S.Fingers / KinonotaDesign

kinonotaがフィギュア作ったり、ワンフェスの告知をしたりするブログです。現在活動休止中。

S.Fingers始動!

お久しぶりです。kinonotaです。
前の記事から時間が経ってしまいましたが元気にしています。

長い雌伏の時を経て、休止していたワンフェス活動を再開することにしました。
これまでは僕が主催でワンフェスディーラーとして活動してきましたが、これまでのKinonotaDesignのメンバーはそのままに、今後はS.Fingerさんを代表として新しくディーラーを立ち上げ活動することになりました。





さっそくですが、ワンフェス2017夏にS.Fingersとして参加します。卓番は7-06-17です。
販売物としてはS.Fingerさんがオリジナルの何か。(僕も詳しくは知らない)
takeさんが戦車模型のモーターライズ化補助部品です。

僕はInnocent GreyさんのFlowersより白羽蘇芳のフィギュアを作っています。
当日は販売は行わず、原型展示をします。(間に合うか分かりませんが頑張ります。)


なんかもっと色々話したいこともあるのですが、原型製作が遅れているのでまたの機会に...。



これまでのこと。これからのこと。




あけましておめでとうございます。
一部で死亡説が流れているkinonotaですw
 元気にしています。

まずはご報告から。
8月末頃に一部上場の某メーカー様より内定を頂きました。
今年4月からデザイン部にて製品の形に関する仕事をします。
工業製品の原型師みたいな仕事というと、わかりやすいかな?

会社は東京にあるので、余程の事が無い限りずっと東京在住となります。




今通っている短大に入学してからもうすぐ2年が経ちます。
現在に至るまで本当に色々事がありました。

特に某バイクメーカーのインターンシップは自分自身を成長させるいいきっかけになりました。

学校でも多数の課題をこなしたおかげで、立体的なスケッチや、3DCAD、プレゼンテーションなどこれまで出来なかったことが出来る様になりました。


それでも就活は結構苦戦して、大変でした....。
もうだめかなって時に上記のメーカーさんから声を掛けて頂き、なんとか内定を頂く事が出来ました。
実際に働いたわけではないので断言はできませんが、結構ホワイトだと思います。
多分、ここに骨を埋めることになりそうです。





さて、これからのことですが、またワンフェスでフィギュア売りたい!とは思ってます。
ただ、4月からまた一兵卒として入社するので、仕事も覚えないといけませんし、祖母が出資してくれたお金も返さないといけません。

なので、金と時間に余裕が出来るであろう1年~1年半後を目標に、ワンフェス参加への準備を進めていきたいと思います。
あまり期待せず陰ながら応援してくれるとうれしいです。




とりあえず今は卒業研究(製作)がマジでヤバイので、そっちに注力します...。
間に合うかなぁ....。













 

合格しました。

おかげさまで、神奈川県の短大に合格することができました。本当によかったです。
正直、テストの点数は個人的に納得のいく出来では無かったので、落ちたかも...。と思ったりしてたのですが何とかなりましたねw

というわけで4月から神奈川県に戻ります。知り合いの方々また仲良くして頂けるとありがたいです。

 ただ今後は学生である以上学業優先の方針でいきますし、貯金も遊んで暮らせる程は無いので以前のような活発なオタク活動は難しいと思います....。
まぁ、可能な範囲内でフィギュアイベントやコミケに参加できればいいな~。

卒業後、いい会社に入社して趣味にお金を湯水のごとく使えるようになる為に勉強を頑張りたいと思います。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ