そうまを掘り起こすンジャー★紀の国屋店長日記

相馬市の『ギフトショップ紀ノ国屋』と『株式会社北洋舎クリーニング相馬店』の店長オソニワがギフトやクリーニング情報、田町商店街イベント情報、地域の情報や趣味のアレコレ、そして相馬の魅力をお伝えしています。

2013年07月

こんにちは、
相馬市の田町商店街
ギフトショップ紀の国屋のブログ担当オソニワです。

8月2日から開催する市民七夕まつりの情報です。

田町のメルマガで配信された内容を引用しています。

田町メルマガをこれからも読みたい方は、
ブログ右上にある

田町メルマガ
をクリックしてください。

■七夕通信・・・・2

今日は七夕2日目のお知らせです。


3,4の両日、広文堂駐車場テントにて夏休みの課題に最適な≪ワークショップ≫を開催いたします。
アクセサリーやインテリアグッズ作製に携わる本格的な先生が待っておりますのでお立ち寄りください。
仮説に住んでらっしゃる方々が作られた【花フキン】【ストラップ】の販売もいたします。

2日目は【体を使った芸術】とでも申しましょうか・・・沢山の拍手をいただければ幸いです。

12:00~YOSAKOI・その1、大野小学校6年生のみなさん

4:40~レイモミ小野フラスクールの皆さん・・・震災後、メンバーがすくなくなって

5:20~相馬市武術太極拳協会の皆さん

6:00~りりアフラスクールの皆さん

6:40~レイ・ナ・アラ・フラスタジオの皆さん

7:20~SOMAフローレス(フラメンコ)の皆さん

8:00~愛舞連(阿波踊り)の皆さん

見て楽し、踊って楽し、お祭りは参加しないと・・・・ね。
(。^_^。)

フリーマーケットについては、まだ出店者募集チウ・・・です。
自分には不要でも、欲しい人は必ずいるものです。
出店料は500円、1日だけでもやってみませんか?

問い合わせ
0244-35-3818

こんにちは、
相馬市の田町商店街
ギフトショップ紀の国屋のブログ担当オソニワです。

■七夕通信・・・・1

8月2日から開催する市民七夕まつりの情報です。

田町のメルマガで配信された内容を引用しています。

田町メルマガをこれからも読みたい方は、
ブログ右上にある

田町メルマガ

をクリックしてください。

それでは

お待たせいたしました。
七夕イベントのお知らせです。

コレを新聞広告の前にお伝えできるのは、メルマガの読者さまだけ・・・なのです。

ではまず・・・初日。

3:00子供ゲーム大会・・・小学生限定、賞品アリ。受け付けは2:30~

7:00着方クラブ(和着相愛)・・・浴衣のファッションショー

7:50エアロビクス

8:15七夕まつり大抽選会・・・賞品が山盛です、相馬牛ステーキ肉や北海道旅行が賞品!

抽選には≪番号付きのウチワ≫が必要です。6:30から、配るウチワをGETして下さいね。


相馬双葉漁協による夕市は2・3日の5:00~

つぶ貝の串焼きはビールに最高、水タコの試食会あり、青のりや小女子の販売もあります。

商店街売店は3日間、11:00OPEN
やっぱり人気は金魚すくい、なんですねぇ~~
ケータリングカーも来ます。売店とは又違った美味しさを見つけてください。


田町商店街
七夕に関するお問い合わせ
0244-35-3818

こんにちは、
相馬市のギフトショップ紀の国屋の
ブログ担当のオソニワです。

■プレ・・・七夕お知らせ
8月2日から開催する市民七夕まつりの情報です。
本日、田町のメルマガで配信された内容を引用しています。


こんにちは田町商店街です。

七夕のスケジュールがだんだん組みあがってきました。
間もなく皆様にお知らせできる段取りです。

8月1日の新聞折り込みに≪市民七夕まつり≫のお知らせを入れます。

メルマガ読者の皆様には、それより一足先にお知らせをいたしますので、今しばらくお待ちください。

残念なのは、中学校吹奏楽部のみなさんが出場できない事。前日が大会・・・とあっては仕方がありませんね。
是非、大会で頑張っていただきたいものです。



携帯電話で田町商店街メルマガを読みたい方は
↓こちらのアドレスに空メールを送ってください。
M0081562
@mobile.mag2.com


PCで読みたい方は
↓こちらをクリックしてください。
田町商店街メルマガ登録

こんばんは、 福島県相馬市の田町商店街 ギフトショップ紀の国屋の ブログ担当の獺庭です。 ■そうま未来づくりミーティング
photo:01

昨日は、相馬や南相馬市で活動している団体や個人が集まり 繋がりを作り未来を考える ミーティングに参加してきました。 商店街のセールや仕事で 遅れての参加でしたが。 到着すると、グループで話し合い 10年後、20年後の相馬はどうなっているか? を発表というワークショップでした。 7チームがあり、様々な未来予想や希望がありました。
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

高校生中心の平成生まれのチームが1番現実的で ネガティブな発想からの始まり意見が あり、逆に大人たちの発表は それ、無理だろう!だけど、 実現したら楽しいよね!という発表も。 子供たちこそ、明るくポジティブな意見が出て欲しかったです。 もっと大人がポジティブに考えイキイキした 背中を見せるべきなのかなと。 今週末から、祭り三昧!楽しんで行きたいです。

こんばんは、 福島県相馬市のギフトショップ紀の国屋 ブログ担当のオソニワです。 ■相馬野馬追いアプリ Facebookで情報が流れて知りました。
photo:01

photo:02

相馬野馬追いのアプリ。 思わずダウンロードしちゃいました。 今年のポスターかっこ良いよな~。 アプリの内容は、歴史やお行列の順序や役割の説明。 当日の交通規制情報や見処ポイントまで掲載してある。 このアプリを活用しながら、野馬追い観戦ってのもいいかも。 相馬野馬追いは 7月27日~29日です。 27日のお行列は、当店の前でも観れますので( ^ω^ ) お待ちしてます。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

↑このページのトップヘ