2007年11月09日

2匹になったことですし♪

主役が増えてどうしたものかな?と思っていたのですが、
折角なのでにゃんこーずのためのブログ、


その名も ”にゃんこーず”(はい。そのままですね 笑
アドレスはコチラ→ http://blog.livedoor.jp/hoshino_kanna/

を作りました。



いつも見に来てくださる方や親しい人達は、もうわかっていらっしゃると思いますが、
わたくし、とっても飽きっぽい飽きん坊です。部屋の模様替えは年中でして・・・(汗


このサイトにはピートの小さな頃からの想い出が
沢山詰まっているのでこのまま残そうと思います。

そして新しく始まった2猫生活を記念して。
良かったら新しいにゃんこーずにも遊びにいらしてください m(_ _)m



  


Posted by kinoppy1 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

最近やってきた小さい生き物が・・・・


こんにちは。僕ピートです。

只今僕はお昼寝中・・・・・


ZZZzzz....


zzz....


........


眠っていたら・・・























お気に入りのトンネルの中で眠っていたら

”何か”がやってきたのにゃ。


何かがやってきたのにゃ
























にゃにゃっ!!



やめてにゃ〜・・・
























びっくりしたのにゃ・・・



呆然・・・
























☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ピートを襲った謎の生き物の正体は・・・・


子猫
























生後4ヶ月ほどの、可愛い子猫

この子を保護して1週間とちょっと。しばらくケージにいれて様子をみていたのですが、ちょっとケージから出してみたら元気いっぱいで好奇心旺盛の子猫の勢いにピートは押され気味。



が、子猫が空けた隙に・・・・



ご飯だ〜































ご飯を奪ったり・・・・・



反撃!























手加減無しに反撃したり・・・・・・


仲良くなりそうで、なかなか上手くいきません



* * * * * * *

陽だまり堂さん”からバトンがまわってきたので、受け取ってみました♪

さてさて、やんわりといってみましょ〜う

Q1 猫(ピートさん)を飼うようになったきっかけは?

引っ越し後、色々と落ちついてきたので猫を飼おうと思っていたとき、陽だまり堂さんの前を通りかかったら里親募集の張り紙が・・・
実際お見合いしてみたら一目惚れ。
タイミングというのか、縁というのか・・・・

ピートに出会えて良かったな〜♪


Q2 今まで一番すごいいたずらは?

冷めた天ぷら油をひっくり返して、油まみれで部屋中走り回って大惨事。


Q3 愛猫(ピートさん)がしゃべれたら飼い主の事をどう思っているか。

手下ども〜!もっと美味しいご飯を準備するのにゃ〜!!!
(きっと子分だと思っているんじゃないかな・・・笑)


Q4 今までのベストショット写真。
(1枚だけ選ぶとしたら?写真を見せてください。その写真を選んだ訳は?)

どの写真も可愛くて可愛くって選べない(←親ばか)

でも、あえて1枚だけ選ぶなら、やっぱりブログの背景に使っているこの写真!!
(毎日100枚ほど撮っていたので)ブログの背景にする写真を選ぶときも、えらく苦労しました。
この写真の中に、ピートの可愛さがギュッと凝縮されているような気がするんです


お気に入りの写真























Q5 次にバトンを渡す人への質問

陽だまり堂さんからの”ベストショット写真”が良かったので、かんなからは
”愛猫に一番伝えたい言葉”と”愛猫のベストショット”
の組み合わせで


Q6 バトンをくれた人へのメッセージ

ピートとの出会いは、陽だまり堂さんなくしては語れません
猫の里親探しなどの猫に関する相談から、プライベートなことまで、色々とお話を聞いてもらって、本当に感謝しきり。

なにより陽だまり堂さんで可愛い猫雑貨を見るのが大好きです
我が家の箸や箸置き、コップ、グラス、お皿、小物などが大好きな猫になり・・・
次は何かな♪と楽しみにしてます



次にバトンを渡す人は、ピートと会うのを楽しみにしてくれている”はるるん&みかんの日記”のはるるんちゃん。ピートと会った時にとても嬉しそうで、かんなまで嬉しくなりました o(^-^*)
忙しいときはパスしてもらって構いません。

よろしくお願いします


  

Posted by kinoppy1 at 19:29Comments(9)TrackBack(1)

2007年09月20日

暑いにゃ〜・・・


今年は夏が長いのかにゃ?



暑いね
























そういえばこの前、病院で3種混合注射をした時のこと。


病院でいつものようにひと暴れをした帰り道・・・


お散歩ついでに陽だまり堂さんに寄ったのにゃ。



そしたら・・・・



売り出されたのにゃ


大売り出しピート
























1050円なのにゃっ????


びにゃーーーーっ!!!



『誰も買っていかないね〜 』(かんな



・・・あんまりだにゃ


『大丈夫。買われても買い戻すから(たぶんね 』(かんな


たぶん・・・・にゃ??


ね
























☆☆☆ お知らせ ☆☆☆


10月8日に日立市の神峰(かみね)公園で
子猫、子犬の譲渡会が行われます。

(茨城県獣医師会第3支部 里親情報参照)
http://homepage2.nifty.com/ibajudai3/sub4.html

子猫、子犬を迎えたいと思っているかたは是非行ってみてください♪
それと、里親募集をしたい場合は、9月30日までに診察&登録が必要ですのでお忘れなく!!


実はかんなの所にも、一昨日から保護している生後4ヶ月程のオスの子猫がいます。
お腹を出してゴロゴロ言ったり、初対面のかんなの背中をよじ登るような、とても人懐っこい子です。

今日、動物病院でエイズ&白血病は持っていないことを確認しました。
でも、風邪の症状があって、譲渡会に参加できるかはわからない状態です。

病院では、ネブライザー(耳鼻科でやるような抗生物質の霧を吸い込む処置)と、風邪シロップを処方してもらったので、まずは子猫の風邪を治して、綺麗なお顔になったら本格的に里親募集をしていこうと思っています。


犬も猫も、野良では生きにくい上に、茨城県ではほとんどが始末されるようです。
そんな中、こうした活動があるということが嬉しいです。
あとは多くの子達が、新しいお家で愛情を受けて幸せに過ごせるようにと祈るばかりです。


譲渡会



























































  

Posted by kinoppy1 at 20:20Comments(7)TrackBack(0)

2007年08月21日

まだまだ暑いですにゃ

お久しぶりにゃ!!僕ピートです。

皆様お元気ですかにゃ?



僕はとっても



とっても





とってもとっても



だれてます






















だれてますにゃ・・・・



うーーん。。寝苦しいですにゃ。。


うにゃー























それに、、


仰向けになってもお腹が暑いニャ・・・




もう、どうしたら良いのニャ・・・・



むにゃー

























もーーーーっ!!!




もーー
























以上、今年の夏の僕の叫びでした。




  

Posted by kinoppy1 at 18:11Comments(12)TrackBack(0)

2007年07月15日

プロの生演奏


『近所のライブハウスに古川初穂ピアノトリオが来るからどう?』
と、友人に誘われて行ってきました。

トリオのうちの2人は、T-SQUAREのメンバーだったので、ソウヘイさん所有の90年野外ライブDVD(古っ!!)を見て予習はバッチリです(笑


ピートさん、留守番をお願いね♪



ピートですにゃ





















『久しぶりの登場なのに』


お久しぶりです





















『それなのに』


元気ですにゃ?




















『お留守番・・・・・・・・』(ピートの独り言)



ということで、日立のジョージハウス。

今日は、雨降りの上に肌寒いのですが、ライブハウスの中は満席状態。外の天気を忘れてしまうくらいの賑やかさです。


日立のジョージハウス





















うっとりしながら、あっという間の4時間程を過ごし、
帰りがけにCDを購入。サインと握手と記念撮影をして・・・


サイン入りCD






















興奮し過ぎて眠れません・・・・(汗




『それなら・・・・(ピート』

遊んで




















『僕と遊んでニャッ!!! (ピート』

  

Posted by kinoppy1 at 01:14Comments(9)TrackBack(1)

2007年06月03日

6月は紫陽花とカエルさんと花嫁さん

先月購入した、パステルカラーの粘土で
ソウヘイさんと6月の飾りを作りました。


カエルさんと紫陽花とカタツムリ(ソウヘイさん作)。


カエルと紫陽花









花嫁さんと花婿さん♪(ソウヘイさん作)


結婚式









花嫁さん(かんな作)
予想以上に大きくなってしまい、
花婿さんが作れなくなってしまいました(汗


花嫁さん















おまけのドラちゃんもどき(かんな作)。
季節の飾りを作っていたのに・・・・
青色の粘土を練っていたらつい作っていました(笑


おまけのドラちゃん








微妙に大きなポケット(笑
何かの願望の現れでしょうか・・・ (〃_ 〃)ゞ



そして・・・・
夢中になっている2人をなんとか注目させようと


『にゃ〜〜ぁん♪pete』
にゃーん









可愛くアピールするピートさんでした。


  

Posted by kinoppy1 at 23:16Comments(8)TrackBack(0)

2007年05月30日

バイオリンケースの中で・・・

最近ピートさんがくつろいでいて・・・・

毛だらけのケースを前に、バイオリンは戻る場所を失い、
何故かトイレの飾りとなりました  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


バイオリンケースの中で




















『バイオリンさんごめんなさいにゃ  pete』

それにしても・・・・
お尻はほとんど収まっていませんよ・・・・(-_-|||)
その ”ちょっと窮屈”がたまらないのでしょうか?


・・・・静か・・・


・・・・


・・・・1時間後・・・・


すっかりバイオリンの形になってしまったピートさん。・゚・(ノД`)
ああぁぁ・・
試しに弓でこすってみたら”にゃぁ〜ん”と、良い音が・・・



のび〜〜





















鳴ったら可愛いです。。

いつもの”のび〜〜”をして、元通り (^_^)/

  

Posted by kinoppy1 at 16:39Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月18日

里親さんが決まりました!!

今日の19時、子猫の引き渡しをしてきました。

里親さんは、とても温厚な雰囲気のお父さんとその娘さん。
子猫を渡すと目を細めて可愛がってくれました。

お宅は綺麗なお家が立ち並ぶ閑静な住宅地で、子猫にとって最高の環境♪
きっと今頃、娘さんと子猫の名前を考えているのかな?

たった3日間でしたが、ちっちゃいながらも一生懸命な子猫は
本当に可愛くて、愛おしくって・・・
別れ際はちょっぴり切なくなってました (>_<)o

子猫が里親さんに幸せを運びますように・・・・ (^_^*)



この3日間のピートはというと・・・・
【子猫が来た1日目】
2畳程度の洗面所を仮の子猫部屋にして、子猫と顔を合わせないよう、自分たちも慎重に出入り。
でも、何か異変に気付きそわそわ。


【子猫が来た2日目】
朝トイレを見るとやんわり失敗しているのを発見。
相当動揺してるのかな?


【子猫が来た3日目】
朝とても天気が良く暖かかったので、陽の当たる間だけ
洗面所からベランダに子猫を移動。


他の犬や猫に会うだけで、逆毛を立てまくるピートですが
驚きつつも網戸越しに子猫を観察していました。

元気で











色々と心配してくださった皆様、ありがとうございました m(_ _)m
里親さんを見つけてくれた友人にも、大感謝です!!ありがとう!!

  

Posted by kinoppy1 at 20:58Comments(6)TrackBack(0)

2007年05月16日

子猫を保護しています

ソウヘイさん(gena)の仕事場近くで、ずっと鳴き続けている子猫がいると、昼頃に連絡がありました。
それからしばらくして夕方に、近くを通った子供にいじめられているとまた連絡が。。おまけにカラスも狙っているとか。

急いでキャリーバッグとモンプチスープ、ミルクを持って駆けつけると、
独りぼっちで不安げに鳴く子猫を発見。保護しました。


見た感じは約20cm。生後1、2ヶ月くらい。
とっても人懐っこくて、ゴロゴロ言いながらよじ登ってきます。飼い猫だったのかな?
噛み癖も無く、お風呂も大人しく入ってました。

写真は、お風呂上がりの子猫。

子猫1










肩によじ登る子猫。

子猫2









まだ対面して数時間ですが、
きっとこの子はとてもお行儀の良い子になる予感がしました。


明日から里親探しを始めようと思います。
病院にも連れて行かなくっちゃ。
素敵な飼い主が見つかりますように・・・・ (>_<)


  

Posted by kinoppy1 at 23:01Comments(5)TrackBack(0)

2007年05月06日

とってもニュースな出来事♪


それは・・・・


この雑誌!!

NEKO






























5月2日発売のNEKO6月号。
この中で数ページに渡って・・・・


すごいのにゃっ!!






















ピートも気付いたようです!!


マロンちゃんが






















ネットアイドルにゃんこ第一位に輝いたマロンちゃん
会えました〜〜♪♪


マロンちゃんおめでとうですにゃ〜  pete』

マロンちゃん凄いです   

Posted by kinoppy1 at 18:37Comments(6)TrackBack(0)