March 24, 2010

アメブロチーム&フルバンクSR部 合同ツー@静岡 前半

去る先週の日曜日、日本中が強風に見舞われる中
アメーバブログに集まるSR乗りさん達とフルバンク
に集まる変態SR乗りさんとの初めての合同ツーリング
が行われました。

出発直前まで強風&大雨の天気予報だったので
心が折れてしまったり、物理的に参加出来ない方も
いるだろーなぁ、と思いつつ集合30分前、8時に海老名SA
に到着。既に主宰のまっちゃんが到着していました。

1oo32301


























早く集合場所についた目的は「ぽるとがる」のメロンパン。
海老名SA集合のツーの時はコレを必ず食べてます。


まっちゃんと談笑しながら腹ごしらえをしていると、
次から次へとSR乗り達が集まってきました・・・、
中にはカッパを持ってこない強者もチラホラ。
中井PA合流組も含めて計8台、中部組との合流地点に
向けて、東名高速を爆走・・・、ではなくジェントルに
下ります。今日はいつものメンバーとのツーとは違うんだよ、
秦野中井〜御殿場間もフリー走行では無いんですよ(笑)

でもって富士川SAで最初の休憩、とりあえず恒例の
皆が無事なうちに集合写真タイム。

10032401














えー、写真を見てお解りの事と思いますが・・・
手前の1台が明らかに他の車輛と比べて浮いております(笑)
1人だけ17インチ・キャストホイール、他は18インチ。。。
いつもだったら17インチSRに囲まれ18インチは少数派な事が
多いので、「これがフツー」と思いつつ、いつもと違う雰囲気に
浸っておりました。

でもってたどり着いた集合地点は静岡県某所の苺狩りスポット
マルヨシ農園、ここで中部の色者もとい色男のクキンさんと
合流してただひたすら苺を食らいました。
昨年末にも行った気がしますが何度行っても良いモノです。

10032402















10032403



























「走りだけじゃないツーリングも良いねー」と
思えるくらいノンビリと苺を堪能して、その後は
食後の運動って事で、

10032405














近くにある久能山東照宮に山登りをしてきました。
どのくらいの山かと言うと、

10032404


























写真内赤マル部分まで登りました。
見た目通りにしんどい道のりでしたが登りきると
絶景が広がってて苦労が報われた瞬間でした。

10032406















10032407


























なんともまったりした時間が流れてます、つづく。

kinopon at 21:58│clip!SR500 

この記事へのコメント

1. Posted by まっちゃん   March 25, 2010 04:54
きのっぴさんの赤いSRも衝撃的でした。

が、ひっきーさんのSRの軽さも驚きです。
あれだったら、峠かなり速そうですね。

後編楽しみにしております。
2. Posted by 某御人   March 26, 2010 10:21
東京モーターサイクルショー

ご招待券4枚ありますけど?

フルバンクに預けておきます?
3. Posted by 某御人   March 27, 2010 17:23
あらっ3月の予定みたら
走行会みたいですね。

気をつけてくださいませ。
4. Posted by きのっぴ   March 27, 2010 20:44
>まっちゃん さん

先日は幹事お疲れさまでした〜
後半は鋭意執筆中です(笑)
5. Posted by きのっぴ   March 27, 2010 20:45
>某御人 さん

せっかくのお誘いなのにスミマセン・・・。
明日もしっかりサーキット走行を楽しんできます〜!!

ところで、Single Nutsは来られますよね??

6. Posted by 某御人   March 28, 2010 00:14
気になさらずに〜。

新聞屋さん貰ったものの

あたしは行かないし・・・

誰かに押し付けようと・・・・。

7. Posted by きのっぴ   April 05, 2010 23:42
>某御人 さん

了解ですー