2008年06月20日

軟便がよくなって、元気になりました。(猫)

ビビとふぅ
かわいい猫ちゃんたちでしょう?
ラグドゥール(ぬいぐるみの意味)という種類の猫ちゃんたちです。
実は、年上のビビちゃんがずっと慢性の軟便で困っていまして、2月にご相談を受けてヤマブシ茸のサンプルをお送りしたのがはじまりでした。

飼い主の方は、とてもとても心配なさっていて、ステロイドを一生飲ませ続けるのだけは避けたい、けれど、うちの仔たちはよくなるだろうか、と不安をもらしていらっしゃいました。

ヤマブシを試すうちに、ビビちゃんは元気になって行き、つられたのか後から軟便になってしまった年下のふぅちゃんも、そのうち元気になりました。

飼い主の方とのメールのやり取りの内容をもとに、ビビちゃんとふぅちゃんの体験をまとめました。
思い当たる症状の猫ちゃんを抱えていらっしゃる飼い主さん、ぜひご参考になさってください。

「ビビちゃんとふぅちゃんの慢性軟便」の体験はこちらから。

2008年06月16日

アガリクス無料モニター募集!

ジャジャーン!
ピュアリクスGの無料モニター募集中です。

ご感想を書いていただけるかたなら、どなたでもご応募になれます。薬剤師が開発し20年来皆様に喜ばれております、超高濃度アガリクスエキスをお試しいただき、「元気が出てきた」と実感してください。
抽選で40名さまの方にピュアリクスG半月分、15包をお送りします。

PG疲れやすい、更年期かな、朝すっきり起きたい、やる気が起きない、そんなこんなで、栄養ドリンクに頼っていらっしゃる方など、一度お試しになってみませんか。
年に何度もできる企画ではございませんので、どうぞ、この機会をお見逃しなく。

ピュアリクスGモニターお申し込みはお急ぎください。
詳しいページはこちら。

また、ペットにもご利用になれます。

atene3私も時々飲んでるわ。怪我したり、元気がなかったりすると、家の人たちが気前よく食べさせてくれるのよ。
え、まずくはないかって?
セレブで味にうるさいアテネ様が、まずいものなんて口にするわけないでしょ。気になるんだったら、おうちの人に頼んでみなさいよ。

ペットも試せる、ピュアリクスGモニター入り口はこちら


2008年06月03日

慢性腎臓病の猫の話を聞いてください。

mosse
慢性腎臓病と診断されたモッセ君。
最初のご相談では、背中に大きな腫瘍ができているようだ、とのことでした。しかし、それは実は片方の腎臓がはれ上がったものでした。腎臓が悪くなれば、もう戻ることはない、不可逆性の病と言われています。

悪臭も放ち、みるからに衰弱していた野良のモッセ君に、6年間ずっとお世話をしてこられた若いご夫婦が、アガリクスとヤマブシ茸をせっせと飲ませてくださいました。

今、モッセ君は、野良生活にもきっぱりとけりをつけ、今は幸せな家猫暮らしを送っています。

猫ちゃんの腎臓病で何か手立てをお探しの方。もしかしたらお役にたてるかもしれません。

モッセ君の体験談は、こちらです。



mosse2
ちょっと、遊ばれたりなんかもしている?!



緊急を要する時には、
キノコドリンクセットをお試しください。
犬用キノコドリンクセット
猫用キノコドリンクセット



猫が家出をしたら・・・

atene
先日大変な騒ぎが起こりました。
その張本人がこちら。

ダンボールに入って、かわいい顔をしている、アテネ。
6月6日で我が家に来て4年、つまり4才になります。

先週の火曜の夕方、台所をうろうろしているところを目撃されたのを最後に、ふっつり姿を消し、そのまま丸三日みつかりませんでした。

猫もたまにはどこかに出かけたりするものだろう、くらいに思っていましたが、自分の家の猫が1日でも帰ってこないとこんなにも心配なものかと、思い知りました。

猫がいなくなったら・・・
まず保健所に電話。
次に市役所、警察署。
そして、恥ずかしながらはじめて知ったのが、
動物管理センター。(保健所とはちがうんだ。)

でも、動物管理センターにつれてこられた時には、もう遅いんですね。センターの方がおっしゃっていました。犬や猫の失踪で問い合わせがよくあるけれど、ほとんどがみつからないままなんだと。ここに連れてこられるってことは、もう処分されてしまうんです。

飼い主が知らない間に、捕獲されて保健所に連れて行かれる、そういうケースが多いんだそうです。

そう、そしてアテネ!
もう、「道に迷ってよろよろになっているんだろう。足が一本なくなっててもいい、がりがりになっててもいい、なんでもいいから、とにかく戻ってきてー!」と家族で暗く沈んだ数日を過ごしたある朝、

お隣の家に紛れ込んで、ニャーニャー鳴いているのを発見。
すぐ隣ですよ。ここかいな??!!!よかったあああああああ〜
やっぱり遠くへは行かないって、ほんとですね。

atene2
丸3日間、飲まず食わずでかなりやせて戻ってきました。
私は土曜の朝7時からお隣さんを叩き起こしてアテネを引き取りに行くやら、お掃除をするやら大わらわ。

どんな姿でも帰ってきてくれてほっとしました。

3日のまず食わずでも元気でいてくれて、それだけでも安心でした。

犬猫へのアガリクスが初めて、という方にオススメの
犬用レギュラーセット
猫用レギュラーセット

2008年05月29日

半年よくがんばって、うそみたいに元気になりました!

コテツちゃん

コテツ君はなんと、猫でありながら9キロの立派な体格の持ち主。
どうです?
巨体(?!)にしては、なんとも愛くるしい表情。飼い主の方もとてもとても大事にしていらっしゃいます。

このコテツ君、去年の夏ごろから舌に大きな腫瘍ができ、それが大きくなって腹部にまで同じような腫瘍ができてしまいました。

舌の上ですから手術もできないだろう、と飼い主の方も諦めてアガリクスとヤマブシ茸のエキスをごはんと一緒にあげていたところ・・・

今では、獣医さんから「健康体」のお墨付きをもらって(9キロでですよ!)、どこをどう探しても悪いところがみつからないから、もう来なくていい、とまでいわれたそうです。

飼い主の方が、どんなに嬉しかっただろうと、私も想像してにやにやしてしまいます。

コテツ君の詳しい体験談はこちらをどうぞ。


うちの仔もちょっと困っている、
という方には、こちらをおすすめします。

犬用きのこドリンクセット

猫用きのこドリンクセット





2008年04月30日

はしの立つ味噌汁

080429_114042
これです!
はしの立つ味噌汁にこれは欠かせません。

以前、熊本の高校の校長先生のお話を書いたことがあります。
朝食運動を始めた、強烈な個性の先生。

その先生の学校で、先生達が朝食を作って、朝ご飯抜きの生徒さんたちに食べさせた時、養護の先生が、
「昔の味噌汁は、はしが立ちよった。これが本物たい。」
と豪語したんですね。
そして、実際に"グ"だくさんの昔ながらの味噌汁を生徒さんたちが喜んでおかわりして食べたわけですが・・・

オーバーな話かと思っていたら、うちの娘の学校の家庭科の先生も同じことを話されたとか。

家庭科の先生いわく(ちょっとよっぱらいのような話しぶりで)、
「みなさん、私がこんなに大きくなったのはどうしてだと思いますぅ?」

「牛乳を飲んだからぁ?? じょーだんじゃないっ。牛乳なんかじゃぁ大きくなりません。
私が大きくなったのは、これです。」

と言って話し出されたのが、先生のお母さんが作られた味噌汁。
「まず、いりこをひとつかみゴソっとなべに入れる。 ひとつまみじゃありません。片手でつかめるだけごっそりです。 それから、キャペツ。丸ごとざくざく切ってイリコと一緒に煮る。 そして・・・(具材の説明省略)
出来上がった味噌汁は、汁なんて見えません。大量のキャペツのあちこちからいりこが飛び出している。これがみそしるです!!」

そういう正統派味噌スープを食べて育たれた先生は、臥体も大きくかっぷくがいい。

その晩から、娘が喜んで味噌汁を作ってくれるようになりました。

イリコは、西新商店街というところで、とっても安くて新鮮な、味のいいものが手に入るのでそれを使って。
やっぱりここは、きのこ屋の娘ですから、えのきやシメジをたっぷりと入れます。

特にシメジ、料理に入れると歯ごたえがおいしいですね。カルシウム吸収のためにも、キノコはとってもいいんです。

こうやって、豪傑先生たちの味噌汁に近づくように頑張ってくれている娘ですが、どんなに具だくさんにしても、なかなかおはしは立ちません。達人への道は遠いものです。

やっぱり、一度、ほんまもんの具沢山味噌汁っていうものをたべてみなくちゃなりませんね。

キノコを食べるのが苦手な方は、
ビタミンD前駆物質を豊富に含む、
アガリクスやヤマブシタケの粒を飲むといいですね。

今なら、母の日セールで40%割引。
骨粗しょう症予防に、お子様の成長にいかがですか。
母の日セールは5月15日(木)まで。


2008年04月11日

ノルウェーからのメール!

びっくりしました!

なんと、ノルウェーからアガリクスのご質問です。
メールを送ってくださった方は日本人の方ですが、
ノルウェーのお知り合いの方から、

「日本では安く手軽にアガリクスが入手できるらしいので
探してほしい。」

と頼まれたのだそうです。

海外に荷物を送れるのか、支払い方法はどうしたらいいのか、
1か月分はどれくらいになるのかなど、ご質問を頂きました。

昨日は半日郵便局をわたり歩いて、いろいろ調べてきました。
案外簡単にできそうです。

そして、
そして、
そして、これが最難関!

英訳された資料がありませんか、と。

わっかりました!
こんなことは初めてなので、英語の資料など思いもしませんでした。
が、
やりましょう。ジャパニーズイングリッシュで、
ジェスチャーに頼ることもできませんが、電子辞書と首っ引きで
きちんとアガリクスのことをお伝えいたしましょう。

日本のみならず、北欧の方にまでまるくらのアガリクスを飲んで頂ける
なんて、メーカー冥利に尽きる、というものです。

さあて、がんばるぞ〜!!

くすりのまるくら健康堂



腎不全の猫ちゃん

先日お話ししました、腎不全の猫ちゃんですが、めでたく飼い猫となり
幸せな暮らしを手にすることになりました。

6年間も毎日通ってきていたそうです。
様子がおかしくなって、病院に連れて行き家の中でお世話をしようと
いうことも、全部自然にそうなりました、と飼い主さん。

昨日体験談を書いて送っていただきました。
きのこドリンクを飲ませて2週間で腎臓の数値が3分の1まで下がった
んですね。獣医さんも顔がほころぶほどの回復ぶり。

キジ白の雄猫。エイズも持っているので、アガリクスの力を
楽しみにしていますとのことでした。

一時は尿毒症により、すごい異臭がしていたそうですが、
それも改善され、まったく匂わなくなり毛ヅヤもよくなったそうです。

腎不全。
エイズ。

気になる方はまるくらまでご連絡ください。




2008年04月03日

元気のもと!

すっかり春になりましたね。
福岡では、公園や学校のサクラが満開を迎えています。
来週の入学式の頃にはサクラ吹雪でしょうか。

最近嬉しいニュースが続いています。
本日はその一つをご披露いたしましょう。

いつもご飯を食べに来る野良の猫ちゃんの背中にこぶのようなものが
できて、食欲もなく元気がない。
腫瘍ではないかと心配されてご相談があったのが3月の半ばでした。

病院に連れて行かれたところ、腎不全とわかりました。
背中のこぶは腎臓が腫れていたんですね。
それから早速アガリクスとヤマブシを混ぜてあげたところ、
落ちていた食欲も出てとても元気になったそうです。

1週間毎の検査でも、数値がかなり下がっていき、
お医者さんに褒められているそうです。嬉しいですよね。

もう少ししましたら、詳しい体験談でご紹介いたします。

腎不全と言えば、腎臓の病気がかなりすすんでいる状態です。
腎臓の数値が心配、というレベルを超えているわけですから、
それが短期間にこんなに元気になったというのは、
腎臓を患っている猫ちゃんの飼い主さんにとっては勇気がでることではないか
と思いまして、体験談もまだできていませんが、急ぎ紹介させていただきました。


ご自分の飼い猫でもないのに、ものすごく心配されて、病院に連れて
いかれたり、こうしてアガリクスをあげたりなさっているっていうのは
ほんとにすごいことですよね。

世の中悪い人ばっかりじゃないんだ、って、希望がもてます。

元気になって欲しいと思って仕事をして、お客様から感動をもらって、
ありがたいなあと思います。

アガリクスやヤマブシ茸のサンプルは
いつでも提供いたしますので、どうぞご連絡ください。

アガリクスやヤマブシ茸の
サンプルのお申し込みは、こちら。












2008年03月07日

子ども・キノコモニター大募集!!

子ども達の頭を鍛えるには、まず「食事」しかも「朝ご飯」だ。
そう言いきった校長先生が熊本県にいらっしゃいます。
その講演を拝聴し、私も本当にそうだと思いました。

朝ご飯を食べるようになった高校生の作文をご紹介されていましたが、「朝ご飯を食べるようになって、午後の授業も眠くなくなって、先生の話がわかるようになった。」

高校の校長先生ですから、相手は高校生。
私も高校で教鞭を取った経験がありますが、高校生、よく寝てましたねえ。授業が始まる前から脱力してますもん。

当時は、夜更かししてるんだ、と生徒さんから聞かされ納得していましたが、実はそれだけではなかったんですね。朝ご飯を食べずに来ていた子が結構いたんでしょうね。

アガリクスを長年提供してきた私たちができることといったら、毎日の食事にきのこを食べさせてくださいとお話しすることなのではないかと思います。

子どもの集中力をつけたい、前向きに頑張る子にしたい、それよりも体力をつけたい、そうお考えの親御さんたちに、と企画しました。

子どもさんが1ヶ月試せる粒アガリクスと粒ヤマブシタケのモニターセットです。
詳しくはこちらをどうぞ。

◎子ども・きのこ無料モニターキャンペーン◎


monita