S.Fingers / KinonotaDesign

kinonotaがフィギュア作ったり、ワンフェスの告知をしたりするブログです。現在活動休止中。

これまでのこと。これからのこと。




あけましておめでとうございます。
一部で死亡説が流れているkinonotaですw
 元気にしています。

まずはご報告から。
8月末頃に一部上場の某メーカー様より内定を頂きました。
今年4月からデザイン部にて製品の形に関する仕事をします。
工業製品の原型師みたいな仕事というと、わかりやすいかな?

会社は東京にあるので、余程の事が無い限りずっと東京在住となります。




今通っている短大に入学してからもうすぐ2年が経ちます。
現在に至るまで本当に色々事がありました。

特に某バイクメーカーのインターンシップは自分自身を成長させるいいきっかけになりました。

学校でも多数の課題をこなしたおかげで、立体的なスケッチや、3DCAD、プレゼンテーションなどこれまで出来なかったことが出来る様になりました。


それでも就活は結構苦戦して、大変でした....。
もうだめかなって時に上記のメーカーさんから声を掛けて頂き、なんとか内定を頂く事が出来ました。
実際に働いたわけではないので断言はできませんが、結構ホワイトだと思います。
多分、ここに骨を埋めることになりそうです。





さて、これからのことですが、またワンフェスでフィギュア売りたい!とは思ってます。
ただ、4月からまた一兵卒として入社するので、仕事も覚えないといけませんし、祖母が出資してくれたお金も返さないといけません。

なので、金と時間に余裕が出来るであろう1年~1年半後を目標に、ワンフェス参加への準備を進めていきたいと思います。
あまり期待せず陰ながら応援してくれるとうれしいです。




とりあえず今は卒業研究(製作)がマジでヤバイので、そっちに注力します...。
間に合うかなぁ....。













 

合格しました。

おかげさまで、神奈川県の短大に合格することができました。本当によかったです。
正直、テストの点数は個人的に納得のいく出来では無かったので、落ちたかも...。と思ったりしてたのですが何とかなりましたねw

というわけで4月から神奈川県に戻ります。知り合いの方々また仲良くして頂けるとありがたいです。

 ただ今後は学生である以上学業優先の方針でいきますし、貯金も遊んで暮らせる程は無いので以前のような活発なオタク活動は難しいと思います....。
まぁ、可能な範囲内でフィギュアイベントやコミケに参加できればいいな~。

卒業後、いい会社に入社して趣味にお金を湯水のごとく使えるようになる為に勉強を頑張りたいと思います。

今後の長期的展望。

ご無沙汰してます。kinonotaです。
まず報告から、実は昨日で会社辞めました。また無職です。

今回辞めたのは別に仕事が辛いとか、体を壊してとかじゃなくて、ちゃんとした目的があって事です。

神奈川県から熊本に引っ越すときに親しい方にはお話しておいたのですが、来年1月末頃神奈川県の短大を受験します。 その受験勉強の為に会社を辞めました。

元々勉強は好きですし、頭もそんなに悪くありません。
ならなぜ進学しかったかというと、お金の問題だったり、学生という身分で県外に出ることの不安だったり、その時の景気を総合的に判断して高卒で就職したわけなんですが、やっぱりもう一度勉強がしたいと思い今年短大を受験することにしました。(高卒だと仕事もあんまり無いし...。)

我ながら遠回りしてるなと思いますが、仕事をすることで得たものもあるので損をしているとは思ってません。


頑張って仕事したのでお金もそれなりに貯まりましたし、年齢のことも考えると今動くべきだと思い決断しました。
ただ、試験に落ちるとまた無職になってしまうのでヤバイです。背水の陣ですね。

試験は数学のみ、受験勉強は夏ごろから始めていて、教科書見ながら問題集を解いたり一通りはやってます。
このブログを更新しなくなったのも、仕事か勉強か時々アニメを見るしかしてなかったのでブログのネタがなかったからです。

というか実はこの半年 美少女ゲームも一切せず、模型(フィギュア)も一切触ってません。
あぁ、僕も遂に脱ヲタする日が来たのかなと内心思ってたのですが、ガリレイドンナの星月ちゃんが可愛すぎてハァハァ(*´Д`)してしまったので、ヲタク(しかもロリコンの疑いがあり)という病気はなかなか治らないものなのだと改めて思い知らされました...。

それと皆さん察してるとは思うんですけど、ワンフェス2014冬には不参加です。
僕は上記理由にて切羽詰ってますし、S.Fingerさんは何か作ってるらしいですけど販売までは無理とのこと。 takeさんは何も用意してないよって言ってました。 4か月ぐらい前にw





 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ