2013年06月10日

再び300万

金曜日にナンピンしたおかげで300万を再び超えました。
後3日くらいはリバウンドが続くという読みなので、水曜日、木曜日あたりにかけて徐々にポジションを小さくしていき、一部出金したいと思います。

ソニーをほぼ全力買いしているのですが、今日は500株しかリカコしませんでした。
チャートが全然崩れていないし、あっという間に2300円くらいになってもおかしくないのではないかと思うのですよね。

利益が出ている間は粘る方向です。

kinokomajin at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
 

2013年06月08日

なんとか

金曜日、思ったより被害はありませんでした。
ルール違反なのですが、資金を投入してナンピンしてしまった。
結果的には成功っぽいのですが、ちょっと良くないですね。

豪ドルが安かったので久々にエントリーしてみました。
100万が一晩で140万近くになりましとさ。

そういえば、前回タネ回復したのも、FXで20万が2000万くらいになったんだよなぁ。
そこから3億を目指そうとして死んだんだけどw

退場にならないレベルでリスク管理をしていればとりあえず発散するチャンスがあるはず。
まぁ、ボチボチ行きます。

kinokomajin at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年06月07日

やっちまった、、、

大怪我をしなければ良いはず、、、
そう書いていたのに。

大きく下げたのでショートを手仕舞ってドテン。
そして、巻き込まれました、、、

今日で再び200万の水準にまで戻ってしまいそう。
もったいないなぁ。

利益が出ている間は方針を変える必要は無いはず。
言ってることとやっていることが違いすぎる。

オレオワタ。
また出直しです。

kinokomajin at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年05月24日

50%

ようやく300万を超えました。
その間に日経平均は13000-15000となっているのでもっと儲けている人はいくらでもいるでしょうが、
ポイントは、オイラがショーターということです。
この地合いで、売りでこれだけ利益が出ているということは、正しいことをしているという確信が持てます。

利益が出ないポジションを積み増さない、
利益が出ているポジションは強気に攻める

これを間違えずにいれば行ける事は分かっているのです、
あとは大怪我をしなければ良いはず。

200万から300万程度では安定して成績を残せるようになってきたので、
しばらくは、300万を超えた分は出金する形で、落ちついて取引をしたいと思います。
継続的に50万程度出金できれば、次は400万を目指す予定です。

あわてず、じっくり行きます。

kinokomajin at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月26日

30%

200万から再スタートして、現在270万ほど。
30%以上プラスなのですから、悪くないと言っていいでしょう。
この地合いでショートで利益がでているのですから間違っていないということでしょう。

基本的には利がのっている銘柄はなるべく放置。
損失が出ている銘柄は早めにロスカット。

この繰り返しでいいはずなんですよね。
オイラはいつもどこかで意地を張って大怪我。

この負の連鎖を断ち切れば未来はあるはず。
まぁ、見ててくださいな。

kinokomajin at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月18日

20%

数週間で20%以上の利益。
悪くない。

これを継続的にやればOKなはず。
あとは、いかに小さく負けるか。

日経はしばらく調整入りの可能性が高いかなと思います。
ってことで、基本ショートで。


kinokomajin at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月12日

出直し

おす、オラゴクウ!

ってことで、地道に復活への道を歩み始めました。
ここで、オイラな何をやらかしたのか振り返ってみましょう。

昨年の11月ごろまでは順調だったのです、おかしくなったのは自民党が選挙に勝って日経平均があがり始めたころです。
それまで、売りで稼いでいたのでオイラは気持ちを切り替えられなかったんでしょうね、
含み損の銘柄をさらに売り増しして、損失を拡大させていきました。
1000万以上あった証券口座の残高がみるみる少なくなり、気づいたときには200万を切っていました、、、、

何をやっているんだか、、、
オイラの問題は、リカクが下手なこと。そして、損失が大きくなってからロスカットすること。
この2点に尽きると思います。
一時的にかなりの利益が出ていても、反転したところでポジションを増やし、最終的にはロスカットでフィニッシュしてしまいます。この悪循環に入ってしまいなかなか抜け出せなかったのです。
訳半年間、正直ロスカットしかしていない気がします、、、脳みその回路がイカレちゃったんでしょう。
毎日数十万含み損が増えても、何も感じなくなりました。

本当は早めの段階でポジションを小さくするなりすれば良いのでしょうが、ずるずると傷口を広げてしまいました。

このままじゃ本当にダメだと思い、含み損のポジションを全部整理し、いくつかのルールを決めました。
具体的には次のようなルールです。

  • 証券口座への入金はもうしない

  • ある程度利益が出たら欲張らずにリカコしてリカコの味を思い出す

  • 利益が出ているポジションでは逆指値を利用する


そうすると、徐々にですが、スランプを脱し、利益が出るようになってきました。
現在口座残高は、220万ほど。数千万ポジションがあったころと比べると、たかが20万増えただけかという感じですが、数週間で1割増えたと思えば悪くない成績です。

ということで、この調子で地道に行きたいところです。
まずは、300万が目標です。
皆様に良い報告ができるといいのですけどねぇ、、、、

kinokomajin at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2013年04月10日

お久しぶりぶり

ども。

お久しぶりです、しばらく更新が無かったので、おそらく皆さんあいつは死んだんだろうと思っていたことでしょう。

......

その通りです!
昨年中盤までは調子が良かったのですが、終盤からスランプに陥りました。
何をやっても利益が出ない!
途中まで利益が出ていても、ポジションを増やして最終的にはロスカットの繰り返し。
どうも脳みそがおかしくなったようです。

そして、そのスランプ、今も続いています。
一時は数千万あったオイラの金融資産もわずか数百万となりました。

でも、いずれはぶつかるであったろう壁。
オイラは前向きに戦っております。
今年に入って何度かリカコできたりもしたのですが、また不調に陥っています。
ただ少し明かりは見えてきたかも。

まぁ、そもそもこのアホ相場、ロングしていたら儲かったんでしょうけどね。
いまだにショートで損失を出している時点でおかしいのです。

何度も瀕死の状態から復活してきたおいらの復活劇、
楽しみにしていてください。

次の更新は来年にならないようにしなくては。

kinokomajin at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年01月05日

あけおめです

皆様、あけましておめでとうございます。

ものすごい久しぶりの更新になってしまいました。
どうも仕事が忙しいのですよね。
まあ、忙しいのは良いことです。

さて、去年の成績ですが、結局株は−800万ほど、FXが+1100万ほど。
税金を払うとトントンという悲惨な自体です。
まあ、FXが無ければ−800万だったのでトントンに持っていけただけでも良しとしましょう。

株は一時プラス、FXは一時+2500万ほどだったんですよね、実は。
ドテンしていれば今頃は億は余裕でいっていたのに、、、、
まあ、たらればは禁物です。

結果は上の通りですが、個人的には去年は結果以上に多くのものを得た気がします。
何を得たかというのはオイオイ明らかにしていきますが。
今年も波乱が予想されるんで、ドカンと勝負してとりあえずは1億を目指します。
まあ、みててくんなさい。

年明けはとりあえず持ち越した500万近くのFXの利益をリカコ。税金分は取っておかないといけないので500万ほど出金しました。で、残りでほぼ全力で売り。現在豪ドル80枚、ユーロ10枚の売りポジです。
ユーロはもっと売っておけば良かったなぁ。

株の方は任天堂売り14枚です。昨日4枚追加。

さて、しばらくはSの方向で、今年は爆弾が何回か炸裂しそうですから高い所で売っておけばその時に助かるでしょう。あとは、突っ込んだらリバウンド狙いでLしたいところ。

ではでは、今年もよろしくお願いしますー


kinokomajin at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年10月04日

FXの税金

ども。
ユーロと豪ドルを売りまくっていたらいい感じに利益がでました。
今日の時点で確定益は2000万ほど。含み益が500万ほど。
しかーし、ここから税金が1000万程もって行かれるのです。
こうなったのもオイラがくりっく365で取引をしていないのがいけないのですが、、、
株式の損失も考えると今年の利益はそんなに多くない。
来年だったら合算できるのに、、、痛すぎる。

年末までにいかに節税できるか考えますが、ここらで大き目のポジで両建てして、年末に損失のみ確定させるのが良い気もします。

さて、どうしたものか。
まあ、ここから大損ぶっこく可能性も否定できないんですけどね。

kinokomajin at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!