばらない、超薄型ボディ。ストレートタイプなので開く動作もいらず、よりスムーズな操作が可能です。また、薄さの中にも2メガピクセルカメラを搭載するなど機能面も充実。
2. 高級感、安全性  [ ドイツ車 がわかる ]   2007年05月19日 02:58
ドイツ車は日本の車と比較すると高級感がありますが。ステイタスだけでなく機能や性能、 デザイン、燃費など他の国の車と比較しても優秀だからでしょう。もちろん安全性は世界 でもトップクラスです、特にボディーやエンジンの作りは世界一と言っても良いでしょう
3.  【画像】人肉を?ペッパーランチ事件・闇の真相  [  【画像】人肉を?ペッパーランチ事件・闇の真相 ]   2007年05月22日 14:28
2007年5月9日、ペッパーランチ大阪心斎橋店で起きた強姦・強盗・拉致・監禁事件。大手フランチャイズ店舗で起こったこのような凄惨な事件なのに、何故マスコミは何も言わないのかという点を不審に思う人間も数多く存在しているようだ。過去には店内のビデオカメラに映る被害...

この記事へのコメント

1. Posted by ろん   2007年05月21日 00:53
先のことを全く考えずに、簡単に犯罪を犯してしまう…
よくもここまで生きてこられたなぁ…と、違った意味で
感心してしまいます。

kinokoさんの言われるように、最近この手のニュースが
多すぎ…。国も厳罰化を本気で考えた方が良いです。
いつも思うのですが、甘すぎるんです刑罰が…。
今回の場合も、「会社を辞めさせられた」とかなんとかで、
社会的制裁も受けたとか、しかも本人も反省してるとか言って、
下手すると執行猶予も付きかねない気がします。

死刑にしてもいいと思います。

むしろ極刑に反対する理由を考える方が難しいくらいです。
2. Posted by ろん   2007年05月21日 00:55
すみません、ほんと余計なことかもしれませんが…

あまり特定の国を挙げて“売り飛ばす”なんて
言わない方がいいんじゃないかな…って思いました。
場合によっては、その国にとって、大変失礼に
当たることもあると思うので…
(このコメントは削除しても良いです)

3. Posted by kinoko@管理人   2007年05月21日 09:41
ろんさん こんにちわ〜

そうですね。
精神的か肉体的かという違いだけで、レイプも「殺人」と同等ですよね。

性犯罪に限らず、先日の愛知の立てこもりでSAT隊員が殺害された事件や、イジメによる自殺が相次いだ時などにも感じましたが、加害者の人権を過度に尊重しすぎている気がします。
立てこもり事件の時なんて、犯人が発砲した時点で警察側に発砲許可を下していれば、若い隊員の命が失われる事は無かったかも知れない。

日本はなぜか被害者より加害者に寛大な国の様で、どうも納得できません。

あ、それと『モロッコに飛ばす』の意味ですが、昔はモロッコといえば、男性→女性の『性転換手術』のメッカと言われていて、あのカルーセル麻紀もモロッコで手術を受けたそうですよ。
つまり、性犯罪者に性転換手術を受けさせて女性にしてしまえば、二度とこんな事はできまい!って意味だったんですが、ちょっと例えが古過ぎて分かりにくかったですね(笑)
スミマセン
4. Posted by ろん   2007年05月25日 06:56
“モロッコ”はそういう意味だったのですね…。
言われてみて思い出しました。大変失礼しました。
Wikipediaにもこんな記述がありましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3#.E6.80.A7.E8.BB.A2.E6.8F.9B.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
書いてる人=kinoko。
時々毒を吐くが、スギヒラタケほどの殺傷力はない。

ヒゲ=夫。
ヒゲが多めのメタボ系男子。

◆近況
ニートから主婦にジョブチェンジしました。

◆ご意見・ご感想などメールでどうぞ。

◆前の日記
涙がピロリ☆
記事検索
僕秩。ブログキャラ!
↓クリックすると何か言う
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/kinoko_100up/
プレスブログ